Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.06.30 Afternoon Tea
















昨日は、【都庁】に遊びに行ってきました(^^)





・・・じゃなくて、ミニピン友達さんたちとアフタヌーンティーに
行ってきました(^^)





















DSC_003220100629-5.jpg







いつも色々な所でアフタヌーンティーを楽しまれているSapphireさんにお誘いいただき、
パークハイアットホテルのアフタヌーンティーへ。





今回ご一緒したお友達はSapphireさんラグさんみやきちさんと私の4人でした♪



みやきちさん家のナル君と仁が親戚さんで、ずっと会えずだったので
今回ゆっくりお話する機会を作ってくれたsapphireさんには感謝感謝です(^^)

ワンちゃんたちもご対面したかったな~

それはまた次回のお楽しみにしておきましょう(^^)




















実は、この日もまたもやハプニング勃発(笑)



ラグさんと私、新宿駅で待ち合わせして一緒にシャトルバスでホテルに
向かうはずが・・・





間違えて違うホテルに行ってしまいました(汗)

そのバスに【ハイアット】って書いてあったので、それに違いない!と
ラグさんを誘導した所までは良かったが・・・




違うハイアットに行ってしまった(--)











この蒸し暑い中、結局徒歩で目的地に向かうことになり、またもや
ドジってしまいました、私。





すみませんでした(><)













なので、都庁の立派な写真を記念に撮ったのです。
ちょっと冷たい印象の都庁になってしまいましたが(><)











DSC_003620100629-6.jpg


こちらがパークハイアットホテル・・・だと思う。






















私たちがついた頃にはsapphireさん、みやきちさんが待っていて
くれました(^^)






いつもは蟹股カメラ小僧丸出しの私もこの日ばかりはちょっと遠慮気味でした。









DSC_004520100629-7.jpg


スコーンが一個ないのは気にしないでくださいね(^^)
って、そう言われると余計気になると思いますが!














一段づつ撮ったけど、出来が悪いので載せないことにします(><)
というより、お話に夢中でほとんど写真撮っていません。






この3段トレーのみかと思ったら、次から次へと新たに食べ物が
運ばれ、お口が忙しい忙しい!


でも、みなさんとゆっくり色々とお話しながら美味しい食事を楽しむ事が
できてとても楽しい時間を過ごすことができました(^^)







Sapphireさん、とても楽しい会を開いてくださりありがとうございました♪
そしてご一緒してくださったラグさん、みやきちさんにお会いできて嬉しかったです(^^)
















DSC_006520100629-9.jpg




気の合うお友達と美味しい食事を楽しめて幸せな一日でした(^^)






2010.06.28 On a Sunny Sunday














日曜日は久しぶりにのんびり家で過ごしたワンズと私。

昼間はとても暑いし、お散歩も辛いだろうと思い家でまったり。















結は暑がりなので(Jさんも)、リビングはひんやり。

でも、仁さんと私はちょっと寒い位(笑)









お外は真夏日なのに、暖かい紅茶を飲む私って・・・どうなの?













DSC_003320100628-1.jpg


Jさんのお友達のK君より北海道土産をいただきました♪
ラムレーズンが入ったサンドウィッチ・クッキー【バターサンド】


冷蔵庫で冷やしてから食べるととっても美味しい(^^)

















DSC_004820100628-2.jpg




大抵家にいる時はお菓子を食べているジョニーです(笑)

あ、外でもだった・・・
























DSC_005520100628-3.jpg








K君ありがとう!!

次はいつ北海道行きますか?(笑)
















ワンズも昼間はのんびりお昼ねタイム(^^)



DSC_006620100628-5.jpg



ガムを守る仁さん、横になっていても意識はしっかりあるようです。






















DSC_006920100628-6.jpg



可愛いなぁ~(^^) 親ばかですみません(笑)








明日はまた素敵な出会いが待っています♪
楽しみだな~(^^)/




2010.06.27 Sayama Sanpo






金曜日、いつも仲良くしているワン友さんのぶいママさんと一緒に
埼玉は所沢市にちょっとワンズと遊びに出かけてきました(^^)





この日、パパっ子結とJさんは一緒にのんびりおうちでお留守番でした。











美味しいイタリアン食べてきたよ!





















DSC_011720100627-3.jpg


ぶい君もドッグラン・フェスタぶりだね~♪


















cats20100627-1.jpg



所沢市の住宅街にひっそりとある、イタリアンレストラン【周】

ぶいママさんと道に迷うこと40分位、ようやく無事に辿りつけました。
(提案しておきながら道がわからずすみません!)









隠れ家っぽくて、のんびりできてとってもいいところでした。

ココはドッグカフェではないので、テラス席のみワンコOKです。




















DSC_013020100627-4.jpg


おっと!みーちゃった(><)

















DSC_011420100627-2.jpg


お庭でちょっと走ったら疲れちゃったよ~























その後は、レストラン近くにある【狭山公園】へ















DSC_019520100627-6.jpg




気持ちいい風に吹かれながら、のんびりお散歩タイム♪





















DSC_018420100627-7.jpg



たそがれぶいさん(^^) サマになってるね!

仁はビビリだから、高いところはNGです(><)
















園内に少しだけ残っていた紫陽花も観賞しつつ、ぶいママさんと
一緒にフォトタイム。










*この日のテーマはふんわり優しく*










DSC_022420100627-8.jpg




























DSC_021820100627-7.jpg
































DSC_023220100627-9.jpg


























DSC_023920100627-10.jpg




いつも同じような構図になりがちです。
もう少しバリエーションがあったらいいな~なんて。




















ぶいママさんも紫陽花、たくさん撮ってましたね(^^)
良い写真撮れたかな?

















DSC_026220100627-12.jpg




のんびりワンズと公園散歩しながら、色々とお話にも花が咲き、
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

ぶいママさん、いつもありがとうございます(^^)




病み上がりのJさんが自宅で待っていたので、あまり遅くならない内に
帰りましたよ♪








【狭山公園】は思ったより広く、もっとゆっくりお散歩したかった位
良いところでした。また機会を見て行きたい公園の一つです(^^)







2010.06.26 Summer is Coming

















毎日暑い日々が続く関東地方。


夏ももう目の前ですね~(><)







この日はお気に入りの単焦点レンズを持ってお散歩へ。





































DSC_004920100626-4.jpg





蜂も暑かったのかな?じっとしていたね(笑)




しばらくマクロでほわ~んとした写真に目が慣れていたせいか、
シャキシャキ感がたまらない!




























DSC_001820100626-2.jpg



毎日通るお散歩コースに咲く紫陽花。

そろそろ寿命なのかな?花びらの数が通るたびに減っている・・・






























DSC_005320100626-5.jpg



紫の紫陽花がやっぱり一番好きかな(^^)



















お散歩中写真を撮っている時は、仁も結もいつも暇そうな眼差しで
こっちを見てるんです。


もちろん、帰りの公園ではしっかりトレーニングしていますよ!
暑くなってきたので、以前より時間は短めだけど・・・

















DSC_006420100626-7.jpg



暇そうでしょ(笑)

結なんて、地べたに伏せして早々とネンネの体制に入るし。
(どんだけ警戒心がないヤツなんだ?)






























DSC_007220100626-6.jpg



ちょっと可愛い雰囲気で撮ってみたかったが・・・
イマイチ(><)


絞りをなるべく開けてみたのだけど、う~ん。て感じでした。






ラブリーな写真は難しい~(><)








2010.06.25 Back to normal days




やっと、朝霧旅行記のご報告が終わってほっとしたジョニーです(^^)







こちら方面、そろそろ紫陽花の見ごろが終わってしまいそうなので・・・
今週はワンズのお散歩ついでに毎日紫陽花観賞をしていたら、

あっという間に画像が溜まってしまいました。





















紫陽花、元気なうちにたくさん形に残しておきたい。
それぞれ大きさも色も違うので、毎日見ていて飽きないです(^^)

そんな思いで、毎日コツコツ練習がてら色々な雰囲気で撮っていきました。



























DSC_008020100625-2.jpg





以前、ラグさんが紫陽花の中の小さなお花を撮ってみて!と
リクエストしていただいたので、やってみましたよ♪


露出&WBを変えて遊んでみた(^^)

































DSC_008420100625-3.jpg



これを見て、ふとUnder the Sea/ディズニー映画【リトルマーメイド】
の歌が頭に浮かんだ(笑)



海の中のイメージがして、カニさんが今にもこの中で踊り出しそうだ・・・なんて。
























cats20100625-1.jpg







最近ずっとマクロ撮影していたら、単焦点レンズが恋しくなりました。



(もちろん、翌日は早速レンズを換えてまたお散歩行ってきましたよ)

























DSC_009820100625-4.jpg


先日Summerさんに頂いた、河口湖の美味しい天然酵母のパン♪
私好みの硬めなパンでした! ご馳走様でした(^^)



















DSC_010620100625-5.jpg


夏バテ防止にビタミン補給で元気を出しましょう♪




























DSC_004420100625-6.jpg


仁さんの大事なところを心配してくださったみなさま、
おかげ様で元に戻りました(笑)


来年はワンコも完全防備だね!







2010.06.25 Asagiri 2010.6 Last






やっとこ朝霧旅行最終回です(^^)





すでにこちらでご覧になった方々も多いと思います。







朝霧フィールドドッグガーデンさんを後にした私たち、
次は山中湖へレッツゴー♪













元イタリアンレストランだったこちらのお店。
今はスリランカカレーのお店になってました(^^)








アジアン激辛カレーが大好物の私♪やった~!!




















DSC_065320100624-2.jpg





あ、そうそう、早朝ランで遊んだ仁さん。
大事な所をブヨに刺され・・・
それでなくても立派なのに、余計大きくなってしまい
ちょっと焦ったよ私(汗)




【ライチ】が【ストロベリー】になってしまいました(泣)





Jさん、ニヤニヤしながら見てるけど、笑ってる場合じゃないぞ~!


でも、その晩帰ったら腫れも引いてきて良くなったので今回は
病院を見送ることに(^^)


















DSC_066220100624-3.jpg


私は一番辛そうなシュリンプカレーをいただきました♪
(Shrimpの字が間違ってる・・・ちょっとお疲れのジョニーです。)



















DSC_067320100624-4.jpg

















DSC_067620100624-5.jpg


しげミニさんの野菜カレー美味しそうでした(^^)
杏ちゃんも食べたかったかな?



















ゆっくりランチを頂いた後は、山中湖の湖畔をお散歩してきました(^^)























DSC_069120100624-6.jpg













こっちはホントに空気がキレイで気持ちがいい(^^)
都会の蒸し暑いジメジメした気候とは違って、ちょっと
肌寒い位でした。



うちの方も毎日コレくらいのお天気ならいいのにな~と
ちょっと思ってしまったり。






















DSC_069520100624-7.jpg



白鳥さん、ワラワラやってくるワンズにちょっとあたふた。


















DSC_070120100624-8.jpg


せっかくだから、例のダンスを見せて欲しかったけど・・・
今日はそういう気分ではなかったのね。





















DSC_070620100624-9.jpg





















DSC_071420100624-10.jpg






でも、最後の最後にダンスを見せてくれました(^^)
ありがとう!白鳥さん♪





























DSC_073020100624-13.jpg




乗り物の白鳥さんもスタンバイOK!























DSC_072920100624-12.jpg




















DSC_074220100624-14.jpg



いつもパパと一緒♪
























DSC_075120100624-15.jpg





















DSC_072420100624-11.jpg



この日の富士山、残念ながら雲で隠れてしまっていた(><)














でも二日目ともお天気もってくれて、とっても楽しい時間をみなさんと
過ごすことができました(^^)

みんな、ありがとう!!

















DSC_075320100624-16.jpg


結も帰りはちょっと寂しそう。
名残惜しいね~(><)


でも、またすぐに会えるからね(^^)










二日間、とっても楽しかった朝霧旅行、これにて完結です(^^)
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。













最後に、ミントママさん仁への誕生日プレゼントありがとうございました♪
そしてSummerさん、美味しいパンをありがとうございます(^^)
早速いただきましたよ♪(次の記事に載せます)








そろそろ今週撮った紫陽花フォトが溜まってきました(笑)













2010.06.24 Asagiri 2010.6 Vol.3



最近、女性パパラッチに追われるジョニーです。

ホントに本物のパパラッチみたいで、ちょっと怖い・・・(汗)
でも懲りずに外出はしていく予定ですよ(笑)























今日は翌朝の様子です(^^)



いつもは朝がちょっと苦手な私ですが、この日ばかりは早めに
起きれてちょっと嬉しい気分♪











まだJさんとワンズがお部屋でのんびり過ごしている時間に
少しお外の美味しい空気を吸いに出てみました(^^)


















DSC_049220100622-2.jpg













雨上がりの静けさが残る早朝って、結構好き(^^)

























cats20100622-1.jpg







カメラと一緒にお花観賞してみたり(^^)





















DSC_047620100622-1.jpg


久しぶりの雫にチャレンジ。

でもやっぱり手持ちだと上手く撮れません(><)


















cats20100622-2.jpg




















DSC_050020100622-4.jpg









ゆっくりお散歩していると、前日気づかなかった光景が
色々あったり、楽しい発見がたくさんありました(^^)



















前日ゆっくり眠れたワンズも朝はもう充電完了!








DSC_056420100623-1.jpg
















DSC_056520100623-2.jpg



ランで走る気満々です♪

















DSC_056820100623-3.jpg


可愛いミントちゃん(^^)

















朝ごはんもしっかり食べたし、そろそろランでもうひとっ走り
してきましょうか!












DSC_057120100623-4.jpg
















DSC_057320100623-5.jpg
















DSC_059820100623-8.jpg















DSC_059920100623-9.jpg















DSC_060720100623-10.jpg


前日お泊りのジョイ君も元気にたくさん遊んでくれました♪




















DSC_061720100623-12.jpg















DSC_062420100623-13.jpg




















DSC_062520100623-14.jpg



















DSC_062720100623-15.jpg




















結&ギャビーちゃんのラブラブな様子を♪

(兄妹だけど、これがまた見ていて愛らしいのです)









DSC_063920100623-16.jpg


ギャビーちゃん大好き(^^)





















DSC_064120100623-17.jpg


幸せそうな表情の結、良かったね(^^)


















DSC_064320100623-18.jpg


ボクのモジョモジョは豪快でしょ!











次回で朝霧旅行は完結です(^^)

ブログを見てくださっている皆様、お付き合いくださりありがとうございます♪










2010.06.23 Asagiri 2010.6 Vol.2



















朝霧ランでたくさんお友達と遊んだ後のお話。




昨年こちらに遊びに来た時、お泊りすればよかったな~と後悔したので
今回は我が家もお泊り組♪



ご一緒させていただいたお友達―

*めめさんファミリー
*しげミニさんファミリー
*ラグさんファミリー
*mintさんファミリー

そして我が家のファミリーでした♪















DSC_035720100622-8.jpg




霧がすごかった朝霧。

でも空気はとても澄んでいて気持ちがいい(^^)
ワンズもこの広い大地でのんびり走り回って、きっと幸せだったね。



















DSC_035220100622-6.jpg







たくさん遊んだ後は・・・


我々人間の休息タイム(^^)




















DSC_035520100622-7.jpg





夕食はBBQが用意されていたので、みんなお腹空いたーと
いいながらダイニングへ。




















お昼同様、夕食も撮り忘れたよ私(汗)
いつもお食事の時は食べることが優先してしまいます。
あー、無念・・・










その代わり、可愛いワンズをちょこっと♪


DSC_037020100622-9.jpg


ママがビールをたくさん飲んでるけど、大丈夫かしら?
杏ちゃん、ちょっと不安げ?
















DSC_037620100622-10.jpg


トエル君、お決まりの抱っこ。
ママはいつ休息できるのかな?

















DSC_037820100622-11.jpg



結、ご飯を食べるまでは眠れないようです。
















食事中、ゲーマーズ・トークが続き、(これが中々終わらない)
終わったと思ったらお部屋で宴会中もずっと話していた(笑)


怪盗業はどうやら忙しいお仕事のようですね~(^^)
















夜の部を楽しむために、ミントママさんと一緒に買出しに
ちょこっとお出かけしていざ宴会タイム♪








お菓子好きの私、買い込み過ぎてしまい一人でバリボリ食べてたっけな。
BBQではあれだけたくさん食べたのに、お菓子は別腹~




DSC_038520100622-12.jpg















DSC_039820100622-13.jpg















DSC_042620100622-16.jpg














DSC_040720100622-14.jpg



















DSC_043620100622-17.jpg




優しいミントママさんは手作りワンコオヤツをワンズにあげてたり(^^)


ラグさんやミントパパさんは愛犬とのんびりまったりしてたり♪


しげミニさん家のパパさんはワールドカップに釘付けだったり、

しげミニさんはいつしか寝てしまったり・・・
(のちのち新橋のオヤジと呼ばれる)




怪盗さん同士、情報交換に忙しかったり・・・



私は、お菓子ばっかり食べてたり(笑)





和気藹々とゆっくり、楽しい時間が過ぎていきました(^^)





























杏ちゃん、栗君のママが【新橋のオヤジ】風だってさ(笑)






DSC_042320100622-15.jpg

えっ??














DSC_045320100622-18.jpg


マジで?!
















DSC_046720100622-19.jpg


That's Right 







2010.06.21 Asagiri 2010.6 Vol.1








先週末、朝霧フィールドドッグガーデンさん主催のミニピン・パーティー
に参加してきました♪





お天気もなんとか持ってくれて、楽しい時間を過ごすことが
できました(^^)


今回仁と結と遊んでいただいたミニピンオーナーさんの
みなさん、ありがとうございました♪

初めましてのミニピンちゃんやいつも一緒に遊んでいる仲間も
て、私たちにとって、とっても新鮮なお遊び会でとっても楽しかったです(^^)













DSC_017720100621-2.jpg



今回、お泊り組の我が家はのんびりマイペースに向かったわけですが・・・



みんなはもっと張り切って早く来てるかな~?と思いきや、
我が家とご近所さんのしげミニファミリーと高速でバッタリ会ったり・・・



みんな、何気にゆっくりだったようです(^^)
















ついて早々、お部屋に荷物を置いたりしてバタバタしながらドッグランへ。


ゆっくりワンズを遊ばせてから参加したかったパーティー。
しかーし、そうも行かず・・・

そのままデッキで始まってしまったミニピン・パーティーですが、室内があまりに
蒸し暑く、Jさん&ワンズ、ちょっと暑さにやられてしまった模様。





室内ランとか行ったことがない我が家のワンズにはちょっと辛かったみたいです(><)

でも、何とかゲームやお遊びに参加することが出来ました♪






室内パーティーの様子は殆ど撮影する気力もなく・・・(汗)
ワンズのお世話で正直忙しかった!





そんな中、私の【怪しい動き】を狙っていたカメラ女子が一人おりました。
もう一人はまだ到着してなかったので、なんとか無事セーフ・・・そうでもないか(苦笑)






DSC_001120100621-3.jpg


ゲームで優勝した方々、おめでとうございます♪



















パーティーも中盤を迎えた頃、ようやく到着のあのファミリー。














DSC_001620100621-4.jpg


どちら様でしょうか~?

当てられた方には【ブリーフ】を1枚差し上げます(笑)
(怪盗さんはわかるよね?)















最後ゲームで入賞した方々の撮影タイム~


DSC_002720100621-5.jpg


肝心な結坊が写ってないよ~


















お遊びゲームの後は、お待ちかねのお食事タイム(^^)
お腹が空いていたので、ガッツリといただきましたよ♪



ワンズにも嬉しいケーキもついてきた!


DSC_009920100621-15.jpg



これ、チョコレートケーキじゃないよね?!
半信半疑の私、ちょっと味見してみたよ。


チョコじゃないけど、微妙なお味でした(笑)

















DSC_010220100621-15.jpg


自分の取り分と解ると、仁さんこんな顔で私を見る。


そのうるうるおめめ・・・作戦通りだね(笑)

















食後に最後のゲームが待っていた!






DSC_010920100621-16.jpg



ビンゴゲーム。









しかし、くじ運のない我が家・・・























DSC_011320100621-18.jpg


ホント、くじ運ないよね~みたいな寂しい後ろ姿。とほほ。























さまざまなイベントをクリアした後、ようやく念願のフリーランタイム~♪
(ワンズに室内イベントはちょっときつかったみたいです)












画像が多量のため、だだだだだーと載せて行きますよ(^^)





DSC_006620100621-10.jpg


まずは仁さん、トレーニングから♪
こういう時こそ、日頃の成果を試す絶好のチャンスなのです(^^)














DSC_007520100621-11.jpg










DSC_008220100621-12.jpg















DSC_012220100621-17.jpg


えっ??



























DSC_004120100621-6.jpg


と思ったそこのアナタ!そんなはずないじゃないですか!
















DSC_004520100621-7.jpg















DSC_004920100621-8.jpg














DSC_005820100621-9.jpg















DSC_008520100621-13.jpg

チョコタンズ(^^)















DSC_008720100621-14.jpg

クンクン・トレイン















DSC_014820100621-18.jpg














DSC_022820100621-22.jpg















DSC_023220100621-23.jpg
















DSC_023620100621-24.jpg
















DSC_024620100621-25.jpg
















DSC_024720100621-26.jpg















DSC_025320100621-27.jpg















DSC_026020100621-28.jpg
















DSC_026520100621-29.jpg















DSC_026720100621-30.jpg















DSC_026920100621-31.jpg















DSC_027820100621-33.jpg















DSC_028020100621-34.jpg















DSC_028320100621-35.jpg















DSC_028520100621-36.jpg















DSC_028920100621-37.jpg















DSC_029720100621-38.jpg















DSC_029920100621-39.jpg















DSC_030220100621-40.jpg
















DSC_030420100621-41.jpg















DSC_030520100621-42.jpg















DSC_031020100621-43.jpg















DSC_031620100621-44.jpg
















DSC_033520100621-46.jpg
















DSC_032320100621-45.jpg
















DSC_034520100621-48.jpg







最後の方はお泊り組の写真が多くなっています。

今回、ご挨拶したのに撮れなかったワンちゃんたちもたくさん
いました。ごめんなさい(><)

次回またお会いした際にはよろしくお願いいたします♪










最後に仁さんのトレーニングで〆ましょう(^^)






DSC_021320100621-19.jpg















DSC_021720100621-20.jpg















DSC_021820100621-21.jpg








ワンズが嬉しそうにトレーニングしてる風景が大好きで・・・
気がついたら我が家のボーイズの写真ばかり撮ってた親ばかな
ジョニーでした(笑)





今回ご一緒させていただいたみなさま、今後とも仁&結と
遊んでくださいね(^^)















cats20100621-1.jpg













次回はお泊り組の夜の部です(^^)








2010.06.18 ready to GO!
今日は前からお約束していた【いふがお】さんのお店の
撮影会でした。


午後から雨が降るので、午前中に撮影も終わらせました。




色々な角度からエントランスを撮ってみたり、私もとっても勉強に
なりました(^^)
厳しい目でフォトを厳選する母、お仕事の時は真剣そのもの。
今後、お店の専属カメラマンになれたら、嬉しいな~なんて・・・ね。

まだヒヨっこの私ですが、機会をくれた母に感謝感謝です(^^)











その後は自宅にてティータイム♪

妹が差し入れのチョコレートを持ってきてくれました(^^)










外は相変わらずの雨。

そんな時は家でゆっくりお菓子を食べよう♪



























DSC_0023(1)20100618-2.jpg



中はクランチーなチョコレートでした(^^)































DSC_0033(1)20100618-3.jpg





母と妹とゆっくりお話できて、気分も少しリフレッシュできたかな(^^)



仁を心配してくれた母、今後狂犬病とワクチンは気をつけるよう
言われました。特に小型犬はショック死の恐れもあるみたいです。

知り合いの先代のチワワちゃん、狂犬病予防接種をしたら、突然ショックで
亡くなったって話を聞いて・・・ちょっとパニックになりそうだったけど、

仁はおかげ様で今日は調子がいいみたいでほっと一安心です。



























DSC_007420100618-4.jpg



みんなが帰ってから、一人で今日もコツコツお勉強タイム(笑)


でも、雑誌読んでいて、理論は頭に入っていても、実際撮るときには
忘れてしまうんですよね・・・



なんでだろう??



早とちり&焦る性格がいけないのかもしれません。


















明日もどうやら雨みたいです(><)


でも、仁も良くなってきたことだし様子を見つつお出かけする予定です(^^)







DSC_0005(2)20100618-5.jpg


ボク、元気になってきました(^^)





















DSC_0012(2)20100618-6.jpg


兄ちゃん心配したぞ~!







明日は頑張って早起きしよう!






2010.06.18 Get well Buddy...












今週は、仁の体調に振り回されるばかりの一週間です。


昨日良くなったと思ったら、また今朝になって元気がなかったり・・・
でも、夕方になると元気になったり。


ちょっと私自身の気持ちも不安定になってしまったり(><)
やっぱり仁が元気ないと、私も元気が出ないなぁ~















CSC_009520100617-3.jpg


週初めに撮ったバラたちも、どことなく寂しい表情になってしまった。


梅雨時期でも、ご近所の遅咲きのバラも頑張って咲いています。



















DSC_005220100617-1.jpg




雨上がりのお散歩は、気持ちいいようで結構蒸し暑かったり。
ワンズもジトジトしたお天気があまり好きではないみたい(><)


















DSC_0077(1)20100617-5.jpg


まだご近所さんにバラが残っていて、ちょっと嬉しかった(^^)



























DSC_008320100617-14.jpg


頑張って、梅雨を乗り越えよう!






























DSC_003520100617-6.jpg







仁さん、いつもの元気はどこへ行ったのかな?



















DSC_003820100617-7.jpg


どんな時も甘ったれな仁。
過保護な私は、彼に影響されやすいみたいです。

















DSC_004120100617-8.jpg





耳垂れ垂れの甘ったれな姿が大好きです(^^)





























DSC_005320100617-9.jpg


優しい結は、いつもお兄ちゃんの様子を心配そうに見守ってるね(^^)




















DSC_007820100617-10.jpg


みんなで週末、楽しい時間を過ごせるよう頑張って
乗り越えようね(^^)





















そんな、元気がない時こそしっかり食べておかないと
私の体が持たないよ~(><)


仁は、元気がない割りにご飯はしっかり食べます。
(飼い主も一緒)


DSC_002620100617-11.jpg




これでもか!と言わんばかりにバジル・チキンをはさんでみた。






















DSC_004020100617-12.jpg


マリネートした適当元気サラダと一緒に。










今日は独り言が多いので、コメント欄は閉じたいと思います。
いつも読んでくださっているみなさん、すみません!










2010.06.17 A walk in the Park
今日もジメジメ、梅雨らしいお天気が続く関東地方。

さすがに私もワンズ同様、ちょいとバテバテ気味です(><)



でも夜になると涼しいので、ちょっと元気が出てきました♪















頂いたケーキも、完食~♪



















DSC_002720100616-2.jpg


あ~美味しかった♪





















さて、日曜日のこと。


仁&結の超強力マナーベルトを頂きにちょっと公園散歩へ!


Nさんご夫妻&わんちゃんたちとご近所なしげミニさんと記念公園へ
行ってきました♪







お天気がちょっと心配でしたが、なんとか持ってくれて良かった(^^)




この日はJさんが出張トレーニングでお出かけだったので、
私とワンズは歩いて公園へ行ったのですが・・・


久しぶりの徒歩・・・1時間もかかったよ(泣)
昔仁と二人の時は40分位だったのにな~





やっぱり二頭だと、時間もプラスアルファーかかるようです。

久しぶりにいい運動したね(^^)






ちょっと遅刻してしまい、すみませんでした(><)








公園に着くなり、まずは久々のドッグランへ!


※今回はマクロでワンズの走る様子を撮ってみました。
(ものは試しにね・・・)




DSC_000920100613-10.jpg










DSC_002220100613-12.jpg












DSC_001620100613-11.jpg












DSC_002520100613-13.jpg















DSC_003320100613-14.jpg














DSC_003720100613-15.jpg
















DSC_003920100613-16.jpg













DSC_005720100613-17.jpg













DSC_005920100613-18.jpg














DSC_007120100613-19.jpg













DSC_007720100613-20.jpg

















DSC_008220100613-21.jpg















DSC_008320100613-22.jpg



昼間はとても暑く、ワンコたちもちょっとバテ気味?!
でも元気に走り回っていました(^^)




やっぱり走るワンズには望遠が合うかもね(^^)


Jさん、望遠ほすィなぁ~(ちょっと言ってみた)













その後、園内をぐるっとお散歩タイム♪



DSC_009120100613-31.jpg














この日はワンズ二頭一緒だったので、お花フォトもちょっとだけだけど
撮ってきました(^^)


やっぱり二頭一緒は大変ですね(><)

でもNさん、結を持っててくれて、写真撮って来ていいよと優しい
お言葉をかけてくれてありがとうございました(^^)











DSC_008820100613-30.jpg














DSC_010420100613-3.jpg















DSC_009720100613-2.jpg


う~ん、ブレるマクロ・・・おそるべし!


















その後はみんなの原っぱで、ちょっと休憩(^^)






DSC_010720100613-23.jpg

まったりするハナちゃん、ランちゃん(^^)















DSC_011120100613-24.jpg


ママの膝でたそがれるカイ君♪

















DSC_011620100613-25.jpg



栗君、どうやら結へのアプローチを考え中!
















DSC_011820100613-26.jpg


杏ちゃん、目力入りすぎ?!
















だって・・・



DSC_012120100613-32.jpg

アイスが目の前にあったらね~(^^)


















ゆっくりしたところで、お散歩も再開(^^)






DSC_014720100613-6.jpg















DSC_015320100613-7.jpg





















DSC_015620100613-8.jpg


















DSC_016520100613-9.jpg


帰り際、蛇がいた!

久しぶりに見たなぁ~ 

















DSC_016720100613-27.jpg


遠目で蛇を見ていた杏ちゃん、可愛かったな~(^^)






Nさん、しげミニさん、いつも楽しい時間をありがとうございます♪
早速週末にマナーベルトを使わせていただきます(^^)










その晩、病院にて注射をした仁さん、ちょっと元気なかったですが、
おかげさまで回復に向かっています。


もう注射はご免だぜい!と思っているかもね(^^)








2010.06.15 Thank you Everyone
今日は昼間のお仕事がない日なので、平日にも関らず
のほほ~んと過ごしてるジョニーです。




記念公園にでもまたお散歩行こうかな~と思いつつ
あまりの猛暑ぶりに断念してしまいました・・・

仁も今日はあまり調子が良くないので、お休みでよかった。
(日曜日、狂犬病の注射に行ってきました)

昔は暑いのが平気だったのに、どうやら最近苦手になってきました。
きっとワンズの影響もあるのかしら??
















お友達のmarucoさんが好きって言っていた【芍薬】

最初漢字が読めなくて(情けない)英語名から検索したらわかるかな~と
思って、イメージが中国のお花だったのでchinese Flowersで探したら、
ビンゴ!やっと見つけました(^^)

ついでに日本語も一緒に覚えられました。


※フォト編集ではpeopyと書いてますが、peonyでした。修正いたします。




















DSC_003320100615-6.jpg



切り花は蕾が多いと、咲かないこともあるから咲き始めを買ったら
数日でもう花びらが落ちてきたよ~(><)

でもいいかほり~♪




















昨日、またケーキを食べますと宣言した私。


早速いただきましたよ~(^^)








DSC_009720100615-1.jpg


ミニピン・フレンズのYo!子さんより美味しいシフォン・ケーキをいただきました♪
先日はありがとうございました(^^)SOL君、これからも楽しくトレーニング頑張ってね!

















DSC_000320100615-4.jpg


ふわふわしてて美味しい~♪














ところが、























DSC_011820100615-2.jpg

もう一つシフォン・ケーキ頂いてしまいました。
スウィーツ好きな私にとっては嬉しい限りです。ありがとうございます♪



・・・YO!子さん、私を太らせる気ですか!!
なんちゃって・・・







ふわふわケーキはきっとココちゃんも好きだろうと思って
半分づつおすそ分けしました(^^)















日曜日は、いつも仲良くさせていただいているNさんファミリーしげミニさん
たちと記念公園へ♪


今回は【Nブランド】のマナー・ベルトを頂きに(^^)



DSC_006220100615-7.jpg


我が家のボーイズの活発な動きにピッタリな超強力マナー・ベルト
これでチッチ臭いのもなくなるね(^^)

デザインもシンプル&ボーイッシュでとっても気に入りました♪
Nさん、いつもありがとうございます!










ところで仁の体調不良・・・

日曜日に病院で狂犬病の注射をした翌日は元気いっぱいだったのに
今日はどうやら少し元気がない。

朝ご飯食べても戻してしまい、それをまた食べてたり(><)
でも食欲はあるみたいだし、結ともじゃれたりして遊んでるから
多分大丈夫だと思うけど。

突然の暑さにやられたかな?






去年もワクチン後調子がおかしかった仁さん。
注射をしたことでちょっと調子が狂ってしまったのかも
しれません。

それか、私が過敏に反応しすぎなのかも(←Jさんに良く言われる)














DSC_007220100615-8.jpg

ひまわりさんに元気もらってね(><)
食べれないけど・・・(笑)























DSC_007520100615-9.jpg


食べれないの~・・・
































DSC_007620100615-10.jpg


残念だ~
















DSC_008320100615-11.jpg




















DSC_009820100615-13.jpg

結はそんな仁を気遣ってか、ソファーの端っこで様子を伺っていた。
優しい子だね~(^^)


















DSC_009320100615-12.jpg


注射嫌いな仁さん、少しづつ克服していこうね(^^)






















仁がソファーから動かなかったので、少し前ボケの練習(笑)





DSC_011020100615-14.jpg


背景が白かったら、もっと雰囲気出たかも(^^)































DSC_011220100615-15.jpg










これから暑くなってくるので、ワンズの体調管理には気をつけよう!





























先週、お世話になったみなさまへ、


DSC_012720100615-3.jpg












次回はワンズの元気に走る様子をお伝えします(^^)



2010.06.14 Rainy day in TOKYO
ついに東京も入梅みたいですね。



そんな雨が降り始める前の昨日、昭和記念公園へワンズと一緒に
遊びに行ってきました(^^)

その様子はまた後日♪

























梅雨時期はワンズと外でゆっくり遊べなくて残念・・・
今週はずっと雨なのかなぁ~








気分もどよーんと暗くなりそうだったので、気晴らしに
「爽やか」をテーマにちょっとフォト練習。









DSC_000320100614-1.jpg



やっぱりスウィーツに走ってしまうよ、私。

























DSC_006020100614^2

























DSC_008220100614-3.jpg






昨日、お友達にも美味しいケーキを頂いてしまったので
明日はそれを食べよう!


毎日スウィーツばっかり食べて大丈夫か、私・・・



2010.06.13 kyu-Iwasaki Gardens
先日は、いつも仲良くさせていただいているラグさんと恒例になりつつある、
お散歩フォトにお出かけしてきました♪





お散歩フォトは、スナップ写真が多いのだけれど、おうちフォト
よりもすごく難しい。(私はそのように感じるな~)



自分が気に入った場所へ足を運ぶ。
毎回場所を変わるたびに光の加減などを調節しないといけない・・・
偶然、目に留まることもあれば、ひたすら周りをウロウロ歩き周ってみたり(^^)
でもそれが以外と楽しかったりもする♪







気兼ねなく、お互いにゆっくり見たいものと向き合えるのも、気の合うお友達
と一緒だからできるんだ、といつもラグさんには感謝の気持ちでいっぱいです。











なんだか、珍しく真面目に語ってしまった・・・
が、今回も色々ハプニング満載な楽しいカメラ日和でした(^^)










待ち合わせは初めての「湯島駅」




ラグさん、約束より大分前に到着されてちょいちょい下見されていました(^^)

ちょいと遅れ気味の私は初めての場所に少々あたふた気味・・・
でも無事辿りつけました。
(ラグさん、すみませんでした!)




で、予約していたレストランへ早速向かった私たち。
(この日は猛暑の様に暑く、外にいるだけで辛かったです)








お店に入ったとたん、涼しい~とほっとした二人。




















店内は地下にある、なかなかオシャレな雰囲気のお店でした(^^)















DSC_002320100611-4.jpg















DSC_002620100611-5.jpg






カウンターバーもありました。

















DSC_001620100611-3.jpg


私はベーコン&トマトのパスタランチ♪




ラグさんも同じくパスタランチ~(^^)




ゆっくりと涼みながら、カメラ談義やいつもながらワンちゃんや家族の
お話で盛り上がりました♪














DSC_003720100611-24.jpg














DSC_003820100611-6.jpg








お店の外にはライトアップされたシートが!

中の粒粒は何かな?
















DSC_004120100611-7.jpg

パスタ(^^)










素敵なお店の雰囲気も満喫し、あまり遅くならないうちに
目的場所へ向かうことに(^^)











今回の目的は・・・









DSC_006020100611-23.jpg





【旧岩崎邸庭園】


建物が曲がってしまいました(><)
まっすぐ撮るのは難しい!
















DSC_006820100611-22.jpg






今回はレンズ選びも間違えたようで、全体像がありません・・・

お外も暑いのに曇りっぽく、ちょっと落ち込んでいたら、









館内も撮影禁止とは!






余計凹む私たち(--) それが目的で来たのにー!なんてこった(><)












仕方なく、館内を拝借し早々と外に出た二人。


が・・・お庭もドッグランのようにただただだだっ広く、
ぽっつーんな二人。








ラグさん、「花がない!」と。
私も「バラは~??」




一応、お外は撮影OKだったので
せっかく来たし、いろいろ見て回りました(^^)



















DSC_012120100611-11.jpg

















DSC_012520100611-12.jpg























DSC_013220100611-13.jpg


真剣そのものです(^^)



















DSC_014520100611-14.jpg





あ~、中をお見せしたかったです(^^)

















DSC_016020100611-15.jpg



この奥には何があるんだろうか・・・ちょっと不気味な雰囲気。














完全なる不完全燃焼に終わった二人。

思ったより早く旧岩崎邸庭園訪問が終わってしまったので、









DSC_018820100611-17.jpg


【上野恩賜公園】











こちらもまた、不思議な公園でした(笑)


















DSC_022120100611-18.jpg


高いビルに囲まれる都会の真ん中にある公園も初めての体験(^^)












公園も長居することなく、早々と駅方面へ向かい・・・






最後の最後に、








DSC_027120100611-20.jpg





このお花、色が難しいのよ~と聞いて、一生懸命撮ってみた一枚。
やっぱり難しい~!


















DSC_027320100611-21.jpg









その後はもちろん、喫茶店でガールズ・トークの続きを
楽しんだ私達(^^)








今回はカメラよりもお話メインな感じだったかな(^^)











よーし、次回は横浜の洋館、リベンジしたいな~!









2010.06.12 My dogs are...

最近、アジサイがお気に入りのジョニーです。

近所をお散歩していると、あちらこちら見るアジサイ。
色もそれぞれ、個性があって面白い花だなーと。



















今日はピンク(^^)































DSC_008720100609-4.jpg


ファンタジックな感じも面白い♪





























DSC_008920100609-5.jpg


ちょっとやりすぎ?




































撮ってる間、仁さんとーっても暇そうに悲しい目で私を見てた。


DSC_017020100609-8.jpg












タイトルオチは最後にあります・・・

















ワンコたちと昨日お散歩後、ちょっと遊んでみた♪



DSC_005320100601-3.jpg


マテ(^^)


















DSC_005620100601-4.jpg


こりゃ、たまらん!

















よしの瞬間、

DSC_004720100601-5.jpg


無我夢中に食らいつく仁さん。















Jさんに結、最近あまり登場してない・・・可愛そう・・・と
言われてしまった(泣)


確かにそうだったかも。



結、ごめんよ~(><)でも毎日一緒だよね♪









DSC_006620100610-6.jpg


そうだそうだ!と言ってるもよう(笑)



















DSC_006720100610-7.jpg

兄ちゃんばっかり・・・




















DSC_007420100610-8.jpg


兄ちゃんばかりずるいぞ!
















DSC_008620100610-10.jpg


結も可愛いよ(^^)


















DSC_008320100610-9.jpg


どうやら、満足のようです(笑)
















で、オチとは?


















DSC_001220100610-1.jpg


今、アメリカン・チェリーの季節♪



なので、ちょっとフルーツで遊んでみました。







イニシャルは誰(たち)かな?


























DSC_002420100610-2.jpg




我が家のチェリーボーイズでした(笑)
いつまでも、可愛い初々しいボーイズでいてくれますように♪





たまにはジョークにもお付き合いくださいね(^^)



2010.06.10 Where should I go?
今日は雨上がり。



午前中、ワンズのお散歩をゆっくり済ませのんびり午後まで
自分の時間を過ごすことが出来きました(^^)



仕事も思ったほど、大変じゃなくて良かった♪









お散歩してたらまだ頑張って咲いていたバラをパチリ
でも、なんだか重そうですね~(><)

















前回記事の「雫」


もう一度チャレンジする機会をくれたお天気に感謝感謝(^^)











DSC_005120100609-2.jpg


手持ちじゃあ、こんなもんか・・・と妙に納得してしまった。
(やっぱり三脚なきゃダメみたいです)














そうそう、また新発見!

マクロで仁を撮影すると太って見えるみたい・・・
せっかくのイケメンが台無しだぁ~とちょっと凹んでしまったジョニーです。

元はといえば、我が家のイケメン・ブラザーズをかっこよく
撮るために買ったデジイチ。やっぱりワンコフォトも撮らねば!








てことで、単焦点レンズに切り替え、ほっそりナイス・ガイな仁さん
(親ばか発言は適当にスルーでお願いします)





DSC_018920100609-10.jpg


うっふっふ♪甘え顔の仁、可愛いな(^^)
















DSC_020120100609-11.jpg


微妙に「邪魔するな」と目線に見えるのは私だけ?

















DSC_020920100608-12.jpg


結坊、真っ黒になっちゃった(><)
(仁と同じカメラ設定だとだめだね)


「もう牛膝ないの~」と訴えてるもよう。







二頭をリビングに誘うも、今日は来てくれない・・・
ソファーが定位置なのに、どうしたのかな?





ちょっと寂しい気分(悲)

















DSC_009920100608-7.jpg


いつもとちょっと雰囲気変えて、グリーンなアイビーを添えて。















DSC_009520100608-6.jpg


大学時代、毎日のように読んでたウィリアム・バトラー・イエーツの詩。


イエーツはアイルランド復興時代に活躍した詩人です。
彼の詩になんど癒されたことか・・・

(日本語訳もありますよ♪)






ワンズも相手にしてくれないし、気分を紛らわすにはもってこいだね(笑)



















DSC_010220100608-8.jpg







そんな一日だったけど、今日も一日色々なフォトに出会えて
幸せな気分になれました(^^)








明日はまた紫陽花かも?





2010.06.09 TOKEI-SO
昨日はJさんの看病(いや、何もしてないな)
で大忙しだったジョニーです。




大嘘です。







ホントは仕事が夕方からの日だったので、昼間はゆっくり記念公園にでも行こう!
と思っていたのに・・・

お天気も悪く、Jさんも体調不良だったので大人しく家で過ごしてました(^^)







昼間は実家にちょこっと顔を出したら、また母が色々お花をくれた♪












日本語名【トケイソウ】だそう。
珍しいお花なんだって(^^)








ゲジゲジの部分も撮ってみよう!と思ったが、未熟者の私が
撮ったらグロテスクになりそうだったのでやめた(笑)

















そんなわけで今回はあることに初挑戦♪






DSC_001620100608-2.jpg


しずく(^^)




イマイチ、ピントが合いません(><)
もっと硬くしたかったのだが、それはまた次回チャレンジしてみよう!
















昼間はワンコたちもお散歩が終わるとのんびりMY WAY






DSC_002720100608-4.jpg


仁は自分の出番がないとわかると、スイスイねんねタイム(^^)








結はハウスの中でひたすら【牛膝なんこつ】をガリガリ(笑)

もっと長持ちするオヤツないかな~なんて。















時間もあったので、雑貨フォトも♪



DSC_011220100608-9.jpg



先日【いふがお】さんでゲットしたコサージュ(^^)















前々回位だったかな、お花フォトで「どんがりフラワー」と勝手に命名して
しまったの・・・





ちゃんと名前があるのよ~と母が教えてくれました。


DSC_016020100608-10.jpg


【柏葉あじさい】だって♪



これでお花の名前いつく覚えられたかな??








最近お花ばっかりですみません(汗)



2010.06.08 Seasonal flowers again



今日はお天気もイマイチ・・・せっかく昼間記念公園にでも
いこうかな~と思っていたのに(><)




しかもJさん、どうやら風邪を引いたらしく熱っぽいので寝込んで
しまってます(><)最近風邪流行ってるみたいですね。

みなさんも気をつけてくださいね~!



















昨日は近所の緑道散歩へ行ってきました(^^)

少し暑かったけど、ワンズと楽しいお散歩日和♪
























DSC_004720100607-4.jpg



おじいちゃんも気持ちよさそうにスイスイ~




























DSC_002420100607-3.jpg



気持ちはすでにもう夏のジョニーです♪

























DSC_010620100607-8.jpg


畑に猫ちゃんが!






実は仁さん、昔好奇心で猫ちゃんに近づいたら威嚇され・・・
ちょっと苦手になっちゃったね。

















DSC_010720100607-9.jpg


私の足元から離れなかった仁さん、可愛かったぞ~(^^)















ココにも紫陽花見っけ(^^)
まだ蕾も多く、これからが楽しみだわ♪




DSC_007420100607-5.jpg






























DSC_010220100607-7.jpg






























DSC_009720100607-6.jpg









う~ん・・・マクロ撮影は楽しいけれど、難しいのです(><)


















今日もジョニーのスウィーツタイム♪
(ん?定番になってきたか?太るよ・・・)







DSC_000620100606-1.jpg



いつもコーヒーが多いけれど、たまには紅茶もね♪



























DSC_001420100606-2.jpg



やっぱりチョコレートは欠かせないのです(^^)










2010.06.07 Seasonal Flowers


これからの季節は、








紫陽花シーズン♪


















DSC_030620100606-20.jpg


まだ使い慣れないマクロレンズ(><)
ピントがイマイチ合いませ~ん。








母曰く、ぼんやりしたぼかしの効いたフォトは嫌いと・・・(苦笑)

でも、妹はお姉ちゃんは色々試してみたいんだよ、いいじゃない!
とフォローしてくれた(^^)



妹よ・・・昨日のことは水に流そうじゃないの。ありがとう!


















DSC_009720100606-6.jpg


今日はワンコオヤツ♪
明日は私のオヤツ(笑)



















DSC_008920100606-5.jpg


Jさんがトレーニング出張訪問行くようになり、我が家に
ワンコオヤツが増えました(^^)


みんな、ありがとう!




















DSC_007120100606-3.jpg


う~ん、と食べたい気持ちを抑える仁さん。



















DSC_010520100606-7.jpg

そして遠くから横になりながらオヤツを見る結坊。










なんて対照的なの?!


















DSC_008320100606-4.jpg


ウマそ~(^^)























DSC_032320100606-21.jpg






明日も明後日も、Brush up my photo skills









2010.06.06 Kokoro's BD




ここ数日、ワンコネタが少なくてすみません・・・



今日は姪っ子ココちゃん’sバースデイだったので
家族みんなでささやかながらお祝いしました(^^)










スペシャル・ゲストも呼んでね♪









実家につくなり、この不思議な(グロテスクな)フルーツに目がいってしまった私。







お母さんこれ何? 【フルーツの女王様】よ。


余計に混乱してしまった私。






普段めったにお目にかかれない【マンゴスチン】だそう!
南国のフルーツが好きな母、あちこちから見つけてくるみたい♪













みんなが集まる前に、ちょいと室内を物色(笑)


















DSC_017820100606-8.jpg


刺繍が施してあるアンティークなチェア、色味が私好みだわ(^^)








妹が私の姿を見て、「お姉ちゃんがイスの写真を真剣に撮ってるよ~ぷぷっ」
と笑ったのは絶対忘れない・・・覚えてろよ!!

















DSC_018820100606-9.jpg


どこの国のヤカンかしら??
形がおもろーでした♪
















DSC_020620100606-10.jpg

ジョニー母家のドンことラッキー(久々の登場)
















DSC_020920100606-11.jpg


今日は玄関が気になってしょうがないのね~(^^)















今日実家に遊びに来てくれたのは、15年ぶりのいとこのエリちゃんと旦那様♪



新婚さんいらっしゃ~い♪

















DSC_023120100606-13.jpg


バースデイガールのココちゃんも嬉しそう♪


















DSC_023620100606-15.jpg

以前リクエスト頂いた、お料理もちょっとだけ載せてみよう(^^)

続々と運ばれる食べ物・・・待ちきれず気がついたらカメラの存在
忘れてました(笑)

















DSC_023320100606-14.jpg

美味しいね~♪



















DSC_024720100606-16.jpg

ココちゃんのバースデイケーキはロールケーキ!
(どうせ一口しかたべないもんね、ココちゃん)









みんなでHappy birthday to you~の歌を歌って、ここちゃんは
嬉しそうに歌いながら踊ってたね(^^)












その後はみんなで写真のお披露目会♪






DSC_026420100606-18.jpg






エリちゃん、改めて結婚おめでとう!いつまでも幸せでいられますように(^^)
とっても綺麗な写真にホレボレしてしまいました♪


















DSC_026320100606-17.jpg










今日はとっても充実した休日を過ごせて、幸せいっぱいでした(^^)











さて、明日は季節のお花フォトに初チャレンジです♪








2010.06.05 A New world



前回記事でスウィーツの写真を載せなかったら、
いつも見てくださっているお友達よりツッコミが入ったので(笑)









朝チョコレート♪

昨日はラグさんが立川方面に来てくださり、いただきました(^^)
しっとりとしたチョコのようなケーキのような・・・

















DSC_001620100605-2.jpg

とっても美味しかった~(^^)
いつもありがとうございます♪





で、最近気づいたこと。
いつもカップが無意識に左側にあったこと。
普通右利きの人なら右に置くけれど、左利きの私は
無意識に左においていました。



そんな発見をしたのは今日でした(^^)













で・・・New Worldとは?



























DSC_005220100604-5.jpg

紫の花を初めて買ってみたよ~!









じゃなくて・・・




























DSC_001120100604-1.jpg









マクロレンズを購入しました(^^)


以前からマクロには興味あったものの、単焦点レンズが使いこなせ
ないうちに新しいレンズなんて・・・と思っていました。





でも新潟旅行の時にJさんからOKもらって、自分なりに納得いったら
買おうと思ってようやくゲット~♪



















DSC_002520100604-2.jpg





何が大変って、ピント合わせや構図、接写もそうだし、
何もかもが私にとって【新しい世界】






初めて手に取ったマクロレンズ。

その初めのショットを恥ずかしながらも日記に残したいな、と思いました。

(お粗末な写真ですみません)
















DSC_005120100604-4.jpg









もっともっと上手になれるよう、日々努力を惜しまないようにしよう。

そしていつか自分らしいフォトを撮れるようになろう。



と、自分に言い聞かせてみた(^^)


















DSC_004020100604-3.jpg



















そして、昨日はいつも仲良くしてるラグさんがちょっとこちら方面に出張されました(^^)












DSC_001820100604-6.jpg




待ち合わせはスウィーツが美味しい【ICHIRIN】さん
















DSC_003220100604-8.jpg


最初はここでお茶してから、食事に行きましょうってことに
なっていたのに・・・・








な、なんと、昨日から3日間サロンだけお休みだったらしい。

あ~またやっちゃったよ、ラグさんごめんなさい(><)










結局美味しいケーキは食べられず、時間も押していたので、
【DOG DIAMOND】さんに向かい、その後は焼肉屋さんへ♪






今回はビジネストークなどなど、真剣に会話をするみなさん。



そんなシリアストークに入れない私は、写真撮ったり~ちょっとジョークを
言ってみたり・・・(全然ウケないけど)












cats20100604-1.jpg



美味しいカルビを食べたり♪















もっとシリアストークに馴染みたかった私・・・
まだ早いか?












でもね、最後に嬉しいサプライズがあった♪


DSC_0057(1)20100604-9.jpg


お店のサービスでバニラアイスが出てきたよ(^^)





お集まりくださったみなさん、ありがとうございました♪











よし、今日はスウィーツで始まり、スウィーツで終わった(^^)
頑張った頑張った♪








明日は実家でココちゃんのお誕生日会♪
楽しみだな~(^^)




2010.06.04 Can't wait...
今日は、明日の公園散策まで待ちきれず・・・



ちょっとデジイチ持ってトレーニングがてら近所を散策♪





























毎日のお決まりお散歩の時は、ワンコたちと激しい運動をするので、
写真を撮ってる余裕があまりない(><)


汗だくになりながら、写真を撮るのも・・・ね・・・(苦笑)





毎日のトレーニングは欠かせないから、(しないとJさんチェックが入る→嘘です)
「わんこと優雅にのんびりお散歩」とは無縁な私・・・



かなしかー。









CSC_008220100603-2.jpg


仁さん、私がカメラを向けると・・・トレーニングは~?
とちょっと不安な表情を見せる。
















わかったよ~!じゃあ、やりましょか!



DSC_003420100603-12.jpg

ロープっ ロープっ!















CSC_008420100613.jpg

もってこ~い!






















DSC_002720100603-11.jpg

引っ張れ、がうがう~

















DSC_002320100603-10.jpg

はい、おしま~い(^^)




・・・って早っ!







今日は昼間暑かったので、昨日よりもちょっと少なめにしました。
熱射病になっても困るしね(><)




でもでも、一応10セット位はやったよ!(Jさんへ伝言)


















近所を散策するも、暑さに耐え切れず・・・

結局実家の前で立ち止まってしまった私たち。




















CSC_008520100603-4.jpg


今、母の家の花壇はお花祭り♪
















CSC_008620100603-5.jpg



















CSC_008720100603-8.jpg


バラは残念ながらもうそろそろおしまいの時期(><)
もっと早く来ればよかったな~




















CSC_008920100603-7.jpg

とんがりフラワー♪
(構図としてはあまり面白みがないけど、ま、いっか)


















CSC_009020100609.jpg

私の様子をじーっと伺う仁さん、暇かい?












明日はまた大好きなお友達がやってくる♪



あ、朝一でビックカメラにも行ってこよう(^^)









2010.06.03 My Favorite




今日は仕事疲れを通り越して、元気いっぱいのジョニーです。




私にとっての水曜日って、ちょうど疲れがピークな時な気がします。
先週はたくさん遊んで、笑って、幸せな時間をいっぱい過ごして・・・



そして今週も♪


今月は姪っ子ココちゃんのお誕生日(^^)
何を買ってあげようかな?(おばバカ万歳!)














My Favorite...






さて、何の花でしょう? 三脚使わずだったのでちょっとブレちゃった。
(名前入れちゃったし・・・)





























DSC_003120100602-3.jpg


私の大好きな花、グロリオッサ♪




近所のお花屋さんになかなか売ってなくて。
見つけたときは思わずヤッタ~♪と笑みがこぼれた(^^)






きっと駅前の大きいお花屋さんにいけばいつもあるんだろうけれど、
時々見つけるからより嬉しいのかも♪




















DSC_003220100602-4.jpg


今日もベーグルいただきました(^^)
シナモン風味にグラノーラが入っていたので、
リンゴのコンポートを煮て付け合せに♪


でも、ベーグルを切ったら、中にリンゴがもう入っていた!
そんな二重の幸せにちょっとほっこり気分だった。


















DSC_001220100602-1.jpg


アフター・エイトは夜のエイトのはず・・・



















DSC_002220100602-2.jpg
























先日、たくさんのお祝いメッセージを頂いたみなさんへ、


DSC_005520100602-5.jpg


仁さんよりご挨拶~♪
















DSC_006220100602-6.jpg


ありがとう(^^)
















DSC_006620100602-7.jpg

結も来年は2歳だね~!
















DSC_007020100602-8.jpg


来年も再来年もずーっと一緒に楽しい時間を過ごせますように(^^)













最近おうちフォトに力を入れていましたが、そろそろ
お外に出たくなった今日この頃です。





金曜日あたり、昼間記念公園に散策に行ってこようかな♪


何か新しい発見があるかもしれない(^^)













2010.06.01 Dog Run Festival 2010
*お知らせ*


このたびは、仁へお祝いのメールやブログへのコメントをいただき
ありがとうございました♪たくさんのお友達に祝福してもらえて
仁も幸せ者です(^^)これからも元気でイケメンな仁を
とうぞ宜しくお願い致します♪





















先日頂いた別バージョンのパン♪






【Levain】のパン(^^)天然工房で中にフィグが入ってとっても美味しかった~!
ちょっと薄く切りすぎて、カリカリになってしまったけどそれはそれでGOOD!
















DSC_002020100528-3.jpg

















ちょっと出遅れ気味ですが・・・



先日、軍団のみなさんとドッグランフェスタに行ってきました♪










お天気はイマイチだったけど、雨さえ降らなければ行ける!と
朝から外ばかり眺めていた私(^^)


早朝mintママさんよりご連絡いただき、お天気の様子を伝え、
大丈夫そうだったのでこちら方面に向けて出発されました(^^)











今年は超ハイカラなトラ柄ユニフォームを着てドッグランフェスタに
行ってきましたよ~♪







ユニフォーム軍団

いつも素敵なお洋服を作られるNさん家のharaちゃん,ranちゃん,kai君

同じデカピン仲間なめめさん家のトエル君&アレン君

近いけど何故か遅れてやってきたしげミニさん家の杏ちゃん&栗君

ママたちはカメラフレンド、パパたちはゲーマー?な
ラグさん家のユンタ君、アンリーちゃん、ウリ君、ギャビーちゃん


今回、遠方より参戦して頂いたmintママさん家のミントちゃん&ラムちゃん

そして久しぶり~なmarucoさん家のsophyちゃん

前日もお誕生日をお祝いしてくれたぶいママさん家のぶい君も駆けつけてくれました♪
















実は!画像編集が終わった後に気づいたよ、名前入れ忘れた・・・
画像が多いゆえ、いまさら編集しなおすのは大変なので、じっくり
ワンちゃんたちの顔を見て区別していただければと・・・(手抜きですみません)

みんなそれぞれ個性豊かなのできっとすぐわかるはず!(ちょっとフォローしてみた)









では、ババっと行きますよ~(^^)




DSC_000120100531-5.jpg






DSC_000420100531-6.jpg







DSC_000520100531-7.jpg







DSC_001620100531-8.jpg








DSC_001920100531-9.jpg








DSC_002220100531-10.jpg








DSC_002620100531-11.jpg








DSC_003320100531-13.jpg









DSC_003520100531-14.jpg









DSC_004120100531-15.jpg









DSC_005020100531-17.jpg









DSC_005320100531-18.jpg









DSC_005920100531-19.jpg









DSC_006220100531-20.jpg









DSC_007120100531-22.jpg









DSC_007420100531-23.jpg








DSC_007520100531-24.jpg









DSC_007720100531-25.jpg








DSC_008020100531-26.jpg









DSC_008720100531-27.jpg








DSC_008920100531-28.jpg









DSC_009120100531-29.jpg









DSC_009820100531-30.jpg






今回ドッグフェスタではお目当ての【牛膝ナンコツ】もゲットできた
し、結には特別にビッグなボーンも購入♪
(機会があったら写真撮っておきます)







その後西国立にあるカフェにみんなで移動です


雨が降ってきてしまったので・・・テラス席から室内へ予約を変更したにも
かかわらず、全員分の席を用意してくれたお店には感謝です(^^)
広々としたスペースで、お料理も美味しかったです♪(ジョニー家もはじめてでした)
















DSC_012620100531-3.jpg

私はキャラメルフレンチトーストを♪















DSC_013720100531-4.jpg

Jさんはチーズハンバーガー!お肉が美味しかったって(^^)















DSC_014320100531-32.jpg


みなさんが和気藹々お話している間・・・















DSC_014520100531-33.jpg


若干3名ほど携帯をピコピコ。
端から端に、不思議な会話が飛び交ってました(笑)
















DSC_015020100531-34.jpg


楽しかったね♪ドッグフェスタ&カフェ(^^)
仁にとって最高の週末を過ごすことが出来ました。



遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!
とっても楽しかったです(^^)

そしてラグさん、仁へのお誕生日プレゼントもありがとう
ございます。いつも仁&結へのお気遣いに感謝しています。











その後、時間も遅くなってきたのでみなさんとバイバイし、
mintちゃん家Dog Diamondさんに案内することに(^^)










Jさん、以前から仁にコレ↓を買ってあげたかったみたい(^^)

DSC_017220100531-35.jpg


はい、FBI捜査官のBOOTHです!じゃなくて仁だった(笑)
何なら私がブレナン教授になりましょか~(^^)


(アメリカン・ドラマの【BONES】見てますか?)










その後のミントちゃん&ラムちゃんの様子はこちらでね♪












