Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.06.27 ガンバレ仁!!


今日は暑かったですねー!!

今週は仕事が嵐のように忙しくて、やっとこさお休みのジョニーです。


仁も今日ばかりは暑さに滅入ってたようです。







ん~ あつーい・・・ しねむーい・・・




DSC_0006_convert_20090626224408.jpg

ねむねむ・・・


そんな姿を激写してたら、仁さん、機嫌をそこねたようで、

DSC_0007_convert_20090626224512.jpg

お顔をプイっと


お休みのところ邪魔してすみませんね・・・




その頃結は、

DSC_0009_convert_20090626224618.jpg

マイハウスで爆睡




前回の記事で載せたワンコたちの革カラー以外に実は別のカラーを
衝動買いしてしまったジョニーです。



以前ちょこたんママさんが日記で載せていたペロッズさんところのカラーが
使いやすそうだったので、(しかも今セール中!)購入してみました!

DSC_0013_convert_20090626224735.jpg

ビヨルキスのカラー&リード
仁と結にオソロで買ってあげました。



これがまたとーっても使いやすかったので、普段のお散歩ようにと
カラーを二つ追加注文してしまいましたお値段もとてもリーズナブル!


来週あたりには届くかな楽しみだわっ



DSC_0042_convert_20090626224853.jpg

いい感じ?



結も今回モデルにチャレンジ!

DSC_0066_convert_20090626225017.jpg

「フセ」が少しできるようになりました どうですか~?
お顔がキリっとしてカッコイイじゃああーりませんか!(←親ばか)



でも、

DSC_0071_convert_20090626225152.jpg

う~ん、 我慢できな~い
結はフセがまだ一瞬しかできませーん。



もう一度仕切りなおしてみましたが、

DSC_0077_convert_20090626225319.jpg

くねっとフセになってしまいました!

まあ、これからゆっくりやっていこうね







日が暮れた頃、仁と結を連れて昭和記念公園近くの広場へ


DSC_0083_convert_20090626225435.jpg

仁さん、目が輝いてるね




DSC_0088_convert_20090626225554.jpg

結も元気いっぱいでした!



DSC_0096_convert_20090626225713.jpg

DSC_0100_convert_20090626225835.jpg

横顔もしっかりキャッチ いつ見てもいいわ~(←親ばか)


結はあちこち動き回るので、なかなか広場では写真が撮れず・・・残念




DSC_0103_convert_20090626225952.jpg

仁:ボクについてこいよ
結:おう




夜はみんな集って実家でお食事です。
結にとっては初めての実家 大丈夫かな~?



そう、ここにはおっきいのがいるのです。




ドーン

DSC_0118_convert_20090626230205.jpg

HEY! 久しぶり~ ラッキッペだよ~



結の反応は?


DSC_0120_convert_20090626230327.jpg

おっきいのなんて怖くないぜ!かかってこーい!


さすが大物!ビビる様子もなく、ラッキッペに向かっていく
姿はまさに勇士そのもの。




と、言いたいところですが、やっぱりいざ向かってきたら
ちょっぴり怖かったみたい



DSC_0124_convert_20090626230455.jpg

ラッキッペ:新入りは君かぁ!どれどれ
結:ひょえ~ 兄ちゃん助けてー




DSC_0127_convert_20090626230613.jpg

仁:ごめん、ボク今立て込んでる・・・というか、忙しいから無理!
(Jさんの座ってた椅子の下からじーっと見てるだけの仁さん・・・)


えー!仁よ、それでいいのか?



でも勇敢な結は自分でなんとかその場をしのいだようです。

DSC_0135_convert_20090626230918.jpg

ボク、ラッキッペと仲良くなれそうかも!




DSC_0136_convert_20090626231034.jpg

ラッキッペも歓迎モード



DSC_0139_convert_20090626231155.jpg

でもちょっと度が過ぎたのか、



DSC_0140_convert_20090626231310.jpg

結が本気で怒った



やるじゃん結! 



小さな勇士の誕生です





そして仁さん・・・

DSC_0106_convert_20090626231428.jpg

ボクについてくれば間違いない・・・・かも・・・




仁は仁なりに精一杯頑張ってるんだよな

立派な兄ちゃんだから大丈夫



ガンバレ仁!






2009.06.21 REVENGE!

今日はお仕事も早く終わり、ルンルンで帰ってきたジョニーです♪


大好きなポップバンド、The Best of The Corrsを聞きながら
のんびりとmy timeを過ごしながら~




自分やワンコたちの夕飯を済ませた後、結が寝てくれたので、
久々に仁と二人っきりの時間を過ごしました

30分位だけどね!


いつも結と一緒で仁も少々お疲れ気味のようだったので、
たまにはジョニーと二人っきりも悪くないよね


リビングも改装したことだし、モデル犬仁の登場!





今日のボクは調子いいぞい!

ヒューヒュ~ イケメンだわ~(←親ばか炸裂~)



今回「見せる収納」に凝ってみました。


本がたくさんあるので、なんとかならないかな~と思っていたので
ちょうど良かったです。

今まではホワイト×オークルがベースだったリビングを、
今回思い切ってブラウン×ブラック基調に変えてみた

これから夏暑いようなイメージだけど、実はこのカーペット、なんとも
優れもの!オールシーズン対応の洗えるカーペットなのだ!
冬は下にホットカーペットを敷いてヌクヌク


クッションカバーは麻混素材のきなり色の生地で手作りしてみました!
その他細かいパソコンカバーやテーブルクロスはこれから夏に向けて
ハワイアンな生地で一気にミシンでダダダダーっとね!




仁もキレイになったリビングを気に入ってくれたようです。


DSC_0039_convert_20090620234549.jpg

うむ! ボクの毛の色に合っていてよろしゅうよろしゅう


シリアスな仁顔がこれまたいいのォ~
(すみません・・・今日は気分が上々なジョニーです)




そのころ結はというと・・・


DSC_0098_convert_20090620235830.jpg


Yui's roomでネンネ中 微妙に目が開いてる!



そうそう、結はまだリビングには入られないのです。
トイレが完璧になるまで、もう少しの辛抱だね

仁も基本は結と同じお部屋で過ごしています。
でないと寂しがりやの結はクンクン鳴いてかわいそうなのです。






今日、注文していた首輪が届きました!

DSC_0083_convert_20090620235524.jpg

アメリカのChurchillってブランドらしい。このスターが気に入った!
ちょっと凝ったデザインで、ミニピンにぴったり




DSC_0049_convert_20090620234926.jpg

どう? 見えないね



DSC_0063_convert_20090620235133.jpg

さすが、モデル犬仁さん。後ろからも撮らしてくれました
似合ってる?




DSC_0076_convert_20090620235255.jpg

ボクのはスター二個しかないけど、なぜだー?
結は五個もスターがついてるしー!!

実は結は首が太めだったので、今後のことを考えて大きめのを
買ったら・・・デカ過ぎた


なので、結はまだ付けられず・・・






しばらくして結が起きてきたので、二頭で遊んでました。

DSC_0118_convert_20090621000009.jpg


DSC_0122_convert_20090621000156.jpg

こないだ仁が結に甘噛みされて、左耳の下が切れてしまって
ちょっとした流血騒ぎがありました。
でも結は、悪いな~と思っているのか、ペロペロと仁の傷もとを舐めてました~

優しいね、結



BUT!



次の瞬間、

DSC_0123_convert_20090621000314.jpg

結:うりゃ~!
仁:イテーーーー!


言うまでもなく、結はジョニーに怒られる





でも結ったら、

DSC_0127_convert_20090621000728.jpg

仁兄ちゃんが動かないしー



DSC_0126_convert_20090621000604.jpg

ボクのせいじゃないもんね。 みたいなすました顔をしてみたり・・・



DSC_0132_convert_20090621000842.jpg

ゆるしてちょ って顔をされるとね・・・

ついついジョニーも気がつけば顔が緩んでしまいます。



DSC_0125_convert_20090621000436.jpg

ボクの最大の武器は「甘え顔」かな




DSC_0090_convert_20090620235648.jpg

ボクだって負けてないもん






DSC_0151_convert_20090621001006.jpg

仲良くしようね~♪ カメラ目線の仁とボーンを狙う結のツーショット!




結は最近スワレとフセが上手にできるようになりました

Thanks to Jさん




明日も晴れるといいなぁ!






2009.06.20 成長早いよ~!!
子育てに葛藤中のジョニーです!こんばんは~


毎日仁と結を見ているととっても幸せ

でも、その側ら結のヤンチャぶり(イタズラ)に少々頭を抱えてます


なんといっても結は元気パワーが有り余っているのか、お留守番の時
何度かリードが外れて部屋がとんでもないことになってたことがありました・・・

ま、ザッツ子犬ですから、気長に子育て頑張りまーす!!







ボクの悪いうわさ流さないでよ~



DSC_0002_convert_20090619222557.jpg

うっ・・・ また睡魔が!



結は寝てる時はホントに天使のようにかわいいわっ(親ばか)

確かラグさんも以前そんなこと言ってたような!

ようやくラグさんのご苦労が分かったような気がします




最近の仁さんはというと、結と寝るときもあれば、パピーの時
から使ってた小さなベッドで丸くなって寝たりします。


こないだ二頭用に大きなベッドを買ったのに、いつのまにか「結のベッド」に
なってしまいました。まあ、体が大きいから仕方あるまい



DSC_0016_convert_20090619222850.jpg

ボクのことはほっといてくれい!




・・・とでも思ってたのでしょうか。写真を激写したら、


DSC_0008_convert_20090619222725.jpg

片目あけて、こっちをみながら、「フゥーー」って!



ため息?



なんてこった ママは悲しいよ

あれだけ写真好きの仁がため息なんて・・・

多分結の子守でお疲れなのね。許してあげよう
(そんな勝手な解釈をして、自分を慰めるジョニーです。切なっ!)





結のトイレトレーニングも好調です。

日によってばらつきはありますが。


トイレでしたらちゃんとご褒美がもらえるのが分かってきたのか、
最近は「フェイント」をかけることもしばしば・・・


ご褒美欲しさに一応トイレに行って、「したふり」をします。



でもでもJさんは絶対見逃さず、よーく見ているのでだまされません!



DSC_0018_convert_20090619223032.jpg

今回はちゃんとトイレで出来たね!えらいぞ結




ちゃんと出来たから、今日のご褒美はボーンで遊ぶ


DSC_0026_convert_20090619223324.jpg


DSC_0027_convert_20090619223439.jpg


DSC_0029_convert_20090619223557.jpg


結はゴロンしながら、ボーンを食べるのがすきなようです。



もうお気づきの方もいるかもしれませんが・・・

結君、ここ1週間で体が全体的に大きくなりました

体重は先日病院で量って以来わかりませんが、首がまた太く
なってました。


今している首輪(仮)は全長約35cmで、結は28cmあります。


そろそろ新しい首輪が欲しいね!





仁の首輪は?

DSC_0035_convert_20090619224001.jpg


先日結にハミハミされて、ボロボロになっちゃいました~!



二頭におそろいで買ってあげようね





仁は、結にボーンを奪われても取り替えそうとせず、いつも

ジーット見ています。(優しいお兄さんの目でね!)


DSC_0033_convert_20090619223847.jpg


DSC_0037_convert_20090619224119.jpg

でもちょっと泣きそう?

結はなんでも仁が遊んでるものを欲しがるので、兄ちゃんは
奪われても我慢してるみたいです





最後は二頭でポーズ♪ 写真が暗くなってしまいました。残念!

DSC_0045_convert_20090619224242.jpg

おっ! 結のお耳が若干立ってるみたい





ワンコネタはこれくらいにしておいて、先週からリビングの
インテリアを変えてみました~♪



DSC_0047_convert_20090619224413.jpg

これからの季節にぴったりな観葉植物を置いてみたり~

(後ろの不思議な置物は象牙でできたマサイ族のご夫婦。母から
結婚祝いに貰いました)



DSC_0048_convert_20090619224542.jpg

仁と結の写真を写真立てに入れてみたり~
(左の結はラグさんが撮ってくれたもの)





DSC_0050_convert_20090619224838.jpg

こんなものも飾ってみたり・・・

全裸の男性は何者?


かの有名な、聖書にも出てくるダビデ王の像(ミケランジェロ作)です。

2年位前かな・・・イタリア旅行の際にアカダミア美術館でたくさん写真を撮ってきたのです。
でも、これは葉書ね


全然家のテイストには合ってないんだけど、この美しく、凛々しい像に
癒されたらいいなと思って

飽きっぽいので、多分数週間後位には仁と結の写真に変わってるかも






全体的な雰囲気を撮りたかったのですが・・・


Jさんがリビングでゴロンして野球を見ていたので、また後日
昼間の明るいときに記念に撮っておこう




今週日曜日は(たぶん)仁&結を連れてまたカフェに行ってきま~す♪
実は先週も行ったんだけど、話に夢中で写真を撮り忘れました!

ちなみに結は床でずーっといい子に寝てましたよ
膝の上は仁が占領してたっけな

そこらへんは兄ちゃんでも譲れないらしい!








2009.06.15 決まりました!

昨日載せたお洋服の記事について




早速お洋服を引き取ってくれる方々が見つかりました

ので、募集はクローズさせていただきます。



とても助かります~♪


ありがとうございました!




DSC_0062_convert_20090615234018.jpg

ボクのお洋服気に入ってくれてありがとう



DSC_0065_convert_20090615234150.jpg

オイラなんて一度も着れなかったしー! 袖が通らないのさっ



実は・・・革ジャンは二着あって、新しいワンちゃんをお迎えしたときに

と思ってとっておいたけど無理だった



結には今後手作りで頑張りたいと思います




でも、真冬のジャケットやダウンは手作り難しそうだな~




フリース二枚重ねでイケそうか?





ま・・・冬まで先は長いし、その時になったら考えよう



そして、仁は結のお下がり決定かな~





2009.06.14 捨てる前に・・・

仁が着れなくなったお洋服を捨てようと思っていたら、

(結君はもう着れないし・・・)

なんと!欲しいと言ってくれた方がいました。


ありがたいですね♪



3キロ未満(市販服サイズS)のミニピンちゃんに良かったら

お譲りします。



全部男の子っぽい服です。中には一回も着てないのもあったり・・・


sophyちゃん、ご連絡お待ちしてまーす!



※一番最初に欲しいと言ってくれた方にお譲りします。
 送料はご負担くださいませ。

FC2ブログメールよりご連絡お待ちしてまーす!





1. ダウンジャケット



色:グレー サイズ:S ボタンに少々齧った後があります。





2. 革ジャン

DSC_0006_convert_20090614215100.jpg

サイズ:S 色:黒・合皮 
ハーレーダビッドソンのワッペン付き。モコモコ取り外しできます。





3. フワフワボンボンつきボレロ(女の仔用)

DSC_0003_convert_20090614214712.jpg

サイズ:S 見た目が可愛かったので買ったものの、一度も着てません。





4. レインコート

DSC_0013_convert_20090614215633.jpg

サイズ:S  3キロ未満のミニピン用(かなり細身)




5. シマシマフードつきニット

DSC_0009_convert_20090614215407.jpg

サイズ:2(Sサイズ) 色:青のシマシマ てんとう虫ワッペンが付いています。





6. トレーナー

DSC_0004_convert_20090614214830.jpg

サイズ:S 色:赤 裏地もしっかりしているので、寒がりなミニピンにちょうどいいです。




7. フード付きトレーナー

DSC_0005_convert_20090614214942.jpg

サイズ:S 色:カーキ 首周りが小さめのため、細めにミニピンちゃんに良いです。






これからの季節に着れるお洋服ではないですが、今年の秋・冬にいかがですか?




ご連絡お待ちしております♪



FC2メールフォルムから宜しくね!


※コメント欄は閉じさせていただきます。








2009.06.14 お散歩大好き!
どうも~!


おサボり気味のジョニーです。こんばんは!


先週の日曜日は結のワクチン&健康診断行ってきました。

これといった問題もなく、体重も着々と増えてきてます。
先週の日曜日計った時点で4.55キロ。今週は?

まだ計ってないので、わかりませんが・・・

うわさによると・・・兄妹のギャビーちゃん、すでに4.6キロ越えとか?!

なぬ?越されたか?


まぁ、大きくなることは間違いないし、健康第一ですから!
みんなスクスク元気に育ってくれるのが一番ですね




先日結の血統書が届きました!

ラグさん、ありがとうございました♪早速、名義変更したいと思います。

(JKCアジリティー大会に将来出るとき、名義変更してないと
出られないようなので、仁も結も名義はJさんの名前になります)





さて、私ジョニーは今週はなんと、週3日もお休みをとっていたのですが、
また例の物づくりに励んでおりました。


ちなみに・・・


ワンコのものじゃありませんよ!




DSC_0014_convert_20090613234645.jpg

なんだーボクの洋服じゃないのか・・・



ごめんね、結君。君の洋服はもう少し成長が落ち着いてから
作ってあげるからね



家で結の子守をしつつ、空いた時間でいろいろ作っていました。



実はお部屋のインテリアを少々いじりたくなり、またコツコツと。

まだ完成してないので、来週あたりにでもアップしまーす!




我が家にもう馴染んできた結君。


最初は心配だったご飯も今では仁より早く、しかもすさまじい音を
バリボリ立てながらご飯を食べるようになり、ジョニーもJさんも安心しました。


最後お皿まで齧る結君は、これでもか!ってほど良く食べます。



いいよ~ この調子でどんどん大きくなってくれよ




さて、先日ワクチンも終わり、少しづつお散歩をするようになった結の
様子を今日はアップしたいと思います。



本当はお散歩はもう少ししてからなんだけど・・・



仁を外に連れてこうとすると、ものすごい結君が鳴くので、ご近所さんに
迷惑にならないよう、一緒にお散歩に行くことにしました。




DSC_0018_convert_20090613234914.jpg

結は一生懸命仁の後をついてきます♪



そうそう、結はまだリードを噛むので、仁が昔使ってた「ハムハムリード」
を家にいるときも外でも使っています。

もうボロボロのリードなんだけど、愛着があるので捨てられずにずっと
使っています。

仁が初めて使ったリードでもあるので、兄ちゃんのぬくもりもイイ感じよ

ボロイけどね・・・ 結君許してね その内噛まなくなったら
イイの買ってあげるからねん







あっ、そういえば、今週事件が!

結が留守番中、仁のお気に入り(しかも高かった)のカラーハミハミしてしまい、
無残な姿になってしまいました・・・・


でもまだとりあえず使ってますが・・・・




お願いだから高いのはやめてくれー!!



と叫びたいジョニーです



私のバックもね・・・ どこからか見つけてきて、取っ手が噛み千切られてた!

OH NOOOOOOOOOO!!


ま、物はいづれ壊れるからね。気にしない気にしない・・・といいながら

少しばかり気にしているジョニーです


Jさんには、物を置いておく私が悪いとのことで私が怒られましたー





お散歩の続き~


DSC_0027_convert_20090613235046.jpg

仁がクンクンすると、結もマネしてみたり~



DSC_0029_convert_20090613235221.jpg

とにかく、兄ちゃんのやることなすこと全部気になるみたいです。



それにしても、結君、白のタンクトップはイマイチだね

仁に買ったけど大きかったのがあったので、着せてみたけど、
ピッチピッチだね。生地がちょっと伸びてます






結はお散歩が大好きみたいです。


DSC_0035_convert_20090613235403.jpg


見て!この満面な笑顔


カワイイね~



DSC_0037_convert_20090613235531.jpg

歩いたり、走ったりすると、お耳がひっくり返っています。




DSC_0038_convert_20090613235658.jpg

こんな風に




DSC_0043_convert_20090613235831.jpg

たれ耳もカワイイけど、結君、もしかしたらお耳立つかもしれません。





DSC_0053_convert_20090614000000.jpg

兄ちゃんの後をついていけば、間違いないね!




DSC_0058_convert_20090614000316.jpg

仲良しこよし・・・というよりは、仁にちょっかいを出して怒られてるみたいだね




この日は私一人で二頭連れてのお散歩だったので、写真もちょっとイマイチ・・・

やっぱりJさんと一緒の時の方がもっといい写真が撮れるかも





DSC_0056_convert_20090614000125.jpg

結はどこから見てもミニピンには見えないのか?

酒屋のおじさんに「新しいワンちゃんが増えたんだね。なんて犬種?」と
聞かれ、仁と同じミニピンです・・・って言ったら、中型犬の子供かと思ったって
まさか同じ犬種には見えなかったようで、びっくりしてました。



う~ん。 私から見たら、ちょっとだけビッグサイズなカワイイミニピンですが?!





結はお散歩でも物怖じせず、楽しそうに歩くので、これからのお散歩が
とっても楽しみです♪




仁は今日のお散歩どうだったのかな?


DSC_0061_convert_20090614000456.jpg

ボクの後についてくれば、間違いないよ! 今はね(笑)


のちのち結の方が勇敢なワンコになる予感がします!
だってすでに仁より強いし




明日も晴れるといいな








2009.06.07 Yui's 7 Days @ home
結君、我が家に来て一週間が経とうとしています。

もっと頻繁に様子をお伝えしたいところですが、毎日ワンコたち

のお世話などでブログどころでなくて・・・



今週月曜と火曜はJさん、結君が心配で心配で仕方が
なかったらしく、お仕事を二日間もお休みしてくれました!

おかげさまでトイレトレーニングを付きっ切りでしてくれたので、
今ではお留守番の時でも粗相をすることなく、ちゃんとトイレで
ピッピとウンピをしてくれるようになり、ジョニーも大喜び♪
(結局いつも躾はJさんに任せてしまい、何もしない私・・・ダメね

水曜と木曜は私もJさんもお仕事だったので、仁と結君一緒に初めての
お留守番でしたが、二人ともイイ仔に帰りを待っていてくれました。





ボク、仁兄ちゃんとちゃんとお留守番できたよ!



すごいね


Jさんいわく、結君はとても賢くて、飲み込みが早いそうです!
なんでも仁がすることをマネてみたり、Jさんの後をついて回ったり・・・



DSC_0012_convert_20090606225815.jpg

仁がカメラの前で伏せをすると、結君もやってみたり・・・

結君、体やっぱり大きいです。


それだけじゃあなくてよ!


力も半端ないんです。


写真でも分かるように、我が家は最初から放し飼いはしないのです。

仁の時も一緒でした。トイレが出来て、自分のテリトリーの範囲を
ちゃんと理解してくれるまでは、リードでつなぐ。それが我が家流。


でもね・・・そのリードをつなぐ金具が結君が引っ張るとあっという間に
壊れて取れてしまうのです。


結君、パピちゃんなのに力もすごいのね
Jさんも私も金具が外れたときばかりは苦笑い



仁は1歳ちょっと前位から、ようやくノーリードで家中自由に動き回れるように
なりました。もともとそんなにワンパクではなかったので、子育ては比較的楽
でしたが、このリード生活があったからこそ、家の中では(一応)めったに悪さはしないのです。

結君もこれからしばらくリード生活だけど、頑張ろうね!



とは言ってもずっとつないでるわけではなくて、トイレができたら30分位離して
あげて、家中仁とかけっこして遊んでます♪


DSC_0028_convert_20090606225936.jpg

それに、このベット・・・実は仁と結君が二匹で添い寝できるようにと
買ったのですが・・・結君の体の大きさだと、一人でちょうどいい位です。




DSC_0019_convert_20090606224149.jpg


DSC_0034_convert_20090606224444.jpg

最近のお気に入りは、ベッドの上で仁とかくれんぼ♪



DSC_0029_convert_20090606224323.jpg

結君はJさんと添い寝するのが大好きです



DSC_0048_convert_20090606224727.jpg

何かとツーショットにこだわるジョニー やっぱりいいわ~



DSC_0056_convert_20090606225202.jpg

ご飯も大分食べるようになってきました。

初日はどうやら結君、環境の変化でご飯があまりのどに通らず、
半分位しか食べれなかったけど、ここ最近は全部食べるようにもなって
大分落ち着いてきたみたい



そうそう、『食』といえば!我が家のプリンス、仁さんは何気に好き嫌いが
多い、贅沢なヤツなんです。

今やウェットフーヅ&ドライフードを混ぜてあげないと絶対ご飯を食べない仁さん。
結君はどうかしら?と思い、ウェットフードを混ぜてみたら・・・

あまり反応が良くなく、カリカリオンリーの方がいいらしい

結君、カリカリだけでもイケるなんて素敵
家計も助かりますわっ♪




DSC_0045_convert_20090606230054.jpg

お耳も少しばかり立ってきたのかな?
走っているときはたいていひっくりかえってますが、これがまたカワイイのです。





たぶん結君は一日のうち半分位は寝ています。

なので、早速クレートトレーニングもしてみたら、結君ってば仁のクレートが
気に入ってしまったようです。


でも・・・ちょい小さいかも

DSC_0048_convert_20090606230225.jpg


DSC_0052_convert_20090606230521.jpg

ゴロンするとこの通り!体がもうギリギリなので、今度「中型犬用」
クレートを買うことにしました~!

それでも間に合わなくなったらどうする

まっ、その時はまた考えよう!



仁さん、

DSC_0049_convert_20090606230340.jpg

ボクのクレート、壊さないでね


大丈夫!結君のは明日買ってくるからね




仁にとっても初めての相棒が出来て、最初は戸惑うのではないかと
心配していたのですが、大丈夫みたい



寛大な心で結君を迎え入れてくれた仁、ありがとうね


優しいハートを持った仁の姿がまぶしい今日この頃です。


DSC_0056_convert_20090606230642.jpg

子守、お疲れ様





さて、明日は結君のワクチンデイ!


お散歩デビューが楽しみだね♪











2009.06.01 HAPPY DAYS PART②

こんばんは!


今日はみなさんにご報告があります♪


実は、仁に弟が出来ました!


それも仁より大きなバディーが



詳細に入る前に・・・



今日仁のバディーをお迎えに行く前、一人っ子最後の散歩を
満喫してきました。


まずはその様子を



午前中は仁と一緒に鎌倉散策デート




ボク、今日からお兄さんになるんだ!
でも弟はボクよりどうやら大きいらしいぞ




DSC_0147_convert_20090531215240.jpg

ジョニーとのデートも久しぶりだけど、最近あの人体力ないね・・・
すぐハーハー言ってるし!本気でアジやる気あるのかなー?



もちろんありますとも!ちょっと最近運動不足なだけですー






今日はお天気も快調
緑や花々がとってもきれいでした♪


DSC_0130_convert_20090531214644.jpg


DSC_0131_convert_20090531214805.jpg

みずみずしいアジサイ♪ 



DSC_0133_convert_20090531214928.jpg

ちょっと路地に入ったらこんなギャラリーを発見!
イギリスの郊外にありそうな、なんとも優雅なギャラリー。
将来こんな外観&お庭のあるドッグカフェ、やってみたいですね~



仁も鎌倉散策デート、楽しかったようです♪


DSC_0149_convert_20090531215403.jpg


DSC_0154_convert_20090531215522.jpg


DSC_0159_convert_20090531215657.jpg




そして、本題へ



仁の弟の名前は結(ユイ)君です。


もうおわかりの方もいると思いますが、そうなんです。

いつもお世話になっているラグさん家の元気なパピンコちゃんの一人
が我が家の家族になりました。


もともと四大天使の名前だったミカエル君。今回結君に改名しました。
その経緯はまた今度ゆっくりお話したいと思います。



今日は午後一でラグさん家に向かい、ワンちゃんたちと一週間ぶりに
ご対面しました♪

またまた大きくなってたパピちゃんたち。本当にいつ来ても元気いっぱいです。



兄妹と過ごす最後の一時を大切に

DSC_0167_convert_20090531224505.jpg


DSC_0168_convert_20090531224637.jpg


DSC_0164_convert_20090531223036.jpg


たくさん遊んで、ママにも甘えてました


仁も結君と初対面でしたが、問題なく、お互い興味深々だったので
私たちも安心して見守ってました。


が・・・


結君、先日ラグさんが病院に連れて行ってくれた際に体重も
一緒に計ってきてくれたそうな。


で・・・


先週は3キロ台と聞いていたのに、今週はもう4.4キロですって!!


え?なになに?仁よりもう大きいの??


Jさんと二人で目が点になってしまいました。


もともと大きい仔が好きな我が家なので、全然良いのですが、
こんなに成長が早いとはビックリ!



想定外のサプライズで予定が少々狂いました 
(ま、別にたいしたことないのでいいのですが・・・)


まず、


その① 来週のワクチンまでの間、結君をスリングに入れて、
     仁と一緒に公園ロング散歩を満喫しようと思っていたジョニー。

     大丈夫か?! いや、結君をリードで仁がスリングの方がいいのでは
     ないかと思い始めた今日この頃です。(無理ですが)

その② 仁が着れなくなった洋服を結君に短い間だけでも着せてあげようと
     思っていたジョニー。結君、体がすでに大人並。仁より大きいので入りません。
  
     誰か洋服貰ってもらえますか~?3キロ未満のミニピンちゃん、
     よかったら差し上げますよ~!!



さらに、結君ってば仁よりマイペースなのです。
夜帰ってご飯をあげたら、なんと!ご飯も味わいながら食べておりました。
目を閉じてゆっくりカリカリと味わいながら・・・



そんなちょっとユニークな結君ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします




ラグさん、パパさん、これから仁と結を暖かく見守っててくださいね。
末永いお付き合い、宜しくお願い致します。




今日もラグさんからたくさんお土産頂いてしまいました。
仁のバースデイプレゼントまで!いつもありがとうございま~す

DSC_0170_convert_20090531224751.jpg

並べて写真を撮っていると・・・




DSC_0171_convert_20090531224912.jpg

(仁) どれどれ、ボクのプレゼントはどれだぁ?



DSC_0172_convert_20090531225044.jpg

(結) ボクにも見せてよー



DSC_0174_convert_20090531225202.jpg

(仁&結) この際全部持ってこうぜい!



言うまでもなく、破壊される前にサッサと片付けました




DSC_0178_convert_20090531225323.jpg


DSC_0186_convert_20090531225446.jpg

結君、帰ってからしばらくオモチャで遊んで疲れて寝ちゃいました。
今晩はぐっすり休んでね


これから子育て頑張るぞー





今まで3ヶ月間、ラグ家の愛情をたっぷり受けた結君は幸せ者だね。

DSC_0189_convert_20090531225631.jpg


これからは仁と仲良く、楽しい思い出を一緒に作っていこうね




※皆様へのコメントをお返しできず、すみません、近日中にお返事しますので、
少々お待ちくださいませ。




