Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.04.29 New Collar





こんな時間に更新してしまうほど、眠れないジョニーです。



こんばんは!





昨日、今日と仕事がちょっと忙しく帰りも遅い私でしたが、

今日帰ったら、Jさん&ワンコ’sが夜散歩でいなくてしばらく
寂しい思いをしてたら、


「あ!帰ってきた!」と思いきや、10分しないうちにJさん、仁&結と早々と
寝てしまい・・・




リビングに一人ぼっち、写真とにらめっこしてみたり。





帰りが遅いと、疲れているのに眠れない・・・そんな経験みなさんは
ありませんか?












ちょっと仁の誕生日には早いけど、前々から買ってあげたかった
ものが届きました♪









GRADOGのカラーです(^^)






以前仁が6ヶ月位の時かな?に買ってあげたのと同じものです。

結が来た当初、デストロイされてしまったので・・・しばらく結の
成長が落ち着くまで待ってました。










DSC_007820100428-2.jpg



とっても柔らかくてワンコの首に優しいカラー。




やっと買ってあげることができて、良かった(^^)








ってことで、早速ワンコ’sに装着してもらって♪



DSC_003920100428-3.jpg



おそろでいいね♪








DSC_005620100428-4.jpg






DSC_0060(1)20100428-5.jpg



っていうか、いつから仁&結、英語できるようになったの?







ちなみに我が家のコマンド、すべて日本語です。
Jさんが日本語の方が良かったみたい。


なので、ジャパニーズコマンダー!






(今日のジョニー、ちょいとお疲れ気味のせいか独り言みたいになってます)











先日晴れた平日に撮ったお花フォト(^^)



DSC_002320100427-9.jpg



桜みたいな華やかさはないけれど・・・















DSC_003420100427-4.jpg

















DSC_002520100427-3.jpg


空に向かって太陽の光を浴びる姿が綺麗だった♪



















DSC_005420100427-6.jpg



この日は確か、結のお散歩の時に撮ったタンポポ(^^)



何が気に入らなかったのか、その後マーキングしてた・・・
















DSC_005820100427-7.jpg


もう春なのに、紅葉?














DSC_005920100427-8.jpg


ファインダー越しにちょっと自分の世界に入ってみた(^^)













今日も通勤中、マクロレンズのパンフをちらちら見てみたり♪
見てるだけでたのすィ~!







2010.04.26 Flower Festival @ Showa Memorial Park




今日もいいお天気でしたね~(^^)


わんちゃんたちも足取り軽く、気持ちのいいお散歩日和だったと
思います♪


このままいいお天気が続いてくれますように!






さて、昨日載せた「しつけ相談会」のお知らせ。

あっという間にいっぱいになってしまったようです。
(DOG DIAMONDさんの方ではちょっと前に載せていました)


ご好評頂いたようで、よかった。これからも色々コラボして
一緒に力を合わせて地域に貢献できるようになるといいな、と
思います(←私じゃなくてJさんね)






昨日は昼間ワンコたちの超ハードな散歩を午前中に済ませ・・・


念願のFlower Festivalに行ってきました♪




お友達のブログでも、最近良く見る綺麗なお花たち。

私も花が大好きです♪(わんこも大好きだけど!)






近頃、独学だけどちょっとカメラにハマっています。

ユニークな雰囲気の写真が撮れたらいいな~♪と思い、この日は
珍しくワンコ抜きで公園散策して参りました。











DSC_0008(1)201004261.jpg


この日は公園も大賑わいでした。

ワンコたちお留守番でよかったかも。



















DSC_0024201004262.jpg


裏から見ると、葉っぱが透き通っていて綺麗だった♪























みんなの原っぱに行く途中、可愛いフェレットちゃんと遭遇♪



DSC_0030201004263.jpg











DSC_0037(1)201004264.jpg


妹が可愛すぎ!と絶賛してた。



それが面白くないココちゃん・・・「早くいこーよー」と文句タレてた!

















みんなの原っぱに着いて、ひとまず休憩♪


DSC_0070(1)201004266.jpg

↑妹がこの方がよく撮れると意味不明なことを言って、撮った一枚。




なるほどーと納得してしまった私。

やっぱりそこら辺、姉妹なのか?












ココちゃんは、こっちに夢中↓


DSC_0075201004267.jpg


ココちゃん・・・シャボン玉は上に向けて吹くんだよ~!







やっぱり親と叔母が変だと、子供も??













しばらくして飽きたのか、


DSC_0076201004268.jpg


寝た。






お~い、これからお花を見に行くんだよ!





子供には(たぶん)植物観賞は苦痛だろう、ということで
ここでココちゃんとはバイバイし、妹たちは子供の広場へ~




私はゆっくり植物観賞を満喫♪











DSC_0095201004269.jpg


ちょっと黄色が強すぎた?でも菜の花綺麗でした。
















DSC_01712010042615.jpg


毎年楽しみなチューリップ♪

















DSC_01992010042616.jpg













今年は一週間行くのが遅くなってしまったせいか、花びらがびろーん
ってなった枯れかけのチューリップばかりでちょっと残念でした。

















なので中を撮ってみた♪


DSC_01192010042612.jpg




















DSC_01142010042611.jpg


風も強く、花びらがあちらこちら忙しく動いています。



















DSC_01252010042613.jpg


パイナップルみたい(^^)






















DSC_00992010042610.jpg


この花は毎年必ず元気♪


















DSC_02402010042618.jpg


さっきのグリーンとは違って、こういう秋っぽい色も好き♪




















DSC_01432010042614.jpg


芝桜。このフォトはあまり上手に取れず、加工しちゃいました。
ふわっとした雰囲気出すのが難しかった!




















DSC_02732010042619.jpg


普段、噴水なんて撮らないのに・・・
この日はたまたまココちゃんが端っこ(左下)に「虹がある!」
ということでとってみた♪


















DSC_02832010042620.jpg


最後に三人で影をパシャっと!



これを見た妹が一言。

姉ちゃんだけ足長くない? 自分だけずるーい、と。




バレた?







去年と同じレンズ(ニコンの標準レンズ18~55mm)だけど、撮り方次第で
結構変わるんだな~とびっくり!




これからも色々な撮り方を楽しみながら、お勉強したいなーと思います。


マクロレンズ欲しくなちゃうかも!






次回はわんこたち、載せますので・・・


よろしくです(^^)









2010.04.25 Enjoy Life with Dogs



~お知らせ~

このたび、DOG DIAMONDさんにてJさんによるわんちゃんの
無料しつけ相談会を開催することになりました。

ちょっとした気になることから、どうしても直したい問題行動など、
幅広く相談にのってくれます。
良かったらお友達お誘い合わせの上、ご来店ください。
(ご相談は一家族づつになります)


日時:2010年5月16日 日曜日
場所:DOG DIAMOND
時間:10:00am~

予約→こちらまで

トレーナーさん情報→こちらでご確認いただけます。


ご好評頂いた際には今後相談の上定期的に行なうかもしれませんので、是非是非
DOG DIAMOND×DOG PARTNERコラボ!
を宜しくお願い致します♪



2010年4月26日 追記

ご好評につき、定員となりましたので締め切らせていただきます。



-----------------------------------------------------------------------------






さて、昨日24日土曜日はJさんがあるお宅に出張訪問してきました。


我が家と同じミニピンオーナーさん。





みなさんおなじみGOOD JOB ALTO!のみゆさん宅です。


詳しいトレーニング内容は私には?なのですが、とても楽しく
レッスンできたそうで良かった♪



結もまだまだお子チャマだし、アルト君に負けないよう
トレーニング頑張ろう!










そしてその後、せっかくそちら方面に行くならと


あるものをお願いしていました♪



DSC_005020100425-4.jpg


わかるかな?


Chien a la Modeさんのワンコパン盛り合わせを
Take outしてもらったのです。



Sapphireさんワンコパンありがとうございました♪





仁も結も大喜びでした!


のちほどその様子をお伝えするとして・・・






昨日Jさん帰宅したら、みゆさんからも仁と結や私たちにオミヤを
頂いてしまいました。


















DSC_003520100425-2.jpg













DSC_003720100425-3.jpg


みゆさんありがとうございました♪
ロープはワンコたちの大好物!早速使わせていただきます(^^)








今朝のワンコたち、ワンコパンが気になって仕方なかったみたい(^^)





DSC_006320100425-5.jpg

食べる前のマテも忘れずにね♪









DSC_006420100425-6.jpg

頑張ってました(^^)







その後一瞬にしてがぶりついた仁さん。

(早業過ぎてシャッターチャンスなし)







DSC_006520100425-7.jpg


今度は仲良く二頭で待つ♪


結は食べ物に執着がないのか、こっちを見て遊んで欲しいモード。

仁は相変わらず、パンにしか目がない。



こんな光景ってアリなのかな?







DSC_007220100425-8.jpg

たぶん仁の心の中で思っているだろう一言・・・




そうね、出来たらいいね(汗)









今日のおうちフォト。

画像編集ソフトに慣れてきた今日この頃。ちょいと遊んでみた♪





DSC_0008(1)20100423-1.jpg








DSC_0012(1)20100423-2.jpg


アメリカン・レトロチック?



よくわからないけど、面白かった♪






今日は念願のフラワー・フェスタ行ってきました。

その様子はまた後日(^^)








2010.04.23 Memories




一昨日だったかな、とっても暖かかったので、そろそろ春本場かな?

なんて思ってホットカペットやら冬服を仕舞い込んだら・・・





なんだろう、この寒さ・・・まるで私に挑戦するかのようなお天気。


悔しいけど、暖房でガマンの日々が続きそうです。






ここ二日位、お天気が悪くてワンコたちもお散歩短くて残念な日々を
送っています。











そんな中、昔の同級生から嬉しいお知らせがあった♪


「今、ナイロビ(ケニア)にいるよ!」と。




いいな~!




いつかまた帰りたいと思うけど、ワンコたちを置いてはいけないな~
なんて思いながら・・・







またある映画を見たくなってしまった。












前はビデオしかなかったから、先日ビ〇クカメラでDVD買ってきた(^^)






大好きな映画の一つ、Out of Africa.





でも、日本語タイトルが???って感じなんです。

「愛と悲しみの果て」ありますか?・・・って店員さんに言うのが
かなーり恥ずかしかった



古い映画なので、取り寄せてもらったのです。














DSC_0011201004222.jpg


実話に基づいたストーリー。でも映像で見る方がもっと好き♪

















ワンコたちも暇をもてあましてるようなので・・・
ちょいと絡んでみたり(^^)






あ、一昨日ワンコたちの服を整理してたらあるものが出てきた!



DSC_000220100421-1.jpg



仁がうちに来た頃にせっせとアクセ作りにハマってたっけな。


でもぜーんぜんつけてないけど・・・(苦笑)














久々に仁モデルやってみる?



DSC_000820100421-2.jpg


逃げ回る仁を捕獲するのは至難の業。

ということで、トリーツをポケットにしのばせると・・・













DSC_001120100421-3.jpg

グッボーイに変わる。













20100421-4.jpg

妹いわく、シ〇ヤセンターGUYみたいだそうな。












DSC_002120100421-5.jpg


そろそろシビレを切らす仁さん。














DSC_002020100421-6.jpg

へいへい、おまちどうさん(^^)













前回登場ナシの結も元気が有り余ってる様子。



DSC_0018201004223.jpg




そんなことないよ













妹がうちにきて、お菓子を食べてると、


DSC_0019201004224.jpg













DSC_0022201004225.jpg

お耳半立ちにして一生懸命訴える。













DSC_0027201004226.jpg

稀に見るデコシワも・・・







チョコレートがついてない部分を上げてしまった妹よ、


太るからやめてくれ





わんこはちょびっとひとかけらだけでも人でいうクッキー
一枚分位なんだからね~!











201004227.jpg

まぁ、こんな可愛い顔されたらあげずにはいられない気持ち、分かるけど(^^)












DSC_0030201004227.jpg


















今日のおうちフォト♪




透明なキューブの中の絵や文字をレンズ越しに撮ったらどうなるか・・・
気になって撮ってみた。




DSC_0039201004212.jpg


普通に撮ると光を取り込みすぎて、中の文字がかすんでしまう。













DSC_0036201004211.jpg


冷たい感じはするけど、冬っぽくてこっちの方が好き♪







日曜日は晴れるかな?記念公園のフラワーフェスタ!行きたいな♪







2010.04.20 dogs OR flowers



まずは先日行ってきた茨城でのお話から。



ホッとしたところで帰りにちょっと寄り道しながらゆっくり
帰ったのですが、




近くにこんな旗が。




一日一便しか運行していない、この空港。

成田空港までもそう遠くはないはずなのに・・・




詳しい人の話によると、空港はどうやら大賑わいだとか。
でも、それも飛行機利用者ではなく、ただただものめずらしくて
遊びに来ている人が多いらしい!




近いし、我々も行ってみる?なんて話にもなったけど・・・

う~ん、微妙かもと言う声も上がり結局行かずじまい。








そんなことを話していたら、妹が面白い店見つけた!と言い出し、
そちらにストップすることに♪



ibaragi3.jpg

その名も「ミスタームシパン」


ココちゃんが好きそうなお店だね♪






ibaragi4.jpg

色々な種類の蒸しパンがありました♪


ほんわかした店内とふわっとした蒸しパンを食べて
みんななんとなく笑顔になれた茨城訪問でした。






ibaragi5.jpg

モデルがココちゃんならもっと素敵!!

なんてオババカなジョニー









ibaragi6.jpg

帰りはお疲れな様子のココちゃん。




そりゃそうだよね。

この日はおじいちゃんも来ていたのだけど、ココちゃん、
一生懸命おじいちゃんにアニメの「プリキュア」の発音を教えていたし。




おじいちゃんがわからなくて「プリシア?」って連発すると、


ココちゃん、「もう!違うよー! プ・リ・キュ・アだって!」
なんて言っちゃって・・・

いっちょ前にレクチャーしてたね。









この日は暖かく、ツーリング族もたくさんいました。


帰りの中央道にて、

ibaragi8.jpg

すごい改造したバイク?車?

こんな感じのが何台も列になって走ってた!








そして昨日もまた晴れてくれたので、ワンコたちを
順番にいつものお散歩へ♪




DSC_002220100419park1.jpg

春真っ盛りの緑道に行ってきました。










DSC_003220100419flower.jpg

花壇もお花でいっぱいだ~♪










DSC_003320100419jin1.jpg

仁さん、春を満喫しながらイケメンらしく、たそがれちゃったりしてる?







と思いきや、








DSC_003520100419jin2.jpg

サラダバーを満喫したり、










DSC_003720100419jin3.jpg

マーキングマンになってたし・・・








イケメンらしからぬ行動はやめれ~!と叫びたい。












今日のお花フォト。


DSC_001820100419flower6.jpg

もっとふわっとした雰囲気を出したかったんだけど。
WBはイエローを強めに出してみた。でも、まだまだなでき(><)











DSC_006520100419flower1.jpg

またまた黄色い花。黄色ってなんだか元気が出る色♪












DSC_001420100419flower7.jpg

これは野草かな? パープルの発色を強調してみました。












DSC_004720100417flower4.jpg








MJCの皆さんの素晴らしい活動報告を見て、なんとなく刺激を受けたジョニー。

これからもっと暖かくなってきたらフォトもより楽しく撮れそうです♪










最後に春らしさをフワっと♪

DSC_002420100419flower5.jpg











あれ?今日は結の登場はないの?と思った方、ごめんなさい!


二回目のお散歩で、重すぎてデジイチ持参を諦めてしまった
ジョニーです(笑)












2010.04.18 ちょいと天国へ!




昨日行って参りました。




HEAVENへ!




どんなところだったかって?


続きを読んだらお分かりいただけるかと思います(^^)










































まだ誰も記事にしていない話題をいち早くアップ♪
















































普段ブログ細工したり、焦らしたりあまりしないジョニーですが・・・





































































今日はちょっとやってみたかった。

































































で、行ってきたのは!




餃子天国!!




この日は、餃子友の会(ラグさん家のパパさんがつけてくれました)
の方々が大集合。





え?ミニピンが主役じゃないの?



いいえ、この日は餃子が主役だったのです。


といいつつ、ワンコのお話でも盛り上がったのは言うまでも
ありませんが・・・。



今回の餃子好きファミリーは、

しげミニさん家
めめさん家
Nさん家
ラグさん家
と我が家でした。



ホントはヒロさんご夫妻も参加される予定だったのが、お店多忙のため急遽来れず残念。



でも、今後月一での餃子友の会の活動があると聞いておりますので(笑)、
次回は是非いらしてほしいです。




人生でこんなに餃子を食べたのは初めて・・・な位に食べまくったよ、餃子。




いや~ しばらく餃子は食卓に出ることはないと思う。





ビール


餃子



具は色々、ホタテ、カニ、エビ、タコ、チーズやニンニク、野菜など

全部で14皿、70個のビッグな餃子をみんなでシェアして食べました。




美味しい餃子も最後の方になると・・・無言。




ちょっと食べ過ぎました。いや、かなり食べた!



でも、みなさんと和気藹々、楽しくお話しながらの餃子パーティーは
とっても良い思い出になりました(^^)

次回はいつだろう?




そして、苦しいお腹を支えながら次なる目的地へGO


二次会は、

お酒

立川で有名な馬刺しのお店♪





薄暗い雰囲気が素敵(^^)


ライト

ライトが面白かったので思わずパチリ。








かんぱい



肉

美味しそうでしょ?



あれだけ餃子を食べた後でも飲み&食を満喫したご一行





さすがは餃子友の会!




わんちゃんの話はもちろんのこと、車の話やゲームの話(笑)など、
話題に絶えず、とっても楽しい時間を過ごすことができました。


幹事さん(しげミニさん)には感謝感謝です♪

そしてご一緒していただいた皆様、ありがとうございました~♪



やっぱりしばらく餃子はお預けでしょうか?(笑)





帰りはめめさん家に送っていただき、とっても助かりました。
翌日はお仕事なめめさん、お酒を我慢していたようで・・・

すっかりお世話になってしまい、重ね重ねありがとうございます♪








翌朝のワンコたちをちょっとご紹介。


wan1.jpg



wan2.jpg



wan3.jpg



wan4.jpg


二枚目仁さんが三枚目に変わる瞬間です・・・。







実は今日、急遽茨城の実家に帰省することになり、ワンコたちは
一日お留守番でした。


結待つ




最近、長時間の留守番はなかったので、ちょっと心配だったけど、
二頭ともいい子に待っていてくれて、ありがとうね♪





今日実家に帰るまでは不安な気持ちが一杯だったのですが、
少しホッとした今日この頃です。
(プライベートなことなので、こちらでは控えさせていただきます。すみません)






最後に今週撮ったお花フォト♪


花2

まだ慣れないホワイトバランス。グリーンを強めにしてみた。




花3

今週もバラを飾ったよ♪




2010.04.16 Spice Boys

昨夜、お酒を一杯しか飲んでないのにフラフラ~になって
しまったジョニーです。


こんにちは!


やっぱり仕事後のお酒は効きますね・・・



昨日はいつも仲良くしていただいているヒロさん&トミさん
いつもの焼き鳥屋さんでミーティング。



今後のJさんの活動について色々とご相談に乗っていただきました。

お仕事の話なので、No Photoです。

ヒロさん&トミさん、いつもありがとうございます♪







そして今日のタイトル、SPICE BOYS・・・

昔はやった女子シンガーグループの「スパイスガールズ」をちょいとパクッてみたりして。




むか~しカラオケで良く熱唱してたっけな。
でも今は恥ずかしくて歌えません!!






で、スパイスといえば・・・





ナシゴレン





国立のアビマーニさんに行くと食べられますが、
家でも食べたい・・・と思い作ってみた!



作り方は簡単♪
家にあるお野菜を適当にドサっと入れて(お料理に関してはガサツなジョニー)
鶏肉とライスをちょこっと入れて、味付けして出来あがり♪



まぁ、チャーハンと要領は一緒ですな。








美味しいニオイに釣られてやってきたワンコたち。



jin1.jpg



jin2.jpg

仁さん、肉も好きだけどきゅうりが大好物!






yui2.jpg

結はいつも下に座っていい子に待っててくれます。

仁さん・・・ソワソワ落ち着きなけどね。







昨日はまたもや雨降りなお天気で遊べなくて残念なワンコたち。

家の中にいると雨降ってるのがわからないみたい。



yui3.jpg



いいけど、雨だよ?

結は平気だね(^^)





jin4.jpg

雨嫌い男、仁さん。





jin3.jpg

ソワソワして行きたいアピールしてきます。


(仁はうんPはお外じゃないとしたくない派なのです)






なので、一頭づつ行ってきましたよ・・・

雨の日はちょいと辛いです。






jin5.jpg

へいへい、良かったね







今週も時間を見つけて、ちょっとづつカメラの練習頑張っています。



ポプリ



撮るときの色合いやら設定やら変えながらフォトライフを満喫中♪









先日母が長崎に旅行に行ってたので、オミヤ頂きました。


長崎といえば、


カステラ






お茶

美味しかった♪ ありがとう!








yui4.jpg

結、カステラ気になるらしい。






yui5.jpg


ダメよん





今日はかろうじて雨降りではないので、お散歩のんびり
いけそう♪



でも寒いです・・・




2010.04.13 Active BOYS



今日のジョニー地方、気持ちのいいお散歩日和でした。

昨日の雨でいつものトレーニングが出来なかったので、
今日はジョニー&ワンズと一緒に長めのお散歩行ってきましたよん♪






まずは実家前を通りすぎる前に、春を感じさせてくれる
花々を撮ってみたり。

(実家もお散歩コースの範囲内なのです)


花1



花2


春っていいな~♪

ワンコたちも気持ちよさそうにお散歩してました。






今日の仁さん・トレーニング模様

仁1

やる気満々です。




anigif.gif

連写で乗せてみた





anigif2.gif

少し雰囲気でたかな?





仁8





仁2



このセットを何十回か繰り返してるうちにジョニーがバテバテ





仁3

え~ まだやるの??




まぁ、昨日雨でできなかったし、もう少し頑張ろうか!



仁6

この笑顔にやられてしまうジョニーです・・・





その後も何回かやって終わろうとすると、


仁7



仁5

なんてね!



可愛いやつなんです。






今日の結君・トレーニング模様

結1

結もやる気満々かな?





anigif3.gif

ウォームアップタイム♪




anigif4.gif

微妙によそ見&直線で走ってこないのは何故?





結3


がーん・・・




結4


結も可愛いね♪






結5

じゃあ、そろそろ帰ろうか!







今日のワンズ、とってもいい顔だった♪

仁4



結6





遊べるようになってからバトンタッチした私。(だめだめです)




遊び方のはじめの一歩はこちらまで→DOG PARTNER

よろしくお願いいたします。








家に帰ってから、仁がとんでもない姿に・・・






仁9

こわっ!(カメラ設定間違えた)




仁10

ごめんね・・・





結7






そろそろ眠くなったワンズ

結8



仁11



おやすみなさ~い♪



2010.04.12 アラビアの仁さん
今日は一日雨振りなお天気でした。



仕事多忙な日々が終わり、やっとこお休みの日なのに
雨なんて・・・


やっぱり私は雨女かも?!




少しばかり写真編集ソフトを使いこなせるようになってより一層写真撮るのが
楽しみになったジョニーです。



普段AUTOでしか撮らない私が、なんと!マニュアルなんぞで
頑張って撮ってみたり♪


最初デジイチ購入したときは、楽しみ半分で色々いじって
みたものの、難しすぎて挫折してしまったし・・・
やっぱり楽しみながらやらないと続かないのね、って今回
しみじみ実感。







写真の撮り方もかなーり自己流だけど、ま、いっか。


実家にて。

bowl.jpg


ライト


素敵な被写体がたくさんある実家、こんどまたリベンジしよう♪






マイホームでも練習練習。




数値を色々変えてみたりしながら、明るめに撮影。

ポプリ

ポプリはかほりがGOOD!





石

ナスカの地上へ。小石だけど・・・。







god.jpg

あ、ナカピーだって・・・間違えました。
「ナスカピ」です(汗)






仁ころ1




仁ころ2




仁ころ3



もちろんよ♪ (親ばかです)





仁ころ4



いつもシリアスな仁が大好きです。










これからもっと外でも焦らず、上手に撮れるようになるといいな(^^)






前回の記事でもご報告させていただきましたが、(見てない人もいるかもなので)

この度、Jさんがドッグトレーナーとしての活動を始めるに
伴い、ブログを開設させていただきました。


愛犬とより一層コミュニケーションを楽しく構築するためのお手伝いを
させていただきたく思います。



こちらリンクフリー(本人の希望)となっております。



DOG PARTNER



わんちゃんに関しての疑問点や聞いてみたいことなどありましたら、
お気軽にメッセージまたはコメントを残していただくと嬉しいです。









私事ですが・・・動かない被写体も周りに色々あるし(仁も含む)
本気でカメラのお勉強頑張ってみようかな~



あ、今日は結の登場がなかった・・・



ごめんよ~



次回ね!





2010.04.12 Family Together





こんばんは!

夜な夜なブログ更新のジョニーです。


実は・・・今日は色々とPCいじりに励んでおりまして、

ようやく形になってきてあまりの嬉しさに更新するしかない!と。




土曜日、いつも仲良くしていただいている親戚さんのラグさん家
遊びに行ってきました♪




その日の目的はワンコたちと遊ぶことはもちろん、ラグさんにブログ編集や
写真編集のノウハウを伝授していただくべくお伺いしました。

PCがとっても苦手な私・・・




本当に大丈夫か?




それは今後にかかってくるので・・・どうぞお楽しみに♪



もちろんワンコのお話も楽しみつつ、Jさんがトレーニングの
話をし始めて・・・

気がついたらユンタ君のトレーニングデイになってました。




っとその前にお庭ランで気持ちよく走るワンズの写真、
どうぞご覧あれ~♪

(今回初な写真編集ソフト使ってみましたよ)





DSC_0015.jpg

Jさんにちょっぴり甘えるアンリーちゃん




DSC_0019.jpg

仁さん、ワンズと絡まないけど楽しそうだね~




DSC_0024.jpg

ウリ君と結、兄弟とのじゃれあいを楽しんでいました。




DSC_0030.jpg

ラグさんに甘える仁さん。





DSC_0037.jpg

甘えすぎ~!




DSC_0040.jpg

ラグさん、甘ったれな仁を可愛がってくださりありがとうございます♪





DSC_0049.jpg

結、あまりの暑さに日陰求む。





DSC_0052.jpg

ギャビーちゃんも暑そうだね~!





お家の中に入ってもとっても大人しいワンコたち。
お庭ランで遊んで落ち着いてよかったね




DSC_0070.jpg

もう電池切れかな?




DSC_0066.jpg

デコシワがなんとも可愛いギャビーちゃん。





DSC_0099.jpg

アンリーちゃんびっくりするくらい、落ち着いてました。




DSC_0111.jpg

やっぱり元気なウリ君。






DSC_0135.jpg

誰かさんみたいに一生懸命ボールを守る仁。





DSC_0140.jpg

持って帰っていい?




ダメー!!





DSC_0127.jpg

トレーニング後、すっかりJさんに懐くユンタ君。





DSC_0159.jpg

これでもか!と言わんばかりに遊びまくる結。
たくさん遊んでもらえて良かったね。





DSC_0168.jpg

やんちゃなウリ君LOVEなジョニーです♪




ラグさん、夕食をご一緒にと言っていただき、この日はお言葉に
甘えてパパさんお手製の美味しいカレーを頂きました。


パパさんカレーご馳走様でした!いや~美味しかったです。





すっかり遅くまでくつろいでしまった私たちですが、
ラグさん、土曜日は遅くまでありがとうございました!






翌日は仕事だったため、タイムレースに参加できず残念な
我が家でしたが、夜はファミリー揃ってお疲れ様パーティーを
しました♪



あ、そうそう国立の桜がそろそろ終わりなので
私の出番も今日で終了です。






~お疲れ様会・実家にて~



DSC_0002.jpg



cats.jpg



cats part2



cats part3



DSC_0035.jpg



家族との団欒、とっても楽しかった♪








さて、この度Jさんがドッグトレーナーとして4月より活動を始めることになりました。




それに伴い、トレーニングに関するブログを開設いたしました。
HPはもう少し先になると思いますが、良かったらリンクしていただける
と嬉しいです。



わんちゃんに関する疑問や聞いてみたいことなどありましたら、お気軽に



DOG PARTNER




までご連絡ください♪




(リンク貼ってあります)






今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪





2010.04.09 Brothers & Sisters





今週はお天気に恵まれ、まだまだ桜も楽しめるジョニー地方。



今週末が最後かな・・・ちょっと寂しいな・・・

と思う今日この頃。





一昨日、春らしい可愛いピンクのバラをリビングに♪





DSC_0004_convert_20100408225400.jpg


DSC_0006_convert_20100408225601.jpg

また桜とは違った、演出をしてくれます。





仲良しバディーズもお散歩後、日向ぼっこが楽しみみたい♪
やっぱりワンコは晴れが好きなのね


DSC_0018_convert_20100408225716.jpg

気持ちいいよ~





DSC_0027_convert_20100408225804.jpg

壊れないはずのおもちゃ、壊しちゃったよ
(お口を開けて喋ってます)




そうなんです。ついに二重構造のオモチャ、壊してしまいました。
二頭の破壊力、すさまじいものがあります。
お互いひっぱりっこしながら遊ぶから余計にボロボロ。


いくつあっても足りないオモチャ・・・



トホホ





DSC_0038_convert_20100408225854.jpg

新しいオモチャ、買ってくり




・・・・。



考えておきます






日向ぼっこは仲良くね♪

DSC_0040_convert_20100408230010.jpg

※真ん中のブルーのが壊れたオモチャ。(もともと二段アイスクリーム)





DSC_0046_convert_20100408231101.jpg

仲良くネンネ







DSC_0041_convert_20100408230126.jpg

今日の兄ちゃん、優しい♪






今日は妹がお仕事お休みだったので、お店に遊びに来て
くれました。


最後の桜を楽しみに姉妹でのんびり桜並木を満喫♪
たまにはいいね~





~Walking around KUNITACHI~

DSC_0011_convert_20100409181947.jpg

散りかけの桜





DSC_0024_convert_20100409182316.jpg

白い桜も上品でいいね♪





ワンコ抜きだとのんびり写真撮ったり、お話もゆっくり
できてたまにはいいかもね~!





国立で有名なレストランウェディングのお店

DSC_0014_convert_20100409182104.jpg


昔自分の結婚式の時、とっても迷った挙句結局
ホテルで挙げましたが・・・



今思うとここもオシャレでいいかも!




じゃ、次はこちらで挙げよう!





「えっ?またするの?もしやパートナーチェンジ??」




と思ったそこのアナタ!






結婚式ではなく、「銀婚式」ですから、どうぞご心配なく。

(誰も心配なんぞしてないと思いますが、一応ね・・・)








DSC_0016_convert_20100409182213.jpg

ステンドガラスもキレイでした♪






しばらく歩くと、

DSC_0032_convert_20100409182507.jpg

むかーしからある骨董品屋さん。







国立の町をゆっくりお散歩後はカフェでまったり
お話をして、帰りましたとさ!




妹は隣に住んでいるから毎日顔合わせてるけどね、
こうやって外でのんびりするのも新鮮でよかったです。






さて、明日はまたまた大好きな友人に逢ってきます♪
楽しみだわ(^^)





2010.04.05 お花見会@昭和記念公園(ワケあり)
近頃ブログ更新率ピカイチなジョニーです。

こんにちは!


一度止まると一ヶ月とか平気で放置してしまう、気分屋な私ですが、
今のところ大丈夫そうです。




最近、こちらのブログ調子が悪いです。
急に記事が消えてしまうので、ちょこちょこ保存しながら書いてますが、
その内あきらめてブログ辞めてしまったりして・・・


まぁ、そういうことはないよう諦めずに頑張りますよ~♪





さて、日曜日は昭和記念公園にてミニピンお花見会に参加して参りました。

(お店のお手伝いお休みしてしまってごめんなさい)





その日はいつも仲良し軍団のみなさんとご一緒させていただきましたよ♪



今回もデカピン参加率ピカイチ!!



ご参加メンバーズ
めめさん家のトエル君&アレン君
Nさん家のhanaちゃん,ranちゃん,kai君
しげミニさん家の杏ちゃん、栗君
ラグさん家のユンタ君、アンリーちゃん、ウリ君、ギャビーちゃん
ヨーコさん家のあずきちゃんとももかちゃん

みゆさん家のアルト君
フェンママさん家のフェンディー君とクロエ君

と我が家です。

それ以外にドッグランに遊びに来ていたミニピンちゃんもワラワラいました。

なんてったって花見シーズンですもんね。
それはそれはたくさんの人とワンコで賑わっていました。




もちろん、一番近い我が家は一番のり♪


なので、ワンコたちの写真でも撮って待ってることに・・・





この日は結構寒かったので、Jさんお耳も隠れる帽子を持参しました。

snap_jinshouse_20104301647.jpg







じゃ、せっかくだからワンコたちそれぞれの写真でも撮ろうかな♪







あれ?




シャッターの音が聞こえないですが?






あれれ?






「電池がないため撮影できませぬ」・・・だって・・・



がび~ん!!(古い?)










私としたことが


いつものことですが、何処かしら抜けてるジョニーです。






そんなこんなで結局楽しみにしていた花見会のお写真、
朝一のJさん&ワンコたちのみで・・・




しゅーりょー・・・です




なんだか写真がないと寂しいですな。

素敵なお写真はどうぞ皆様のブログでお楽しみくださいませ♪




公園でお散歩&お花見後はカフェにてまったり人もワンコも
疲れを癒しつつ、会話にも花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。


みなさま、この度はとっても楽しいお花見会ありがとうございました!
来年も楽しみにしています♪










写真一枚で終わるのもなんなので、その後のワンコたちの様子でも・・・





翌朝のワンズ

DSC_0012_convert_20100405185758.jpg

仁さん、ちょっとお疲れ?




DSC_0019_convert_20100405190036.jpg

結もオネム~





お疲れみたいだし、お散歩は今日はいいかな?


DSC_0014_convert_20100405185922.jpg

散歩?





DSC_0020_convert_20100405190216.jpg

サンポ??





お散歩の「さ」の音に敏感なワンコたち。



でも外が大雨と分かると仁さん、

DSC_0025_convert_20100405190402.jpg

巣に戻る。






結は平気なのにね~!





しばらくして、暇そうな結がリビングにやってきた。




DSC_0039_convert_20100405190653.jpg

兄ちゃんが遊んでくれない・・・
(いじめられるのも嫌だけど、遊んでもらえないのも嫌な結坊です)






DSC_0050_convert_20100405191009.jpg

この日もまた、耳がちょっぴり立ち耳に!






DSC_0049_convert_20100405190813.jpg

兄ちゃんの寝息でも聞いてるのかな?





その後私はお店のお手伝いへ。
今週もお花見客で賑わう国立。おかげさまでお店も忙しくしております。






夕方ちょっと落ち着いた頃、自然のシャワーを浴びる花や木。

DSC_0055_convert_20100405191134.jpg


DSC_0058_convert_20100405191302.jpg


DSC_0060_convert_20100405191407.jpg


DSC_0071_convert_20100405191535.jpg


DSC_0073_convert_20100405191653.jpg


DSC_0074_convert_20100405191812.jpg

雨の中の花や木もキレイだな♪



次回、遊びに行く前は必ず電池チェックしようと思います。(笑)

こんなすっとぼけジョニーですが、今後とも宜しくお願いします。




2010.04.03 Special Guest Comes Along

ついに!こちら方面桜も満開になりました。


今日はJさんもワンコたちを連れて会社のお花見会に朝からお出かけ♪



私? 残念ながらお仕事・・・こんないいお天気で桜も満開だって
のに小さな教室でお仕事してました。





さて、新鮮な話題は新鮮なうちに、をモットーに頑張って今日もブログアップします。





昨日はいつもお世話になっているラグさん
国立に遊びにいらしてくれました。





以前からジョニー母にも会って欲しいとお願いしていたのですが、遠いところ
お店の方に足を運んでくれたのです。



その日は強風のため、電車が相当遅れていたみたいなのですが、
ご無理を言ってしまってなんだか申し訳ないです。


でも桜はほぼ満開の時期だったので、ちょうど良い時に来てくれて
とっても嬉しかったです。





昨日は私もお店のお手伝いがあったので、終わるまで少々お待たせして
しまいましたが、終わった後こちらのお店へ、




カジュアルフレンチ・ルシエル


ちょっと前まではコテコテのフレンチレストランでしたが、
オーナーチェンジしたらしく、最近は気軽に入れるカジュアル・フレンチの
お店に変わっていました。

お値段もとってもリーズナブルになっててジョニーもびっくり!





最初はフルコースと張り切っていたのに、結構量もあるので女性に
やさしい有機野菜のコースに変更!



DSC_0020_convert_20100403203449.jpg



DSC_0024_convert_20100403203527.jpg



DSC_0026_convert_20100403203608.jpg

私は豚肉とキャベツのミルフィーユ 





DSC_0028_convert_20100403203648.jpg

ラグさんは豚肉の大根巻き




DSC_0033_convert_20100403203723.jpg

とちおとめのムース






案外少なそうに見えて、結構お腹一杯になりました。

お食事しながらもお話が絶えず、ワンコの話題になると・・・



私ったらワンコトレーニングの話になるとついヒートアップしてしまい、
熱く語りはじめてしまって・・・

Jさんに似てきた?
(ご存知の方もいると思いますが、普段無口なJさん、犬の話になると熱く語り始めます)




ラグさんには写真の撮り方やブログ編集のノウハウなども教えて頂き、
今後ブログをもっとおしゃれ~にしていきたいなと思うジョニーでした。

それにしてもホントに私って、機械オンチだーなーとつくづく感じましたよ





ラグさん、今後ともご指導宜しくお願いします!




楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、そろそろお別れに時間。


いつもながら、楽しい時間はあっという間ですね(><)
まだまだお話したいことはたくさんあるのにな~といつも思うジョニーです。





その続きは次回のお楽しみってことで、宜しくお願いします





駅までお見送り後、お店までの帰り道夜桜をゆっくり楽しみながら
帰りました♪





~CHERRY BLOSSOMS IN THE DARK~


DSC_0035_convert_20100403203838.jpg


DSC_0061_convert_20100403204000.jpg


DSC_0071_convert_20100403204337.jpg


DSC_0064_convert_20100403204210.jpg


国立の桜、きれいだな♪






Jさんとワンコたちにお誕生日プレゼントありがとうございました。

DSC_0003_convert_20100403204521.jpg

ワンコたちへ


DSC_0001_convert_20100403204427.jpg

私お誕生日でもなんでもないのに頂き物をしてしまい、恐縮です。
(中身はナイショ、いひひ



いつもお気遣いありがとうございます。
そして遥々国立にお越しいただき、楽しい時間をありがとうです。




私もワンズのお洋服、頑張って製作しないと!





あ、さっき我が家の姫ことココちゃんが仁と結が
恋しいと、遊びに来てくれました。



DSC_0008_convert_20100403214521.jpg

ココ姫の家来たちです。




DSC_0009_convert_20100403214617.jpg

私の言うこと聞きなさ~い と、ちょっと得意げなココちゃんでした♪






今日は写真の編集が上手くいかず(いつもと段取り一緒なのにね)何故かビッグな
フォトになってしまいました。




なんでなのー?








2010.04.01 激寒散歩




やっと今日あたり、ちらほらお日様が見られるようになった
ジョニー地方です。


こんにちは!




先日突風&激寒の中、昭和記念公園にワンコたちのトレーニングを
兼ねて行ってきました。




いやいや、ホントに激寒でした・・・・




犬たちをたくさん運動させようと思って、服を着せなかったのだが、
結はよしとして、仁が寒そうだったね。こめんね・・・






で、一応寒くても春を満喫したいと思って「とりあえず」撮影した花々





DSC_0019_convert_20100401085307.jpg


DSC_0025_convert_20100401085859.jpg



DSC_0028_convert_20100401090010.jpg


えー、いかにも「とりあえず」撮ったって感じが
伝わるかと



手袋をとった瞬間、寒すぎて構成なんぞ考えずに急いで撮ってしまいました。
花々も風に吹かれてなんだか寒そうです。







さて、みんなの原っぱはその日はさすがに遊びに来てる人も少なく、
仁&結の練習にはもってこいでした。




仁、芝生だといつもより増してやる気が出るようです!


DSC_0047_convert_20100401090513.jpg


やっほ~い♪





DSC_0048_convert_20100401090629.jpg

ちゃんと撮ってる~?





DSC_0035_convert_20100401090123.jpg

ばぁー!!



近っ!近すぎてピンボケしちゃったけど、可愛いから許したる~






結はその日、もってこいに加え、新たな芸を習得中!

DSC_0051_convert_20100401090749.jpg

今度は遠いな~! 結が小さく見えるね


仁と結、一緒には練習できないので離れたところからだと
超望遠レンズがないと無理なんです。








DSC_0053_convert_20100401090859.jpg

??? どうやらロープを落としたらしい結。
頑張れや~♪





現在結が習得中の芸は「キャッチ・ザ・フリズビー」

大きな体はもちろんのこと、大きな口とすんばらしいジャンプ力を
活かして新たな挑戦に挑んでいますよ!


公園だとまだ広すぎてうまくできないけれど、家の中では短い距離で
少しづつキャッチできるようになってきました♪


仁は・・・銜えづらいものは遊びの対象外みたい。残念だね。
デストロイはするのにね。


ワンコそれぞれの個性を活かした遊びを現在も模索中です♪


遊び中、集中してるためなかなかキャッチした瞬間が撮れないですが
今度トライしてみよう!


その際はアップしま~す♪




さて、今週末晴れるかな?  お願いだから晴れて~!!




