Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.08.29 ***Nagano 2011****



長野旅行、最後の記事です。



長門牧場を後にして
向かった先は清里は【萌木の村】へ。

その理由も、犬とお食事できるところを
あまり知らなかったので
ココなら行ったことあるし、大丈夫!ってことで
向かいました。








20110816-18.jpg





んが!!
ついて早々大雨な清里。
仁はこのお天気じゃ歩きたくな~いし、
結は泥んこになっちゃうしってことで
レストランで雨宿り。

















20110816-17.jpg 


私はシーザーサラダ、Jさんはオムライス♪

犬たちは牧場散歩でお疲れだったのか、仁は私の膝の上で、
結は床でネンネタイム^^





















20110816-19.jpg 

ホントはメリーゴーランド乗りたかったけれど・・・
Jさんもお疲れ&雨が降ったり止んだりだったので
今回は辞めました。

というか、Jさん、萌木の村に飽きたようです(笑)
まぁ、さすがに3回目ともなれば・・・・ね。

















20110816-20.jpg 

帰りは八ヶ岳高原ビール&お供の自家製ソーセージを
買って帰路へ~。






もちろん、犬たちも車の中ではウンともスンとも言わず
静かでしたよ^^


帰り道、ものすごいゲリラ豪雨だったけど犬たち全然ビク
ともしなかったです(笑)








-------------------------------------------------------------------


旅行から帰ってしばらくしてから、長門牧場で購入したドライフラワー
をアレンジして撮影してみました。






20110829-1.jpg



どれも人束300円。
テーブルフォトの脇役にはぴったり♪

犬たちに食べられないように気をつけなきゃ(笑)
特に結坊ね!







cats20110829-1.jpg












cats20110829-2.jpg













20110829-4.jpg












20110829-5.jpg



また長野に遊びに行こうね^^




モモネット・・・
結にかぶせようとしたら、全部破けちゃった(苦笑)
特大じゃないと厳しいかな?








2011.08.26 ***Nagano 2011***


ダンケさんを後にして向かった先は、

【長門牧場】






20110816-1.jpg 

こじんまりして人も少ないかも・・・と聞いて
行ってみたら、さすが夏休み!
結構家族連れが多く、賑わっていました^^


そして、昼間はきんきんに晴れて
モクモク雲がとってもキレイでした♪

きんきんとかモクモクとか、典型的なO型発言でごめんなさい(苦笑)
















20110816-2.jpg 


ちょっと魚眼風に(笑)





















20110816-3.jpg 






















20110816-4.jpg 
結坊も元気が戻ってきましたよ♪
























20110816-5.jpg 


奥に進むに連れて、広大な草原が続いていて
暑いけれど、気持ちいいお散歩日和でした♪






















20110816-10.jpg 

ひろぉ~い♪ 










犬たちも羽を伸ばしてのんびり遊んでいたね^^



20110816-9.jpg 


たのすぃ♪











20110826-1.jpg

気持ちいい~♪










時折ロープで遊んだり、


20110816-8.jpg 

















じゃれあったり♪
うふふ(←キモい)


20110816-6.jpg 




















20110816-7.jpg


でも嫌がられて結局
逃げられそうになったり・・・。


Jさんには【絵】になる写真を・・・とお願い
していたのですが。
相変わらず股開きは治らず。残念無念><




結坊は草むらが気に入ってJさんと
かくれんぼして遊んでたり^^

















20110816-13.jpg 

ここの牧場では、羊や牛や馬と触れ合えるコーナーが
あったりして子供たちに大人気でした^^


















20110816-15.jpg 



















20110816-14.jpg 

ポニーにも乗れるらしい。

















20110816-16.jpg 

結坊には今回、いろんな動物に触れてもらった
のですが、どんな動物にもフレンドリーに挨拶できて
Jさん&私もこれまたびっくり!

大きな牛とか馬には吠えるかも?!と思ってたけど
尻尾振って遊びたけに誘ってた(笑)

一方仁は怖がって近寄らず・・・
なんだか小さな声で唸っていたので
早々と諦めましたよ。
あ~情けない。














20110816-12.jpg 

でも、ママがいるから大丈夫^^
そんなウルウルおめめの仁がダイスキだから♪





2011.08.23 **Nagano 2011***





旅行の時だけは早ね早起きなジョニー家です。
こんにちは~^^



お盆中はちょいちょいお出かけはしたけど
基本引きこもりな私。Jさんはこのくそ暑い中でも
ツーリングやら毎度ながら アクティブな生活を送っています。

だって、暑いし・・・
見たいDVDがたくさんあったので。
朝方までDVD三昧、昼過ぎまでゴロゴロがしばらく続いていました(笑)




ま、さておき、旅行の続き~^^




20110815-10.jpg 

ぴったり6時に目が覚めたJさんと一緒に
犬たちの朝散歩から一日が始まる我が家。





長野のモーニングは涼しく、最高に気持ちいい!!









20110815-11.jpg 


ダンケさんから少し離れたところにあるランで
ひとっ走りしましょう♪




前日の疲れはとれたかな??














20110815-12.jpg 

結坊、ちょっと体が重そう?!





少しはしゃいだら、お腹も空いてきたので
宿に戻り朝食を頂きました。
















cats20110815-3.jpg


左上の写真。
双子の目玉焼き♪♪
なんだかちょっと朝から嬉しかったです^^

















20110815-13.jpg 

ダンケさん、今回もありがとうございました♪
また暖炉が恋しい時期に遊びに伺います^^








えー、まだ次の写真の編集が終わってないので
牧場&メリーゴーランドは次回ってことで・・・


BYE~♪







2011.08.22 **Nagano 2011**


滝でのウォーキング修行を終えた後は、
Jさん&ワンズは早々とお部屋に戻り
夕食まで爆睡(笑)



やっとこ自分の時間が出来たところで
雨の中、ちょっと一人で山中をお散歩して来ました。
(どんだけ元気なんだ、私・・・)






20110815-1.jpg 

小雨の中、自然とのんびり向き合う時間は
祝福の時♪


















20110815-2.jpg 






















20110815-3.jpg 

う~ん、瑞々しい♪
でも私の肌はカピカピ(苦笑)



















夕食まで時間があったので
ゆっくりお風呂に入りながら鼻歌を歌ってみたり。
オーナーさんに聞こえてなかったかな?

最近お風呂で歌うのが好きです。(一人の時だけね)
自分だけのスペースだから(笑)







cats20110815-1.jpg 



二日目の夜も、ボリューミーなおいしいお料理を
たらふく頂きました♪


私のお酒は自分で持参(ビールとか飲めないので)
風呂上りのスミノフアイス最高!!













あまりにも食べ過ぎて動けなくなってしまったJさん&私。
しばらく残りのお酒を味わいながら、犬たちと
のんびりまったりする時間はホントに幸せな時間♪



20110815-4.jpg 



















20110815-5.jpg 


看板犬のララちゃんもまったり^^
















20110815-6.jpg 


結坊、兄妹が帰ってしまってじゃれる相手がいなくて
ちょっと寂しそうでした(苦笑)

で、ララちゃんに遊ぼうコールをしてみたけど・・・
おばあちゃまなララちゃんには相手にしてもらえず。
仁にもちょっかい出してみようとも、彼も一日遊んで疲れていた
せいか、相手にせず(--)








二日目はいっぱい遊んで疲れ果てたので、
早々とみんなで明日に備えておやすみタイム~


何時だったかな。11時頃には寝てたかも(笑)











20110815-7.jpg

ダンケさんの立派な暖炉♪
夏場は休憩中^^








翌日も牧場やらメリーゴーランドやら
色々遊びに行ってきたので、その様子は
また後日!





2011.08.20 Nagano 2011***




【滝】の巻。






20110812-3.jpg 


こんな道を通っていけたら、良かったのになぁ~。
滝への道。

















20110812-4.jpg 


スニーカーはいていけばよかったなぁ。
滝への道。

(コレ、道中ずっとぼやいていた私)
























20110812-5.jpg

植物園では、絵描きさんもチラホラ。

















20110812-6.jpg 


絵が上手な人っていいね^^







ちょっと滝への道のりから外れてしまいましたが・・・
実はかなーり険しかった滝の道。


途中写真なんて撮ってる場合じゃないくらい、
みんなヒーヒー言いながら登っていきました。










で、ようやくたどり着いた滝~!!



20110813-3.jpg 

















20110813-4.jpg 


仁さん、普段あまりワイルドなところへは
行きたがらないせいか、少しばかり足がすくんでしまってた。

















20110813-5.jpg 


そんな仁とは対照的に、ワイルドボーイ結坊。
こういうところ大好き♪

















20110813-7.jpg 


JさんとコンビでワイルドGUY'Sは
岩場を登ったり降りたり、なんだか自然を
満喫してたね^^







せっかく苦労して上ってきたのだから・・・
と思ってカメラを向けた矢先には、



20110813-12.jpg 

ら・・・らぐさん?

(滝を撮影中)







その向こうでは、パパさんに動画を撮られていた私。
(どうかYou Tubeなんぞに載せないで下さいね)














20110813-6.jpg 

みんなにコケにされる前に・・・
どうか削除しといてくださいませ。
お願いします~><













そうこうしているうちに、もう一頭ワイルド組に
仲間入りしたウリ坊!





20110813-8.jpg 


おお!さすが結坊の兄貴!

















20110813-9.jpg 

ワイルド組は滝の下でお散歩中(笑)



















20110813-10.jpg 

気持ち良さそうだね♪

でも・・・それにしても本当に兄弟か?と
思ってしまう位の体格差。
それでも見たことある人は知ってるかもしれませんが、
性格はウリ君の方がお兄さんらしいのです^^



















20110813-11.jpg 


そんな結・ウリ兄弟を見ていた仁は、
どうやら少しばかり悔しそうに見えました。

行きたいけど・・・コワイ仁さん。
ママとしては、それでいいのだぁ~(笑)







滝への道のり、(たぶん)往復で1時間位はかかったのでは
ないかと思います。とってもいい運動にはなったけど・・・


来年はパスかな(笑)
きっとみんなもそう思ってると思う(--)








その後、ダンケさんに戻りお昼を頂いて疲れを
癒すご一行。


ラグさん家は翌日お仕事の為、夕方まで
のんびりして帰られました^^
我が家は後もう一泊のんびりさせてもらいました。







結局夕方から大雨が降ってしまい、お部屋で
Jさん&ワンズは夜まで爆睡してました(笑)







ラグさん、パパさん、二日間ありがとうございました!
その後筋肉痛は大丈夫でしたか?





その後の様子はまた今度^^









2011.08.18 Nagano 2011**



前回の続き。

ダンケさんを出た後は
いつもの蓼科高原へ!



昨年より徒歩で山登りは諦めたご一行。
車でビューンと頂上付近まで行きました(笑)








20110812-2.jpg 


植物園の中をテクテク歩きながら
向かうは頂上の自然ドッグラン!












元気いっぱいなワンたち、どうぞご覧あれ~!




20110812-7.jpg 















20110812-10.jpg 




















20110812-11.jpg 





















20110812-9.jpg 





















20110812-8.jpg 






















20110812-12.jpg 






















20110812-13.jpg 





どんどん行くよ~♪♪









20110812-18.jpg 





















20110812-15.jpg 

いえーい!


















20110812-14.jpg 



ギャビーん(--)




















20110812-16.jpg 

たのすぃ~♪





















20110812-22.jpg 

わ~い♪
ボクのぼーるだーい




















20110812-19.jpg 

アンリーちゃんも楽しそうに走りまわってたね^^




















20110812-20.jpg 

ぼーるよこせい!By YUI






















20110812-17.jpg 

結のモノはおれのモノ。
おれ様のモノはおれのモノ。
By JIN












BUT!

最後には良くこうなる↓


20110812-21.jpg 

まぁ、そうはいっても、
兄弟仲良しが一番だね^^








みんな、とってもいい顔してました。
やっぱり愛犬撮影は楽しいです。

特に思いっきり走り周るワンたちの
生き生きとした様子をこうやって思い出として
形に残せるのは私にとって何よりのご褒美かな^^








ささ、たくさん遊んだ後は宿に戻って休憩しましょう・・・
なんて思っていたら!

【滝】を見に行こうなんて話になり・・・
15分位だから、ちょっと見に行ってみよう!
と軽~く思ってしまったのが間違いだった。と思ったのは私だけか?!






次回へ続く・・・




2011.08.16 Nagano 2011*




お盆にボンじゅーる♪
皆さんいかがお過ごしですか?


大分目の調子も回復し、昨日の定期健診でも
両目バッチリでした^^
PCはまだ長時間見ると疲れるので、少しずつ
旅行記事をアップしていきたいと思います。





さてはて改めて、

8月6,7,8日の三日間、
避暑を求めて長野へ旅行へ行ってきました♪





20110810-3.jpg 



毎年恒例?!のようになっている長野旅行。

今回も我が結坊の大好きな兄妹たちと一緒に
たーくさん遊んできましたよ^^


ラグさん、パパさん、いつもご一緒してくださり
ありがとうございます♪
結のあの嬉しそうな笑顔をたくさん見ると
ホントに家族の絆の深さを感じます。

今回の旅行でもたくさんアンリーママに甘えていたね^^
ウリ君やギャビーちゃんともワイワイ遊んでたね。

ユンタ君&仁は?
性格が似てマイペースな二頭はあまり
絡まないけれど、(一応)大黒柱らしく見守ってましたね。




そして、いつも長野に行った際にはお世話に
なっている【ヒュッテ・ダンケさん】にて今年の夏も
のんびりゆっくりさせて頂きました。

オーナーさん、毎度ながら暖かいおもてなしを
ありがとうございました^^
おかげ様でとっても楽しい時間を過ごすことが
できました♪









20110810-2.jpg 


今回は【のんびり旅行】ということで、
お互いにゆっくり長野方面へ向かったのですが・・・


ついた途端、土砂降りの雨><
なので予定していたランを断念し、
お食事は近場で買ってまっすぐダンケさんへ!





初日はパパたちはお部屋で爆睡、
ラグさん&私はトーク三昧(笑)
写真は?いやいや、それがすっかり忘れ・・・
犬の話やら仕事の話やら永遠とトークは
続くのであった。
気がついたら外は真っ暗(笑)









犬たちは夕方かる~く霧雨の中、広場で遊ばせました。





cats20110810-1.jpg 


夕食はステーキ♪

ス・テ・キなお味でしたよ^^(←寒くて体感温度下がった?)

写真には載っていませんが、これ以外にも
ワインやビールなどお食事のお供がたくさんあり
毎度ながらお腹いっぱい頂きました。






初日は喋り過ぎて、(私だけ?)お疲れだったので
早々とお風呂に入り、早めに寝ました。





翌朝は清清しいお天気の中、
犬たちとお散歩したり、
お花写真撮ったり、朝ものんびりまったりタイム~









20110810-4.jpg 















20110810-7.jpg 
















20110810-5.jpg 


普段暑がりの結坊もいきいきしてるね^^













cats20110810-2.jpg 

















20110810-6.jpg 







朝食も食べて、のんびりした後は
いつもの蓼科高原へ!




元気なワンたちの様子は次回^^














2011.08.11 む~んむ~ん。



今週の関東地方、暑すぎです!
そろそろお盆に向けて旅行の準備に追われる人も
多いと思いますが、我が家は一週間繰り上げて今年も
長野へ旅行に行ってきました♪




20110810-8.jpg 


楽しかったし、涼しかった!




















20110810-9.jpg 

結坊も兄妹にあえて、とっても楽しそうだったね^^






旅行の翌日、アイレーシックの手術をしました。
もう眼鏡ともおさらばじゃ~!
(片目、両目とも2.0になったよ)

良く見えるようになったのですが、保護眼鏡(花粉症の人がつけるようなやつ)
を四六時中つけてないといけなくて・・・それが結構ダサく、圧迫感があって痛い。
しかも3日間禁煙しなきゃいけなくて、ちょっとストレス溜り気味です。
PCに向かうと目がショボショボするし。


なので、楽しい旅の様子はストレス解消してから
順番に乗せていきます♪



それまでBye!







