Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.07.30 With JIN


毎日暑いですね~(><)

でも、昨日今日はワンズにも過ごしやすかったのではないかな、と思います。












いつものお散歩風景ですが、仁とのんびり近所をお散歩した時の様子♪











20100730-1.jpg 







遊びたくて仕方がない仁さん。







































20100730-2.jpg 






でもその前にクンクンしないと落ち着かないらしい。









で、ちょっと遊んだ後は私の時間。
(つまり、写真を撮る時間です)

































20100730-3.jpg 







































20100730-4.jpg 


































その後別の公園へ。











20100730-5.jpg 



































20100730-6.jpg 









仁さん、ここでも遊んでくれ~と訴えていたので、ちょっとだけ
遊んであげました(^^)
ジョニーすでに汗だくです・・・






































帰りはのんびり、いつものお散歩コースを通って帰りましたとさ。












20100730-7.jpg 



































20100730-8.jpg 










夏場のお散歩は大変だ~と思いながらもワンズと過ごす一日一日を
大切にしていきたいな、と思うのでした。

















2010.07.26 TOMATO COOKIES





みなさん、夏バテ対策は万全ですか?
私も今まで【夏バテ】はほとんどしたことがなかった
のですが、今年はちょっとばかりダウン気味です(><)


日によって体がだるかったり、ちょっと熱っぽかったり、食欲不振だったり・・・






今年の夏はイマイチ元気が出ない感じですが、なんとか頑張って乗り切ろう!












そんな、ボーっとしていたある日のこと。


食いしん坊ワンズに、初めてのワンコオヤツを作ってみた。






お菓子作りはあまりした経験がなく、ましてはワンズのオヤツの作り方も
わからず・・・でも、



ひらめいた!ので作ってみたのです。






いつも思いつきですが、




































本当はトマトをつぶして生地に練った方が良かったと、
後から友人に言われ、そうだった・・・と気づいたのですが。


そのまんま角切りトマトのハーブクッキー、なんとか形は整って
オヤツらしさは出せたかと思いますが、どうでしょうか。


























DSC_001920100723-2.jpg



トマトの水分は、焼けた後もオーブンの中に入れておいたら
自然と蒸発したようです(^^)
































美味しいかどうかはワンズに聞いてみよう!






DSC_006920100723-3.jpg



それ、食べれるの~?みたいな顔してます(笑)




































DSC_007020100723-4.jpg



一応オヤツと思った仁さん、フセして待ってます。





































DSC_007420100723-5.jpg
































DSC_007620100723-6.jpg



後から、お手手の上に乗せてみても良かったかも!と思うのでした。

































DSC_007720100723-7.jpg



美味しい(?)ニオイに釣られて結もハウスから出てきましたよ~































DSC_008020100723-8.jpg



ボクも食べてみたい!とアピールしてみたり。


でも、結は好き嫌いが結構あるので、食べてくれなかったら
ショックーかもしれない。(手作りだしね)




























DSC_008620100723-9.jpg



二人で仲良く待ってます。
































DSC_009020100723-10.jpg




※結に注目

半分寝てますけど?






どうやら待ちくたびれたみたいで、オヤツにすら感心がなくなって
しまったようで・・・


本当にミニピンか?と思うような不思議な行動をするのです。























DSC_009220100723-11.jpg



オヤツが目の前にあるのに、窓の外を見てたそがれる結はある意味
大物です(笑)


































DSC_009820100723-12.jpg



その後、よしの合図で二頭ともちゃんと食べてくれました♪

良かったよかった(^^)































が・・・







しばらくして、結が!









DSC_010120100723-13.jpg




何やらぐったりですよ・・・



えっ?!私のお手製オヤツを食べたら具合悪くなった??
















ではなく、連日の猛暑でちょっと疲れていただけのようです(^^)


クッキー食べて具合悪くなってしまったら、それこそホントにショック~。





































先週は、初めてのカメラレッスンがありました(^^)

みなさんおなじみのちょこたんママさんのレッスンを受けて、今まで知らなかったことや
知っていたつもりが間違えだらけだったことや(笑)色々なことを学ぶことができました。










レッスン後はラグさんも合流してみなさんと一緒に【品川水族館】へ!







DSC_012320100724-10.jpg




夏といえば、水族館ですね(^^)
ワンズはお留守番で申し訳なかったけれど(><)






ちょこたんママさん、ラグさん、楽しい時間をありがとうございました♪






2010.07.22 Agility in the Wild





さて、前回の続き。




川遊びの後は、ちょっと森の中でアジリティー体験をしてみよう!





ハードルやAフレームなどの立派な小道具は河原にはないけれど、遊具代わりになる
【岩】や【スロープ】など自然の中で遊べるものはたくさんあるのです(^^)


もともとアジリティーって、大自然の中にある【自然のもの】を再現してワンちゃんの
動物本能をかき立たせる役割を果たしているって聞いたことがありました。























ワンズもどこにいくのやら、ワクワク(^^)



























DSC_026520100720-23.jpg



仁さん、慎重に小走り。





























20100720-24.jpg




う~ん、この先の岩場はどうやら仁には怖くて渡れない様子(><)



でも結はひょいっと軽快にジャンプして向こう側に走っていきました。













































DSC_026820100720-24.jpg




あらら、気がつくと結は遠くへ散策に行ってしまいました~



























DSC_029420100720-26.jpg



悔しいかな、仁も向こう側に行きたいー(><)
でもここは自分の力で行ってもらわないとね~

































DSC_027720100720-25.jpg



ひゃっほ~い♪
































DSC_026220100720-21.jpg




う~ん、ボクも行くのだー(><)と一生懸命葛藤している
仁がとても愛らしかった(^^)













で、結局別ルートで向こう側に行くすべを見つけた仁さん、
楽しく結と遊んでいました(^^)



























最後に岩場で記念撮影♪











DSC_017020100720-16.jpg



あらら(><)結はどうもカメラがあまりお好きでないようです~



























DSC_024520100720-19.jpg



高いところが怖いビビリな仁は一応カメラ目線(笑)

































DSC_019020100720-17.jpg



最後は二頭で仲良くね♪


























DSC_022820100720-18.jpg




良くできました♪




































今年の夏もたくさん素敵な思い出を作りましょう(^^)
名栗は自宅からもそう遠くはないので、また遊びにこよう!
ここは人もワンコもあまりいない特別な隠れ避暑地なのです(笑)




















DSC_011920100720-14.jpg

































DSC_012820100720-15.jpg








2010.07.21 Wild Dogs



連休最終日に行ってきた、埼玉県名栗にある河原。






山奥はとーっても涼しくて気持ちよかった~♪
ワンズもきっと楽しかったはず(^^)



仁も今年は楽しく水遊びが少しですが、できるように
なりました(^^)豪快な結坊には敵わないけれど、ちょっと
づつ苦手を克服できるようになってよかった。


















































DSC_002120100720-2.jpg



仁さん、いやいやながらも頑張って川を渡りました。

























DSC_002420100720-3.jpg



ワンコが嫌がることを無理してやらせることはないと思いますが、
でも、それを克服した後、その先に楽しいことが待っているってことを
体感した時の喜びは、きっとワンちゃんにとっても忘れることのない
素晴らしい体験になると思います(^^)





























DSC_003420100720-4.jpg




去年はビクビクしながら遊んだ川も、今年は結と一緒に楽しそうに
かけっこして遊ぶ様子を見てほっと一安心しましたよ(^^)


























DSC_004220100720-5.jpg























DSC_004620100720-6.jpg






















DSC_005720100720-9.jpg























DSC_005920100720-10.jpg























DSC_005320100720-8.jpg






















DSC_006820100720-11.jpg




呼び戻しして、お利口さんに帰ってきた後はご褒美が
待ってる(^^)




























DSC_007720100720-12.jpg



帰りも川を渡って戻りましょう♪
結は余裕で渡っちゃいますよ~
































DSC_007920100720-13.jpg



仁さん、今年はベイビーみたいに抱っこじゃなくて
立派に歩けてよかったね(^^)
でもまだちょっと怖そうな表情でした(汗)






























DSC_004820100720-7.jpg



ワイルド・ボーイ結坊、いつまでも野生の心を忘れないで
欲しいな~(^^)



































DSC_025220100720-20.jpg



川遊び楽しかったね(^^)
でも仁はすでに少々お疲れ気味かな?











次回は【大自然の中のアジリティー】体験です(^^)







2010.07.19 Kokoro's day

みなさん今年の三連休はいかがでしたか?


我が家は、夏らしい連休を過ごすことができました♪
とはいえ私は二連休でしたが(笑)







さて、前回記事の【夕張メロン】

仁と結にとっては初めて食べた高級フルーツだったので
味をしめてしまったようです。



一昨日【もも】を上げたら・・・





食いつき悪くてびっくり!


なに?夕張メロンは食べれてモモはダメってか(苦笑)
贅沢なワンズだな・・・と思う今日このごろです。




結なんて一口口に入れて、味見したらペッって出したし・・・





あまり贅沢はさせてはいけないな、と思う私でした。




































土曜日の夜は、ココちゃんを連れて近所の小さなお祭りに
行ってきました(^^)

町内会の役員らしい母、今年は担当の順番が回ってきたそうで
仕事後にファミリーで様子を見に行ってきた♪









































DSC_001520100718-4.jpg




小さい祭りなのに、何気に盛り上がっていて盆踊りする
人々でごった返してましたー






ココちゃんも踊ればよかったのに・・・「恥ずかしいよ~」
なんて言ってママの側を離れなかったね(^^)








































DSC_005920100718-6.jpg







ばあばのおいちに帰ったら、いつの間にかいつもの
ココちゃんに戻って一安心。



外だと大人しいココちゃんなのでした。































DSC_006020100718-7.jpg





























そして翌日は炎天下の中、夏野菜をもらいにばぁばの畑に行ってきた(^^)






立川にもまだまだたくさん畑があるのですよ~






















DSC_007020100718-8.jpg











ココちゃん、一生懸命トマトもぎ取ってました(^^)

































DSC_007420100718-9.jpg




きゅうりもチョッキンしてね~







































DSC_007620100718-10.jpg













































DSC_007820100718-11.jpg




「取ったどー!!」

































その後、カメラを向けられていることが気になってか
ココちゃん、気分上々♪














DSC_008220100718-12.jpg



お得意のダンスを踊って見せてくれたり~




























「モデル」気分になってたり(笑)















DSC_008320100718-13.jpg




とーっても可愛いココちゃんの笑顔を見せられなくて残念(><)













































DSC_013120100718-24.jpg






もう夏ですね~♪















最後に、先日結のワクチンようやく終わりました。
Jさんが体調不良でなかなか病院に一緒にいけなかったので
連休中にやっとこ行ってきて・・・








結の体重がまた増えていた!















7月18日現在9.2キロです~




やっぱりまだ大きくなるんだね~・・・(笑)








連休最終日はワンズと今年初の河原遊びに行ってきました(^^)
その様子はまだ後日♪











2010.07.16 Melon for you





先日我が家に大きな夕張メロンが届きました(^^)


Jさんファミリーより新鮮な北海道フードが今年も
やってきた~♪


しかもおっきいのが2個も!

大人二人&ワンコ二頭では食べきれない位の大きさだったので、
一つはココちゃんにプレゼント。
普段なかなか食べれないので、とっても喜んでくれました(^^)





















仁さん食べ物がもらえると解ると・・・いつもの良い仔アピールです。


というか、大きなメロンを切る前に写真撮っておくべきだったと
後悔したのは言うまでもありません。
ホントに私の顔よりビックでこんなメロンあるんだ?と思った位。






















DSC_000620100716-2.jpg


表情すら変わらないんですよ。
























何よりも元気をくれる素晴らしい被写体、それは我が家のワンたち(^^)









DSC_001120100716-3.jpg























DSC_002720100716-6.jpg


結坊もイイコに待ってるね(^^)



ヒゲぼうぼうの我が家のワンたち。男の仔だから、いいよね。
仁なんて【長老さん】並に伸びてるけど・・・いいのかな。































DSC_002220100716-5.jpg


まだなの~?って問いかけているような表情が可愛い~(^^)




























DSC_003220100716-7.jpg




そろそろ限界な結坊。でも兄ちゃんが待っているから僕も頑張る!と
思うのです。





































DSC_001520100716-4.jpg


やっぱり二頭並ぶと、結は大きいね(^^)
今現在、仁の倍あります!















大分待たせてしまってごめんよ~

















どうぞお食べ(^^)




DSC_003420100716-8.jpg



夕張メロン、ワンコたちも気に入ったようですが、あんまり
気に入られてもね~



時々しか食べられないからね(笑)


















2010.07.13 On a Sunday Afternoon











今日7月13日(火曜日)は、Jさんが仙台に行っています。
まだ体調はイマイチですが、今日は大事な大事な試験日なのです。








頼むから落ちないで~!と祈るばかり。













ボクたちのために頑張るパパへエールを送ろう♪






GOOD LUCK





















で、日曜日は久しぶりな大学時代の友人Sちゃんに会ってきた。

(一年ちょっとぶりで、最後会ったときはまだ仁がパピーの頃だった)













待ち合わせは国立。

最近マイブームな国立インドカレーでお食事♪
















DSC_002620100713-3.jpg



うっふっふ~♪
この日も美味しいカレーと大きなナンをたくさん食べてきた~(^^)































DSC_001820100713-2.jpg



ナンか私たちばかりでズルイと思った仁さん。






Sちゃんの横にオスワリして一生懸命良い子アピール。




































そしたら、




DSC_003320100713-4.jpg



お膝においで~と言ってもらい、しかもナンもゲットでして
仁さん、とても嬉しそうだったね(^^)


お友達の膝の上に乗ってがっついてしまわないか、心配でしたが
日頃の練習成果があってか、もらえるまで座って待てました♪

とはいえ、目はトレーニングの時と同じ位本気モード(笑)


























DSC_003420100713-5.jpg


やったね(^^)







































DSC_003920100713-6.jpg




もうもらえそうにないことがわかると、そそくさと
私の元に戻ってきて、【お恵み】アピールする仁・・・
単純なヤツだな。


でも、そんな仁がとっても可愛かったりするんです(^^)






Sちゃんがアメリカ大学院受験を控えていたので、色々と英語のことで相談
もありゆっくりお話していたらあっという間に何時間も過ぎてしまった。



私も諦めかけた院・・・また勉強がしたくなってきたな~

やるならイエーツの詩で勝負!!だけど(^^)





Sちゃん、頑張ってね!心より応援しています♪


























DSC_004720100713-7.jpg



昔好きで食べていた、インドのアイスクリーム【クルフィー】

ココのお店のクルフィー、とっても美味しい♪
































DSC_004920100713-8.jpg



またもや怪しげな影が・・・






























DSC_005120100713-9.jpg







耳垂れも可愛いね~なんて言ってたら、あれ?誰かに似てる??








Jさん今頃、一生懸命レクチャー聞いているんだろうな~。




2010.07.12 Yokohama Sanpo

先日、ラグさんと一緒に横浜散策へ行ってきました~♪



今回行ってきたのは、横浜の洋館
外交官の家やベーリックホールなど、お散歩コース内の洋館を
色々回りました(^^)

前回の岩崎邸に続き、また洋館にチャレンジです。


























残念だけど、ワンズはお留守番(><)ごめんよ~



DSC_000720100711-27.jpg



でもパパがいてくれたから安心だね!










実はJさん、先日百日咳にかかってしまいまだちょっとダウン中です(><)
体調はいいのだけれど、咳が止まらず・・・この暑さで食欲もあまりでない
みたいです。




みなさんも百日咳には気をつけてくださいね!





























で、今回行った洋館・・・実はワンコもお庭はOKみたい(^^)
今度はワンズもも一緒に行けたらいいね~♪


素敵なお庭でお散歩も気持ちよさそうね(^^)







DSC_001020100711-28.jpg



仁さん、もう行く気満々??






























洋館写真、こちらでは少な目にしました(^^)























































DSC_006820100711-9.jpg






































DSC_014220100711-10.jpg



































DSC_031020100711-26.jpg












この日は夜景も撮影しよう!ってことで三脚を持っていった
んだけど・・・




今回もまたもやびっくり!

まさか二人ともリュックで参上とは(汗)

事前に打ち合わせしていたワケでもないのに、なぜかいつも
気が合う二人♪なんだか嬉しいな(^^)













本格派【女パパラッチ】と・・・


なんだかリュックから三脚飛び出てますけど?な自称女子カメラ風・・・












実はラグさんを激写してしまったのだが、載せたら
かえってきそうなので、今回は載せるのやめました(笑)



























お花写真も少しだけ載せます(^^)




DSC_024820100711-12.jpg













































cats20100712-1.jpg



どの洋館もお庭がとっても素敵でした~♪

















今回、全部回りきれなくてちょっとお腹も空いてしまったので
元町にあるカフェへ(^^)



事前に調べて行くときもあるけれど、行き当たりバッタリも
案外楽しかったりします♪
















DSC_037120100711-17.jpg





この日は土砂降りの雨が夕方降ってしまって、ココのカフェで
かな~り長い時間雨宿りさせてもらいました。
























そろそろ雨が止んだところで【ランドマークタワー】へ!

人生で初めてきたランドマークタワー♪



















ラブラブカップルでいっぱいだった(ーー)

心の中ではちっ!なーんて思いながらも、夜景を
楽しむことができました~。




























DSC_044620100711-25.jpg




ランドマークタワーより



































DSC_046920100711-25.jpg



下から
















生憎の雨でしたが、この日も大満足な横浜散策でした♪
ラグさんいつもありがとうございます(^^)

また次回も宜しくなのです♪


















2010.07.10 YUI's Sanpo





仁の後は結の番(^^)

同じ公園に今度は結を連れてお散歩タイム~♪














ん?みたいなオモローな表情をしてくれる結、仁とは違って
別の意味で落ち着きがないなー!
























DSC_012920100709-10.jpg



この時間はあまり友達が歩いてないみたいで、ちょっと寂しそうでした。



残念だったね~(><)今度は合同散歩参加しようね!
































結坊、途中でウロウロばかりしてなかなか写真撮らせてくれないので、
また紫陽花撮ってみたり(笑)





DSC_000520100709-16.jpg





























DSC_000920100709-17.jpg






















その後、テクテク歩いていたのだけれど...
そろそろジョニーの体力の限界に達してきました。


















結も暑そうだしね・・・そろそろ帰ろうか?

記念に大きな岩の上でパチリ☆



DSC_014720100709-13.jpg


お!男前ですな~(^^)






























DSC_015120100709-14.jpg


暑いね~(><)

でももう少し頑張ってね♪

ちなみに、仁は銅像のようにジッとしています。































DSC_015720100709-15.jpg



待ちきれない結坊、あくびしちゃってるよー(笑)
なんていうか、結らしいね(^^)








最近はお散歩時間がどんどん早くなってきました。
みなさんはいつも何時ごろお散歩されていますか?
(ちょっと参考までに!)



一応夜も行きますが、それでもちょっぴり不満げな
最近のワンズ・・・



さて、どう対策しようか考え中です!








2010.07.08 Jin's Sanpo







今週は、お仕事もプライベートも少しばかり忙しいジョニーです。
ワン友さんたちのブログにもなかなかゆっくりお邪魔できなくて
すみません(><)


また時間が出来たときにゆっくりご訪問&コメントさせていただきたい
と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。










さて、前回の記事以来ちょっと反省しました、私。

本当か??(笑)







その事は置いといて、今週は出来たらDog Diamondさんの合同お散歩会に
参加したかったのだが・・・



朝7時に集合(だったかな)になかなか起きれなくて、結局
8時過ぎから緑道散歩をしていた仁と結。


せっかくの社会化練習なのに、ごめんね~(><)















そんなわけで、今日は仁のお散歩日和な一日を!






【くんくん】【むしゃむしゃ】【ゴクゴク】の三拍子な仁のお散歩、

実に犬らしい!と感じる今日この頃です。


















DSC_002620100709-2.jpg




暑いから、引き換えそうよ~的な概念は仁にはないようです。
この先には何があるんだろう??の好奇心の方が強いみたい!























DSC_002820100709-3.jpg



暑くなってきて、お散歩時間を短縮したら・・・

肉付きも良くなってしまって、参ったな~(><)















緑道にもまだお花畑があるんだな~♪




DSC_003320100709-4.jpg



しかーし、私がしゃがみこむとスリスリと寄ってくる仁さん。
ちょっと嬉しいような、暑いような、邪魔なような・・・




































DSC_001020100709-5.jpg




























お花の写真を撮っている間、やけに静かな仁さん。





DSC_003820100709-7.jpg



やっぱり、むしゃむしゃサラダバーを楽しんでいました(^^)
























DSC_004020100709-8.jpg



美味しいかい?






















DSC_004120100709-9.jpg



泣きながら食べてるよ~(笑)
































DSC_005620100709-10.jpg




野菜(?)を存分楽しんだ後は、給水タイム~
さすがに暑いからか、がぶ飲みだね。

































DSC_008320100709-11.jpg


暑くても、お散歩楽しいぜい!と仁が言ってるよう。














と、まぁこんな感じで毎日お散歩を楽しんでいるジョニー家のボーイズでした(^^)







次回は結の番だよ♪










2010.07.06 Battle


ハロ~♪ 今日はちょっと陽気なご挨拶。











仁さんからも、ハロ~エビバディ♪と言ってる模様。














今日の午前中はワンズのお散歩がてら実家に立ち寄って、母からお花を
色々ともらってきた。


何やらまた旅行に行くとのことで、紫陽花やユリなど色々もらって
気分も上々だったのだが・・・







母から一言。




最近あなたのブログはつまらない・・・と(--)



ショックな私。








毎回同じような花や風景ばかりで見る方は飽きるらしい。
それでなくても文章力がない私、余計につまらないと・・・
ワンズの様子を見ていた方が良い、と言われてしもうた(汗)










ショッークを通り越して凹むな~(><)

とても辛口な母なのです。
でも、そういえば、Jさんにも同じことを言われたような・・・。









やっぱりワンズの存在は忘れちゃーいけないな、と改めて反省。

















そんなわけで気を取り直してワンズの日頃のバトルの様子でも・・・(苦笑)












DSC_000720100706-5.jpg


一見仲良く舐めあってるように見えるが・・・
やっぱりそこはジョニー家のボーイズ





















DSC_000820100706-6.jpg


ゴムオモチャの【かけら】を守る仁さん・・・
そんなかけらごときで!と思うけれど、本犬は真剣そのもので守備してるのです。




不思議とこんな小さなかけらでも、食べ物じゃないことがわかるらしく
絶対に飲み込まないみたい。



(その前に捨てましょうって感じですが!)


















DSC_000920100706-7.jpg


目が本気モードだね!






















DSC_001420100706-8.jpg



優しい結はいつも兄ちゃんに譲ってあげるので、大きなケンカには
発展しません(^^)
















でも・・・


DSC_002120100706-9.jpg


こんなもの欲しげな顔してると、ちょっと可哀想になっちゃうね。
でもそこは犬世界の掟に任せましょう(^^)






















ちょっとだけ、今日の朝ごはんを(笑)



DSC_002420100706-1.jpg


今日はレーズン入りのパンを食べました(^^)美味しかった♪
コーヒーも入れたてで、まだ湯気がもわもわ~





















DSC_007220100706-3.jpg



























DSC_000420100706-4.jpg



暑いけど・・・ワンズのお散歩写真も今度撮ってこよう!
























2010.07.05 Long time no see!


昨日、日曜日はお友達のちょこたんママさんにお会いしてきました(^^)



ちょこたんちゃんと仁が親戚さんということもあり、
以前よりお会いする機会は何度かあったのですが・・・





ワンちゃん抜きでゆっくりお話したのは本当に久しぶり(^^)








もうお見抜きの方もいるかもしれませんが、今回ご相談したい
ことがあって会ってきたのです(^^)













いつも素敵なフォトを撮られるちょこたんママさん。
フォトレッスン講師も始められたということで、色々と
相談に乗っていただきました。









この日は新宿で待ち合わせて、ランチをしてきましたが・・・
写真を撮り忘れた(汗)


真剣にお話を聞く時って、つい写真を撮るのを忘れてしまいます。


お食事しながら写真を撮る術もある意味私には必要かもしれません(笑)














そして、食後はせっかく新宿に来たので【新宿御苑】へ。



毎年、お勤め先の人たちがココでお花見三昧ですが、いつも
桜の季節はお店のお手伝いがあってなかなかいけないので
今回初めて行ってきました(^^)










園内に入るのに、改札を通って入るのにはびっくりしたな~!















DSC_000720100704-2.jpg




のんびりしたグリーンな広場、気持ちよかったです(^^)


















DSC_000920100704-3.jpg



やっぱりココは新宿。
学生さんや日光浴をする外国人など、色々な人がいました(^^)























DSC_002220100704-4.jpg



暑くなかったら、ベンチにでも腰掛けてもっと
ゆっくりお話したいところでしたが・・・






この日もとても暑かった(><)






















先に行くと、ミニバラ園がありました(^^)

ちょっと季節が終わってしまったバラたちですが、せっかくなので
記念に撮ってきましたよ~












DSC_002920100704-5.jpg















DSC_003320100704-6.jpg
















DSC_003420100704-7.jpg






後で見て、もう少し絞っておけば良かったと後悔(泣)



でも、これもすべて経験(^^)


















DSC_003820100704-8.jpg



池の映り込みも、なかなか難しい。
















DSC_004320100704-9.jpg
















DSC_004420100704-10.jpg












気がついたら閉園時間になってしまったので、公園を後にしてその後は
ちょこたんママさんオススメのカフェへ(^^)






ワンちゃんもOKなカフェに入って、なんだか気持ちが落ち着きました。
でも、ミニピンちゃんはいなかったな~






それで、ケーキをまたもや撮りそびれそうな私に、一言声をかけて
くれたちょこたんママさん。









DSC_005020100704-11.jpg



焦って撮ったらこんなもんでした(--)















この日、とてもお勉強になったことが多々ありました。

自分がどういう写真を撮りたいのか考える機会もあり、また、写真の面白さを
聞くことができて非常に有意義な時間を過ごすことができて
とっても嬉しかったです(^^)






ちょこたんママさん、有意義な時間を本当にありがとうございました(^^)








さて、今月より実践開始です(^^)

頑張るぞ~♪








今やワンコブログでなくなってきてしまったminpin Jin and Yui
タイトル変えた方がいいのかな?


でも、時折ワンズも登場するので、そのままにしておこう!


2010.07.03 Night Photo's





久しぶりのナイト・フォトにチャレンジ(^^)





でも、今日は主役のない写真・・・





















いつもはワンズだったり、お花だったり、お菓子だったりするけど、

今日は主役がいない日。



























DSC_002120100703-2.jpg






































DSC_004820100703-4.jpg




華やかな主役がいなくても、寂しくない。
きっと、温かいライトが私の心を灯してくれているから・・・




な~んて・・・ちょっと臭い台詞を言ってみたかった(笑)






















DSC_000720100703-1.jpg










今日は独り言みたいだし、恥ずかしいのでコメント欄閉じちゃいます(^^)
(誰かに突っ込まれる前に!)







2010.07.02 What a week!






DSC_000620100629-1.jpg








今週は、いざお散歩に行こう!と思うと雨が降る(><)

ワンズも準備万端なのに・・・ごめんね~





あまりザーザーだと、お互いに辛いので、結局雨がある程度止んで
から行くことが多いです。


















DSC_001320100629-2.jpg


雨が上がってすぐお散歩に行くと・・・



嬉しいかな、大粒の雫さんに出会える♪























火曜日、ATに行った時にまたまたオミヤを頂いてしまいました。




DSC_009520100702-1.jpg


チョコレート・リング♪ Sapphireさんよりいただきました(^^)
いつも美味しいパンをありがとうございます♪




















DSC_010920100702-2.jpg


とても美味しかったです(^^)
オヤツ代わりにも気軽に食べれて、毎日チョコっとづつね(笑)






















DSC_012920100702-4.jpg


美味しい和プリンもラグさんより頂きました(^^)
暑い季節にぴったりな冷たいプリン、とても美味しかったです♪
ありがとうございました!


















DSC_010320100702-3.jpg








母からも、また季節の花・紫陽花をたくさんもらいました(^^)
しかも私が大好きな紫とピンクの紫陽花♪


いつも綺麗なお花をありがとう。






















さて、最近の我が家のワンズ・・・

登場少ないですね(汗)





お留守番の時は、毎日冷房を効かせています。

リビングに結のクレートを持ってきたら、すっかり気に入ってしまい・・・



最近お散歩後はクレートから出てこないことがしばしば(笑)
時々顔を出してあくびするも、また巣に戻って爆睡しています。




そして・・・オヤジみたいな大きなイビキをかいています(苦笑)













そんな結の写真が無くてちょっと残念です(><)


















今週もみんなはサッカーに夢中!


そんなサッカー応援団の仁さんから、本日一言!









DSC_004120100702-5.jpg



パラグアイ戦、残念でしたね(><)


















DSC_004920100702-6.jpg


仁も残念だったらしい・・・

















DSC_003020100702-7.jpg


どうやらお怒りのようです(汗)
















と、今日はまとまりのない記事ですが、それもありかな(^^)















2010.07.01 Gentle Hydrangeas






今週撮ったお花フォト(^^)

毎回ワンズのお散歩がてら、紫陽花観賞をしていました♪










今回のテーマは【前ボケ】をスムーズに滑らかに、をテーマに
練習してみました(^^)



色味はWBで調整しています。




















DSC_005320100630-2.jpg



こちらは太陽光で撮影したもの。
全然印象が変わるな~と比較してみたり。
























DSC_005720100630-3.jpg














うしろに赤いレンガのおうちがあって、どうしても赤いのがポツリと
映ってしまいました。















翌日は違うお散歩コースを通ったときに見つけた紫陽花。










DSC_002120100630-4.jpg



同じ紫陽花を撮るのでもその日によって、気分によって変わるんだな~と
感じる今日この頃です。





























DSC_002620100630-5.jpg



雨上がりのみずみずしい紫陽花が好きです(^^)







今週は毎日のように降る雨。
晴れ間を見つけてはワンズと一緒にお散歩行ったりと
世話しない毎日です(^^)






