Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.03.28 桜咲かず・・・




連日記事アップ、頑張ってみたジョニーです。

こんにちは!



先週末はなんとかお天気に恵まれたけれど、今週末はなんだか
お天気悪く、ちょっとばかり暇をもてあましているワンコたち。

Jさんもツーリングでいないしね~





桜のお話は後ほどするとして・・・まずはワンコたちの様子から♪





結君、今日は仁にオモチャを奪われ、ちょっと不機嫌な様子。



兄ちゃんがいじめる・・・







DSC_0021_convert_20100328181454.jpg

何のこと?
こんな可愛い顔のボクがそんなことするわけないじゃ~ん♪

(親ばか発言は適当にスルーしてくださいね)







DSC_0067_convert_20100328182017.jpg

オモチャをゲットし、デストロイヤー仁に変身!






結君、オモチャを取られて悔しいのかずっと仁の周りをウロウロ。
ずーーーーーーーーーーーーっと切ない顔で追ってました。




DSC_0065_convert_20100328181850.jpg

いいな~





013_convert_20100328181726.jpg

兄ちゃんばっかりいいな~






DSC_0076_convert_20100328182139.jpg

ボクも欲しいな~






DSC_0030_convert_20100328181608.jpg

兄ちゃんの後ろでガリガリ、楽しそうな音を聞く結君、
こういう時は耳立つの~??









DSC_0092_convert_20100328182424.jpg

弟よ、ごめんよ・・・でもこれだけは譲れないのだ。
(仁もちょっと罪悪感ある?)







049_convert_20100328182554.jpg

前足で一生懸命守る仁さん。




もちろん、デストロイされる前に没収しましたよ。





DSC_0004_convert_20100328181322.jpg

オモチャ返して






ダメー








さて、桜の話題ですが・・・・

まだこちら方面、桜が咲いてないのです。





毎年この時期は、布の店・いふがおさんのお手伝いがある
のですが、桜がまだ咲かないため様子を見ることに。




昨年末、母と一緒に改装したお店もとってもきれいになり、
ディスプレイも変わっていました。


私の担当は主にペンキ塗りと漆喰塗りですが・・・
何年もやってると下手に業者を呼ぶより自分たちでやった方がキレイに
仕上がるようになりました。


母とこの際ペンキ屋さん開業しちゃう?なんて話題も出たりね。






~Natural textiles IFUGAO~



DSC_0003_convert_20100328175614.jpg


DSC_0007_convert_20100328175834.jpg


DSC_0005_convert_20100328175725.jpg


DSC_0019_convert_20100328180531.jpg


DSC_0022_convert_20100328180644.jpg


DSC_0002_convert_20100328175455.jpg


DSC_0014_convert_20100328175949.jpg


DSC_0016_convert_20100328180218.jpg


DSC_0015_convert_20100328180101.jpg

(私が塗った棚・・・塗り残し発見! 今度直しておかないとです)

DSC_0018_convert_20100328180410.jpg






残念ながら国立市の桜は、


DSC_0023_convert_20100328180753.jpg


DSC_0024_convert_20100328180859.jpg

蕾が多く、見ごろはまだちょっと先のようです。




今週末には咲くかな?



ワンコたちもきっとお花見を楽しみにしてるはず♪



そろそろ暖かくなって欲しいものですね~!




2010.03.27 Special Day for ???


今日は仁の誕生日でもなく、
結の誕生日でもなく(ってかこないだ盛大にやってもらったし!)


実はJさんの誕生日。





昼間Jさんはワンコのトレーニングやら、ワンコ宅出張訪問などで
ちょいと忙しくしてたらしい。





私は仕事だったため、夕方6時過ぎに帰宅。

先月母の誕生日会もやってなかったねってことで
我が家で家族揃って誕生会をやることになったのは良いが、
7時頃には行くよ~とのことで慌てて夕食の準備をしました。



DSC_0004_convert_20100327213528.jpg

生ハムサラダ




DSC_0003_convert_20100327213319.jpg

メカジキのハーブソテー




DSC_0001_convert_20100327213148.jpg

軟骨から揚げ(お酒のお供にぴったりね♪)




それ以外にビーフシチューやパンなどなど・・・
(写真撮り忘れた!)

全部40分位で準備した私。


やればできるじゃん!自分でも関心してしまいました。






ホントは外食でも良かったんだけど、ワンコたち留守番で
お出かけするのもちょっと悪いなと思って自宅でお食事会しながら
みんなでワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしました。


母からは毎度ながら美味しいワインとビールの差し入れ、
ありがとうございました♪





ワンコたちもJさんをお祝いしてくれましたよ~

DSC_0008_convert_20100327213640.jpg

パパ~ ハッピーバースデイ!






私からもJさんお誕生日おめでとう!これからも
ワンコたち宜しくっす!


DSC_0031_convert_20100327213810.jpg


昼間お散歩とトレーニングで相当疲れていたみたい。








DSC_0043_convert_20100327213936.jpg

食後はやっぱり甘いもの♪


大人たちにはホールケーキは大きすぎるので好物のタルトを
色々買ってきて、みんなでシェアして食べました♪

(右の桜チーズタルト、めちゃくちゃ美味しかった!)








珍しく、仁さんお耳垂れ垂れでジョニー'sママに甘えてた!
(なかなか見られないショットなのにブレちゃったです)

snap_jinshouse_20103621467.jpg

これからもワンコたちと共に、幸せに暮らせますように!









2010.03.25 お遊びの後は・・・






先日のミニピン祭りではたくさんのお友達に会えて、とっても
幸せなジョニーでした。
またみなさんから多くのコメントを頂き、ありがとうございます。



まだお祭りの楽しかった思い出に浸っている私です。


今までひーっそりと仁&結の成長を綴っていたのですが、
ミニピン祭り後のアクセスが急に増え、ちょっとびっくり!

仁のイケメンぶりを拝見しにいらしたのか、それとも
結のデカピンぶりを拝見したいらしたのか・・・
それとも親ばか日記を拝借しにいらしたのか・・・

どちらにしても嬉しいことですね。

こんな親ばかジョニー家ですが、今後ともどうぞ宜しくです♪




さて、お祭りも終わったことだしそろそろ日常生活のボーイズの
様子でもお伝えしようかと・・・











っとその前に強烈なお写真を一つ・・・





お散歩中にあった看板。


いやいや強烈ですな。ワンコもびっくり?!(普通に見てないと思いますが)

マンホールに捨てて帰る人いるんだ?それはいけませんね





DSC_0031_convert_20100325132718.jpg

悲しか~









いつものボーイズ練習風景♪


※毎度見てくださっている方にはまた~?と思われてしまうかもしれませんが、
毎回写真に記録していると、実は思わぬ変化があったりします。
(飼い主にとってはそれがまたうれしいんだな~)




まずは仁さんから。

warm up time!

DSC_0033_convert_20100325132838.jpg

RUN




DSC_0042_convert_20100325133123.jpg

RUN




DSC_0044_convert_20100325133238.jpg

and RUUUN!







仁さん、遊ぶことが最高のご褒美になってよかったね。
今ではお散歩が楽しくて仕方がないワンズ。

時々ジョニーが疲れてしまって公園をスルーしようとしても
一生懸命引っ張って訴える仁が可愛くてしょうがないジョニーです。

その勢いに負けていつも遊んで帰っちゃうのはいいのだけれど、
その後の家事やお勉強がね・・・辛いんですよ!(自業自得ですが)






DSC_0052_convert_20100325133750.jpg

やる気がMAXな時の仁



この嬉しそうな顔を見ちゃうとね~



やるしかない!!





DSC_0057_convert_20100325134204.jpg

獲物(オモチャ)を狙ってるときが一番集中力があるね!
(口が開いちゃう位に・・・)





DSC_0075_convert_20100325134602.jpg

「ついて」の練習




DSC_0081_convert_20100325134751.jpg

早く獲物をよこせ~!!




DSC_0063_convert_20100325134319.jpg

ガミガミひっぱりっこ





その後は持ってこいを何回かやっておしまい

DSC_0070_convert_20100325134430.jpg


DSC_0056_convert_20100325133941.jpg

これだけでも人もワンコも結構ハードな運動量です。



記念公園にいっても最近は原っぱで遊んで、ランに行かないことも
しばしば・・・でもお友達が来るときはいくけどねん♪







次は愉快な結、上手にできるかな?

DSC_0084_convert_20100325134920.jpg

ものすごい勢いで突進





と思いきや、

DSC_0085_convert_20100325135041.jpg

方向転換





そして、

DSC_0086_convert_20100325135200.jpg

スルーした!




う~ん、Jさんだとうまくいくのにジョニーがやると
遊ばれる??




DSC_0088_convert_20100325135401.jpg

いや、決してそんなことはございません。







DSC_0090_convert_20100325135550.jpg

ボクもひっぱりっこ好きだも~ん♪






DSC_0100_convert_20100325140115.jpg

ママに向かって一直線の時もあれば・・・







DSC_0094_convert_20100325135838.jpg

あっちいったり、





DSC_0095_convert_20100325135954.jpg

こっちいったりと、




なんともたのもしい結君。




そして修行の日々は続く・・・





でもですね、

DSC_0103_convert_20100325140237.jpg

「ついて」はどうやら好きらしい結。
満面の笑みでひょこひょこついてくる可愛いヤツなんです♪






21日の夜せっかくお風呂に入ったのに・・・

DSC_0109_convert_20100325140344.jpg

もうすでに汚れまくりの結。




結のシャンプーは大変なんだぞ~!
毛の量も半端ないので・・・(面積もね)




次はいつ晴れるかな~?
ムズムズなワンコたちとジョニーでした♪



See you next time! BYE ~




※最近はコメント欄を閉じてしまうことが多かったのですが、
みなさんとのコミュニケーションを大切にしていきたいので
今後はなるべくコメント欄は開けておきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。 ジョニーより♪






2010.03.22 MINPIN FESTIVAL 2010



昨日は我が家もミニピン祭り2010に初参加して参りました。

前日の嵐による睡眠不足なJさんとワクワク元気なワンコたちと一緒に
道満グリーンパークへ!





これって返却するの?
帰り際、二人して首に吊り下げたまま帰ってきてしまいました・・・



ま、また次回行く機会があったら聞いてみよう!






今回ミニピン祭りということで、たくさんのお友達に会えました♪







DSC_0011_convert_20100322150124.jpg

アレン君、兄ちゃん探してるのかな?
今回トエル君、決勝戦進出できてすごいね!
結もトエル君目指してがんばろう!
(残念ながらトエル君の写真撮れませんでした。ごめんなんさい!)




DSC_0020_convert_20100322150905.jpg

アルト君&ウリ君、前回同様お相撲ごっご
楽しんでたね~!





DSC_0029_convert_20100322151050.jpg

SOL君、おっしゃれ~なワンちゃんでした!
仁もchum服持ってるよ~(ちっさくなってきてしまいましたが・・・)
そろそろ買い時かな?




DSC_0030_convert_20100322151206.jpg

栗君かな?と絡むSOL君
レッドピン同士通じ合うものがあるのかしら♪






DSC_0037_convert_20100322151321.jpg

バムセちゃん♪結がデカ過ぎてびっくりしたかな?
ちょっと困惑気味のカワイイバムセちゃんでした。





DSC_0039_convert_20100322164305.jpg

そして仁さんも美女が好き
どうアプローチしようか考え中!






DSC_0096_convert_20100322184058.jpg

ぶい君、昨日はたくさん走れてよかったね!
(影が写ってしまってごめんなさい)





DSC_0045_convert_20100322164756.jpg

BUZZ君、いつもママと一緒だね~♪






DSC_0049_convert_20100322165134.jpg

結、異母兄弟とごあいさつ。栗く~ん遊ぼうぜい!
誘ってみたものの、ふられたね(><)
やっぱり栗君の方が大人だな~!






DSC_0051_convert_20100322165257.jpg

結LOVEな杏婦人にもごあいさつ







DSC_0054_convert_20100322165417.jpg


DSC_0056_convert_20100322165536.jpg


ラファエル君かな?ミニミニピンちゃんでとっても
可愛かったな~♪
結はこのころはもうデカでしたから!
それはそれで可愛かったです




DSC_0069_convert_20100322170057.jpg

結、アンリーママの洗礼を受ける。
いつ何時もやはり母強し!






DSC_0078_convert_20100322170230.jpg

いつでも家族と再会できてよかったね♪






DSC_0100_convert_20100322170515.jpg

仁さん、昼頃からもうオネムです・・・






DSC_0102_convert_20100322170637.jpg

ボクもトーナメント出たかったな~!




今回我が家は公式記録会のみに参加しました。
トーナメントは次回、犬たちがもっと修行を積んでから(笑)
出たいと思います♪



ミニピン祭りでは初めましてのミニピンちゃんや、顔なじみの
お友達にたくさん会えて、とっても楽しかったです。

毎度ながら帰って写真を整理して見ると・・・我が家のカワイイボーイズの
写真ばかりで、お友達の写真があまりなかったです。

大体いつも80%位は仁と結の写真かな?
まぁ、それだけわが子を愛してるってことでお許しくださいまし



・・・って全然お詫びになってないですが!何か?





とりあえず、ワンコたちの公式タイムを・・・



仁さーん!やる気なさすぎじゃないかい?
一回目、何を血迷ったか途中でJさんの元に走っていっちゃったし。

snap_jinshouse_20103118110.jpg






結は二回目がんばりました♪

snap_jinshouse_201031181349.jpg









今回は爆走トリオ?トエル君やアンリーちゃん、そして!
ロビン隊長もいました。

久しぶりにロビン君の爆走を見て大興奮


結も頑張ってロビン隊長に近づけるよう頑張ろうね。
その前にトエル君に爆走を教えてもらおう!
(めめさん、次回結のレッスンお願いします♪)






そしてミニピン祭りの後は、以前から行ってみたかった

Chien a la Modeさんへ!



お名前がフランス語だけに、Bonjour!と言って入店しましたよ。
(うそ!)




今回のお友達は、ラグさんファミリー
naopiさんファミリー
スコちゃんレフちゃんファミリー
ミントちゃんラムちゃんファミリー
ぶいママさんとぶい君
そして我が家で、ユンタ&アンリーファミリー全員集合!な集まり会でした♪





先に来ていたミントちゃん家♪

DSC_0106_convert_20100322180630.jpg

ミントちゃんもラムちゃんもとってもおりこうさんにカートに
入ってましたよ。


そしてミントママさんもパパさんも甘いのがお好き?
我が家も二人とも大好きなのです。





DSC_0117_convert_20100322171646.jpg

結も(マットないけど)フセして待ってたね。
Jさんがいるといつもより増していい仔なのです。






DSC_0119_convert_20100322171812.jpg

ボクのワッフルまだ~?





DSC_0122_convert_20100322172005.jpg

私はベーグルセットを注文。
Jさんはペペロンチーノセット。





DSC_0127_convert_20100322172133.jpg

ワンコたちにはホクホクのワッフルを。






初めてお会いしたオーナーさん、sapphireさんもとっても笑顔が素敵な方でした。
美味しいお食事をご馳走さまでした!
はなびちゃんに会えなかったのが心残りですが、またの機会に楽しみにしています♪






DSC_0130_convert_20100322172559.jpg

ユンタパパ、お疲れ様!!




DSC_0134_convert_20100322172732.jpg

ギャビーちゃん、お兄ちゃんの膝でマッタリ。





DSC_0142_convert_20100322173100.jpg

アンリーママもお疲れさまだね!





そしてまたしてもウリ君の写真がない・・・
仁の分身ってことで、どうかお許しを・・・
(仁とウリ君、後ろ姿を見たことある人は知ってると思いますが
そっくりさんなのです)





DSC_0149_convert_20100322173226.jpg

ラファちゃん、お得意のくるっと廻る芸を見せてくれました♪
パパさんやるなぁ!





DSC_0165_convert_20100322173408.jpg

仁さん、私がトイレから戻ってきたら「ボクの席」になってた・・・
(デザートワッフルが食べたかったらしい)






DSC_0170_convert_20100322173558.jpg

ピン君、先日はお誕生日おめでとう!
これからもダンディーピン君の元気な姿をたくさん見せておくれ~!





DSC_0185_convert_20100322173734.jpg

ナナちゃん色々芸が出来てすごいね♪


さて、仁と結にも何か面白い芸を仕込もうか!






昨日は遠出の方も多く、あまり遅くなるといけないので
夜遅くなる前におひらきとなりました。




我が家はぶいママさんを最寄駅まで送り、帰路に

新潟の方は吹雪とのことで、新潟からいらした方々は大変だったと
思います。


無事帰れたかな?





翌朝、皆さんからいただいたお土産を早速ワンコたちにもシェア♪

DSC_0024_convert_20100322175039.jpg

うまうま~




DSC_0020_convert_20100322174914.jpg

ありがとうです~





DSC_0006_convert_20100322174014.jpg

NAOPIさんから♪


DSC_0002_convert_20100322173859.jpg

スコママさんから♪


DSC_0008_convert_20100322174123.jpg

ぶいママさんから♪



お気遣いありがとうございます。





昨日会場でお洋服やワンコ食品の出展がありました。

DSC_0014_convert_20100322174339.jpg

ぶいママさんがもらってきてくれました♪
なかなか自分からそういうのを下さいとはっきり言えない
小心者の私・・・です。





そういえば、母からもニュージー土産をもらいました。

DSC_0001_convert_20100322145439.jpg

美味しゅうございました♪ありがとう♪







まだ筋肉痛きてないですけど・・・
明日あたりくるかな?


ってことはもう年ってこと?






2010.03.15 Let's Have FUN!!


昨日はホントに気持ちのいい日曜日でした。


しばらく仁が休養中だったため、あまり激しい運動ができなくて
ムズムズしてたわんこたち。


昨日はたくさん遊べてよかったね♪







ジョニーファミリー揃って昭和記念公園に行ってきました。







今日は公園散歩だぁ~ うわっはっは~♪







DSC_0002_convert_20100315151751.jpg

パパといっぱい遊んでもらうんだ! うっひっひ~♪







姪っ子ココちゃんも公園内のキッズスペースでたくさん遊べて
良かったね!



みんなの原っぱに行く前に見つけた

snap_jinshouse_201031161157.jpg

トーマスみたいな乗り物。




ココちゃん、アンパンマンの次に好きなキャラクターが
トーマスらしい。


しっかり自分流のあだ名もつけてました。



その名もトーマっちゃんだって




なんて想像力豊かな子なんでしょう・・・とママも苦笑い!







犬たちは久々の公園だったからルンルン♪

DSC_0008_convert_20100315152059.jpg

仁なんて耳が垂れ垂れ~になってました。




結も

DSC_0009_convert_20100315152222.jpg

あちこち散策中!




思いっきり遊ぶ前に先ずは腹ごしらえってことで朝一で妹と一緒に
作ったから揚げ弁当をみんなで食べました。


その後もお散歩しながら春を満喫したジョニー♪


DSC_0011_convert_20100315152803.jpg



DSC_0012_convert_20100315152905.jpg



DSC_0020_convert_20100315153222.jpg



DSC_0022_convert_20100315153334.jpg



DSC_0023_convert_20100315153447.jpg


やっぱり春っていいですね~♪
気持ちがほんわかしてきます。





DSC_0019_convert_20100315153019.jpg

結も春が好き?

そうだよね、3月生まれだもんね♪






さて、お待ちかねのお遊び兼トレーニングタイム




しかーし、みんなの広場に行くとたくさん人が遊んでいて
ワンコと遊べるスペースが殆どなかった。


でも、こういう時こそ日ごろの成果を試す絶好のチャンスとJさん。
周りにたくさんの障害物がある中、どれだけ集中できるか・・・


昨日の仁は集中力抜群!
(毎日ジョニーが公園で練習した甲斐があったわ


Jさんも頑張ってるね、ってほめてくれました。







DSC_0025_convert_20100315153656.jpg

仁、マテの練習





DSC_0026_convert_20100315153810.jpg

右に障害物(ボール)が落ちてるけど、大丈夫かな?







DSC_0027_convert_20100315154024.jpg

見向きもせず、真っ先にパパの元へ向かった仁。




やるじゃん!!




DSC_0030_convert_20100315154152.jpg

ご褒美ください。






DSC_0029_convert_20100315154421.jpg

引っ張りっこが大好きな仁さん、これがご褒美です。



昔はオヤツを使ってやってたのが、今では一緒に遊ぶことが
ご褒美になりました。


仁さん、大きく成長しました。



ママは嬉しいよ







次はまだ見習い中の結♪
まだまだ遊び盛りな結にはロングマテは難しい。


でも、もって来いは大分定着しました。


DSC_0036_convert_20100315154536.jpg

結、とっても嬉しそうだね。




DSC_0037_convert_20100315154850.jpg

ちゃんと持ってこれました。




DSC_0039_convert_20100315155004.jpg

ロープを追いかける結

ルアーコーシングとかやったら結、いい線いきそうだね!




DSC_0042_convert_20100315155118.jpg

良くできました




DSC_0047_convert_20100315155558.jpg

結も頑張ったね!



DSC_0045_convert_20100315155445.jpg

最後は楽しく遊ぼう!





時折よそ見してしまったけど、もう一度呼ぶと大丈夫でした。
今後の結の課題は「集中力」かな。
でもまだまだ先は長いし、気長にやっていこう♪



平日昼間の練習はジョニーの役目。


なので頑張って結も仁に近づけるよう頑張ろう!




もう一枚、パパと結のナイスショットがあった。

snap_jinshouse_201031161449.jpg

ホントにワンコと遊んでると楽しそうなJさん、
彼の笑顔がみていて微笑ましかった。


もしかしたら、私よりワンコたちと遊んでる方が
幸せ感じる?


なんてことはないよねって思っちゃう位でした。







帰りはご近所のDOG DIAMONDさん


DSC_0062_convert_20100315160133.jpg

ただいま春服が続々入荷中!しかもお値段がとってもリーズナブル!
お洋服を求めてやってくるお客様がたくさん来ていました。
みなさんもお早めのどうぞ




DSC_0050_convert_20100315155725.jpg

あれ?どこの惑星の動物?





DSC_0056_convert_20100315155900.jpg

ボクだよ!



たまに不思議な動物に変化する仁さん。



本当に犬か?と思ってしまいます
















2010.03.12 Thank you SO MUCH!
この度は結にたくさんのお祝いメッセージを頂き、
ありがとうございました。こんなにたくさんのお友達から祝福
されて結も幸せものです。
今後も(なるべく)新鮮なネタをたくさん書いていきたいと思います
ので仁&結をどうぞ宜しくお願い致します。





さて、2時間位前からコツコツとブログを書いていたのですが
何かの弾みで一瞬にして記事が消えてしまい少々落ち込み気味の
ジョニーです。

こんにちは!



ということで、振り出しに戻り、またコツコツと書いてまいります。






お日様も出て、気持ちいいお散歩日和の今日。


ワンコたちも朝からソワソワ、どこかに連れてってーと
言っているかのように落ち着きがない。







今日はもちろん、ロング散歩だよね?




さあね






先日結に素敵なお誕生日プレゼントが届きました。

DSC_0008_convert_20100312160711.jpg

仁と親戚さんなロビンちゃん家のSummerさんより。
ありがとうございます!


実は結のお誕生日の日に届くよう送ってくださったのですが・・・
その日も翌日も仕事だったため、受け取るのが遅くなってしまいました。
すみません(><)




早速、仁&結、大きなボールを巡る男たちの戦いが家の中で繰り広げられて
います!






今日はお天気も良好なので、久しぶりにデジイチ持参で二頭連れて
緑道散歩に行ってきました。




緑道ももう春一番!

DSC_0017_convert_20100312160833.jpg



DSC_0024_convert_20100312160927.jpg



DSC_0028_convert_20100312161034.jpg


キレイだな~と思いながら撮影してたら、何かの弾み
でカメラストラップが取れてしまい・・・




デジイチ落とした





ぎゃーーーー!!!

と閑静な住宅街の中にある緑道にて、まるで通り魔に襲われたような悲鳴を
あげてしまったジョニー。今思うとちょっと恥ずかしい・・・





急遽芝生に座り込んで、動作確認やら、レンズが壊れていないか確認。





犬たちは、

DSC_0030_convert_20100312161146.jpg

あ~あ、散歩中断かよ・・・ クンクンクン

どーでもいいみたいなそぶり







一応レンズプロテクターの端がちょっと凹んだ位で、
他は大丈夫そうでした。





私、最近ツイてないような



でも、はいつか壊れるし、壊れたら新しいのを買ってもらおう

あくまでも前向きなジョニーでした。





そしてお散歩を続けるご一行(心の中ではデジイチが気になり、早く帰りたかった)






DSC_0034_convert_20100312161303.jpg

結、喜びのうねうねダンス♪
激しく動くものだから、上手に撮れません。





DSC_0039_convert_20100312161423.jpg


DSC_0042_convert_20100312161541.jpg


何の実でしょうか?
これから花が咲くのかな?








この緑道にはキレイな花壇がいくつかあります。



DSC_0043_convert_20100312161700.jpg

仁さん、花壇付近でどうやら怪しげな動き。
もしや、ウ〇チ?!




ここではやめて






と思ったら、

DSC_0045_convert_20100312161814.jpg

結、う 我慢できな~い ママごめん

って顔をして花壇の目の前でしようとしたので、

すまんが端っこまで引っ張ってあげた。




で、よーく周りを見てみたら、あれ?

カピカピのが落ちてるじゃーありませんか!
こりゃいかんと思って拾って帰りました。




確かにヒロさんがおっしゃるように緑道にはたくさんの
放置ウ〇チが落ちています。

周りにたくさん看板が立てかけてあるにも関わらず、
放置ウ〇チは一向に減りません。




みんなの緑道だからこそ、一人ひとりが気をつけようと努力すれば、
良くなるのにもったいない・・・







DSC_0046_convert_20100312161931.jpg

仁さん、かなりの潔癖男なため、他のワンちゃんのが気に入らないらしい!
ニオイを嗅ぐと目を細めてさっさと行こうとします。







結はとりあえず、

DSC_0050_convert_20100312162046.jpg


あ~ スッキリキリ~






今週末は晴れたら昭和記念公園にのんびりお散歩行こうかな♪











2010.03.09 Special Day for YUI
今日は結の一歳のバースディ♪


ちょうど一年前の今日、いつもお世話になっているラグさん家で生まれた結。


アンリーちゃんのお腹が大きい時から、まだかなまだかな・・・
って言いながらなんども様子を見に行ったけ。
遊びに行くたびにラグさんから「大きい子だけどホントにいいの?」と
何度も聞かれました。

我が家としては大きい仔大歓迎!だったのでとっても楽しみにしていました。
そして、見事にビッグボーイに成長してくれた結。


一歳のお誕生日おめでとう!



「結」の名前はユンタパパとアンリーママの「歌」にちなんでつけた沖縄の名前。




これから心も(体もまだまだね)ビッグな男に成長しておくれ~!
楽しみにしてるよ♪






心も兄ちゃんよりもうビッグだよ!



確かに!仁は臆病なところがあるので、結構怒ると怖いよね






せっかくのバースディなのに、外は吹雪いてます・・・
ロング散歩はしばらくお預けだね。



そんなわけで今日はお約束の特別メニュー


メニューどうしようか・・・と困ってたらなんと!昨夜、GOOD JOB ALTO!
みゆさんからメールをいただき、ワンコレシピがたくさん載ってるHPを
教えてくださいました。


みゆさん、とっても助かりました!ありがとうございます。





~YUI's Birthday Menu~


DSC_0002_convert_20100309153452.jpg

ヘルシーわんバーグ

コレは小さいから仁さんの。




結のは、

DSC_0004_convert_20100309153633.jpg

もちろんBIG SIZEです!





お誕生日はやっぱりコレがないとね。

DSC_0007_convert_20100309153950.jpg

カワイく飾るのがとっても苦手なジョニー・・・
今日はかなり頑張った方



DSC_0005_convert_20100309153751.jpg

たぶん一瞬で食べちゃうんだろうな・・・



と思いながら記念に撮っておきましたよ。








仁さん、

DSC_0011_convert_20100309154138.jpg

休養中のボクにはケーキなんて用意してないよね・・・



あるよー





DSC_0012_convert_20100309154257.jpg

ホント? 嬉しいっす






DSC_0013_convert_20100309154411.jpg

じゃあ、早くちょうだい!






DSC_0014_convert_20100309154528.jpg

うまそうよの~






でも食べる前にやることあるよね?!





DSC_0021_convert_20100309154853.jpg

はいはい、スワレでしょ・・・
(今日はなんだかやる気がない結)






DSC_0015_convert_20100309154634.jpg

しまいにはあくびしてるし!




ちょっと、誕生日だからってたるみすぎじゃないかい?


もっとシャキっとしなさい
(コマンダー・ジョニー、こういう特別な日に限っていつもよりコマンドにうるさい)





DSC_0022_convert_20100309155045.jpg

じゃあ、フセればいいんでしょ。




DSC_0024_convert_20100309155201.jpg

あ~、怖い怖い・・・





DSC_0026_convert_20100309155316.jpg

もうそろそろケーキ、くれる?





まだ





DSC_0031_convert_20100309155431.jpg

ケーキ、ぷり~ず







DSC_0032_convert_20100309155601.jpg

芸はいいから早く食べさせろ!




DSC_0034_convert_20100309155721.jpg

ボクにもぷり~ず





さんざん待たせて、やっとこケーキをもらえたと思ったら!


DSC_0036_convert_20100309155840.jpg

あれ?結のリンゴが一個ないよ・・・



結ったら、リンゴだけ銜えてハウスの中で堪能してました。
初めての食べ物だと、いつもこんな感じでマイペース。




しばらくして、戻ってきて

DSC_0037_convert_20100309155958.jpg

ちゃんと食べてくれました。
相変わらず体が大きいわりには食べるの遅いね





仁は自分のが終わると結のをジーッと見つめてチャンスをうかがってます。





夜はJさんとたくさん遊んでもらえるといいね!


とーっても甘えん坊で寂しがり屋さんな結。
パパが大好きで大好きで仕方がない結。


いつまでも心の優しい仔でいてね






今日は結の誕生日なので、コメント欄開けることに
しました。宜しくお願いします♪


2010.03.08 イキイキBOYS


最近ブログの更新が順調なジョニーです。

こんにちは!



結構気分屋さんな私。気持ちに余裕がないと文章が上手くかけません。
(まあ、もともと上手くもなんともないですが!)







今日のワンコたち、なんだかとっても活き活きしていたので
ジョニーも気分がルンルン♪











仁さん、昼間でも目の調子が良くなり、一安心♪






明日バースデイな結も!


DSC_0002_convert_20100308165913.jpg


もう大人の仲間入りになるのに、まだパピーみたいなカワイイお顔







今日はあるものを巡ってワンコたち、大奮闘!


DSC_0019_convert_20100308170336.jpg

結には取られんぞ!





DSC_0020_convert_20100308170449.jpg

兄ちゃんのが欲しいよ~
(結、狙ってるね~)





さて、どっちが勝ったかって?





そりゃね~

DSC_0029_convert_20100308170613.jpg

この勝ち誇った顔!






DSC_0030_convert_20100308170733.jpg

しっかりと握って離しません。








毎度ながら、ボーンを巡る男たちの戦いはすさまじいものです・・・
ちゃんと一頭づつあげてるにも関わらず、お互いのを欲しがる犬たち






仁さん、ボーンをゲットしたらひたすら守りに入ります。
(あら?カエルさんを守るどこかのワンちゃんと一緒だわ!)




でも食べようとしません。仁さん、実は結ほどボーンが好きではないみたい。
結はちゃんとガリガリ食べてくれるんだけどね・・・
仁はただただ自分の優位性をアピールするために奪うようなもの。






DSC_0039_convert_20100308170911.jpg

ほっとしたのか眠くなっちゃったみたい。




油断してると奪われるぞ~!





DSC_0043_convert_20100308171101.jpg

じゃあ、顔で押さえて寝るわ・・・






なーんてウトウトしてたら結に取られたけどね







昼間仁が元気になってくれると結もなんだか嬉しそう♪


明日は結のバースディ
特別ディナー出しちゃう?

(さすがに誕生日にいつものカリカリじゃあ可愛そうなのでメニューを考え中です)







そんな結の誕生日を気遣ってか、今朝母が家に遊びにきました。
しかもたくさんお花を持って来た!


明日からニュージーに旅行に行ってしまうので、予定表を持って
遊びに来てくれました。
そして色々なお花の楽しみ方を教えてくれました。





花瓶があまりないうちですが・・・
母が食器を使って花をいけてくれました。

DSC_0012_convert_20100308170216.jpg

実はコレ、薬味を入れる容器。ほとんど使ってないのですがこんな風にも
使えるなんて思ってもいなかった。

水を少し入れて花を浮かばせると5日位は持つらしい。






DSC_0044_convert_20100308171202.jpg

カワイイミニブーケ♪



そのほかにも色々な花をアレンジしてくれた母。


明日の結のお誕生日にぴったりな演出をどうもありがとう!





さて、明日のワンコメニューはどうしましょ




2010.03.07 ピッタリんこ♪

今週末はお天気がよくありませんでした。

自称雨女な私。


見事に今回の連休は雨、雨、雨な感じでした。




ホントは土曜日犬たちとタイムレースや合同お誕生日会などなど
お出かけしたかったのですが、仁の目のことがあったので元気な結には
悪いことしちゃったね・・・ごめんね


そんな罪滅ぼしに・・・


今日はワンコたちにチキンライスを作ってみました。






コレは仁のご飯。

真ん中の白いのはチーズに薬を埋めこんであげます。
これだと丸呑み(?)すぐ食べてくれます。



ケチャップは使えないからトマト入れてみたけど・・・
なんだかチャーハンみたい。


うーん・・・ワンコ料理はやっぱりあまり上手に作れません。



ま、美味しそうに食べてくれたから良しとしよう!




ちなみに結のはカリカリの上にてんこ盛りチキンライス♪
入れ過ぎて食べるときにこぼしまくってた結でした。

体重もまだ順調に増えています。
先日病院で見てもらったら、8.7キロに増えてました♪






食後は毎度のことながら、Jさんにピッタリくっついて休憩タイム。

DSC_0005_convert_20100307222247.jpg

仁さん、寒い日は必ずこのスタイル





結は大きすぎて入れず・・・

DSC_0011_convert_20100307222407.jpg

チッ! 兄ちゃんばっかりずるいよ~

みたいな顔をしつつ、足元でピッタリんこ





今日病院に再診に行ってきたら、仁の目が大分良くなってきました。

昼間のお散歩もOK出たし、良かったです。



次晴れた日は二頭連れてのんびり公園散歩行ってこようかな♪








2010.03.05 3連休


今日からワタクシ3連休です。


前から週末はお出かけ予定だったのでお休みを多めに
とっておいたのですが、仁さん体調不良のためこの3連休は
看病の連休になってしまいました。




一日付きっ切り・・・

朝晩二回の内服薬に加え、一日5-6回も目薬をささないといけないので
大変です。


仁さん、どうやら目薬が大嫌いらしい・・・



その時ばかりはチーズ効果、一切ナシ




お互い葛藤しながら2種類の目薬をさすのですが、いやいやこれが
またすごい暴れっぷり!



これを一日5-6回もやるのか・・・と思うと凹みますが、
仁のためだからね。


DSC_0002_convert_20100305175422.jpg

暴れすぎて疲れて寝ちゃったよ・・・







話変わりますが、最近花を買うようになりました。





以前はすぐ枯れちゃうし・・・めんどくさい・・・
と思って自ら買ってくることなんてなかったんだけど、



母の家に行くといつも綺麗にアレンジされた花を家中飾ってて、
聞いたら「自然のもの=花や植木に囲まれて生活していると心身共々落ち着く」そう。




そんな母の助言を思い出し、私もやってみようと思いました。



確かに落ち着きます。







ポプリもなかなかいい香り

DSC_0013_convert_20100305180625.jpg

結にムシャムシャ食べられないよう気をつけなければ!!






先月からいろんなものを整理してて、何で家はこんなに狭くなって
しまったんだろう?と思いながら整理してたら・・・・


うちには本が多すぎる!!
本棚二つあるのに足りてない。


Jさんと私の趣味が違うので気がついたらとんでもないことに





大学時代勉強してた聖書

DSC_0006_convert_20100305175737.jpg

いろんなバージョンのがたくさん出てきた。
KING JAMES バージョンのは難しくてペラペラ捲ってみただけ・・・




時間がないとなかなか本をゆっくり読む時間ってないですよね。




この3連休、久しぶりにのんびり本でも読んでみようかな





2010.03.04 我が家のニューフェイス

昨日の記事を読んで心配してメールを下さったお友達や、
お電話をいただいたお友達がいました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
仁を心配してくださり、ありがとうございます。
仁は元気です。ただ少しだけ調子が悪いだけです。
また回復して元気いっぱいになったらたくさん遊んでくださいね。
宜しくお願い致します。





そうそう、今日我が家にニューフェイスがやってきた。





誰だ?






DSC_0011_convert_20100304224508.jpg

襟巻き仁さん。



人生初のエリカラです。




昨日の痛い記事の後、やっぱり様子が気になり今日
病院へ行ってきました。



そしたら先生からしばらくお散歩禁止令がでてしまいました。



仁のキレイな目が、まだ治りません。
しばらく安静にお薬を飲んで様子を見ることに。





結もそんな兄ちゃんを気遣ってか、少しばかり大人しくなった。


DSC_0024_convert_20100304224628.jpg

ボク兄ちゃんのそばでいい子にしているよ!






DSC_0037_convert_20100304224909.jpg

Jさんからオヤツ待ち。


仁さん、食欲だけはかなりある。

体は元気だけど、目が調子悪いだけ・・・



ジョニーは心配しすぎて少々寝不足?

なんだか眠れません・・・






DSC_0040_convert_20100304225025.jpg

エリカラつけててもイケメンな仁さん(親ばか)



早く良くなっておくれ・・・





DSC_0043_convert_20100304225211.jpg

そんな結も「ボクもイケメン?」ってね。






動きも機敏だし、元気だし、食欲も旺盛な仁だからたぶん大丈夫!
後は回復を待つのみ!



そう自分に言い聞かせてます。






しばらく仁と私だけ夜行性になりそうです。
(昼間光に当たると仁の目が痛いようなので、夜少しだけお散歩OKが出ました)


Jさんは10時過ぎには結と就寝です。(早!)








2010.03.03 痛いよ・・・

昨日の夜のこと。



Jさんが仁と遊んであげていたら、勢い余ってロープを
追いかけたら、ベッドに目をぶつけてしまった仁さん。



ものすごい悲鳴を上げてハウスに逃げ込んでしまいました。


ぶつけたのは左目だったみたいです。
しばらく片目を閉じて尻尾を丸めて、ハウスから出てこない。


心配で心配でずっとハウスを離れなかった私。

Jさん、そんな私の姿を見て申し訳なさそうな表情をしていました。


しばらくして、ひょこっと顔を出して私の方を涙ながら見つめる仁。



何か欲しそうな様子だった・・・


とりあえず目を冷やしてあげようと布に氷を巻いて持っていたけど、



拒否。




じゃあ何か食べるかなと思ってチーズを持っていったら・・・




食べてくれた





Jさん、チーズを動かしながら仁の目の動きを確認してくれた。

ちゃんと左目でも追っているから目はとりあえず見えているとのこと。




その後、嬉しさのあまり3本もチーズを上げてしまった私。


食欲も旺盛だし、元気だからとりあえず様子を見ることにしました。






朝のお散歩は短めに。 まだちょっと痛そうな感じ






DSC_0001_convert_20100303125212.jpg

でも大好きなタマゴちゃんは絶対離さない。





そしてチーズが欲しいと片目を閉じてうるうる目で私を見つめる・・・




今週末はお出かけ予定だから早く良くなって欲しいです。



Get well soon buddy. We're counting on you!






