Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.04.29 A walk in the park


安室奈美恵の歌にこんな名前の曲があったような・・・




私が中・高校生の頃に流行った「アムラー」ファッション。

何気に流行りに乗って、マネした時期もありました。


あっ、年代バレちゃいましたね

良くKARAOKEで熱唱しておりました~♪




さてさて、ありえない位忙しい日々が過ぎ、本日より

待ちに待ったGWに入りましたジョニーです。こんばんは~



まだ皆さんのブログにゆっくりお邪魔できてない状況ですが、

明日以降、ゆっくり遊びに行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

と、言いつつもラグさん家のパピンコが気になったりでポツポツ覗いたりは

してたりして・・・



また、先日4月25日の埼玉お遊び会にお誘いいただいたナルママさん、

今回は行けなくてすみませんでした。

次回は是非参加させていただきたいと思います。

幹事さん、お疲れ様でした!



毎度のように前置きが長い仁の日記ですが、今回もタイトルの通り、


公園散歩です。


また


はい、また!です。 


公園ネタしかない我が家のブログですが、何か?



昭和記念公園の常連、ジョニー家。この公園が大好きなのです。

さすがにGW中は公園以外のところも行く予定ですが、それはまたの

お楽しみってことで、先週の公園ネタで引っ張ります!






4月26日の公園散歩。その日はなにやら仁さん、かなーり興奮気味でした。



なので、Jさんのお仕置きを受けているのですが、遊んでもらってると勘違い




DSC_0003_convert_20090428234351.jpg

しばらく首輪を捕まれて、冴えないお顔の仁さん・・・



DSC_0007_convert_20090428234507.jpg

でも数分後にはこの通り! テックテク~♪ 小鹿ウオークしておりました~



DSC_0008_convert_20090428234624.jpg

オイデの強化も最近頑張ってま~す!


そそ、最近オイデがとても良く出来るようになりました
ランでの呼び戻しももう少しで定着しそうです。頑張ろうね、仁



DSC_0017_convert_20090428234737.jpg

トイプーのジゲン君とも仲良く遊んでいました。
・・・というより、ボールを狙って近寄ってるようですが。



DSC_0023_convert_20090428235016.jpg

ボクにもボールよこせ~とでも言ってるのでしょうか



DSC_0024_convert_20090428235133.jpg

よこせ~!
(アップで見ると、かなりマジ顔な仁さん。ちょっと怖い



で、しばらくすると・・・



DSC_0021_convert_20090428234854.jpg

ひゃっほーい 奪ったぞい~




そんなこんなでたくさんジゲン君と遊んだ後は、

いつものお約束、アジリティー練習



DSC_0034_convert_20090428235252.jpg

ジャンプ♪


アンド


DSC_0041_convert_20090428235526.jpg

着地(←なぜにコレだけ日本語? ま、いっか





今月は公園散歩が仁にとって、一番の楽しみだったようです。

GWはもっといろんなところにお出かけして、たくさん思い出作ろうね!




DSC_0037_convert_20090428235411.jpg

たそがれ仁さん。夕日を眺めながら、何を考えていたのかな??



来月1歳を迎える仁。長いようであっという間でした。
バースデイは何をしようか?一緒に旅行もいいかも!


その前に健康診断だ!ジョニーもだけど・・・ね


今年は誤診とかないといいなァ~




実は去年の検診で乳腺症という病気の可能性があると言われて、

婦人科にいったら、ドクターに、「あなたより、お母様の方が心配だよ。

今度連れてきてね」といわれ、ものの5分で帰されました。

もちろん、ちゃんと検査はしてもらいましたが。




ようやく休みに入ったことだし、明日から仁と一緒にアクティブな

毎日を送ろうっと






2009.04.20 週末の〆は・・・
ご無沙汰しています。

仁のブログも最近なかなか更新できず、

うずうずしているジョニーです。


GWには仕事も落ち着くと思いますので、皆様のブログにも

ゆっくりお邪魔させていただきたいと思います。





さて、最近の仁さんはというと・・・


良く寝ています


いつもベットの上で日向ぼっこしてるのですが、今日は何故か

我が家に来た頃に買った小さなベットで寝ていました。






上手く体をまとめて寝るのね・・・



本人もずっと気に入って使っていたので、体が入りきらなくても

気にならないみたい

(寝相が悪いときは体が飛び出ています)








前までは週に3回位ドッグラン&公園散歩行ってたので、

それが週一になってしまってなんだか仁に申し訳ないような・・・



でも週一ドッグラン&公園散歩って普通なのかな?
毎日でも一緒に遊びたい思いでいっぱいなのですが・・・



平日ロング散歩にいけない分、夜家で思いっきり遊ぶのですが、

オモチャが最近やばいことになってきた!


DSC_0063_convert_20090419202606.jpg


DSC_0065_convert_20090419202737.jpg


どんだけハードに遊んでいるんかい!



ボロボロです。



でもコレらは半年位前に買って、引っ張りっこに使って

いたので、相当使い込んでます。



そろそろ新しいおもちゃ買ってあげないとね












今日は待ちに待った公園ロング散歩!!


午後から行くつもりだったのですが、予定を変更して

Jさんが夕方トレーニングから帰ってきたので一緒に

行くことに



今日はトレーニングを早めに切り上げて帰ってきてくれました

いつも私たちのことを第一に考えてくれる優しい家族想いな

旦那さんが大好きです。



おいおい、ワンコののろけの次は旦那かい!

・・・と突っ込みたいそこのアナタ!


今日は大目に見てね






DSC_0003_convert_20090419203056.jpg

イチョウの木も緑いっぱいになりました。





今日4月19日は、な、なんと!入場無料でした。

が、私たちは年会費を払っているので、なんだか損した気分・・・

まぁ、いっか!



仁さん、久々のロング散歩だったので相当興奮してました~

でも、Jさんが何とか落ち着かせようと、リードウオークを練習してみたり。



DSC_0007_convert_20090419203213.jpg


DSC_0008_convert_20090419203339.jpg

カメラ目線も健在


DSC_0009_convert_20090419203515.jpg


二人の歩調もいい感じでした





夕方、風がちょっと出てきたころ―

風に吹かれて仁のお尻が丸見えに

DSC_0012_convert_20090419203650.jpg

ペロ~ン  女の仔じゃなくて良かったね




DSC_0014_convert_20090419215528.jpg



DSC_0015(1)_convert_20090419215705.jpg


仁さん、着々と大人っぽくなってきてるね!
見つめる先はJさん。本日のオヤツ担当だったので





毎回立ち寄るお花畑ですが、今日はフォトグラファーの方々で

いっぱいでした!そんな我が家もしっかりデジイチ持参でしたが。



なにやらJさんが仁をお花畑で係留したので、花の写真でも撮るの
かと思いきや・・・


少し離れた所から仁の写真を撮っていた


DSC_0032(1)_convert_20090419220029.jpg


これぞまさに「ザ・親ばか」ですな

私はわりと仁が注目した時がシャッターチャンス!と思って撮ってる
のですが、Jさんは自然な姿の方が好きみたいです。


まぁ~どちらにしても、カックイイことには変わりないと思い込んで
いる飼い主なので、何でもありってことで





~Today's Tulips and other flowers~ By J


DSC_0038(1)_convert_20090419220353.jpg


DSC_0039(1)_convert_20090419220531.jpg


DSC_0040(1)_convert_20090419220707.jpg


DSC_0041(1)_convert_20090419220828.jpg


DSC_0043(1)_convert_20090419220948.jpg

これも一応チューリップ・・・ 最初見たとき、違う花かと思った


DSC_0028_convert_20090419215851.jpg



チューリップは今週いっぱいが見ごろのようです。

気温の上昇で大分花が開いたようで、中にはもう枯れてるのもあったり。




仁と記念撮影一人だとなかなかこういうショットが
撮れないので貴重です


お花の撮影を満喫した後は、今日のシメ!

ランでラン&アジリティー



~Today's agility~ 二人編


DSC_0053(1)_convert_20090419221359.jpg


DSC_0054(1)_convert_20090419221529.jpg


DSC_0055(1)_convert_20090419221706.jpg


DSC_0059(1)_convert_20090419221957.jpg


DSC_0060(1)_convert_20090419222119.jpg


Jさんいわく、ちゃんと定着するまではリードつけてやった方が

良いと言われた!それにオヤツがない状態で必ずできるって

わけでもないので、実際トレーニングを始めて、変なクセが

付かないようあまりやりすぎないなど、いろいろ指導してもらいました。


鎌倉のスクールでもアジ連やってるから、仁もその内入れさせて
もらえるよう、ちょっとづつ頑張ろう!




週末のシメはやっぱランでいっぱい遊ぶのが一番楽しいですね
日ごろの疲れもこれで取れたぞー


さっ、明日から一週間ガンバろっと















2009.04.12 Fantastic Day!
Hi~! How are you all doing?


疲れを通り越してハイテンションなジョニーです。 こんばんは




激動の10連勤が終わったと思いきや、今度は非常勤勤務している別の

仕事をフルタイムで入ることになり、日夜研修の勉強に励んでいます。

研修期間中は毎日8時間、さまざまな資料に目を通しながら、

覚えることが山積み

好きなことを勉強する時は自然と頭に入るのに、そうではないことだと・・・

スルーしてしまうこの頭


なんて不便な脳みそなんでしょう。







さて、木曜日のこと。

ちょっぴり日ごろの疲れを癒しに、仁と一緒にいつもの公園に

行ってきました






久々の公園だぜィ やったぁー


なんだか、とーっても嬉しそうだね

そんな私もとても幸せな気分



DSC_0016_convert_20090411211734.jpg

わーい わーい、 早くランに行こうよ~!


っとその前に。



DSC_0022_convert_20090411211852.jpg

淡いピンクの枝垂れ桜



DSC_0027_convert_20090411211958.jpg

かわいらしい花に思わずカメラを向けてしまいました~




最近桜三昧ですが、一応グリーンなものも撮ってみた。

DSC_0031_convert_20090411212122.jpg

少しばかり、涼しげな気分になるかな?





DSC_0040_convert_20090411212441.jpg

その日の気温も夏並みに熱かったので、仁もずっとハーハーいってました。



DSC_0038_convert_20090411212303.jpg

でも歩きたくて仕方ないらしく、楽しそう




またお花畑の前で記念撮影

DSC_0046_convert_20090411212617.jpg

顔が 「写真はもういいから、早くランに連れてってよ」
って顔しているように見えた








~Today's training and agility~



来月末には1歳を迎える仁さん。そろそろ大きいワンコとも

仲良く遊べるようになって欲しいので、大型犬もいるランに

連れていきました。





ここでの一つ目の目的は、大型犬にもっと慣れること。

二つ目は、ワンコのいる中でも走り回ること。
(GWのタイムレースに向けての準備)

三つ目はここの大型犬ランには大型犬も使えるアジリティー遊具が
あるので、それで一緒に遊ぶこと。




この三つをいざ実践!






でも~



DSC_0095_convert_20090411225214.jpg

まずは、サラダバーをちょっとだけムシャムシャしてから活動を始める仁さん。

ちょっと緊張している?




DSC_0098_convert_20090411225355.jpg

おっ? 見かけないワンコがきたみたいだぞ



DSC_0101_convert_20090411225508.jpg

げっ! でかいのが来た!





仁のこの顔! ちょっと笑える

ボーダーコリー君が来たから、相当ビビッてたみたい。



DSC_0107_convert_20090411225750.jpg

やっぱ、ボク、ここが一番いいかも・・・ 安全だしな。



ガンバレ仁! もう少し積極的にアプローチかけて見よう!



DSC_0124_convert_20090411230114.jpg

この日来ていたボーダー君、遊び上手で助かりました。
仁もソワソワしながらも、一緒に楽しく遊んでました~




でも、しばらくすると・・・





DSC_0103_convert_20090411225632.jpg

なんだかなー。 向こうではチビッコたちが楽しく遊んでていいな~




DSC_0116_convert_20090411225929.jpg

ジン:なー、 ボス、そう思わないかい?
ボス:そうだなー。 (同じエリアに一緒にいたボストンテリア君)



仁はフェンス越しの小型犬エリアをずーっと見つめてました



少し肌寒くなった頃、みんながいなくなったところで、
今日のトレーニング開始!!




そういえば、ミニピン界で有名な美犬のちょこたんちゃん
仁の走りっぷりが似ているそうな!

嬉しいですね~ 美男美女の走りっぷりを是非

GWにお披露目したいですね~ (←親ばか)






まずは走りこみからスタート




DSC_0161_convert_20090411231201.jpg




DSC_0135_convert_20090411230410.jpg

私と二人っきりで走る仁さん。
走りこみっていうよりじゃれてるだけ?みたいな・・・



DSC_0137_convert_20090411230542.jpg

遊ぼうよ~ 



いつもコマンドを出してから何かをする習慣がついているせいか、

ただ走るだけってできないみたいです。

う~ん。 仁も「何かないの?」って表情で訴えてました。

やっぱり「マテ」と「オイデ」が効果的なのかも。



さらには、


DSC_0141_convert_20090411230847.jpg

ハードルの周りをウロウロして、私に向かって吠える吠える。



ハードルを飛びたいって言ってたのかはわかりませんが、

とにかく吠えるので、「ジャンプ」のコマンドを出してみると、



DSC_0139_convert_20090411230713.jpg

吠えながら飛んだ







この日新たな発見!!


オヤツなしでも掛け声でAフレーム、ハードルと
タイヤをやるようになった

それも私と一緒に走りながら、ちゃんと足元についてやってくれた!



感動しすぎて、夕方のランで一人涙してしまいました



その後も2-3回同じコース(といっても三つの障害物を越えるだけ)

を一緒に走りながら飛んでいく・・・


その間、ずっと吠えながらやってたんだけど、なぜ吠えるのか
が良くわかりません。



DSC_0144_convert_20090411231034.jpg



まだまだ体が成長過程のため、本格的には出来ない仁さん。

お遊び程度でも、確かな手ごたえ、連帯感とお互いの信頼関係を
実感できたジョニーなのでした。


ママは嬉しいよ~!!



デビューはまだまだ先だけど、希望の光が確かに見えた日でした。







最後に、


~Today's colourful flowers~



DSC_0051_convert_20090411212732.jpg

花びらの外がオレンジで中が白い、ちょっと面白い花


DSC_0058_convert_20090411212955.jpg

ひとつならいいけれど・・・


DSC_0069_convert_20090411224658.jpg

これだけあるとちょっと気持ち悪い?



DSC_0067_convert_20090411224539.jpg

チュリップも元気いっぱい


DSC_0059_convert_20090411224321.jpg


DSC_0075_convert_20090411224818.jpg


DSC_0077_convert_20090411224929.jpg


DSC_0086_convert_20090411225049.jpg

お花の形をした花壇。 


とても華やかでした~♪




嬉しいことがあると、ブログ日記もながーくなってしまいがち・・・




DSC_0130_convert_20090411230242.jpg


みんな読んでくれて、ありがとうね





2009.04.07 SAKURA咲く
今日でお仕事9連勤のジョニーです。
明日で10日目・・・。


正直に言いますと、かなーり疲れ気味です。


でも、なんとか生きています。


昼間は国立のお店のお手伝い、夜はティーチング。

その合間に仁のお散歩&家事などなど。



最近思うことですが、家事っていつもなにげなくやっているけれど、

いざ「やらなきゃ!」って思うと、なんだかやる気が出ないのです。

ま、そういう時期もありますよね!







さてさて、ブツブツ愚痴をこぼすのはこれ位にしておいて、

ここ数日の写真を一揆にアップします♪







国立・大学通りの桜が満開になりました!




今年の桜は粘り強く、今週末まで見れそうです。



DSC_0056_convert_20090407194052.jpg

土日は観光客で賑わっていました。(写真は平日の風景)



DSC_0043_convert_20090407191432.jpg

大学通りにある「いふがお」さん。

国立マダムに長年ご支持を頂いている素敵なブティックです。

桜の季節は遠方からたくさん客様がいらっしゃいます。
先日松戸からいらした方もいて、私もびっくりしました!


DSC_0054_convert_20090407191625.jpg


DSC_0057_convert_20090407191759.jpg


DSC_0063_convert_20090407192134.jpg

手織り綿・絹のテキスタイル、雑貨、ハンドメイドアクセサリーのお店です。


毎年、年に数回お手伝いをしています。今年の桜は珍しく長引いているので、
私もその分お仕事が長引きます。




そして、仁もその分遊びに行く時間が減ります・・・。

ごめんよー!!



最近の仁さんはというと、


DSC_0006_convert_20090407193523.jpg

イジケてる?


DSC_0024_convert_20090407193646.jpg

ふぅ~ ねむねむ




でもでも、日曜日はJさんが瑞穂のドッグパークに仁を遊びに
連れてってくれました。


仁も久々のランで、相当嬉しかったらしく、はしゃぎまくってたとのこと。


DSC_0011_convert_20090407192417.jpg


DSC_0015_convert_20090407192536.jpg


DSC_0021_convert_20090407193112.jpg


DSC_0029_convert_20090407193238.jpg


DSC_0031_convert_20090407193400.jpg

最後は花壇で記念撮影♪


なんか楽しそうじゃん!!

いいなー!私も行きたかったな~。


仕事が落ち着いたら一緒に遊びに行こうっと




そして、忙しいといいながらもちゃっかり桜の写真を撮っている
私です

(Jさんが撮ったのも入ってます。一応断っておかないとね!)





Cherry Blossom



~Morning Blossom~

DSC_0053_convert_20090407193933.jpg


DSC_0061_convert_20090407194329.jpg


DSC_0058_convert_20090407194214.jpg





~Early-evening Blossom~


DSC_0065_convert_20090407194451.jpg


DSC_0068_convert_20090407194618.jpg





~Night Blossom~


DSC_0034_convert_20090407194816.jpg


DSC_0150_convert_20090407195422.jpg


DSC_0162_convert_20090407195630.jpg


夜桜、キレイでした~。

Jさんと夜中、国立まで出向いて二人でカシャカシャ撮ってたんです。



銀職人のお友達も夜桜を満喫しながら、桜のアクセサリーを販売していました♪


DSC_0056_convert_20090407195005.jpg


DSC_0118_convert_20090407195138.jpg



まだまだ桜は満開中!


仁さん、出番少なくて悪いね


もうしばらくの我慢だね
















2009.04.02 Routine


今週からしばらく昼間お仕事が入ってしまったジョニーです。

今まで昼間は比較的余裕があったので、好きな時間に好きなところへ

仁とアクティブなお散歩を満喫していたのですが・・・ここ何日かは、


早朝お急ぎ散歩→仁の日向ぼっこタイム→仁お留守番→夜お散歩


というようにルーティーンワーク的になっていて、なんだか刺激のない

生活に仁もちょっぴりストレスたまり気味のようです。


おもちゃを渡せば、いつもよりものすごーい勢いでガウガウするし・・・

でも最近お気に入りの「宝探しゲーム」は仁も本気モードで楽しんで

るみたい。



うーん、かわいそうだが、桜の季節は毎年こうなるから仕方がない。


ごめんよ





寂しいけど、ボク、我慢してるよ。


毎日クレートでいい子にお留守番しています。


朝食後、しばらくして「お散歩」という言葉を聞くと真っ先に玄関に

向かってダッシュ&オスワリして待つようになりました。



教えたわけではないんだけど、どうやら玄関で座っていれば

お散歩に連れてってもらえると思ってるみたい



お散歩中の仁さん

DSC_0137_convert_20090402220508.jpg

朝の散歩は寒いぜィ  ジョニーも寒そうだな~



ええ。私も朝は4枚重ね着してニット帽深くかぶって、雪だるま状態でお散歩

してるぜい!


でもって、帰る頃には汗だくで、毎回着すぎたことに後悔するんだけど、

同じ過ちを繰り返す学習能力ゼロの私。


だって朝寒いんだもん!!



DSC_0142_convert_20090402220918.jpg

お散歩楽しいな~


DSC_0140_convert_20090402220639.jpg

今日はロング散歩? 公園ランも行っちゃう?



ごめんよ、今日も仕事だーよ。 そろそろ引き返さないと・・・


DSC_0141_convert_20090402220756.jpg

えっ?! もう終わり? 早くない?? 
まだ2回目のウンピしたばっかだよ


そう、ここ何日間の早朝散歩は30分~40分で終了(><)

いつもは1時間半~2時間位行ってるのにね・・・




帰った後は仁さん日向ぼっこタイム

DSC_0168_convert_20090402221524.jpg

透き通った瞳にホレボレしてまうやろ~ (←重症な親ばか)



DSC_0177_convert_20090402221721.jpg

寝そうなんだけど、カメラが気になるらしく、目を細めてる仁さん。


寝ていいんだよ~ 



DSC_0178_convert_20090402221834.jpg

あっ、寝た。


DSC_0180_convert_20090402221956.jpg

完璧に寝た。


DSC_0197_convert_20090402222146.jpg

日向ぼっこ、好きだね~。


この後、起こさないといけないのがかわいそうなんだけど、これがまた

起こすのに一苦労


日向ぼっこに勝るものはないのです。





チーズを除いては!




チーズを片手に「ハウス」の掛け声でダッシュでハウスへGO



そして、私は仕事へGO



桜もまだまだ咲く時をうかがっているようです。
今週末あたりが見ごろかな?



Today's pretty flowers


DSC_0148_convert_20090402221118.jpg


DSC_0155_convert_20090402221245.jpg


DSC_0160_convert_20090402221355.jpg


いつもお散歩している緑道の花壇に咲いてる小さなお花たち。
元気いっぱいでした。








