Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.30 First Visit to KIYOSATO


朝霧オフ会の記事を心待ちにしていただいてる方もいらっしゃる
と思いますので・・・


お休みの前日じゃないとなかなか記事アップしないのですが、
珍しくやる気満々、夜な夜なブログ更新中のジョニーです。


こんばんは!



さてさて、前回の長野編の続きです。




白樺湖を後にし、この度我が家初めて清里に行って参りました。



ラグさんおススメのスポットということで、私たちもドキドキしながら
ワンコたちと共に向かった先は、



MOEGI NO MURA

DSC_0360_convert_20090929224558.jpg

この時期はハロウィーン一色でした~♪




Happy Halloween!
Trick or Treat?


・・・ってまだ早いよね





snap_jinshouse_200992231752.jpg



萌木の村にて、仁さん初のメリーゴーランドを体験

snap_jinshouse_20099223526.jpg
snap_jinshouse_20099223483.jpg
ラグさんはユンタ君と一緒に♪



パパたちは断固拒否!

たまにはいいのにね~






せっかくJさんがたくさん撮ってくれたので、仁のビビリ具合を
見せちゃおう

DSC_0393_convert_20090929225157.jpg

プルプルしながら私の腕にしがみつく仁が可愛かったよー(親ばかですな!)





DSC_0395_convert_20090929225323.jpg

「大丈夫よ」とささやきながら、頭にチュッとね







メリーゴーランドにワンコと乗れるなんて夢にも思わなかった。
ラグさん、素敵な思い出がまたひとつ増えました。
心からありがとう





少し体を動かしたら、お腹もボチボチ空いてきたな~なんて思ってたら
美味しそうなケーキ屋さんを発見!


早速みなさんでお茶することに


ちょっと寒くなってきてたし、ブレイクタイムってことで
ワンコもOKなカフェで美味しいケーキを頂きました。





やっぱり秋といえば!

DSC_0397_convert_20090929225457.jpg

栗好きにはたまらない、モンブランですよね~ 
ラグさん家のパパさんも同じものをチョイス!
ラグさんはシュークリームをオーダーしてました。これも美味しそうだったな~




でもJさん、お茶のお時間なのになんと、カツサンドなんてものを食べておりました。

とってもボリューミーで美味しそうだったけど・・・
(写真撮り忘れた!)





ティータイム中、大分気温が下がってきて、ワンコたちも寒そうに
してたので、仁は毛布でグルグル巻きにしてタ~ラコ~ちゃんに
なってました。


ずっと抱っこしてたら、肝心なワンちゃんたちの様子を撮れず・・・
ごめんなさい






ここ、萌木の村には素敵な被写体がいっぱいでしたよ~


DSC_0398_convert_20090929225622.jpg


DSC_0400_convert_20090929225837.jpg


DSC_0401_convert_20090929225959.jpg




中央の広場にはハロウィーンには欠かせない魔女もいたり・・・

DSC_0404_convert_20090929230156.jpg




仁&結、大きなかぼちゃと一緒に記念撮影

DSC_0409_convert_20090929230326.jpg






ワンコたちとのんびりお散歩をしながら、ラグさんと私は周りのオシャレな
ショップを拝見しました。


でも不思議なことに、足が向くのはワンコグッズのお店ばかり
今度は他のお店も覗いてみたいですね







DSC_0413_convert_20090929230507.jpg



帰りはラグさんにワンコたちを見てもらって、清里地ビールとソーセージ
などのお土産を買って、帰路につきました。







が・・・





予想以上の渋滞に巻き込まれてしまった御一行。






清里を6時過ぎに出たにも関わらず、家に着いたのが

なんと!


12時過ぎですよ



ラグさん家なんてもっとかかって、1時過ぎだったそうです。




いや~パーキングで食事しといてよかった

殆どペーパードライバーな私。交代なんて無理無理
なんとかJさんに起きててもらおうと、




必殺しりとりゲームをしながら、家まで頑張って
もらいましたよ




ラグさん、パパさんも相当お疲れだったと思います。






でも、これも思い出のひとつよね




とっても楽しい2日間でした。
ラグさん、パパさん、そしてユンタファミリーありがとうございました
結もこうやって家族と一緒に過ごすことができて、幸せです。





また家族旅行行きたいな












2009.09.27 Trip to NAGANO
お知らせ

朝霧オフ会を主催していただいたミントママさん、この度は大変お世話に
なりました。とても楽しいお遊び会をありがとうございました!
そしてご参加されていたみなさま、仁と結とたくさん遊んでいただき、
ありがとうございました♪朝霧オフ会の様子は後日アップさせて
いただきますので、お楽しみに~!




で、こないだの続き「長野編」!




先日の立川お遊び会を後にしたラグさん家と私たちが向かった先は
長野・白樺湖の近くにある、ラグ家が長年お世話になっているという



ペンションヒュッテ暖家




先に感想を言ってしまうと、なんて居心地のいい宿でしょう!
とジョニーもJさんも大満足な宿でした。

何よりも仁&結、実家以外で初めてのお泊りということも
あり、飼い主も犬たちもちょっとばかり緊張気味でした。



そんな中、とっても気さくなオーナーさんが遅い到着にも
関わらず、暖かくお出迎えしてくれて嬉しかったです。


暖家だけに「暖かいお出迎えの家」って感じ?


さむ~





お料理も洋食がメインで、食べきれない位でした。
(Jさんはしっかりがっつりいってましたが・・・)




DSC_0135_convert_20090927162213.jpg


DSC_0137_convert_20090927162547.jpg


DSC_0140_convert_20090927162802.jpg

スペアリブ、ものすごーく柔らかくて肉厚だったな~
また食べたい




お腹いっぱい食べた後、さらにデザートが待っていた!

DSC_0142_convert_20090927163341.jpg

デザートは別ばらよね
これ、後2個はいけたな~


お食事もとっても美味しかったです。
暖家のオーナーさん、ありがとうございました!
またワンコたち連れて遊びにいかせてください♪




食後はみなさん順番にお風呂に入り、早めに寝ることに
うちは旦那が早寝早起き!朝6時には必ず目が覚めるらしい・・・






朝は6時に目覚め、


早朝散歩へ~


DSC_0148_convert_20090927163846.jpg

朝の長野は寒い!
眠気も吹っ飛びます




DSC_0154_convert_20090927164058.jpg


DSC_0157_convert_20090927165641.jpg


気持ちよさそうだね~



でもやっぱり我が家のワンコたちはまだ眠いようです。

普通わんちゃんって朝早いですよね?
うちのワンズはなかなか布団から出てこないのです。






DSC_0169_convert_20090927170914.jpg


DSC_0170_convert_20090927171118.jpg


DSC_0166_convert_20090927170145.jpg

オスワリしてたかと思いきや、いつの間にかこっくりこっくり





結までも・・・

DSC_0168_convert_20090927170749.jpg


DSC_0167_convert_20090927170525.jpg




朝が苦手な我が家のワンコたち・・・






野花がキレイでした

DSC_0175_convert_20090927171321.jpg


DSC_0179_convert_20090927171447.jpg




途中坂を上っていたら・・・

DSC_0180_convert_20090927171617.jpg

ミミズ? 一生懸命坂を上ってましたよ。
頂上まで何日かかるかしら?ガンバレよ~




DSC_0184_convert_20090927172003.jpg






ちょっと遅めの朝食タイム。



DSC_0191_convert_20090927172710.jpg


DSC_0185_convert_20090927172136.jpg


DSC_0192_convert_20090927172848.jpg

DSC_0195_convert_20090927173233.jpg

立派な暖炉だこと!


暖炉好きの私、将来マイホームには絶対薪ストーブつけたい
Jさん薪割り宜しくね~♪うぷぷ





DSC_0198_convert_20090927173407.jpg

立派な丸太が柱のポストアンドビームのような室内




DSC_0203_convert_20090927173615.jpg





ワンコたちものんびり朝を過ごす

DSC_0187_convert_20090927172337.jpg

ユンタパパ




DSC_0189_convert_20090927172517.jpg

ギャビーちゃん




DSC_0194_convert_20090927173106.jpg

アンリーママ&ウリエル君





帰りは看板犬のララちゃんがオーナーさんと一緒に
お見送りに来てくれました。


DSC_0204_convert_20090927173800.jpg


DSC_0208_convert_20090927173923.jpg

実家のラッキッペと同じ、白ラブちゃん。
ご高齢ながらもまだまだ現役のララちゃん。
お見送りありがとうね!とっても優しい顔したラブちゃんでした。







ペンションを出た後は、パパさんがあるところに連れてって
くれました。



DSC_0215_convert_20090927174100.jpg

道のない道を歩く私たち

以前奥多摩でこんな道歩いたことあったっけ。
その時は山奥の頂上にある温泉を目指しましたが・・・




今回は、

DSC_0219_convert_20090927174226.jpg

地元の人しか知らないような絶好スポット!
ここはお水がとてもキレイで新鮮のようです。




DSC_0221_convert_20090927174352.jpg

観光客もワンコもいない、静かな自然の中で美味しい空気
をたくさん吸ってきました。




こういう所に来たら、やっぱりコレよね

DSC_0225_convert_20090927174559.jpg

結、水遊びタイム~♪






DSC_0232_convert_20090927174732.jpg

そしていつものごとく、仁はみーてーるーだーけ~





DSC_0235_convert_20090927175021.jpg

マミーもやっぱり水遊びが好き?




ちょっと池の水が冷たかったので、足を浸かる程度だったけど、
大自然の中でお散歩を満喫できてワンコたちも嬉しそうでした♪






次は場所が変わって、白樺高原へ!


我が家のワンコたち、初ゴンドラ移動にトライ




DSC_0248_convert_20090927175158.jpg

ギャビーちゃんすごいね




DSC_0251_convert_20090927175328.jpg

仁なんて・・・ブルブル震えながらパパの膝にのってたし!


結は乗り物系はいつも床にゴロンして寝ます
せっかくの風景が楽しめず、残念!




DSC_0256_convert_20090927175502.jpg

アンリーママも嬉しそう




DSC_0262_convert_20090927175841.jpg

ウリ君&仁、チョコタン連盟
この二頭、とっても似てるんです♪
Jさんもウリ君が可愛くて仕方ないらしい!




DSC_0265_convert_20090927180033.jpg



DSC_0258_convert_20090927175626.jpg





頂上に着いたら、目的のドッグランへGO


ワンコたち、とっても元気に走り回ってました♪
では、元気なミニピンズをどうぞご覧あれ~




DSC_0271_convert_20090927180156.jpg


DSC_0295_convert_20090927180327.jpg


DSC_0306_convert_20090927180621.jpg


DSC_0307_convert_20090927180819.jpg


DSC_0312_convert_20090927181001.jpg


DSC_0314_convert_20090927181139.jpg


DSC_0317_convert_20090927181314.jpg


DSC_0327_convert_20090927181444.jpg


DSC_0341_convert_20090927181809.jpg


DSC_0345_convert_20090927181958.jpg


家族揃って一緒に遊ぶことが結にとって一番のご褒美
なんだな~と思いながら、爆走するワンコたちの写真を
撮ってました。


やっぱり家族の愛は深い!





ランで遊んだ後、徒歩で山を降りることになったのですが、
ラグさんはゴンドラで戻りたいといいつつ、私たちと一緒に
歩いて降りることに!


無理をさせてしまったのではないかと心配しつつ、山を
無言で下っていたら・・・


ラグさん、こけた



ひえーーー



やっぱり歩いて下るのはやめた方が良かったですね
申し訳なかったです・・・



私も何度か足を滑らせ、こけそうになる場面も・・・
(次回は絶対歩くまいと思ったのでした)


気を持ち直して山を下るも、みーんな無言。
ワンコたちだけルンルン♪飼い主は必死になって
歩くのでした・・・






もう降りた頃にはお腹もぺこぺこ
真っ先に近くのレストランで私たちはお食事タイム。



ワンコたちも係留タイム(笑)

DSC_0348_convert_20090927182156.jpg

DSC_0349_convert_20090927182341.jpg




仁はいつものうるうる目で「おめぐみ下さい」と訴える

DSC_0357_convert_20090927182651.jpg





食後は白樺を後にし、さらなる目的地へGO




まだまだ盛りだくさんな旅は続きますよ~!



次回は清里編、お楽しみに~♪






2009.09.25 またもやハンドメイド!

長野編に行く前に・・・

ジョニー作品をまたもやご紹介~♪


先日お遊び会でお友達にワンコグッズをプレゼントしたところ、
皆さんにとても喜んでもらえて嬉しかったです♪


ワンコ用マナーベルトとポーチを作ったのですが、気に入っていただけた
ようです。


後日お友達から同じデザインで携帯ケース作れる?と聞かれ、また張り切って
作っていたら・・・

ひらめいた




お散歩バッグとタバコケース作ってみました

DSC_0010_convert_20090925222448.jpg

ジーンズキルト生地にハワイアンデザインの大きめバッグ
とタバコケース(いつやめるのかな・・・)



何気にお散歩バッグは大きい方が使い勝手が良いです。
ほら、お出かけの時って荷物増えるし。。。



DSC_0031_convert_20090925222644.jpg

仁も気に入ったのか、バッグの上で寝ちゃってるし・・・





DSC_0033_convert_20090925222830.jpg

以前作ったマナーベルトポーチ。


リュックタイプにしてみたが、あまり使い勝手がよくないので
お友達にはポーチだけにしました。






DSC_0042_convert_20090925223011.jpg

動かなきゃいいんだけどね・・・
走り回った日には連れ落ちてしまいます。






DSC_0051_convert_20090925223241.jpg

茶色が似合う男、JIN(←親ばか)





DSC_0074_convert_20090925223410.jpg

これも以前作ったウェットティッシュ入れです。






結もジョニー作品のモデルできるようになるといいのですが・・・
なんせ落ち着きがないもので

バッグを噛み千切られたら大変だから写真撮ってる間はすまんが
係留させてもらったよ


(バッグについてる付属品はリメイクなのです。結が以前破壊した
バッグをそのまま捨てるのが勿体なくていつくかパーツを取って
くっつけました)





結、ちょっとご機嫌斜めになってしまいました・・・

DSC_0084_convert_20090925223540.jpg

ボクもモデルしたーい


でも、結はジッとしてられないじゃん
もう少し落ち着いたらね





DSC_0094_convert_20090925223746.jpg

フンだ!





DSC_0097_convert_20090925223914.jpg

今日はあまり遅くならないうちに寝ないとね~!






先日清里で買ったお土産

DSC_0004_convert_20090925222249.jpg

地ビールとソーセージ♪



美味しくいただきました~







2009.09.23 YUNTA FAMILYオフ会@立川
どうもご無沙汰しております。



皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。
我が家は最高に楽しいシルバーウィークを過ごすことができました。


明日まで続くこの連休ですが、さすがに私は少々お疲れなので
最終日の明日はゆっくりワンコたちと共に過ごそうと思います♪


本当に仁もかなり疲れてる様子で、かわいそうなので明日はゆっくり
させてあげないとね・・・。結は?いやいや、彼はまだ元気が有り余ってる
ようですが、一応子犬なので、一緒にゆっくりしますよ




しかーし、旦那はいつでも元気いっぱい
散々遊びまくってもまだ足りないらしく、先ほど(夜中から)下田の海に
行ってしまいました~


年齢的に私の方が元気なハズなのですが・・・


ま、いっか。気にしない気にしない






さて、今回の連休のキーワードは「家族」




我が家が大変お世話になっているRagu&Yunta's Room
YUNTA PAPA(大黒柱)とそのファミリーが立川に大集結しました。


まずはラグさん家のユンタパパ、アンリーママ、ウリエル君&ギャビーちゃん、

naopiさん家のpin君、nanaちゃん、raphaちゃん(ユンタ&アンリーの娘)

naopiさんご一家は新潟からわざわざ立川まで遊びにきてくれました。
遠いところ、ありがとうございました!

しげミニさん家の杏ちゃん(ユンタ君の第二夫人)と栗君(二人の息子)



さらにお友達もたくさん駆けつけてくれました♪

めめさん家のトエル君とアレン君、marucoさん家のsophyちゃん♪

みんなに会いたかったよ~!!

実はめめさんとmarucoさんには以前ワンコ抜きでお会いしていたのですが、
なかなかワンちゃんたちと一緒に遊べずやっと会えて大感激なジョニーでした





立川と言えば・・・やっぱり昭和記念公園ですよね





皆さんとはランチタイムに集ったので、先ずは腹ごしらえってことで
我が家お気に入りのオリエンタルダイニング ABHIMANIさんにて
食事をしてからドッグランへ~



毎度おなじみのスマトラカレー

DSC_0003_convert_20090922202830.jpg



それと一緒に春巻きも~

DSC_0005_convert_20090922204837.jpg



カフェでワンコの写真が撮れなかったのが残念・・・
相変わらず食べることに集中すると写真どころじゃあないジョニーです。
終わってから撮ろうと思ってもJさんに後でいっぱい撮れるから!って
言われてしまうのがオチなんです~






食後はいざ昭和記念公園へ!



DSC_0016_convert_20090922212122.jpg

ワラワラと集るユンタファミリー




DSC_0012_convert_20090922210402.jpg

ユンタパパ:みんな揃ったなら行くぞ~

一家の大黒柱、さすがです。貫禄ありますね!





DSC_0011_convert_20090922205055.jpg

オシャレピンなsophyちゃん

飼い主のmarucoさんもとってもオシャレで素敵だったわ~
(今度個人的にいろいろ教えて下さい

私、いつものことながらファッションセンスゼロな服装で登場ですよ
それしか服ないの?ってその内言われるかもね(笑)

服はたくさんあるんですよ~!

ただ同じ形・色・デザインのが気がついたら何着もあって・・・

毎日違うの着ても同じ服着てるみたいになるんですよね(笑)
ちょっとヤバイかも





DSC_0020_convert_20090922212255.jpg

仁&結も嬉しそうでしたよ~




DSC_0022_convert_20090922212518.jpg

ランに行きたくてしょうがないワンズ





DSC_0034_convert_20090922212805.jpg

みんなのアイドル、杏ちゃん




DSC_0050_convert_20090922213539.jpg

結も杏ちゃんが好みのようです・・・(おいおい、父ちゃんの夫人だぞ!)





DSC_0052_convert_20090922213750.jpg

ホントにしぐさが女優のようで、可愛かったよ~♪





DSC_0057_convert_20090922214236.jpg


DSC_0067_convert_20090922214645.jpg

栗君も成長したね!楽しそうにランで走ってたね~






DSC_0039_convert_20090922213241.jpg


DSC_0072_convert_20090923013658.jpg


DSC_0044_convert_20090923013206.jpg

結と思いきや、アンリーママだった!すんばらしいスピードで爆走してました~!





DSC_0054_convert_20090922214047.jpg

結、異母兄弟にご挨拶♪ 



DSC_0083_convert_20090922220644.jpg

この大きさの違い・・・





DSC_0063_convert_20090922214429.jpg

仁はミニピンちゃんとは絡まず、他のワンちゃんに興味深々のようでした。
(いつものことながらマイペースなヤツ)






DSC_0074_convert_20090922214909.jpg

アレン君、仁と似てるね~!体重も同じ位だし。でも
二人が絡むことはありませんでした(泣)




DSC_0075_convert_20090922215051.jpg

もじょもじょダンスをするトエル君。(こんな写真でごめんね




DSC_0076_convert_20090922215411.jpg

ギャビーちゃんが不思議そうな顔してみてるのが面白かった!





DSC_0089_convert_20090922220826.jpg


DSC_0078_convert_20090922215731.jpg

pin君、ママさんに抱っこして欲しかったみたい。真剣に訴えてます!




DSC_0045_convert_20090923013332.jpg

nanaちゃ~ん、前向いて~! 前姿が撮れずごめんなさい





DSC_0093_convert_20090923013943.jpg

naopiさん一家のワンコたちパパさんがワンコ芸を少し見せてくれました。







DSC_0090_convert_20090922223019.jpg

ユンタパパ、仁と同じくマイペースにウロウロ




DSC_0087_convert_20090923013822.jpg

ラファちゃん、お耳が結構立ってきてるみたい!
(ブレブレでごめんね~



DSC_0095_convert_20090922223633.jpg

なにやら柵を飛び越えようとするラファちゃんですが、他にも
若干3頭同じことをしてたっけね




DSC_0112_convert_20090922230139.jpg

ほら、ここにも!



DSC_0113_convert_20090922230316.jpg

ギャビーちゃん、ラファちゃんと結は軽々と小型犬コーナーの
柵を飛び越えちゃってます・・・










たくさん遊んだ後、くつろぎスペースでのんびり過ごしていたワンコたち。


DSC_0098_convert_20090922224053.jpg

ボク、いっぱい走ったよ~♪ 




DSC_0100_convert_20090922224256.jpg

杏ちゃん:ワタクシも少し休憩させていただくわっ
(背後に結がべったりくっついてるけど・・・)




DSC_0102_convert_20090922224840.jpg

結:ん~ボク好みだ~

(ずーっと杏ちゃんの側を離れなかった結、早くもエロピンか?)





DSC_0115_convert_20090922230643.jpg

係留中の我が家のワンコたち
仁は係留すると、自然と座ってくれますが、結はまだまだ
好き勝手やってます(笑)




DSC_0116_convert_20090922230947.jpg

何でうちだけ係留なんだ


うちはうち!他と比べないのよ




家族やお友達と再会し、たくさん走ってランを満喫した後向かった先は・・・


DOG DIAMONDさん


naopiさんご一家がせっかく立川にいらしたので、最後はヒロさんのお店に
立ち寄ってみました♪




DSC_0121_convert_20090922231203.jpg

めめさん家はトエル君用のスリングを!
トエル君もご満悦の様子♪


あの元祖デカピントエル君を抱っこしながら、アレン君も抱える
めめさんを見て、私も頑張らないとな・・・と改めて痛感





楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、ここで解散。
その後ラグさん一家と私達は長野方面へ~




今回ランで唯一ウリエル君の写真が撮れなかった
なので長野でリベンジ!!





帰り際、皆さんからたくさん仁&結にオヤツを頂いてしまいました。

DSC_0002_convert_20090923023200.jpg

みんな、ありがとう!!



えーっと、人間用のオヤツはすでに食べてしまって
写真がありません申し訳ない・・・

でも、とても美味しかったです!






次は長野編に続く~













2009.09.13 元気になったよ♪
こんばんは!



しばらくブログ放置気味でしたが、あれから仁のことを心配して
下さった方や、結の成長ぶりを楽しみにしている方がたくさんいる中、
これは元気になった姿を見せないと!
と思い、今日はその後の元気なワンコたちをアップしま~す♪





ボクはいつだって元気いっぱいさ~




この前ワクチン接種で体調がおかしくなってしまった仁。
翌日には何もなかったかのようにケロっとしてました。

ほ~ 一安心




DSC_0046_convert_20090913211315.jpg

はて? 何のことかな? 






DSC_0095_convert_20090913211513.jpg

兄ちゃんすっとぼけても無駄だぞ!(その日の晩のフォト)

その晩は結と仁は別々に寝せたのですが、結も兄ちゃんの様子が
おかしいことがなんとなくわかったみたいであまり遊びに誘うことはしませんでした。



私も心配で夜も眠れず・・・
仁はクレートから出てこなかったので、私も一緒に床で寝ましたよ
翌朝体中痛かったのは言うまでもありませんが。


物心ついたときからベットだったので、どうしも布団で寝る
のが苦手です。旦那は布団派なんですがね~




あれから一週間、毎日元気なワンコたちの姿が見れて、私もJさんも
ほっとしました










そして今日も昭和記念公園へ
お天気も良かったからか、公園にはたくさんワンちゃんが来てました


DSC_0102_convert_20090913211656.jpg

フレンチブル君とははじめまして~ (何気に仁は避けてたっけね)





遊び上手な結は、

DSC_0105_convert_20090913211831.jpg

のこったのこったー!




DSC_0107_convert_20090913212014.jpg

結より大分お姉さんのワンちゃんは大人だから?
あんまりお相撲ゲームはお好きではないようだった。





DSC_0108_convert_20090913212150.jpg

結:もっと遊んでよ~♪
お姉さん:ちょっとだけよ






DSC_0109_convert_20090913212409.jpg

楽しそうに一緒に走り回るワンコたち・・・の中に一頭マーキングマンが!!




仁はランにいる時間の半分位は足上げてるんじゃないか?という位
マーキングに忙しかったみたい。困ったもんだな~






DSC_0110_convert_20090913212637.jpg

おいおい、ボクの楽しみにケチつけるんかい



はい、はい、すみませんね






ランを楽しむワンコたち

DSC_0120_convert_20090913213142.jpg


DSC_0126_convert_20090913213301.jpg


DSC_0118_convert_20090913212934.jpg


DSC_0116_convert_20090913212810.jpg



今日は帰ってから、珍しくあまり寝てないワンコたち。
またスタミナついてきた?



私たちの方がスタミナ切れですよ





今週末も昭和記念公園に行ってきます
結が一番楽しみにしてるんじゃないかな




2009.09.07 LUCKY 7.25

こんばんは~!


今日はお天気にも恵まれ、関東地方、お散歩日和でしたね~!

午後はちょっと暑いくらいでしたが、これからのお散歩がより気持ちよくなりそう♪




さて、今日のタイトルには後で触れるとして・・・




本日超早起きしたジョニー。張り切って一人で2ワンを連れて午前中
昭和記念公園に行ってきました。(デジイチ持参でねっ!)




まだ夏を感じさせる緑豊かなイチョウの木々。
もう少ししたら、紅葉が楽しめますかな~

これからフォトグラフィーにも気合が入りそうですね





我が家から公園まで徒歩だと30分以上。

仁しかいなかったときはいつも自転車で通っていたんですが、
結が来てからはJさんがいるときのみ車で行ってました。


でもね・・・二頭引きで30分以上歩き、さらに公園内散歩したら
ワンコも私も疲れ果てちゃう・・・・




ということで、結君には自転車のかごに入ってもらうことに決定!


DSC_0002_convert_20090906223738.jpg

チャリ籠はどうですか~?


DSC_0010_convert_20090906223916.jpg

キツっす~



結の体だとギュウギュウだね。

〇〇キロの結君には少しばかり厳しいチャリ籠でした。



抱っこバッグ?いやいや、無理ですから
布がはちきれちゃいますよ
(仁は抱っこバッグに入っても何とかOK!)



でも、結君は自転車初体験のわりには、とてもおりこうさんに大人しく
座っていてくれました。




これはイケる よし!これからは二頭を自転車で公園
連れていくことにしよう!





仁も昭和記念公園が大好き


DSC_0037_convert_20090906225642.jpg

早くランに行きたいよ~





DSC_0039_convert_20090906225802.jpg

今日もドッグラン







今日は朝一でいけたので、まだ涼しくワンコも少なかったドッグランでした



DSC_0014_convert_20090906224137.jpg

お友達少ないよ~





DSC_0018_convert_20090906224259.jpg

ボクはこっちの方が好き~






ドッグランに一人で二頭を連れていくのが初めてだったので、
あんまり写真撮ってる暇がありませんでした。


絶対に自分のワンコが危険を犯すことはない、もしくは危険が及ぶことは
ないと言い切れないので、ずーっと今日は観察(いや、監視?)していました。





DSC_0019_convert_20090906224718.jpg

遊具好きだね~ 
高いところから下を見下ろすのが好きみたいです。




DSC_0021_convert_20090906224952.jpg

今日も清清しいぜ





DSC_0023_convert_20090906225119.jpg

結は気の合うお友達を発見! スリスリしちゃう~♪




DSC_0024_convert_20090906225246.jpg

君~良くここのラン利用するの? 後で連絡先交換しない?






DSC_0025_convert_20090906225403.jpg

連絡先GETしたよ~!(ワンコ同士の連絡先って何を交換するんだろう?)








今日、ずーーっとランでワンコたちを観察していて感じたこと。


それは仁は一人遊びか遊具で遊んでもらうのが好きみたいで、
他のワンコ同士のコミュニケーションは結の方が上手に取れるみたい。



これはやっぱり育った環境の違いなんだろうな・・・と改めて思った。

結は生まれたその日からずっと家族と過ごし、両親や兄弟とのじゃれあい
を通じてコミュニケーションのとり方、遊び方がとても上手です。

でも仁は小さい頃親元を離れ、人間慣れはしているものの、どのようにして
相手と上手に遊べば良いのかわからないときがあるみたい。
なので自分に興味を持ってくれるワンちゃんがいないと、私に遊んで~!って
催促するのかな?



今日はそんな場面がいつくかあったな~







そして、今日の本題






公園散歩の後は仁&結、病院で診察の日でした。




結の体重・・・






なんと!








7.25kg!!!






デカーい!!
と思わずJさんと私、叫んでしまった。





そりゃーね、抱っこバッグは厳しいわけですよ。
肩がはずれちゃいますよ






仁は普通サイズで4.25kgでした。

一時4.6kgまでなってしまって獣医さんに気をつけるよう言われていたので、
少しだけご飯を調節したらいい感じに落ちました





今日は仁の一年ぶりのワクチンデイ。

去年子犬の時打ってもらったときは全然余裕だったのに、
今年はあまり調子がよくないみたい。




家に帰ってからどんどん元気がなくなり、抱っこすると悲鳴を上げたので
びっくりしました。しばらくブルブル震えていて、もしかして副作用か??と
心配しましたが、今は落ち着いて寝ています。
こんなの初めてなので、少々戸惑ってますが、様子を見ることにしました。


食事はガツガツ、オヤツもパクパク食べる位だから大丈夫だとは
思うけど・・・

明日には良くなってもらいたい



こんな仁の姿を見てしまっては今晩は眠れなそうなジョニーです




元気じゃない仁の写真は撮れないよ・・・










2009.09.04 空を飛ぶ犬


先週末、久しぶりに昭和記念公園のドッグランに行ってきました




その日はお天気も悪く、雨が降ったり止んだりだったので、

ドッグランもガッラガラ~





貸切ランを満喫したワンコたちでした。




まずは走りこみからスタートするワンコ's




仁ルアー(みやきちさんの真似してみた)になってましたよ~
結は走るのがいつの間にか速くなってた!






獲物を捕まえたかのように、

DSC_0007_convert_20090902225917.jpg

兄ちゃん捕まえた!


仁もとうとう捕まるようになってしまったか・・・






DSC_0008_convert_20090902230034.jpg

まてー! コラぁ~





DSC_0009_convert_20090902230201.jpg

ミニチュア・ドーベルマンさん?




DSC_0010_convert_20090902230319.jpg

ほほ~い♪





DSC_0026_convert_20090902230853.jpg


DSC_0027_convert_20090902231015.jpg



DSC_0043_convert_20090902232019.jpg


DSC_0050_convert_20090902232441.jpg


DSC_0051_convert_20090902232904.jpg

貸切のランを相当満喫していたようです







ここに来たら、やっぱりアジリティーだよねってことで
仁と一緒に久々にアジ遊びやってみました♪





~Let's try agility!~


DSC_0018_convert_20090902230438.jpg

仁、ちゃんと覚えていたんだね~ 


snap_jinshouse_200994235115.jpg楽しそうにAフレーム上ってて、ママ感動

DSC_0029_convert_20090902231152.jpg

あれ? 後ろに結の姿が・・・





DSC_0030_convert_20090902231327.jpg


DSC_0031_convert_20090902231459.jpg

また右端にも結の姿が





DSC_0032_convert_20090902231631.jpg

ジャーンプ・・・って、結がハードルとんでるー




そうなんです!結は仁のマネっこ名人
仁が出来ることは、なんでも結もまねする、ていうかやってのけちゃうんです。






すごいな~









この日も仁のベストショット撮れました

DSC_0037_convert_20090902231823.jpg

JUMP

うんうん、いいジャンプだ!ママは誇らしいぞい(親ばか)









でも、この日はさらにすごいのが撮れたんです。






空を飛ぶ犬~結~



DSC_0045_convert_20090902232158.jpg

え??ハードルの棒関係ない?
(写真だと高さが伝わりにくいですが、かなり高かかったです!)





軽く中型犬位のジャンプを見せてくれた結。


しかも、このとき仁と遊んでいて、自らハードルジャンプをやって
のけた結君、君は将来大物になるに違いない!と勝手に親ばかぶりを
発揮しているジョニーです。









いろいろと新しい発見があり、盛り上がった後はジョニーも
Jさんもちょっとお疲れ




ワンコたちを係留して一休み

DSC_0066_convert_20090902233319.jpg

二頭ともいい顔してるね!




DSC_0067_convert_20090902233847.jpg

結はやっぱりすごい







そして久々のお花撮影

DSC_0070_convert_20090902234112.jpg

夏っぽいけど、公園は寒かったよ




DSC_0075_convert_20090902234321.jpg

小さいけれど、華やかなお花









その晩、頑張ってくれたわんこたちには手作りご飯を作ってあげました。


普段と違うご飯のにおいに仁もこの日ばかりはハッスルハッスル



DSC_0003_convert_20090902234929.jpg

ピカタのヨーグルトソース&ジャガイモとズッキーニ和え
デザートにバナナヨーグルト



結にはカリカリご飯の上に小さく千切ってトッピング
大人になったらもっといろいろ作ってあげたいです。


二頭ともキレイに完食!





その後はそれはもうぐっすりでしたよ




さて、今週からJさんも週末スクールでいなくなってしまうので、
これからはしばらく一人+2ワンで公園散歩だわ




早く連休こないかな~





2009.09.03 OUT OF AFRICA
昨日ケーブルテレビで懐かしい映画がやっていた。


私の大好きな映画、Out of Africa.

日本語版『愛と哀しみの果て』


主演:メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォード



ケニアの広大な大自然の中で、コーヒー農園を営むデンマークの女性
カレン・ブリクセンのアフリカへの想い、そして、そこでの度重なる苦労と、
彼女の心を支えたデニス・フィンチハトンへの愛を綴った実話の物語。





久しぶりに見たけど、あ~何度みてもいい映画だ
終わるころには涙が溢れた。



あの美しいケニアの大自然・・・。
今は映像でしか見ることができないけれど、いつ見ても心に響くものがある。










アイザック・ディーンセン/ アウト・オヴ・アフリカ
(日本語訳もあります)






またケニアに帰りたいな~とふと思ってしまった。




そして思い出したのが、昔一緒に暮らしていた犬たち。

もう13年以上も前だけれど、Sherry, Rum, Jin and Wisky

今頃天国で楽しく一緒に遊んでいるのかな?




仁と結を暖かく見守ってくれてるといいな。






※コメント欄は閉じま~す


