Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.05.30 Happy Birthday JIN! 2YRS





昨日は楽しかったドッグフェスタの日(^^)
















そして今日は仁の2歳のお誕生日♪











DSC_024920100530-2.jpg


今日はボクのバースデイ??






仁、お誕生日おめでとう!もう2歳、だけどまだ2歳。
これからもずーっと健康で元気な仁でいて欲しいな(^^)











DSC_025220100530-3.jpg


仁をお迎えしたのがついこないだのよう。
もっといい子になって欲しくて、毎日しつけに
悩んだこともあったっけな。



そんな私たちの思いが伝わったのか、今ではとっても
いい仔に成長したね。


パパもママも誇らしいよ(^^)








いつまでも私たちの心の癒しでいてくれますように。












今日は我が家のバースデイボーイに手料理を作ってみました。





DSC_025320100530-4.jpg


ボクのバースデイ・・・











DSC_026920100530-6.jpg


結の時と同じ、ワンバーグ(トマトライス付き)













DSC_028320100530-8.jpg

フルーツサラダヨーグルト♪
ハート大きすぎたけど、私から仁への精一杯の愛情表現です(^^)













DSC_026120100530-5.jpg


Happy birthday to you~♪












DSC_027320100530-7.jpg


いつもしてることだけど、今日もめいいっぱい抱きしめておきました。















そしてJさんから仁への誕生日プレゼント!



DSC_028420100530-9.jpg


仁になんとなく似ているような・・・









その後のスティッチの様子はココでみれますよ(笑)













※コメントのお返事遅れて申し訳ございません!
これからお返ししますので、今しばらくお待ちくださいませ。







2010.05.28 Birthday Boys



明日はどうやらお天気がイマイチらしい(><)

ドッグフェスタ、どうなる?行ける?行けない?




どうかお天気もってくれますように!










前回の記事でご紹介した【TECONA】のベーグル♪
ブランチの際に生ハムを挟んでいただきました(^^)
とっても美味しかったです♪





しばらくベーグル&パンフォトが続くかも?












さて、今日は久しぶりなぶいママさん&ぶい君とお出かけでした♪

ミニピン祭り以来かな?



今月はぶい君&仁がバースデイボーイズということで、
国立散歩に行ってきました♪




二頭連れで国立散歩は大変なので・・・

今回はBDBOYな仁だけ特別にジョニー独り占め(^^)

(ま、本犬は別にどっちでもいいよ、って思っているかもしれませんが)










最近、国立に新しくワンコOKなカフェを見つけたので、ぶいママさんと
初チャレンジです!




DSC_003420100528-7.jpg


やっぱりアジアンカフェ?
東南アジア料理が大好きなジョニーです。



















DSC_000820100528-4.jpg


ナンがふっくらして、味もGOOD!




















DSC_0020(1)20100528-5.jpg

チキンカレーとダル(豆カレー)も美味でした~(^^)






















DSC_003920100528-8.jpg


お店の雰囲気もVERRY GOOD! 元フランス料理のこちらのお店。
クレーム・ド・ビュレがとっても美味しかったのに・・・恋しい。
















DSC_010520100528-15.jpg

今月お誕生日のぶい君、おめでとう♪
これからも仁&結と仲良くしてね(^^)






















DSC_009320100528-12.jpg


仁ももうすぐお誕生日だね(^^)
早いようで短かい、2才になります。











仁さん、首をかしげて見つめる先は・・・












DSC_008720100528-11.jpg


金魚!
















DSC_007320100528-10.jpg

ぶい君もママの膝の上から覗き込んでいたね(^^)




















DSC_009720100528-14.jpg

食べれるの~?





















DSC_009520100528-13.jpg


食べちゃおうぜい~♪


だからダメだって・・・






二頭ともソワソワしながら大きな水槽を覗き込んでいたね(^^)












いつもぶい君とは昭和記念公園のお散歩が多かったけれど、
今回はぶいママさん、国立散歩してみたい!と熱い要望をいただき
行ってきました(^^)







せっかく来ていただくなら、【いふがお】さんも寄ってみたり(^^)

最近、ヤングミセス向けのお洋服を置くようになったので、私は白いピンタックの
シャツとアクセを、ぶいママさんはお母様へスカーフとアクセを♪








のんびり大学通りを歩きながら、公園も寄ってみるも、あまりお花が咲いてないよ?








DSC_005620100528-9.jpg

唯一振り向いてくれた花(笑)
裏から周って撮れなくて・・・






その後同じお店でお茶してみたり(笑)だって他になかったんだもん。





国立で有名な洋菓子屋さんでマカロン買ってみたり♪
(帰ったら潰れてたよ~→仁の仕業)






いつもと違ったのんびりコースもいいですね♪
ゆっくりと時間が過ぎていく感じでした(^^)
ぶいママさん、いつも楽しい時間をありがとうございます♪


また是非国立散歩しましょうね~!








帰りは谷保方面までお見送りし、明日に備えましょう!





DSC_010820100528-16.jpg


















あ、結君登場無しじゃ可愛そうなので・・・

昨日のお散歩中の結を(^^)


DSC_007220100527-3.jpg

2010.05.27 Minipin Friend♪



今週は、晴れたり雨降ったり忙しいお天気ですね(><)


昨夜は雨の中、自転車で帰宅したジョニーです。
しかもスーツのタイトスカート・・・あぶないったらありゃしない。
絶対雨の日はスカートはかないぞ!と決めたのでした。














近頃ベーグルにはまっています(^^)


先日Sapphireさんから人気店【TECONA】の美味しいベーグルをいただいた
ので、次回はそちらを。











DSC_009320100525-2.jpg

これは立川のパン屋さんの(^^)



















DSC_011020100525-7.jpg

この日は珍しく、結がやってきた






















DSC_010820100525-6.jpg

人の食べ物に執着がないので、すぐにネンネ~




















DSC_012620100525-4.jpg























DSC_006920100525-4.jpg



チョコレートも忘れずに~(^^)
朝一の目覚ましチョコは大事大事♪













そう、先日あるお友達のおうちに行ってきました(^^)







DSC_005320100525-14.jpg



有名女優さんのおうちですよ♪






本当は日曜日、みんなで公園集合だったのですが(雨だったけどね)
私が急遽その日は茨城に行かないといけないことになってしまい(><)


みなさんお騒がせしました。



ユニフォームの試着会、やっぱりやっていただいてよかった!
何せ私のワンズの測り方が悪いので(汗)すみません(><)



しげミニさん、そしてお洋服を作ってくださったNさん、ありがとうございました(^^)











おうちに着くなり、ワンズはわらわらテクテク忙しそうだったね(^^)






そんな中、

DSC_001520100525-8.jpg



あれ?誰かさんみたいな。




仁も数年したら、もっと迫力出てくるかな?











DSC_004320100525-12.jpg












DSC_004120100525-11.jpg













DSC_003420100525-10.jpg











DSC_003020100525-9.jpg

オモチャ遊び放題にしてごめんね(><)
栗君家なのにね














DSC_004620100525-13.jpg


いっぱい駆け回って遊び疲れたワンズ。
気がついたらもう11時回ってたので、そろそろ帰ることに!


遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました(^^)






今週末のドッグランフェスタ、楽しみだな♪




2010.05.25 Petit Travel KAMAKURA 3




昨日、アップしようと思ったら・・・



気がついたらソファーで寝てました!
ベッド以外のところで起こされると、どうやらとっても機嫌が
悪くなるらしい私。(覚えがない)


で、Jさん、私を起こすのが嫌なんだと。







さて、今回もスピーディーにブログアップをされたこちらの方








早すぎますよ~!!
追いつけないですって(><)




でもいいんです。私は私のペースで・・・


それでも結構頑張ってるよね?!











順番通りに載せると同じような内容ですが・・・





ちょいと休憩を挟んだ後、向かった先は、








建長寺ですよ。


(奥で夕方のラジオ体操をするおじさんは見なかったことにしてね)
















が、カフェでまったりしすぎたので

DSC_030520100524-2.jpg

閉まってるじゃないの~(><)




今度またリベンジしよう~と思っていたら、

ラグさん、こっちから撮れそうよ~!と言ってくださり、早々と諦める
もんじゃないな、と思ったのでした。















DSC_031320100524-3.jpg


これで充分・・・とまでは行きませんが。

やっぱりまたこなきゃだわ(^^)













その後、目指すは最後のお寺へ・・・







さすが鎌倉育ちのラグさん、裏道なんかも通りながらテクテク~


DSC_032020100524-4.jpg
















向かった先は鶴岡八幡宮ですよ~♪


DSC_033020100524-5.jpg














DSC_033120100524-6.jpg


ほほ~!立派な屋根だこと!

















DSC_035220100524-7.jpg


この下には、以前倒れた大銀杏の木がありました。














DSC_034520100525-16.jpg

また元の大きさになるには千年かかるそうな。
頑張って大きくなれ~!!













DSC_035420100524-8.jpg


結が怖くなったらこんな感じ?!

















八幡宮を後にして、敷地内をお散歩する私たち(^^)
時が止まったような、のんびりした時間・・・気持ちよかった~♪



DSC_036020100524-9.jpg




















途中、スッポンやカメに遭遇!


DSC_037820100524-10.jpg

ん?お尻みたいな・・・甲羅
















DSC_039820100524-11.jpg


カメって雑食らしい!























DSC_040420100524-12.jpg







この日はラッキーなことに式を挙げるカップルを二組
見ることができました(^^)


写真がないのが残念・・・・



毎度ながら、シャッターチャンスを逃しやすい私です(汗)


















日も暮れてきたし、お土産でも買いましょうか♪ってことで
商店街へ向かいました♪



CSC_048120100524-13.jpg









お土産って母や妹へは簡単に決められるのに、なぜかJさんの
オミヤだけはいつも迷う私。





ラグさんと、色々相談しつつ選んだのが・・・木刀






元剣道部のJさん、とりあえず棒でも買っておくか・・・みたいな(笑)


いざという時は私が使わせていただきます。

















お腹も空いてきたので、気軽に入れる居酒屋へレッツゴー♪



DSC_043920100524-13.jpg













cats20100524-1.jpg















cats20100524-2.jpg



食べたいものを食べたい分だけたくさん頼んだ私たち。
ライス無しで良かったですね!




ここでもずーっと話続けた私たち(^^)
本当に話が尽きず、気がついたらもう10時過ぎてたよ~!



毎度のことながら、いつも楽しい一時を一緒に過ごせて幸せいっぱい
なジョニーでした♪


ラグさん、本当にありがとう(^^)



で、次はどちらにしましょうか(笑)







2010.05.24 Petit Travel KAMAKURA 2




今日は一日雨模様(><)


ワンズと私は一日日帰りで母の実家に里帰りしてきました。
遊びに行ったわけではないので、ワンコたちには車で留守番が
長くなってしまってちょっと可愛そうな一日でした。
でも、家でずっとお留守番よりは良かったのかな?


明日は晴れるといいね~(^^)









さて、昨日の続きでも♪




円覚寺を後にして次なるお寺へ向かうラグさんと私。









またまた途中、住宅街の一角で面白いお花を見つけました。




なんていう花だろう?とりあえず、チクチクフラワーとでも命名しておこう。



























DSC_012920100523-4.jpg


鎌倉五山 第四位 金宝山
臨済宗円覚寺派 浄智寺
でございます、はい。


パンフ見ないと正式名書けません(><)

















詳しくは・・・





DSC_013320100523-5.jpg

こちらでどうぞ!


ってどんだけ手抜きだ?!






















もうすでにこちらで拝見済みの方もいらっしゃることと思いますが、
実はこの日はラッキーなことに素敵な新郎&新婦さんを見ることが出来ました♪










DSC_014120100523-17.jpg

WOW! 和風な式も素敵♪


私はチャペルで式を挙げたので、こういう和装も憧れます(^^)




























CSC_046520100523-2.jpg





















CSC_047020100523-3.jpg








つい興奮して、素敵なお二人を撮っていたら・・・



肝心な浄智寺を撮り忘れたよ(汗)
なんというミス




帰って写真の整理をしてたら、どこにも浄智寺がなかったよ。
なんのために来たのか・・・

(ラグさん笑わないでね・・・)














気を取り直して、















DSC_018820100523-7.jpg


涼しげな日陰の下にて。





























DSC_019020100523-8.jpg

優しい光がふんわり(^^)















今回もしかしたら紫陽花が見れるかもしれないということだったの
ですが、時期としてはもう少し先になりそう・・・



ということで、それは次回のお楽しみ♪




























変わりに、


DSC_017220100523-6.jpg


葉っぱを(笑)
私たちの顔よりも大きくて立派な紫陽花の葉っぱ。
これからお花が咲いたら、きっと綺麗なんだろうな~♪















その後もグングン奥へと進む私たち。


















すると、なにやらちょっと強面な動物が!



DSC_023920100523-9.jpg


浄智寺へようこそ~♪ いひひ!と微笑みかけるタヌキ・・・
ちょっと怖いぞ(><)























さらに奥へと進むと、鎌倉七福神の布袋様が待っていた♪





DSC_024620100523-10.jpg

お腹が黒くなってしまったのには理由があるそうな。
家族円満の神様として知られる布袋様。お腹をさすると良いことが
あるんだって(^^)


私もお腹を撫でさせていただき、家族円満をお祈りさせてもらった♪

で、頭も撫でたらさらに良いことがあるのでは?と思い、撫でまくったよ(笑)








今回のお寺巡りの旅では、こちら浄智寺がとってもお気に入り♪
他のお寺みたいな華やかさはないけれど、とっても落ち着きました。
(今度はちゃんとお寺も写真に収めておかないとね!)












DSC_025620100523-11.jpg




















たくさん歩き周って、そろそろ腰を下ろしたいねってことで
お寺近くのカフェで一息つくことに♪




DSC_026420100523-12.jpg

抹茶好きな私は、和なモンブラン♪








これが一回腰を下ろすとなかなか動けないんですな。
いつもながら、色々と話に盛り上がる二人(^^)

前回同様、カメラ談義にも一層火がついた!(笑)











素敵なカフェの中を少し撮らせていただきました♪


DSC_029620100523-14.jpg




















DSC_030020100523-15.jpg
























DSC_030120100523-16.jpg


ローズのリースや、可愛い小物がたくさんあったよ♪








カフェでは長居しすぎちゃって、気がつけばもう夕方(><)
そろそろ次なるお寺へ向かいましょうってことで出発したのだが・・・








続きはまた明日♪











DSC_028020100523-13.jpg

カメラ談義って楽しいな♪











2010.05.23 Petit Travel KAMAKURA 1




今週は何かとバタバタ気味なジョニー家です。

そんな中、先日金曜日はあるところに遊びに行ってきましたよ♪







以前からお散歩フォト行きたいね、と一緒にお話していたラグさん


思ったよりも早く実現し、とってもハッピーなジョニーでした(^^)


鎌倉にとても馴染みのあるラグさんにお散歩コースをお願いし、
素敵なしおりまで送ってくださり、まるでMJCになった気分でした♪






本当はもっと早めの待ち合わせ予定が、この日は猛暑とのことで
ワンコたちの留守番が心配だったため、少し遅らせていただくことに(><)
ラグさん、無理言ってすみませんでした。









13時30分頃、北鎌倉駅で待ち合わせ♪









昔から変わらぬ駅の風景を早速バシバシ撮るまくるジョニー(笑)







いつもお外フォトはキットの標準レンズでしたが、この日は
単焦点を持ってお出かけです(^^)

















DSC_001420100522-2.jpg


まずは向かった先は円覚寺。




お恥ずかしいことに、日本のお寺事情にあまり詳しくない私。
でもラグさんがとても丁寧にわかりやすく、説明してくださり
お散歩を満喫することができ、大満足なお散歩でした♪















DSC_002220100522-3.jpg

まだまだ暑い午後一。でも新緑が綺麗♪














DSC_003120100522-4.jpg















DSC_003720100522-5.jpg

むむむ!お寺って光の加減が難しい!!
せっかくの彫りの美しいお寺が残念な姿に(><)












CSC_046020100522-6.jpg

天井にドラゴンの絵が描かれていました(^^)
















DSC_006020100522-7.jpg

松嶺院
















DSC_008720100522-9.jpg


円覚寺の敷地内はとーっても広く、建物全部の名前を
覚えるのは難しかった(><)










なぜか屋根ばかり撮る私。
日本の建物で特に魅力を感じるのが屋根部分(^^)
どうしたらこんな風に作れるのだろう?といつも関心してしまいます。

あ、こう見えても日曜大工好きなジョニーです(笑)















DSC_009420100522010.jpg


こちらの奥には墓地があり、ラグさんと一緒にお墓参りして
きました。













DSC_008620100522-8.jpg


ミニ紫陽花♪


どうやら、紫陽花はこれから咲くそう!
またその時期に遊びに行きたいな♪
















DSC_011120100522-11.jpg














予定よりも随分長居をしてしまった私たち。
まだまだお寺巡りのお散歩は続きます♪







次なる目的地へ向かう途中、ちょっと寄り道してみた!




DSC_011520100522-11.jpg

可愛い動物や天使の置物のお店♪





お店に入るなり二人とも口を揃えて「ミニピンちゃんはいないのかな~?」

あ、やっぱり考えることは一緒なんだな~と思わず笑みが(笑)













DSC_011720100522-12.jpg

ブラタン、見当たらないね~(><)












DSC_011820100522-13.jpg

墨で作ったワンちゃんの置物。
タンが欲しい~!











今日はもう遅いので、続きは明日にでも♪



あ、鎌倉に着いて早々ビックリ!
お散歩フォト用に購入したカメラバッグがラグさんと
同じデザインの色違いだった(笑)


偶然ってあるんですね~!


2010.05.18 Let's TAMA Sanpo♪


今日も夏のようなお天気ですね(><)

仁&結も暑そうに、お散歩も足どりが少々重い昼散歩でした。






今日の話題は日曜日の私の一日。(あまり面白くないかもです)
Jさんはしつけ相談会でとっても忙しくしていたけれど、
何もお手伝いができない私は「多摩's THREE TOP PLACES」めぐりでも・・・




と思い、立川→国立→立川をデジイチ持ってぐるぐる一日巡ってみたり♪
(どれだけ暇人なんだ?)












DSC_008920100516-2.jpg


私が大好きな「IFUGAO」さん。
毎日素敵な布に囲まれてお仕事されているスタッフさんが羨ましい!




















DSC_010120100516-3.jpg

裁縫好きな人へ― 個性的なボタンもたくさんあるよ(^^)












レストランウェディングのお店も来月は忙しそう!


DSC_0150(1)20100516-4.jpg

木の影からこっそりと。
通行人には、怪しい人と思われていたかも。















DSC_015620100516-6.jpg

先月まで桜がとても綺麗だった国立も、今は緑豊かな町並みになり
気持ちの良いお散歩を満喫できました(^^)















もうひとつ、私の大好きなお店DOG DIAMONDさん



cats20100516-1.jpg


ワンちゃんのための可愛いグッズがたくさん置いてあって、とっても素敵なお店♪
我が家もオヤツからグッズまで、いつもこちらでゲットしています(^^)
「国産」のオヤツやオモチャがたくさんあってオーナーさんも安心です。













cats20100516-2.jpg

お洋服も試着OKって、嬉しい限りです!
特に我が家の結坊はサイズがね・・・








あ、別に回し者じゃないですのでご安心を。
何せ我が家からとってもご近所なDOG DIAMONDさん
Jさんのしつけ相談会もこちらで開催させていただき、何もお手伝い
できない私は写真を撮ること位しかできず・・・

本当は相談会の様子でも・・・と思ったのですが、みなさん真剣に愛犬の
相談をしている中、バシバシ撮るわけにもいかないしね。








DSC_000920100516-9.jpg

ブ~ン ワンコたちが見たらきっと欲しがるなぁ~















cats20100516-3.jpg

そしてお値段もとってもリーズナブル!














DSC_022920100516-11.jpg

CHUMさんの可愛いオモチャを発見! 
爽やかなジーンズ生地がたまらなく可愛い♪










日が暮れるまでお話していたJさん、お疲れ様!
そして、今回サポートしてくださったDOG DIAMONDさん
相談会にご参加してくださった方々には心より感謝申し上げます。













帰り際の夕暮れ。

DSC_024320100516-7.jpg











別バージョン。


DSC_024420100516-8.jpg


家の近くでは伝線がないところを探すのは難しい・・・










相談会の後は、ファミリーで焼肉パーティー♪
あまりに美味しくて、写真どころじゃなかったよ(汗)


カルビがめちゃくちゃ美味しかった!
珍しくお肉をがっつり食べたジョニーでした(^^)


毎度ながらおしゃべりや食べることに夢中になると撮り忘れます。


でもお母さん、いつも美味しいところに連れてってくれてありがとう!















お友達から美味しいケーキを頂きました(^^)
今朝の朝食に♪



DSC_000920100517-1.jpg












美味しいにおいに釣られてやってきた、


DSC_002420100517-3.jpg


仁さん。 













CSC_006620100517-2.jpg

オレンジケーキ+マーマレード♪












DSC_002720100517-4.jpg

あげないよ~












DSC_003120100517-5.jpg

ずーっとケーキを見つめる仁さん・・・














でも、

DSC_003720100517-6.jpg

最後はギブしちゃったね(><)







明日はどのケーキを食べようかな?(笑)






2010.05.16 Happy Weekends




今週末は家族やワンコたちとの時間をゆっくり過ごせて
とっても幸せなジョニーです♪




そして今日、Dog Partner初のしつけ相談会も無事終了し、
少しほっとしている今日この頃です。




Jさんが色々なワンちゃんのオーナーさんと真剣に向き合っている
姿を見て、安心しました。何よりもオーナーさんとワンちゃんが
今後より楽しく過ごしてもらえるならとても嬉しいです。



私は何一つお手伝いしてないけれど。(唯一お昼を持っていっただけ・・・)






ご好評いただいたおかげで、今後とも定期的にしつけ相談会ができそうです。
いつもご協力いただいてるDog Diamondさんにも心から感謝しています。
いつもありがとうございます(^^)







ニコニコバージョンの名刺も出来ました♪




仁と結がいつも仲良く、楽しそうに遊んでくれるのが一番幸せなジョニーです♪













さて、土曜日の夜のこと。



本当はクロアチア旅行に行くはずだった母が事情があり、行かないこと
になったので、たまには女子だけでご飯食べましょう♪ってことで我が家に
母&妹&ココちゃんが集まりました。


もちろん男子はみんな飲みやツーリングでお出かけ~









いつも美味しい料理を作ってくれる母♪
この日もたくさん美味しいものを持ってきてくれました(^^)

が・・・あまりにもお腹が空いていたせいか食べた後に気づいたよ・・・
写真忘れた~!!










で、食後になってようやくカメラを取り出したら・・・


ココちゃん、「食パンが食べたい!!」と急に言い出したので
撮ってみた。







DSC_004020100515-2.jpg


美味しいタルトもあったのに・・・なぜ食パン?











DSC_004620100515-3.jpg

喜びのダンスを踊り出すココちゃん。
「食パンマン」が大好きなドキンちゃん気分?












cats20100515-1.jpg

美味しそうに食パンをほうばるドキンちゃん・・・じゃなくてココちゃん。





いっぱいご飯食べた後のは食パンらしい。




たまには女子だけでのんびりご飯もいいな♪またしたいな♪と
思えるファミリー会でした(^^)











翌日はしつけ相談会だったので、Jさんは朝から張り切って早めの出勤。
残されたワンコたちと私はの~んびり朝を過ごしました♪







昨晩残ってしまったタルトとコーヒーでゆっくり朝食を(^^)



DSC_001420100515-11.jpg










母がお庭のバラを持ってきてくれました(^^)


DSC_003820100515-13.jpg


でもでも、赤いバラって撮るのが難しい??
色が飛んでしまわないよう調節するのがエライ大変だった。
明るすぎてもダメ、暗すぎてもダメ・・・
う~ん、難しい(><)











CSC_004620100515-12.jpg


実際はもっと綺麗なバラなんだけどなぁ~









ワンコたちも朝は元気いっぱい♪

結の風邪はほぼ治りましたが、お散歩はまだ短め(><)
もうちょいガマンしようね~







仁は相変わらず。

DSC_016320100515-14.jpg

散歩まだー?












DSC_016420100515-15.jpg


座ったけど、まだー?












DSC_017320100515-16.jpg


晴れてますけど?







って感じで行きたいアピールをしてみたり。











でもって、結は少々イジケ気味。


DSC_017720100515-17.jpg


ロング散歩にしてくれなきゃ不良になっちゃうぞ!
みたいな顔してたね。










DSC_018220100515-17.jpg


足もなまっちゃうよ~






















DSC_018320100515-18.jpg

がぁ~とちょっと壊れてみる。












DSC_018420100515-19.jpg


明日はロングだよね?








はい、明日からはいつも通りのお散歩にしてあげようかな(^^)
トレーニングも再開ね♪













今日のおうちフォト♪

夜のテーブルフォトにチャレンジ(^^)
でも難し過ぎて、上手くいかずちょっと落ち込んでしまった・・・







DSC_012620100515-4.jpg










DSC_014320100515-6.jpg

手前のぼかしが強すぎた(><)











DSC_016220100515-8.jpg

爽やかなはずが、ちょっとダークな雰囲気に。













DSC_018020100515-9.jpg







改めて、夜の撮影の難しさを思い知らされたジョニー。
修行の日々は続く・・・










2010.05.14 Lazy boys and me

今日は気持ちの良い晴れ♪

でも結がまだ完全に治っていないので、おうちでだら~とする
仁&結&私。(今日はお休みデイ)

お休みの前日にお花を生けなおしました。
せっかくなら、休みの日にやればいいのに・・・
でも枯れてしまうと気になるので早めにね♪











CSC_020920100514-1.jpg


ファインダーを覗いたら小さな虫がいる(^^)
実家から遥々welcome♪ ・・・って大した距離じゃないけど。

















DSC_015320100514-15.jpg








CSC_021020100514-2.jpg

鮮やかな色はこれからの季節にぴったり(^^)





















DSC_018020100514-16.jpg

構図がイマイチだけど・・・強調したい花は強調できたかな。
























わんこたちものんびり休日を満喫中♪


DSC_004320100514-5.jpg
















DSC_005520100514-6.jpg


















DSC_006420100514-8.jpg



















DSC_006320100514-7.jpg



















DSC_006520100514-9.jpg



















DSC_007320100514-11.jpg




















DSC_009020100514-11.jpg





















DSC_009220100514-12.jpg


















DSC_009420100514-13.jpg


ちょっと手抜きだけど、ま、いっか!




















最近のマイブーム、小物フォト♪
今の季節と関係ない色合いだけど、茶系も好きなので(^^)





CSC_021420100514-3.jpg

コントラスト強めだと、ガラスがくっきり写りました。























DSC_001620100514-4.jpg























アジアンテイストも結構お気に入り♪


DSC_011520100514-14.jpg

結婚式用に母からもらったアタバッグ。







犬ブログっぽくなくなってきたような・・・
これでいいのか、ジョニー??



と、ちょっと自分に言い聞かせてみる。





でもいつもの如く、アンサーは「ま、いっか」なんだよね。











追記♪



先日DOG PARTNERの必需品が届きました♪
あまりにも可愛いのでちょこっとだけお見せしちゃいます(><)









CSC_001020100514-15.jpg


仁と結をモチーフにしていただきました。
ただいま、別バージョンもお願い中♪







2010.05.13 Camera's BACK!!




前回記事のカメラ入院事件、本日解決いたしました~♪


もっと時間かかると思ったら今朝「ピンポーン」と鳴った瞬間、
もしや?とたっぷりの笑顔で玄関をアンサーしたジョニーです(笑)





いつもあるものが手元にないと、なんだか寂しい気分。

でも早く戻ってきてくれて安心しました。





で、どうやら傷もついていたらしく部品交換もしていましたが、


ありがたいことに無料!!







もう補償期間一ヶ月過ぎていたけれど、素敵なニコンのオジ様が「今回は特別ね」
と、言ってくださり、とーっても得した気分のジョニーです。


うっしっし♪ こういう時って女に生まれて感謝感謝なんて悪女に変貌してみたり・・・




















カメラ入院前、母と行った「ハウスでアート」フェスタの写真♪




















DSC_014320100512-2.jpg
















DSC_014520100512-3.jpg


色々な面白アートが販売されていました。







おうちの中では「オーラソーマ」のカウンセリングなんかも
やってました♪


(今回は見てもらわなかったけど、ちょっと気になりお声だけかけました)













cats20100512-2.jpg


↑左の不思議な機械の中で燻製たまごや焼き鳥みたいなのを作っていました。








この日はお天気もよく、アーティスティックなものに触れて楽しい時間を
過ごせました♪


お母さん、ありがとう!




















そうそう、ワンコたちも元気に過ごしていますよ♪

カメラも戻ってきたことだし、お勉強の成果を実践!!
いつも標準レンズばかりだったけど、ようやく以前買った単焦点レンズ
の使い方がわかってきたような気がします(^^)

MFは難しいけれど、ピントが合ったときはとっても嬉しい♪

近い将来マクロをゲットした時のことも考え、慣れておきたい
ですね(^^)








DSC_002120100512-6.jpg


相変わらず家の中じゃシリアス仁さんだけど・・・



















DSC_002220100512-7.jpg


結もおかげさまでお薬が効いて、咳もおさまってきました。

ご心配していただいたみなさま、ありがとうございました。
現在回復に向かってる結は毎日安静にしています(^^)




久しぶりにカメラを向けられて、ちょいと緊張気味?!

















DSC_001720100512-5.jpg

弟を心配してくれてありがとう!




















DSC_002720100512-9.jpg

ボク、元気になってきたよ!
でもお散歩時間短くて、辛いっす(笑)

























今週は雨続きな関東地方。暖かいものが欲しくなる今日この頃です。


DSC_003820100512-10.jpg


先日naopiさんよりいただいた紅茶を入れて♪







カメラ雑誌でも読んで(笑)

(フォトは洋書なのにね!)























DSC_004320100512-11.jpg


最近雑貨が気になります。
かわいい雑貨集めにハマりそうなジョニーです(^^)
























DSC_005220100512-12.jpg


紅茶のお供にあま~い、やわらか~いキャラメルも♪





北海道生キャラメルには敵わないけれど、これも結構好き(^^)

アメリカンなオヤツも大好きなジョニーです♪

















DSC_006120100512-13.jpg

美味しいよ~♪

























やっぱりキタ!


DSC_006520100512-14.jpg


膝に乗ってきた仁さん、でも糖分多いから無理だよ・・・





















DSC_006720100512-15.jpg

すでにジョニー完食済み!
撮ってたら食べたくなってしまい、ガマンできず・・・





































もうひとつ、一昨日ポストにあるものが入っていました♪


DSC_000620100512-4.jpg


うっふっふ~ しおりだよ~(^^)



来週の今ごろは♪ とっても楽しみなジョニーです♪





2010.05.11 Oh My Camera!


ようやく新潟旅行の記事が終わり、少しほっとしたところで・・・


OH MY CAMERAが~!!












先日新潟より帰ってきて、レンズやらを拭き拭きお掃除をしていたら、

なにやらファインダー内に小さなゴミが入っていました。

(この前パパさんたちにお掃除のレクチャーしていただいたばかりなのに・・・)





何度もお掃除しても取れず・・・でも気になるので
この前初めて新宿の「ニコン・サービスセンター」に
行ってきましたよ(><)












で、大したことじゃないのでその日の内に持って帰れると
思ったら、「ここでは出来ない作業なので修理センターに出します」と。









えー!!そんな~(><)


近頃、せっかくフォトが楽しくなってきたのに一週間もお預けなんて。






仕方ないので、ただいまカメラ無し生活です。
(Jさんのコンデジはあるけど・・・)























ということで、今日は写真無し・・・ではなくて、


旅行前に行った公園フォトでも載せようかな。















結のとっておきの笑顔が撮れました♪

DSC_001620100501-15.jpg


えへ(^^)



























DSC_002520100501-19.jpg

この日はJさんとトレーニングデイ♪


















DSC_002020100501-18.jpg

パパ~遊んでよ~♪



















DSC_001920100501-17.jpg

笑顔がとっても可愛い結君でした(^^)



























その後、私は仁と別の公園へ。






DSC_005620100501-6.jpg

ロープを投げて欲しい時の顔(^^)

























DSC_007020100501-11.jpg

旅行前に走るワンコフォトを何気に練習していたジョニーでした。

























DSC_005820100501-7.jpg

ロープよこせい

























anigif20100501-1.gif

連写♪

























DSC_006520100501-8.jpg

まだまだ~




























DSC_006820100501-9.jpg


よくできました(^^)































その後は近所を散歩がてら、お花フォトを撮ってみたり♪



DSC_002220100501-2.jpg

もっと空を上手に撮れたらな~
























DSC_004120100501-3.jpg

さくらんぼみたい(^^)






























帰ってから、時間もあったのでちょっとおうちフォトもチャレンジ♪



DSC_002620100501-4.jpg

やっぱり黄色はいいな~



























DSC_001120100501-1.jpg


休息中のお花たち。






























DSC_004920100501-14.jpg



連休前に買ったお花たち。帰ったら枯れてしまうのでその前に
撮っておきました。








今週末までデジイチさんは入院・・・(悲)






そして悲しいことに、結が風邪を引いてしまいました。

今日病院にて診断してもらったら免疫力が下がってると風邪も引きやすく、
しばらくは安静にするようにと・・・


遊び疲れってやつ?


なのに体重は8.2kg→8.7kgに増えてました。





咳はするものの、元気な結君です(^^)

早くよくなって欲しいです。








2010.05.08 Trip to Nigata ~Finale~
ども~♪



ついに新潟旅行記、本日で完結です。


悔しいかな、ラグさんに先を越されてしまいましたよ~(泣)





それにしても、こんなハイペース・・・初めてかも(笑)
(しばらくは大人しくしようかな、なんてね)









もうすでにこちらでご覧になっているとは思いますが、公園を後にして向かった先は、






新潟連合のみなさまの、憩いの場たまごランですよ~(^^)







この日は総長ことnaopiさんが新潟のお友達を呼んで
くださいました♪






まず一番乗りのワンちゃんから(^^)











りえさん家のバムセちゃん




バムセちゃんの大人しぶりにはジョニーもあっぱれ~!


















スコママさん家のスコちゃんとレフちゃん


DSC_055920100508-6.jpg


カメラに突進してきたスコちゃん、ドドドドアップだね(^^)
















DSC_056120100508-7.jpg

エネルギッシュなレフちゃん、元気いっぱいだったね(^^)

























mananiaさん家のエビルちゃん


DSC_055020100508-2.jpg

はじめましてのエビルちゃん、ママのお膝が定位置かな?




























donaさん家のシータちゃんとモコちゃん


DSC_055720100508-5.jpg

こちらもはじめましてのシータちゃん&モコちゃん♪









DSC_055320100508-3.jpg

二人ともとっても落ち着いていて、びっくりでした!








Hiromiさん家のピンキーちゃんはご旅行中のため会えず、
残念でした!次回はきっと会えたらいいな♪




























そして、


DSC_055420100508-4.jpg


たまごランを隅々までにおいチェックをする仁。









なぜにLADYとそれぞれにつけたかというと、


新潟連合のレディース、なんとも気品があって大人しいワンコたちだこと!!







素晴らしい!!























で、関東チームのワンコたちは??















DSC_059820100508-20.jpg












DSC_057920100508-14.jpg
















DSC_058620100508-15.jpg
















DSC_058820100508-16.jpg















DSC_059120100508-17.jpg















DSC_059320100508-18.jpg

















DSC_057520100508-12.jpg
















DSC_056520100508-9.jpg
















DSC_056620100508-10.jpg

















DSC_057620100508-13.jpg















DSC_056220100508-8.jpg

















DSC_059620100508-19.jpg


といった感じで、それぞれの「遊び」を満喫しておりました(^^)














ここでもJさん、ワンコたちとのスキンシップも忘れずに♪


DSC_056820100508-11.jpg
























ランで撮れたお気に入りフォト♪


DSC_060020100508-21.jpg


癒し犬なユンタ君(^^)






















DSC_060420100508-22.jpg

元気ハツラツなスコちゃん♪

























DSC_060820100508-23.jpg


この二日間、仁はずーっとピン君をストーカーしていました。
ピン君ごめんよー(><)












さて、ここでネタばらしといきますか!





実は・・・これらのランでのフォトは、入場して一時間位のもの。



2日の朝っぱらからずーっとフォトを撮っていたせいで
なんと、ここで充電切れ(><)
(変えのバッテリーもなかったし)



なので、その後の何時間はずーっとワンコたちと遊んでいましたとさ!






あ~、またやってしまった。おバカなジョニーです・・・


ま、今度変えのバッテリーを買っておこう!(あくまでも前向きです)











ランではワンちゃんはもちろんのこと、オーナーさん同士も
ゆっくり過ごせて、楽しい時間を共にすることができてとっても
嬉しかったです。




新潟連合のみなさま、この度はたくさん仁と結を可愛がって
くださりありがとうございました!
おかげ様でとても楽しいGWを過ごすことができました(^^)





そして2日間共にお世話になったnaopiさん、toppiiさん、Hollyちゃん、
本当に心からありがとうございました(^^)
最高のGWを過ごすことができて、私もJさんも感謝の気持ちでいっぱいです。














あ、そうだ!みなさんから素敵なプレゼントをいただきました♪



DSC_004620100508-25.jpg


naopiさんより(^^)ケーキは実家でシェアしていただきました!
とっても美味しかったです。お米もありがとうございました。















cats201005-8-1.jpg

りえさん&スコママさん、新潟の美味しいオミヤをありがとうございます!
(しばらくお米には困らないと思います)














cats20100508-2.jpg

















そして、

DSC_010820100508-24.jpg


ラグさんからも素敵なクリスタル・サン・キャッチャーいただきました。
いつもいつもありがとうございます(^^)

いただいた牛膝ナンコツはすでに完食済みです(笑)
















DSC_004020100508-24.jpg

たまごランで自分用に買ったオヤツ♪
美味しかった~!









ドッグランを後にした、その後の様子は・・・



きっとココで後ほど見れるハズ!





最後の最後までハプニング満載の旅行でした(^^)
いやいや、ホントに楽しかった!










ふ~、これでひと段落(笑)







ではでは、BYE BYE~









2010.05.07 Trip to Nigata 4

えーと、今日はもう記事アップの予定はなかったのだが・・・



誰かさんの「競争みたいね!」との一言が効いたのか、スイッチ・オン

なってしまったジョニーです。




明日は会社のミーティングがあるけど、それ以外は休みみたいなものなので
頑張ってみました(^^)










さてさて、今朝の続きを・・・(笑)











ちょいとお寝坊気味の我が家、みんなはすでにリビングで
くつろいでいました(^^)





なにやらキッチンから美味しいニオイがしてきましたよ(^^)





cats20100506-1.jpg



朝からリッチな朝食の数々♪












(ちょっとブレちゃって残念だけど)

DSC_048220100506-1.jpg


特にコレ!


ラグさん家のパパさんお手製、プルコギサンド!!

激ウマ~でした(^^)









他にもチョコレート・クロワッサンなどもあり、のんびり屋の私が


「美味しい!!」と絶賛した頃にはみなさん食べ終わっていて・・・








naopiさんから「えっ?今食べたの?」とツッコミがあり
慌ててがっついた私でした。













その後もまだまだ、デザートが待っていた♪





cats20100506-2.jpg


スーパー・ビッグなティラミス☆







それぞれのお皿に特大サイズのティラミスが乗って♪

とっても美味しかったです(^^)






これも私が口に入れた頃には、みなさん食べ終わっていて(汗)


またもやnaopiさんからツッコまれ~(^^)






朝から甘いものと一緒に塩味のあるポテチをお供に、
頑張って完食したジョニーでした。







実は・・・ ポテチのお皿をそーっと真ん中において、誰か一緒に食べてくれ
ないかな~と密かに企んでいたのですが、ソッコーばれてしまった




でも、どれもとっても美味しくて感動しっぱなしの朝食タイムでした♪


















DSC_050020100506-2.jpg


もちろん、ワンちゃんにも癒されてね♪











その後10時頃出発して、今年最後のお花見を楽しみにnaopiさん家おススメ
のお花見スポットへ行ってきました(^^)







DSC_050220100506-3.jpg


ピン君、この日も元気にお散歩を満喫してたね~♪






















DSC_050820100506-12.jpg

桜が満開の公園♪





新潟にはたくさん公園があっていいな~(^^)
























DSC_051120100506-4.jpg


























DSC_051420100506-5.jpg


最近、設定を色々いじってフォトを楽しんでいます。

自分が気にいったフォトを撮れたときは感動するけど、これが
また難しい(><)





























DSC_052420100506-7.jpg


吊橋を渡って、奥へ奥へと進むご一行様。






誰かさんが面白半分で橋を揺らしまくって、怖かった・・・(汗)


ワンコたちは全然平気だったみたいですが。






















DSC_053320100506-9.jpg


この日も結構暑くなりました。

ラファちゃん、暑そうだね!























DSC_053520100506-10.jpg


アンリーちゃん、元気ハツラツ♪






























DSC_052720100506-6.jpg


不思議な雰囲気に仕上がりました。





























DSC_053620100506-11.jpg



帰りはまた吊橋を渡り、次なる目的地をめがけて・・・

























DSC_054120100506-8.jpg





























DSC_054720100506-14.jpg


帰り際桜吹雪がとっても綺麗だったので、撮ってみたものの、
上手く取れず・・・(><)













次回がたぶん・・・最後になるかも(笑)



ワンコたちもたくさん登場するよ♪



なので、みなさんしばらくBYEBYE












2010.05.06 Trip to Nigata 3



さて、昨日の続きです(^^)



BBQでたーくさん食べた後は、やっぱり運動しないとね!って

ことでnaopiさん家のお散歩コースの一つ、河川敷に行ってきましたよ♪













ちょうどこいのぼりも見れるってことでワクワクドキドキなジョニーでした(^^)




DSC_024720100505-1.jpg


ピンズわらわら~




























DSC_025620100505-2.jpg


風もいい感じでこいのぼりが泳いでるよ~♪





















DSC_026720100505-3.jpg

こんなにたくさんこいのぼり見たの、仁も初めてだね(^^)

























DSC_027720100505-18.jpg


ラファちゃんが落ちたらしい川、結もいっちゃう??






























DSC_027520100505-5.jpg


ピン君、まだおねむ~(^^)

























DSC_026920100505-4.jpg


気持ちいいな~♪

























DSC_030020100505-6.jpg


nanaちゃんものんびりお散歩満喫中♪























その後、次なるお散歩コースへレッツラゴ~♪





cats20100505-1.jpg

nanaちゃん×BIG CAT























DSC_031220100505-7.jpg


なにやら、Jさん、片言の英語でホリーちゃんとコミュニケーションとる(^^)





















次なるお散歩コースは「加茂山公園・彫刻の森」





DSC_032120100505-8.jpg























DSC_033220100505-9.jpg





















cats20100505-2.jpg








奥へ奥へと進むにつれて、暗くなっていきました。
空気が澄んでいてとっても気持ちいい(^^)


















cats20100505-3.jpg























DSC_037820100505-10.jpg





















cats20100505-4.jpg













彫刻の森に着くなり、桜がまだ残っていました♪






DSC_038120100505-11.jpg


思わず、パチリ(^^)






















ラファちゃんが落ちた例の池(二つ目)


DSC_039920100505-12.jpg


仁さん、無事なんとか渡れました!









次のスポットでの出来事。
ちょっと先を歩いていたパパさんたちが私の方をみて、


笑ってる・・・







何かおかしなことしたっけ?と



次の風車のあるスポットは絶好な被写体だから
絶対アイツは撮りまくる!と・・・





なんと、賭けをしてたとな!

なぜ私が笑いのネタに?






それを知ってか、写真がイマイチになってしまったぞ~(><)




















DSC_040720100505-13.jpg


例の風車です。










夕方散歩では、風景に気を取られてワンコたちの様子がわからず・・・

残念・・・・





ってことで、夜の部も載せちゃおう!



















DSC_044320100505-14.jpg


ラファちゃん、お疲れ様~♪






















ここからは、


DSC_044820100505-15.jpg


大人コクの時間(^^)




















DSC_045220100505-17.jpg


お昼に続き、食べては喋って食べては喋ってと、





みなさんと楽しい夜を過ごすことができました。
naopiさん、raguさん、心からありがとう。



それにパパさんたちのカメラ談義も楽しかった(笑)

とてもお勉強になりました!



















DSC_045020100505-16.jpg


ママも子供たちのお世話で疲れちゃったかな(^^)

























cats20100505-5.jpg


それぞれお気に入りの場所で休息。




我々も明日に備え、寝ることに(^^)









次回は翌朝の様子をお伝えします(^^)


今日はのんびり、ゆっくり記事アップしてたら、

すでにこちらさんがアップ済みでした。 ひえ~








2010.05.05 Trip to Nigata 2

どもども♪




昨日の続きを一足お先にサクサクっとアップしょう!と思ったら・・・



こちらのお方がすでにアップ済み!



恐れ入りました(^^)さすがです!




今回の旅行、中身がとっても濃い~ので構成をどうしようかと・・・

色々考えていたら、何と!ラグさんと同じ風に考えていて
ちょっとびっくり

でも嬉しかった~♪


(昨年の長野旅行も別に打ち合わせしたわけでもなんでもないのに
構成が一緒だったような!)


マネっこみたいになってしまって申し訳ないです(><)







2日の朝はラッキーなことに渋滞はなかったものの、
あまりにも早く新潟に到着してしまいました。




でもありがたいことに、「いつでもどうぞ」と心優しく受け入れてくださった
naopi家のみなさま、ありがとうございました!!






ご自宅に着くなり、ワンコたちを解放。









DSC_010720100503-16.jpg

ラファちゃん、久しぶり~♪













DSC_010520100503-15.jpg


Dog Partnerこと犬使いです。











DSC_011320100503-17.jpg


仁さん、どうやらこの階段が怖いらしい・・・
(のちほど克服しますが!)














DSC_015020100503-23.jpg


ナナちゃんも久しぶり~♪
相変わらずスレンダーな美人さんですね(^^)













DSC_015420100503-24.jpg


アンリーママ、子供たちをしっかりチェック!












DSC_015820100503-25.jpg

またまたラファちゃん、Jさんに懐いていました(^^)










あれれ?ピン君は?















DSC_018420100503-27.jpg

ドーンっ(^^)可愛いな~♪













ピン君ってば、

cats20100503-3.jpg


隣のワンコが変わっても、動じないのね(^^)










おうちの中までもドッグランになってしまい(><)
綺麗なおうちが・・・すみません。


(雑巾がけだけでもすればよかったです。)







ワンコたちが落ち着いた頃、私たちはティータイム♪




naopiさん&留学生のHollyちゃんが私たちにWelcome Cake&Puddingを用意
してくださいました。





DSC_012320100503-18.jpg







DSC_011920100503-19.jpg





naopiさん&Hollyちゃん、Thank you Soooo much! とっても美味しかったです♪


そして美味しいコーヒーを入れてくださったtoppiiさん、ナイスな演出を
ありがとうございます(^^)





お茶をしながら、みなさんとのお話にも花が咲き、それはそれは祝福の時でした♪

ラグさん家&Naopiさん家、同じメーカーのデジイチをお使いとのことで、
色々カメラのお話も盛りあがっている所、ぜーんぜんついていけない私・・・



唯一取れたのは「笑い」だけ(笑)











本番のBBQ前にちょこっとお外に出てフォトを撮ってきました(^^)








DSC_013820100503-21.jpg

素晴らしいホスピタリティーなnaopiさん宅。














このー木何の木気になる木~♪


DSC_014220100503-22.jpg


プルーンの木!















おNewなカメラを満喫するラグさん(^^)

DSC_013020100503-20.jpg



新しいカメラいいな~♪










そしてようやく、BBQがスタート!



DSC_019720100504-3.jpg


ビール美味しそう(^^)








cats20100504-1.jpg


山菜のてんぷら激ウマでした!全部美味しくて、Jさんなんて
からあげ何個食べた?










cats20100504-2.jpg


いつもお肉の焼き加減が最高です(^^)













DSC_021020100504-10.jpg


食いしん坊チーム万歳。











みんなたくさん遊んで、午後は休息タイム(^^)



DSC_019020100504-2.jpg







DSC_020420100504-13.jpg







DSC_022420100504-11.jpg








DSC_020720100504-5.jpg











DSC_020820100504-4.jpg


あららnaopiさん妊娠ですか?











DSC_021420100504-6.jpg

ユンタ君、ママが悲しむぞ~(><)








DSC_021720100504-12.jpg


お腹の仔はラファちゃんでした(^^)









DSC_022220100504-7.jpg


ウリ君、仁の様子が気になる模様。










↓ ↓ ↓

cats20100504-3.jpg














DSC_023220100504-9.jpg


ねむいよ~なピン君(^^)







お昼はお腹がはちきれそうな位、たくさん食べて、喋って、食べて、喋って・・・



いや~ホントに幸せな時間でした♪




パパさんたちも早朝からの運転でお疲れだったのか、仮眠することに。

その後Ladiesはのんびりと、楽しい時間を過ごしました♪







夕方からはnaopiさん家のお散歩コースを散策です♪









画像が大量なため、続きはまた明日(^^)






2010.05.04 Trip to Nigata 1




まだ続くゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?




我が家、今年は大好きなファミリーとあるところに行ってきました。


むかーしスキー旅行で一度だけいったことがあるのですが、
ワンコたちとのお出かけは初めてのところ♪







いつもお世話になっているラグさんファミリーと一緒に・・・






そうです、結のきょうだい、ラファちゃんがいる新潟へ行ってまいりました!





いつもnaopiさんファミリーにはこちら方面に来ていただく
ばかりでしたので、今回は私たちが行こう!と張り切って行ってきました♪


ずっと楽しみにしていた旅行(^^)
私たちもワンコたちも早起き頑張りました!







ラグさんより、2日は午前3時には家でるよ~と連絡があったので
我が家も合わせて3時に出ることに。



とはいえ、なんだかんだ4時頃の出発になっちゃったけど(笑)
ま、GW中だし・・・ね。














4時頃の川越。まだ外は薄暗かった。














DSC_000220100503-2.jpg

いざ新潟へ!
















DSC_000420100503-3.jpg


普段めったに見られない光景、こりゃ撮るしかない!


















DSC_000720100503-4.jpg


まだ5時過ぎなのに、渋滞風な関越道。

















DSC_002020100503-5.jpg


雪もまだ残る新潟♪











ラグさん家とは関越トンネル付近で一緒になり、先導してもらうことに(^^)


我が家のジムニー君は力はあるけど、スピードが出ない車なため、
いつも後ろにくっついて走ってま~す。










途中PAで人&ワンコの休憩と朝ごはんを食べました(^^)




DSC_004420100503-5.jpg


朝が弱い仁さん、眠そうだね~













DSC_004620100503-6.jpg


結も大好きな家族に会えて、よかったね(^^)












DSC_009220100503-12.jpg


ユンタ&アンリーファミリー全員集合♪













cats20100503-1.jpg











cats20100503-2.jpg











DSC_009520100503-13.jpg


新潟の空気は美味しいね~(^^)














DSC_009620100503-14.jpg


気持ちよさそうだね(^^)








PAについたら、お天気もよく桜も見ごろでびっくり!

東京ではもう見られない桜が、今年は二度も楽しめて
ラッキ~♪





これは撮るしかない!と、


ワンコたちはパパに預けて、ラグさんと一緒に撮りまくった(笑)






DSC_008120100503-11.jpg


空気が澄んでいて、桜も綺麗でした。














DSC_005820100503-7.jpg













DSC_006220100503-8.jpg













DSC_006820100503-9.jpg


さすがはお米の産地新潟!








その後PAを後にし、naopiさん宅へ向かったご一行様。




その先も書きたいところだが・・・




ネタばらしになってしまうので、今回はペースダウンで行きますよ(^^)



では、続きはまた明日!





BYE~








2010.05.01 Golden Training day






今年もGWやってきましたね(^^)


やっと今日から我が家GW入りました。

29日は昭和の日でお休み、で翌日は仕事だったけどなんだか
もうお休み気分でした。





さて、29日木曜日はホントは昭和記念公園に行く予定だったのですが・・・
園内無料デイということもあり、きっと激混みに違いないと、
近所の東大和公園へ行ってきました。

先にDOG PARTNERことJさんがすでにアップ済み!
















静かな公園散歩は気持ちのいいものです♪









DSC_002420100429-1.jpg


Jさんが結を、私は仁をこの日はお散歩(^^)












DSC_017120100429-17.jpg


もう少しアップで撮りたかった八重桜。ちょいと遠いな~












さて、広場に着くなりJさん&結のトレーニングが始まりました。
私と仁は遠くから見物です。



DSC_004020100429-4.jpg






DSC_004120100429-5.jpg






DSC_004220100429-6.jpg







DSC_004320100429-7.jpg


小さくて分かりづらいかも。


もう少しズームできたらな~
あまり近くだと、結が集中できなくなってしまうので
遠くからしか撮れないのです(><)











DSC_005520100429-8.jpg


仁さん、いいな~と遠目で見物













スッキリきり~な結

DSC_007420100429-9.jpg


よく出来ました(^^)












次は私と仁の番♪


DSC_009120100429-10.jpg


真剣な眼差し、いいね~!





カメラ担当は私なので、仁のアップ写真が多くなってしまいました。









DSC_009520100429-11.jpg


引っ張れ~!








DSC_010720100429-12.jpg


いい顔してるね~♪









DSC_012020100429-13.jpg


笑顔が一番!





Jさんも私もワンコたちが元気に楽しそうにトレーニングしてくれる
のが一番嬉しいです♪


いつまでもこの笑顔が見れますように♪









今度はまたもや結、Jさんとクリッカーの練習!


DSC_012620100429-14.jpg

仁よりもクリッカーに反応が良いとか。








DSC_013020100429-15.jpg


上手に出来たかな~?









自然の中でのトレーニング、最高に気持ちよかった!





帰り際もお花フォトを忘れずに(^^)



DSC_014720100429-16.jpg


夕方の光の中に輝くハナミズキ。

(風が強くて撮るのにかなり苦労した!)
















DSC_017720100429-18.jpg


パパと一緒にテクテク歩く結がとても愛おしかったです(^^)








さて、GW中は楽しいことがたくさん待ってるよ~♪









