Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.01.26 2丁目の夕日



この前は凄い雪が降りましたね><
その日はバスもタクシーもなく
帰宅するのに苦労しました・・・。



犬たちは珍しい雪景色にエキサイトしたようで、
(特に結坊)
お散歩もいつもより楽しそうでした^^





20120126-1.jpg 

Always二丁目の夕日。
うちの近所はツルツル路面が大変凍っていました。
三丁目は映画の方。










20120126-2.jpg 

いつものお散歩道も雪景色^^











20120126-3.jpg 












20120126-7.jpg 


結坊大はしゃぎ♪











20120126-5.jpg 













20120126-6.jpg 

寒そうな仁さん。
あまり雪の上を歩きたがらなかったです><











20120126-4.jpg 



新潟の方では何十センチも積もっているとか。
きっと結坊が行ったら大喜びしそうです^^

東京ではなかなか積もることはないもんね。









-------------------------------------------------------------------------------------------


話題は変わって、先日カメラフレンズと新宿のサザンテラスの
イルミネーション撮影に行ってきました♪



ところが、その日は大雨の影響でとても寒く、
撮影には厳しい日でしたがせっかく重いカメラを
持参してきたので少しだけイルミネーション撮影をしてきましたよ^^





20120126-8.jpg 








cats20120126-1.jpg 










20120126-9.jpg 



撮影後はすぐに室内へ・・・
写真はほどほどに、女子宴会スタート^^
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!







珍しいプレゼントを頂いたので、帰ってから
少し遊んでみました~♪



cats20120125-1.jpg 


このリップのような形、みつが入っていました^^
早速ケーキの周りにプチプチデコレーションして
遊んでみたり♪


しばらく病みつきになりそうです♪



Kさん、可愛いプレゼントありがとうございました^^




また写真日和に日にお出かけしましょう!







2012.01.20 Jin and Yui's Training days.




先日の記事で、仁と結のトレーニングの様子を
最近記録していないと書いてから・・・

とーってもそれが気になりだし、
ついついカメラを持ち出して、お散歩に
出かけてきた【単純なヤツ】ことジョニーです。





まずは仁さんから。


20120119-11.jpg 

お口が開いてしまう位、オモチャに夢中^^















20120119-13.jpg 

遊びながら、つく・マテ・フセ・モッテコイを練習します。













20120119-14.jpg 
仁はJさんにぴったりくっついて歩くのが上手。
集中力があるから長い時間できるのが仁のいい所です。
でも、目がギラギラして怖いけどね(笑)












20120119-15.jpg 

練習が上手に出来たら、大好きなモッテコイで
しっかり獲物を捕まえてきます^^












20120119-12.jpg 

もっと投げて!とでも言ってるのかな?













次は結坊の番^^



20120119-16.jpg 

ちょっと前の結坊とは違って、集中力が持続
できるようになってきました^^
【目】のギラギラ感が昔と違うんです!












20120119-18.jpg 

結もつく練習が増えました。












20120119-19.jpg 














20120119-21.jpg 

前は寄り道が多かったけれど、
最近はまっすぐ持って帰ってきてくれるようになりました^^

(写真も撮りやすいです^^)












20120119-17.jpg 


結は仁ほど集中力がないので、
遊びの要素を多く取り入れています。
モッテコイが多かったり、スキンシップを
より多く取ったり・・・。









この日のお気に入り写真♪


20120119-20.jpg 


目が合った(笑)




Jさんと私で交代しながら練習していると、
犬たちも私たちも良い運動になります^^
何よりも犬たちの【元気】のバロメーターがココで
分かる!っていうのが一番かもしれません^^


P.S 今日は関東方面雪が降りましたね~><
そんな日は、軽くお散歩した後お遊びはおうちの中で^^





2012.01.19 Relaxing DOGs.



寒い日はおうちでぬくぬく過ごす
仁&結。



でも、散歩の【さ】の音には敏感で、
聞いた途端、二頭そろってドドドドドーって
玄関まですっ飛んでいきます。


他にもご飯の【ご】の音にも敏感で
私が【ご~ご~ご~はんですよ~】と言うと
これまたドドドドドーって自分のハウスに
一直線に走っていく仁&結です。




その内床に穴でも開くんじゃないか心配なジョニーです。
こんばんは。





20120119-5.jpg 


そりゃ言いすぎでしょ?!


でも、本当に何処にいても動くたびにドスとかドドドとか音がするから
結に関してはすぐ分かります^^


以前、お友達のおうちに行った時のミニミニピンちゃんは
ソファーやベッドから降りても音がしなくて、
逆にびっくりしたことがありました。









20120119-4.jpg 



ビッグボーイ結が我が家に来てから、
もうすぐ3年・・・

犬らしい元気な性格に、最初は圧倒されたけれど、
大分落ち着いてきた今日この頃です^^











20120119-6.jpg 


前は二頭一緒にこんな感じで写真なんて
めったに撮れなかったけれど・・・
結が落ち着かなくて、いつもどこか行っちゃうことが
多かったような。





結も少しづつ大人になって
きてるんだなぁ~としみじみ感じています^^


この調子でずっと落ち着いてくれるといいな♪










2012年スタートの節目に
新しいスケジュール帳をゲット^^



20120119-7.jpg 


最近、吉祥寺に行く機会が多いのですが、
可愛い雑貨屋さんや、ワンちゃんも入れるドッグカフェも
たくさんあるみたいです。
(まだ犬たち連れていったことないけど・・・)










20120119-10.jpg 




昨年会社の人たちと女子会で行ったカクテルBARも吉祥寺でした。
【イケメンバーテン】がいるってことでそこをチョイス^^
あまり目の保養にはならなかったけれど(笑)とても良い雰囲気で
オシャレなBARでした。

最近お気に入りの吉祥寺です^^








2012.01.16 Important things in life.



今日、TV番組でとっても太ったミニピンを
見て very very very ショック~だったジョニーです。
こんばんは。



まぁ~、ここではコメントしませんが、
とにかく自分の愛犬の健康はしっかり
管理してあげよう・・・と改めて思います。






毎日お散歩の時走ってる仁と結。
近頃はトレーニングの様子を毎回記録しなく
なってしまいましたが、
結坊はここ数ヶ月で劇的に変わってきました^^







20120115-2.jpg 

ボクも仁兄ちゃんみたいに集中力が上がったぞ♪




前はもってこいの練習をしても、ワンちゃんや子供が
通るとよそ見してしまうことがあったのが
最近はギャラリーが多くても振り向くことなく
目の前の獲物(=オモチャ)に集中出来るようになりました。

むしろ、ギャラリーが多いと、「デキるボクを見て!」と
言わんばかりに、いいところを見せてくれます。



仁と結、それぞれの個性・特徴を生かした遊び方の
違いを日々Jさんに教わっています^^





20120115-1.jpg



仁は結構【忍耐強い】性格なので、私が担当(笑)
出来ない私でも頑張ってついてきてくれる仁ですが、
そんな私をどう思っているのだろうか・・・
なんて時々思ってしまいます。

遊びの中でトレーニングって簡単なようで
難しくて、私はまだ上手くできません。


犬たちの表情を見ていると、
Jさんと練習してるときと私と練習している時の目の
輝きが違うんですよね(--)

私の時は、あ~なんだ、イマイチなあんたか・・・みたいな(泣)










20120115-4.jpg 


結坊のこれからの成長がとてもとても楽しみです^^
ミニピンとは言え体が大きい分、運動量も必要なので
ドッグランに行かないときでも普段のお散歩の中で
遊ぶ楽しみを覚えてくれたので、とても助かります。












20120115-3.jpg


久しぶりに行った公園も、今は花々が殆ど咲いて
いなく、さむーい感じです。

もう少し温かくなったらゆっくり撮影に遊びに行きたいです^^
この日は寒くて、数分でカメラしまっちゃいました(--)



その寒い原因の一つに、先日髪の毛をバッサリと
切り、ショートにしました。
気分もリフレッシュして、今年も犬たちと一緒に
逞しく、男らしく(?)生きていきまーす(笑)








2012.01.09 Look'in back to Old Days.


今日は時間があったので、
昔の写真を振り返ってみていました。

ちょうど今のデジイチに変わった頃。
写真が一番楽しかった時だったなぁ~と。

もちろん、今も楽しいけれど、あの頃の新鮮な、
そしてワクワクする気持ちは今でも覚えています^^
ピカピカのおニューなオモチャを手に入れた子供の気分みたいな♪





時間がたっぷりあるうちに、昔載せそびれた(たぶん)
ワンズの面白写真特集♪





20120109-2.jpg


ビッグフェイス。















20120109-3.jpg 

むっす~。













ちょうど2010年の夏頃・・・
初めて流し撮りにチャレンジした時。


20120109-1.jpg 

杏ちゃんでした^^

パパさんたちに色々カメラのことを教えて
もらったあの夏の日・・・


懐かしいなぁ~^^




さて、明日からまたお仕事頑張ります♪


2012.01.09 New Year's Visit. 2012 Vol.2




20120107-8.jpg 

田舎の夜は早く、朝も早い(汗)
私と仁は朝早いのが苦手です><











20120107-10.jpg 

朝から元気にシャボン玉を吹くココちゃん。
子供って、本当に元気!!












20120107-9.jpg


朝はのんびり犬たちと日向ぼっこをして、
お待ちかねの新年初走りに行ってきました^^















20120107-11.jpg 













20120107-13.jpg 













20120107-12.jpg 













20120107-14.jpg 

結坊の流し撮りに成功!
こう見えて、結構走るの速いのです(汗)














20120107-16.jpg 











20120107-15.jpg 


ココちゃんも公園を散策したり・・・













20120107-17.jpg 

犬たちと遊んでくれたり♪













20120107-30.jpg




でも、この日はとーっても風が強く
寒かった・・・。












20120107-18.jpg 

今年もたくさん走って、元気に過ごそうね^^










公園のあとは、鹿嶋神宮へ初詣に
行ってきました。
ワンちゃんは抱っこじゃないと入れないので
順番に神社でお参りしてきました♪





20120107-19.jpg 










20120107-20.jpg 









20120107-22.jpg



犬たちもちょっとお疲れ気味だったので
写真撮らなかったです><





初走りと初詣もいけたので、
後はのんびりおうちでまったり^^

これぞ、【THE・お正月】の過ごし方ですね♪









20120107-23.jpg 

また温かくなったらゆっくり遊びにこよう♪















2012.01.08 New Year's Visit 2012. Vol.1


今回のお正月は久しぶりに
姪っ子を連れてJさんの実家にいきました^^


いつもは二人+犬2頭だけど、
お父さんが昨年体調を少し壊してしまったこと
もあり、元気なうちにたくさん会っておこう!ということで
家族総出で遊びに行ってきましたよ^^





20120107-1.jpg

日が昇る時間に出ました^^












20120107-2.jpg 

ついて早々、犬たちもマッタリゆっくり日向ぼっこ^^














20120107-3.jpg 

お気に入りのシャボン玉を見せるココちゃん。
仁さん、食べ物じゃないかクンクンしてチェック。










20120107-6.jpg 

お外でシャボン玉で遊ぶココちゃん^^
茨城は東京に比べると朝は寒い!!















20120107-4.jpg 



着いてしばらくしたところで、犬たちと近所にお散歩に
行った時の出来事。
(Jさんは昼ねで不在だった)




お散歩中に突然、結坊が草むらにスリスリ体を
なすりつけたので、ミミズでもいたのかな?
と思ったら、

ココちゃん「うっ!なんか結臭~い」と言い出したので
首元のニオイを嗅いだら・・・

うおぉぉぉ!!誰かさんのウンチョスをなすりつけてる
ではあ~りませんか!


しかも・・・顔を近づけたときに鼻に少しついて
パニックに陥った私。

どんなに息を吸ってもクサイ・クサイ・クサーイ!

その横でケラケラ笑う妹・・・
そしてココちゃんまでも・・・



すぐさま妹に仁をお願いし、結だけ先に家に連れて
帰りました。


一回シャンプーしただけでは臭いは取れず・・・
洗うこと三回。ようやく臭いは取れました。

そしてカラーにもべっとりついてしまったので
何度も手がシワシワになるまで洗い続けました。

結局午前中は【ウンチョス事件】で何も出来ず(--)


前にJさんが同じ目に遭った時のことを
人事のように記事にしましたが・・・
まさか自分にも起こるとは思ってもいなかったし、
こんだけ後始末が大変とは思いもしませんでした。



カラーは手洗いでは臭いがとれなかったので
夕方近くのホームセンターで代わりに
なるものを買いました><





とりあえず気を取り直して・・・
午後は少しのんびりお出かけ^^




cats20120107-1.jpg 










20120107-5.jpg 

海辺は風も強く、寒かったけれど、
ココちゃんはたくさん貝殻拾いができて
楽しかったみたい^^








一日のんびり田舎を満喫したココちゃん。
楽しかったね~♪







20120107-7.jpg 


田舎の夜は早く、夕方5時には夕食時間。
またおいしいおせち料理を頂きながら、
賑やかな夜を過ごしました^^
すでに元旦から4日経過していましたが・・・
毎日のように伊達巻が食べれて幸せ~♪
(伊達巻と栗きんとん、大好物です。甘いのが好き^^)




次の日の様子はまた今度^^



<教訓>
草むらの多い道には気をつけろ!









2012.01.06 2012 New Years Party.



今年の大晦日と元旦は私の実家で
過ごしたジョニー家。





cats20120106-1.jpg 









20120106-1.jpg 



おいしいお正月料理を頂きました^^
大晦日は近くの神社に犬たちのお散歩がてら
フラフラいってみたら・・・

小さい神社なのに、長蛇の列が(--)
寒いので諦め、家に帰ることに><





2012年の朝陽は何処で見ようかしら・・・なんて
ボソっとJさんにつぶやいたら、今年はゆっくりさせて
くれよ~><と言われてしまったので、
一人で早朝起きて行ってきましたよ(笑)






20120107-28.jpg 
(去年の夏の写真です)


犬たちは起きてきてくれなかったので・・・
一人で張り切って行ってみました。









20120106-2.jpg 

昭和の風景のようだ。
朝陽は綺麗だったけれど、やっぱり
電線が気になるなぁ~











20120107-29.jpg 


↑こういうのが本当は撮りたかったのになぁ。
とブログでつぶやいてみる。
(Jさんも読んでいるのでね)














正月休み後半はJさんの実家に里帰り
してきました^^
今回は姪っ子ココちゃんと妹を
連れて、みんなで賑やか~なお正月を
過ごしましたよ♪





20120106-3.jpg 




その様子はまた次回^^




2012.01.04 Happy 2012!




20120103-3.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2011年は震災や仕事等いろいろな出来事があり、大変な年でしたが
無事に今日を迎えることができて本当によかったです。

今年も引き続き【Minpin Jin and Yui】をどうぞ
宜しくお願い致します。




昨年は仕事の忙しさに負けて、
犬たちと過ごす時間が少し減ってしまったので
今年はなるべくたくさん時間を作ってあげたいと思っています^^


また、今年は犬たちの【自然】な姿、表情を撮って
いきたいなぁと思います。
これからも、犬たちとの日常を通じて見つけた
小さな幸せ時間をブログからお伝えしてゆきたいです。





では、犬たちからもご挨拶^^
(とはいえ、最近の写真じゃありませんが・・・)



20120103-4.jpg 


仁は相変わらずシリアスGUYですが・・・
今年もこのキャラを通すのか、どうか。

このままガンコオヤジになりそうな予感。












20120103-5.jpg 


そして、今年3歳になるデカピンBOY、結。

毎年ジャンプの高さが上がるばかりで
元気なうちに計ってあげたいと企む飼い主です。

今年も変わらず、ピョンピョンではなく・・・
ドッスンドッスンと元気に宙を舞い上がっております。




そんな我が家のボーイズですが、
今年もどうぞあたたかく見守って頂けると嬉しいです^^


どうぞ宜しくお願いいたします。




2012年1月4日 





