Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.10.28 Double Date♪



今週はボチボチ忙しいジョニーです。


ちょうど来週から新学期が始まるので、仕事も大忙し!



ちょっと出遅れ気味ですが、日曜日のDouble Date with
MOCO&ELLEちゃんの様子をアップしたいと思います。



日曜日は生憎のお天気でしたが、MOCOちゃん家がはるばる
立川まで遊びに来てくれました。


待ち合わせはいつものDOG DIAMOND

10月いっぱいまで秋・冬服セール中なので、10月中に来たい!と
言っていたMOCOさん、お目当てのお洋服をたくさん購入できた
ようです♪




DSC_0017_convert_20091027163643.jpg

いつも可愛らしいお洋服を着ているMOCOちゃん&ELLEちゃん、
今日もたくさん買ってもらえてよかったね♪







DSC_0020_convert_20091027163805.jpg

今日はどこに行くのかしら?






仁&結も、女の仔の前だと少々弱気?!

DSC_0022_convert_20091027163929.jpg


DSC_0023_convert_20091027164117.jpg

頭あがりませ~ん






のんびりお買い物をしていたら、いつの間にか雨も
上がったので、せっかく立川に来ていただいたのだし、
公園行きましょう!ってことで、昭和記念公園へ!







DSC_0024_convert_20091027164238.jpg

銀杏くさいわ~




そうなんです。今時期は銀杏の実があちらこちら落ちていて、
ふんずけてしまうこともしばしば・・・

しかも超くさいのです。


ワンコの鼻には相当強烈なはず!

MOCOママさん、パパさんもたぶん我慢してくれたのかな?







せっかく公園にきたので、先日行ったアジアン屋台で食事でも・・・
と思い、向かったのですが、





何故か全部お休み

え~??日曜日ですけど?!




雨上がりの公園は人が集らないからか、屋台もやる気なし



MOCOさん、パパさん、せっかく楽しみに一緒に歩いて
きたのにすみませんでした


で、結局来た道を戻り、入り口付近の洋食レストランで食事
しようと思ったのですが外は寒いし、ゆっくりできないと
いうことで、ドッグランで遊んだ後、ちゃんとしたカフェに
行くことにしました。






ドッグラン前で係留中のワンコたち。

DSC_0035_convert_20091027164536.jpg



DSC_0036_convert_20091027164747.jpg



DSC_0037_convert_20091027165014.jpg

寒そうにしていたワンコたち。
特にMOCOちゃん・・・ずっと震えてたね 







さぁ、ランに行こう!


DSC_0060_convert_20091027165259.jpg

ガラ~ン





この日はやっぱり雨上がりだったせいか、ランも貸切!



ダブルデートを存分満喫できたワンコたちでした♪


DSC_0063_convert_20091027171027.jpg

なかなかランでランしないMOCOちゃん。
やっぱり寒いから?





DSC_0066_convert_20091028010709.jpg

みんな、一緒に遊ぼうよ~!






DSC_0068_convert_20091028010831.jpg

あたしは結君がいいわ







DSC_0071_convert_20091028010950.jpg

結、ELLEちゃんのお気に入りみたいよ~!
良かったね~






仁はいつものごとく、ミニピンちゃんより他の仔が
気になるみたいです。


その日唯一きていたチワワ君と、

DSC_0077_convert_20091028011110.jpg

ご挨拶






そして、

DSC_0078_convert_20091028011227.jpg

ハッスルハッスル







結、パパさんにもとっても気に入られてご満悦な様子

DSC_0085_convert_20091028011345.jpg

えへへ






DSC_0086_convert_20091028011515.jpg

ELLEちゃんも嬉しそうだね~♪







そういえば、MOCOちゃんどこいった?








DSC_0088_convert_20091028011640.jpg

気がつけば、ママさんにベッタリしてヌクヌクとお膝の上で
しばし休憩。







DSC_0089_convert_20091028011811.jpg

お腹にもぐりこんじゃった!







そんなMOCOちゃんがどうも気になる結。

DSC_0094_convert_20091028011931.jpg

出ておいでよ~! 一緒に遊ぼうよ~




と誘ってみたものの、「いやよ!」と拒否されてしまった結。




やっぱりママのお腹の温かさに適うものはないんだね







そして仁さん、またもや何かを見つめております。


DSC_0099_convert_20091028012101.jpg





食べ物だと思う人、この指と~まれ






DSC_0101_convert_20091028012221.jpg

こんなうるうる目で見られてもね~






食べ物だと思った人、残念賞




仁が見つめていたのは、MOCOさんが以前ブログで
紹介していた例のブルーのボールでした。




ぶぶぶ。仁もどうやら気に入ってしまったようです。

でも、入手困難なこのボール、我が家も現在捜しています!



見つけた方はMOCOさんにご連絡を

宜しくお願いします
(※ついでに二つ見つけた方はジョニー家にもご連絡を宜しくです







ドッグランでのんびり遊んだ後は、国立方面へ移動



この日もJさん、鎌倉に行っていていなかったのでMOCOさん家の
車で一緒に移動させていただきました。

ありがたや~





やっぱりくつろげるカフェといえば、アジアンダイニング・アビマーニ



この日はワンコ連れもいなく、貸切状態でした。




今回はグリーンカレーを注文

DSC_0110_convert_20091028012351.jpg

ちょい辛でピリッとして美味しかった♪






DSC_0125_convert_20091028012653.jpg

久々にデザートも注文。 名前忘れてしまいましたが、
バナナと何かが入ったさっぱりして口どけの良いプリンでした♪





食事しながら、ワンコネタで盛り上がったりととっても楽しい時間を
過ごすことができました。

パパさんともゆっくりお話したのは始めてだったのですが、とても
気さくで素敵なパパさんでした。


帰るころには緊張もほぐれ、なんだか名残惜しいような・・・




ワンコたちもMOCOさんに抱っこしてもらってご満悦な様子でした。


DSC_0117_convert_20091028012526.jpg


DSC_0131_convert_20091028012817.jpg


先日作ったお洋服を着ていったワンコたち。
でもお腹周りが隠れすぎてて、時間と共に
お洋服がおしっこ臭くなってしまいました。


思わず帰ってから「くっさー」と叫んでしまいました。


せっかこMOCOさんに抱っこしてもらったのに・・・
臭くなかったでしょうか?






残念ながらカフェではMOCOちゃん&ELLEちゃん、反対側に
座っていたパパさんの隣でネンネ中だったので、写真を撮る
ことができませんでした。



でも、後からELLEちゃんが結を誘ってハッスルハッスルして
たのを撮り逃してちょいと悔しいジョニーです。

普段はあまりワンちゃんと絡まないELLEちゃんが結と
楽しく遊んでる様子を見れて私までも感動してしまいましたよ~!





また是非是非一緒に遊んでくださいね♪
今度は晴れた日に公園散歩しましょうね



帰りは自宅前まで送っていただき、ありがとうございました!







お土産いだたいちゃいました。



前からMOCOさんお手製のスタンプかわいいな~と
思っていたら、


DSC_0003_convert_20091028012955.jpg

仁&結Versionを作ってくれました♪







DSC_0005_convert_20091028013113.jpg

早速スタンプ押してみるw







ミニピングッズも♪

DSC_0012_convert_20091028013231.jpg

これ、鍋つかみなんですって!
カワイイな





次回はラムレーズンソフト、食べれますように

お待ちしていま~す










そうそう、さっき記事を書いてる最中PCの様子がおかしかったので
慌てて保存して、再度開こうと思ったら画面が真っ白になった


まだデスクトップにしてから数年しか経ってないんですけど~!
もう壊れ気味なのかしら?



保存しといてよかった・・・
















2009.10.25 Perfect Present!


関東地方、今日は一日曇りのち雨な感じでワンコたちには

寂しい一日でした。


まぁ、私も昼間は仕事だったので、ロング散歩はいけなかったので
仕方ないかな~



こめんよー!





でもでも~





私の心は今日もバラ色



その理由も、いつも仲良くしてくださっている大好きなラグ☆さんより、
とっても素敵なバースデイプレゼントが届いたのです♪






DSC_0008_convert_20091024232757.jpg

素敵なBirthday Cardと一緒に♪





DSC_0007_convert_20091024232630.jpg

A present for ME



中身はナイショ















といいたいところだが、開けてみてびっくりドンキー(←古すぎ?)







なんと、このような素晴らしいものが!

DSC_0014_convert_20091024233038.jpg

仁&結'S Chocolate +ジョニー満面の笑み入り♪





嬉しすぎるプレゼント♪

親ばかに加え、甘いもの大好きな私にぴったりなギフト、
ラグ☆さん、わかってらっしゃる~!





本当にいつも心遣いありがとうございます








さらに我が家ご愛用ビヨルキスのリード、

DSC_0010_convert_20091024232917.jpg

仁と結にって一本づつプレゼントしてくださいました♪



いや~嬉しいわ






それで、早速チョコレートのラッピングを使って
小物作ってみました♪
(こちらのチョコに、小物を作れるセットもついてるのです)






仁&結のマグネット

DSC_0024_convert_20091024233204.jpg


DSC_0026_convert_20091024233336.jpg

うっふっふ~

イケメンズ、マグネットになっちゃった






次はストラップ作成

DSC_0035_convert_20091024233625.jpg






そして最後、記念に箱詰め♪

DSC_0034_convert_20091024233459.jpg






極めつけは!

DSC_0052_convert_20091024233804.jpg

冷蔵庫にくっつけてみた♪





まだカメラレンズを使いこなせてなくて、ボケ気味なフォトですが
お許しを・・・

夜の撮影はやっぱり難しいのです。







何ももらえないとわかったワンコたちは、

DSC_0059_convert_20091024233932.jpg

ネムネムです。





かろうじて結だけ

DSC_0068_convert_20091024234055.jpg

何かいいことあったのー?


少しづつリビングにも慣れてきた結。
チッチもちゃんと別のお部屋まで歩いていって出来るようになって
きました。でもでもまだ油断は禁物!トイレトレーニングは毎日の
積み重ね。頑張りま~す♪








ワンコたちから一言

DSC_0071_convert_20091024234233.jpg

いつもママたちのこと、想ってるよ By YUI






DSC_0079_convert_20091024234355.jpg

Thank you so much! By JIN




重ね重ね、いつもありがとうございます。





明日は晴れるかな?


晴れたら、またたのもしいお友達が仁と結に会いにきて
くれます♪



てるてる坊主作っといた方がいいかな~?








2009.10.23 Hand made Winter Clothing

どうも~!


今日はお仕事がお休みだったので、モクモクとあるものを
作っておりました。







引きこもられると、ボクたち暇なんですけど・・・
(しっかりお気に入りのボールを片手にポーズを取る仁さん、ナイスだね!)








DSC_0044_convert_20091023201645.jpg

ミシンも届きました!






なので、コレでも飲みながら、

DSC_0046_convert_20091023201803.jpg

ペプシ AZUKI




作業をしようと思ったのですが・・・




ん・・・ 私からはノーコメントで






DSC_0017_convert_20091023201521.jpg

用はまずいんでしょ!





昼間時間があったので、二種類の洋服を作りました。




一つ目はセーターのリメイク

DSC_0049_convert_20091023201930.jpg

私が前に着ていたハイネックのセーター、捨ててしまう前に
リサイクル♪

結はホワイト、仁がブラウン。






二つ目はフリース・ハイネック

DSC_0050_convert_20091023202049.jpg

冬っぽいでしょ?
今年の冬はこれでいけるかな♪
でも結のがサイズが思ったよりも小さくなってしまいました。
(セーターみたいに伸び縮みしないのが残念)



なので、これはまた時間を見つけて結に作ってあげないと!






我が家の元気なバディーズ、ちょっとネムネムですが、
モデル宜しくね





DSC_0053_convert_20091023202215.jpg

ポカポカ




DSC_0061_convert_20091023202430.jpg

ボクのきつ~





DSC_0067_convert_20091023202601.jpg

こっちはいい感じ♪





DSC_0068_convert_20091023202737.jpg

ママのニホイが・・・


いいじゃな~い


ジョニーのぬくもりが染み渡ってるセーターですが、何か?






DSC_0069_convert_20091023202910.jpg

し~ん。




聞いちゃいないよね。






DSC_0073_convert_20091023203036.jpg


DSC_0076_convert_20091023203308.jpg

大好きな我が家のワンコたち。


いつまでも心もポカポカでいたいね




週末晴れたら公園行こう!






2009.10.20 ボディーガード再び参上!
近頃は毎日お散歩日和で気持ちいいですね~!


朝散歩はちょっと寒いですが、あまり厚着で出ると
帰るころにはとんでもないことになってしまうので・・・
秋らしい服装で行きましょう(笑)




さて、日曜日のこと。



お友達のmarucoさんご一家がまた立川に遊びに来てくれました。


突然のご連絡でも余裕な私ですが、今回は「事前予約」アリでした(笑)






いつものように、DOG DIAMONDで待ち合わせ。

でも、予定されていた時間より早く到着されたmarucoさん一家。

私とワンコたちは、焦って準備をしつつ、少々遅れることをお伝えした
したら、ゆっくり来ていいよ~と優しくいっていただいて助かりました!



そして、向かった先はいつもの昭和記念公園ですよ~!

DSC_0011_convert_20091018190753.jpg

そろそろ秋らしくなってきたかな~

・・・というか、明るいレンズで撮ったら初夏みたいになってしまったのだ





その日のsophyちゃん

DSC_0007_convert_20091018190515.jpg

また来たわよ~!




DSC_0008_convert_20091018190635.jpg

今日も紳士によろしく頼むわよ!






この日は秋とは思えず、とーっても暑かったので、ランには
夕方に行こう!ということになりました。





園内をお散歩しつつ、向かう先は「みんなの原っぱ」にあるアジアン屋台


DSC_0020_convert_20091018191134.jpg

お料理の名前忘れましたが、欲張りな私にピッタリな
カレーとひき肉ご飯のハーフ&ハーフ(ご飯少な目、でもお値段同じ






仁も気になる?

DSC_0014_convert_20091018190906.jpg

はい、いつもの「おめぐみ」目線で訴えておりました。





結はひたすら、

DSC_0015_convert_20091018191018.jpg

sophyちゃんを見る







DSC_0023_convert_20091018191251.jpg

あたし、今日はパパがいるからボディーガードはいいわ~って感じ?!
しっかりとくつろぐsophyちゃん。







DSC_0027_convert_20091018191407.jpg

とりあえず、何かくれ~!な仁さんでした。






食後はみんなと一緒にコスモス畑へ。

先週からずーっと気になっていたので、見にいけてよかった!




コスモス以外にもいろいろなお花が咲いてましたよ♪

DSC_0034_convert_20091018191530.jpg


DSC_0035_convert_20091018191645.jpg


DSC_0052_convert_20091018191804.jpg


DSC_0058_convert_20091018192031.jpg




この日のお気に入り♪

DSC_0054_convert_20091018191853.jpg

わざと画像を大きくしたわけではないのに、お気に入りだから?
大きくなってしまいました。

不思議・・・念じると画像も大きくなるのかな??
こないだもこんなことあったような・・・







頑張ってコスモスと記念撮影

DSC_0068_convert_20091018192200.jpg

ダメだこりゃ
肝心なJさんがいないと上手くいきません。








それで、やっぱりこの日も食べちゃいました!

DSC_0070_convert_20091018192319.jpg

ラムレーズンソフト 病み付きになるw







DSC_0075_convert_20091018192437.jpg

ボクにも冷たいものを・・・






DSC_0079_convert_20091018192734.jpg

あたしも・・・







DSC_0076_convert_20091018192558.jpg

ボクはいいや。







DSC_0080_convert_20091018192836.jpg

あっ、やっぱいる!!

みんなが気になると結も~になるのです。
カワイイな~








この日はのんびりしすぎて、ランにいったらもう4時半ごろ


でもいっぱいお散歩したからちょうどいい位だったかな?


ついて早々、結はハッスルハッスル!

DSC_0090_convert_20091018193059.jpg

お相撲ごっこやろうぜ~!






DSC_0091_convert_20091018193220.jpg


DSC_0095_convert_20091018193501.jpg


DSC_0096_convert_20091018193712.jpg

ランにミニピン君が遊びにきてました。






DSC_0094_convert_20091018193342.jpg

仁:どれどれ、男か!
ブンタ君:悪いか!






DSC_0105_convert_20091018194238.jpg

お名前はブンタ君。スレンダーな凛々しいお顔立ちでした。
パパさん、結の大きさに大喜び!



遊んでくれてありがとう!






そのころ、sophyちゃんは

DSC_0100_convert_20091018193835.jpg

お立ち台で優雅にワンコたちを見物






DSC_0101_convert_20091018193952.jpg

相変わらず爆走パピンコ結





DSC_0103_convert_20091018194115.jpg

仁も毎回ジゲン君につきまとう!
しまいにはジゲンバッグに入り、お持ち帰りOKになってしまい、
ジョニーちょっと悲しげ






DSC_0107_convert_20091018194455.jpg

あたしだって走る時は走るのよ~!






でもやっぱり、

DSC_0110_convert_20091018194627.jpg

お立ち台でルンルンルン♪なsophyちゃん








DSC_0114_convert_20091018194753.jpg

うっふ~ん








最後は一緒に記念撮影♪


DSC_0120_convert_20091018194919.jpg


DSC_0124_convert_20091018195039.jpg


みんな、いい顔してるね!







そして、また帰りもDOG DIAMONDへ!






DSC_0136_convert_20091018195336.jpg

おっ買い物っ お買い物~






DSC_0134_convert_20091018195209.jpg

眠いんだけど・・・の仁が面白かった!
お店ではずっとオスワリしてピクともしなかった



我が家から近いので、こちらまで送っていただきました。
marucoさん、パパさん、お疲れのところ、ありがとうございました。



今度はそちらにも遊びに行きますので、待っててね~!



あっ、その前にアイリッシュ・ダンス見にいかねば!

そう、marucoさんと私、アイルランド文化が大好きという
共通点があるのです。

なかなかアイルランドの文化や伝統に興味がある
仲間は少ないので、とっても嬉しいのです。


みなさんもいかがでしょうか。


一緒にアイルランドの詩を読む会なんてどうでしょう?
いまどき流行らないって?



ちなみに私はロマン派詩人が好きです。
妄想の世界へようこそ~ ・・・なんちゃって





2009.10.18 Love my Sons


今日もお天気良好、お散歩日和な日曜日



仁&結、朝はのんびり日向ぼっこ。


これからお出かけに向けてエネルギー補給しておかないとね






ボケ~としてる結





DSC_0017_convert_20091018094844.jpg

ネムネム・・・






しばらくして結が動き出した!

DSC_0022_convert_20091018093740.jpg

兄ちゃん遊ぼうよ~!





でも、仁は眠いから相手にしない




DSC_0024_convert_20091018093849.jpg

じゃあ、ママお腹ナデナデしてよ~




体は大きくても、まだまだパピンコな結です。





DSC_0018_convert_20091018093618.jpg

やれやれ・・・と遠目で拝見する仁さん







今日のお気に入りショット

DSC_0027_convert_20091018094007.jpg

仲良しバディーズ




仁と結、いつまでも仲良くね。







さて、話は変わりますが昨日、姪っ子ココちゃんの運動会が
ありました。


まだ年長さんじゃないから、出番は少なかったけどね。


ジョニーはお仕事でいけなかったので、代わりにJさんとジョニー母が
応援に駆けつけた!




snap_jinshouse_200910095840.jpg

黒いスパッツの方がココちゃん。 ガンバレココちゃん!!




snap_jinshouse_200910010143.jpg

気合が入ります。





snap_jinshouse_200910010543.jpg

ダンシングプリンセス





snap_jinshouse_200910010823.jpg

ママとlet's dance!




ジョニーは姪っ子ココちゃんが大好きです。
溺愛しすぎて、甘やかしちゃうからダメっていつも
言われていますが・・・


だってかわいいんだもん!



我が娘のようにかわいくて仕方ありません。



あ~ 運動会行きたかった!来年は絶対仕事休んで
行くからね!!









もうこんな時間だわ。



これから公園散歩行ってきま~す♪



2009.10.16 I got a PRESENT♪
先日ジョニー、お誕生日だったのでJさんが新しいレンズを
買ってくれました♪


今使ってるレンズが標準のだったので・・・


でも、それなりに上手に撮れるようになってきたし、
そろそろもう少し冒険してみてもいいかなって思っていたら!



いいよ、欲しいの買っていいよ!と言ってくれて
本日ルンルンでビッ〇カメラへ





一応ニコンユーザーなので、こちらのコーナーを物色w



早速お目当てのレンズで試し撮りしてみたり~


Jさんはお仕事のため、私だけだったのですが・・・

やはりまだまだ素人・・・店員さんの説明を聞くもなんのこっちゃ

わかりませ~ん(><)




一応前日、型式をメモして持ってたのですが・・・


DSC_0008_convert_20091016202952.jpg

こんなにたくさんあったら目移りしちゃいますよね




いかんいかん・・・目的のものだけを買わなきゃ



今回の目的は単焦点レンズだったのですが・・・


18~200mmのオールマイティーなズームレンズも欲しいな~
と思いつつ店員さんに聞いてみたら、

新しいのが出たとかで、おススメレンズはお値段も少々高め



一人+ワンコも一緒にお出かけが多い私にとって
少々重めのこのレンズはやはり持ち歩きに辛いかも・・・
と思い、しばらくズームはお預けにしました。



本音を言うと両方欲しかったけど、そこは欲張ると来年の運が
持ってかれそうな気がするので、次回のお楽しみってことで我慢じゃー!!(泣)






ということで、

DSC_0020_convert_20091016203111.jpg

こちらの単焦点レンズ、購入しました。



早速装着してみたら・・・


軽~い!! こりゃ感動もんだわ






そして、早速新作カラーも撮ってみたり♪

DSC_0025_convert_20091016203238.jpg

DSC_0027_convert_20091016203357.jpg

仁がレッド、結のがブルーです♪





そして新しく購入したおもちゃも♪

DSC_0045_convert_20091016204010.jpg




でもでも、せっかくの新しいレンズ。


ランで撮ったらどんな感じなのかしら?と思い、夕方早速ドッグランへ~




DSC_0049_convert_20091016204201.jpg

ボケ具合がやっぱりいいですね~




DSC_0065_convert_20091016204524.jpg


DSC_0068_convert_20091016204644.jpg

ちょっと遠いですが、夕方暗くなっても明るく撮れて、ピントが合わせやすく
とてもいい感じでした。








DSC_0073_convert_20091016204759.jpg

空を撮ってみる





DSC_0075_convert_20091016204918.jpg

たぶん、自衛隊駐屯地に戻るヘリコプター





ボールで遊ぶワンコたち

DSC_0094_convert_20091016205432.jpg


DSC_0114_convert_20091016205654.jpg

アグレッシブ、結



DSC_0080_convert_20091016205154.jpg


DSC_0122_convert_20091016210017.jpg


DSC_0152_convert_20091016210148.jpg



しばらくして・・・

DSC_0082_convert_20091016205314.jpg

ボールに飽きたワンコたち





今日は平日の夕方ということもあり、ほとんどワンちゃんがいなかった
ので、走り放題(ワンズ)撮り放題(私)♪


DSC_0163_convert_20091016210313.jpg


DSC_0168_convert_20091016210438.jpg




単焦点レンズ、明るくて、軽くて気に入った!






帰り際のワンコたち

DSC_0174_convert_20091016210606.jpg

結、まだ遊び足りなかった?(Jさんじゃなくてごめんよ・・・)




DSC_0176_convert_20091016210742.jpg

寒いし眠い・・・ 





DSC_0178_convert_20091016210909.jpg


DSC_0179_convert_20091016211032.jpg



さぁ~寒くなってきたし、帰ろうか!



でもどうしてもお花の写真が撮りたくて、

公園の入り口付近で

DSC_0184_convert_20091016212822.jpg

パチリ




う~ん、まだイマイチな出来ですな



上手く使いこなせるように頑張ろう!










夜は、実家にて姪っ子ココちゃんの英会話があったので
みんなと一緒に夕食を食べながら・・・




ジョニー母家のドンこと、ラッキッペを撮りまくっていた私・・・



母も少々呆れ気味に見物してましたが

DSC_0057(1)_convert_20091016213847.jpg


DSC_0069(1)_convert_20091016214018.jpg


DSC_0073(1)_convert_20091016214152.jpg






ジョニー母からも実は嬉しいプレゼントが!

新しいミシンを買ってもらえた


これで裁縫もより充実しそうです♪



次はロックミシン、よろしく~ なんちゃって・・・ね。






皆様からいただいたコメントのお返しが遅くなってしまい、すみません。
これからお返ししますので、今しばらくお待ちくださいませ





2009.10.15 BIG BOY YUI

この度はみなさまにたくさんのお祝いコメントをいただき、
誠にありがとうございます。

おかげ様で仁は1歳4ヶ月、結は7ヶ月を迎えることができ、
私たちも毎日元気にワンコライフを楽しむことができ、
ワンコたちには感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、先週の月曜日はJさんもお休みだったので
一緒に公園に行ってきました。





っとその前に!




前日結にお洋服を買ってあげれなかったので、公園散歩の
前に、




DOG DIAMONDへ!






DSC_0002_convert_20091015011248.jpg

お泊りワンコも増え、お店も順調そうで何より♪



その内、仁&結もお世話になることがあるかもしれません。
・・・ってか、もう十分お世話になってますが




看板犬のリキ君、今お怪我をして大変だと思いますが、早く元気な
姿を見せてね!お大事に






で、結の洋服なのですが・・・

DSC_0005_convert_20091015011413.jpg

LLサイズをGETです。



お店で一番大きなサイズです。


それでも胸元はギリギリな感じです




成長が止まったらCHUM服特注でお願いできないかな~なんて
思う今日この頃です。






結はどうやらファッションショー的なものが好きじゃないらしく、
この日は暑かったのでお洋服を脱がせたら、

DSC_0010_convert_20091015011545.jpg

裸族が一番いいぜいみたいな顔されて・・・







DSC_0013_convert_20091015011717.jpg

ふん まだまだ結にはモデルは無理じゃ!






DSC_0019_convert_20091015011847.jpg

はよ公園連れてって~な結 (洋服のことなんて二の次!)








洋服とタマゴのピーピーオモチャをゲットしたら、早速公園へ


私たちはピクニックをしながらしばし休憩



仁と結は暇そうにしてたね。

オヤツはあっという間に平らげてしまうので、暇なのも無理ないね。



DSC_0038_convert_20091015012321.jpg

もっと味わって食べればいいのに~ 



残念! もうあげないよ






やっぱり見つめる先はランの方向!

DSC_0026_convert_20091015012009.jpg

 ジョニーたちはいつまで食べとるんじゃ!






DSC_0031_convert_20091015012205.jpg

我慢の限界





本日のイケメン

DSC_0049_convert_20091015012523.jpg

超ナイスなスマイルにキュンときちゃったジョニーでした






ドッグランには帰りに寄ろうということになり、今公園で行っている
コスモス畑を見に行こうと思ったのですが・・・




ものすごい人ごみだったため、やむを得ず諦めて
こんな花を撮ってみた。

DSC_0051_convert_20091015012638.jpg



DSC_0056_convert_20091015012753.jpg

途中、ちゃっかりソフトクリームも食べましたよ。


ラムレーズンソフトは「みんなの原っぱ」前売店の限定ソフト!
美味しかった~






園内散歩を満喫した後は、お待ちかねのドッグランへGO




DSC_0061_convert_20091015012920.jpg

ミニピンのチビ君にご挨拶
(チビ君はまだ10ヶ月なんだって!)






DSC_0063_convert_20091015013048.jpg

やったね~!この日はお友達のジゲン君も来てました。



先週から毎日のように会ってるジゲン君。いつも仁と遊んでくれて
ありがとうね♪






DSC_0066_convert_20091015013216.jpg

とりあえず、着いたらひとまず爆走する結


遠くから黒い影が・・・






で、やっぱりこの日も・・・

DSC_0068_convert_20091015013335.jpg

ブル君とですか 



この日もお相撲ごっこして楽しそうに遊んでました♪





夕方、ワンコが少なくなってきたところでJさん、仁と結と
一緒に遊んでくれました。


DSC_0086_convert_20091015124927.jpg


DSC_0101_convert_20091015125108.jpg


DSC_0106_convert_20091015125233.jpg


DSC_0108_convert_20091015125442.jpg


DSC_0110_convert_20091015125634.jpg


DSC_0111_convert_20091015125857.jpg



DSC_0113_convert_20091015130113.jpg



二頭とも、遊んでいる時の顔がとても生き生きしてるね。
ジョニーも見ているだけで幸せ





DSC_0114_convert_20091015130242.jpg

パパ大好き (ジョニーも忘れんどいてよ・・・)




DSC_0115_convert_20091015130407.jpg

もっとロープで遊んで!



二頭とも真剣なまなざしで遊ぶ姿がとっても可愛かったわ(親ばか)







のんびりランで遊んだら、仁&結、満足してくれたようです。







楽しかったかい?

DSC_0120_convert_20091015130728.jpg

もちろんさ!





DSC_0119_convert_20091015130528.jpg

イェ~イ














ここまで読んでいただいた方だけに・・・

特別なお知らせがあります




タイトルにもあります、BIG BOY YUI、

この日公園散歩の後、病院に行って参りました。




もちろん、一番の目的は体重測定!







今現在の結の体重。







前回の7.25キロ→7.7キロに増えてました!!






えっ?



まだ増えるの?




どうやら獣医さんいわく、まだまだ増える可能性大だそうなので、
パピーのうちにしっかり栄養を取らせましょうとのことで、
食事もたくさんあげてくださいねといわれました。





まだ増えるのか・・・




Jさんはニヤニヤしながら嬉しそうに聞いておりました。






そして仁は、4.25キロ→4.0キロへ。

特に今はダイエットしてるわけではないのですが、ちょっと
運動量と食事のバランスが悪かったようです。



Jさんも私も最近、仁のウェストが細くなってきたことを気にしていました。


あまりガリンチョだとかわいそうなので、運動量が多い分
食事も増やすことにしました。




う~ん、ワンコの健康管理は以外と大変ですね。





ガンバロっと





2009.10.13 仁&ぶい CHUM服DEBUT!


秋の行楽シーズン、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は最近食欲旺盛でちょっと困っています。
お出かけが増えると食欲も増すジョニーです。


あ~困った困った・・・



先ほどまで、妹の人生相談に乗っていたらブログの
更新が遅くなってしまいましたが・・・


せっかくなので、最後まで更新せねばと、頑張って夜な夜な
書いております。





さて、連休の二日目は久しぶりのお友達と再会できました!



以前、埼玉MOPで仁が追い回していたSHY BOYのぶい君
ぶいママさんが立川に遊びにいらしてくれました。




仁さん、ぶい君が大好きであのときはずーっとストーカーしちゃって
ごめんね ホントは遊びたかっただけなのですが・・・



ぶい君、あまりの熱烈な仁のアプローチにその時は引き気味だった
のですが、今回はどうかな~??








仁が少し大人になってくれたからダイジョブかも!






その日はぶいママさんと国立駅で待ち合わせし、
いつものカフェへGO


Jさんは鎌倉へトレーニングのため、不在
なので、ワンコたちを連れて駅までトコトコお散歩がてら
歩いていくことに

ちなみに我が家から隣の国立駅まで徒歩45分!
ワンコたちも着くことには少々お疲れ気味?!



ありがたいことに、ぶいママさんが車を出してくれるとのことで
私たちもお言葉に甘えて一緒に乗せてってもらいました♪





いつもと一緒のランチ

DSC_0040_convert_20091012220830.jpg


DSC_0049_convert_20091012221359.jpg

そろそろ見飽きた?


でもですね、この日はメニューを開きつつ、違うのにしよう
かな~と悩んでいたのですが、結局決まらずお店のオーナーさん
に「いつものにします?」といわれて少しばかりホッとしたジョニーでした。


だっさ~






仁&結、その日はわりかし大人しかったため、私もぶいママさんと
のんびりお話ができてラッキーでした♪

駅まで歩いた甲斐あったわ!




DSC_0042_convert_20091012221108.jpg

めずらしく、椅子に座ってお犬様を満喫中
(Jさんに見られた日には怒られるね・・・)





結は案の定、お散歩が効いたのか地べたでゴロンチョして
爆睡中





DSC_0047_convert_20091012221237.jpg

ボクもアイスティー飲みたい・・・





DSC_0053_convert_20091012221525.jpg

うまそうなニホイだぁ~な



ぶい君、とてもおりこうさんにママの膝に待機してましたよ♪
以前のSHY GUYぶい君とは思えない位、ハツラツな姿も見せて
くれました。



ぶいママさんいわく、ぶい君は相変わらずモジ男さんだとか・・・


DSC_0058_convert_20091012221655.jpg

なぬ~!!

でも国立のモジ蔵(お好み焼き屋)はうまいぞ!




ぶいママさん、今度お好み焼きはいかがですか?






DSC_0074_convert_20091012222001.jpg

お犬様、仁さん。私たちの会話をふむふむと聞き流しつつ、
頭の中ではドッグランに行きたくてしょうがなかったと思われます。






DSC_0070_convert_20091012221829.jpg

仁よ、この微笑は何? 






食後はみんな車で昭和記念公園へ!




が・・・しかし、





その日の公園、コスモスが見ごろらしく駐車場が
どこも満車だったのです。



あのひろ~い公園のパーキングが満車??




なので、仕方なく正面入り口からちょと離れたところでしばらく
待機したのち、20分位だったかな、何とかとめることができました。





そして、向かう先はドッグランへ~




この日はものすごくたくさんのワンコがドッグランに来てました。


DSC_0091_convert_20091012222121.jpg


DSC_0092_convert_20091012222244.jpg

最初様子を伺うぶい君。 でもしばらくしてランしてたね!




どうやらカメラの設定を間違えたらしく、(スポーツモードにしてなかった)
忙しく動き回るワンズの姿が上手くとれず・・・ちょっと残念。


DSC_0094_convert_20091012222405.jpg

結、忙しそうにお相手を物色中





気に入ったワンコを発見 またブル系ですか

DSC_0095_convert_20091012222528.jpg

遊ぼうぜい





DSC_0096_convert_20091012222652.jpg

結は何故か、ブルちゃんがお好みのようです。

先日も、この日も、今日もブルちゃんと絡んでおりました。





もしかして・・・自分もブルだと思っているのかしら


まさかね~





DSC_0098_convert_20091012222814.jpg

仁は相変わらずマーキングかクンクン忙しかったね!






DSC_0106_convert_20091012223156.jpg


DSC_0110_convert_20091012223321.jpg

あれ?今日は仁くんあまり絡んでこないけど・・・

ぶい君、ちょっと寂しかった?




仁はこの日、いつも遊びに来ているジゲン君(トイプー)に夢中
だったため、ぶい君には興味をあまり示さずじまいで・・・


肝心なときにごめんよ~






最近夕方になると、結構冷え込みが激しくなってきました。
私たちも夕方にはランを後にし、次なる目的地へ!




立川といえば! 

DSC_0114_convert_20091012223449.jpg

DOG DIAMOND!!ですよね









秋に入り、店内も衣替えして素敵な商品がまた増えてて
目移りしてしまいました。


DSC_0117_convert_20091012223753.jpg


DSC_0116_convert_20091012223622.jpg


DSC_0139_convert_20091012224701.jpg


DSC_0140_convert_20091012224828.jpg

今、秋・冬服セールをやっています♪ 

とってもかわいいお洋服がたくさんありますので、お近くの方は是非
遊びに行ってみてください





でもでも、お店に入って私たちが真っ先に向かった先は・・・


YO!子さんが作るワンコ服ブランドCHUM服コーナーへ~




以前から気になっていたCHUM服・・・

仁なら絶対似合うわ!と確信しておりました(←親ばか)





そして始まった、大迷惑なミニピンファッションショー@ドッグダイヤモンド



DSC_0119_convert_20091012223922.jpg

どや!




いい感じじゃな~い! 似合う似合う~



なんて親ばかな会話を繰り広げていたジョニー家とぶい家。





そしてぶい君も

DSC_0127_convert_20091012224226.jpg

どう?ボクもいい感じ?

後ろで仁さん、「なかなか似合うじゃないか」的な顔してたね。



むむ!ライバル出現か!






DSC_0121_convert_20091012224056.jpg

ボクは~?な結



残念ながら、結サイズはなかったね
デカピンに生まれた以上仕方あるまい



でも、実はその日帰宅後、結をこよなく愛するJさんに
「何で結だけ買ってあげなかったんだ!」と怒られてしまいました。


そうだよね、仁だけなんてかわいそうだよね・・・



そんなわけで翌日またドッグダイヤモンドへ!
その内容は次回のお楽しみということで・・・






DSC_0129_convert_20091012224351.jpg

ぶい君、気に入った~? 仁とおそろいだね






DSC_0137_convert_20091012224528.jpg

値札をはがしてもらい、なおご満悦な仁さん。
よかったね





DSC_0141_convert_20091012224953.jpg

ファッションショーを存分楽しんで帰った私たち。



ヒロさん、いつもありがとうございます。

いつもながら長居してしまってすみませんでした!







楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、ここで解散しました。

歩いて5分だしね!

外も寒かったし、仁もそのまま洋服を着て帰りしましたよ♪



ぶい君、今日は仁と結とたくさん遊んでくれてどうもありがとう!


とっても楽しかったです また遊びにきてね~





ぶいママさんからワンコたちにたくさんお土産いただいてしまいました。


DSC_0146_convert_20091012225258.jpg

仁と結の大好きなトリーツとオモチャ♪



えーと、現在のオモチャの生存率・・・およそ30%です!

(すみませんです




そして、なんと!ぶいママさん、ご自身で畑をやってらっしゃるそうです。
すごいな~!

DSC_0001(1)_convert_20091012225556.jpg

とっても美味しそうなさつまいもいただきました



早速スウィートポテイト~でも作ろうかな♪



重ね重ね、ありがとうございました。
ご自宅もお近くですし、また是非一緒に遊んでくださいね。







そして、

DSC_0153_convert_20091012225423.jpg

CHUM服、似合い過ぎてごめん!な仁さんでした





どんだけ親ばか~?なジョニーですが、今日は多めに見て
くださいませ





次回は結が新しい洋服GETするよ♪

何サイズだろう??



お楽しみに~






2009.10.09 Thank you SOOOO MUCH!
今日は実はジョニーのバースデイ。

でも、仁が我が家にやってきたのも、ちょうどこの10月9日でした。

そう、彼は私の世界一嬉しいバースデイプレゼントだったのです。



誕生日の前、何度も仁に会いにいったっけ。

そのたびに「ボクを連れて帰ったらいいことあるよ」って
目で必死に見てたよね。


そんな私も仁を見て、彼と一緒ならきっと奇跡がたくさん起きると思って
Jさんにお願いしてお迎えしました。



仁ももう1歳を超え、立派な大人になったね。

私たちの心を毎日癒してくれる仁にたくさん感謝しています。

そして自分より大きな弟を迎えて、負けまいと一生懸命
兄ちゃんぶる姿が毎日見ていて愛らしいです(笑)



結も毎日たくさんの元気をくれてありがとう!



これからもずーっと一緒だからね



LOVE YOU GUYS SOOO MUCH!










そんな私のバースデイの日になんと!


またまたmarucoさん&sophyちゃんが立川に遊びに来てくれました。

なんてグッドタイミングなんでしょう。
今日は仁&結、公園散歩の日だったので、ご一緒できて
とっても嬉しかったです♪






平日のランはのびのびできていいですね~♪



仁もなんだかとっても嬉しそう





DSC_0004_convert_20091009221550.jpg

着いてまもなく爆走する結。
最近ランに行くと、ワンコがいなくても一人で爆走することが
増えました!さすがアンリーママの子供だわ!






DSC_0005_convert_20091009221719.jpg

わ~いわ~い♪






DSC_0007_convert_20091009222016.jpg

sophyちゃん、男どもに囲まれてちょっと迷惑そう?!







DSC_0015_convert_20091009222128.jpg

sophyちゃ~ん、 LOVE×LOVE な我が家のワンコたち





DSC_0018_convert_20091009222241.jpg

今日はボク、sophyちゃんのボディーガードだい







DSC_0019_convert_20091009222358.jpg

左よし、右もよし!






DSC_0024_convert_20091009222516.jpg

弟よ・・・ちょっと張り切りすぎじゃないかい?






DSC_0032_convert_20091009222956.jpg

一人でのほほ~んと遊ぶ仁さん






DSC_0028_convert_20091009222724.jpg

sophyちゃん、普段はあまりランでランしないんだって。





でもこの日はたくさん走りまわってました。

DSC_0030_convert_20091009222841.jpg


DSC_0047_convert_20091009223121.jpg

超小顔でキュートだったよ






本日のハンサムボーイ

DSC_0053_convert_20091009223243.jpg


DSC_0056_convert_20091009223413.jpg

ヒューヒュ~ (←完全な親ばかですが、何か?)







DSC_0061_convert_20091009223533.jpg

ジョニーもカメラ使い、慣れてきたじゃん!
この調子でかっこよく撮ってくれよな!・・・なんてね








snap_jinshouse_2009105235436.jpg

ママが大好きなんだね~






DSC_0066_convert_20091009223838.jpg

ボクも~な結






ランでたくさん遊んだ後は、marucoさんと一緒に公園内で
ランチタイム♪


DSC_0068_convert_20091009223954.jpg

私はナシゴレン





DSC_0069_convert_20091009224109.jpg

marucoさんはオムハヤシだったかな




味についてはノーコメントで!(笑)







食事中、仁は例の顔

DSC_0071_convert_20091009224230.jpg

おめぐみを・・・





DSC_0073_convert_20091009224357.jpg

あたしも何か頂戴!!






DSC_0075_convert_20091009224522.jpg

何か・・・




DSC_0076_convert_20091009224644.jpg

プリ~ズ






DSC_0081_convert_20091009224922.jpg

結、いつもの如く食べ物にはあまり興味なし!
見つめる先はsophyちゃんのみ!






snap_jinshouse_200910602732.jpg

私、大人な人がいいわ~なんて思われてたかもね!







食後、公園内を散歩していたら・・・


偶然にもミニピンを連れてる方々がいらっしゃいました。
しかも仁と結のブログを見てくださっているとのことで、

人目で結のデカさで分かったそうです!


なんだか嬉しいですね♪




DSC_0091_convert_20091009225205.jpg


DSC_0098_convert_20091009225328.jpg

お名前は、確かビビアンちゃんだったと思います。
(間違っていたらごめんなさい)


とってもミニなミニピンちゃんで可愛かった
ビッグサイズに見慣れているせいか、ミニピンってこんなに
小さかったっけ?とただただ感動





DSC_0085_convert_20091009225044.jpg


DSC_0100_convert_20091009225447.jpg

ご一緒にお散歩してたブラタン君。
(お名前忘れてしまいました。ごめんなさい)

鼻筋がキレイでキリッとしててかっこよかったです






のんびりしていたら、あっという間に閉園時間

夜はJさんとお出かけだったので、marucoさんとsophyちゃんと
お別れし、歩いて自宅まで帰りました。




marucoさ~ん、いつも我が家のボーイズと遊んでくれてありがとう!
またいつでも遊びに来てくださいね♪




あっ、言い忘れましたが、今日は仁&結、紳士にsophyちゃんと
遊ぶことができました。

ジョニーもやっとこ一安心




でも徒歩二時間近く自宅と公園の往復は、正直きつかった・・・
今度はやっぱり自転車かな



誕生日の日に思いっきり運動しまくりのジョニーでした





その甲斐あってか、夜はのんびりJさんと外食を楽しむことが
出来、大満足~なバースデイ



いつもお祝い事で行くフレンチレストランがお休みだったので、
今日はイタリアンのフルコースをいただきました。



国立にあるリストランテ・イルマーレにて

DSC_0105_convert_20091009225745.jpg


DSC_0112_convert_20091009225914.jpg


DSC_0113_convert_20091009230041.jpg


DSC_0117_convert_20091009230216.jpg


DSC_0121_convert_20091009230349.jpg


DSC_0123_convert_20091009230736.jpg


いや~お腹がはちきれそうな位食べて、今日の消費カロリー
を使い果たしてしまった私・・・



せっかくたくさん消費したのに・・・



ま、たまにはいいか!


これが続いたらやばいね・・・ 明日から気をつけよう(笑)





marucoさんからお誕生日にって

DSC_0104_convert_20091009225614.jpg

JIN&YUIのステッカーと素敵な誕生日プレゼント!


どこに貼ろうかな~♪



いつもありがとうございます。



今週は毎日のように公園散歩を満喫する我が家のワンコたち。
日曜日も遊んできま~す♪





2009.10.08 よかったよかった♪


昨日、台風上陸と聞いて明日のお散歩はどうしよう・・・
と悩んでいたのですが、朝からスッキリ晴れて悩み解決!
の我が家でした

ほら、仁のウンPがあるのでね・・・

今日は仕事もお休みなので~連続でアップップしちゃいます~






さて、朝から風は強かったものの晴れていたので、急いで〇日分の
たまりまくった洗濯をせっせと干したり、掃除したりと家のことに追われて
いた私。




だが、ワンズは・・・




まずは仁さん、



日向ぼっこしながら、優雅にボッサノ~ヴァなんか聞いちゃって・・・


「お犬様」気分を満喫中 
ちっ家事手伝えー!! 


無理か・・・





実はボサノヴァ好きな私。のんびり自分の時間を過ごすときは
やっぱりボサノヴァがいいわ~




結くんは、

DSC_0126_convert_20091008205043.jpg

sophyちゃ~ん・・・ (しつこい?)
結もベッドルームで日向ぼっこをしてました。


起こしてごめんね
ちょっと混乱気味の結君。






しばらくして、日向ぼっこが暑すぎたのか

DSC_0136_convert_20091008205207.jpg

ひづめをガリガリ~ 暇をもてあましてる模様








家事も済んだことだし、お散歩行こうか!

DSC_0160_convert_20091008220804.jpg

やっほほ~♪





いつもの緑道にて、結、猫とにらめっこ

DSC_0157_convert_20091008205333.jpg


どっちが強かったかって?

そりゃ猫ちゃんですよ
我が家の近所の猫はみんなとっても強気なのです。





最近、緑道もすっかり秋らしくなり、こないだまで華やかに
咲いてた花々がぜーんぶなくなってしまってちょっと寂しい気分・・・



でも、そんな中何かの実?蕾?を発見

DSC_0161_convert_20091008221102.jpg

う~ん・・・ 二頭連れてのお散歩だとイマイチいいフォト
が撮れない



DSC_0165_convert_20091008221235.jpg

パスタに合いそう? (苦かったりして・・・)





昼過ぎだったからか、ワンコをお散歩してる人もおらず・・・



結君、ちょっと寂しげ・・・

DSC_0172_convert_20091008221649.jpg

誰かいないの~??






DSC_0167_convert_20091008221408.jpg

いるよー


ガン見する猫ちゃんにちょっとビビるワンコたち。 なはは





DSC_0169_convert_20091008221532.jpg

それでも嬉しそうな結、誰でもいいらしい






そして仁にとって、今日のお散歩は何よりもホッとした一時だったのさ。

DSC_0178_convert_20091008221818.jpg

いやぁ~ スッキリしたぜィ!






DSC_0181_convert_20091008222021.jpg

ほっ










2009.10.07 Sophy my LOVE


明日は台風が関東地方に突撃のニュースを見て、

せっかくの休みが台無しになりそうで、落ち込み気味の

ジョニーです。こんばんは!



あ!タイトルが「アリー・マイ・ラブ」のパクリだ!と思った方。

あなたもAmerican sitcom好きですね?!

私も実は~大好きなのです。



今週は毎日のように雨、雨、雨・・・


ワンコたちにはブルーな日々が続いております。


でも、我が家は雨の日も風の日もお散歩に出かけます。
(いつもよりは短めだけどね)

なぜなら仁さん、外でないとウンPをしないので
結が来てからチッチはトイレでまたするようになったけどね~



さすがに明日は無理か?



DSC_0105_convert_20091007213908.jpg

こんな可愛い顔されてもね~(親ばか)
台風の時ばかりは厳しいよ・・・




さて、日曜日のこと。


先々週も一緒に遊んだmarucoさん一家が
またまた立川に遊びにきてくれました♪



maruco家、この日はパパさんの都合で夕方の到着だったのだが、
せっかく来てくれたし、公園に行ってみたものの、微妙な時間で
券売機のシャッターがしまってた


OH NOOOO!!


sophyちゃん、ごめんね・・・




そんなわけで、公園近くの広場で遊ぶことに♪






BUT!






この日の仁&結、女の子のsophyちゃんが気になって仕方
ないらしく、ジョニーもかなり手こずりながらワンコたちの世話で・・・


お写真、一枚もございません。 トホホ





公園を軽く散歩した後は、先日行ったばかりのABHIMANIにて
夕食をいただきました♪

Jさんも鎌倉の帰りに寄ってくれて、私も助かったわ~



DSC_0057_convert_20091007213533.jpg

ジョニーお気に入りのスマトラカレー
※半分しか写ってないのは、食べてしまったからです







それで、少しワンコたちが落ち着いた隙にsophyちゃんの
写真を撮ってみたのだが・・・



DSC_0052_convert_20091007213408.jpg

せっかくのマドンナsophyちゃんがぁぁ!!
ピンボケでも可愛いぞ~
(説得力なしですな)






snap_jinshouse_200910322500.jpg

パパさんに抱っこされてご満悦なsophyちゃん♪
うんうん、女の仔らしくてかっわいいな~




食事中も食後もワンコの話題などで盛り上がり、あっという間に
時間が過ぎてしまい、そろそろ帰ることに



marucoさん、パパさん&sophyちゃん、楽しい時間をありがとう
ございました


この日は世話しないワンコたちでしたが、また一緒に遊んで
くださいね♪




次回は公園散歩、リベンジしましょう!!sophyちゃんの
可愛い姿も撮らないと~






帰ってから結がsophyちゃんとのお別れがよっぽど
悲しかったらしく、(男のくせに)鳴いてたな~

DSC_0111_convert_20091007214236.jpg

sophyちゃ~~~ん (ホントに悲しそうだったよ)




そしてさりげなく、Jさんが結にかけた言葉。

「今日は恋に破れたんだよな・・・よしよし、お前も立派に成長したな」と・・・



男同士、通じ合いものがあるらしい。


なんだかじーんときてしまった私。





DSC_0109_convert_20091007214030.jpg

sophyちゃん・・・




も一回り大きくなった結、これからさらなる成長を見守っていこうね。









お土産いただいてしまいました。

DSC_0113_convert_20091007214354.jpg

ハロウィーンなプレゼント、ありがとうございました♪









そして我が家にやってきた、新しいお友達!

DSC_0114_convert_20091007214514.jpg

Hi!

ボク、ジョニー家のハロウィーンをお祝いするためにやってきたんだ


まもなくデストロイされちゃうかもしれないけれど、ヨロシクね!


※仁&結、オモチャを渡した日には5分足らずで破壊します。
 唯一の生き残りはロープのみ!








DSC_0091_convert_20091007213746.jpg

新しいオモチャ・・・ いひひ






2009.10.05 Hawaian Design Collars
最近大分肌寒くなった関東地方、夜のお散歩もフリースが
欠かせない時期になりましたね~



今週もまたお友達と公園行ってきました~♪
その様子はまた後日記事にしますのでお楽しみに




やっとこ朝霧お遊び会の話題が終わったところで、先日作った
ワンコグッズを載せてみよう







ハワイアンデザインのワンコカラー for BOY's



前にも同じのを作ったのだが、まだ「試作品」だったため、
載せずにいました。今回はさらに頑丈に補強し、結のバカ力
でも耐えられる作りに成功(?)かも




似たデザインで、

DSC_0017_convert_20091005011928.jpg

for GIRL's





では毎度お馴染みの仁モデル Come on!


DSC_0013_convert_20091005011652.jpg

ごめん、朝早いのでボク、まだ眠いです。




DSC_0015_convert_20091005011809.jpg





こりゃダメだ




それじゃ強度を確認するのに「お散歩」いこうか!!

っていった瞬間飛び起きたのでした

最近結も反応するようになった言葉、「お散歩」

やっぱりワンコはお散歩大好きなんだね~





いつも朝行く緑道コース

DSC_0034_convert_20091005012222.jpg

雨上がりでニオイが気になるよ~





カラーの締め具合どうだい?

DSC_0037_convert_20091005012341.jpg

きつくなくていい感じ!

そう、前に買ったビヨルキスカラー、30cmだったんだけど
最近もうピチピチに!なので今回32cmで作ってみたのです。




DSC_0043_convert_20091005012513.jpg

太めがいいね~♪




ミニピンちゃんは首が細いからね(結は例外)カラーが太目だと
リードを持つ方も安定感があってGOOD!






そういえば、先日母からお土産もらいました

DSC_0004_convert_20091005011351.jpg

びっくりする位美味しいチョコレート!


オーストリアとハンガリーに旅行してました。
旅行好きな母、旅行先でいつも美味しいものを
買ってきてくれます♪




DSC_0026_convert_20091005093715.jpg

美味しかった~ ↑何故かこれだけ画像が大きくなってしまったw





いつもありがとう!





2009.10.04 ASAGIRI 2009 ~sequel~

朝霧オフから一週間が過ぎた今日。

もうすでに「完結編」や「最終回」の記事などなど、過去の
出来事のようになっているにも関わらず、のんきに今頃
二回目の記事をアップしているジョニーです。


こんはんは!






前回載せ忘れてしまったものがありました。




mintママさんお手製の名札とお土産のストラップ


なんて器用なmintママさんなんでしょう!
素敵なミニピンビーズストラップまで頂いてしまいました。


名札も記念に大切にとっておこうっと


重ね重ねありがとうございました


のちほどストラップの可愛らしさをお見せしたいと思います~♪





さて、後半はとっても広いフリーランにて個性豊かなワンコたちの
姿がワラワラ~


みんな楽しそうに走り回ってたね~♪


DSC_0423_convert_20091003203217.jpg

結、パパとロープ遊びしてたね!



DSC_0424_convert_20091003203345.jpg

ロープもってこいゲームやってました♪




DSC_0430_convert_20091003203654.jpg

おっ!BETH君、仁と似てるね~♪ 
キリッとしたお顔立ちが仁にそっくりだわっ(相変わらず親ばかで~す)





DSC_0436_convert_20091003203833.jpg

捕獲中のトエル氏。 みんなと一緒に遊ばせろー!!





DSC_0440_convert_20091003204104.jpg

仁、いつもカメラを意識しております
「しっかり撮っとけよ~」とでも言ってるのかしら・・・





DSC_0453_convert_20091003204841.jpg

仁?じゃなくてウリ君だった!





DSC_0467_convert_20091003205212.jpg

ボール遊びをするワンコたち♪





DSC_0472_convert_20091003205353.jpg

爆走マミー、アンリ~





DSC_0476_convert_20091003205608.jpg

またもや仁、遠くからカメラ目線・・・





DSC_0477_convert_20091003210216.jpg

近くてもカメラ目線





DSC_0482_convert_20091003210353.jpg

ボール遊びに夢中なユンタパパ♪





DSC_0485_convert_20091003210608.jpg

お尻を合わせて幸せ~なユンタ×アンリー夫婦

トエル氏:え~の~





DSC_0498_convert_20091003210906.jpg

結、パパとママの幸せな姿をみて安心安心





DSC_0523_convert_20091003211609.jpg

しばらくして、アンリーママに躾けられる仁・・・じゃなくてウリ君だった!






DSC_0501_convert_20091003211034.jpg

アレン君、ボールが気になるw





DSC_0446_convert_20091003204717.jpg

Jさんの手をクンクンするラグ家のワンコたち
いつもポケットにオヤツ入れてるからね~気になるよう






DSC_0458_convert_20091003205035.jpg

ナイスジャンプ!






DSC_0514_convert_20091003211317.jpg

結、ずーっとしげミニさん家のパパさんの側にいたっけね!





妄想してみると・・・

DSC_0515_convert_20091003211436.jpg

ボク、しげミニ家の養子になりたいっす





ガーンなジョニー家





DSC_0504_convert_20091003211153.jpg

そして、どこにいても「カシャ」って音を聞くと目線を合わせる仁。


君は何故にそんなにカメラ好きなんだい?





DSC_0525_convert_20091003211736.jpg

最後、お泊り組以外のみんなが帰るまでしっかり幹事さんを
勤めてたミントちゃん。遠くからみんなを見守る姿が愛らしかった。

ミントちゃんとラムちゃんもお疲れ様ね







おっと!忘れるところだった珍写真集

そんなに数があるわけではないですが、いくつか面白いのや
愛らしいのが撮れたので、ちょこっと載せてみようと思います。




No.1
DSC_0527_convert_20091003211858.jpg

いっぱい遊んだ後、立ちながら寝ているほたるちゃん!
顔のお疲れ加減が・・・よっぽど疲れたんだね~
たくさん遊んで楽しかったね!





No.2
DSC_0212_convert_20091001133337.jpg

こちらはビンゴ君。まだ始まったばかりのお遊び会でワラワラと
ワンコたちが駆け回ってる中、一人スイスイと眠っている姿が可愛かった!
ビンゴ君的にはいつでも動ける体制で寝てたのかな?






No.3
DSC_0192_convert_20091003203529.jpg

小型犬ランにてミミズを発見!
ワンコたちが変わりばんこにモジョモジョダンスをしてたら・・・




DSC_0190_convert_20091003201935.jpg

最初に見つけたのはボクだい!と這い蹲るトエル氏の姿が
面白かった~!






No.4
DSC_0226_convert_20091003202358.jpg

小麦粉を無我夢中に舐めていたギャビーちゃんの後ろでバディー君、
しっかりニオイチェックして満面の笑顔






No.5
DSC_0402_convert_20091003202948.jpg

いっぱい遊んでお疲れなアンリーママ




DSC_0400_convert_20091003202608.jpg

気持ちよさそうに伸びてたね~!
結は逆で、仰向けな状態で足をビロ~ンと広げて寝るのさっ






そんなこんなで今回たくさんのワンコたちと楽しい一時を過ごすことが
でき、我が家も大満足なお遊び会でした



帰り際、お友達からたくさんお土産を頂きました。




DSC_0002_convert_20091003212051.jpg

結の大好物なオヤツがたくさん♪
ラグさん、いつもありがとうございます!





DSC_0036_convert_20091003212938.jpg

ビンママさん、コレ、とっても重宝します!
編み物できるなんて羨ましいな~。





DSC_0035_convert_20091003212816.jpg

めめさん、いつも遊んでいただきありがとうございます。
食いしん坊な我が家のワンコたち、オヤツが大好物なので
嬉しいです。





そして、mintママさんから頂いた超可愛いストラップ

DSC_0022_convert_20091003212524.jpg

「チョコビ君」と名づけました。





仁も大変気に入ったようです。

DSC_0020_convert_20091003212404.jpg

チュッ






DSC_0032_convert_20091003212643.jpg

mintママさん、どうもありがとう!







今日からまたコツコツ物づくりに励むジョニーです!
またジョニー作品、載せちゃおうかな








2009.10.01 ASAGIRI 2009 ~prequel~
朝霧オフ会ご参加のみなさんが続々と記事をアップしている中・・・


出遅れ気味で本日ようやくアップのジョニー家です。


こんにちは!



今回朝霧お遊び会を主催していただいたmintママさん一家、この度は
とっても楽しい会を開いてくださり、ありがとうございました!

おかげさまで思いっきり楽しませていただきました。
仁&結も大はしゃぎでしたよ~♪



では、早速前置きへ!



ええ~本題じゃないの~・・・って思ったそこのアナタ!


ちょっとだけお付き合いくださいね


宜しくね






先日SWの中央道が激混みだったので、今回ジョニー家、頑張って
早起きして(朝食弁当持ってね!)朝霧に向けて出発~



張り切ってきたのはいいけれど、1時間も早く到着してしまった・・・


はて、どうするか。



そんなわけで朝からいろいろ寄り道しながら向かった我が家でした。

DSC_0109_convert_20090930213731.jpg

早朝の富士山 まだちょっと曇っていて残念・・・






DSC_0114_convert_20090930214050.jpg

まだオネムな仁さん

仁:こんな写真撮るなよ~!訴えるぞ






DSC_0123_convert_20090930214220.jpg

結もまだお目目が半開き~ 眠いね










DSC_0112_convert_20090930213851.jpg

ラブリーな牛さんともお別れして、



いざASAGIRI Field Dogs Gardenへ!





着いた頃にはすでにミニピンちゃんが何頭か来てました。


我が家も受付を済ませ、エネルギー補給をすべく朝食タイム~




DSC_0125_convert_20090930214404.jpg

ボクの朝食は?


家で食べてきたじゃない





DSC_0129_convert_20090930214548.jpg


DSC_0132_convert_20090930214712.jpg

ワラワラ集ってるミニピンちゃんたちが気になる様子の仁&結





今回たくさんのミニピンちゃんとオーナーさんがいらしていて、
私たちもワンコたちもワクワク




さぁ本題に行きましょう



ではでは、元気なミニピンちゃんたちの様子をどうぞご覧あれ~


あっ、「この仔カワイイ!どこの仔かしら?」と思ったら、
幹事さんがご丁寧にみんなを紹介してくれているので
そちらでどうぞ~♪



ランダムに行くよ!


DSC_0139_convert_20090930214929.jpg

個性的なレッドピンのほたるちゃん




DSC_0143_convert_20091001131134.jpg

今日も元気ハツラツなウリエル君




DSC_0140_convert_20091001130958.jpg

オスワリ上手なバディー君。 カラーもGOOD!





DSC_0148_convert_20091001131302.jpg

ハーティーちゃん とってもドレッシーでオシャレさんでした。





DSC_0175_convert_20091001132324.jpg

ネラちゃんも、とってもオシャレさんだったね!
Jさんの膝の上でマッタリしてました~





DSC_0151_convert_20091001131543.jpg

仁と親戚さんなアレン君。先日もいっぱい遊んだね~♪





DSC_0153_convert_20091001131700.jpg

エネルギッシュなてんてんちゃん♪ この笑顔最高!





DSC_0164_convert_20091001131945.jpg

さて、今日は誰と遊ぶかな~と吟味中の仁さん





DSC_0179_convert_20091001132453.jpg

結&ギャビー また兄妹と会えてよかったね~





DSC_0182_convert_20091001132613.jpg

女の仔と勘違いしてしまったくりん君。結となんとなく似ていたな~





DSC_0188_convert_20091001144827.jpg

MOCO&ELLEちゃん。 ママお手製カラーがひときわ目立ってたよん♪





DSC_0194_convert_20091001132741.jpg

爆走中のワンコたち。手前のチワワちゃんはうに君。
え?チワワ?と思ってしまう位大きかったね~!





DSC_0199_convert_20091001132911.jpg

アンリーママ&ウリエル君 ママもいつでも元気いっぱい♪





DSC_0203_convert_20091001133037.jpg

大好きな栗君と一緒に
異母兄弟同士、通じ合うものがあるらしい・・・





DSC_0207_convert_20091001133211.jpg

度が過ぎると大変なことに! 栗君、ごめんね。






DSC_0210_convert_20091001150421.jpg

のんびりマイペースなビンゴ君。 かわいいな~





DSC_0214_convert_20091001133530.jpg

結、次なるターゲットを求めて!!






DSC_0217_convert_20091001151855.jpg

結と同じくデカピンなトエル君。もう少ししたら追いつくから
待っててね~!






DSC_0240_convert_20091001134214.jpg

ラムちゃん、ちっちゃくて可愛らしかったよ~






DSC_0244_convert_20091001134334.jpg

やっぱりその日も杏夫人にアプローチをかける結
だーかーらーだめだって!ユンタパパに怒られるぞー!






DSC_0250_convert_20091001134558.jpg

杏ちゃんの横顔が大好きなジョニーです





DSC_0256_convert_20091001134842.jpg

とっても笑顔がキュートなモテ顔杏ちゃん
結もぞっこんになるワケですな






DSC_0259_convert_20091001135020.jpg

ミニミニピンなみゅうちゃん 
抱っこさせてくれてありがとうね♪
(超軽くてカンドーしました!)






DSC_0262_convert_20091001135629.jpg

マイペースにランを満喫するユンタパパ♪
この日は足取りも軽く、楽しそうだったね~!






DSC_0278_convert_20091001135755.jpg

ゲームを観賞する我が家のワンズ






DSC_0288_convert_20091001141451.jpg

トエル君、ママに抱っこしてもらえていいね~!
うちの結は?いやいや、勘弁してください・・・
スリングなしでは厳しいっす
今度ヒロさんのお店で要チェックだわ・・・





DSC_0290_convert_20091001141620.jpg

てんてん君、小麦粉気になる?






DSC_0294_convert_20091001142222.jpg

仁、楽しそうで良かったね~♪





DSC_0303_convert_20091001142824.jpg

マイペースな仁さん。のびのびランを走り回ってたね。






DSC_0296_convert_20091001142522.jpg

尻尾の長さまで仁と似ているアレン君!





DSC_0305_convert_20091001143011.jpg

レッドピン親子のレオン君。みんなとっても良く似てたね♪
親子だから当たり前か






DSC_0321_convert_20091001143149.jpg

ユンタパパ(実は仁と親戚さん)





DSC_0326_convert_20091001143630.jpg

アンリーママ





DSC_0324_convert_20091001143503.jpg

そしてデカ息子の結 (仁は自称叔父さん






DSC_0327_convert_20091001144003.jpg

三枚目といわれつつもナイスボーイ、栗君






DSC_0335_convert_20091001144130.jpg

結、いい顔してるね







DSC_0337_convert_20091001144249.jpg

仁、ランではなかなか緊張がほぐれない様子





ゲームの後、ワンコたちも大分遊び疲れ、マッタリモードでした。


DSC_0340_convert_20091001144527.jpg

MOCO&ELLE パパとママが大好き





DSC_0384_convert_20091001150225.jpg

ウリエル~♪ さすがに疲れたかい?






DSC_0390_convert_20091001150642.jpg

アンリーママ、私はまだイケるわよ~って顔してましたが・・・






DSC_0394_convert_20091001150808.jpg

お疲れ様!やっぱり疲れてたんだね。





DSC_0403_convert_20091001150938.jpg

ユンタパパも目がトロ~ンってなってるよ。





DSC_0406_convert_20091001151100.jpg

ご褒美貰うため、待機中の仁
目が真剣そのもの!






食事前にみなさんと記念撮影


snap_jinshouse_2009104181455.jpg


snap_jinshouse_2009104181735.jpg


snap_jinshouse_2009104182029.jpg


snap_jinshouse_2009104182418.jpg

みなさんとってもいい笑顔でした!
お見せできないのが残念です。








貸切ラン後はみなさんと一緒にBBQ!
食べることに夢中で写真ないw



ちょっと遅れて遠方からカワイイミニピンちゃんが遊びに来ました。

DSC_0408_convert_20091001151229.jpg

HENRY(=アンリ)君。 ラグさん家のアンリーちゃんと名前が似てるね!
とっても大人しくて可愛らしい男の子でした♪







DSC_0417_convert_20091001151517.jpg

杏ちゃん&栗君、パパと一緒にマッタリモード
いいな~うちもこういうのやってみたい
無理か・・・




食後はやっぱり甘いもの(=別腹)

DSC_0414_convert_20091001151359.jpg

牧場アイス~いただきました
※写真ではあまり美味しさが伝わってないと思いますが、
とっても美味しかったですよ♪





前半の会はここで終了


DSC_0432_convert_20091001151657.jpg

ミントちゃん(=幹事さん)お疲れ様!後半も宜しくね♪





今回残念ながら全員写真を撮ることができませんでした
ごめんなさい(撮れててもブレブレだったり・・・)

また後半に今回載ってないワンちゃんも出てきますので
お楽しみに♪



親ばか飼い主な私、帰って写真を整理してみたら自分家のワンズばかり
撮ってました なははは



こんな親ばかジョニーですが、今後ともどうぞ宜しくです





次回は爆走するワンコたちと珍写真集!乞うご期待





