Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.20 Wishes.





今年は近所の神社へ1日の日に
お参りに行きました^^




しかーし、さすがお正月。
近所の小さな神社でさえも
お参り客がたくさんで
当日は並んでお参りして
おしまい・・・



ワンズも散策できず、残念だったので
後日お散歩がてら寄ってみました^^

















20110119-1.jpg 


































20110119-2.jpg 




































20110119-3.jpg 




































20110119-4.jpg 






もう、今時期はガラガラ~でした。





















20110119-5.jpg 







去年までは、いつものお散歩コース
が決まっていて、同じところばかり行って
いたのですが、今年はちょっと、
【探険!ボクの町】的な感じで
もっと自分の町を散策してみよう!と
思い、早速実践中(^^)














2011.01.16 With Cocoro!






先日の三連休は、
ココちゃんと公園散歩のお約束♪




残念ながら2頭一緒はいけず、
仁さんだけエスコート(^^)



















20110107-3.jpg 




ココちゃんが子供の広場で遊んでいる間、
仁さん、あきちゃん(妹)の腕の中で
ぬくぬく温まってました^^

(全然ボデーガードじゃないね)




























20110107-4.jpg 




楽しく駆け回るここちゃんを追いかえるのは
至難の業(笑)

パパラッチ叔母さん疲れたよー・・・





























20110107-5.jpg 





あれれ?誰かさんみたいになっちゃったよ。
追いかけっこしてたら、ココちゃん転んで
しまったんだけど、なんだか嬉しそう(^^)




























20110107-6.jpg 




ボクも仲間に入れてといわんばかりに
ちょっと不満げな仁さんでした^^







ココちゃんは大満足な公園散歩だったね(^^)















2011.01.14 Treats Time!




Hello♪



最近、犬ブログの更新が順調な
ジョニーです。こんにちは~^^







別にこれと言ってオモローな
ネタがあるわけではないのですが・・・。







今日はあることを検証してみたくて、
それを写真におさめてみました。










20110114-10.jpg 




ボクたちからしたら、苦痛な検証以外何でも
なかったさ、フン!って感じな表情の二人。


結坊、相変わらずカメラの前では無愛想なヤツだな~(苦笑)
でもでも、今年は結坊をラン以外でももっと可愛く撮れるよう、私なりに
努力をしてみようと思っている今日このごろです^^























さて、検証とは?!





20110114-1.jpg 




最近見つけたしつけ用のオヤツ。
ホントは書いてある通り、ふりかけらしいけれど、
我が家ではいい事をしたら何時もオヤツを上げている
ので、一回の量が少ない方が良いのです^^









で、これを使ってちょっと試してみたいこと
があったのです。








ビンの蓋を開けた状態でそこら辺に放置したら、
食べちゃう?食べない?を検証してみました^^


(少し離れた距離から私は様子を見る設定で!)













20110114-2.jpg 





仁さん、ガン見(笑)




























20110114-3.jpg 




入り口に顔を突っ込むかと思いきや、
困った顔で見てるようです。


























その頃、結坊は・・・




20110114-6.jpg 



ソファーの下で、おこぼれをもらえると
思ってスタンバってた(^0^)


























20110114-4.jpg 




しばらく葛藤した挙句、どうしてよいかわからず
暴れ出す仁さん。












ビンを倒すなり、色々方法はあったと
思うのですが。












最後は↓








20110114-5.jpg 



すがる思いで私を見つめる仁さん・・・

なんだか期待してた結末と違ってちょっと
残念なジョニーでした><





もっとアグレッシブにどうしたら
食べられるのか模索すると思ったけど・・・
きっと私が部屋にいなかったら二人で
暴れていたのかな??















20110114-7.jpg 





そうね、結は誰かおうちにいれば
忍耐強く待ってられるけど
お留守番の時は・・・
きっと食べちゃうかもね~(笑)






















20110114-9.jpg 



正面の結坊は、顎がタプタプ(汗)
太ってるわけではないんですが・・・
皮も厚いようで。





























20110114-8.jpg 




うん、こっちの方がスッキリしてよろし~^^




























20110114-11.jpg









とまぁ、なんともくだらない検証でしたー。









2011.01.12 ある日のお散歩風景





ある日の仁さん’sお散歩風景。


















20110111-4.jpg 



枯葉の上でシャッシャッ
蹴り散らすのが好きなボク。


























20110111-5.jpg 



サイドにマーキングするのが
好きなボク。





























20110111-7.jpg 




はじめてビニールハウスの
ニオイを嗅いでみたボク。










中に食べ物があるよ!と
ジョニーにそそのかされ・・・


















20110111-8.jpg 




入ってみたら、苦そうな葉っぱしか
なくて悲しかったボク。






























20110111-6.jpg 




でも、何となくココが気に入ってしまったボク。






























20110111-9.jpg 




いつでもスタンバイOKなボク。
カメラを向けられたら目線バッチリっしょ?!

































20110111-11.jpg




ちょっとダンスしてみたくなったボク。





























20110111-12.jpg 




でも、向こうから物騒な音がして
逃げてきたボク(笑)





























20110111-13.jpg 




新たなニオイチェックポイントを
散策するボク。





























20110111-14.jpg 



ココだ!!




























20110111-15.jpg 




大満足なボク。




























20110111-16.jpg 




そろそろボクの夕飯の時間なので・・・




























20110111-17.jpg 




帰りますか~!












冬のお散歩風景でした。












2011.01.10 2011* Run and have Fun!





2011年の初ランは、

やっぱりホームグランドの
【昭和記念公園】へ!















20110107-7.jpg 







初ランとはいってもドッグランではなく・・・
みんなの原っぱで一緒に遊んできました♪






小型犬ランでは結坊が
遊び足りないのでね(笑)

普通のお散歩でもコミュニケーションは
充分取れます♪






















20110107-13.jpg 
































20110107-15.jpg



































20110107-16.jpg








































20110107-19.jpg


結はトレーニングというよりは、一緒に
同じ目線で遊んでもらうことが最大の喜び
のようです。

(仁はドMなので、命令されることが喜び?!らしい)


























20110107-17.jpg

























20110107-18.jpg





















次は仁さん。
彼は今では遠い距離のマテやモッテコイが
出来るようになったので、少し離れた距離から
結坊と一緒に観察^^













20110107-20.jpg



周りに人やワンコがいても目に入らない位、
チキンが好きになってくれました^^



































20110107-22.jpg



まっすぐ直線に獲物を追いかける彼の
走る姿は親ばかながら本当に美しい!

































20110107-21.jpg
























20110107-23.jpg






























20110107-12.jpg





たくさん走って遊んで疲れちゃったJさん&ワンズ。
そろそろ帰りましょう♪
























20110107-8.jpg



どうやら仁さんだけ、まだ遊び足りない?
バッグに仕舞ったチキンを目を輝かせながら
見つめてました。

集中力抜群は嬉しいけれど、もういいよ(笑)



























20110107-9.jpg



















20110107-11.jpg

























20110107-10.jpg






またお休みの日に一緒に遊びにこようね♪













2011.01.09 Shonan Sunrise.




今年の初日の出は、
湘南の海へ行ってきました♪






本当は茨城は鹿嶋の海がとっても綺麗
なのですが、今年は神奈川県へ~

















20110103-3.jpg 





こう周りを暗くすると、静かな
海に見えますが・・・




実はかなーり激混みでした><
ワンちゃん連れも多く、早朝から
しかも新年早々人混みを歩くのは
あまり良い気分ではないですね~(苦笑)


























20110103-1.jpg







仁さん、あまりの寒さに歩いてられず
Jさんの抱っこでぬくぬく~^^
防寒バッチリのJさん、温かそうでした。



結坊は相変わらず何処でも
ドッグラン気分でお友達を探してみたり(笑)






























20110103-2.jpg 






あまりの寒さに日の出をちょこっと見たら
もう車に戻る・・・とJさん&ワンズは退散(泣)
ワンコ命のパパなので(^^)














私だけ少し残って日の出を満喫してきましたが、
やっぱりみんなを待たせてると思うと
じっくり写真なんて撮れないな><

















20110107-2.jpg 











来年は湘南却下されてしまったので、
もしまた東京で正月を過ごしたら
次は何処にしようかな(笑)







Jさん、立川の裏山でえーやんだって(TT)



ぶっぶ~><









2011.01.06 正月の過ごし方






今年のお正月は10年ぶりに東京
で過ごすことになった我が家。






私の実家は近くにあるので、毎年決まって
Jさんのおうちに里帰りするのですが今年は
ちょっと変わったお正月を過ごしました。











久々に自分の実家で過ごすお正月は新鮮だったな~^^








cats20110102-1.jpg






















20110102-16.jpg




おせちを作って待っていてくれたお母さん、ありがとう。






新年は日の出を見よう!ということで
お疲れのJさんを誘って湘南まで行ってきました^^


その様子はお正月気分が抜けたらってことで・・・















まずはダラダラ過ごしたお正月の様子を(笑)











20110102-17.jpg



1日は日の出を見に行って、実家でのんびり過ごしたり、
お参りに行ったりと意外とアクティブに過ごしたのですが・・・

翌日は妹が遊びに来たのでみんなでお正月らしく
ダラ~んと過ごしちゃった。



















20110102-18.jpg


パジャマパーティー(笑)
仁の方がドレッシーでした。






















20110102-19.jpg

















20110102-20.jpg

















20110102-21.jpg


ココちゃんは仁と結のトリーツの小分けに
夢中になってたり。




















20110102-22.jpg




















20110102-24.jpg


結とココちゃん、なんだか落ち着きないところが
似てるな~なんて観察してみたり(笑)



















20110102-23.jpg






そんなダラけた1月2日。

まだまだ抜けない正月ボケです^^















2011.01.03 Happy new year!







20110102.jpg 





























20110102-2.jpg 





























20110102-3.jpg 









今年も良い1年になりますように^^










