Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.11.29 Afternoon Tea with friends.





先週のお話ですが、
ミニピンママ友さんたちと
一緒に久しぶりのAT会に
行ってきました♪








いつも素敵な会を開いてくださるSapphireさん
前回もAT会にご一緒させていただいたみやきちさん
最近ちょっと不調なラグさん、(今は大丈夫ですか??)
そして、今回ゆっくりお話したのがはじめてなカルママさん




美味しいお料理を前に楽しくお話できる
時間っていいですね~♪
少々緊張気味でしたが、とっても楽しかったです^^
















20101126-17.jpg 




ATといえば、コレですね~♪
一つ一つが小さいからペロりと
いけそうなのですが、思ったより
ボリューミーで、一番楽しみに
していたケーキを残してしまいました><






























cats20101126-1.jpg 































20101126-18.jpg 































20101126-19.jpg 






楽しい時間はあっという間><
気がついたら6時をまわってしまい、
ワンズを長時間お留守番させられない
我が家の事情もあり、先に失礼しようと
思ったら、みなさんもそろそろ・・・



ということで、少しお話足りない感も
あったのですが、素敵なホテルを後にしました。






みなさん、素敵なお時間をご一緒できて
とっても楽しかったです♪
ありがとうございました(^^)

また次回もゆっくりお話しましょう(^^)


















帰り際、sapphireさん&みやきちさんに
オミヤを頂いてしまいました。

とっても美味しかったです~♪
なくなってしまう前に記念にパチリ^^













cats20101128-1.jpg 

















cats20101128-2.jpg 




























20101128-9.jpg 








画像編集して、気がついたらThankyou3連チャンでしたー(笑)












ワンたちのお散歩模様はまた今度♪











2010.11.26 Pon Pon Knit Cap*







我が家にやってきた
可愛い可愛いアイテム♪


以前よりコレほっし~と思っていた
ものがあったのです^^




















20101126-1.jpg 







そうそう、Chum服さんのニット帽♪
看板犬のSOL君がとってもお似合いで、
うちの坊主たちにも絶対似合うはず!と
思い、今回ゲットしました~^^
































20101126-2.jpg 
































20101126-3.jpg 








上から下までぜーんぶ可愛くて
手が込んでいて温かみに包まれた
素敵なポンポン・キャップ(^^)





























20101126-4.jpg 







可愛すぎて言葉がでません><

・・・って思いっきりコメントしてますが(笑)


























帽子も可愛いけれど・・・
やっぱりそれを被ったワンたちが
見たいよね?

(見たくないなんて言葉は聞こえてきませんよ~)



と、ちょっと強引になってみたり。































20101126-6.jpg 





まずは結坊から^^
(首の下のお肉は見なかったことにね)




























20101126-12.jpg 






























20101126-8.jpg 






仁さん、ちょっと怒ってる?!













そうそう、お揃いのお洋服が以前私が作った
出来損ないのしかなくって・・・
帽子と合わないのは充分承知なのですが、
どーしてもおそろを着せたかったのです。





























20101127-9.jpg 






うるふるお目目で帽子脱ぎたい~と
訴える仁さん。


Jさんより一言アドバイス。
帽子を被った状態でオヤツを何度も上げると
良いよ、と。

そうすれば、帽子を被ったままお散歩も夢
ではない、と。







よーし、これから毎日訓練だーと
張り切ってるジョニーです^^





























20101126-10.jpg 







今回はオヤツ代わりに大好きなチキンを贈呈!
(破壊される前にすぐ取り返したけどね)






















ようこさん、素敵なポンポン・キャップを
我が家の可愛いボーイズに作って
いただき、本当にありがとうございました^^
とっても気に入っています♪







そして・・・
Chum服さんでもう一つワンたちにアイテムを
作っていただく予定!
それは出来てからのおっ楽しみ~♪






いや~楽しみだな~^^









お散歩の続きはまた後日♪







2010.11.23 Run with me!






先日またワンたちを連れて
昭和記念公園へ行ってきました♪


ホントは日曜日に行きたかったのですが、
バタバタして結局月曜日の夕方行くことに。



















20101122-2.jpg 






お友達がいなくてちょっと寂しそうな結坊><
でも仁と仲良く駆け回って、少しは
ストレス発散になったかな(^^)





























20101122-1.jpg 





結坊もクンクンマンだー!






























20101122-4.jpg 




月曜日の昼間は大雨だったせいで、
ランも足場が悪くてワンたちも泥んこになってしまいました。



夕方もまた雨がポツポツ降ってきて
しまったので結局元気に駆け回る姿は
殆ど撮れず(苦笑)






























20101122-3.jpg 






























20101122-5.jpg 





でもちょっとだけ流し撮りの練習してみた(^^)





























20101122-7.jpg 






結坊はやっぱり爆走ボーイ!
しばらくしないうちにまた速くなった
ような気がするのです(^^)







また来年暖かくなったらレースでも
出てみようか!


















20101122-8.jpg 




月曜日は雨降りで残念だったけど・・・



実は今日も紅葉を楽しみに記念公園行ってきました♪
一人だとちょっと寂しい気もしたので、仁をお供にね(^^)







またその様子は後日^^








2010.11.20 反抗期かも?!





どうもこんばんは~^^

前回の記事どおり、金曜日はお一人様二頭つれて
歩いて公園散歩に行ってきました。

今日はそれで全身筋肉痛でおばあさんのような
容姿でお仕事出勤しました(--)














20101120-7.jpg 





そろそろイチョウ並木も終わりのようで・・・
あっという間に散ってしまうようです><



























20101120-6.jpg 





あら?私みたいな人がいる(笑)
























ちょっと軽くお散歩しながら
秋をワンズと一緒に満喫してみたり♪









20101120-4.jpg 




































20101120-5.jpg 







秋になると、不思議と茶色や赤色のものを
追ってしまいますね~^^















で、その後ドッグランに仁&結を連れていったのですが・・・
ちょっとした事件もありーので一人でバタついてしまった私。













平日のランなら空いてるかな~と思って
いったらこの日はジャック・ラッセルちゃんたちが
たくさん集まって楽しそうに遊んでいました^^











20101120-8.jpg 





(一応証拠写真ね・・・)





仁はジャックラッセルちゃんが気になっていたようで
この仔は結が気になっていたようで、でも結は
他の子が気になって・・・



というようにいわゆる良く男女にありゆる【三角関係】
ってやつ??






最初は楽しそうに遊んでいたので、私も
写真を忘れて飼い主さんと
「仁さんのアレが立派過ぎてもったいなくてとれない」だの、
「結は大きいけれど優しくてイイコなんです~」など
お互いに男の子をもつ楽しみをお話していたのだが・・・

















何を思ったか、いきなり結とジャックラッセル君が
男の本気ケンカをはじめてしまったのです・・・





二頭とも未去勢ボーイズ。
大きさも同じ位で、年も近い。



初めてみた結の本気な姿に思わず
びっくりしたのですが、結のカラーを
グッと引き全身を使ってなんとか止めることが出来て
ホッと一安心。



相手の方も戸惑うようなそぶりもなく、
お互いになんとか無事におさめることが
できよかったです。




その後はまた普通に楽しく遊んでいたのですが、
アレはなんだったんだろうか。













その頃、仁さんは木の影でブルブルしながら
様子を見ていただけ・・・(苦笑)






結坊は今まで気が合わない仔でもケンカに
発展することがなかったので、これって
もしかしていわゆる【わんこの反抗期】ってやつ?
とふと思ってしまったり。











20101120-9.jpg 





どうでしょう・・・?あるのかな?




それか私だけでは不安なのかな。
と色々考えてみたけど、答えが見つかりません><



























20101120-10.jpg 



仁さんもあてにならんわ・・・




















Jさんは今月はお仕事が多忙なゆえ、
中々一緒にゆっくりお散歩する時間がないのも
あるのかもしれないね。



大好きなパパと遊べないストレスも
あるのかも(><)


近頃の遊びは私が頑張ってはいるのですが、
どうも不完全燃焼な結坊。



明日はパパもおうちにいるから
いっぱい遊んでもらいましょう♪♪



公園リベンジしてこなきゃ^^

気の合うお友達がいるといいね~♪












2010.11.19 オヤジ道まっしぐら





今回は連チャン記事頑張って
みましたジョニーです♪

こんばんみ~^^









しばらくワンフォトを放置気味でしたが・・・
やっぱり可愛い愛犬の姿を形に残してあげなければ!
と気持ち改め、頑張って更新しようと
思います。




とはいえ、これからケーブル・テレビで
レッドクリフPART2を見るので
サクサクっとね。



金城武カッコよすぎ~><
(東洋人の俳優さんで一番好きです♪)















さて、最近のワンズの様子。






仁さんが・・・













20101118-1.jpg 




オヤジ道まっしぐら!



毎日朝散歩が終わると決まって
ストーブの前でエッヘンと偉そうに
寛ぐ仁さん。


















20101118-2.jpg 




気持ちいいなぁ~






























20101118-4.jpg 































20101118-5.jpg 






大きなあくびをしながら、何を思う・・・





























20101118-6.jpg 






























20101118-3.jpg 





おやすみ~Zzzz


















あ・・・レッドクリフ始まったちゃったよ。
早くみなきゃ♪













明日は晴れたら久しぶりに仁と結を連れて
歩いて記念公園に行ってこようかな^^











2010.11.17 芸術の秋




こんにちは~^^

近頃犬ブログをサボり気味で
すいません(汗)
もう少し頑張って犬たちの様子も
記録していかないとですね。




さて、今回は「芸術の秋」ということで
ピアノコンサートに行ってきました♪
とはいえ、立派なホールではなく良く遊びに
行く実家でのミニコンサート。










20101114-9.jpg







以前母よりMLCの皆さんに遊びに来てね~♪
と言っていたので、今回はちょこたんママさん
いらしてくれました^^

他のみなさんはご家庭の事情などで今回は
こられなかったのですが、また今度是非ね♪






















20101115-3.jpg 





母が私たちに窓際の特等席を
用意してくれました♪カメラ小僧な私、光が大事!
って前にお話したのを覚えていてくれたのか。
とっても嬉しかったです^^


しっとりスモーキーな色合いの素敵な
フラワーアレンジメントがところどころにおいてあり、
お母さんやるなー!と思ったら・・・
お花の先生が作ったそうです。





























20101115-2.jpg 





私も機会があったら習ってみたいかも^^


でも・・・結に食べられちゃうかな??
その姿が想像できちゃう(苦笑)
で、大声で悔やむ自分も・・・






























20101115-1.jpg 





普段クラシック音楽なんてめったに聴かないので
(ロック万歳!U2大好き!)
ちょっと緊張してしまいました・・・

それに珍しくスカートで行ったので、蟹股にならないよう
自分に気疲れしてしまったり(笑)






























20101114-10.jpg 





プログラムを見ながら、知っている作曲家は
【バッハ】だけ(--)
でも実際に曲を聴いたら、あ!これ知ってる~ってのも
いくつかあってちょっとホッとした(^^)





























20101114-11.jpg 





ゆっくりコーヒーを飲みながら、
ピアニストさんを待ちます^^






















今回ピアノを弾いてくださったのは
多摩を中心に活躍するママさんデュオ
【たままデュオ】さん。











20101114-12.jpg






素敵なママさんたちでした^^
とってもチャーミングでヒューモラスなトークを
交えながらのピアノ演奏♪


(なんだかカタカナ英語をばかりでルー大柴みたいだな)



















20101114-13.jpg



ピアノデュオは信頼関係が大事!って教えてくださいました^^
二人の意気があってこそ、楽しみながら演奏できるのだとか。






















20101114-14.jpg




















20101114-15.jpg



ソロとは違って見どころ満載なピアノデュオ♪
素敵な一時をどうもありがとうございました(^^)















コンサートの後はちょっと軽食を食べながら
おしゃべりタイム^^




20101114-16.jpg





ちょこたんママさんと私はお酒は遠慮してコーヒーを。
みなさんはおいしそうなワインを飲みながら。

お酒が入り、上機嫌な母との会話に花が咲く^^
















帰りはお花の先生が駅まで送ってくださり、
その後はまたのんびりとワンちゃんのことやカメラの
ことでお話したり、楽しい時間を過ごしました(^^)






ちょこたんママさん、いつもありがとうございます♪
そして、誘ってくれたお母さんへ、どうもありがとう(^^)



翌日は、お菓子をもらいにまた家までいったら、
テーブルフォト用にって綺麗なお花をもらいました^^
枯れてしまう前に撮り納めておかなきゃ♪






ワンズの登場なくてごめんなさい!
毎日元気にチキンと戦っています(^^)













2010.11.05 Go fetch the chicken!






ハロウィーン以来、苦手なお菓子作りを
少し克服したジョニーです^^



威張れるほどじゃないけれど、上手に
出来ておいしいって言ってもらえたときは
なんだか嬉しい気分ですね♪










さて、最近犬たちのトレーニングの様子を
あまり載せてなかったような・・・
毎日欠かすことなく昼間はヒッパリッコやトレーニングを
続けています^^





ただ、今までロープだったのがあるものに
変わりました(^^)




20101104-5.jpg 



はい、チキンに変わりましたー!

柔らかい素材でくわえやすいことと、
何よりもワンズの集中力が以前より
アップして、日々楽しみながらトレーニングに
励んでいます^^

































20101104-6.jpg 





もう使いはじめて一ヶ月位かな。
難点は汚れやすいことと、汚れが
落ちにくいことかな・・・(泣)































仁も結も大のお気に入り♪






20101104-7.jpg 






























20101104-8.jpg 




独占力の強い仁はこれをくわえたまま
家まで帰ります^^
















お遊びは仁さんから^^









20101104-9.jpg 




























20101104-10.jpg 






























20101104-11.jpg 





























20101104-12.jpg 



























20101104-13.jpg 






























20101104-14.jpg 






























20101104-15.jpg 





























20101104-16.jpg 























結も最近はいい子に(よそ見も少なく)
チキンを持ってくるようになりました^^


それよりも・・・チキンを見せるとある


変化


が見られるようになりました^^












20101104-17.jpg 




嬉しいとお耳が立つの♪
いつもはタレタレ~なお耳も
立つとまるで羽のような大きなお耳なんです^^



パタパタしたら飛んでいっちゃうぞ~みたいな・・・
(そんなわけないですが)



























20101104-18.jpg 



すぐ下がっちゃうけどね~^^
少しづつだけど、結もカメラから
逃げなくなってきたような気がします(^^)

よかったよかった♪




























20101104-19.jpg 


大分貫禄もついてきました^^






























さてさて、結坊のお散歩♪

トレーニング中はどうしても体の大きな結坊とは
本気で体当たりな感じなので、写真ないです><
デジイチ壊されても困るしね(笑)














20101104-20.jpg 




























20101104-21.jpg 




でも、モッテコイが好きなことには変わりないので
Jさんとトレーニングしている時はいっぱい
撮ってあげたいと思います^^










明日から国立は天下市!

賑やかなお祭りの中、
お店が忙しくなりそうです><








今週も晴れるといいですね~♪











