Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.09.30 **Invitation to Nagano**





ワンズにとって最大の楽しみ(?)である
ドッグランに到着♪







早速元気に走り回るワンズ、そして彼らを
一生懸命追う私。

どうぞゆっくり元気&活発なワンズをご覧くださいまし。










20100928-3.jpg 



気持ちよさそうに走ってます(^^)




























20100928-4.jpg 































20100928-5.jpg 





























20100928-6.jpg 



Jさんと・・・




























20100928-7.jpg 



握手♪♪







和やかフォトはココで一旦終了。
以降、激しい元気なワンズをご堪能ください♪

一揆にババーっと行きますよ!


















20100928-8.jpg 



























20100928-9.jpg 



























20100928-10.jpg 



























20100928-11.jpg 


























20100928-12.jpg 



























20100928-13.jpg 




























20100928-14.jpg 

























20100928-15.jpg 

























20100928-16.jpg 



























20100928-17.jpg 


























20100928-18.jpg 

























20100928-19.jpg 

























20100928-20.jpg 
























20100928-21.jpg 

























20100928-22.jpg 

























20100928-23.jpg 





























20100928-24.jpg 



























20100928-25.jpg 



























20100928-26.jpg 




























20100928-27.jpg 



























20100928-28.jpg 



























20100928-29.jpg 








めいいっぱい走り回ったワンズ(^^)
結も兄妹と一緒にたくさん遊べてよかったね♪
























20100928-30.jpg








そろそろおなかも空いてきた頃なので、
【ダンケさん】に戻ることに。






その後は今度は私たちがめいいっぱいBBQを
頂きました!ワンズは運動たくさんしたのに、
人は食べてばかりですが、食欲の秋・・・おそるべし!





次回が最終回です。
宜しくどうぞ♪










2010.09.30 Invitation to Nagano***





前回も前々回も朝6時に起きてワンたちの
朝散歩に行ったのですが・・・



今回は思いのほか寝坊してしまい、起きたら
もう朝食のお時間でした(笑)











秋らしいお花が咲く【ダンケさん】のお庭先。
ダイニングにも秋を感じさせてくれる可愛い
お花たちがお出迎えしてくれました(^^)






20100927-26.jpg 






























20100927-27.jpg 



























モーニングコーヒーを頂きながら、ワンたちと一緒に
おはようのご挨拶(^^)


20100927-30.jpg 



























20100927-28.jpg 





























Breakfast is ready!



20100927-29.jpg 































milk or orange juice?




20100927-31.jpg 




私はもっぱらオレンジ派です。Jさんは必ずミルクだね(^^)


















cats20100929-2.jpg


























ワンたちもお利口さんにお食事を待っています(^^)




20100927-38.jpg 


























20100927-32.jpg 



























20100927-33.jpg 






















20100927-36.jpg 




























20100927-37.jpg 







のんびり朝を過ごした後は、向かうは白樺高原の
ドッグラン!(今回はゴンドラ乗らなかったですよ)









それはまた次回へ続く。

画像が多い故、引っ張ってしまってすいませんです。













2010.09.29 Invitation to Nagano**







前回の続きの夜の部です♪











ご招待頂いたのは↓





20100927-13.jpg 


























ついて早々暖かいお出迎えと共にダンケさんの美味しい
ブレンドコーヒー&ケーキを頂き、心身共にぽっかぽか~(^^)






20100927-23.jpg 































お食事タイムの時は、


20100927-16.jpg 


パパたちは高原ビールで乾杯♪

私はのちほど自分で買ったやっす~い【ほろよい】で乾杯(笑)





















20100927-15.jpg































cats20100927-2.jpg 


















オーナーさん特製の【ビーフシチュー】が特に美味しかった♪




20100927-25.jpg 



お肉が柔らかくて、ほどよい甘みが出ていてJさん&私も大満足♪


















美味しいお料理を頂いた後は・・・

ワンズの可愛い様子を撮るでもなく、(寝てたしね)
宴会をするでもなく(パパたちはゲーマーの会で盛り上がっていましたが)
あるものを私たちはチャレンジしていたのです♪




外でですよ(^^)







さてなんでしょう?




































cats20100927-4.jpg 



線香花火の撮影をしていたのです(^^)
以前、ラグさんが国産のVery expensiveな花火を
購入したと聞き、私もやってみたいな~と思っていた
所、余ってるからやりましょう!と言ってくださったのです♪





















こんな面白いのも撮れました。




20100927-17.jpg 


クラゲみたい?!















いやいや、楽しかった~けど寒かった(笑)
私はダウンに手袋だったので、さほど
でもなかったですが、少々風邪気味のラグさん、大丈夫でしたか?



























20100927-18.jpg 


最後はお月様を撮ってみたり♪
(もちろん、トリミングしております)
コレ位の距離だと、どれ位の望遠が必要に
なるだろうか?とちょっと考えてしまった。

少し欠けたお月様ですが、初めて撮ってみた
感想は・・・難しい、の一言。



























少しですが、寝る前のワンズの様子です。





20100927-20.jpg 


ママがいないと不安で不安で仕方がないユンタ君。




























20100927-21.jpg 



ララちゃん(看板犬)が気になるギャビーちゃん♪



























ララちゃん、今日も一日お疲れ様ね~(^^)


20100927-22.jpg 








次回は朝の様子です♪











2010.09.28 Invitation to Nagano*




先週の土日は長野に旅行へ行って参りました♪
ご一緒してくださったのはいつもファミリー同然で
仲良くさせていただいているラグさんファミリー




先月行ったHutte Dankeさんより素敵な
Invitationを頂いたのです。
せっかく頂いたので寒くなる前に行きましょう♪
ということで、9月末に行ってきましたが・・・





それが意外と・・・寒かった(泣)
もちろん、寒さに弱い私はダウンを持参。
誰もまだ着ていなかったけど、おかげ様で
寒い思いをせずに終始ホクホク気分でしたよ~♪




















20100927-5.jpg 



ボクもダウンを持参したよ!
(ジョニーと同じく寒がりな仁さん、もう彼も冬服の季節です)


いきなりのアップップでびっくりさせてしまってすいません(汗)
マクロでワンコ撮影をしておりました(笑)
目やにまで写ってしまって残念だね・・・













土曜日は八ヶ岳の【八ヶ岳自然文化園】という公園で
待ち合わせしていました。






20100927-1.jpg 































20100927-2.jpg 







お日様も出て、暖かそうに見えるが・・・
日陰は結構寒かったのです。



























20100927-6.jpg 



マクロ人じゃなくって【仁】(笑)



























20100927-7.jpg 



























20100927-8.jpg 




今回はJさんがウリ君の面倒を見ることに♪
とってもいい子で結と並んで楽しくお散歩を
満喫しておりました(^^)




























20100927-10.jpg 



やっぱりダウンだね~(^^)




























20100927-11.jpg 






ドッグランには行かずにワンたちとお散歩を満喫することに♪
それは翌日のお楽しみってことでね(^^)

こちらには【わんこのお庭】という広いドッグランが併設されて
いますが、今回はパスしました^^


























秋を感じる素敵な公園内。





20100927-4.jpg 




























20100927-3.jpg 




























cats20100927-3.jpg 



























そろそろお宿に向かいましょう♪



20100927-14.jpg 



初日はあまりワンコ写真撮っていないのです(><)
翌日はたくさん元気な姿を撮りましたので、お楽しみに♪








次回は夜の部です(^^)








2010.09.23 Yokohama Again





水曜日は恒例のフォト散歩♪
ラグ☆さんとヨコハマで待ち合わせをし、
前回見切れなかった洋館へ行ってきました(^^)


コチラで見られます☆
素敵なスライドーショーをご堪能ください♪

(私?そんなハイテクな技はできませぬ!)






なんでだろう・・・二人で行くといつも何かしらハプニングが
あるんです。もしや!私のせいか??














20100923-1.jpg 





洋風な綺麗な噴水(^^)


ココまでは良いのだけど・・・




























20100923-2.jpg 




あれれ?
ブルーのジャケットを着てるポリスが次から次へと
公園に入っていきます。





そう、ラグさんと二人で洋館近くの公園をお散歩していると・・・
ある一人の男の人を地面に押さえ込む警官が二人いました。



様子をうかがっていると、後から増える増える神奈川県警の警察官たち。
総勢15人位?監察も来たりとまるでテレビで見る事件のような
大事になってました!


で、好奇心旺盛なラグさん&私。
最後を見届けるまではお散歩フォトが始まらない(笑)

カメラをぶら下げ、木陰から様子を伺う女パパラッチ若干2名。万歳!










20100923-3.jpg 





ついて早々ワクワク、ドキドキ気分を味わいながら、ちょっとだけ
撮ってきたポリスネタ写真。






ようやく一件落着(ホント?)したところで、
向かった先は今回の第一の目的地でも
ある、イギリス館へ





ところが!(あ、また言ってしまった)

毎月第四水曜日はお休みらしく・・・
泣く泣く諦めることに。


ポリス写真でガマンです(苦笑)








次にもう一つの洋館、山手No.111へ!





ここは第二水曜日がお休みのようで、何とかセーフ。
お互い思い思いに写真を撮ってきました♪




20100923-4.jpg 























20100923-5.jpg 




























20100923-6.jpg 































20100923-7.jpg 





























20100923-9.jpg 
































20100923-10.jpg 


























どうでもいい写真も撮ってしまった(汗)


20100923-15.jpg 


セルポ(苦笑)































20100923-11.jpg 




























20100923-12.jpg 





























20100923-13.jpg 




やっぱりヨコハマはいいわ~♪







その後は、中華街へレッツゴー♪















20100923-14.jpg 


























20100923-16.jpg 









食べ歩きが楽しい中華街。
二人とも大きな肉まんを食べながら、散策タイム。

異国な雰囲気の中華街、見ているだけでとっても楽しい(^^)
ラグさんはオーラの写真を撮ってもらったり、私はテーブルフォト用の
紅茶を物色したりと、お互いお買い物を満喫♪




歩きながら、写真撮ったり、おしゃべりしたり、食べたりと
忙しい忙しい(汗)










ペコちゃん&ポコちゃん(中国バージョン??)


20100923-17.jpg 


ラグさんと二人で同じの撮ったけれどカラーにしようか
モノクロにしようか散々悩んでモノクロに(笑)











お散歩も落ち着いたところで、のんびりカフェにて
ワンズのお話やらフォトのお話で終電近くまで盛り上がり、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。


ラグさん、いつもありがとうございます♪




そして写真はないのですが、Summerさんより美味しいぶどうが届きました♪
いつもお気遣いありがとうございます。
妹夫婦と半分こして美味しくいただきました~(^^)




今回もたくさんフォトを撮ってきました。
良かった写真ブログの方見てみてくださいね(^^)















2010.09.22 夜遊び♪







夜遊びの翌日は、まったりぐったり
過ごすワンズ(^^)

お散歩も短くて楽だったー♪






20100921-17.jpg 





ぐーすかぴ~と寝ております。































20100921-16.jpg 



なんだか不快な音(カメラ)がしたぞ、と思って
起きてしまった仁さん。































20100921-19.jpg 


あーまた始まったジョニーの追っかけ・・・とでも
思っていたのかしら(苦笑)





















おかげさまで結も起きてしまった。
ごめんね(><)


20100921-20.jpg 



何事??まだ寝起きでぽーっとしているみたい。































20100921-21.jpg 



なんだ、ボクの嫌いな写真か~って顔されてしまった(汗)










































20100921-18.jpg


今日は僕たちの、休息の時間です(^^)



















さて、本題へ!


前置き長すぎたようで・・・すみません(笑)




一昨日、群馬県太田市って所に行ってきました。
Jさんお気に入りの革専門店があって、
以前作ってもらったお財布をリペアして
もらうため、ドライブがてらワンズも連れて
群馬へ!







ところが・・・昼間姪っ子と一緒にのんびりご飯食べたり
していたら、午後からの出発になってしまい
結局ついたのは夕方(><)

それでもって、お店の人と長々お話していたら、気がついたら
もうあたりは暗くなってました(ーー)

ワンズは連れていっただけ・・・で終わりそうで
可哀想だったので、太田市にあるドッグカフェへ行ってきましたよ。







ところがドッコイ・・・

ところがを連発するほど、の旅だったのです)




カフェに着いて早々、「半額券お持ちですか?」
となんのこっちゃわからない不親切な対応に少々手惑う私たち。
どうやら会員様が多く利用するカフェらしく、外から来た私たちには
???な感じだったのです。

そこは食事するだけでもワンコ料金(一頭千円)かかります。
室内ドッグランを利用しなくても、一頭千円払うそうです。



普段、近所のカフェではワンコ料金なんて支払ったことがなかったので
ちょっと戸惑ってしまった。そして最初から解りやすく説明してくれなかった
店員さんに少々苛立ってしまった私でした。





でも、おなかも空いたし、やっぱり入ろう!ということで
入ったら・・・まぁ~なんとも立派なカフェだこと!

真ん中に室内ドッグランがついていて、その周りを
囲むように全室個室の席がありました。
こんな立派なのに、祭日の来客数は・・・6時台で私たち含め2組だけ(ちょっと寂しい)














これでお料理がまずかったら、本当に悲しい小旅行になってしまう
所でしたが、美味しかったので合格!








20100921-3.jpg 
































20100921-1.jpg 

































20100921-2.jpg












ワンコ料金も支払った事だし、思い切ってドッグランで遊んでから
帰ろう!と思っていました。










ところが!!(はい、またです)








食事が終わってドッグランに行こうと思ったら、
7時以降はライトダウンしますだって(泣)

電気の節約なのか?仕方ないけれど・・・せっかくワンズの
写真も撮る気満々の私は更に凹む(--)










でも、そんな事ではへこたれてたまるものか!と
頑張ってかわいいワンズを撮ってきたよ♪



















20100921-8.jpg 































20100921-9.jpg 


































20100921-4.jpg 





ワンズと一緒にゲームしたり・・・
他にワンちゃんいなかったので、宝探しゲームも出来ました♪






























20100921-5.jpg 




一緒に走り回ったり~♪

結と私で追いかけっこしたら、優しい結ったら
ずーっと私の後ろをテクテクついてきて可愛かった(^^)

仁は追い越してナンボの負けず嫌いです(笑)





























20100921-10.jpg 




↑自宅からロープを持ってくるのを忘れたので急遽購入したやつ。
これがまた仁のツボだったみたいで良かった(^^)





























20100921-6.jpg 


ほらね(^^)



























20100921-11.jpg 



結も遠くから、さりげな~く、見せて貸して触らして~と訴えてたよう。






















かなり長居してしまった私たち。
気がついたら、お客さんもみーんないなくなっていました。


これでもとは取れたかしら?と少し満足したジョニーです。










20100921-12.jpg 





仁さん、もうちょっと遊びたかったみたい(^^)
帰り際、なかなか車に乗ってくれなかったね。




























20100921-14.jpg 































20100921-13.jpg 






次回は「半額券お持ちですか?」
っていきなり聞かれても、通じそうです(笑)たぶん。





























20100921-15.jpg 






待合室付き!








やっぱり旅はある程度計画しないとだな~って
ことが身にしみてわかった小旅行でした(^^)










2010.09.19 Yui's New Stunt!




約束通り、今日は結の新たな芸を披露♪
(でも、あまり期待しないでね!)

















20100917-1.jpg 


ボクはミニピン界のジャッキー・チャン?!
































20100917-2.jpg 



大きな岩場なんてなんのその~

↑早く終わらせてくれーって訴えています。
写真を撮られるのがあまり好きではないようで・・・






























20100917-3.jpg 



こりゃなんだ?























これが新しい芸というか、何と言うか・・・遊びです。






20100917-4.jpg 





























20100917-5.jpg 


























※ホントはここから連コマで載せたかったのですが、
容量オーバーになってしまって上手くできなかったので
(どうやらやり方も忘れたらしい)
一枚づつのせまーす。

あぁ・・・こんなアナログな自分が切ない(><)









20100917-19.jpg 




20100917-20.jpg 




20100917-21.jpg 




20100917-22.jpg 





20100917-23.jpg 





20100917-24.jpg 






以上、結の新しい芸でした(笑)

良い子はマネしないでね(><)








普通に滑り台のてっぺんからジャンプもしちゃう結、
運動神経のよさにはジョニーもびっくり!

小型犬じゃないよね・・・たぶん。





仁にはまね出来ないすご技でした(^^)












2010.09.17 Jin's Diet Sanpo




やっとこ最近涼しくなりましたね~(><)
これでワンズのダイエットも始められる!(私のも)



早速ある涼しい平日の昼間、仁と結を別々にのんびりカメラ持参で
お散歩タイム~。久しぶりにたくさん歩いたら、筋肉痛になってしまった。







20100917-13.jpg 



いつもいく緑道も秋らしくなってきたかな?
































20100917-14.jpg 





今月から少しづつ、運動量を増やそう!
それは嬉しいが、食事は減らさないでね(><)と思う仁さん(だぶん)































20100917-15.jpg 




モデル並のキャット・ウオークを見せてくれる仁さん(笑)
首の上のお肉が気になりますが!































20100917-17.jpg 
































20100917-18.jpg 




いっぱい遊んであげたのに、まだ帰りたくないのか、
もっとクンクンしたいのかよく解らないけれど、夏場ロング散歩に
いけなかった分をなんとか今日中に取り戻そうとしてる感が
見え見えな仁さんでした。





私も体力をつけないと!



























今流行りの~♪




20100917-16.jpg 





立川デスニーランドー!


緑道にてディズニーを一瞬楽しめる場所があるんです。
ほんの一瞬ですよ!









次回は結のお散歩模様です♪
オニュ~な芸を披露しちゃいます(^^)













2010.09.14 Training is FUN!





プールのあとは走り回ったり、トレーニング
したりとワンズもとっても楽しそう♪





20100913-1.jpg 




あれれ?結も太ったか? 
元々大きいから、解りづらいですが(笑)
二頭とも引き締めていかないとダメだな~(><)
今年の夏は少々ダラけすぎました。反省~




























20100913-3.jpg 


































20100913-2.jpg 































20100913-4.jpg 






























20100913-5.jpg 



クンクン大好きな仁さん。






























20100913-6.jpg 




久しぶりに思いっきり走ったら結は結構バテバテでした。
























あまり他のワンと絡まない仁。
やっぱりJさんと遊ぶのが一番楽しいみたいです。




20100913-15.jpg 




























20100913-24.jpg 





























20100913-16.jpg 






























20100913-17.jpg 






























20100913-18.jpg 




最後はみんなで追いかけっこ(^^)





















久々のドッグラン、楽しかったね♪


20100913-22.jpg 


イエーイ♪






もう少し涼しくなったら、たくさんお出かけしようね♪♪































***おまけ***



コスモスを撮ってきました♪
少しですが良かったらご覧くださいまし。










20100914-1.jpg 



























20100914-2.jpg 



























20100914-3.jpg 






























20100914-4.jpg 









残りは写真専用ブログでどうぞ。












2010.09.13 At the pool



久しぶりの更新となってしまいました。

今週から涼しくなると聞いて、ルンルンだったのに・・・
この暑さ!!困りますね~(--)


日曜日は結局は暑かったですが、午前中は涼しいかも?
という予報を聞き、久しぶりにワンたちを連れて公園散歩へ。





20100913-23.jpg 



相変わらず、カメラ目線のナイスガイです。
ちょっと夏の間太ってしまってぶーよぶよ。
秋になったら引き締めていかないとね!




















公園に着いたときはまだ涼しく、午後までイケるかな?と思いきや
グングン気温が上がってしまって結局1時間位で切り上げてしまった。
駐車場代が、ちょっと勿体無かったかも(><)



暑いので、ワンズもプール気分を満喫してきましたよ♪







20100913-7.jpg 




えっ?!コレ~?ただの水浴びです。はい。
結はまんざらでもない様子。




























20100913-8.jpg 





仁さんは文句タラタラ~





























20100913-9.jpg 




やっぱり水はダメなんだね~(><)


















結が神様に大きなプールがいいな~とお願いしたら、

なんと!








20100913-10.jpg 




うっほっほ~♪願いって叶うもんですね~(^^)
結のワクワクもMAXだったようです。





























20100913-11.jpg 




ボクのプール(^^)

・・・ではないですが(笑)公園内の借り物です。




























20100913-12.jpg 































20100913-13.jpg





気持ちよさそうだね~(^^)




























仁もプールにトライ♪



20100913-14.jpg 





ちょっといやいや感ありますね(汗)





























20100913-19.jpg 



・・・・・・・・・・。































20100913-20.jpg 




プールは嫌いじゃ~!!





























20100913-21.jpg







あっという間にfinishでした・・・
やっぱりいつまでたっても水場はダメみたいです(泣)
















その後はちょいとトレーニングしたり、走り回ったりと、
久しぶりに思いっきり遊べたワンズでした(^^)


その様子はまた後日♪


















2010.09.06 BALI Night


先週末はバリへちょっと小旅行。





20100905-11.jpg 










うっそぴょ~ん(笑)
(↑古いですか?)





ワンズを連れて、近所のドッグカフェに行ってきました(^^)
やっと少しワンズと一緒に外出も出来るようになって良かった♪
それでもまだ昼間は難しいですが(><)





























20100905-8.jpg 




Jさん最近はコロナが好きらしい?
カレーに合うんだとか・・・




























20100905-10.jpg 






























20100905-9.jpg 






グリーンカレーは辛口です。




























20100905-12.jpg 




仁はいつもジョニーの膝の上でまったりタイプ。
結はテーブルの下でのんびり爆睡タイプ。

暗かったので今回は仁だけですみません(><)





そろそろ涼しくなってくれ~!と毎日願うばかりです。
昭和記念公園の年間パスも11月までだし、早く公園で
たくさん遊びたいな~!














2010.09.02 YORIMICHI*



まだテーブルフォト実習のほくほく気分が
止まない今日この頃ですが、そろそろワンズのネタに
戻りたいと思います(^^)



※まだ新しいテンプレートの使い方が浸透していないようで
間違えてメールフォームにコメント投稿してしまう事件が勃発
しておりますので、メールフォームは取り除きました。
「個人的な内容なのでメールの方が良い(><)」・・・という方
はお手数ですが、「管理者のみ見える」ようコメントを投稿して
みてくださいませ。その後私の方からご連絡いたします(^^)

色々とお手数をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。




























さて、もう9月突入だというのに残暑が厳しい関東地方。
それでも心持か夜は涼しくなったような気がします。

そんなわけで今週のある夜、Jさんと一緒にワンズの夜散歩(長め)
に行ってきました(^^)













20100901-5.jpg

































20100901-6.jpg 


































20100901-7.jpg 

































20100901-4.jpg 











そう、以前言っていた近所のスタバに寄り道して
水分補給してきたのです。
テラスも夜は涼しく、ワンズにとっても過ごしやすいし、
結構他にワンちゃん連れてきてた人もいたりなんかして、
結はお友達作りに夢中だったり・・・

ワンちゃん用お水も用意してくれたりと、お店のサービスもGOOD!
唯一、蚊が多かったのが辛かった位かな。
でも私はなぜかあまり蚊が寄り付かないので、Jさんだけカイカイ
になっていました。





































DSC_49220100901-3.jpg 






























DSC_49620100901-8.jpg 




































20100901-9.jpg 











往復で1時間ちょっと。
ちょうど良いお散歩コースです。
またより道しちゃおうかな~!























