Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.06.27 Now healing.





仁のお耳、大分良くなってきた♪



20110626-15.jpg



先週末、病院で見てもらって
原因は(たぶん)お耳の血行が悪くなって
しまったのではないか?とのことで
新しい塗り薬を処方してもらいました。



以前もらったお薬(一年以上前)をしばらく塗ってあげていたのですが、
よーく見たら・・・あれ?期限切れてる?
そんなイケナイ(アブナイ)飼い主な自分に呆れてしまった
わけですが、それでも仁のお耳は良い方向に完治に向かっています。



今は新しいお薬を塗りつつ、時々お耳を
モミモミしてあげています^^










20110626-1.jpg 



お耳きれいになってきたよ♪






















20110626-2.jpg 

薬の期限はちゃんとチェックしてよね。
























20110626-3.jpg 




















この日はカメラを持ち出して
ちょこっと仁の様子を撮ってみたりなんだり。




20110626-4.jpg 


ま、いつもと変わらずクンクンボーイですが。























2011026-5.jpg 

おーい、それはダメだぞ。
(飲んだら捨てましょう)






















20110626-5.jpg 


























20110626-7.jpg 

少しダイエット中な仁さん。

病院で体重チェックしてもらったら・・・
仁ったら、4.5→4.8になってた。
これはマズイ!

でもって、結坊は9.5kgだった。



あれ?まだ増えてる?
それとも太っただけ?

先生が言うには、太ってはいないそう。
もともと骨格がしっかりしているから結坊の体格なら
これくらいは普通らしいです。


もしかして・・・10kg台夢じゃないかも?!
なんてJさんが喜んでいた(笑)

















20110626-8.jpg 


そういえば!

最近暑いので、妹を引き連れて夜散歩に
良く行くのですが、仁と結の様子を見た妹が・・・


「仁は頭で動くタイプ・結は感情で動くタイプ」
って言ってました。


観察力の鋭い妹。
確かにそうかも~!と思わず納得^^




確かに仁は損得を意識しながら相手の
反応をよーく見てるし・・・得がないと近寄らない。
結は感情に任せて思うがままに行動に移す仔だな~と改めて
我が子の性格を分析してみたジョニーでした^^

また、二頭ともタイプが違うからこそお互いに譲り合い、
仲良く過ごせるのかもしれないですね^^















2011.06.17 ちょっと遅れちゃったBD.BOYS No.2



前回の続き。
園内をお散歩していたらビビっと来たアレとは・・・







20110612-18.jpg 


菖蒲畑に遭遇♪


でもって新しいレンズでショーブ、みたいな・・・(苦笑)




最近あまり使っていなかったレンズを下取りに出して
新しいレンズをゲットしました♪
なので実質出費はウン千円位^^















20110612-16.jpg 

おじ様たちに紛れて、菖蒲畑へレッツGO~♪























先日帰省中に花を見飽きた犬たち。

20110612-19.jpg 

仁さん、ボクのBDなのでは?的な顔をしてこっち見てるし・・・
結はぶい君が気になってずっとはしゃいでるし・・・



結局ゆっくり撮れなかったけど、
この日は犬たちの為の日だったので
ほどほどにね><

















20110612-17.jpg 








園内をのんびりお散歩しながら
犬たちにはしっかり運動してもらって・・・


その後は立川一オサレなドッグカフェ、【アルカンジュ】へ!















20110612-20.jpg 

この日はヘルシーにサラダディッシュ♪
























犬たちには、

20110612-21.jpg 
ワンバーグを頼んであげた^^

ケーキは残念ながらなかったです><
でも肉食の我が家のワンズにはこれで十分♪





















20110612-22.jpg 

このお店でワンコメニューは初めて^^
仁さん、キラキラお目目が輝いてます!























20110612-23.jpg 

結坊、相変わらず優しい目線でママを見つめてくれます^^

























20110612-25.jpg 

美味しいかな?























20110612-24.jpg 

結坊、小さく千切ってあげたのに・・・
さらに私の手の平で小さくほぐして食べる彼。

なんだろう。口の大きさに合わず上品なチワワみたいだな。
飼い主としては、見た目のようにもっと豪快に食べて欲しいのだが。





















20110612-26.jpg 

まだあるよね?って何度も確認する仁さんがとっても可愛かった^^





その後のんびりお食事しながら、
ぶいママさんからぶい君の面白芸もたくさん
見せてもらったりして、とても楽しい時間を過ごしました♪
















20110612-27.jpg 

そうそう、このお店のキャラメル・フレンチトーストに
かなりハマっています!

美味しいものを食べながら、犬たちとのんびり過ごす時間
ってやっぱりいいですね♪
仕事の疲れも吹っ飛びます^^






ぶいママさん、ぶい君、今回も仁&結とたくさん遊んでくれて
ありがとうございました^^














2011.06.16 ちょっと遅れちゃったBD.BOYS No.1



どうも、仁のナイチンゲールことジョニーです。

先日の仁さんお耳事件から、しばらく
様子見ているのですが、多分・・・少しづつ
良くなっているような気がする今日この頃です。

日曜日にみんなで病院に行くので、先生にまた
色々と聞いてこよう><




犬の病状に関してはまだ疎い私なので
(というか人の病気もですが・・・)
しっかり先生の お話を聞いて仁が一日でも早く
良くなるように 頑張って一緒に治していきます!


本犬は全然ピンピンしているので、
(ブツブツも広がっている様子もなく)
いつも通りお散歩行ったり、不自由のない生活を送っていますよ^^








そんな先週、日曜日は伸び伸びになってしまった
仁&ぶい君のお誕生日を祝うべく、【昭和記念公園】へ
行ってきました♪



ぶい君も仁と同じ5月生まれ^^
一緒にお祝いしましょう!と日にちまで
決めたのに、毎度雨続きだったので、6月に入ってやっとこ
いけることに(汗)



毎回おんなじコースで・・・ぶいママさん、すみません><
でもでも、ワンたちにとっては慣れてる場所でたくさん遊べるし、
気兼ねなく遊べるのが一番ですね^^
(今後少し行動範囲を広げて立川を脱出してみましょうか・・・)









20110612-1.jpg 

ぶい君、BDおめでとうね~^^






















20110612-12.jpg 


BDは遊ぶべし!
結坊の遊ぼう攻撃にあたふたなぶい君(汗)




















20110612-2.jpg 

遊ぼ~~!!






















20110612-3.jpg 

遊ぼぉぉぉ~

この日は貸切状態でした^^






















20110612-6.jpg 

BDボーイ仁さんもちゃっかりカメラ目線!
彼は【遊びの輪】には入らず、周りをウロウロしながら
シャッターチャンスを待っているだけ・・・(苦笑)

いや、私を見つめているだけ♪うふふ(^^)(←キモい)






















20110612-5.jpg 

ミニピン同士、あまり絡まないって良く聞くが、
結坊はミニピン大好き♪






















20110612-4.jpg 

























20110612-10.jpg 
























20110612-11.jpg 
























20110612-7.jpg 
結坊の表情に注目!
うまそ~って顔してるでしょ(笑)
ぶい君の頭、ハンバーグにでも見えたか?




















20110612-8.jpg 
食べちゃうぞぉー






















20110612-9.jpg 
ぶい君、体の大きさは違えどしっかり反撃しています(笑)























20110612-14.jpg 
仁さん、やっぱり一人ぼっちは寂しいようだ・・・
























20110612-15.jpg 

まずは遊ぶ前にお決まりのニオイチェック。























20110612-13.jpg 
でもって自分の登場が少なくなることを懸念する仁は、
やっとぶい君に近づき、BDボーイをアピールするのでした・・・









こんな感じで約1時間ランで走りまわった後は
少し園内をお散歩していたら!

今が旬なアレを見つけて、カメラ小僧ジョニー出動!







その様子は次回^^





2011.06.13 仁の耳が・・・


茨城から帰ってきて、仁の耳の先っちょが
荒れてしまいました><






20110608-1.jpg 



比較的皮膚が丈夫な仁&結。
今までこれと言って何もなかったのですが、
今回帰省してしばらくして、仁のお耳に何やらブツブツ
皮膚の炎症を起こしててびっくり><


写真じゃ何コレ?って感じですが、
よーく見ると先っちょにブツブツな凹凸が出来て
引っかいた後があります。

とりあえずお薬を塗って様子見てますが、
酷くなるようならまた病院行かねば(泣)













20110608-2.jpg 


でも、ボク元気だよ?!


特に痒そうなそぶりもなく、至って
元気モリモリな仁さん。

私が心配そうな顔するからかな。
彼もどうしたんだろう・・・って悲しそうな表情で
レンズ越しに私を見つめる。


















20110608-3.jpg 



心配性は良くないぞ!



でも・・・我が家のイケメンが~(泣)
と、毎日口癖のように嘆くジョニーでした。



















20110608-4.jpg 



早くいつもの仁さんに戻りますように><



親ばかながら、切に願います・・・








2011.06.10 After the trip.




帰省の翌日は、のんびりおうちで
過ごした仁&結。


最近の犬たちはお散歩が終わると
すぐに寝てしまいます。
旅行後に限ってではなく、いつも!


きっと暑くなってきたからなのかな?!








20110607-1.jpg 

仁はいつも人間のように、ソファーの上でネンネ(笑)
クッションを枕代わりにしてなんだか気持ちよさそう^^






















で、結坊は・・・


20110607-3.jpg 

いつものように下で(笑)
時々足をピクピクしながらドリーミングしてます~
























20110607-2.jpg 



気持ちよさそうだね~^^
私も犬になりたいと何度思ったことか(笑)





















私も日々の疲れを癒そうと、しばらく撮れなかった
テーブルフォトを満喫したり、読みたかった本を読んだりと
思い思いに休日を過ごしました^^






20110607-4.jpg 




妹が【Twilight】シリーズおもろいよ!
って言ってたので、原作をアマゾンで買って
読んでる最中^^

現在4作目の【Breaking dawn】を読んでるけど・・・
1・2作目が一番良かった。
Teen romanceモノが好きな妹らしいチョイスだわ(笑)


4作目は本がとてつもなく重いし。
今流行りの電子リーダーっていうの(?)
を買おうかなぁ~。












20110607-5.jpg
























20110607-6.jpg 



フォトブログの方も少しづつだけど、
日々の写真を載せるようになりました^^
こっちは犬たちメイン。
フォトブログに載せなかった犬たち以外のフォトは
こっちで在庫処分(笑)








2011.06.09 Back home -Daddy's BD-




20110604-32.jpg


久しぶりにのんびり過ごす休日はやっぱり楽しい^^




ワンたちも一日ずっと一緒に過ごせて
大分満足したようです^^














 
20110604-27.jpg 


























20110604-28.jpg 

外に猫でもいたかな??
























20110604-29.jpg 


























20110604-31.jpg 


仁さん、外が相当気になる模様。
じーっといつまでも外を見ていました。























20110604-30.jpg 


家の中は涼しいね~^^






















20110604-33.jpg 



今回の里帰り一番の目的はお父さんのBD♪
今年70歳を迎えるお父さんへ、
そして母の日をお祝いできなかったお母さんへ
(しかも今月お誕生日月)

家族一緒に過ごす時間を大切に、今回は短い時間でしたが
夜はみんなでお食事に出かけてきました^^



鹿嶋で唯一知っているちょっとお洒落なレストランへ (笑)

残念ながらワンたちはおうちでのんびり待っていて
もらうことに!















20110604-34.jpg 


たまには洋食(イタリアン)もいいよね♪
って決めたのですが・・・





















20110604-35.jpg 


乾杯のビールが終わると、お父さんがメニューと
にらめっこしながら店員さんに、

「日本酒とか焼酎なんて置いてないよね?」なんて
確認していたり(笑)

ちょいとレストランのチョイスを間違えてしまった私たち。
来年は日本食にしようっと(苦笑)







また夕陽が綺麗な季節に遊びに行きます♪


あ、今回は海へは訳あっていけませんでした><
まだ色々と震災後大変なようです。










2011.06.08 Back home -Iris Garden-





20110604-17.jpg 



ボートで観光を楽しんだ後は、
あやめを観賞しにテクテク土手を歩いて
お散歩を満喫する私たち^^



















20110604-12.jpg 


























20110604-15.jpg 

ちょうど見ごろなあやめさん。
でも、これから6月中はもっと咲くそうな。























20110604-13.jpg

花観賞つまんな~い。























20110604-14.jpg 


結坊、もうダウン(苦笑)
しばらく日陰から動こうとしません・・・

























20110604-20.jpg 


























20110604-19.jpg 


そんなやる気のないワンコたちをよそに
花観賞を楽しむ私。

とはいえ、Jさんもあまりお花には興味がないらしく、
ちょっと急ぎ足でサッサと撮影を済ませました><
う~ん、もう少しじっくり見たかったかも(苦笑)
























20110604-18.jpg 


紫陽花もそろそろですね~^^

























20110604-16.jpg 


























20110604-11.jpg 


永遠と続くあやめに少々お疲れ気味だったワンたち。
























20110604-21.jpg 



結の表情をチェック!

はぁ~疲れた~って言ってるみたい・・・(笑)




















20110604-10.jpg 


もう歩きたくない結坊をJさんが抱っこ(笑)
こりゃ大変だ(汗)







そろそろワンたちも限界。
じゃあ、おうちに帰りましょう♪




後一回お付き合いくださ~い^^






2011.06.07 Back home -On a boat-



6月3日夜から6月4日は
Jさんの実家に遊びに行ってきました。
もっとゆっくり出来れば良かったのですが・・・

二人のお休みがなかなか合わず・・・
でもお父さんの70歳のお誕生日会も6月中にしたい!
ってことで、短い期間でしたが遊びに行ってきました~♪






4日はお父さん、鹿嶋アントラーズファンなゆえ、
ボランティアで一日お出かけ^^
鹿嶋方面へ向かう車や人で大賑わいでした。


でも、私たちはというと。
(珍しく)市内観光をワンたちとしてみたり・・・。
今まで知らなかった観光スポットなんぞ
発見できました^^







20110604-26.jpg 


ちょうど今時期の潮来では【あやめ祭り】で
町が賑わっていましたよ^^





















20110604-22.jpg 



























20110604-23.jpg 



























20110604-24.jpg 


太鼓や笛を吹きながら、川を下る町内会の人たち。
たぶん、きっとワンコはボートに乗れないよね、なんて
Jさんと話していたら・・・



ボート乗り場のおばさんが、抱っこして大人しくしてるなら
いいよ~と言ってくれたので、お言葉に甘えてワンコと一緒にボートへ♪

















20110604-1.jpg 



仁さん、初めてのボートにドキドキ><






















20110604-2.jpg 


結坊、余裕~^^
一応心配だったので、屋根付きボートに乗りました(笑)























20110604-3.jpg 


しっかり、つかまってマス(笑)























20110604-5.jpg 

ビビリながらも、外の様子が気になるのね^^























20110604-8.jpg 


途中、特別なカップルが乗るボート乗り場を通ったり。
(写真は撮りそびれたけど、結婚ホヤホヤのカップルが乗っていたボート)



























20110604-7.jpg 

























20110604-6.jpg 






































2010604-05.jpg 

この日はとても暑く、結坊、今にも飛び込みそう(笑)
以前河原で泳ぎを覚えたので、ここでも
実践しようなんて、思っていたのかしら^^






















20110604-4.jpg 

のどかな眺めだな~






















20110604-9.jpg 


ボート乗りは約20分位でしたが、たまには楽しいね♪
























20110604-25.jpg 



次に続く~^^








2011.06.01 のんびり*WEEK





20110601-1.jpg 



6月前半(最初の週だけ)は
ありがたいことに、数日だけお休みをもらえて
ちょこっとバケーション気分なジョニーです♪





そんな初日は犬たちとのんびりしたり・・・
ずっといけなかった美容院へ行ったり・・・

そう、美容院に行くといつも困ること。
美容師さんとどうしてかな、話が続かない・・・
まぁ、そんな時はいつもマイブックを読んだりして
時間を潰すのですが、なんだか微妙な雰囲気です(汗)

ま、そんな事はどうでも良いですね(笑)







先日お誕生日を迎えた仁。
3歳を現在満喫中です^^



20110601-2.jpg 



Jさんに甘える姿が可愛くて・・・
(親ばかです)





















20110601-4.jpg 



結坊も結構な甘え上手です(笑)
円らな瞳でパパを見つめちゃって~

















でもしばらくすると、また仁に特等席を
取られてしまい・・・


20110601-5.jpg 


「しゅ~ん」みたいな。























20110601-3.jpg




BDボーイの特権を最大限に活かす
仁さんでした~^^









そう、なんだか仁の左目のタンのところに
イボイボみたいなのが出来てしまいました><

せっかくのイケメンが台無し!!
(はい、また親ばかです)


これ以上大きくなりませんように。







もしや、


20110601-6.jpg 

に刺されたとか?


そんなわけない・・・ですよね。





今月は結坊のワクチンもあるし、先生に
聞いてみよう><






週末は仁と結を連れて久しぶりに
Jさんの実家に遊びに行く予定♪

ワンたちの元気な姿をたくさんおさめてきま~す^^











