Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.11.28 Autumn Smile






日曜日、久しぶりに公園散歩へ
いってきました^^




20111127-4.jpg



この日は紅葉日和だったようで、
人の多さにびっくり><


残念ながら銀杏並木は見ごろを終えて
しまいましたが、
ワンちゃん連れの団体さんがみんなで
並木の下で記念撮影したり、
とても賑わっていました。










20111127-6.jpg


この日はココちゃんを連れて
自転車でお出かけ♪



ついて早々、枯葉を見つけては
遊んでいました^^










20111127-1.jpg 


何を作っているのかな~?













20111127-2.jpg 


もくもくと何かを作っている様子のココちゃん。
子供の想像力って凄いよね^^
















20111127-3.jpg 

見せてくれたのは、枯葉のアート^^
【葉っぱのオバケ】なんだって♪








アート作りが終ると、子供たちが
大好きな子供の広場へ。
遊具で遊んだり、楽しい時間を過ごしました。









20111127-7.jpg 


仁さん、紅葉よりもドッグランが良かったみたいで、
ちょっと冴えないお顔><


結坊は、この日は短い時間だったので
お留守番してもらいました。














20111127-8.jpg 


なかなか自然な姿を撮らせてくれない仁さん。

ちょっとそこで待ってて~って言って、
離れると、座るか伏せるかしてこっちをじーっと見つめます><
小さい時、そう教えて込んでしまったせいか(?)
写真=スワルORフセがインプットされてしまったみたいです・・・


ビシッとしてる姿ではなく、
もっと自然な様子を見せたいんですが。
家でもこんな調子で、いつでもスタンバイOK!
唯一寝てる時か、ドッグランで遊んでる時
位かな、自然なのは(笑)








20111127-10.jpg 


最近、顎の下の白髪が大分目立つようになり
ダンディーになってきた仁さん^^
私より若いはずなのになぁ~。













20111127-11.jpg 


仁改め、ジゴロって呼ぼうか(笑)














20111127-13.jpg 


結坊も待っているし、早めに帰りましょ♪
まだ紅葉が楽しめるうちに今度一人でのんびり行こうっと^^



今週はバタバタと忙しい一週間になりそうな予感><
DVDをゆっくりみたーい!のになぁ。
最近見たいものが積もるに積もって、ちょっとムズムズ。
早く冬休みにならないかな~^^






2011.11.24 All I want...






20111123-6.jpg 


11月もあと一週間。
あたりはクリスマス一色になってきましたね~^^


そんな我が家も少しづつクリスマスらしい
気分を満喫したくて、ちょこちょこ
クリスマスグッズをお休みの日に飾り始めました。

お部屋に大きなツリーは置けないので、
その代わりに小さな可愛い小物を犬たちの手の届かない所に
飾ってみたりして^^



去年のクリスマスグッズをガサゴソ
引っ張り出していたら・・・



仁さんのあの【帽子】を見つけてしまった!



20111123-2.jpg



100円ショップのトナカイ帽子^^
この斜めがけが私のお気に入り♪ぷっ(笑)










トナカイ仁さんを見ていたら、
ふと、あの歌を思い出してしまいました。


マライアの"All I want for Christmas"だったっけ?
ワームの"Last Christmas"よりも私の頭に残っている
マライアの歌。










20111123-5.jpg 


A~ll I~ want...


















20111123-3.jpg



for christma~s... is...
















20111123-4.jpg 


YOU~♪♪










こんな親ばか飼い主を相手に
してくれる仁さん、さすが先住犬・・・。




結坊はこっちの部屋に来たら「つかまる!」っと
思ったのか、ベッドから出てきやしない(笑)

オヤツを上げるときだけ、のそのそ~と
顔を出してきました。

で、帽子を見せた途端、すたすたすた~と
ベッドへ帰っていっちゃった。











20111123-1.jpg 


妹にこの写真をみせた時、
十何世紀の【肖像画】か!って
大笑いされてしまいました。




最近CTVで【Tudors】というヘンリー八世の
ドラマをずっと夜な夜な見ていたせいかな・・・(--)





今年のクリスマスワンコメニューはどうしようかな。
やっぱり簡単なミートローフ?!










2011.11.16 結のダイスキなあの子に会いに!


ここ最近、完全に夜型生活を
送っているジョニーです。
こんばんは^^

でも、昼間も起きているという・・・
なんとも不健康な生活です。
一日24時間じゃ足りなぁ~い!!



そんな中、先日結坊のダイスキな
あの子に会いに行ってきました~♪



ん?どの子だ~?





20111115-1.jpg 


バンビのようなカワユイ、ソフィーちゃん♪


いつもこちら方面に遊びに来てくださる
ことが多いのですが、この日は私が遊びに
お出かけしてきましたよ^^




marcoさん、デジイチを使い始めてから
カメラに関することにご興味を持ち始め、
最近は色々とお出かけも増えたそうです^^

そんな中、おうちフォトってどう撮るの?
という素朴な疑問に、私がいつも心がけていることを
一緒に体験してみました^^

この日はrilulunaママさんもご近所という
ことでご一緒してくださいました^^



カメラの数値や設定にはめっぽう弱い
というmarcoさん。

私も~!なので、感覚的にわかることで
良ければ・・・ってことで一緒に練習してみました^^








20111115-2.jpg 

元気カラーの黄色♪





元々デザイン関係のお仕事をされて
いたmarcoさん、抜群のセンスを活かして
おうちフォトにトライ♪













20111115-3.jpg 


可愛い肉球マークのついたケーキは
地元のおいしいケーキ屋さんより調達♪




色々撮っている間も、ソフィーちゃん
大人しくいい子にしていました^^

うちのワンズはきっとソフィーちゃんが
気になって落ち着かないと思い、
今回はパパとお留守番><









20111115-4.jpg 


あら?仁さんも何時の間に?!
なーんちゃって(笑)





その後、marcoさんちの本格カプチーノを
頂きながら、おいしいケーキも食べました♪


パパさんの入れてくれたカプチーノ、とーっても
おいしかったです♪♪


ご馳走様でした!




そして、これからおうちフォトにチャレンジされる
marcoさん、rilulunaママさん、
寒い冬の季節がやってきても、室内で写真を楽しめますね♪


この日はソフィーちゃんとものんびりできて
とても楽しかったです^^ありがとうございました!















2011.11.05 What a face!


この前の帽子被った仁の
おまけ顔^^





20111103-14.jpg 


すっかり載せ忘れていました(笑)
ムンクの叫びのような、なんともいえない顔です。
あくび中だったのですが、思わずシャッターを・・・

本当は二枚目なんだけどね・・・
時々抜けた感じも大事だね。







2011.11.03 秋コレ*





20111103-7.jpg 

ふっふっふ♪
今年も秋コレの洋服がまた一つ
増えたぞーい^^











20111103-3.jpg 

ドングリ松ぼっくりといえば、秋♪

仁と結のお洋服は、昨年大変お世話に
なった素敵な犬服リメイクのお店に
お願いしました^^













20111103-2.jpg 


【CHUM服】さんで
今年もリメイク服を作って頂きました。

残念ながらネットショップの方はクローズされて
しまいましたが、オーダーメイドリメイク服は
注文OK!とのことで、私が着なくなったボーイッシュなトップス
を仁と結のお洋服としてリバイバル!!

仁はハイネック、結はフード付きにしてもらいました♪
形違いのお揃いです^^



そして・・・今回は色々とお直しもお願いさせて
もらい、とーっても助かりました。









20111103-4.jpg 

ボーイッシュでカッコイイでしょ?!

















20111103-5.jpg 

ポケットもつけてもらいました^^
このラフな感じがまたまたかっこよくていい感じ♪
仁と結にぴったりです。

















20111103-6.jpg 

そう、今回は仁の帽子のお直しを
お願いしていました。

というのも・・・結がボンボン部分を破壊しちゃって(笑)
私の不注意がいけないのですが(--)

仁さん、「うっ・・・帽子被るの?」って・・・














20111103-8.jpg 

秋にはニット帽がぴったり^^
ボンボンもまた復活できてよかった♪
(ホントに色々とお手数おかけしました・泣)














20111103-9.jpg 

ドングリ松ぼっくりが食べ物ではないとすぐ分かった
みたいで、全然見向きもしません。














結坊は洋服選びが難しいのですが、
ピッタリ&似合っていて良かったです^^




20111103-10.jpg

たそがれ結坊健在です。
誰の事を想っているのかな?!
パパ?ソフィーちゃん?それとも兄妹たち?!

















20111103-11.jpg 

大分結坊もモデルらしくなってきたでしょ?!









20111103-13.jpg


このままお散歩へレッツGO~♪♪


















20111103-12.jpg 

結坊も少しづつお洋服が増えてきました。
市販のは買っては失敗しての繰り返しだったので、
ぴったりのを作ってもらえてよかったね^^


これからもっと寒くなってきたら
昨年作ってもらったフライトジャケットも着よう!














20111103-1.jpg 

Yo!子さん、今回も仁と結にカッコイイ
お洋服を作って頂きありがとうございました^^

ボンボン破壊されないよう、今後気をつけま~す(笑)




2011.11.01 ハウリン♪




またまた久しぶりになって
しまいました、こんばんは^^



最近寒くなってきたせいか、
犬たちもブランケットからなかなか顔を出さないもんで・・・





日曜日は家族でハロウィーンPARTYを
しました^^

姪っ子ちゃん、未だにハロウィーンをハウリンと
呼びます・・・なんか可愛い^^(親ばか)





20111030-11.jpg 



先日教えたTrick or treat?も
「ティッコティー」と可愛らしい発音で言います^^











そんなハロウィーンの日は、近所の
モールでイベントをやるーってことで
張り切って、仮装ダイスキな私(ホントか?!)が
ココちゃんのドレスアップに腕を振るいました(笑)








イベントではフェイスペインティングなんかも
やってくれてご機嫌なココちゃん^^


20111030-1.jpg 


どうやら、ペインティングをしてくれた
お兄さんがイケメンだったようで
少し緊張していたようです。














20111030-2.jpg 

ふっくらしたホッペに可愛い絵を
書いてもらっています^^


どんな絵かな??

















20111030-3.jpg


ハウリンらしく、パンプキ~ン♪


















20111030-4.jpg 





















20111030-5.jpg 


ココちゃんも気に入ったようで、モデル並のポーズ(^^)








魔女のはずが、本人はヴァンパイヤのつもり
だったみたい。でも・・・

魔女のように呪文を唱えてみたり。

20111030-6.jpg 

アブラカダブラ・・・(←古い?)

















20111030-7.jpg 
















20111030-8.jpg 

















20111030-9.jpg 

とーってもご機嫌なココちゃん。
いろんなところで呪文を唱えていました(笑)


















20111030-10.jpg 

その後は、お待ちかねのハロウィーンバルーン
をゲットして尚の事ご機嫌だったようです^^


P.S バルーンをくれたお姉さんは
どうやら高校生らしい。(妹談)
「いいね~!ピチピチ高校生♪」
って言ってしまう自分が、オバさんロードまっしぐら
だな・・・とつくづく感じます。
もちろん、ご本人の前では言いませんが
後で聞いたときの反応↑












夜はばぁばのおうちでハロウィーンPARTY♪
ご飯を作っている間、ココちゃん
お絵かきに夢中^^


20111030-12.jpg 

誰の似顔絵かな~?

















20111030-13.jpg 

ドレスアップを手伝ってくれたお礼にと、
ココちゃんがくれた私の似顔絵でした^^










みんなでお食事が終わると、
ダンスを始めたココちゃん。
一回踊り出すと止まらず、しばらくみんな
ダンスに集中(笑)
家族団欒と過ごす時間が久しぶりだったので
とても楽しかったです^^








20111030-14.jpg 


このドレッシング、おいしかった!
ワイハで買ってきたらしいのですが、日本で
売ってないのかな?
見つけた!って方、是非ご連絡くださいまし^^
















20111030-15.jpg 


最後はダイスキなばぁばへ、
似顔絵をプレゼント♪




次はクリスマスの仮装はどうしようか(笑)
と早速気合が入るジョニーでした。











