Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.07.30 Yui's Strange stuff.




20110730-3.jpg 



先日緑道散歩で見つけた大きなひまわり♪
夏ーって感じですね^^
今週末は近所でも夏祭りみたいだし。



















今日のお散歩風景はちょっとフィルム風に。
フィルムカメラも気になるけれど、
機械音痴な私には使いこなせそうにありませぬ><



20110730-4.jpg 

結坊、いい笑顔でしょ♪

そんな結坊が先日とんでもないことをしてしまったそうな。(Jさん談)

朝散歩の後、いつもの公園で仁と先に遊んでた時・・・
結がモジョモジョして土らしきものを体にこびりつけていたらしく、
Jさんが汚れてしまった結の体を【素手】で拭いていたら、ふと
これって・・・もしかして・・・

とニオイを嗅いでみたら、誰かさんのウンチだったそうな(苦笑)
慌てて帰宅⇒すぐ結と一緒にシャワーを浴びたらしい。



いつもJさんに対しては【忠犬ハチ公】のような結坊。
結坊改め、うん公としばらく呼ばれています(笑)











20110730-6.jpg 

潔癖症な仁さんはしばらく結とJさんに近づかなかったそうな(笑)
きっと、私もその場にいたら同じだったかも・・・ぷっ















20110730-5.jpg 


カラーにもアレがついてしまったようで、
帰って2回も洗濯したそうです。

その後レザーオイルを塗ったり、メンテナンスは何気に
しっかりやってたJさん。さすが革好き!!



















20110730-7.jpg 



その後、まるで何もなかったかのように、うん公はお散歩を
満喫してました~^^


















先日久しぶりに犬服を購入!


20110730-1.jpg 

ジンイングランド~!!(寒・・・)



















20110730-2.jpg 


ボクをネタにするな!!






来週やっと暑~い東京から離れられると思ったら、
以外と毎日涼しいですね~^^

猛暑はもうご免だ><












2011.07.26 Hot date with Jin and Yui.



またまた暑さが戻ってきてしまった関東地方。

あ~、暑い・・・。





20110726-1.jpg 


見た目だけでも涼しげに♪















先日、Jさんとワンたちと一緒に
【アルカンジュ】へランチに行ってきました。
夕方から結坊のワクチン接種に行くので
その前にちょこっとカフェでまったり♪








20110726-3.jpg 

先週はお外で食事できるくらい涼しかったのになぁ~。






















20110726-5.jpg 

夏ならではの満面な笑顔♪
















20110726-2.jpg 

早く食べたいJさん(笑)

















20110726-4.jpg 
ボクも食べたいなぁ~
(私のデザートをずーっと見つめる仁)









先日の蓮撮影会以来、カメラの充電をしていなかった私。
そんなことをすっかり忘れてしまい・・・

結局数枚撮ったら充電が切れてしまいました~><

またもや結坊を撮り損ねてしまった。
ごめんね~><












20110726-6.jpg 


そんな登場ナッシングな結坊ですが・・・
その後ワクチン接種に病院に行ったら!


なんと、


体重が9.85kgになってました。

筋肉もしっかりついてきて、男らしく落ち着いてきた結坊。
先生も結の体を触りながら、いいね~と笑顔^^
でも、これ以上は気をつけようね・・・と一言。


10kgの大台、ギリギリかな。















2011.07.20 Morning Bird.



今年の夏の朝散歩はJさんが
毎朝行ってくれています^^


夏場はお弁当も痛んでしまうしねってことで
おかげ様で朝はのんびり9時頃まで寝てるジョニーです(^^)





いつも朝散歩はどんな感じなのかな?
ちょっと気になるので、頑張って早起きしてJさんと犬たちと
一緒に行ってきました。









20110717-19.jpg 


ギリギリまでグッスリな仁さん。
あれ?誰かさんみたいだね(笑)




















20110717-20.jpg 



結坊はまだちょい眠そうだけれど、Jさんと外に
出られるのが嬉しいみたいで一応スタンバってる?!

















20110717-21.jpg 


散歩とご飯、どっちがいい?って聞かれたら
彼は間違いなく【散歩!】




ご飯はいつも私が起きてから作っています。
Jさん、ワンご飯のトッピングとかヨーグルトかけたりとか
面倒なことは苦手。
それに量多めに上げちゃうので、ご飯の準備は私の役目。











近所をグルンと回ったら、近くの公園でいつも
遊んでから帰るみたい♪




20110717-3.jpg


前のチキンは首が折れてしまったので(笑)
New BIG chickenでモッテコイスタート~♪



















20110717-5.jpg 






















20110717-4.jpg 























20110717-9.jpg 


いつも仁⇒結の順番で遊んでいるみたい^^

待ってる間は日陰で伏せてる結坊
6時半過ぎでもすでにお日様が出てて、結構外は暑いです!
特に体の大きい黒いワンコは注意しないとね><


















20110717-7.jpg 

空中に浮く仁さん、それでもチキンを離さない・・・(笑)



















20110717-6.jpg 

























20110717-8.jpg 


朝から真剣勝負!(笑)





















次は結坊の番♪


20110717-10.jpg 

私と散歩している時と表情が違うぞ~!
Jさんの方がやっぱりいいのね(泣)




















20110717-12.jpg 


チキンが似合うね(爆笑)




















20110717-13.jpg 

時々まだよそ見はするものの、
ちゃんと持って帰ってこれるようになったね~♪




















20110717-11.jpg 

暑いながらも朝散歩は結にとって
一日の中で一番祝福の時なのかな(^^)








私も夜散歩頑張ろう♪









2011.07.17 Mellow BOY's.



毎日暑くて溶けそうな私です。こんにちは。

昨日からの連休、色々溜め込んでいたことをやろう!
と思ってとても楽しみにしてたのですが、
金曜の夜あたりから体調不良(珍しい!)というか、
喉の痛みからくる熱とダルさで体がイマイチ本調子では
ありません><

なので連休はゆっくりのんびりワンたちと過ごしています。

<いつもの治し方>
とりあえず具合悪くても仕事いく⇒ちょっとガマンしてみる⇒気がついたら良くなっている


のパターンでいつも治ってしまうのですが、
年々それが通用しなくなってきた(--)
やっぱり年には勝てないのでしょうか・・・。



ま、今日はブログが書ける位体調も良いのでいっか。







先日のとある夜散歩でのこと。

ダイエット中の妹と夜散歩していたら・・・
「仁ってグンちゃんに似てるかも!」
と彼女が言い出した。


グンちゃん?!新しいお笑い芸人か?と
思いきや、今話題の一流韓流スターじゃあ
ありませんか!

(後でネットで調べた)



20110717-14.jpg 

仁が、チャン・グンソクに似てるって~^^うっしっし♪
(親ばかからするとかなり嬉しい)


※え~っ!って思っても適当にスルーしてくださいね





















20110717-15.jpg 


それじゃ、結は?って聞いたら、知人のYさん
(とっても笑顔が優しく大らかな人)に似てるそうな。
有名人ではないけれど、私たちの中ではヒット!な人だったり(笑)








そもそも、愛犬が人間だったら・・・なーんて
話を始めたのがキッカケなのですが、
みなさんのワンちゃんは誰に似てるのかな?

















ちょっと前ですが、我が家に今年もおいしい
夕張メロンが届きました~♪



20110717-1.jpg 


とてもあま~くておいしかった♪



















20110717-2.jpg 

もちろん、仁&結にもおすそ分け~♪
(昨年はこのメロンを上げたあと、モモを上げたら食べなかった・・・)
それ位に犬たちにも大好物なようです^^























20110717-16.jpg 



よっぽどおいしかったのか・・・











20110717-17.jpg 

涙が出るほどだったみたい(笑)






結坊の食べてる姿はボケちゃって載せられなくてこめんなさい><







今度は朝散歩で結坊の元気な様子を
お伝えします~^^







2011.07.13 Enjoy Camera Life!




本日はワン記事とまったく関係ないのですが、




先日、久しぶりにカメラライフを満喫しに
大船まで行ってきましたよ♪





【ザ・レッツ蓮撮影会】

今回は師匠ことちょこたんママさん

いつもお世話になっているラグさん

ストレンジガールこと私。
(ん?ガール??にしてはちょっと・・・)

そんなにストレンジなこと、言ってないと思うのですが・・・(苦笑)









炎天下の中、蓮や睡蓮など、
これでもかって位にたくさん
撮ってきました♪
(近頃あまり本格的に写真撮ってなかったので)









20110711-11.jpg





















20110711-3.jpg 























20110711-1.jpg 


蓮ってこんな立体感あるんだ?と
ちょっとびっくりしつつも色々な角度から
撮影してみたり^^





が、何と言っても暑い!
額から流れる汗が目に入って痛いのなんの><
全身汗まみれになりながらの撮影でした。














20110711-4.jpg 


ソフトクリームが食べたい・・・

(結局後で食べましたよ)















その後はバラ園へ移動。




20110711-5.jpg 


バラの花びらもひっくり返ってしまう位、
暑くて暑くて・・・ピンクのバラしか撮らなかった(笑)




















20110711-7.jpg 






















20110711-6.jpg 



ちょこたんママさんはデジイチはもちろんのこと、
コンデジやLOCOカメラ(トイカメラ)も
持参されていて、色々と撮影を楽しまれていました♪

しかーし、あまりに焼けるような暑さに日陰に入らずにはいられず・・
でもラグさんがくれたウェッティーのおかげでワッキーも
スッキリキリ~になりました♪

人目を気にする余裕がない位、この日は暑かったのですよ><


途中休憩を入れながら撮影はさらに温室へ・・・


















20110711-9.jpg 

一見涼しげに見える温室も、

その名の通り「サウナ」のようだった(汗)
立ち止まるだけで湧き出る汗を拭いながら次の
被写体へ~



















20110711-10.jpg 
























20110711-12.jpg 






サウナばりの温室を出た後は
日陰のある木の下でのんびりソフトクリームを
食べながらお話タイム^^




撮影時間より木下トークの方が長かったりして(笑)








お昼は喫茶店に入りお食事をしつつ、
愛犬の話で盛り上がり♪

仁&結がたまたまタマタマがついている
けれど、繁殖を特に希望してないこと色々語ってみたり(笑)
だって、仁は私の【オンリーワン】だし^^
他の女子には渡したくな~い!(←一応念のため・・・Jさんには束縛しないよ)
結はデカ過ぎて相手もきっといないと思うし。
今のご時世、小さめなピンちゃんの方が人気があるっていうし、
貰い手いなくても困っちゃうしね(苦笑)




予定より植物園観賞が早く終わったので、
その後八景島シーパラへ!













20110711-13.jpg 



いや~やっぱり夏は水族館はいいですね~^^
涼しくて快適快適♪
















20110711-14.jpg 


去年もちょうど今時期にラグさんと二人で来たっけな♪
この時はシーパラの人気者のシロイルカがいました。
今はきっと天国で楽しくスイスイ泳いでいるかな^^




今回、お花撮影や屋外メインのレンズを
持参していた為、水族館内での写真は
あまり撮影せず・・・








夕飯はシーパラ内で食べながらホッと一息つく御一行♪
相変わらずカレー好きな私は
何処へ行ってもグリーンカレー(笑)







20110711-15.jpg 




帰りは疲れ気味の重い腰を上げて
みんなでゆっくりと駅へ向かって歩いていきました。

なんといっても朝から炎天下の中で体を張っての撮影会。
皆さんホントにお疲れ様でした~><













20110711-16.jpg 




今回はお花フォトがメインなので、フォトブログに
たくさん載せていきます♪


気になる方はCineal Saoilまでどうぞ^^





―ご報告―

我が家のチキチキが帰ってきます!
修理代、5万ちょっと位でホッと一安心(><)
正直もっとするかと思っていたので・・・

これから高速走行も揺られずに安心して乗れそうです~^^
餃子友の会でたくさんアドバイスを頂いた皆様、
色々とありがとうございました!!






2011.07.09 Summer days.




毎日暑い日が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしですか。







20110708-8.jpg 




今朝、母が柏葉紫陽花を持ってきて
くれました^^

暑いけど、お花は元気いっぱい!
犬たちもね^^

















20110708-1.jpg 

ウトウト・・・




















20110708-2.jpg 


毎日暑くて、散歩に行けないよ~



















20110708-7.jpg 


カメラが苦手な結坊、最近散歩が短くちょっとストレス溜り気味><
Jさんや私の私物を時々ハミハミしちゃってちょっと困ったちゃんです・・・


















20110708-3.jpg


昼間は大体のんびりお昼ねタイムなワンたち。

朝散歩はJさん担当(私は朝苦手なので・・・)
夜散歩担当は私^^ダイエット中の妹を連れて・・・



一日二回のお散歩でも、物足りなさげな犬たち。
今後夏をどう乗り切ろうか、模索中です~(汗)
















20110708-6.jpg 


もっと遊んでくれい~



















20110708-4.jpg 


夏は涼しいところ連れて行ってあげるからね^^



















20110708-5.jpg 

宜しく~♪





今年の夏休みは避暑を求めて旅行を計画中^^
涼しいところでたくさん遊ばせて上げたいと思います♪
















20110708-9.jpg






2011.07.05 餃子友の会@立川




先週の土曜日。



多摩連合+横浜連合の集会、いや、お集まり会が
ありました。



そう、【餃子友の会】です~^^






今回も餃子好きメンバーが集まり、
立川にて楽しくワイワイ餃子を頂きに行ってきましたよ♪



いつもおいしいお店を見つけてくれてありがとうございます!
しげミニさんファミリー(幹事さん)

今回のネタ写真ありがとうございます!
めめさんファミリー

パパさん、長年お仕事お疲れ様!そして結のマナーベルト宜しくなのです(笑)
★Nさんファミリー

最近フォト散歩ご無沙汰でホントにすみません><
ラグさん

そして、地元なクセに道に迷ってしまったおバカな私
★ジョニー


皆さんとは久しぶりの再会でしたが、みんなお元気そうで何よりでした^^
今回も笑いあり、涙ありのとーっても楽しい会でしたね♪









20110705-2.jpg 




一次会は【餃子BARニューヨーク】



私は仕事帰りから参加の為、
少々遅れての到着。 すみません><


目印は【自由の女神】としげミニさんが
事前に教えてくれたにも関らず、お店を通り過ぎてしまい・・・
一人さまようこと15分位(?)やっとこたどり着けました(笑)


楽しみにしていた餃子をほおばりながら、話題はNさんに
お願いしていた結坊のマナーベルトへ。









Nさんが出来たよ~と見せてくれたものが・・・


20110705-1.jpg 



ありり??↑





お願いしている身で言うのもなんですが・・・

いやいや、いくらなんでも結でも大きすぎますって(汗)
人のウェストサイズ並な巨大犬用マナーベルト。


思わずみんなで爆笑してしまいました(笑)
Nさん、みんなに言われるまで全く
サイズを疑いもしなかったって所がまた面白かった!








初めて見た巨大マナーベルト。
かな~りウケましたよ^^













20110705-3.jpg 




その後はNパパさんがこの度リタイアされるので、
みんなでお祝いしました^^

長年お仕事お疲れ様でした!
これからはHanaちゃん、Ranちゃん、Kai君と
のんびり楽しい毎日が送れますように^^




















20110705-4.jpg 




一次会の後は、二次会の【月忠】へ。

こちらのお店の焼き鳥がめちゃくちゃおいしかった!
ナンコツ好きな私ですが、ここのナンコツはピカイチ!!って
位にとーっても美味しかったです^^






美味しいお料理を食べながら、
愛犬の話から車の話(我が家のチキチキバンバン含め)
など、皆さんと楽しいお話タイムに花が咲きつつ・・・







20110705-5.jpg 





カメラジョッシーな私&ラグさんは
時折運ばれてくるお料理のフォト撮影に
夢中になってみたり。



あ・・・ジョッシーじゃなくてレイディーズだった。












さらには、料理のサイズが分かった方が良いよねって
いうやる気満々なしげミニさん、





20110705-6.jpg 


煙草の長さとピーマンを比べてみたりなんだり。





















20110705-7.jpg 


こんなカンジ~?って幹事さん(笑)


(寒いギャグで失礼!最近、ちょっとオヤジ化してきた)

















そんな感じ~で楽しい会も終盤へ。
今回もホントにたくさんの笑いあり、涙ありの
楽しい会でおかげ様で日頃の疲れが少しばかり癒された
土曜日の夜でした^^





皆さん、ありがとうございました!

また次回の【餃子友の会】を楽しみにしています♪
次は誰のマナーベルトが見れるかな(笑)











---------------------------------------------------------------------

【ご報告】


我が家のチキチキですが・・・
昨日点検に出してきました^^

点検後に見積もりが出るようです。
改造前の部品はJさんが全て大事に保管していたみたいなので、
ほぼ取替え費用代だけで済みそうです!(たぶん)
(無いものだけ新たに取り付けてもらいます)

帰って色々皆さんから頂いたアドバイスをお話したら、
Jさんも足回りだけ修理を予定していたみたい
なので、ご安心ください!


またその後の経過をご報告しま~す^^




昨日からの代車、新品?新作のワゴンRでした。
キーがなくても、ドアが開いたり、エンジンがかかる車が
あることを初めて知りました(笑)


最近のハイテクカーは凄い!(もしかして当たり前?!)
また四駆の車には無い装備がたくさんついていて
思わずびっくりでした^^


なんで四駆って最低限の装備しかついてないんでしょう(--)








---------------------------------------------------------------------














