Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.04.17 桜道を歩く



20120413-10.jpg 


先日近所の桜道をお散歩してきました^^
この日はお天気も良く(暑い位)
犬たちもなんだかいつもよりも
お散歩が楽しそう♪






20120413-1.jpg 

大きなワンちゃんとこんにちは~♪
結坊は大きい子が大好き^^










20120413-2.jpg 

緑道にある、小さな桜道。
もうそろそろ桜の季節もおしまいです。













20120413-6.jpg








20120413-5.jpg 










20120413-11.jpg 












20120413-3.jpg 



ゆっくりと流れる時間に仁もまったり♪














20120413-4.jpg 


暑がり結坊、スタミナ切れ(笑)











20120413-7.jpg 


おいで~とJさんの一言に、
飛んでゆく仁。

思わず可愛い後ろ姿をパチリ^^












20120413-9.jpg









2012.04.15 好きなこと。




慌しいときこそ、ほっと一息つく時間が欲しい。
ほっとしたい時は、好きな事を思い浮かべながら
あ~したい、こ~したいと考える時間がとても心地よく感じます。




好きな事がたくさんありすぎで全部書ききれない
けれど、日常の中にあるほんの小さな幸せが私に
とっての「好き」なんだ、と思います。






20120408-33.jpg 


好きな紅茶をすすりながら、明日のことを考えたり。











20120408-34.jpg 

ほんのひと手間のセッティングでお菓子も
おいしくなり、一人カフェを楽しんだり・・・













20120408-23.jpg 


姪っ子の元気な姿を見たり・・・











20120408-24.jpg 














20120408-26.jpg 

犬たちと楽しく過ごす時間も
私にとって大きな活力になります。

結坊のびっくりするような行動も
(ランの柵越えとか湖に飛び込んだりとか)
時には見てて楽しい。












20120408-27.jpg 

犬たちとの信頼関係もとっても大事。
一緒に遊ぶ時間が多いほど、信頼関係が深まるし
毎日の生活にメリハリがつくし。




まとまりのない記事になってしまいましたが、
バタバタ忙しい時でも、「ほっと」一息できる時間を
作るのって大切だな・・・と改めて感じる今日この頃です。





せっせと荷物をまとめ始めたけど、ダンボールに囲まれた
生活ってやっぱ落ち着かないですね(苦笑)
なんだか息苦しいです・・・。










2012.04.12 私たちの服をあなたたちへ・・・




以前お願いしていたリメイク服が届きました♪
今回もいつもお世話になっている
【CHUM服】さんで作って頂きました。

リメイク服は、デザインも素材も飼い主が
選び、しかも自分たちの洋服から作るので
とってもエコフレンドリー^^


今回もボーイッシュでかっこいい
お洋服を仁&結に作って頂きました。




20120408-13.jpg 

コーデュロイジャケット

仁はハイネック、結はフードにしてもらいました^^










20120408-14.jpg 

首元にボタンがついていて可愛い!
背中のポケットにも^^











20120408-9.jpg 

仁の【イギリス国旗】がアクセントに
なっているパーカー














20120408-12.jpg 

結には十字のロゴ入りパーカー。
これはJさんが昔来ていたので
結も大喜び(笑)










20120408-19.jpg 

寒がり仁さんにはやっぱりハイネックだね^^













20120408-20.jpg 

貫禄ばっちり【ガジ男】さん。
仁と同じ感覚でカメラを近づけてしまうと
凄いアップになっちゃった。










20120408-21.jpg 













20120408-22.jpg


いつもモデルありがとうね♪












20120408-10.jpg 



ようこさん、今回も素敵なお洋服をありがとうございました^^

世界にひとつだけのオリジナル犬服。
そして飼い主の愛用服に愛情を込めて製作してくださる作り手。
双方の思いがたっぷりこもったお洋服に
毎回届けられるたびに感動します^^




20120408-11.jpg

これから犬たちに引き継がれる私たちのもの。
大事に使っていきたいと思います。






2012.04.10 Sakura*咲く*



お洋服の紹介の前に季節ものを^^



ご近所の昭和記念公園の桜も
見ごろを迎えました。




20120408-1.jpg 


きっと今週末頃が一番綺麗なのかな?









20120408-2.jpg 


自転車道もきっと気持ちよいはず^^
先週は姪っ子と犬たちを連れて遊びに
いってきました。






たくさんの人出であまり撮れなかったけれど
今年は桜を楽しむことができて良かった♪
(毎年この時期は多忙なゆえ、逃してしまっていました)
残念ながら、名所らしいところへは足を運ぶ時間は
ないので公園でガマン><



20120408-3.jpg 












20120408-29.jpg 












20120408-5.jpg 


ピンクの桜可愛かった~♪
犬たちは興味なかったみたいなので、
ずっとJさんとふらふらお散歩を満喫してましたよ(笑)











20120408-4.jpg 














20120408-30.jpg 

その日の夜は、国立へ夜桜も見てきたけれど、
とても寒くて犬たちとすぐ引き返してしまいました。
この寒さの中、お花見している人って凄いなぁ~。



桜写真の続きはコチラへ^^






今週末がピークみたいなので、散ってしまう前に
もう一度見に行きたいです♪








2012.04.09 ガジガジ


先週末はお天気も良くて、
桜満開の東京を満喫することができました^^





さて、タイトルのがじがじですが・・・



20120408-15.jpg 

我が家のしつけ用おやつは
いつもこの瓶に入れています。



しっかり密閉できて、ちょうど良い大きさ。








20120408-7.jpg 


ここ数年気に入って使っていたのですが、
誰かさんががじがじして蓋を壊して
しまいました。










20120408-16.jpg 

ほら!

しかも蓋のプラスチックのところだけ
がじがじ・・・

まぁ、瓶のところはできないから
だろうけど、これはひどい><












20120408-8.jpg 

犬たちがいつも新鮮なおやつを
カリカリおいしく食べれるようにと思って
使っていたのに~><


そうそう、あのカリカリおいしそうな音を
立てて食べる犬たちが可愛くて仕方ありません(笑)










20120408-17.jpg 


ぼくたち知らないもんね~と
あたかも何もなかったように過ごす犬たち。









特にこやつ↓

20120408-18.jpg 

ぼくじゃないもんねー。



でも犯人はキミしかいないじゃないか・・・。


結坊改め、ガジ男としばらく呼ぶことにしよう。









昨日、以前お願いしていたリメイクの
犬服が届きました♪
どの服もとってもかっこよくて
大満足!


次回紹介しまーす^^


引越準備、少しづつ始めないと・・・。








