Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.12.30 今年のことは今年のうちに。



今年のことは今年のうちにを
ずっと口癖のように、頑張ってまいりました、ジョニー家です。
こんにちは^^

唯一、犬服の生地だけは今年中に見つかりそうに
ありません(泣)ごめんなさい・・・



やっと大掃除の目処もついて、
ほっと一息^^
後は大晦日に犬たちをお風呂に入れて、
爪きり・肛門絞りしてあげないとね。






20111229-8.jpg 



少し余裕が出来たので、テーブルフォトを
撮りながら、休日を楽しんでいます。








cats201112229-9.jpg 


でも、私がクッキーを食べ始めた途端・・・









20111229-10.jpg 



のそのそやってきた仁&結。
そしてJさんまでも。




写真を撮っていると、Jさん、イタヅラ心が湧いて
くるのか、顔を覗かせたり、撮影しているコーヒーや
クッキーに手を伸ばし、突然食べ始めたりします(--)

まぁ~、Jさんや犬たちからすれば
写真撮ってないで、それちょうだいな・・・って
感じなんでしょう。







20111229-11.jpg 

場所の取り合いをする二匹。
仁さん、顔がグレムリンに出てくる悪いやつみたい(><)














20111229-12.jpg 

なんとか無事おさまりました^^
ランなどにいくと、結の背中に隠れて
「お前、オレを守れよ!」みたいな弱気な仁さんですが
家にいると「オレの方が上なんだぞ!」と良く
アピールしています。


結は・・・大抵ハイハイって感じでいつも
適当にスルーしているような。

体も大きければ、心も大きい結坊。
今年もイイコに立派に育ってくれました^^








テーブルフォトもほどほどに、
犬たちのお散歩へ~。



20111229-13.jpg 










20111229-14.jpg 


結坊、向こうから聞こえるワンコの声に夢中^^













20111229-15.jpg 

こっち向いてホイ!














20111229-16.jpg 













20111229-17.jpg 


お天気の良い昼下がりのお散歩は気持ちがいい。
犬たちも楽しそうだったし、夫婦の会話も弾みます^^
今年はあーだった、こーだったなんて振り返りながら
犬たちの成長や、また自分たちの成長を話し合ったり。









20111229-18.jpg 


途中、冬サクラに出会いました。
お正月も近いし、なんだか嬉しい^^










20111229-19.jpg 
















20111229-20.jpg 

私の住む町は、毎年大きく変わっていくけれど、
この畑道だけはずっと変わらず、
気持ちの良いお散歩コースです。
ずっとこのままであって欲しいなぁ~と願う今日この頃です^^




来年早々、また茨城に遊びにいってきま~す♪


たぶん、今日が更新最後になると思いますので、
皆さんも良いお年をお迎えくださいね^^





では、また来年会いましょう!

Wishing you the best of all possible new years!










2011.12.27 Christmas with my Family.





クリスマスは毎年家族揃って
のんびり夜を過ごします♪


今年はココちゃんがサンタさんに変身?!



20111225-2.jpg 


はいほ~へいほ~

何故か実家にあったクリスマス仮装衣装。
ココちゃん、自分がサンタさんになりたい!と、
仮装して遊んでいました^^




今年のクリスマスディナーのリクエストに
大好物のラザニアをお願いしていたら・・・
母が作って待っていてくれました^^



お母さんありがとう!




20111225-4.jpg 


母は今年も、お料理に関していろいろな
ことにチャレンジしていたようです。
毎年クリスマスが本当に楽しみ^^














20111225-3.jpg 












20111225-5.jpg 


クリスマスといえば、ローストチキン!












20111225-6.jpg 











20111225-7.jpg 


私の大好物、ラザニア。
この母の作る、少し薄い生地のラザニアが
これまた絶品!
おいしかったです^^














20111225-9.jpg 


ココちゃんのチキンにがぶりつく様子を
撮りたかったけど、何げにそこは女の子。
やめて~って冷たい視線を送っていました(笑)












20111225-8.jpg 


今年はチョコレートケーキ♪
さっぱりしていて、おいしかった~^^












最後に、ポーズを決めた可愛い
ミニサンタさんでしめましょう^^




20111225-1.jpg 


今年は私とJさんからはブーツをプレゼント♪
いままではお菓子の盛り合わせみたいなのが多かった
けれど、年頃になってきたので・・・。

また来年も一緒にたくさんお出かけしようね^^









2011.12.26 Christmas@Friend's cozy home.





今年は23日から冬休みの私。
「今年のことは今年のうち」に済ませたいと
意気込んでおります(笑)



先日はお友達のmarcoさん&namikoさんの
クリスマス会にお誘い頂き、遊びに行ってきました^^

途中、多摩センターに寄って、話題の
イルミネーションを撮影してみたり♪






20111224-2.jpg 

クリスマスを満喫する恋人たち^^













20111224-1.jpg 

愛犬撮影を楽しむ人たち♪
たくさんの人出&キッズ・ワンちゃんが来てきました。

柴犬4頭イイコに並んでいて
みんなの人気ものでしたよ^^











20111224-3.jpg 













20111224-4.jpg 

多摩センターといえば、サンリオ!
キャラクターのイルミネーションも光っていました^^








その後はnamikoさんのおうちでクリスマス会。
毎年たくさんお友達が来られるそうですが、
今年は皆さんご都合が合わず、私だけ
お邪魔させて頂き、ミニパーティー♪


20111224-5.jpg

おいしいお料理が並びます^^
お酒のおつまみにぴったりなお料理の数々♪











ワンちゃんたちも物欲しげに見てました^^


20111224-12.jpg 











20111224-9.jpg 













20111224-6.jpg 












20111224-7.jpg 


リルちゃん、ルナちゃん、イイコに
まったりしていたね^^
また仁と結とも遊んでね~♪


新潟のおいしい地酒を頂いたり、クリスマスを
満喫させて頂きました^^marcoさん、いろいろな面白話を
聞かせてくれてありがとう!



20111224-8.jpg


食後はクリスマスケーキを頂きました^^
この前、お菓子フォトを撮った時と同じ種類だ♪



marcoさん、namikoさん
楽しいクリスマス会をありがとうございました♪
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^






2011.12.25 Very Merry Christmas!



20111226-2.jpg 










20111226-6.jpg 


メリークリスマス♪

今年も毎年恒例のクリスマスワンコミールを
作りました^^










20111226-3.jpg 








20111226-7.jpg 


さてさて。

今年のクリスマスは・・・





20111224-14.jpg 


やっぱりミートローフ(笑)
トッピングにベビースピナッチの葉と焼きトマトを添えて~。
焼いちゃうと、葉っぱの形なくなっちゃったけど。
(盛り付けたときはクリスマスツリーみたいだった)
上にはパン粉をまぶしてカリッと焼き上げました^^












20111224-15.jpg 


何かと祝い事の度にミートローフな我が家。
そろそろ新しいメニューを考えたいところだけど、
コレ、簡単過ぎて次のが思いつかないのです(笑)











20111224-17.jpg 


ミートローフのほかに、パプリカのリゾット風、
サッパリきゅうり&ヨーグルトソース添え^^












20111224-18.jpg 


ワンたちもおいしそうに一瞬で食べてくれました♪
デザートにはフルーツ・ヨーグルトがけを上げて、
今日はのんびりクリスマスを満喫中~^^











2011126-1.jpg 


クリスマスプレゼントは・・・
お洋服を買ってあげる予定。
まだ生地選びが出来ておらず、来年に
なってしまいそうですが(><)











20111226-5.jpg 


結坊のクリスマス帽子、逆になってるし(笑)
Jさんが被せてくれました^^
一人だと、なかなか出来なくて。


結坊、少しづつ写真慣れてくれました。
が、あっちこっち向いたり忙しい(汗)











20111226-4.jpg 



仁は、早くご飯が食べたかったらしく
いつものウルウルおめめで訴えていましたよ(笑)











20111224-19.jpg 


みなさんも素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね♪










20111226-9.jpg 








2011.12.17 Oh my GOD!




気がつけば、12月ももうすぐ終っちゃい
そうな勢い(汗)



しばらくご無沙汰しています><




いや~、今月はいろいろと忙しく
ブログどころじゃ~なく、写真も撮ってる場合じゃ~
ない感じでした。

Jさんは犬たちの散歩&遊びはたくさん
してくれるけれど、(もちろん私もよ♪)写真に関しては、No touch。
(遊ぶときは全力で!よそ見しない!のが彼なりの遊び方らしい・・・)
なので、写真撮ったり、ぽ~っとしていると、
犬たちの集中力が落ちるから気をつけろ!と良く言われる私です(汗)








20111216-3.jpg 

もうすぐクリスマスですね~(^0^)

仁さんもクリスマス特別ミールが楽しみなのか、
お口が開いています~

というか、大分前に実家に行った時の写真ですが(苦笑)
(全然クリスマス近くなかったし・・・)













20111216-1.jpg 


おいしいもの、作ってくれるよね?!

もちろんッす!今年も手抜きミートローフですよ^^(の予定)















20111216-2.jpg 

結坊の可愛い写真も撮ってあげてね><

もちろんッす!頑張って練習します(涙)






ということで、クリスマスに向けて頑張ります!















2011.12.07 無事生還。



ふ~。
無事名古屋から生還できたぞ~!






ものすごーくヘトヘトで帰って来たら、
仁さんがこんな風に迎えてくれた!


20111206-2.jpg 

おかえり、ジョニー♪
待ってたよ^^
















なーんていうのは【夢】のような話で、
実際は夜遅く帰宅したにも関らず、
ベッドに潜ったまま、出てきやしない・・・。



ご飯はJさんがあげてくれたので、尚の事
私には興味ナッシングな仁と結。
みんな寝てるじゃん・・・。しーん。




あ~、人生、こんなもんかい!と寂しいジョニーでした。
でも、そんな中夜な夜な可愛いワンコ写真を見て
身も心もほっくほく♪



今週も頑張ろう♪





2011.12.04 Bye Bye TOKYO





20111204-8.jpg


東京さようなら~

・・・な明日のスケジュール。

タイトル見てびっくりさせちゃった方、ごめんなさい(苦笑)




明日は人生初めて、関西方面に行ってきます。
遊びじゃなく、仕事で・・・。
しかも、緊張する怖そうな会議に出席で・・・。
さらに日帰りで・・・。



生きて帰ってこれますように。なーむー。









20111204-9.jpg 

今は毎日忙しい日々を送っていますが、
もうすぐ冬休み♪

あともうひと踏ん張り頑張ろう^^




↑ガーデニングの雑誌、母が読んでるっぽい。
私にはまだまだ早い、ガーデニング。
犬たちを育てるのでいっぱいいっぱいです(笑)












20111204-10.jpg 

勘違いする仁さん。
食べられません(--)

















20111204-11.jpg 


誰とも絡まない仁さんとはウラハラに、
ラッキー(実家のラブ)と
ココちゃんにいじられる結坊。



どこへ行っても、イジラれキャラのようです。




続きはまた今度♪










