Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.12.31 Bye Bye 2010.



今年最後の更新です^^








先日年末の大掃除してたら
ワンたちの幼少時代の写真が出てきました^^


















20101231-1.jpg



結坊が生まれたときの様子を
ラグさんが写真におさめてくれたもの^^

本当にこうやって振り返ると、かわいいな~

右はまだ家族みんなが一つのカドラーで
ネンネしてたとき^^
(今じゃ、二人入るか入らないか位かな?)



この頃から結坊だけ頭でっかちだった。
今はミニピンとは思えない位立派に育ってくれて
パパもママも誇らしいよ^^


























20101228-2.jpg 



























20101231-2.jpg




仁の生まれたときの写真は残念ながら左の写真一つだけ。
今でも大切に大切に保管しています。
当時ショップのお姉さんがくれたもの。
我が家に来た頃にはもうある程度成長していた仁さん。
きっとうちにくるまでの間、色々なことが
あったと思うのですが、今、幸せでいて
くれればそれでいいと、私は思っています^^


それで、久しぶりに家に来た頃の仁の写真(右)をみて、
Jさんと二人で


「ん?あんまり変わってないような?」



若干顔つきが大人っぽくなった位で
結坊の劇的変化を見てるせいか大したこと
ないように見えてしまう(苦笑)




















20101228-3.jpg 




今年もたくさんの愛情と癒しをくれたワンたち。


























20101230-16.jpg



























20101231-3.jpg


来年もたくさん思い出を一緒に作ろうね^^

























20101230-15.jpg
























20101230-18.jpg









みなさんも良い年末年始をお過ごしくださいね~♪
来年も元気いっぱいのワンたちをお届けしま~す(^^)/













2010.12.28 Gathering.




もう28日・・・
早いですね~><
あっという間に来年になってしまいそうで、
まだまだやり残したことがたくさんあるのに~

毎年25日までにいつも年賀状を書いていたのですが、
今年はまだ終わってないし(笑)

半分諦めモードです(苦笑)











さて、先日25日のクリスマスデイは
ブイ君と一緒に昭和記念公園で遊んできました~♪






が・・・あまりの寒さでほとんど公園でカメラを
出すこともなく(汗)

写真もちょっとしかありませぬ><







20101227-1.jpg 



一人ではしゃぎまくる結坊と・・・




























20101227-2.jpg 


エライポーズの結坊だけ・・・みたいな(笑)




























あっ!後・・・




20101227-3.jpg 



あまりの寒さに固まるぶい君だけ。













ホントに風が冷たくて、病み上がりの
私には結構堪えました><













なので、早々に予約していた
素敵なレストランへレッツゴー♪









20101227-6.jpg 





見覚えある人もいるかも?

そう、今年のドッグランフェスタの会で
使わせてもらった【アルカンジュ】さんです♪
ちょっと時間を遅めに予約したので
空いてました~^^

どうやらクリスマスディナーは予約で
いっぱいだとか・・・
やっぱりクリスマスは愛犬と過ごしたい
飼い主さんも多いんだな~と感心感心^^




























20101227-5.jpg 



ぶい君、温かい所にこれてホッとしてる模様。


























20101227-4.jpg 



二人ともランチは軽めのチキンブレスト&シーザーサラダセット






























20101227-8.jpg 






久しぶりの再会にぶい君、仁さんが気になるのか
ちょいちょいこちらに遊びに来てくれたり~^^































20101227-9.jpg 




誘ってくれたり?

でも仁も結も男の子ですぞ?!















ぶいママさんとはワンの話やら来年の抱負(?)
なんてものもお話したりで
楽しい一時でした♪


そう、ぶいママさん来年からブログ復活するとか
しないとか(笑)


楽しみに待っていますよ^^

















夜はファミリーでクリスマス会だったので
あまり遅くならないうちにお開きとなりました^^









最後に・・・




20101227-7.jpg 




仁も結構食いしん坊なんですが、
ぶい君、鼻でオヤツを追ってる姿を見て
やるな~と感心してしまったジョニーでした^^


















20101227-10.jpg


帰った後、オネムな仁さん。
この日やっと初登場?!






ぶいママさん、いつも仁と結と遊んでいただき
ありがとうございます♪
来年もいっぱいお出かけしましょうね~(^^)












2010.12.25 All I want for Christmas...




IS YOU~♪ BABe~♪

(マライアの歌をパクってみた)
















そんなわけで今日はクリスマスらしい
ワンズの様子を♪













cats20101225-2.jpg 

ちょっと仁さん固まってるけど・・・(苦笑)
どうやら横のトナカイさんが苦手なようです。
































cats20101225-7.jpg 





























cats20101225-4.jpg 






























cats20101225-5.jpg 


そして結も固まる(笑)
今回はなんとか結坊も・・・
と思い、挑戦してみたが。



またチビってしもうたー!
やむを得ず、そのまま続けましたが・・・






終わったころにはなんだか布&マイ(ゴッド)ハンドが
チッコ臭くなってた(笑)






























cats20101225-6.jpg 




来年も楽しいクリスマスを過ごそうね~^^

















今日は予約投稿です^^

これからブイ君と記念公園で遊んできます♪
ワンたちが大好きなところへ!

(そうそう、忘年会の次の次の日に約束していたのが
風邪の為、延期になってしまっていたのです。ぶいママさんごめんなさい><)













みなさんもよい週末を~^^











2010.12.24 Christmas meal.



今日はクリスマス・イブ♪

お約束のワンズのクリスマスミールを
作りました~^^






20101225-1.jpg 



今年はおかず系のどっしりした
ミートローフ^^



























20101225-2.jpg 



フルーツものっけてケーキ風に♪




























20101225-3.jpg 




早く食べたいよ~><な仁さん。





























20101225-4.jpg 



ケーキっぽくなってるでしょうか。

ワンコご飯が苦手なのですが、
今回、頑張ってみましたよ(苦笑)






これでご飯&ケーキと二役で
一石二鳥だわ♪





























と思いきや、








↓こんなものも作ってみました。





20101225-8.jpg 




今年はカップケーキも作ってみました(^^)
頂き物のサツマイモがあったので、
それを使ってお芋のケーキ♪



クリスマスらしく、星の型を使ってみましたよ^^



























20101225-9.jpg 



今年のクリスマスご飯はワンズも大喜び♪




























たまには食べてる姿を撮りましょう♪






20101225-5.jpg 





仁さん、警戒してるようで後ろ姿しか撮らしてくれませ~ん><
ご飯の時はしょうがないね・・・




























20101225-6.jpg 




結坊は相変わらずマイペースに
のんびり好きなものから順番に食べて~




























20101225-7.jpg 





よっぽどおいしかったのか、めったに
こぼさない仁がボロボロこぼしてるよー><



先日カーペット掃除したばかりなのに・・・













ワンたちも大満足だったミートローフ♪
来年もこれかな~^^




作り方はいたって簡単!


ハンバーグの材料(たまねぎはなし)
をこねた後容器にぎっしり詰めて、
オーブンで20分焼く。



その間にマッシュポテトを作り、
ミートローフの上にのっけて、後は
飾りつけをしてできあがり~♪





肉好きの我が家のワンズにはぴったりな
メニューでした~(^^)




































***おまけ***





食後はクリスマス撮影をしました^^

可愛い帽子のまたまた登場ですよ~
(何回目だい!)






cats20101225-10.jpg 




今日は他に色々ワンズと撮影したせいか、
もうこの頃にはお疲れさんな仁。




























cats20101225-8.jpg 



あ~撮影飽きたーって感じで
集中力もなく、さっきのミートローフを
思い出す仁・・・




























cats20101225-11.jpg 


の割には結が近づくと、俺様は撮影中だい!
と威張り散らす仁。






チビッコながら一生懸命クリスマスイブも
お兄さんする仁さんでした~



















明日はクリスマス撮影の続きをアップしま~す♪



みなさんも楽しいクリスマスを!!






MERRY CHRISTMAS♪
















2010.12.21 Year End Party 2010.



気がつけば、今年も残すところ10日。

今年は色々な出来事がありました^^
載せきれてない話題もチラホラ・・・









先週土曜日は、軍団仲間の皆さんと
一緒に忘年会♪

(※クリスマス会は写真ブログにて記載中!→click










今年は4年に一度(?)の幹事を任され、
ちょー短時間でお店を探しましたよ(汗)

だって・・・突然何の前触れもなくいきなり
連絡くるんですもん(苦笑)

来年の人は・・・頑張ってね~!イヒヒ






さらに、前日になって風邪を引いてしまい、
当日は仕事が終わるもの遅くなってしまい、
(幹事、しっかりしろよーな状態に・・・)

特急で立川まで帰ったとさ・・・












しかーし、無事なんとか間に合って、宴会スタート!




cats20101220-1.jpg 
※沖縄料理の正式名は→コチラにて




私もラグさん同様、頭がボーっとしていて
さらにお酒も入って何話したか正直あまり
覚えてないです(笑)




でも、帰ったら
笑いすぎて頬が痛いのなんの、
喋りすぎて喉はガラガラだの、
あれ?私大丈夫??
って感じだったのは覚えています。














そして、一番遠方から来てくれたラグさんの終電時間が
近くなった時、みんなして一生懸命引きとめたことも(笑)



下着がないというラグさんに、

「パンツを裏返してはけばいい」



「ノーパンでいいじゃん!」



一生懸命引きとめるみんなが素敵に見えた(笑)













20101220-1.jpg 




楽しかった忘年会も終わりの時間が
近づき、駅へ向かうと・・・











「私達これからラーメン食べて帰るから~」



最後の最後まで驚かせてくれた

しげミニさんファミリー
やっぱり凄い!








今年も色々とお世話になりました^^
来年もみなさん、どうぞ宜しくお願いします♪






















ある方から素敵なプレゼントを頂きました。



cats20101220-2.jpg 


Nさん
のお庭で育てているとっても可愛い薔薇たちを
ドライリースにしてくださりました♪






















20101220-2.jpg 



いつも気遣ってくださり、ありがとうございます^^
毎年クリスマスが楽しみになりました♪

早速飾らせていただきましたよ(^^)























最後に、ワンたちの登場がないのは
ちょっと可哀想なので・・・



はじめてですが、こんなものを
作成してみましたよ^^
















大好きなワンたちへ、
愛を込めて♪













2010.12.08 Warm day@dogrun.








先日、Jさんのお仕事がお休みの日に
ワンズを連れて公園のドッグランへ♪




この日は平日ということもあり、
空いていてとっても快適~♪







相変わらず元気なワンズ。
寒くなるにつれて
元気が増しているような気がするのは
気のせいか・・・?








20101203-6.jpg 




























20101203-7.jpg 




























20101203-3.jpg 





























20101203-4.jpg 




























20101203-5.jpg 




柵の向こうに飛び越えた結坊をうらめしそうに
見つめる仁さん。









この日の結坊事件簿(笑)


気になるワンちゃんが奥の大型犬コーナーに
いたらしく、最初は小型犬スペースで遊んでいたのに、

気がついたら・・・





小型→中型→大型犬スペースまで
柵を乗り越えていったとな!


結坊にとっては、柵=ちょっと高めのハードル(苦笑)





Jさん、あっちいったりこっちいったり
大分振り回され・・・
これじゃいくつ体があっても
足りないよーということで、ワンズと
ロープ遊びに専念してました(笑)













20101203-9.jpg 























20101203-8.jpg

























20101203-10.jpg 





結坊、ちょっとフェイント!






























20101203-11.jpg



仁と結、やっぱり同じ犬種とは
思えん!



でも、こうやって毎日仲良く一緒に
過ごしている姿を見ると、
どんなに大きくても小さくても
関係なく可愛いもんですね^^




























20101203-12.jpg 




楽しかったかな~^^





























20101203-13.jpg 




仁さん・・・まっすぐ座ったら、ほら、
アレが丸出しじゃん(汗)
























ランで遊んだ後は、ちょっと園内を
のんびりお散歩して~






Jさん、ランでの疲労感があったようで
近くのベンチに座りこんでしまったので
私と仁で少しだけ散策タイム~^^














cats20101203-1.jpg 





























20101203-14.jpg 

































20101203-15.jpg 








もうすぐ冬を迎える公園も、
紅葉の季節からこんな姿に。




















帰り道、結の大きさに合わせた
あるものをプレゼント♪















20101203-16.jpg 






でっかい紅葉(笑)

Jさんがマントにして遊んでたっけね(^^)












真冬の公園でのトレーニング、頑張ろう!










2010.12.04 Rehearsal!





今日はリハーサル♪


えっ?何のリハーサル?!




















20101204-1.jpg 





仁さんもえっ?これから
何するのって・・・
































20101204-2.jpg 




爪きりじゃないですよー





























そう、今月はクリスマスということで
ワンたちに新しい大きなモフモフブランケットを
【撮影用】に買いました。



可愛いワンたちを撮りたくて・・・
今回はリハーサルということで
練習練習♪



本番の時はクリスマス・オーナメントも
添えて、クリスマス撮影会をする予定^^
(仁と結のね♪)















その前に、以前chum服さんに作っていただいた
ニット帽もまたまた登場です^^















cats20101204-13.jpg 





























20101204-16.jpg 







仁さん、モデルをしてくれるときは
いつもじっと待っていてくれるので、
撮影する私にとっては大助かり♪



もちろんギャラをお支払いしています。
(大好きなトリーツ♪)




























クリスマスリハーサルも
順調に進みました。









20101204-9.jpg 





帽子は100均で見つけて
仁と結に一個づつゲット♪
本来は人用でカチューシャがついていたので
中のプラスチックを取って、両方で
結べるようにアレンジしました。


ワンちゃんの蝶ネクタイなんて
あったらいいのですが、
今回はクリスマス・カラーの
レッドなリボンでなんとかまとまったかな^^






















cats20101204-10.jpg 


























20101204-13.jpg 




最後の方はウトウトしながら
夢の中の仁さん^^







撮影お疲れ様!






















20101204-4.jpg 




ワンたちの笑顔にいつも癒されています♪























所がですね・・・


この後とんでもないハプニングで
撮影が中断してしまったのです(汗)はい。





なんとなーく想像できるかもしれませんが、
仁の後は、お利口さんにハウスで待機中の結坊の出番 !
で、出したら・・・


トリーツ欲しさに興奮気味の彼。
モフモフブランケットの上に
思いっきりウレションをしてしまったので
撮影中止となってしまいました><


さすがにその上で撮影はキツイので、とりあえず
すぐさま洗濯機へGO!




彼の出番がなくなってしまったわけです(泣)><
・・・本番では二頭一緒に撮りたいな♪



その前にもう一回リハした方がいいかも(苦笑)
















これからワンちゃんのクリスマス撮影を
する(かもしれない)お友達へ♪



今回の撮影データをまとめてみましたので
良かったら参考にどうぞ(^^)








cats20101204-15.jpg 






最近やっと、カメラ用語を少し覚えてきたので
ちょっと載せてみました(^^)
 
大した内容じゃなくてごめんなさい(><)















2010.12.03 Finding Autumn with JIN.






11月のある日曜日。
秋を見つけにちょっとそこまで。















20101125-1.jpg 







紅葉で混雑が予想される【記念公園】で、2頭一緒に一人はちょっと
心配だったので今回はどちらかを連れてね。


























20101125-4.jpg 





さて、この足は誰の?




























20101125-3.jpg 





これを見たら、もうお分かりでしょうか。




























20101125-2.jpg 





ボクの~^^


























20101125-5.jpg 




























20101125-7.jpg 






ちょっと距離があると、寂しげなお顔の仁さん。
ママのそばがいいのね~><
なんて、ちょっと親ばかぶってみたり。




いつもながら、もっと自然な姿が撮りたいのに・・・
仁さん、座ってポーズかクンクンポーズかどっちかしか
選択肢がないようです。





























20101125-8.jpg 





ファインダー越しにママを見つめる姿が
愛おしくて・・・





























20101125-6.jpg 





夕方になり、人足も出口へと
向かう中、我々はひたすら二人で撮影会の
続きを楽しむのでした。




























20101125-9.jpg 






























20101125-10.jpg 




座ってポーズ・・・そろそろ飽きたかしら?






























20101125-11.jpg 





ボクの自然な姿はクンクンだーい!と
最後は投げやり状態(笑)




















今回は仁だけでしたが、今度は結坊を
連れていきたいと密かに計画中。


BUT!
自転車の籠にもう入らない結坊を
どうやって連れていくかが課題なのです。
仁は抱っこバッグに入れて自転車で
スイスイ~なので楽なのですが・・・。

徒歩は遠いし疲れるし・・・
Jさんいないと車でいけないし。

はて、どうしましょ。







そそ!最近【記念公園】のドッグランの
飼い主さんのマナーが気になる今日この頃。
大型犬の飼い主さんは、それなりに自分のワンちゃんの
性質を理解してらっしゃる方が多いみたいですが。

小型犬の飼い主さん、自分のワンちゃんをペットと
いうより、ぬいぐるみ?のような扱いで・・・
困った飼い主さんが目立つような気がします。


犬も動物だってことを忘れていませんか??
と言いたい。
ワンちゃん同士のコミュニケーションの場が
ただ自分の愛犬を見せびらかしに来たように
しか見えない方もいたりで、なんだかちょっと
見ていて切ない><


日曜日のランは要注意だわ!









2010.12.01 昼下がりのお散歩♪





近頃お散歩日和な毎日なので、
激寒な冬が訪れる前に体力を
消耗してもらおう!作戦を実施中なのですが・・・




ワンコの体力って凄いのね(汗)



どんなにたくさん遊んでも
翌日には回復してるんだもん。



その元気パワーを私にも分けて欲しいな~
なんて毎日思いながらお散歩しています(笑)












余談はさておき、前回のお散歩の
続き♪









20101126-15.jpg 







秋色満開な緑道にて、
ワンたちのファッションショーの後は
遊んだり、ちょっと散策してみたりと
のんびりゆっくり過ごす時間が
とっても気持ちいい(^^)






























20101126-16.jpg 






仁さんも遊ぶことが生きがいみたいで、
見ている私まで元気がわいてくる^^






























相変わらずマイペースなこの仔も。






20101126-5.jpg 







のほほーんと空を見上げながら何を思う。


絶対パパだな(><)






























20101126-13.jpg 
































20101126-11.jpg 





なんかお宝ありましたか?































20101126-14.jpg 







枯葉の下にウンがあっても
今時期は良く見えませんね~><


あまりむやみにクンクンさせられないな~と思う
今日この頃。









いつまでもお散歩日和が
続いて欲しいですね^^















