Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.10.30 Happy Halloween!









こんにちは~^^
しばらくご無沙汰してしまいました。
仁と結は相変わらず元気いっぱいです~。




大分寒くなってきたせいか朝の掛け声、【散歩行くよ~】に
あまり反応しなくなってきたワンズ。
毛布のヌクヌクには敵わないようで・・・









さて、今週末のイベントは?





















20101029-10.jpg 





ハロウィーンですね~♪


お菓子作りとは無縁な私。
Jさんにどうしちゃったの~??
といわれる位、お菓子作りのセンスはゼーローなのです(汗)































20101029-11.jpg 




BUT!
今回のかぼちゃマフィンはぼちぼちな出来でした。
Jさんもおいしいって言ってくれたし、合格!

お砂糖をいれずにかぼちゃの甘みだけにしましたので、
ワンズももちろん食べてOK!






























20101029-12.jpg 




ジョニーの手作りだー!!と
感動してくれた仁さん。



というより、前のマフィンが欲しいだけか(苦笑)
































20101029-13.jpg 




待たせてごめんよ。






























20101029-14.jpg 




結坊も忍耐強くなったのか、大分待てるように
なりました♪

































20101029-15.jpg 



どんなに落ちそうでも、私をずーっと見つめる結坊!
なんていい子なの♪
(親ばかです)
































20101029-16.jpg 





仁は相変わらずうるうるしながら首をかしげて訴えますが
ココはかるく無視しましょう。
































20101029-17.jpg 






でもやっぱり目の前にあると気になるよね~




























20101029-18.jpg 



結坊も大分自己主張するようになり、
こんな目で訴えます(^^)











さて、次のお菓子作りはいつになるかな・・・
当分はないかな(笑)







余談・・・


明日はどうやら姪っ子ココちゃんが仮装するらしい?!
プリキュアに(笑)









2010.10.25 Enjoy Autumn Bloom.








昨日、日曜日は夕方から生憎の
雨になってしまい、ちょっと残念。

でもそんな中、素敵な出会いがあったのです♪
(それはのちほどね)


















ホントは土曜日、【ミニピン多摩連合会】←勝手に
つけてしまいました。すいません><

あ、【ミニピン餃子の会】の方が良かったかな(笑)
と秋のお散歩に行きたかったのですが、残念ながら
私がお仕事だったので、すんばらしいお天気の中
コスモス観賞が出来ず・・・遠ーく新宿より
立川方面を眺めておりました(泣)















でもですね、日曜日、とってもお久しぶりな、
marucoさん&パパさん&愛娘Sophyちゃん
が立川に行くよ~と言ってくださり、念願のワンコと一緒に
コスモス観賞にいけました♪












そして、この日はmarucoさんのお友達の
リルルナちゃんファミリー
(可愛いダックスちゃんたち)
もご一緒してくれて、とってもHAPPYな一日でした♪














夕方から雨が降ってきてしまいましたが、
肝心なコスモス畑は見れたので良かった良かった^^
















まず公園にいったら、行くところは決まっていますね。

もちろんドッグ・ランでしょ!
普段なかなか連れていかないので、今回
仁&結も久しぶりのランに大はしゃぎでした^^

そうそう、この日は一人だったため、
仁と結の様子を見るのが精一杯でお写真、あまりありません(汗)








なので、少し撮れた中からお友達紹介します^^












20101024-8.jpg 



フワフワ可愛いダックスのリル君♪












































20101024-9.jpg 


ピンクのお洋服がルナちゃん♪
二頭ともパパさんにぴっとりくっついて可愛かった~^^















































20101024-12.jpg



いつみてもお洒落ビューティーなSophyちゃん♪
今日のお洋服もステキ^^































20101024-15.jpg 




そして我が家のクンクンボーイ、仁さん。
左のボステリちゃんが気に入ったようで
ずーっとじゃれて遊んでいたね。
仁はやっぱり女の子が好きらしい!




























20101024-16.jpg 



クンクン・ボーイ、その②
結坊はちょっと大きめなコーギーちゃんに夢中(^^)
体が大きい分、気になるのも大きい仔みたいです。













ドッグランに行くとアクティブな仁&結。
とても写真なんて撮ってられる余裕はないない・・・






















20101024-13.jpg 































20101024-10.jpg 






























20101024-11.jpg 































20101024-14.jpg 


























ワンたちもたくさん遊んで疲れたところで
みんなの原っぱへ。

【東村山名物・イカ墨ヤキソバ】を食べました。
みんなはホットなラーメンを。

私の口、黒くなっていませんでした~?
気を使って言わなかったとか・・・(苦笑)












その後はコスモス鑑賞会WITHワンコ♪







20101024-23.jpg 




























20101024-21.jpg 




























20101024-22.jpg 




























20101024-24.jpg 


リルルナママさんに撮ってもらいました♪
リルルナママさんもデジイチユーザーであり、
とっても綺麗に撮ってくださり、ありがとうございました^^



























Sophyちゃんは??


やっぱり彼女は【あの色】が似合うよね♪





















20101024-17.jpg 




ちょいとmarucoさんも入っちゃった(苦笑)





























20101024-19.jpg 



ピンクが似合う女の子♪




























夕方になり、そろそろ閉園時間だし雨も降って
きたので帰りましょう♪








20101024-20.jpg 

















コスモス散歩にご一緒してくださったみなさん、
とっても楽しかったです♪
ありがとうございました^^



marucoさんへ

例の写真ブログはコチラです↓

Cineal Saoil (My life Style=in Irish)










そして、昨日お誕生日だったトエル君
お誕生日おめでとう!!


美味しいお肉のお味はいかがでしたか~?
これからも元気いっぱい、結坊と張り合ってください!(笑)










2010.10.22 Oh NOOOO!!!







どうも♪

近頃大分冷え込んできましたね><
我が家の犬たちも毛布が放せない季節に
なってまいりました。




















今日は特に予定もなく家でヌクヌクと
過ごしていたワンズと私。

久しぶりにケーキでも食べようかな~と
思い立って、近所のケーキやさんへ。

帰って早速食べようと、スタイリングしていると・・・















20101022-15.jpg 




お?!こりゃケーキじゃないですか~♪
とちょっと嬉しそうな仁さん。




























20101022-11.jpg 






先日BDで頂いたお花も添えて♪































20101022-12.jpg 




な~んか、ボクも食べたいな~





























20101022-16.jpg 





ください!












私のケーキだからダメ・・・って何度
言っても理解してくれない仁。

(そりゃ言葉通じないし、当たり前ですが・・・)




























20101022-17.jpg 



ぬ~ん。と忍び寄る影・・・



























20101022-18.jpg 




あっ!!























っと思わず大声を出したら、
しょぼーんとなるかと思いきや。







20101022-14.jpg 




全然反省している様子もなく、
くれないならいいや~って感じで
そそくさと向こうのお部屋へ行ってしまいました。






良くわからないけど、なんか、ちょっと悔しい私。


























なんだか悔しいので、仁には
グルグル巻きの刑にしました^^




20101022-19.jpg 





身動きとれず、固まっています。
いひひ(^^)









またしても結の登場がなくてすいません(汗)
カメラ嫌いな彼は元気に過ごしております^^











2010.10.20 Photo Sanpo in TDS






先日はフォト活動の一環でTDSへ
お出かけしてきました♪


今回ご一緒してくださったのは、いつも
仲良くしていただいているラグさん




本当は姪っ子ココちゃんも一緒に?って
お話もあったのですが、シーだと幼い子供には
あまり面白いないかもってことで大人二人で
のんびりデジイチ抱えながら遊びに
行ってきたのです。













20101018-1.jpg 





久しぶりのディズニーにちょっとワクワク♪
きっとココちゃんもこの光景みたら喜ぶな~なんて
姪っ子のことばかり考えてしまいましたおばバカです(笑)





























20101018-2.jpg 




























20101018-3.jpg 



只今シーはハロウィン仕様♪































20101018-4.jpg 
































20101018-5.jpg 



パレードも少し見てみたり♪
望遠レンズ越しに楽しんでいた二人。
肉眼だと、ちょっと遠かった(汗)






























cats20101018-1.jpg 



ちょっと奮発したランチ。
たまにはいいよね^^





























20101018-6.jpg 





























20101018-7.jpg 































20101018-8.jpg 
































20101018-9.jpg 





夜になり、アラビアちっくな建物を見てみたり♪

































20101018-10.jpg 































昔大好きだったリトルマーメイドも♪






20101018-11.jpg 































20101018-12.jpg 





























そして、やっぱり最後は華やかな夜景で〆ましょう♪




20101018-13.jpg 





























大人になってから、昔ほどの感動はしないけれど、
それでもやっぱりここは夢の国。

笑顔な子供たちを見ると、自分もまるで
少女に戻ったような気分になれる^^








20101018-14.jpg 






























20101018-15.jpg 






ありがとう!夢の国♪





そしてラグさんへ。
いつも楽しいお時間をありがとうございます^^
とっても楽しかったです♪
今度は絶対ココちゃんをディズニーランドに連れていこうっと♪



















ワンたちには残念ながらお土産はナッシング~><
だって、トリーツとか売ってないしね。
長い時間お留守番してもらった罪滅ぼしといってはなんだけど・・・




20101019-18.jpg



いわしクッキー(手作りではありません)

モリモリ食べてお留守番のことは忘れておくれ~♪♪
なんちゃって・・・









20101019-15.jpg



期待ハズレでごめんね(苦笑)
でも美味しければなんでもOKだよね?!





































***Thank you photo's***





20101019-17.jpg




ラグさんより、素敵なBDプレゼントを頂き、感激です^^
誕生日覚えていてくれてとっても嬉しかったです♪
重ね重ねありがとうございました^^
















そして妹と大好きなココちゃんより



20101019-16.jpg


(ココちゃんチョイスのフォトフレーム)

とってもセンスの良いココちゃん、ありがとうね♪
来年は必ず運動会参加するからね~><








TDSの残りはフォトブログでどうぞ~^^










2010.10.17 Having fun in the Park!











先日、やっとこ仁のワクチン注射に
行ってきました。


昨年の時は、体調不良になり一晩中心配で
心配で眠れなかった私。





今年は・・・

事前のお薬をもらい、準備万端で行ったら
なんとか体調も崩すことなく無事に何日かを
過ごすことができて、ほっと一安心(^^)


いや~、注射って怖い。
出来るものなら数年に一回に
して欲しいものだ。

お金の問題ではなく、愛犬の身体の負担を
考えると、本当に毎年2回(狂犬病&ワクチン)の痛い痛い注射は
必要なのだろうか?






※写真は茨城の実家にて



20101016-2.jpg 



この可愛らしい寝顔をいつまでも見ていたい。
元気でいてくれれば、それだけでいいのです。




























20101016-3.jpg 



痛い思いを毎回させてしまってごめんよ(><)
来年も恐怖の注射が待っている・・・(泣)
















そうそう、昨日はJさんも私も二人して家を
長時間空ける日でした。


いつもは長くても5-6時間のお留守番のため、
結はクレートでお留守番。
仁はフリー。(イタズラしないため)




でも、昨日は8-9時間お留守番させないと
いけなかったので、やむを得ず結もフリーにするとこに。




結の場合、ハウスは飛び越えてしまう&屋根着きであっても
結サイズはとにかく大きすぎて家の中には置いておけない
事情があり、恐怖のフリー初体験だったのです。







色々やってくれたね~(--)







20101016-1.jpg 




極度の寂しがりや!

昨日家に帰ったら・・・
すんばらしい光景になっておりました(苦笑)








まぁ~そんなにめったにフリーでお留守番させない
ので、今回ばかりは目をつぶろう・・・と自分に
言い聞かせておきました(笑)















と、余談が長くなってしまいましたが・・・

先日の茨城帰省記事が終了していませんので、
ちゃちゃっと終わらせたいと思います^^










早朝海散歩の後は、一旦家で朝食&昼寝を
堪能して(人も犬のような生活を2日間しておりました)

午後からのんびりと【県民の森公園】へ!










ところが、あまりの暑さで写真どころではなかった(汗)







20101016-4.jpg 





























20101016-5.jpg 




























20101016-6.jpg 





日陰のない広場では暑くて溶けてしまいそう
だったので、日陰のある方へと移動してみたり
なんかして。




























20101016-7.jpg 





この蝶さん、Jさんが気に入ったようで、
お手手に止まったり、頭に止まったりと
楽しそうに遊んでいました。





























20101016-8.jpg 





























20101016-9.jpg 


























20101016-11.jpg 




























cats20101016-1.jpg 



























20101016-10.jpg 











のんびりと過ごす公園散歩はワンたちにとっても
リフレッシュタイムでとっても気持ちよかった
と思います^^
私たちか汗だくだったけど・・・






















そして、最後になりますが夕食タイムの前に
ちょいと北浦の湖畔へ。





そう、今回もまた夕陽を撮りに行ってきたのです。











20101016-12.jpg 



























20101016-13.jpg 







また、年末遊びに行くからね~♪
と夕陽ともバイバイ。









今回はあまり犬たちの写真、撮ってないかもです。
一緒に過ごす時間=遊ぶ時間をメインに
ゆっくりと茨城帰省を楽しみました♪














2010.10.13 Having fun in the ocean!







茨城の朝は早い。
もちろん、その分夜も早いですよ。




翌朝は早朝散歩に海へ行きました♪
ワンズもこんな朝早くから遊べるなんて
嬉しいうれしい♪








20101013-1.jpg 



仁さんの背中。

























20101013-2.jpg 


Jさんと結のペア。
海好きコンビです^^




























20101013-3.jpg 



























しばらくすると、




20101013-4.jpg 


ボクも~な仁さん。

毎度逃げるくせに・・・




























20101013-5.jpg 


ほらほらね。





























20101013-6.jpg 


やっぱりこの二人だね♪
たそがれ屋さんです^^




























20101013-7.jpg 


























20101013-8.jpg 






Jさんがワンズの様子を見てくれている間、

私は朝日でも撮りましょうか~。


























20101013-9.jpg 



























20101013-10.jpg
































20101013-12.jpg 




























20101013-14.jpg 













朝日ものんびり見れたし、ワンズも遊べたしって
ことでそろそろ帰りましょう♪




























20101013-11.jpg 




うみ、ちょっときたないですね(苦笑)




























20101013-13.jpg 



























20101013-15.jpg 



車に戻るとなにやら仁さんがワンワンと
何かを訴える。さてなんだろうか?




























20101013-16.jpg 





猫ちゃんでした(^^)















2010.10.12 We are family*







3連休の我が家。

初日はココちゃん’s運動会のハズが・・・
大雨のため中止となり。


よりによって私のBDなのに、楽しみが奪われたような
気がして仕方がなかった10月9日。



でも、その代わりココちゃんといちにち一緒に過ごせて
なんとなーく本物のお母さんの気持ちがわかったような、
そんな日でした^^









雨のため、公園はいけないね~ってことで
近くの大型モールに遊びに行くことに!

行った早々、何やらぬいぐるみの握手会を発見。
スタコラサッサ~と走り去っていくここちゃん。
それを一生懸命追う私。
子供って良く見てないと、気がついたらいなくなっちゃうから
気をつけなきゃね。








20101012-1.jpg 




























20101012-2.jpg 




アンパンマンちっくなぬいぐるみ。
お隣は知らない子だけど、何やらお話していたね。




























20101012-3.jpg 




Jさん、パパみたいでしょ(笑)

こりゃバイキンマンのパクリかい?




























20101012-4.jpg 





パパと娘のツーショット♪
いつかこんな光景が本物になったりして・・・
それはどうかな(苦笑)


























20101012-5.jpg 




ココちゃんと食べるアイスクリーム、一緒だと
美味しく感じるね^^


















のんびりと子守をしながら過ごしたBDは終わってみれば
とっても楽しかった(^^)


妹よ、今後も時々ココちゃん貸してね(笑)
小学生になったら、きっとこんなことも、もう出来なく
なっちゃうのかな~と思うと、今のうちにやっておきたい
ことがたくさん出てきました。













翌日はJさんの実家へ里帰り。

芋掘りできると思っていたら、何やらご近所の
周辺が連日の雨で水没。
芋どころじゃあなかったのです。


サトイモはもうちょっとしたら収穫できるらしい!














20101012-6.jpg 



























20101012-7.jpg 







ワンたちも近所のお散歩があまりできず、ちょっと
寂しそうでした。
なので翌日は海やら森林やらで遊んできましたよ~♪

















前日私の実家にて素敵なBDをしてもらったばかり
だったのですが、今年はJさんファミリーにもお祝いを
たくさんしてもらいました♪





20101012-8.jpg 



Jさんもカメラの素質あり?

























20101012-9.jpg 


ろうそくをふ~する私の顔があまりに不細工すぎて、
ちょっと凹んだ一枚でした。

Jさん、もっと綺麗に撮ってください(汗)


・・・って言ったら「ろうそく吹く力が爆風だからだ」と
流されてしまった。




悲しすぎる。












そんなわけファミリーにたくさん祝福され、HAPPYな連休を
過ごすことができました♪

旅先のワンたちの様子はまた後日^^























2010.10.09 Who's Birthday?






10月9日は・・・










20101009-5.jpg 




ラッキー君のバースデイー!




ではなく。



私ごとですが、本日はmy birthdayでございました。
(日にちまたいでいるけど)

最近はワンコの誕生日の方が盛大なような
気がしますが、一応記念にここにも残しておこう。

















今年も家族&少数の友人と一緒に
母がお祝いをしてくれました♪





20101009-8.jpg 




























20101009-6.jpg 




























20101009-7.jpg 





美味しいお料理はたくさんあったのですが、
お料理ブログではないのでここら辺でストップ。



























20101009-11.jpg 

(Jさんが撮った)
















この日はワイン好きな人たちが集まっていたので、
みんなワインのお話やらで盛り上がり、すっかり
my birthdayを忘れられていたとかそうでないとか。
(そんなことないですよね)




20101009-9.jpg 



























20101009-12.jpg 


(Jさん作)


われながら自分の後ろ姿を見て、なんとなく・・・
年取ってきたな~と思った。
昔の初々しさはどこへ?


























20101009-13.jpg 


ラッキーと祝福の一時(^^)
ワンといる時のJさんはいつも嬉しそうだね♪





















結局この日は何本のワインを空けていたのかな?
ワインを飲めない私は一滴も頂いていませんでしたが・・・







20101009-14.jpg 






でも、みんなに祝福され、とっても楽しい
お誕生会でした(^^)


お母さん、いつもありがとう^^










生憎のお天気が続いていますが、明日からJさんの
実家に里帰りしてきます。

ワンたちの大好きなところへ!








みなさんも楽しい3連休をお過ごしくださいね~♪





















2010.10.06 Yes! It's Back!





どうも!
長野旅行紀以降、すっかりご無沙汰して
しまいました、ジョニー家です。


ワンネタが思いつかなかったっていう
理由もありますが、何より最近は成長した
ワンズに【事件】らしきものもなくなって
きたもので・・・書くことも減ってきたのです。


イイコでいてくれることに越したことはないですね(^^)











20101006-1.jpg 


日向ぼっこが気持ちいい今日この頃。
眠いけど、カメラ目線万歳!な仁さんです。























それで、何がカムバックしたかというと・・・






20101006-10.jpg 



マイ・ビューティホーな時計♪

昔、私のお誕生日にJさんよりもらった大切な腕時計。
一生懸命ヘソクリを貯めて買ってくれた
思い出の時計を・・・













誰かさんが1年位前に・・・




20101006-9.jpg 



破壊した!





あまりの悲しみで、破壊された当時は写真なんて
撮る気もしなかったが、先日(やっと)修理に出して前の
型が一緒に戻ってきたので記念に撮っておいた。












誰が破壊したんでしょうね~(--)







20101006-7.jpg 



うっ!と一瞬緊迫した様子の結坊。


























20101006-2.jpg 




あたかもボクじゃありませんよ~と余裕な仁さん。
さてどっちでしょう??






























20101006-3.jpg 



結坊、一生懸命隠れてるけど・・・
心あたりありませんか~?





























20101006-5.jpg 


ないね!















だいたい犯人はみなさんもおわかりだと
思いますが・・・結坊に昔時計をハミハミされて
しまったのです(><)

ようやく修理に出す気になって、
やっとこ復活!














20101006-6.jpg 



もうしないでね~(--)

眼鏡も(笑)


























20101006-8.jpg 



いひっ(^^)










ちょっと修理から戻ってきた革の色が気に入らないので
また見てもらいます。やっぱりダーク・ブラウンな色の
方が私は好きだな^^















2010.10.01 **Invitation to Nagano***








おなかを空かせた私たちにダンケオーナーさんが
BBQを用意してくれていました♪






20100928-35.jpg 







きっとドッグランでたくさん走ったワンズは疲れて
寝てくれるね~なんて言ってたのですが、お肉の
ニオイに釣られて、全然疲れを見せないワンズ。

やっぱりJさんの読みが当たったね(苦笑)




























20100928-32.jpg 




ジュ~ジュ~ジューシーなお肉を焼きましょう♪























20100928-31.jpg 






























20100928-34.jpg 


ララちゃんも気になるようで、あたりをウロウロ(^^)
やっぱりみんなお肉が気になるのね!




























仁さんお得意の。



20100928-36.jpg 



お恵みうるるおめめ。



味付けお肉だから上げないよ!



























20100928-37.jpg 



ちっ、みたいな。





























20100928-38.jpg 



ユンタ君もデコシワが出来るくらい気になる模様。




























20100928-39.jpg 



ギャビーちゃんもだね!
やっぱり親子、似てますね(^^)



























結は大人しくハウスでイイコに寝ていました。
仁はお肉ももらえないし、寒いし諦めてお地蔵さん
みたいになってましたとさ。




20100928-40.jpg 











これにて、長野旅行紀も終了です(^^)
長々とお付き合いいただき、どうもありがとうございました!




そしてご一緒してくださったラグさんファミリーには
いつも感謝の気持ちで一杯です。
楽しいお時間を一緒に過ごせてホントに感謝感謝です。
ありがとうございました♪
























最後に・・・



20100928-41.jpg 


Hutte Dankeさんこのたび素敵なご招待、ありがとうございました♪
暖かいおもてなしにとっても感謝しております。
また楽しい思い出が一つ増えて大満足です♪
また今後ともどうぞ宜しくお願いします(^^)

ララちゃんも元気でね~!















***おまけ***





頂き物テーブルフォト♪




*ラグさんより頂いたポプリ*




20101001-20.jpg
















20101001-21.jpg


ラベンダーの香りがとっても優しいポプリ♪
ありがとうございました(^^)
















*ダンケオーナさんより*





20101001-22.jpg


信州のアプリコットとブルーベリージャム♪





お土産まで頂いてしまい、本当にありがとうございました!





















