Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.12.27 Best Wishes to Everyone!



楽しみにしていたクリスマスも終わってしまい、
少々寂しい気分のジョニーです。



こんばんは!




さて、今年の年末散歩珍事件第二弾!です



今朝お散歩中の出来事です。



いつものお散歩コースをルンルンで歩いていると・・・



1メートル先位でのような大きなグレーの大型犬が
こっちを一瞬チラっと見て道路を横切った・・・






ぎゃあーー!! なんだ今のは!!





その大型犬、ノーリード、ノーカラー・・・・




野良犬か?





近くに人影がなかったので、近所の犬か迷子の犬かわからぬまま
しばらく呆然と立っていました。




その時の妄想

その① もし仁&結に牙を向けて向かってきたらどうしよう・・・
その② 道を引き返したほうがいいのだろうか・・・
その③ もし迷子犬だったらどのように対処しようか・・・


などなどいろいろ考えていたのです。





結はもし犬が近づいてきても、怖がったりせず自分から上手いこと
アプローチができるので、結は普通に歩かせました。

仁はビビリなため、余計に事を大きくするため絶対ダメ!ここは
とっさの判断で抱っこをしました。




とりあえず、見てみぬ振りはできないので大型犬がいた方向に向かって
そーっとゆっくり歩いてみると・・・



そこにはもう犬の姿はありませんでした。







そのことを母に話すと、実は母&ラッキッペ(実家のラブ)も散歩中に何度か
そのワンちゃんを見かけているそうです。
で、どうやら近所で畑をやってる人が放し飼い?で飼っているとか・・・






OH NOOOO!!


明日からお散歩コース即変更だ!




今回は神経が一瞬縮んだような気がしました。




いやいや、でも何もなくてよかったです。







さて、長い前置きはこれ位にしておいて・・・









DSC_0047_convert_20091226224502.jpg

Merry Christmas! (ちょっと遅くなりましたが)





我が家、クリスマスイブは実家にて家族揃ってお食事会をしました。



その日はJさんも私も仕事だったため、少し遅れての到着

もちろんワンコたちも一緒です





~Christmas Dinner at Home~


DSC_0001_convert_20091226222501.jpg

やっぱり日本人は寿司が好き!



DSC_0002_convert_20091226222633.jpg

Jさん、大好きなスコッチエッグを母が作っておいてくれました♪




DSC_0003_convert_20091226222800.jpg

姪っ子ココちゃん、このチキンガッツリ一人前食べてましたよ!
すごい食欲ですね~ 




DSC_0006_convert_20091226222920.jpg

クリスマスロールケーキ、美味しかった♪






DSC_0007_convert_20091226223046.jpg

仁さん、お食事中も妹にずっと抱っこしてもらって
ご満悦の様子






あれ?結はどこに?

DSC_0008_convert_20091226223207.jpg

ずーっとラッキッペとバドルしていました




何度怒られても懲りずにラッキッペに挑み続ける結・・・
君はすごいよ・・・



お腹を出して降参したと思いきや、遊びたくて仕方のない結君でした。






自宅に帰った頃には結だけぐったりふか~い眠りにつきましたとさ!





そして翌日、びっくりサプライズが!



なんと、marucoさんから仁&結にと
素敵なクリスマスプレゼントが届きました。



DSC_0010_convert_20091226223253.jpg

仁&結へ    





DSC_0011_convert_20091226223346.jpg

オヤツとクリスマスカードも♪






そして、私にも嬉しいものが

DSC_0014_convert_20091226223427.jpg

アイリッシュ・ミュージックのCD



以前アイリッシュ・ダンスを一緒に見に行って、marucoさん、たくさん
CDを持っているとのことで、私にも作っていただきました。



marucoさん、素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです





では、早速プレゼントお披露目しちゃいましょうか。

DSC_0015_convert_20091226223545.jpg

ワンちゃん用マフラー




DSC_0021_convert_20091226223706.jpg

うっはっは~ あったかいぞ~♪





DSC_0031_convert_20091226224051.jpg

これで冬もバッチリ決まるぜ!





DSC_0028_convert_20091226223927.jpg

ボク、これだけでいけそう






DSC_0034_convert_20091226224212.jpg

marucoさん、僕たちに素敵なクリスマスプレゼント、サンキューです









最後に仁さんから・・・

DSC_0038_convert_20091226224415.jpg

Best wishes to you all!





年賀状も書き終わったことだし、明日は大掃除頑張りま~す♪




See you soon! BYE



2009.12.21 Smile Smile Smile



どうも!



昨日に続き、今日も頑張ってみました。




今年のネタは今年にうちに!をモットーに・・・
(どなたかのブログで拝見したフレーズ)








今朝お散歩中の出来事。


いつものコースを歩いていると、ちょっと遠くから

声が聞こえてきた。


(自転車に乗ったおばさんと、前籠にワンちゃんを乗せて、スイスイと
近づいてきました)


なにやら呪文を唱えるかのように・・・





「はい、はい、見ないよ~見ないよ~ おっかないから見ちゃダメよ~」

「〇〇ちゃん、見ないよ見ないよ~ おっかないから見ないよ~」





えっ? ウチ??


でも、その時歩いていたのは私たちだけでしたので、
仁と結のことだったのだと思います。




その後、スイースイスイと通り過ぎていきました。




神経がピクっとした瞬間でした。





ワンコたちは吠えたわけでもなく、威嚇したわけでもなく、飛びついたわけでもなく、


何をしていたかというと、



結→ウンP中のため、身動きとれず。
仁→クンクン忙しかったため、無視(むしろワンコの気配を気づいてなかった)






なんだろか?






その後お散歩を続けている間に考え込んでしまった。





そんなにウチのワンコたちは怖そうに見えるのか?




まぁ、確かに仁は顔が少々鋭い感じだが・・・
結も体大きいし、ちょっと見強持て風かも・・・



やっぱりおっかなワンコに見えるのかも。(←自分でも認める)





と、最初はカチンときたけど、妙に納得してしまったのでした。





また長い前置きになってしまいましたが・・・




昨日12月20日、日曜日。

またまたお友達のぶい君と遊んできました♪



待ち合わせはいつもの場所で♪

ぶい君はいつもこちらで爪切りをお願いしているようです




すっきりリフレッシュした後は、ワンコたちお待ちかねのドッグランへ




この日は混んでると思いきや、やっぱり寒さのせいでしょうか。

ワンコが少なく、仁&結、ぶい君も気持ちよさそうにたくさん遊べました。


DSC_0005_convert_20091220230556.jpg


DSC_0007_convert_20091220230719.jpg

めずらしくぶい君、結の誘いに乗ってくれた!



DSC_0010_convert_20091220230835.jpg

たまには子守もいいかも (そう思ってくれてると嬉しいな♪)






DSC_0011_convert_20091220231035.jpg

ひゃっほ~い    結、大はしゃぎ!







この日のびっくりショット!


DSC_0013_convert_20091220231151.jpg

勝手にハードルを飛ぶ結。 下を潜れなかったらしい・・・





DSC_0016_convert_20091220231307.jpg

イケメンぶりをアピールする仁





DSC_0017_convert_20091220231433.jpg

言わなくてもわかってるよ プププ(←親ばかです)






DSC_0022_convert_20091220231637.jpg

寒いわりに結構走り回ってたね♪





DSC_0023_convert_20091220231801.jpg

ぶい君もアクティブだったね!






しばらくして、ぶいママさんがお手洗いに行ってしまったら、

DSC_0025_convert_20091220231951.jpg

ぶい君、ママがいなくて悲しかったのか、ずーっと奥のフェンスから遠くを
見てた。

そして結も一緒に悲しむ→優しい子よの~








たっぷり遊んだ後は、いつものカフェに移動♪



ぶいママさんとはいつもながら、気が合う仲間同士いろいろとワンコの話
などで大盛り上がり



ワンコたちも暖かい店内でのんびり過ごしていました


DSC_0035_convert_20091220232121.jpg

ねむねむ~


DSC_0042_convert_20091220232241.jpg

なんだか(耳付き)襟巻きトカゲみたい(笑)





DSC_0048_convert_20091220232550.jpg

ワンコおやつ。(半分食べちゃってますが)





DSC_0047_convert_20091220232413.jpg

そして、最近はまっているグリーンカレー(激辛)






ぶい君と会えるのもたぶん今年で最後だね~ということで、
最後は一緒に記念撮影しました。


DSC_0069_convert_20091220232713.jpg


今年は我が家のワンコたちと一緒にたくさん遊んでくれて
どうもありがとう!


また来年も一緒にたーくさんお出かけしましょうね♪







先日、ぶいママさん、都内のペット博に行かれたそうで、
お土産たくさん戴いてしまいました。




DSC_0002_convert_20091221120559.jpg

仁&結の大好物





DSC_0004_convert_20091221120651.jpg

ペット博のサンプルまでも!






ぶいママさん、いつもありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。







そして、私から我が家のワンズに少々早いクリスマスプレゼント!

DSC_0009_convert_20091221120804.jpg

じゃ~ん





もうワッペンを見てお分かりの方もいるかもしれませんが!






DSC_0010_convert_20091221120940.jpg

むっふっふ~♪





DSC_0011_convert_20091221121107.jpg


欲しい?





DSC_0014_convert_20091221121422.jpg

ここで売ってるよ→DOG DIAMOND


仁はMサイズでした。






DSC_0016_convert_20091221121502.jpg

ボクはLLだったよ






DSC_0017_convert_20091221121605.jpg

少し男らしくなったかな?









最後に一言!

DSC_0026_convert_20091221121726.jpg

ボク、おっかなく見えるのかな





DSC_0028_convert_20091221121812.jpg

いや、怒らせたらボクの方が怖いぞ!







もうすぐクリスマス



みなさんはどのように過ごされますか?





ではでは、BYE

2009.12.19 TEAM立川集結!


あら?


気がついたら12月後半じゃ~ないですか!!



すっかりブログを放置気味のジョニーです。



こんばんは!







我が家のイケメンズは相変わらず元気いっぱいですよ~!
のちほど、写真アップップします






いやいや、言い訳に聞こえるかもしれませんが・・・


私の働く業界は今がピーク



来年1月24日に英検一次試験やTOEFLIBT試験などを
控える受験生。




大学受験、および留学を目指す学生、社会人が頑張っている中、
私だけのんきに遊んでいるわけにはいかないのです!!




何とかみんなを合格させてあげたい・・・



夢への第一歩へ―








さて、言い訳がましい前置きはさておき・・・











昨日、TEAM立川(チーム板橋のマネっこしちゃいました。すみません)

DOG DIAMONDのオーナーさんのヒロさんご夫妻と我が家、立川にて
(自宅から徒歩10分圏内の小さな居酒屋さんにて)一緒にお疲れ様会をしました。




この日はデジイチ持参しませんでしたので、写真は一つもありませんが・・・

とっても楽しい会でした。



ヒロさんご夫妻とゆっくりお店のことや、犬のことについてお話する機会が
持てて、主人も私も今後の参考にさせていただくことができて、とても
有意義な時間を過ごすことができました。





ヒロさん、トミさん、ありがとうございました!


今後もTEAM立川、そしてこの地域を盛り上げていけるよう、
頑張りましょう




私も今後とも地域の活性化に向けて、お手伝いさせて
いただきたいと思います♪








そして、今日の出来事ですが、


妹宅にて少し遅くなりましたが、クリスマスツリーを姪っ子ココちゃんと
一緒に飾りました♪


DSC_0004_convert_20091219221539.jpg


DSC_0006_convert_20091219221920.jpg


DSC_0007_convert_20091219222034.jpg

ココちゃんの通う保育園では、クリスマスの昼食は特別メニュー?
があるらしく、その冊子をツリーの前に飾ってました。





DSC_0010_convert_20091219222201.jpg

ココちゃん、大好きなリンゴもね







こんな感じに仕上がりました

DSC_0028_convert_20091219222439.jpg

毎年同じ感じですが・・・
ココちゃんが大好きなプーさんとトトロのぬいぐるみも添えて






暗くすると、

DSC_0033_convert_20091219222555.jpg

これまたいい感じ♪






ようやく少しばかり、クリスマス気分が芽生えてきたジョニーです








そして、お待ちかねのワンコたちの様子。




まずは兄貴から一言!

DSC_0057_convert_20091219222722.jpg

ジョニーがやる気なくて、ごめんなさい




おい こっちは君たちのために一生懸命働いてるんだぞい!








DSC_0059_convert_20091219222846.jpg

別に頼んでないですケド・・・



ホントにワンコたちって何を考えているんでしょうね・・・

知りたいけど、知りたくないような・・・
でも気になるから知りたいような。



これは来年ラグ☆さんに聞くっきゃないですな


仁と結は私たちのこと、どう思っているのか、是非とも
教えてください!宜しくお願いします








そそ! 結も立派に成長中ですよ~!

DSC_0061_convert_20091219223007.jpg

ボク、今ハウスの練習中




結はこの寒さでも裸族で全然OK牧場!

寒いギャグは適当にスルーでお願いします。
日々の仕事の疲れで少々壊れ気味な私です







今年は仁にとって、さまざまな環境の変化がありました。
新しい兄弟との出会い、最初は戸惑いもあったと思うけれど、今では
仲良しこよし
結も我が家に来て、日々立派に成長し、両親や兄弟とも頻繁に会うことが
でき、結は私たちにたくさんの幸せを運んでくれました。

これからも二頭仲良く、元気でいようね!


DSC_0063_convert_20091219223134.jpg


DSC_0066_convert_20091219223309.jpg


僕たちのクリスマスプレゼント、何かあるんだよね?





いや・・・まだ何も考えてなかった



どうしましょ








2009.12.04 Am I Overweight?

今日、明日とようやくお仕事がお休みだというのに、
またもや雨の今日・・・



どうやら私は雨女のようです

お散歩もぼちぼち、ワンコたちは暇をもてあましてるようです。





先日、旦那のご両親からお土産が届きました。

今年もまた四国に遊びに行ってるそうです。


私の母は海外旅行が好き、旦那のご両親は国内が好きと
お互い余暇を満喫しているようで何より♪

私たちも将来時間がたくさんできたら、国内や世界中を旅してみたいな
(もちろん可能な限り、ワンコたちも一緒にね)





特産品のうどんや銘菓などたくさん送ってくれました♪


いつもありがとうございます。(←といってもPCないから見てないよね
ま、いっか!










いつもの長い前置きはさておき、以前から載せなきゃ!と思っていた
ことがあります。






そうです!結の体重







うっふっふ~♪








前回の体重測定(11月中旬)では、なんと!














8.15kgでした!




元祖デカピン、トエル君より大きくなっちゃった



めめさんいわく、10kgいくのではないかと・・・





どうかな~? でもある意味楽しみです


結は全体的に大きくなってるので、overweight(=太ってる)では
ないんです。これから筋肉がついてきたら、さらに体のバランスが
整ってくることでしょう!








PhotoFunia-34db0b0_convert_20091204004730.jpg

なぬ? ボクのこと?



結、指名手配になってるね・・・
ちょっとリアルすぎる?







そう、久しぶりに写真で遊んでみました♪

最近ワンコたちの写真を撮ってなくて 
こんなネタですみません







まだ続くよ~!





PhotoFunia-34de299_convert_20091204004858.jpg

仁、ピン雑誌に載る



イケメンの宿命ですな(親ばかな飼い主をお許しくださいまし)









PhotoFunia-34dd881_convert_20091204004833.jpg

結のキュート・スマイルにメロメロ~









PhotoFunia-34e03e8.jpg

仁を上手に描いていただき、ありがとうございます(笑)









PhotoFunia-321bae8_convert_20091204004923.jpg

~My dearest sons, JIN and YUI~







最後に、今後とも結の成長をお楽しみに






See you next time! BYE










