Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.01.19 BUDDIESの日常

近頃お散歩に力を入れているジョニーです。こんばんは!


我が家のワンコたち、どんなに寒くてもお散歩を拒否
してくれない・・・


他のお友達のミニピンちゃんみたいに可愛らしく、ブルブル
震えながら「今日はおうちでヌクヌクしてたいっ」なーんて
思ってくれたらいのになぁと感じる今日この頃です。




たまにはお散歩拒否とかしてみないかい?仁さん、結君よ・・・





普段、お散歩中はデジイチを持ち歩かない私ですが
今は一頭づつ連れてっているので、たまにはいいかと思い、
デジイチ持参でお散歩を満喫してみました♪





近所の緑道にて

DSC_0005_convert_20100119002755.jpg

梅の花?


2月が過ぎたら、もう春ですね~

春風に吹かれながらお散歩するのが大好きです。




春よ~はよこいこい♪






いつも朝散歩は仁さんから。


探索好きな仁さん、一緒に歩いていると楽しいね

DSC_0010_convert_20100119002917.jpg

まぁまぁかな~








どこかの親バカさんが「仁」って愛しい声で呼ぶと、

DSC_0014_convert_20100119003041.jpg

振り向いてくれる









DSC_0018_convert_20100119003148.jpg

誰かこの上に座ったな!








DSC_0020_convert_20100119003306.jpg

カメラ目線の仁もいいけれど、さりげない角度も素敵(あきれた?)








DSC_0031_convert_20100119003441.jpg

さぁ、公園で訓練を始めようか!


※一応、今年に入って毎日15分続いてます
いつまで続けられるか・・・私の体力&やる気にかかってくることでしょう







DSC_0043_convert_20100119003903.jpg


DSC_0036_convert_20100119003743.jpg


DSC_0053_convert_20100119004144.jpg


DSC_0056_convert_20100119004301.jpg



DSC_0052_convert_20100119004020.jpg


一通り終わったら、結とチェンジ。





DSC_0059_convert_20100119004416.jpg

オヤツを堪能しながら、日向ぼっこ







結君もお散歩大好き♪

DSC_0062_convert_20100119004559.jpg

いざという時のコマンドも聞くようになってきたね。
信号待ちの時、オスワリして待てるようになってきたね♪






DSC_0063_convert_20100119004718.jpg

むっふっふ~







DSC_0066_convert_20100119005019.jpg

ボク、冬でも洋服要らないよ。
気に入らない服は食べちゃったもんね!(本当です








DSC_0068_convert_20100119005203.jpg

ママに呼ばれて喜ぶ結 (かわいいでしょ?)


いつも尻尾をフリフリしながら、私の方を確認して前に進む結。
とっても謙虚で優しいね。


そんな結との時間も仁と同じ位楽しいです。








DSC_0079_convert_20100119005637.jpg

さぁ、結も訓練はじめようか!







DSC_0074_convert_20100119005326.jpg

グイグイ~






DSC_0081_convert_20100119005822.jpg

イエーイ♪






DSC_0075_convert_20100119005507.jpg

引っ張れ引っ張れ~






DSC_0082_convert_20100119005951.jpg

上手にできた?



ばっちりだね







結も帰ってからオヤツあげるのですが、仁に取られまいと
ハウスの奥で食べてました。


誰も取らないのになぁ







そう、最近お散歩に力を入れすぎたせいか、仁の右足の肉球が
はがれてしまいました


そこまで酷くないので、大丈夫ですがなんだかかわいそうなことを
してしまいました。本犬は痛くもかゆくもないみたいですが・・・




張り切りすぎはよくないですね。

お散歩もほどほどにしようね







See you soon! BYE







2010.01.17 頑張るワン♪

どうもご無沙汰しています。


気がつけば、新年ご挨拶の記事から大分経って
しまいました。




最近、皆様のブログに遊びにいけず、申し訳ございません。
今度ゆっくり見にいかせていただきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。







相変わらずワンコたちは元気ですよ~♪




今年に入ってから仁と結、別々にお散歩に連れて行く
ようになりました。


仁は1時間位、結は30~40分位に加え、それぞれ15分
近所の公園でトレーニングを始めました。






その感想といってはなんですが・・・


楽しいけれど、疲れる・・・


が正直な思いです。




が、しかし!やると決めたら頑張りたい。

無理に頑張ると疲れ果ててしまうので、時には二頭一緒に連れて
行ったり、Jさんがいる時は一緒に遊んでもらったりと息抜きしながら
なんとか楽しんでいます♪






先日Jさんがお休みだったので、一緒に昭和記念公園に行って
きました。


今回は残念ながらドッグラン目的ではなく、広い広場で
トレーニングを一緒に楽しむことでした。







仁さん、行く前からすでにやる気満々






DSC_0005_convert_20100113142647.jpg

結、最近ますます筋肉マッチョになってきました
(洋服から肉がはみってます!)






一緒に並ぶと・・・

DSC_0001_convert_20100113142422.jpg

まるで別の犬種みたい・・・





この前、公園でトレーニングをしていたら近所の女の子グループが
遊びに来ていて、(Jさん談)

仁を見て「わぁ~カワイイ!」と近くに寄ってナデナデしてくれた
そうですが、

その後交代して結を連れて行ったら「わぁ~大きい!」と言って
近くに寄らず、遠くから見ていたそうです。


結・・・ホントは人にも優しい仔なのですが、残念なことに
怖がられることも多いようです。






それで、話を戻して、向かった先は『みんなの原っぱ』

DSC_0008_convert_20100113142754.jpg


広すぎて結にとってはちょっとハードルが高いかも?







DSC_0010_convert_20100113142912.jpg

結を見守る仁さん。
ちゃんとできるかな?





まずは「とってこい」

DSC_0025_convert_20100113143022.jpg



DSC_0027_convert_20100113143134.jpg

結、走る姿は豪快だけどまだ子供っぽいところがあって
カワイイね





DSC_0033_convert_20100113143245.jpg

引っ張る力も強い!





DSC_0042_convert_20100117181518.jpg

隙アリ!



Jさん、結のジャンプ力にはアッパレ!





DSC_0043_convert_20100117181658.jpg

気を取り直して、やり直し~







DSC_0038_convert_20100113143402.jpg

ちゃんと持ってこれたね






次は「マテ」

DSC_0044_convert_20100117181818.jpg

ちゃんと待てるかな?




DSC_0045_convert_20100117182020.jpg

?!こっち見てるよ~



ロングマテは結君、まだまだなようです。
待ちきれず、ロープを追いかけてしまいました。

広い公園はまだハードルが高いみたい


気長に頑張ろうね~♪






さて、ようやく仁の番がやってきたと思ったら・・・


結が大暴れ!!



パパをずっと占領したいみたいで、制御する私も一苦労です



DSC_0050_convert_20100117182136.jpg

地面を這い蹲る結




DSC_0052_convert_20100117182636.jpg

ボクもやる とワガママ結君でした。





そんな状態の中だったので、仁の写真は遠くから数枚しか撮れず・・・





「ロングマテ」の練習

DSC_0055_convert_20100117182844.jpg

真ん中の豆粒みたいのが仁さん






DSC_0057_convert_20100117183008.jpg

仁のオイデはとにかく正確で早い!






DSC_0058_convert_20100117183132.jpg

ドッグランでも出来たらもっと素晴らしいのですが・・・


あの誘惑に敵うものはなかなかないかな。







そしてまた結に交代




少しできるようになった「リードウォーク」

DSC_0068_convert_20100117183250.jpg

すごい嬉しそうな結





DSC_0072_convert_20100117183415.jpg

ずーっと尻尾フリフリしてました。






仁と結、それぞれ二回づつ交代して楽しんだ後
公園内を軽くお散歩して帰りました。




仁は帰り、入り口付近でずっとドッグランを振り返りながら
「ドッグラン行きたいー!」と訴えてたけれど、時間も
遅かったので、やめました。





今年はワンコたちとこういう時間をもっとたくさん
増やしてあげたいな~ (Jさんよろしくね~

もちろん私も写真係、頑張ります











2010.01.05 初トレ開始!



大分遅れてのご挨拶になってしまいましたが、



明けましておめでとうございます

昨年は仁と結を通じて、たくさんのお友達ができ充実した年
を送ることができました。皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も一段と成長した我が家のワンコたちをどうぞ宜しくお願いいたします。
今年も皆様にとって、素敵な年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。









今年もボクたちとたくさん遊んでネ







年始は毎年恒例、Jさんの実家に里帰り。



年末は珍しく家で過ごしました。

ホントに何年かぶりに年末を家で過ごしたので、日ごろを疲れを癒すべく、
ダラダラ~とAmerican sit-comを見ながら年を越しました。






そのダラダラ感が抜けないまま、実家に帰ってしまった私。

せっかくお母さんがおせち料理作って待っていてくれたのに、
写真を撮ってない・・・

多分撮ると思って、去年よりもキレイに盛り付けしてくれていた
のに、見事に裏切ってしまった私。



年明け早々、ダラけすぎ!



でも、お正月ってそんなものじゃない?と開き直りも早いジョニーです。






元旦は食べて、食べて、食べすぎても尚食べて過ごした一日でした。

翌日はJさんファミリーゴルフコンペ(男子だけ)に行ってしまったので
犬たちと私はお留守番。お母さんと犬たち連れてロング散歩に行ってみたり♪




そして3日、ようやくカメラを取り出しました。



そうだ!今年初トレーニングをやろう!ということで、
毎年行く「県民の森」公園で犬たちと遊んできました♪






「ひっぱりっこ」や「もってこい」の練習


DSC_0025_convert_20100105101722.jpg


DSC_0026_convert_20100105101917.jpg


DSC_0032_convert_20100105102133.jpg


DSC_0033_convert_20100105102727.jpg



DSC_0037_convert_20100105102922.jpg



DSC_0043_convert_20100105103559.jpg



DSC_0050_convert_20100105103741.jpg



DSC_0057_convert_20100105103900.jpg



DSC_0066_convert_20100105104041.jpg



DSC_0080_convert_20100105104331.jpg



DSC_0084_convert_20100105104457.jpg



DSC_0086_convert_20100105104730.jpg



DSC_0099_convert_20100105105012.jpg



結も大分「もってこい」が定着してきました♪






DSC_0104_convert_20100105105137.jpg

パパ大好き~ (ママも忘れないでよ~!)






DSC_0072_convert_20100105104214.jpg

もっとトレーニングやってください





仁は訓練が大好きみたい。Jさんが学校に行くようになって、結が来てから
なかなかやる時間がとれなかったけれど、仁はちゃんと今まで教えてあげた
事を覚えていました。


ママは嬉しいよ~





今年の抱負は・・・


①仁と結のトレーニングに時間を惜しまないこと。
②Jさんおススメのトレーニング本を最後まで読むこと(←途中でわからなかったら聞く)
③一日一回、必ず基本訓練はやること。





昨年後半は仕事に追われたことをいいわけに、犬たちの
トレーニングを怠ってしまったことが何よりも悔しい。


ちゃんと気を引き締めてやらないといけないな~と反省しております。
根気よく、楽しく、頑張ってやってみよう








DSC_0113_convert_20100105105417.jpg

宜しく頼むよ~







DSC_0109_convert_20100105105254.jpg

ふぅ~






こんな我が家ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します











