Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.09.28 The Hedgehog.






20110928-1.jpg 

ハイキーな【ハリネズミ君】

















20110928-2.jpg 

被りモノもなんだか良くみると仁に
似てるように見えるね(笑)


















20110928-3.jpg 


ドラえもんシリーズに例えるなら・・・
なんて話をこないだJさんと散歩中語っていたら、

仁は絶対【すねお君】キャラだねって(笑)

















20110928-5.jpg 


それでもって、結坊は【体の大きなのび太君】だって。
弱そうに見えて、実はいざという時はお友達を
守る、そんな優しいヤツなんだ^^
(映画の時だけだけど・・・)

















20110928-6.jpg 

似ても似つかない二頭。
でもなんだかんだ上手くやってるね^^




















20110928-4.jpg 

被りものが好きではない仁さん。
う~う~と言いながら
まるでこの世の終わりのような顔をしてみたり・・・


















20110928-7.jpg 

取ってあげたらほっとしたのか、
そのまま日向ぼっこして気持ちいい
午後を過ごしましたとさ♪



そそ、Jさんに私のキャラを聞いてみたら
【ドラミ】か【ジャイ子】だって(泣)

しずかちゃんじゃないんだ・・・とちょっぴり悲しかった
ジョニーです。

どうやらピーピーうるさくてドジだからドラミちゃんだって(--)

ぶ~ぶ~(>0<)




2011.09.26 Wan DATE*





先日の祝日は、久しぶりにぶいママさん&ぶい君と
おデート♪


犬たちは男同士だからデートとはいえないけれど、
結坊はぶい君の〇〇だからね(笑)



そんな不思議な関係の二匹なのです。







20110924-4.jpg 



本当は、今が見ごろの
【コスモス畑でゆっくりお散歩コース】
を予定していたのですが、
この前の台風で全部吹き飛ばされてしまったよう。

(※写真は台風の前のモノ)








そんな訳で・・・




20110924-5.jpg 


犬たちにしてみれば、その分ドッグランで
たくさん遊べるのでとても嬉しかったみたいです(笑)




ぶい君、なんだかとっても楽しそうだね♪













ところが、結坊の熱い熱~いアプローチが待っていた・・・



20110924-7.jpg



この大きな体でアプローチされてもねぇ・・・


















20110924-6.jpg 


仁さん、ご機嫌だったらしく一人で
アジリティー遊びをしてました。


残念ながら、ハードルは台風で壊れたのか?
撤去されてましたよ~(泣)















20110924-9.jpg


結の熱いアプローチはずっと続く・・・



















20110924-10.jpg 

仁も参戦。



















20110924-11.jpg 


ぶい君ピーンチ!


















20110924-8.jpg 


そんなこんなで、結&仁は終始
ぶい君に釘付けだったのです。


男同士なのにねぇ~(汗)



結としては、「ボクがキミを守る!」的な
感じだったみたいだけど、ぶい君からしたら
「デカいチャッキー・・・なんかコワイ」
って思っていたのかな。





それでも一緒に仲良く遊んでくれて、
とても助かっている我が家です^^







その後はいつものカフェにて
いつものランチを・・・



20110924-12.jpg 

ぶい君、カフェにてほっと一息^^



















20110924-13.jpg 

ぶいママさんも私もなかなか冒険しません(笑)
結局同じものを毎回注文しちゃいますね~



最近涼しくなってきたせいか、食欲も
沸いてきたのではたまた【いつもの】フレンチトーストを注文。






しっかりガッツリ食べながら、
色々と話は尽きず、
お口も大忙しでした~^^








20110924-14.jpg 

犬たちもオヤツの時間♪

ぶい君、オヤツをもらうときは真剣そのもの!
ミニピンらしくて可愛いね~♪















20110924-15.jpg 


しかーし、結はずっとぶい君に釘付け(><)
デカチャッキー、最後まで諦めない・・・(笑)










ぶいママさん、ぶい君♪
いつも仁と結と遊んでくれてありがとう^^
また、今度こそ新しいところを発掘しましょう~(笑)













2011.09.23 Quiet night at home.






20110924-21.jpg 



先日の台風の日。

ものすごい勢いでやってきましたね・・・
私もその日はとりあえず電車にのって仕事へ行ったものの、
途中で職場から連絡があり、引き返してOKになったので
サッサと立川へ帰ってきましたよ。

もし後少し遅かったら・・・
帰宅難民になってたなぁ~。
犬たちのことを考えると、仮に帰宅困難になっても
きっと徒歩でもなんでも家に帰るだろうなぁ。


と、ふと考えてしまいました。










20110924-2.jpg 

その日の午後は、のんびり家で犬たちと
過ごしていました^^

仁も結も外の嵐には時折耳を傾けつつ・・・
今日は散歩は無理そうだなぁ~と諦めがついた頃には
ブランケットに潜ってさっさと寝てしまいました。











結局家に帰っても何となく一人ぼっちな私は
紅茶をすすりながら、なんとなーく一日を過ごしてしまった。

あ~もったいない!
こういう時こそ、普段出来ないことが捗る
はずなのに、お天気悪いと気分もなんとなくブル~・・・



20110924-18.jpg 




そうそう、妹が先日私と同じレーシックの
手術を受けました。

姉妹そろってもう眼鏡っ子は卒業!



つまり・・・

もう結坊には眼鏡のレンズを食べられる心配が
なくなるってこと♪

あ、でもサングラスがまだあった(--)












20110924-1.jpg

もう食べないでよ~(--)



【結坊の大好物】

・耳かき(フサフサ部分)
・ジョニーのハーパンのボタン
・ジョニーのブラジャー
・ジョニーのパンツ
・ジョニーの・・・etc


って・・・おい!全部私のじゃないか(>o<)







2011.09.19 秋を楽しむ





まだ残暑が厳しい関東ですが、
みなさんいかがお過ごしですか。


昨日は新潟方面もかなり暑かったようですね。






20110920-2.jpg 


今回の三連休(私にとっては二連休)は
ゆっくり過ごしています^^

Jさんはツーリングがてら群馬方面へバンジージャンプしにいったり。
※バンジーってこんなカンジー?な写真を後半載せてあります~(笑)













私は私で、秋を満喫すべく記念公園へ。
年間パスもってるのに、今年は
あまり行ってないことに気が付き・・・
久しぶりに足を運んでみました。

それにしても秋とは思えないこの暑さ。
満喫どころか重労働な気分(泣)






20110920-1.jpg 


今回はコスモス撮影が目的^^
この暑さの中だったので、結坊はおうちで2時間ほど
お留守番してもらいました。
途中バテバテになっても抱っこは無理だし。

仁は以外とスタミナ有+撮影中は大概座って待っていられる
ので、撮影目的の時は楽チン。













20110920-8.jpg















20110920-3.jpg 

【キバナコスモス】
良く蜂が止まっていた~
















20110920-4.jpg 

毎年咲く【あかつき】という
種類のコスモス。


一番好きな品種です♪
















20110920-5.jpg 

撮影中、微妙な顔して待つ仁。
公園来てドッグランなしだと少しばかり不機嫌。
















20110920-6.jpg 


表情ひとつ変えず、ずっと遠くを見つめて・・・
きっと心の中では「ジョニーめ、花ばっか見やがって」
なんて思ってたかも。

















20110920-7.jpg 

結局暑くて暑くて、とても長時間はいられず。
2時間もしないうちに撤収><














家に帰ると涼しげな顔した結坊が
私の汗だくな姿を見て、へへ~んって。↓


20110920-9.jpg

次のお休みは結がダイスキなお友達に会えるね♪












ホントに久々の連休だったので、
のんびり一人でコーフィータイム^^


20110921-8.jpg


犬たちにはベーグルの端っこをおすそ分け~♪















---------------------------------------------------------------------------

そして・・・Jさん、バンジージャンプに挑む!


20110921-1.jpg








20110921-2.jpg

シュワーッチ!(←古い?)
何気に姿勢がいい。









20110921-3.jpg












20110921-4.jpg

心臓飛び出ない?!











20110921-5.jpg

余裕のポーズ(笑)











20110921-6.jpg


バンジー体験は群馬の(詳しくはHPで!)山奥でやってるらしいよ?!
※撮影は超~望遠を持ったプロの方が撮ってくれたそうです^^





ちなみに、ワンコバンジーなんてあるのかな?
たくましい結坊ならイケそうな気がする(笑)
ちょっと無謀か・・・








2011.09.14 Aura-Soma counseling.

あらら・・・

気がつけば、もう9月突入ですね。
というより、最後の更新から半月近く経って
しまいました><



犬たちと山行ったり、川行ったりの記事はどこへ?
なんせ時間が経つと面倒になってしまい
そのままになってしまいがち・・・





さて、先週末は久しぶりに横浜方面へ♪

そう、ラグさんがヒーリングサロンを開かれたので
遊びに行ってきましたよん♪







20110912-1.jpg 

今まで何度かご自宅に遊びに行った際に
見てもらったこともありましたが、
今回、ゆっくりとカウンセリングして頂きました。

室内はとても明るく、リラックスできる素敵な空間^^
まるで時間を忘れてしまうような、のんびりまったり
出来る所です。


今仕事のことで、色々と悩みがあったりで
少し落ち込んでいたので、今の自分の状態+今後どうなって
ゆくのか、見ていただきました。
(内容はナイショ♪)












2010912-5.jpg 







私の選んだボトルたち。

20110912-4.jpg 

たくさんある中からいくつか選びました。
それぞれ選んだ色、順番には意味があり
自分の心の色っていったらいいのかな・・・
それらについて詳しく、丁寧に教えてくださり、
また、アドバイスをしてくださいます。













20110912-3.jpg 

終わった頃には、なんだかスーッと体の
中の悪い物が出てきたような気分。
まるでデトックスのように(笑)

心も軽やかに、気持ちもポジティブになれます^^
















20110912-2.jpg 


悩みがあってもなくても一度は受けてみたい
オーラソーマセラピー。

きっと貴方の心も明るく癒されますよ♪





セラピーご希望の方は【コチラ】
※完全予約制の為、事前にご連絡が必要です。










その後は久しぶりのお散歩photo!
最強コンビで江ノ電を制覇してきました~^^
(実際はリベンジ箇所いくつかありますが・・・)



その様子は【コチラ】
ボチボチのんびりペースでアップして参ります^^





犬たちの様子はまた今度♪





