Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.05.30 HAPPY DAYS Part①

みなさんこんばんは~♪

今月は我が家にとって、仕事もプライベートも忙しいけれど、

なんといってもうれしいことが盛りだくさんな月なのです!



なぜなら・・・・



仁さん、生まれてから丸々1歳になり、Happy birthdayを

今日向かえることができました




ボク、今日1歳になったよ 
これから大人の仲間入り ヨロシクね!




ちょっぴりキザな雰囲気をかもし出している仁がたまらなく
カワイイと思い込んでいる親ばかジョニーです。




もういっちょいっとく?

DSC_0103_convert_20090530222454.jpg

ボクのアレは?


アレ?あぁ~プレゼントね


明日楽しみにしてね 本当は今日がベストなんだけど、

さっきまでお仕事だったので、明日までの我慢だよ~!




さて、なにかな


仁が一番喜びそうな何かが明日やってきます♪


乞うご期待!!




今日は仁のお誕生日ということで、ささやかながら家族だけで

お祝いしました



とりあえず、いつもより豪華な・・・


DSC_0104_convert_20090530222640.jpg

デリシャスご飯(カリカリフード半分にライス小盛と鶏肉あんかけトッピング+チーズ)

すべて仁の大好物をチョイス




それに加え、仁さん人生初の・・・

DSC_0114_convert_20090530222821.jpg

ちょっぴり控えめなケーキ。


作ってあげたかったけど、時間がなかったので、ミニケーキを
ペットショップで買ってみました。


まず私が味見 

(何でも味見をするジョニー。お腹は結構強いのです!)

率直な感想を述べると・・・人間のケーキと味一緒?
結構甘かったので、太らせたくないので半分だけ上げました。(ケチ)




一揆に平らげました~

DSC_0115_convert_20090530222942.jpg

うまうま~ デザートセット初めてだぜい!




大満足な夜でした♪


そして、happy birthday to you~♪を歌いながら仁にカメラを向ける私

に対し、彼の反応は、



DSC_0122_convert_20090530223059.jpg


聞いちゃいないし


無視かよ~!



毎年こんな感じになるのかなぁ~?


でも悔しいから死ぬまで歌ってやるぞ




明日は早朝からJさんと一緒に横浜に行ってきます♪














2009.05.24 Mischievous puppies
こんばんは~
そして大分ご無沙汰でございます。

GW明けてから大分お仕事関係がバタバタしておりまして
ブログをゆっくり書く時間がありませんでした。


なかなかお友達のブログにもコメントできず、申し訳ございません。
(読み逃げはたまにさせていただいてますか・・・)


仁は相変わらず元気に過ごしております。



最近非常勤から常勤になったジョニー・・・

ですが、蓋を開けてみたらビックリ

なになに、サービス残業? 聞いてないよ~と叫びたい

今日この頃です。


ティーチング以外にも、事務作業やらなんやらで毎日遅いわけですが、

あ~今日も残業か・・・と思い1時間以上の残業を経て

帰る日々が続いています。


あまりにも酷いので、先日会社に訴えました。

で、今後は改善していきたいとのことでしたが・・・どうかしらね。



そんなこんなでなんとも切ない日々を送っております。

でも、どんなに遅く帰ってきても仁が待っていてくれるので、

それだけで一日の疲れも吹っ飛びます。

幸せだな~と思える瞬間が家に帰るとたくさんあるって素晴らしいことですよね




最近の仁はお留守番がまた増えてしまったのですが、

あることをするととてもいい子にお留守番するのです。



何だと思いますか?




答えは『宝探しゲーム』です。





まず、



大好物のオヤツをたくさん大好きなオモチャに詰め込みます。



そしたら、


DSC_0003_convert_20090523220421.jpg

タオルでギュッと縛ばります。



その後お部屋のどこかに隠します。



仁はタオルを見つけるとそれを持ってベッドの上で獲物と葛藤します。



こんな感じで・・・

DSC_0007_convert_20090523220532.jpg




すんごい勢いでこじ開けます・・・

DSC_0010_convert_20090523220641.jpg



中身を出しながら、

DSC_0011_convert_20090523220756.jpg

うめ~と言いながら



DSC_0014_convert_20090523220903.jpg

はむはむします。





で、しばらくすると・・・

DSC_0020_convert_20090523221049.jpg

飽きて寝ます。




これをすることで、お留守番中もイタズラすることなく、いい子に
しているようです。

(実際留守番している所は見てないので、わかりませんが最近
カーペットをひっくり返すことがなくなりました!)




というわけで、最近の仁はオモチャが大好きなようです。

集中できるものがあるのは嬉しいことなので、今後もいろんな

遊び方を検討中!




で、ようやく本題へ

毎回前置きが長くてすみませ~ん



昨日、仁の親戚さんのユンタ君&アンリーちゃん家族に会いに行きました。

ラグさんの暖かいおもてなしとワンパクなパピーちゃんと一ヶ月ぶりの

ご対面で大感激なジョニーでした。

さらに、ちょこたんママさんも今回ご一緒してくださったので、いろいろと

お話にも花が咲き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ラグさん、ちょこたんママさん、ありがとうございました。




そして!ずーっと気になっていた、オーラソーマのカウンセリングを

ラグさんにしていただくことができました♪(内容はナイショ

心身ともにリラックスできて、とっても良かったです。





一ヶ月ぶりに会いにいったパピちゃんたち。実は全員揃って会えるのも

その日が最後ということで、どうしても行きたかったのです。

みんなあっという間の成長していて、あまりの大きさにビックリしました~!
(特に結君ね・・・君はミニピンじゃないじゃない?って位BIGでした)


今回はたくさん写真とりましたよ


DSC_0047_convert_20090523221217.jpg

Raphaelちゃん



DSC_0050_convert_20090523221337.jpg

yui君・・・私のジーンズをはみはみ中



DSC_0054_convert_20090523221500.jpg

Gabrielちゃん、ユンタ君そっくりだね!



DSC_0055_convert_20090523221622.jpg

Gabriel&Raphael 


DSC_0059_convert_20090523221744.jpg

女の仔同士、寄り添って気持ちよさそう♪




DSC_0063_convert_20090523221904.jpg

ユンタパパ、いつもパピちゃんを見守っています




DSC_0074_convert_20090523222024.jpg

アンリーちゃん。  うそ Yui君だった・・・
足、太いですね~ おなかもポンポコリン!


DSC_0076_convert_20090523222303.jpg

でも寝顔はやっぱパピちゃんだね!



DSC_0078_convert_20090523222743.jpg

穏やかで優しいRaphaelちゃん。



DSC_0085_convert_20090523222933.jpg

そして、一番小さいけどヤンチャ坊主なUriel君




DSC_0088_convert_20090523223104.jpg

あれ?仁の小さいときにそっくり!特におめめが似てるね♪




DSC_0089_convert_20090523223236.jpg

小さいけれど、一番元気なUriel君も寝ている時は天使のよう♪
みんなカワイイ天使だもんね



DSC_0096_convert_20090523223353.jpg

最後は全員集合 同じソファーでみんな重なり合って
気持ちよさそうに寝ていました。



可愛かったな~。これからそれぞれの道を歩むことになると

思いますが、今後の成長が楽しみですね♪


ラグさんもいつもお疲れ様です。こんなに元気いっぱいな
わんちゃんたちの面倒を見るのは容易なことではないと
思いますが、ラグさん一家の愛情をたっぷり受けているわんちゃんたち
だな~と改めて実感しました。


ああ、楽しかった!


さて、明日?今日の予報は雨ですが、昼頃から晴れるみたいだから
公園散歩、今週も行ってきま~す♪










2009.05.10 埼玉お遊び会~お友達編~
hello♪


前回の埼玉お遊び会はアジリティー講座を中心にお伝えしましたが、
今日は遊び会で出会ったたくさんのお友達をご紹介しま~す。

・・・とはいえ、ほんの一部ですが


幹事をしてくださったヒロさん、そろそろ疲労も取れましたでしょうか?
あれだけたくさんのミニピンファミリーをまとめるのは大変だったと
思います。ゆっくり疲れを癒してくださいね♪


さて、アジリティー講座の後は、タイムレースをしたり、ワンちゃん同士
遊んだり、最後はBBQと盛りだくさんでした。


仁もBBQではいつももらえないような(?)美味しいおやつを
ゲットしたり、大満足だったようです。




お友達がまたたくさんできたよ!



DSC_0062_convert_20090510125525.jpg

まずは前回も登場したぶい君。 
仁はぶい君がどーしても気になるらしく、ずーっと周りをウロウロ
ぶい君、「やめてくれー」とでも言ってるのかな?


仁がしつこくストーカーしてごめんね、ぶい君。
一緒に遊びたくて仕方がなかったんだ・・・

ぶいママさんも仁をとても可愛がってくれて、うれしかったな♪
仲良くしてくれたお礼にってお土産まで下さって、本当に
ありがとうございました!



今回気づいたことですが、仁さん、実は結構積極的なワンコになっていた!
前まではあまり自分からアプローチかけなかったのにな~
あっ、それは大きいワンコだったからか?





DSC_0070_convert_20090510125657.jpg

ボクのうわさ話はいいから、早く次にいってくれよ~!


はいはい




まずはタイムレースから

DSC_0109_convert_20090510130623.jpg

仁にとって、初めてのタイムレース。
予選通過できるか心配でしたが、これが以外にも速かった!
難なくクリア! 親戚さんのちょこたんちゃんも速かったよ♪




DSC_0095_convert_20090510130139.jpg

合図が出るのを待つちょこたんちゃん。真剣そのもの!



DSC_0112_convert_20090510130825.jpg

爆走するロビン隊長! ロビン君、走る姿もカッコイイね!




残念ながら、仁の走る写真は撮れず・・・
Jさんと私で参加していたので、それどころじゃなかった。



で、結果は・・・

DSC_0117_convert_20090510130953.jpg

仁さん、ベストフォ~まで残りました!


初めてにしては上出来じゃん

時間の関係上、3位決定戦がなくちょっと残念。ロビン隊長と夢の競演が
出来たのにな~。 

今度会えたら一緒に楽しくランしたいな~♪




DSC_0120_convert_20090510131701.jpg

ボク、頑張ってみたよ 





その後、ワンコたちはドッグランでワラワラ~


DSC_0088_convert_20090510125829.jpg

お友達同士、撮影会をしていたので、一緒に写真撮っちゃった



DSC_0090_convert_20090510125955.jpg

Hey~! オラも入れてくれィ

ナンパ小僧な仁さん

あれ?どこかにもナンパ好きなワンちゃんがいたような?!
仁も似てきたようですね~ 男盛りってヤツですね







DSC_0103_convert_20090510130314.jpg

仁の親戚さんのちょこたんちゃん。 可愛かったな~




DSC_0105_convert_20090510130439.jpg

仁より少し小さかったかな。小顔で美人さんでした♪



DSC_0127_convert_20090510131828.jpg

まだパピンコのロッシュ君
4ヶ月半だって とてもヤンチャで元気いっぱいでした♪
これからが楽しみだね~




DSC_0145_convert_20090510132920.jpg

ELLEちゃん。お母さんのMOCOちゃんはお留守番でした。



DSC_0148_convert_20090510133044.jpg

ママさんに抱っこされてご満悦の様子

MOCOママさん、プレゼントありがとうございました!
大切に使わせていただきますね♪




DSC_0132_convert_20090510132735.jpg

またまたぶい君と仁
この二人のツーショットが多いです。



DSC_0152_convert_20090510133248.jpg

SHOW DOGのクロトちゃん。背筋がピンとしていて、立派でした。
このお顔がなんとも言えず、キュートだな~




DSC_0166_convert_20090510134249.jpg

NANAちゃん。ちょっとブレ気味でごめんなさい。仁と同じく、背中に名前入り!






そして、今回私が一番写真を撮っていたこのお方!

DSC_0155_convert_20090510133430.jpg

ロビン隊長! 


日ごろたくさんのワンちゃんに触れている旦那も、ロビン君は
体付きがホントいいね~と言ってました。

マッチョ好みの私、ストーカーのようにロビン君の背後を
うろついていたような・・・


こんな風にね・・・

DSC_0129_convert_20090510132002.jpg

美味しそうな鰹節WATERを飲むロビン氏



DSC_0157_convert_20090510133744.jpg

いい子にオスワリをしているロビン氏 etc...

ロビン君もチョッパー君も予想以上にとってもいい子たちでした。
ロビン君はアジリティーやったら足も速いし、賢いし、championになれそう!



DSC_0159_convert_20090510134101.jpg

弟分のチョッパー君。 なかなか前からショットが取れませんでした。




パパさん忙しそうでお話はできませんでしたが、次回またお遊び会で
会えることがありましたら、ご挨拶させてください♪




仁の親戚さんの重明君もこの日来ていましたが、
写真がどれもブレブレで使えず・・・ごめんなさい。


他にもたくさんのワンちゃんの写真を撮っていたのですが、
デジイチ歴短い私の腕が悪く、どれも使えない写真だらけでした。

次回までにはもう少し腕を上げておきたいと思います。





仁さん、お遊び会楽しかったね~!


DSC_0171_convert_20090510134725.jpg

おう



さーそろそろ涼しくなってきたし、公園散歩行ってきますか!

今日すごく暑いですよね・・・ワンコには厳しいお天気です







2009.05.08 埼玉お遊び会~アジリティー編~


GW最終日に埼玉のお遊び会に参加してきました。

主催していただいたヒロさん、本当にお疲れ様でした!

おかげさまで仁も、私たちもとーっても楽しかったです♪


今回これだけたくさんミニピンズが集るお遊び会に参加した
のは初めてだったので、どんな感じなんだろう?と興味津々
でした。

で、案の定、普段は大人しい仁さんですが、この日ばかりはハッスルハッスル

嬉しかったのかな?大興奮でした~


良く走って、良く吠えてたね(←私とお友達のブイ君にね!)

ブイ君、仁と遊んでくれてありがとう!
最初はちょっと怖かったみたいだけど、しばらくして
一緒に走ったりしてくれました♪






さて、今回のお目当てはアジリティー体験学習


日ごろちょっとづつ練習はしているものの、まだスクールで習ってるわけ
ではないので、実際にトレーナーさんの指導を見て参考にしたいと思ってました。







まずはハードルを乗り越えてみる




ヘ~ィ 余裕だぜい! 


仁さん、ハードルが一番得意だもんね~




DSC_0015_convert_20090508101438.jpg

室内が暗かったので、画像も暗くなっちゃった・・・
仁のお目目ビームだけが光ってるね




DSC_0016_convert_20090508101611.jpg

ちょっとブレ気味だけど、仁の親戚さんのアポロ君!
アジリティー上手でした~





続いてトンネル練習

DSC_0021_convert_20090508101729.jpg

お友達のブイ君!仁が人目見て気に入ってしまったワンコフレンド



DSC_0022_convert_20090508101853.jpg

仁さん、いつも跳ねてるね・・・



DSC_0023_convert_20090508102017.jpg

潜り抜けたらいいことがあるってわかってるみたい。
オヤツが待っている~♪





次はAフレーム


これも仁さん実は得意の遊具。


でも練習中・・・



私がリードを短く持たなかったせいで角に引っ掛かってしまい、
危うく仁が転倒するところだった(汗)


帰りの車中でJさんにちゃんとリード短くした?って言われ、

したよ!と偉そうに返事してしまったのだが・・・

帰って写真を見たら長かった


ちゃっかり証拠写真を撮られてた


ごめんなさーい!




DSC_0038_convert_20090508102153.jpg

次は上手に出来ました♪






続いてドッグウオーク!

これは仁さん初体験でした。いつも遊んでいるところではこの
ドッグウオークがないのです。



ちょっと怖かったみたいだね。



実際競技ではタッチダウン(赤い線の部分をしっかり踏むこと)を
しないと失格になってしまうルールがあるのです。


仁さん、やっぱり怖かったのかタッチダウンせず飛んでしまいました。


DSC_0051_convert_20090508102427.jpg



なのでやり直し~


DSC_0056_convert_20090508102552.jpg

次は上手く出来たね!





この日はJさんも一緒に来てくれたので、思い出写真をたくさん
撮ることができました♪




次回はタイムレース&ワンちゃんたちが楽しく遊ぶ様子を
アップしま~す。



今回お話が出来なかったミニピンオーナーさん、ごめんなんさい。
仁の様子を見たり、写真を撮ったりでなかなかお話できませんでした。
また今度会えた時は、自己紹介させてくださ~い!
宜しくお願いします♪


DSC_0143_convert_20090508102919.jpg

次もお楽しみに~ ねむねむ 

この日はとてもお疲れな仁さんでした!










2009.05.04 Back home
こんばんは~♪

今年のGWは皆様どのように過ごされましたか?


我が家は毎年この時期は旅行へ行ってたのですが、

今年は仁も一緒なので、あまり遠出はせず、里帰りしてきました♪


GWが明けて落ち着いたら、家族揃って仁のお誕生日祝いに
小旅行を計画中です


ETC1000円を味わおうと思い、東関道で茨城さGO

したものの、1000円では済みませんでした


もっと遠くに行かないとお得感がないのね 残念だわっ



思ったより道が空いていて、早くついたので、Jさんは早速車を洗ったり、
私は写真を撮るのに夢中で・・・仁はお庭で係留中







あの~ 茨城まで来てコレですか??


ずっと係留してたわけじゃないですよ~!
実家のお庭の花々がとてもきれいだったので、ついつい
カメラに夢中になってしまったのです。


今年も色鮮やかな花々がたくさん咲いてました


DSC_0007_convert_20090504184328.jpg


DSC_0009_convert_20090504184516.jpg


DSC_0012_convert_20090504184902.jpg


DSC_0017_convert_20090504185852.jpg

実家では家庭菜園をしています。
写真に載ってるのはネギとその後ろはレタスかな
手前にはきゅうりが植えてありました。
帰りにちゃっかり二束ほど貰って帰りました~

私も将来Jさんと一緒に田舎で家庭菜園やりながら、スローライフを
送りたいな~。

ここでの時間はホントにリラックスできて、楽しいです。




で、係留に疲れた仁さんも、夕方のんびりお散歩を満喫してきました~


DSC_0025_convert_20090504190327.jpg

空き地でちゃっかりアジ連?
いやいや、ただ段差を飛んでみたりしてただけだけど・・・
4回くらいやったっけ

仁さん、付き合ってくれてありがとうね
お疲れ様でした!



夜は・・・

DSC_0030_convert_20090504190448.jpg

ボス(Jさん)のボス(Jさんのお父さん)の背中を見つめ、
なにやら自己アピールしていました。

そりゃね、ボスのボスとはいざという時のために仲良くしておきたいもんだ!





翌日はとある公園へ~



県民の森公園(←確かこんな名前だったような・・・)


DSC_0039_convert_20090504190604.jpg


立派なつり橋のある、キレイな公園でした。





DSC_0041_convert_20090504190724.jpg

ここ何年か宝くじ買ってないけど、利用させてもらいました~。悪いわね。
この公園ただのわりには設備が行き届いていて、いい公園でしたよ!




仁もこの通り、


DSC_0108_convert_20090504192744.jpg

吊り橋ではグイグイ引っ張りながら先へ行こうと必死でした。
でもあくびをしているところをみると怖くはなかったのかな?



DSC_0043_convert_20090504190903.jpg

橋の上からの風景 キレイだワン





DSC_0053_convert_20090504191102.jpg


DSC_0054_convert_20090504191248.jpg

なんだかボス①&ボス②の間を歩く仁がとても愉快に見えるのは
私だけ?

小鹿のようにはねながら歩いておりました





向かう先は大草原!!



なんちゃって・・・・


ただの広場です


DSC_0057_convert_20090504191427.jpg

昭和記念公園にある『みんなの原っぱ』みたいな所です。
でもこっちの方が広かった!



DSC_0059_convert_20090504191548.jpg


DSC_0060_convert_20090504191715.jpg

仁さん、原っぱが大好きなので、とっても嬉しそうでした。


そそ、ココの公園もどうやら暗黙の了解で皆さんノーリードで
ワンコを遊ばせていた!

その日来ていたのはみんな小さいワンコだけだったし、人も
かなーり少なかったので、我が家もちょっとだけノーリードに
してしまいました。

こっちでは絶対できませんが・・・





開放的に遊びまくる仁



DSC_0065_convert_20090504192140.jpg

ここ、好きなように走っていいの?


今日だけはええーよ さっ、行ってこーい




DSC_0066_convert_20090504192309.jpg

えっ いきなり突進ですか??




DSC_0078_convert_20090504192432.jpg

ひゃっほ~い♪



DSC_0079_convert_20090504192553.jpg

気持ちいいぜい




相当気持ちよかったみたいです。


こんな楽しげな仁の姿を見ると、やっぱり将来広いお庭のある
お家に住まわせてあげたいな 

こっち(東京)にはそんな家ない・・・ですよね
あったとしても、高そうだし。


ま~それは追々考えよう!




帰り際、Jさんに呼ばれて、ご褒美を貰う仁さん


DSC_0063_convert_20090504192018.jpg

横顔フェチな私、やっぱりいいわ~ (←どんだけ親ばか?)





言うまでもなく、帰りの車の中では・・・

DSC_0112_convert_20090504192927.jpg

ぐっすりでした。Jさんのお父さんの車でいったのですが、
我が家の車と違い、あまり揺れないので仁も落ち着いて寝れたみたい。




でも、

DSC_0113_convert_20090504193112.jpg

自分の話題になると、目をあけて耳をピクピクして聞いてました。
『仁』と『お散歩』のキーワードで反応するようです。




真剣にお話を聞いています

DSC_0114_convert_20090504193242.jpg

ふむふむ、今日はお散歩おしまいね。今晩帰るって?いやだな~

なーんてね




仁の耳が大きいのは、地獄耳だから?
都合が悪いと聞こえないみたいですが、なんでだろう(笑)
でも最近は聞き分けがいいから、大目に見てあげよう!



さてさて、明日は健康診断です。ちょっとドキドキです。
どこも悪いくないといいな!







