Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.08.30 BBQ@Saitama!

今日は一日ぱっとしないお天気でしたね


先週家族でBBQに行って、とても楽しかったので今週末も行こうね!って
張り切っていたのに・・・


曇りのち雨のため延期になってしまった


昨日の夜から今日のBBQのために大好物なタンドリーチキンをタレにつけて
準備していたのですが、ナシになってしまったので今日のランチになりました。






GRILLED TANDOOR CHICKEN




自分が作った食べ物をブログに載せるの初めてかも・・・
自分で言うのもなんだけど、コレとっても美味しいの~


次回は炭火で焼くぞーー!





そんなこんなで予定が台無しになってしまったので、

午前中のんびりワンコたちのお手入れをしてました。



今日あることを発見
なんと!仁がいつの間にか爪きりを克服していたのです。

我が家に来たころは爪きりを持ち出すだけで暴れまわっていたのが、
いつしか爪きり中大人しくするようになりました
しかもヤスリ中は寝てるとな!

ずっとショップで切ってもらっていたのですが、克服してたとは・・・

早く言ってよね~ってワンコはしゃべれないよね



そして結もJさんがやると、とってもおりこうさんにジッと我慢ができるように
なってました。


私のやり方が悪かったようです。 これってもしかして信頼度の違い
Jさんだと2ワンとも大人しいのはなぜだろうか・・・。ちょっと悲しいジョニーでした


この前ヒロさんのお店で今度爪きりお願いしますね~なんて言っちゃいましたが・・・
家で出来るようになりました。すみません

Dog Diamondさんはうちからすぐなので、ついつい仕事の帰りに立ち寄って、
リキ君ペルルちゃんの様子を見に行ってしまいます。
昨日も様子を見にいったら、リキ君、お店の前のワンコソファーに座ってしっかり
看板犬してましたよ~!また遊びに行きますね




またもやながーい前置きになってしましましたが・・・

今日は先週のBBQの様子をサクサクっとアップしま~す!



~BBQ@Saitama Naguri~



DSC_0002_convert_20090830165316.jpg


DSC_0016_convert_20090830165502.jpg


DSC_0021_convert_20090830165830.jpg


DSC_0024_convert_20090830165955.jpg


DSC_0026_convert_20090830170114.jpg


DSC_0030_convert_20090830170416.jpg

結は初めてのBBQ!もうお肉に目が釘付け





DSC_0029_convert_20090830170239.jpg

仁の得意技その① うるうるした目で「ボクにもください・・・」





DSC_0032_convert_20090830170558.jpg

仁の得意技その② 目を細めてみる・・・ 悲劇のヒロイン風





そしてそれを見かねたJさんがワンコたちにもシェア


DSC_0044_convert_20090830171056.jpg


DSC_0045_convert_20090830171224.jpg

仁がまず一口!




DSC_0049_convert_20090830171417.jpg

次に結もパクッとね!






食後は川原遊び


DSC_0071_convert_20090830171538.jpg

ん? 野生の小鹿かね?




DSC_0086_convert_20090830171944.jpg

そして獲物(小鹿)をGETしたいワンコ





DSC_0087_convert_20090830172111.jpg

結は今回ちょっとだけ泳ぎました。 この日は川の水が冷たかったのであまり
入りたくなかったみたい。







BUT! 以外や以外にこのお方、その日は気分上々だったのか・・・

DSC_0096_convert_20090830172543.jpg

自ら川に入っていく仁さん





DSC_0097_convert_20090830172723.jpg

おお やるじゃん!





DSC_0098_convert_20090830172904.jpg

でもやっぱりやーめたっ





ワンコたち、今日も川遊び楽しめたようです。

DSC_0092_convert_20090830172234.jpg


DSC_0093_convert_20090830172424.jpg





その後は有間ダムへ



ワンコたちと記念撮影



~Family photo's JIn and Yui~


snap_jinshouse_200980185415.jpgsnap_jinshouse_200980185926.jpg


DSC_0153_convert_20090830173720.jpg

夕方のダムの様子





DSC_0118_convert_20090830173412.jpg

こんなものが目に入りました。





DSC_0141_convert_20090830173559.jpg

自然とともにすくすく成長中のワンコたち。






次回は結のびっくり画像をお送りします。お楽しみに

















2009.08.26 夏の思い出~最終章~

夏の思い出もついに最終章です。


次回からは週末家族で行ったBBQの様子をアップしたいと思います。


みなさま、最後まで長~い夏の思い出シリーズにお付き合いくださり、
ありがとうございました!



今日で最後だよ~!楽しい思い出たくさん作れてよかった!





さて、最終日のこと。



早朝5時頃、茨城のゴールドコーストとも呼ばれてる大竹海岸
近くのビーチへ足を運んでみたワンコたち。



ちょっと不安げな仁さん・・・




う、う、う、ううみだ・・・ 波高いんじゃない?引き返したほうがいいかもよ




大丈夫!!




弟を見よ





DSC_0277_convert_20090825232814.jpg

オォ これが海かぁ~!
(かな~り結は興味深々な様子でした!)




DSC_0285_convert_20090825233001.jpg

くんくん、しょっぱいぞ




DSC_0286_convert_20090825233126.jpg

波だ!わあーい





DSC_0287_convert_20090825233252.jpg

おっ!きたーー





DSC_0296_convert_20090825233804.jpg

パパ、海って楽しいね!






DSC_0294_convert_20090825233448.jpg

おーい、ボクの出番忘れてないかい?




そんなことないよ

結は海初体験だったし、ホントに楽しそうに遊んでいたので
ジョニーもJさんも感動してたんだよ~





DSC_0315_convert_20090825234307.jpg

ふ~ん・・・
(ちょっとイジけ気味の仁さんでした。どうせボクは怖がりだもーんてしょぼくれちゃった?)




そんなことはよそに、


DSC_0295_convert_20090825233617.jpg

潮風が気持ちいいぜい 海散歩を満喫する結でした。
ポージングもナイス お耳が風になびく~






しばらくして、仁もなれてきたようです。


DSC_0311_convert_20090825234011.jpg

逃げ腰だった仁が近寄ってきて、Jさんのコマンドを聞いてました。





ここでもじゃれるワンコたち

DSC_0313_convert_20090825234129.jpg


DSC_0317_convert_20090825234446.jpg






さて、帰ろうか!って時に仁がお宝を発見


DSC_0327_convert_20090825234626.jpg

ここに何かある!



DSC_0328_convert_20090825234759.jpg

しばらくホリホリしてみたものの、何も出てこず・・・






海辺のお散歩も日が出てきたので終了





早朝散歩が終わった後は、たまには夫婦水入らずも悪くないね!ってことで
ワンコたちを実家の両親に預けて、今話題の大洗リゾートアウトレットに行ってきました




DSC_0331_convert_20090825234955.jpg

とてもリゾートチックなアウトレットでしたよ。サーフショップがたくさん
ありました。


私はビキニを・・・うそ
でもJさんは水着を購入


今回は家族にお土産だけ購入した私でした





食事はイタリアンをチョイス


DSC_0334_convert_20090825235146.jpg

冷静トマトパスタと


DSC_0335_convert_20090825235317.jpg

サーモンサラダ&マグロの串焼きセット


串焼きを除いてはサッパリして美味しかったです。




今回はワンコ抜きでアウトレットに行ったけれど、結局心配で心配で
買い物どころじゃあないジョニーでした。自分家でお留守番じゃないとね、
気になって仕方ありませんでしたよ・・・






そして、楽しい旅行の最後のシメはやっぱりワンコたちの爆走シーン!!





夕方のお散歩にて


DSC_0347_convert_20090825235446.jpg

結:ひゃほーい





DSC_0367_convert_20090826000032.jpg

兄ちゃん待って~!





DSC_0353_convert_20090825235609.jpg

一生懸命兄ちゃんを追いかける結の姿が、とっても可愛かった
何事にも一生懸命な結。ホントに素直でいい子に育ってますよ



DSC_0355_convert_20090825235749.jpg

余裕の仁。絶対つかまらない自信があるらしい!



DSC_0356_convert_20090825235909.jpg

フェイントかけてみたり・・・仁はかなりすばしっこい!






DSC_0368_convert_20090826000158.jpg

追いつくにはまだまだ修行が足りませんの~ 結もガンバレ






~Fast runners Jin & Yui~


DSC_0386_convert_20090826000448.jpg


DSC_0387_convert_20090826000607.jpg


DSC_0388_convert_20090826000729.jpg


DSC_0390_convert_20090826000857.jpg






~Lead walking~Jin's training





DSC_0395_convert_20090826001204.jpg

仁のリードウオーク練習をするJさん
結もテクテクついていく~



DSC_0391_convert_20090826001030.jpg

仁も真剣そのもの!(やっといい出番GETだね




DSC_0396_convert_20090826001333.jpg

リードウオーク



DSC_0399_convert_20090826001511.jpg

スワレ



DSC_0400_convert_20090826001629.jpg

フセ



DSC_0402_convert_20090826001744.jpg


再度スワレ




ご褒美に枝をGET

食べ物じゃなくて残念でした!



仁はスワレ→フセ→スワレ→フセをスピーディーに繰り返してやることが
できるようになりました



訓練競技会ではミニピンは圧倒的に少ないそうです。
他犬種に比べると集中力がもたないとか・・・


いいや、そんなことはないはず!

目指せ訓練犬 (アジも忘れずにね)



結は兄ちゃんのを見てるせいか、飲み込みがとても早いです。
6ヶ月過ぎたら、仁みたいにもっといろいろチャレンジしてみようね



Jさんのトレーニングが終了したら、本格的にワンコたちには活躍して
もらいたいと思っていますよ







2009.08.21 夏の思い出・第四弾!!

「夏休みシリーズ」、ようやく第四弾になりました。

このシリーズ化はタイトル考えなくていいから楽ちんですな


毎年夏はこれでいこうっと


えっ?オールシーズン使えるって?


次は「秋の思い出」編いっちゃう?いやいや、しつこいから夏だけにしますよ






さてさて、二日目はジョニー&Jさん、朝からのんびり美味しいBreakfastを頂き、
普段なら朝から食べることのないみずみずしいモモを食べました。





ん?モモ??





モモといえば・・・





モモピンズ(←ヘンなあだ名)
仁&結:僕たち、遊ばれてるよ・・・
結:ぼく頭でかいけど、入るみたい





DSC_0161_convert_20090820230705.jpg

これをしたからには何かくれるんだよね?
トリーツよこせー!!





結は「おばちゃん」風

DSC_0144_convert_20090820230357.jpg

頭でかっ!網がはちきれそうだよ・・・






仁は「タ~ラコ~」風かしら・・・

DSC_0164_convert_20090820230900.jpg

ボク、泣いちゃうぞ






朝から散々な目にあったわんこたち。やっぱりかぶりものは苦手なようです。



この日は曇りのため、午前中はみんなでお昼寝
その後の遊びに備えてエネルギー補給です。





DSC_0177_convert_20090820231029.jpg

あらら、仁たっらパパの上でお腹丸出しで寝ちゃって・・・
気持ちよさそうですな!





DSC_0185_convert_20090820231332.jpg

結・・・大好きなパパを取られ、ちょっと寂しそう。ママじゃダメかしら?
(パパっこの結はママじゃだめみたいです)





でも何処でも寝れる大物は、


DSC_0182_convert_20090820231201.jpg

・・・・・・・



DSC_0191_convert_20090820231830.jpg

コックリ (しばらくして横になってイビキかいてましたよ。これもまた音がデカイ!)







昼寝もたくさんして、元気がでたところで今度は超ひろーい公園へ行ってきましたよ。





DSC_0227_convert_20090820233649.jpg

やった~!






DSC_0241_convert_20090820234632.jpg

これを待ってたよ~!気持ちいいぜい







DSC_0247_convert_20090820234950.jpg

いいねいいね








DSC_0245_convert_20090820234818.jpg

喜びのダンス踊っちゃう~







DSC_0240_convert_20090820234523.jpg

恥ずかしいからやめろー!








でも誰もいないし、いいんじゃない?

結はなんでも体で表現する素直な仔だもんね。いいのいいの





ワンコたち、元気いっぱいでしたよ~!



DSC_0209_convert_20090820232144.jpg


DSC_0202_convert_20090820232007.jpg


DSC_0212_convert_20090820232325.jpg


DSC_0219_convert_20090820233052.jpg


DSC_0214_convert_20090820232809.jpg


DSC_0223_convert_20090820233409.jpg

いい顔してるね







DSC_0224_convert_20090820233528.jpg

ビシッと決めたポージングもGOOD






結はまだパピンコだからすぐ疲れてしまって、ベンチの下に避難中!

DSC_0217_convert_20090820232929.jpg

パパっこ結







ロープで遊ぶワンコたち


DSC_0230_convert_20090820233811.jpg



DSC_0234_convert_20090820233218.jpg



DSC_0236_convert_20090820234140.jpg



DSC_0237_convert_20090820234314.jpg





そして最後は思いっきり全力疾走するワンコたち!


DSC_0255(1)_convert_20090820235111.jpg


DSC_0256(1)_convert_20090820235222.jpg

私達をめがけて走る仁、そして仁をめがけて走る結。




家族揃って、楽しい思い出になりました。






おまけ!


帰りの車の中での様子

DSC_0261_convert_20090820235345.jpg

結はかなり疲れたのか、私の足もとで速攻寝る準備をしてました。



仁は・・・

DSC_0264_convert_20090820235515.jpg

あちいー!エアコン全快にしてくれー!とでも言ってたのかな。
しばらくエアコンの風を堪能していました。







曇っていても、まだまだ暑い県民の森でした。











2009.08.19 夏の思い出 第三弾!!!
ご無沙汰です~!


皆さん、お盆はいかがでしたか?

我が家のお盆休みは毎年恒例、茨城に帰省するのですが、
今年は新たな家族も加わり、のんびり休日を過ごすことができました



3日間、毎日のように走り回ったワンコたち

仁は相変わらず疲れ知らず、結は仁に一生懸命追いつこうと必死なあまり、
帰ってから2日位は大人しくしてくれました~





では早速、夏休み企画第三弾!!!




~First Day~





酒々井パーキングエリアにて



見つめる先はグリーンな芝生!





車に飽きたワンコたち。ひとっ走りしますかー?


DSC_0009_convert_20090819203648.jpg

走りたいけど・・・あちい・・・



DSC_0011_convert_20090819203804.jpg

ボクも行きたいー




DSC_0017_convert_20090819204047.jpg

ボーっとしてないでさっ、早く芝生連れてってよ・・・




ジョニー&Jさん、あまりの暑さに動こうとしなかったので、
仁も結も不満げにいつになったら遊んでくれるの?って顔をしてみたり・・・




DSC_0016_convert_20090819203936.jpg

結の見つめる先は・・・美味しそうなスタバフローズンを食べてる女の子
オラにもくれ~




DSC_0024_convert_20090819204357.jpg

くれくれくれ~!




DSC_0020_convert_20090819204215.jpg

それより、結また大きくなった?





念願の芝生でちょっとだけお遊び。
この日はカンカンに暑かったので、ちょっとだけね・・・



DSC_0027_convert_20090819204638.jpg


DSC_0026_convert_20090819204524.jpg





ホントは公共の場でリードを離してはいけないのだが、
ワンコも人も周りにいなかったのでちょっとだけ特訓!
(でもね、やっぱり何かあってからでは遅いのでやめることにしました。反省


結もマテ&コイが出来るようになったよ


DSC_0033_convert_20090819204804.jpg

「結、コイ!」っていうと全力でこっちに向かって走ってきます。
仁は横で待っててエライね




次は仁の番


DSC_0040_convert_20090819204920.jpg

ちょっと遠回りしてない?
結は待ってられず、兄ちゃんを追いかけます。




DSC_0041_convert_20090819205044.jpg

結、何気に筋肉ついてきた?
ちょっとばかし、ムキムキしてきたような・・・




楽しいお遊びも5分位で終了


ワンコたちもちょっと走ってリフレッシュできたようです。






次はよりグリーンな芝生を求めて・・・


DSC_0043_convert_20090819205158.jpg

おお やっぱり実家の芝は違うね~




DSC_0045_convert_20090819205329.jpg

結も嬉しそうにジャンピング~




そして始まった・・・




DSC_0048_convert_20090819205520.jpg

最近多くなった取っ組み合い




DSC_0049_convert_20090819205637.jpg

仁の顔が怖い




DSC_0058_convert_20090819205805.jpg



DSC_0061_convert_20090819210032.jpg


DSC_0062_convert_20090819210208.jpg


DSC_0065_convert_20090819210458.jpg


DSC_0063_convert_20090819210335.jpg


DSC_0067_convert_20090819210615.jpg


DSC_0068_convert_20090819210730.jpg


普段みないような、仁の出っ歯や宇宙人顔を拝見することができました。
結はいたって冷静な感じ?!




DSC_0069_convert_20090819210912.jpg


DSC_0070_convert_20090819211056.jpg

落ち着いたようです。出っ歯はヤバイでしょ





次は夕方のお散歩にて


DSC_0077_convert_20090819211233.jpg

結はお散歩大好き!
体はでかくても、やっぱりパピンコの顔してるね。




ここでも走りまくるワンコたち


DSC_0080_convert_20090819211444.jpg


DSC_0084_convert_20090819211758.jpg


DSC_0088_convert_20090819212010.jpg


DSC_0098_convert_20090819212147.jpg


DSC_0110_convert_20090819212313.jpg


全力で走ると仁はかなり早い!(特に追いかけられるとね・・・どうやらMらしい)
結はまだパピンコだから?体が重いのか?
仁には到底およびません。


一日たくさん走ってはしゃいだワンコたち。
お疲れモードで一日の疲れを癒すべく、お休みなさーい



DSC_0116_convert_20090819212458.jpg


DSC_0122_convert_20090819212647.jpg


触ってもびくともしなかったわんこたち。
相当疲れたんだね!




夏の思い出第四弾に続く



















2009.08.11 New Shop Open in Tachikawa
本日二回目の更新になってしまいますが、

我が家のご近所に新しいトリミングショップがオープンしました。


HAPPY DOG STYLEでおなじみのヒロさんが立川で素敵なお店を始めました。



朝のお散歩でお伺いしたら、まだ8時ごろなのにすでの開いていて
びっくり!

午後ワンコたちにはお留守番してもらって、ゆっくり店内の様子を見に
行ってきました


DSC_0001_convert_20090811223248.jpg


DSC_0004_convert_20090811223536.jpg


DSC_0005_convert_20090811223900.jpg

手作り間たっぷりのアットホームなお店で、いくらでも長居してしまいそう




DSC_0006_convert_20090811224243.jpg


DSC_0008_convert_20090811224755.jpg


DSC_0016_convert_20090811230110.jpg



そして、見覚えのあるお洋服がありました。


DSC_0010_convert_20090811225423.jpg


DSC_0012_convert_20090811225825.jpg


DSC_0011_convert_20090811225541.jpg



以前埼玉お遊び会でご一緒したSOL君ところのお洋服だ!

いろんなお友達のブログで紹介されていて、気になっていました。
次回ワンコたちを連れてサイズ確認できたら買ってこよう!




DSC_0014_convert_20090811225951.jpg

そして看板犬のリキ君。 奥のお部屋に食べ物があるらしく、
しっかり倉庫番してました




DSC_0018_convert_20090811230232.jpg


みなさん、お近くにお立ち寄りの際は是非DOG DIAMONDさんへ!


我が家からは徒歩5分位の距離なので、常連さんになりそうです。
CHUM服のファンになっちゃうかも~!
早く買ってあげたいです。






そして、今日のシメは!!!




じゃ~ん!




DSC_0001(1)_convert_20090811223110.jpg


DSC_0003(1)_convert_20090811223419.jpg


ついに私も作ってしまいましたよ・・・
例のハーフチョーク


オリジナリティーを出したくて、ちょっと変わったデザインですが、
これがまた気に入った!


内側はスポンジの入った合皮です。そしてその上に頑丈なロープに
キルト柄刺繍を縫い合わせて、個性的なハーフチョークの出来上がり


思ったより簡単でした


これで仁&結もセレブ犬の仲間入り?




では早速モデル犬に登場してもらおう



DSC_0012(1)_convert_20090811225708.jpg


DSC_0021_convert_20090811230418.jpg


DSC_0023_convert_20090811230557.jpg


DSC_0035_convert_20090811230759.jpg



明日からしばらく茨城の実家に帰るので、早速カラーをつけていこうね



しばらくブログもお休みさせていただきますが・・・
(というか、先月も休んでばっかりだったけどね)



戻ったらまた再会しまっす

2009.08.11 夏の思い出 第二弾!!


今回、第二弾では多摩川でのBBQ大会をアップしようと

思っていたのですが・・・

私としたことが、痛恨のミス


他のお友達のブログでも何度かカメラの電池を忘れたお話を見て、

自分は大丈夫!と勝手に過信しておりましたが、

ついにやってしまいました



カメラを取り出すも、アレ?電源が入らんぞ??


キャーーーーー!電池忘れてるし・・・・



せっかくおNewの洋服着て、張り切ってたのにね。
すまん、仁&結。




ということで、多摩川BBQ大会でのワンコたちの写真は一枚もありませ~ん。



くやしい・・・けど次回はリベンジじゃー!




翌日はラグさん家に遊びに行き、結は兄妹たちと久々に再会できて、
それはもうハッスルハッスルしまくりでした~!!



では、ワンコたちのハッスル振りをどうぞご堪能あれ~

DSC_0015_convert_20090810191813.jpg

結&ウリ君 元気にじゃれてました!


DSC_0016_convert_20090810191927.jpg

仲裁に入るアンリーママ。 母はまだ健在!


実は結がアンリーママと再会したときに、とっても感動的な出来事が
あったのです。

結はまだママのお乳が恋しかったのか、再会するやいなやママのお乳に
吸い付いたのです。そして、ママーママーって甘えるようにスリスリしてみたり
お腹だしてみたり・・・

ラグさんもジョニーも感動 家族愛の強さを再確認しました。




DSC_0071_convert_20090810205340.jpg

ギャビーちゃん



DSC_0074_convert_20090810205504.jpg

パパと体格がほとんど変わらないので、後ろ姿だとどっちがどっちか
わからない位、大きくなってたな~




DSC_0087_convert_20090810205705.jpg

ウリ君。 唯一まともに撮れた一枚 なんせ結&ウリ君、
ずっと走り回っていて、なかなか上手に撮れなくて
顔からしてやんちゃっぷりが伺えます




DSC_0096_convert_20090810205822.jpg

デコシワがパパそっくりだね!




DSC_0058_convert_20090810204815.jpg

遊び疲れて横になる結。この定位置も覚えていたんだね
我が家に来る前、遊び疲れたらいつもここでゴロンチョしてたよね




DSC_0023_convert_20090810193124.jpg

ワンコたちを見守るアンリーママ



DSC_0024_convert_20090810193249.jpg

この時アンリーママ、とても幸せそうな顔してパピンコたちを見てました



DSC_0014_convert_20090810191656.jpg

ユンタパパ ヒューヒュ~男前
仁も負けてないわよ~(←余計な一言だね・・・)



DSC_0062_convert_20090810205214.jpg

仁さん、今にも寝そうです・・・









そして、さらにサプライズゲストが遊びに来てくれて、これまたびっくり!
JさんもジョニーもMicakさんがいらっしゃることは知らなかったので、
久しぶりにアロハ君ルンちゃんにも会えてとっても嬉しかったです。
三太君はこの日はお留守番だったそう。




癒し犬のアロハ君と再会できて大感激のジョニーでした!



では、仁’Sファンクラブ代表、癒し犬ALOHA君登場~


DSC_0006_convert_20090810191359.jpg

ヤッホー! ぼくアロハっす!




得意技は・・・

DSC_0009_convert_20090810191543.jpg

床にペッタンコ
時には足を伸ばしたりと、毎回面白いことをしてくれる
真の癒し犬です。



アロハ君と仁は気が合うらしく、仲良く遊んでました~


DSC_0019_convert_20090810192408.jpg

Jさんにも懐いてたね




DSC_0052_convert_20090810195412.jpg

女の子のルンちゃんはワンズのじゃれあいには参戦せず、大人しく
座ってました


DSC_0022_convert_20090810192951.jpg

カワイイ~ 女の子もいいな~




この日は合計8ワンが揃い、まるで動物園のような光景でした。


ラグさん、お家を荒らしてしまってすみませんでした



夜はパパさんの帰りを待ち、ご家族みんな揃ったところで美味しい
おそばを頂きました。

ご馳走様でした



みんな結を見た瞬間、デカい!と一言




先日病院で結の体重を計ってもらったら、



なんと、





6.7kgもありました


5ヶ月弱でこの体重って・・・君はホントにミニピンか?
そりゃみんなびっくりするよね



パパさん、結を呼んだ途端、なぜか仁が吠えまくる吠えまくる
弟分を守ってるつもりなのか・・・でも椅子の下に隠れて出てこないし!
守ってないじゃーん!!
パパさん、すみませんでした!




食後はワンズと一緒に横浜の町を散策
開港150周年記念イベントで人も多く、盛り上がってました~






DSC_0108_convert_20090810211608.jpg

夜景を撮ったのが初めてのジョニー。どう?いい感じ?





DSC_0110_convert_20090810211808.jpg


DSC_0114_convert_20090810212212.jpg


DSC_0118_convert_20090810212429.jpg


DSC_0123_convert_20090810213030.jpg


DSC_0131_convert_20090810213907.jpg



ワンコたちとのお散歩も満喫でき、楽しい夜を過ごすことができました。



ラグさん、パパさん、ありがとうございました





DSC_0179_convert_20090810224525.jpg


MICAKさんからは仁のお誕生日プレゼントをいただきました。
覚えていてくれてありがとう!





DSC_0180_convert_20090810224643.jpg

ラグさんからもワンズと私たちに いつもすみません!
ひづめはワンコたち大変気にいったようです!特に結は一日ガリガリ
やっております。






翌朝も疲れが取れきれないワンズ。



カメラを向けるも・・・


DSC_0136_convert_20090810215112.jpg

眠いっす



DSC_0138_convert_20090810215559.jpg

結もちょい眠い? 男前になってきたでしょ?(←親ばか)
優しい顔立ちも結らしい




でもね、「お散歩行く?」って一言いうと、


DSC_0149_convert_20090810215943.jpg

目をキラキラさせて、さっきの眠い顔がうそのようになります。



DSC_0152_convert_20090810220708.jpg

結なんて、おしりと尻尾フリフリして体全体で喜びを表すんです。



やっぱお散歩は別ものなのね
疲れが取れきれないジョニーの方が大変です。







お散歩から帰るといつもの定位置に座るワンズ。



DSC_0164_convert_20090810220843.jpg

仁はソファーの上



DSC_0170_convert_20090810223759.jpg


結は床にゴロンチョ




DSC_0177_convert_20090810224354.jpg

最近この光景が我が家の定番です




そういえば、車の中でも一緒かも!
仁は座席、結は足元。 結は何かと床が落ち着くらしい!
結は何時も車の中でも足もとで爆睡中です
座席争いがなくて楽々です






2009.08.07 夏だ!花火だ!ガンダムだ!
こんばんは!

気がついたら、あっという間にもう8月!

毎日ジメジメ暑いですね・・・

昔はあまり汗をかかなかったジョニーですが、ワンコと暮らし始めてから
代謝が良くなったのか、毎日お散歩中汗だく状態です



今月はJさんがワンコたちとの時間を大切にと、トレーニングをお休みして
くれているので、週末は川原いったり、花火見にいったりとワンコたちは休日を
満喫しているようです。

が・・・私は仕事のため、一緒に行けず


写真係りの私が不在なので写真がないのです。トホホ

Jさんはワンコの写真より、観察している方が楽しいとか・・・






先日昭和記念公園で花火大会がありました。そこにJさん&ワンコたちが
行ってきたみたい。

姪っ子ココちゃんも風邪の為いけなくてかわいそうだったので、
翌日家の前の広場で妹とココちゃんと三人でプチ花火大会やってました







ココちゃん、花火できてよかったね



DSC_0026_convert_20090801210812.jpg

あまりの嬉しさに上を向いて踊っておりました! オイオイ危ないぞ~



DSC_0044_convert_20090801210941.jpg

やっぱり花火といえば、〆はコレよね




DSC_0047_convert_20090801211108.jpg

火花もいい感じに撮れました~♪




DSC_0050_convert_20090801211310.jpg

最後が肝心なんだけど・・・この日は風が強くて、




DSC_0048_convert_20090801211825.jpg

ポトッっとね




話飛びますが、Jさん、ワンコの観察以外に大好きなものがあります。
ガンダム世代の彼にとって、プラモデルは少年時代の思い出なのだとか・・・
大人でも楽しめると最近またまたコツコツ作っていますよ

等身大のガンダムはまだ見に行ってないけれど、家の中の片隅にJさんの
ガンダムコレクションが!!




DSC_0014_convert_20090801212343.jpg


DSC_0017_convert_20090801210252.jpg


DSC_0019_convert_20090801212021.jpg


DSC_0022_convert_20090801210425.jpg


DSC_0024_convert_20090801212155.jpg



まだ増えるって 

何気に器用でビックリしました。これならやろうと思えば、料理もできるのでは?
と密かに老後楽をしようとたくらんでいるジョニーです。





ワンコたちの出番が少ないですが・・・仁も結も元気ですよ~♪


DSC_0034_convert_20090807001311.jpg

結は最近さらにガッチリしてきました!




DSC_0045_convert_20090807001429.jpg

マズルも相変わらず長いですね でも、少しづつ顔も男らしくなって
きたかな♪


次回の体重測定は今週日曜日の予定です!!乞うご期待





そう!今日お部屋の中を掃除してたら、結の歯が出てきました。

DSC_0049_convert_20090807001532.jpg

いい感じで抜けてます 仁のと一緒に大事にとっておこうね



DSC_0012_convert_20090807001047.jpg

やっぱり結は犬っぽいけど、仁は宇宙人みたいな顔だね~
同じ犬種に見えないのも無理ないか



近所をお散歩中、良く言われること。

「あ!ミニピンだ!(仁のこと) こっちは違う種類?(結のこと)・・・」


いっそのこと、ドーベルマンとでも言ってしまおうかなと考え中のジョニーです。





さて、今週からようやく夏休み!週末が楽しみだな~♪








