Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.06.30 大切なこと


気がつけば、今年も残すところ後半年。
今年は私たちや、犬たちにも変化の多い年。



20120629-3.jpg 



良い事ばかりだったら嬉しいんだけど、
なかなかそうもいかないのが人生。



20120628-4.jpg 



先日、仁さんが腰を痛めてしまい、今静養中です。
病院の診察結果は「ぎっくり腰」とのこと。

お庭で遊んでいた最中、突然大きな声で鳴いて
地面に横たわってしまったので
慌ててJさんが病院に連れてってくれました。


当日は歩けない位に痛かったみたいで、
注射とお薬の影響からか夜はうなされて大変でした。
私も心配でなかなか眠れず、
の日々が続いていましたが、ようやく
落ち着いてきた今日このごろです。





20120629-1.jpg 

少し歩けるようになったものの、
まだフラフラと後ろ足に力が入りません。


2週間以上は絶対安静、とお医者さんに言われたので
妹にも協力してもらって、交代で見ています。










20120629-5.jpg 

結もなんとなくお兄ちゃんの様子がおかしいのが
わかるのか、時折近づいてはペロペロしてみたり。









20120629-6.jpg 

側に一緒に寝そべったりして、
気遣ってくれてるようです^^





しばらくは、お散歩も運動も出来ない仁さん
ですが、元気になったらまたたくさんヒッパリッコして
上げたいです。









20120629-2.jpg 

早く元気にな~れ!


改めて、五体満足の大切さに気づかされました。
犬にとってもやっぱり歩くこと、走ることは
とても大切なんだなと。
今、それが出来ない仁は毎日ストレスなので
早く元気になって欲しいな。



そんな私も連日心配しすぎてお疲れ気味だったので
気晴らしにストレス解消^^


久しぶりにカメラを持ち出し、
お昼ね中の仁の横で、一人カフェを楽しみながら
パシャパシャ!





20120629-7.jpg 









20120629-8.jpg 









20120629-9.jpg 


最近はピーチティーが好きです。
華やかなお花に囲まれて、少しばかり
気分上々^^









20120629-10.jpg 


私のお気に入りの撮影スポットは窓際。
外のグリーンが見えるのが気持ちが良くいい^^









20120629-12.jpg 










20120629-13.jpg 




これからどんどん暑くなってくるので
犬たちの暑さ対策しっかりやらなきゃね^^

















2012.06.11 Sun Bathing in the Garden.


近頃雨降りDAYが多いですが、
皆様お元気でしょうか。


日曜日は、家族もみんなお出かけ
でいなかったので、私一人犬たちと
のんびりお留守番しながらおうちのことを
あれこれやっておりました。



先日珍しくJさんがDIYで庭に柵を作って
くれたおかげで、犬たちも解放できるようになり
ワラワラお外で遊ぶことができて
犬たちも嬉しそうです^^




特に仁さん、日光浴を満喫する姿が可愛いね^^



20120609-1.jpg 

お日様最高や~














20120609-2.jpg 

焼けるわ~
(もう十分焦げちゃだからね)










毎週のように一生懸命手入れを
してきた植物も雨のおかげでグングン育って
くれています。




20120609-5.jpg 


ラベンダー
(虫除けに)













20120609-6.jpg 


母が植えてくれたスイートバジル
(食用に)













20120609-7.jpg 

今までじっくり植物を育てたことが
ないので、枯らさないようにしなきゃ。

最近、母に教えてもらってバラの手入れも
少しできるようになりました。








そうそう、結坊を庭に放したらどんな
動きをするかずーっと気になっていましたが、
どうやら「柵越え」はなさそう。




20120609-8.jpg 


今のところね・・・
弱そうな顔して以外とヤンチャっこなんだな。













でもやっぱ、キミはオモロいね。


20120609-9.jpg 

足をそろえてクンクンクン♪














20120609-10.jpg 

バックスピーン!














20120609-12.jpg 

モジャモジャモジャモジャ








こんなことをしばらくしてたら飽きたのか
サッサと家の中に入っていきました。








仁さんは、チキンを守りちう^^


20120609-11.jpg 



とまぁ~お互いに絡まない、干渉しない
仁&結。










20120609-13.jpg 


それでいいのだ^^








------------------------------------------------------------------------



今が旬の紫陽花を母から
もらいました^^





20120609-14.jpg 


前までは造花を家の中に飾ることも
多かった我が家ですが、母は造花が好きではないらしく、
毎回新鮮な旬の花を毎週届けてくれます♪


余談ですが、ドライフラワーを家の中で
飾っていると、お金が逃げていくらしい。
知らなかった・・・。

そんなわけで、ドライな花は全て
処分しましたです。







20120609-17.jpg 
















20120609-16.jpg 


庭で取れた花。
名前忘れました。













20120609-18.jpg 

真ん中の虫のようなお花は
珍しいらしく、母が持ってきました。
これも名前忘れた。










20120609-15.jpg 


やっぱり紫陽花、好きです。
夏らしく、瑞々しい♪









一日仕事のことも考えずに
のんびり一人で過ごすなんてとても
久しぶり。




夕方、久しぶりに一人でほっこり
カフェタイムを満喫しました。





20120609-19.jpg 


(引越し祝いに母からもらったファインチャイナ)











20120609-20.jpg 


ドライフルーツと一緒に^^
フルーツはドライでも大丈夫なのかな。
なんてちょっと疑問に思ったジョニーでした。


食べちゃえば、関係ないさ!






さ、明日からまた仕事頑張ろう!





2012.06.02 Back to normal days.



一ヶ月なんてあっという間に経って
しまうものですね・・・


気がつけば、ブログもしばらくご無沙汰していました。
お引越しして、犬たちがストレスにならないよう
のんびり過ごせる方法を模索しつつ
ようやく落ち着いたって所です。

結はどこにいてもいつもと一緒。
仁はちょっとナイーブ(?)ボーイ。
あら?私みたいだわッ(笑)

特に階段の上り下りに慣れてもらうには
仁は少々時間がかかりました。

毎日少しづつ練習して、練習して・・・
今では自信に満ちた顔で得意げに上り下りしています^^

犬たちがストレスフリーで生活していくには、
私たち人間の生活にアジャストしていくのが
一番良いのかな・・・と夫婦で話合いながら
なるべく、仁が自分で色々なことができるよう
しばらく練習してきました。


結なんて、ついた早々から前足だけでスットットッと~と
階段の上りおりも足取りも軽く、すぐぬ色々なことに
慣れてくれました。
さすがは、デカピン!(関係ないか・・・)




20120602-1.jpg 

庭の花

我が家に母のガーデニングスポットが増えました。
私は、写真を撮るだけ(笑)
犬たち育てるので精一杯です。









20120602-3.jpg 

大分落ち着いてきた様子の犬たち^^













20120602-4.jpg 

ナイーブなボク、やっと慣れてきたよ。













20120602-5.jpg 

もふもふはみはみ大好き♪













20120602-2.jpg 


先々週は棚のペンキ塗りしたり、
先週は母がくれた植木を手入れしたり
これまたDIYを満喫したり・・・
まだやることたくさんあるけれど、
少しづつやっていきます。















