Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.02.25 Jin and Yui's Breakfast.






どうも、ご無沙汰です~

気がつけば、大雪の東京より
早一週間ちょっと。




今日はびっくりする位の春うららな
お天気で、朝から犬たちも
どこか連れてけ~とハッスルしていました^^




今日、カメラフレンズにお散歩 フォトに
お誘い頂いてとっても嬉しかったのですが
最近運動不足なワンたちのために
Jさん&犬たちとのお約束のお出かけを
してきました
(ごめんなさい><)















その様子をお伝えする前に・・・


実はここ数ヶ月ほど、ワンたちのご飯を
手作りしています。
とはいっても、簡単な煮るだけがほとんどですが><




前までドッグダイヤモンドさんでも
扱っている【ロータス】小粒を上げて
いたのですが、仕事の都合上(夜が遅い)
なかなか買いにいけず、仕方なく作り始めたのが
きっかけなんだけど・・・



それが以外や以外に続き、現在に至ります^^




もちろん、【ロータス】は気に入っているし、
カリカリならコレ!って決めていますが手作り
に慣れると案外楽だったり(笑)












20110225-4.jpg 





泣きそうな結坊ですが・・・
朝食前の空腹間を一生懸命堪えてる?!






















20110225-1.jpg 





【キャベツ・シチュークルトン付】


なんて、シャレた名前付けてみたけど、
ただ煮ただけです、はい。




―材料―



・きゃべつてんこ盛り!
・豚バラ肉
・トマト
・にんじん
・大根
・じゃがいも
・パセリを最後にパラパラ

(家にあるその時の材料で作ります)











20110225-2.jpg 






切って煮るだけ簡単ワンご飯です。






以前、ワン友さんに 教えていただいた
お肉のパラパラシリーズを 使いはじめてから
さらにワンご飯が楽しく、 そして楽になりました~^^





栄養面とか大丈夫かしら?
なんて思っていたけれど・・・
考えてみたら私だってそこまで
ストイックに栄養面を気にして食事
しているわけじゃないし><


で、実際ワンご飯を作るようになってから
以前より色々な種類の野菜を買うようになり
私自身も健康になりました^^


そう、外食も減り朝晩しっかり食べるように
なったのもワンたちのおかげ♪



一石二鳥だわ~♪















20110225-3.jpg 





写真はええから早く食べさせておくれ・・・な仁さん。


























20110225-8.jpg 




結坊もご飯の時はちょっぴり立ち耳(笑)






















20110225-5.jpg 







ご飯の写真を撮っていると、狭いところから
待ってるよ~と視線を送ってきたり。
しっかりスタンバってるね。
























20110225-6.jpg 




仁はワンコ流【正座】をして(笑)
























20110225-7.jpg 





何ショット撮っても、まったく動かない彼。
唯一目が開いてるか閉じてるか位。
なんとも犬らしくない、犬です。




























そして、さらに意地悪な私。






20110225-10.jpg 



クルトン攻撃(笑)



























20110225-11.jpg 

























20110225-12.jpg 



チラ見したり、ガン見したり
とりあえず欲しいけど、ガマンする仁さん。












それに比べ、今日の結坊は・・・






20110225-13.jpg 




うぉ~!珍しくすぐ食いついた!
一生懸命パンの先っちょをハミハミちょっと
づつ味わってました^^





















20110225-14.jpg 




ママのおめめに似ていますね~^^















いつもこんなに焦らしてないですよ(汗)
今日はブログネタ用ってことで・・・


普段はご飯を覚ましたら、さささっと上げます~








20110225-15.jpg 





毎度ながら、ジョニーのどってことないブログネタの
ために貢献してくれるワンズには感謝だわ♪




















20110225-16.jpg 




ホントだよ!って顔してたり・・・






















20110225-9.jpg 





いやいや、ホントに感謝してますよ(^^)/





手作りにしてからの良いこと。


①おしっこがいっぱい出る。透明になった。
②毛が柔らかくなり、脂っこくなくなった。
③太らなくなった。現状維持。


良くないこと。


①口が臭くなったような気がする・・・


これ↑結構つらいです><
ペロペロされるのが嫌になってしまう自分が嫌。










で、今日は昭和記念公園にJさん&ワンズと
行ってきました^^



暖かなお天気だったからどこかのTV局も
来ていたみたいですが、残念ながら
今日はドッグランで犬たち遊ばせていたので、
お目にかかれませんでした~><










ランの写真はナッシングですが、
終わった後少し日向ぼっこ♪








20110225-18.jpg 

























20110225-19.jpg 



仲良しこよし♪
























20110225-20.jpg 


























20110225-21.jpg 





今日は暖かで気持ちが良かったね~♪












久しぶりにリアルタイム記事、
頑張ってみました(笑)









2011.02.16 White and Brown.





先日初雪のお話をしたと
思ったら・・・

今度は大雪ですか!
















20110215-11.jpg 










誰かさんが極端にお散歩を拒否して
いたので、次は何時見られるか分からない雪を
見たほうがいいよ~!と無理やり
お外に連れ出してみました(笑)


















20110215-12.jpg 






何か洋服一枚でも着せてあげれば
よかったね~><



暖かな昼下がりだったし、
大丈夫っしょ!ってことで
そのまま軽くお外へ^^

















20110215-13.jpg 







雪の上を歩くときの仁さんは・・・
誰かさんみたいに蟹股!!





シャリシャリ感を味わいつつ、
寒さをアピール。




















20110215-14.jpg 








カメラ越しに早く帰ろうをさらに
アピールする仁さん。










雪合戦してみたら、楽しそうに
追いかけていたけれど、シャリシャリ食べて
余計寒そうに見えた仁・・・




持って帰ってきた頃には
お口の中で溶けてましたー(笑)














20110301-1.jpg







近頃梅のお花を良く見かけます^^
いつものお散歩コースにも
少しづつ春色のお花が咲き始め、
春のお知らせを感じる今日この頃。





雪の日にカメラ持参は、危ないったら
ありゃしない><


お散歩中、2回ほどこけそうになったので
2回目のお散歩の時は置いてきました(--)









今度は結×雪風景の写真、
また撮れるかな~^^







あ、追記です。

しばらくこちらのブログはコメント欄閉じてま~す^^
何かどうしても伝えたいメッセージなどありましたら、
(たぶんないと思いますが・・・笑)
写真ブログより連絡くださいませ♪

どうぞ宜しくお願いいたします^^






2011.02.14 On a snowy afternoon.






先週の金曜日。

午後からゆっくり公園散歩でも
行こうかな~なんて思っていたら、

なんと東京で初雪が降り
寒~い一日となりました。



雪景色を見ると気持ちは半分ワクワク・・・
でもやっぱりなんとなーくいつもより
寒いような気がして、結局おうちの
なかでワンズと一緒にぬくぬく過ごすことに^^












20110212-1.jpg 







ワンズもちょっと暇そうでした(笑)















でも、こんな日は暖房のきいたお部屋の中で
のんびり昼ねが気持ちいいね♪











20110212-2.jpg 




























20110212-3.jpg 




ねむねむな仁さん。





















20110212-5.jpg 





結坊も一緒に♪



























20110212-4.jpg 





みんなで仲良くのんびり過ごす休日は、
やっぱり特別な時間^^


























20110212-6.jpg 







う~ん、春が待ち遠しいです(^^)














2011.02.09 Go fetch the rope!






少しばかり、日当たりの良い日の
昼間は暖かく感じる今日この頃。





先日、日頃のワンたちとの
コミュニケーションの様子をJさんに
見てもらうのも兼ねて、昭和記念公園の
広場へ行ってきました♪



(今回ドッグランはパスです。日曜日だったし)















20110207-12.jpg 

























20110207-13.jpg 




元気元気なワンたち^^




















珍しくJさん、カメラを構える!







20110207-6.jpg 



























20110207-5.jpg





怪力マンな結坊!

片手で引っ張りっこしてると腕が抜けそうな位、
元気良く引っ張ります^^




























20110207-7.jpg







今度は仁さんの番。

方向転換しながら、つく練習^^
私に夢中ではなく、隠したロープに夢中(笑)




























20110207-9.jpg




仁の引っ張りはどってことない^^
でも、体力勝負では仁の方が何段も上!



まだやるの??って位、永遠と遊びたがるので、
これまた大変(汗)



























その後ココちゃんも加わり
みんなで楽しく遊びましょう♪





20110207-4.jpg 




























しばらくすると・・・

「ここちゃんも~!」が始まったので
ロープ投げのコツをJさんが指導してました^^






20110207-10.jpg















20110207-11.jpg


えい!っと投げてみるココちゃん^^
可愛いね♪





















20110207-17.jpg



全力で走ってくる結坊に圧倒されてちょっと怖いココちゃん。
後ろに隠れて様子をうかがってたね^^



















その後も閉園時間まで走って走って走りまくる私たち&ワンズ!





20110207-14.jpg



















20110207-15.jpg





結坊の走る様子はどれもボケボケで使えず・・・
ごめんよ~><




















20110207-18.jpg



硬いものならなんでもOK^^






















20110207-16.jpg



マテが大好きな仁。
(この日もかなり練習しました)

やっぱりMだね(笑)





















20110207-3.jpg


















20110207-1.jpg



仁にとって、この広場はきっと思い入れが
あるのかな・・・とふと思いました。
生後4-5ヶ月頃から結が来るまで、毎日のように
この広場に来ては一緒にたくさん遊びました。



ここに来ると、いつもより増して輝かしい瞳で大好きな
ロープを追いかけます。




帰って写真を見ると、みんな笑顔の写真ばかり^^
たくさんの笑顔と喜びを分けてくれるワンたちに
今日も感謝感謝です(^^)















20110207-2.jpg



少しばかり白髪がちらついてきた仁さん。
そんなに早く年をとらないでおくれ><
まだ一緒にしたいこと、たくさんあるんだから・・・












2011.02.06 Delicious Wednesday!





しばらく放置プレイ中のこのブログ(苦笑)
それでも時折、遊びに来てくれるお友達が
いるのは・・・とっても嬉しいです。

いつも見てくれてありがとう^^








さて、もう二月に入り、なんとなく寒さも
和らいできたような、そうでもないような・・・。


今日は久しぶりにJさん&ワンズと一緒に
昭和記念公園へ行ってきました♪


ずっしりした冬仕様の体も、思いっきり
動かしたらすっきりきり~♪
その様子はまた明日にでも^^









本日は、先日のおいしい話題から♪






いつも仲良くしていただいてる
sapphireさんに美味しいデザートビュッフェに
お誘いいただいたので、
先日ヒルトン・東京の苺フェアへ行ってきました♪




この日は、昨年とってもお世話になったsapphireさん
ちょこたんママさんみやきちさんラグ☆さん
と一緒にたくさん苺を使ったデザートを食べてきましたよ♪










cats20110206-1.jpg 







食べることがメインで、すっかり
写真を撮り忘れてしまいました。





美味しいデザートを食べながら、
お話にも花が咲き・・・楽しい一時でした^^

人生の先輩方に色々とアドバイスもいただき、
私にとってとても有意義な時間でもありました。







いつもいつもありがとうございます♪


















ちゃんとイイコにお留守番していたワンたちには
ご褒美で許してもらっちゃおう(^^)






20110206-1.jpg 





すっかり虜になってしまった、硬いなんこつ。
我が家のワンたちは肉と硬い骨さえあれば
生きていけるみたいです。
でもこれを食べた後の掃除がね・・・(泣)









結坊なんて、クレートに持ち込んで
永遠と出てきません(苦笑)


手を中に突っ込んだ日には、
普段だったら穏和な彼でさえも
うーと唸ります(汗)


唯一Jさんだけには頭が上がらないのか、
とりあげられても落ち着いた様子の結坊なのです。












20110206-2.jpg 





なんだかタマゴを飲み込む蛇みたいだわ・・・


















そう、先日のお食事会でみなさんに
チョコレートを頂いて、「あ!もうすぐバレンタインだったんだ!」
ということを思い出しました。









cats20110206-2.jpg 






いつもお気遣いありがとうございます^^
美味しくいただきました♪















そろそろ昭和記念公園も梅の季節です^^
ちらほら梅のお花が咲いていて、
とっても綺麗でした~♪

あ、スイレンも♪







