Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.30 HAPPY DAYS

先週末は何かと忙しかった我が家。 

でも楽しいことがたくさんあって、ルンルンの週末でした。



3月27日(金曜日)はJさんの誕生日

だけど生憎その日は私もJさんも夜遅くまでお仕事があったので、

翌日お祝いをしました。

DSC_0016_convert_20090330214359.jpg





かれこれ10年近く一緒ですが、Jさん、冷蔵庫に貼り付けてある若かれし頃の

私たちの写真を見て「俺らも着々と年取ってるな~」としみじみ言っていた。


心の中ではいつまでも若いと思っていても、少しづつ年を重ねるにつれ、

自分たち自身変化してるんだな~と私もつくづく思った。



土曜日の夜は元同僚の子の結婚祝いとJさんのお誕生日会を

いつものOriental Dining ABHIMANIさんで仁も一緒にお祝いしました。



DSC_0002_convert_20090330212100.jpg


DSC_0008(1)_convert_20090330211927.jpg

家に帰ってからの仁さん、ずーっとJさんを見ていた。

仁の誕生日ももうすぐたからね もうちょい待ってね



翌日はJさんと一緒に早朝トレーニングスクールへ。

実はその日、横浜方面にとーっても大事な用事があったのです。


Jさんのトレーニング後はお弁当を持って鎌倉中央公園で

ランチ&仁の散歩を満喫。


DSC_0012_convert_20090330212245.jpg


DSC_0018_convert_20090330212407.jpg


DSC_0023_convert_20090330212522.jpg


DSC_0025_convert_20090330212922.jpg


DSC_0028_convert_20090330212737.jpg


散歩というか、トレーニングを軽くやってました。お天気も良かったので

仁も気持ちよさそうに走り回ってました




その日はミニピン友達さんのラグ☆さん家のパピーちゃんと初ご対面の日だったのです


私もJさんも大感激!!いや~ホントに可愛かったよ、パピンコたち
そして、アンリーちゃんのお母さんぶりに感動しまくりの私でした。


DSC_0061_convert_20090330213203.jpg

みんな一緒に寄り添って、ネンネ中



DSC_0078_convert_20090330213659.jpg


DSC_0065_convert_20090330213322.jpg

あくび中のミカエル君(ブラタン♂) パピちゃんの中で一番大きい子です。


DSC_0056_convert_20090330213041.jpg

アンリーちゃん、パピちゃんに付きっ切りでした。お母さんなんだな~と
ずっと見とれてしまった私。本当に感動でしたよ~!



パピちゃんばかりかまってると、ユンタパパ、寂しげに少し離れたところで
見ていました・・・ ごめんね 

DSC_0072_convert_20090330213522.jpg

どうせ、ボクは二の次ですよーだって感じでふて寝??中のユンタパパ


パピちゃんたち、まだワクチン終わってなかったので、仁もその日は車の中で
お留守番でした。

ユンタ君と仁、気が合うみたいでこの前も楽しそうに遊んでいたので、今度会った
時も宜しくね



DSC_0086_convert_20090330213836.jpg

いつもはママっこのユンタ君、この日はJさんの抱っこを許してくれた模様
お腹を出して、マッタリしていました。


楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、パピンコたちともお別れ



ラグさん、いつも心温かいおもてなし、ありがとうございます。
Jさんも私もとーっても楽しかったです。

またパピちゃんたちの様子見に行きたいです。


今日もお土産頂いてしまいました。

DSC_0093_convert_20090330214045.jpg


お菓子は帰ったころにはなくなってました
帰りの渋滞中に食べてしまいました。(いつものこと)




あっ、そうそう、こちらでは桜がようやく咲き始めました

DSC_0037_convert_20090330215033.jpg


DSC_0038_convert_20090330215155.jpg


まだ2分咲き位でしょうか。今年はちょっと遅いみたいですね。


銀職人のお友達が今日国立駅前で桜をモチーフにした
アクセサリーを販売していました。

DSC_0022(1)_convert_20090330214443.jpg


DSC_0026_convert_20090330214737.jpg


DSC_0031_convert_20090330214902.jpg

キレイですね。しばらくは国立で販売してるようなので、お近くの方は
是非見に行ってみてくださいね。




私も今週から実家のお店のお手伝い!桜が咲くと仕事が増えるのです。
しばらく仁には寂しい思いをさせてしまいますが、時間を見つけてトレーニング
頑張ります






2009.03.27 Love photography

もうすっかり怪我のことも忘れ、フォトグラフィーに夢中なジョニーです


今日も午前中から午後にかけて、天気も良かったので公園に行ってきました。


帰って見てみたら、200枚位写真を撮っていた。

それでも少ないな~と思ったので、Jさんと二人で行った日にはすごい

ことになりそう


今日は仁と二人、抱っこバッグで連れてって重いデジイチさんも抱えて
行ったので、ちょっと大変だったけど、楽しい一日でした。





今朝の仁さん



ん~ イケメン


目やにをとってから写真撮れば良かったね
デジイチさんだと・・・全部写っちゃうもんね


018_convert_20090326163127.jpg

最近仁が大人っぽい表情をするようになり、ちょっと寂しいです。
でも、たまにあどけない顔もしてくれます。


034_convert_20090326163237.jpg

窓の外を眺めていました。お散歩行きたいのね







今日は公園の何処でトレーニングをしようか悩んでいました。

原っぱでは子供の運動会みたいなのやってるし、なかなか

良い場所なかったので、久しぶりにランを覗いてみたら・・・



057_convert_20090326163610.jpg

ガラ~ン

貸切ランだったので、ココでトレーニングをすることに




055_convert_20090326163359.jpg

Are you ready?

Yeah~!!・・・って張り切ってるのはジョニーだけだけど、何か?




Today's training & agility


072_convert_20090326163730.jpg

「マテ」


074_convert_20090326163857.jpg

「オイデ」



ついでにアジ遊びも堪能


082_convert_20090326164029.jpg


083_convert_20090326164152.jpg


088_convert_20090326164442.jpg


085_convert_20090326164323.jpg

ん~ これ系のフォトは一人だとなかな上手に撮れません。

コマンド出す人と写真撮る人がいないと難しいですね。




しばらくして、血の気の多いプードルちゃんがやってきたので、

トレーニングもしっかり出来たし、即退場しました。

プードルちゃんの飼い主さん、自分のワンちゃんのことをよくわかって

いたようで、その方が良いとお互いお話して私たちは次の目的地へGO




DSC_0108_convert_20090326230202.jpg

次はどこへ行くの~?


さあ、どこでしょう??


DSC_0112_convert_20090326230334.jpg

 もしや?




はい、お花畑に行ってきました 


せっかくデジイチ持ってきたんだもん、行くしかないっしょ!




Today's beautiful flowers


DSC_0102_convert_20090326225912.jpg


DSC_0105_convert_20090326230027.jpg


DSC_0115_convert_20090326230502.jpg


DSC_0117_convert_20090326230624.jpg



仁もお花畑の前で記念撮影
DSC_0122_convert_20090326230753.jpg



今、公園ではチューリップが見ごろのようです。

DSC_0125_convert_20090326230918.jpg


DSC_0126_convert_20090326231048.jpg


DSC_0128_convert_20090326231212.jpg


DSC_0133_convert_20090326231352.jpg


DSC_0136_convert_20090326231651.jpg


DSC_0135_convert_20090326231528.jpg



お散歩も足取り軽く、あっという間の3時間でした。


さて、明日のお散歩コースはどうするかな





2009.03.25 New Camera♪
昨日、ついにGETしました。


NIKONのデジイチ




主人の両親から頂いた卒業祝いと、温存していたビ〇グカメラのポイント

を使って、買いました。


デジイチって、ものすごい高いイメージがあったけど、今はそうでも
ないみたい。

普段カメラコーナーに踏み入ることがないので、時代遅れな私には

不思議な世界でした。

販売員のお兄さんもご丁寧に説明してくれるものの、ちんぷんかんぷん


で、お兄さんに

「将来競技に出る我が家のカワイイワンちゃんの写真が撮りたいんです!」

と熱弁していた私・・・

どこまで親ばかなんだか お兄さんも苦笑い



今下取り制度があるらしく、今まで使っていたカメラを持っていくと

さらに5000円キャッシュバックしてくれるらしい

でも前のカメラも思い出がたっぷり詰まっているので、手放さず

とっておくことにしました




初めて持ってみた感想は・・・


重圧感があって重い。おっちょこちょいなジョニーは落とす可能性大なので

主人には気をつけるよう言われました。



昨日の晩から「ジョニー家写真部」の活動が始まりました

まだまだ慣れるのに時間とお勉強が必要ですね。



009_convert_20090325114121.jpg

仁さんの鼻の穴まで映し出すこのカメラ・・・


ヤバイ!私の最近のシワも写ってしまう 

(大学時代、しかめっ面で勉強してたら、なんと!額にシワが・・・)



そうそう、このとき気づいたのですが、ワンコって鼻毛ない

んですね~ (いまさら?






今日も朝一、雨が降り出す前にデジイチさんを持ってお散歩に行って

きました。



今までの写真だと、


DSCF4221_convert_20090325112914.jpg


DSCF4223_convert_20090325113017.jpg

こんな感じ。 これはこれで、柔らかいタッチで気に入ってました。



デジイチさんだと、


021_convert_20090325113505.jpg


028_convert_20090325113626.jpg

キメが細かくてよろしゅうございます


こんなど素人コメントしかできませんが、これからガンバロっと





せっかくなので、ズーム機能ってのを使ってお花の写真にもチャレンジ!


008_convert_20090325113311.jpg

道端に咲いていた花。 


036_convert_20090325113753.jpg

ご近所宅のミニバラ


上手に撮れたと思って、帰ってみて見ると案外ボケててちょっとショック



お昼寝中の仁

055_convert_20090325151113.jpg

フラッシュたかずに、薄暗い室内でもキレイですね。

晴れてれば、日当たりもいいし明るいけど、

雨の日の室内撮影にちょうどいい機能がついていて良かった



Jさんはなんだかもっと本格的に撮りたいらしく、機能をあれこれ確認しながら

撮ってました。私はむやみにいじると壊しそうなので、ほどほどに。



022_convert_20090325114241.jpg

携帯を撮ってたJさん。

光のあたり具合など、いろいろ調整してみたり。





これから桜の季節だし、楽しみだわっ



今晩はアフリカ時代の友人たちと同窓会

15年以上も会ってない人も来るのでワクワクです。

みんな変わったかな~





2009.03.22 Back on track

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度はみなさんにたくさんの励ましのお言葉を頂き、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

おかげさまで私も仁も元気に過ごしています。
手の方もキーボードを打てるようになり、手先を器用に使いこなす
ことができ、ますます指先に磨きがかかることと思います(笑)

いろいろとご心配をおかけしましたが、今後とも懲りずに公園散歩は
行きます!でもランはしばらく控えめに・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今週は何かとハプニングに見舞われ、バタバタな我が家でしたが、

なんとか少し落ち着いてきました。


私の大事な人差し指さんも落ち着いてきたので、ブログも少しづつ

書いていこうと思います。




DSCF4183_convert_20090322162753.jpg

フっ、 復活したぜ!




DSCF4185_convert_20090322162912.jpg

みんな~ 心配してくれてありがとうね






~Commencement・卒業式~


snap_jinshouse_2009321651.jpg

snap_jinshouse_2009321195.jpg

snap_jinshouse_20093203643.jpg


英語で卒業式は、Commencementといいます。でも、この言葉には「出発」や
「開始」という意味も込められています。これから新たな人生へのスタートとして
前進していく若者たちにエールを送ってくれる、そんな素敵な言葉なのです。


卒業式では、優秀な成績を修めることができたので、「学業優秀賞」を頂きました。


主人も家族も大喜びの一日でした。


が・・・


翌日


DSCF4219_convert_20090317212426.jpg

コレだもんね・・・


せっかくいいことずくしが続いていたのに、ここでストップするとは!!


悔しいもんだ。


ま、いいお勉強になったってことで、しばらくは大人しくしてます。

今週仕事以外は大人しくしていたのですが、何気に疲れますね・・・



この前、事件の数時間前は公園でのんびり仁とお散歩を満喫して

いました。帰り際、ランに寄ろうか寄らまいか散々悩んだ末、じゃー

ちょっとだけ・・・と思って行ってしまったらこんなことになってしまって・・・



仁、すまん



トレーニング終わって、すぐ帰ればよかったね。





その日はポカポカ陽気で仁も芝生の上でリラックスしてました

DSCF4190_convert_20090322163025.jpg

ふえ~ 極楽極楽


DSCF4199_convert_20090322163313.jpg

気持ちいいね!




~Today's training~ (火曜日編)



DSCF4198_convert_20090322163208.jpg

「マテ」



DSCF4200_convert_20090322163422.jpg

「オイデ」

仁、顔がすごいマジだね




こんな障害物があっても、最近は待てるようになりました。

DSCF4202_convert_20090322163521.jpg

とんがりコーンの空箱。 誰かが食べた後そのまま捨ててったみたい。

風が吹くとコロコロ転がってくこの箱に興味深々の仁さん。


でもジョニーが大きな声で「まてい!」と声がけするとピタっと止まるのでした。



DSCF4203_convert_20090322163635.jpg

とんがりコーンと記念写真




その後は、仁の親戚さんのちょこたんママさん家のマネっこでコレ、やってみました。

DSCF4207_convert_20090322163837.jpg

手の上にオヤツを置いて、フセさせて待たせる。
(お手は我が家は教えてないので、フセバージョンで!)

仁さん、頑張って待ってましたよ~。 お顔はかなり近かったですが、

コマンド出すまでは食べませんでした




DSCF4208_convert_20090322164124.jpg



この後、恐ろしいことが待っていることとは知らずにルンルンな仁&ジョニーでした



明日はまた病院で診察です。

病院のにおいって未だに苦手です。もうお尻に注射もごめんだわ








2009.03.17 しばらくお休みします
みなさんへのコメントもまだお返しせず、日記をアップしてしまい、
申し訳ないです。


本当は卒業式のことや、今日の公園での出来事をアップしたかった
のですが・・・


実は今日、公園のランでワンコに噛まれてしまいました。

仁を守ろうと思って犠牲になってしまいました。


詳しいことはここではあまりお話できませんが、


仁は無事になんともなく、元気に過ごしています。


私は・・・


DSCF4209_convert_20090317212314.jpg


指の爪がはがれてしまい、深く噛まれてしまいました。

麻酔して、皮膚を縫い合わせて、一応はしょうふの予防接種しました。



DSCF4219_convert_20090317212426.jpg

痛かったよー うるうる


麻酔が切れた後がヤバかった。

今はお薬飲んで落ち着きました。



とりあえず、片手でパソコン打つのが大変なので

しばらくブログはお休み・・・もしくは写真だけ・・・



しばらく洋服作りもお預け。



DSCF4180_convert_20090317212202.jpg

ごめんね。 また復活するから待っててね。



2009.03.15 脱ギャル男!!


どうも!


ブログを更新せずしばらく音沙汰ない時は、

大体また何かに「没頭」してるか、とてつもなく忙しい時です。

(今はぜんぜんですが・・・)



前回の日記でギャル男仁を紹介しましたが、

どうしても納得いかないジョニーさん。


またコツコツと洋服作りに励んでいました。






それを紹介する前に・・・


今日の昭和記念公園のイベント


ご近所なので、妹と姪っ子のココちゃんを誘って行ってきました





とりあえず、まずは腹ごしらえ。 

公園内の唯一洋食が食べられるカフェでランチ。



タンドリーチキンプレート・・・洋食じゃないじゃん

カレー味のチキンにマッシュポテト・・・不思議な組み合わせですね~





今日の仁さん、いつもよりも興奮気味!

そりゃそうだよね


いつもとは違って、たくさんのわんちゃんが来ていました。



仁もゲームに初参戦!

「早食い選手権」に初めて参加してみました。

DSCF4094_convert_20090315202106.jpg

でも・・・残念ながら最初オヤツのにおいを確認してから
口にしたので、タイムロス。結果二位でした!


それでも二位って、やっぱりミニピンだから??

オヤツもちょっと仁には大きかったようです。

いつも小さく千切ってあげるからね



DSCF4115_convert_20090315202222.jpg

あれ?仁が・・・・デッカくなっちゃった

そんなわけないじゃん ドーベルマンのチョコタン君も
参戦していました。





次は「わんわんファッションコンテスト」でしたが、

仁さん、今日は暖かかったのでジョニーが服を着せるのを

忘れてしまいました


悔しいーー!この前作ったSt. Patrick's Day用の衣装を

持っていけばよかった


まっ、次があるさ


とりあえず、他のわんちゃんのファッションも気になるので

ジョニーのファッションチェックしてきました。




個人的にはこの子が可愛かったな

DSCF4137_convert_20090315202402.jpg

カウガール風のトイプーちゃん。 
ジーンズもヒップハンガーでSEXYだったわ




記念写真も撮ってもらったところで、その後はお散歩タイム。

DSCF4142_convert_20090315202819.jpg

ゲーム楽しかったね~



DSCF4144_convert_20090315202943.jpg

ボク、ファッションコンテスト出たかったな~

なんて思いながら歩いていたのかな??



お散歩中、今日はたくさんのミニピンちゃんに会って、

ご挨拶したり、お話したりしたのに・・・・途中でカメラの電池が

切れてしまって写真が撮れませんでした


これも悔しいーー!!


まっ、次回があるさ

・・・というように、いつも前向きなジョニーさんです



さて、脱ギャル男を果たした仁さんに作ってあげた服とは、


これ↓

DSCF4153_convert_20090315203501.jpg

姪っ子ココちゃんのお古なんですが、MIKI HOUSEのTシャツをリメイクしてみました。
ロゴが可愛くて、気に入りました。


DSCF4155_convert_20090315203613.jpg

裏はこんな感じ。



これで脱ギャル男仁なるか?!


DSCF4146_convert_20090315203059.jpg

OH! 赤もいいねぇ~ ココちゃん2号みたいだよ(笑)



DSCF4148_convert_20090315203210.jpg

どうすか~?? 


いい感じよ 製作中、ココちゃんが隣で

「コレ、ココちゃんのだよ!」を連発してました



DSCF4152_convert_20090315203314.jpg

ロゴがカワイイでしょ?





さー明日は待ちに待った卒業式!!




今晩はコレで軽く元気をもらい↓

DSCF4164_convert_20090315203717.jpg

仁がじーっと「これなんだ?」って見てました。



実はビールが飲めないジョニーさん

Jさんにお疲れ様ビールです。



明日に備えて早く寝よう









2009.03.12 I'm the man
今日、犬の殺処分についての記事を見ました。


犬の殺処分ゼロを目指す熊本市


自治体が保護したり、飼い主から引き取ったりした

犬の8割りに当たる、約11万匹が毎年全国で殺処分

されている現実がある中、熊本市では飼い主を説得して

犬を戻すことや、新たに飼い主を探し続け、

生存率82%という地道な努力を成し遂げているそうです。


そして、今後も「ゼロ」をめざし、挑戦し続けるこの意気込みに、

ガンバレ!のエールを送りたいと思うのでした。

全国の都道府県も、熊本県を見習って頑張って欲しい!

・・・ところで、熊本県は犬の殺処分率が2番目に低いらしいが、

1番はどこの県だろうか?


後で調べてみよう






さて、今日の仁さんは、妹いわく「ギャル男」風らしい


なんで?


そもそもギャル男って言葉自体久々に聞いたよ・・・


暖かかったし、お友達とお出かけだったので、少しおめかししよう

と思ってオレンジのプリントタンクトップターコイズのアクセ

あわせたら、今風のギャル男だってさっ






最近常連になりつつある、オリエンタルダイニングABHIMANIさんにて

1学年上のお友達とランチ♪・・・でも年は大分下です


でもでも、Sさんとはとっても気が合うのです。まるで昔の私のような彼女


これからもお互い頑張ろうね







仁もピチピチGALに抱っこされてなんだか嬉しそうでした。


DSCF4076_convert_20090312210718.jpg

鼻の下伸びてなーい??


DSCF4079_convert_20090312210822.jpg

お膝の上、気持ちいいよ~ うひゃひゃ
(シリアスな顔は一応保っているようです)


DSCF4082_convert_20090312211233.jpg

びにょーん  ボク・・・遊ばれてるみたい


ミニピンの皮って良く伸びるから、触ってて気持ちいいらしい

私も良くやってます が、あまりやりすぎて戻らなくなって

しまっては困るのでほどほどに、がいいですね。




仁が私に近寄ってくるときは決まってアレ欲しさ。


DSCF4081_convert_20090312211130.jpg

オヤツくれ!



はいはい 





お友達からカナダのお土産、頂きました。


DSCF4086(1)_convert_20090312211615.jpg

Maple Syrup


最近巷で流行のワッフルメーカーが欲しくなりますね~


熱々カリカリ&モチモチのワッフルにのせて食べたらめっちゃ美味しそう



それまでとっておこうかな










2009.03.11 ボケとツッコミ
昨日の夜のこと。

初めて「角煮」を作ってみました。

が・・・


蓋をして、弱火でコトコト煮込んでいることを忘れてしまい、

ふと気がついて、慌てて蓋を開けてみたら、

なんと!

卵が爆発して天井に向かってすっ飛んだ


まだJさんの帰宅前だったので良かったものの、いたらなんて

言われてただろうか・・・。




「ボケ!」

(オチがあるので最後まで見てね




今朝は実家にちょっと用事があったので、仁の散歩がてら

行ってきました。

ようやく仲良くなってきたラッキー(ラブ♂)と仁。


DSCF3972_convert_20090311180707.jpg

朝から元気にポップコーンを食べている私を見て、二人とも

物欲しげにこっちを見てたので、写真だけ撮ってあげた
(ちょっと意地悪な私)



今日はお散歩日和だったので、仁を連れて昭和記念公園に行ってきました



お出かけ前の仁さんはというと・・・


DSCF4022_convert_20090311181153.jpg

なにやら昨日の余韻が残っていたようで、冴えないお顔




でもしばらくして、「横顔」をキャッチ!

DSCF4019_convert_20090311181034.jpg

フッ、今日は昭和記念公園に行ってくるゼ



こんなサービスもしてくれました。

DSCF4006_convert_20090311180820.jpg

A wink for you
(微妙に目が開いてるけど、一応ウィンクってことで・・・)




イケメンな仁さんかと思いきや、公園で待たせてるときは・・・


DSCF4025_convert_20090311181257.jpg

ブーブー 早く広場連れてってよ~


みたいな変な顔をしてみたりします。




今日久しぶりにみんなの広場に行ったら、連日の雨のせいか

緑が一面に広がっていて、とてもキレイでした。

DSCF4031_convert_20090311181405.jpg

もう春ですね~








さっ、Obedience(オビディエンス=服従)training開始ーー!
(ちょっと英語で言ってみたかった



DSCF4032_convert_20090311181648.jpg

今日もやるの?


やるよー (気合バリバリ)



DSCF4033_convert_20090311181801.jpg

いやじゃ 



でも心の中ではどう思っているのかな? 

ちょっと気になりますが、これからアジリティー競技に

仁と一緒に出たい我が家。

これは避けても通れない道なのです。


頑張るぞ~


DSCF4034_convert_20090311181929.jpg

お~う


ほら、でも今日もチーズがあるからさっ





DSCF4035_convert_20090311182045.jpg

「マテ」



DSCF4036_convert_20090311182154.jpg

まだだよ


DSCF4037_convert_20090311182304.jpg

まだまだ


DSCF4038_convert_20090311182408.jpg

おいでぇーーー!!



これを今日も5回位やりました。


正確に測ってないけれど、たぶん新記録更新したかも♪

20m位離なれたところから呼んでも来れたので、すごい感動した
(写真だと豆粒みたいで見えないので載せませんでした)


毎回出来るとそれはそれで嬉しいことには変わりないけれど、

上達してるな~と感じた時がもっと嬉しいのです。




~おまけ~

DSCF4046_convert_20090311182641.jpg

こっちに向かってくる途中、ずっこけそうになった仁。




トレーニング後は一緒にランランラン♪

DSCF4050_convert_20090311182756.jpg

やっぱり一緒に走った方が楽しいよね




お散歩がてら、公園内に咲いている花も観察してきました


DSCF4057_convert_20090311183030.jpg

ずいぶん華やかな花だな~と思ったら・・・


DSCF4056_convert_20090311182918.jpg

お名前も華やかでございました



そして、今日のオチとは・・・


DSCF4065_convert_20090311183133.jpg

「ボケ」って・・・

一応花の名前で、バラ科らしい


昨日の私


DSCF4071_convert_20090311183239.jpg

まだ蕾です。咲くのが楽しみだわっ(笑)



仁さん、今日のお散歩の感想は?


DSCF4039_convert_20090311182509.jpg

ボクはボケてないよ ツッコミ専門で頼むよ



ほーい



↓ランキングに参加してみました。

ボケ&ツッコミ満載なコンビにポチッと一押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ










2009.03.10 Christianじゃないけれど・・・
今日は見事に晴れました~


足取りも軽く、昼間は気持ちのいいお散歩を仁と満喫して
きました。


夕方からお天気が微妙になってきましたが、明日も晴れるといいな


最近、嬉しいニュースが続いているせいか、ジョニーも絶好調

ラグ☆さん家のアンリーちゃん、無事に4頭のかわいいパピーを
出産したって

これから成長が楽しみだな


さて、連日コツコツ作っていたものがありまして・・・

それを今日はアップしてみようと思います



またしばらく、手芸に励んでいたジョニーさん。




マジ? ジョニーってば、しゅげーな~



最近駄洒落も絶好調なジョニーさん。(どうかお許しを
軽く流しちゃってください・・・



我が家はChristianじゃないけれど、St. Patrick's Dayを今年は仁も

一緒にお祝いしようと思って、彼の衣装を作ってみました!


St. Patrick's Dayはアイルランドの大切な祝日

来週3月17日はみんなで簡単だけどお祝いしたいと思います

今週末、原宿の表参道でSt. Patrick's Dayのパレードをするみたい

ですが、たぶん人ごみがすご過ぎて、仁も疲れてしまうので、

行けないかな~

みんなGREENな服装で、ワイワイガヤガヤとホコ天の表参道を歩くのです。





こんな衣装を作ってみました~

DSCF3932_convert_20090310155739.jpg

ボンボン付きGreen costume

ハイネックにしたせいか、かなりボリュームが出てしまった
これなら寒いアイルランドに行っても大丈夫だね!・・・って行かないですが。


DSCF3934_convert_20090310155910.jpg

Shamrock Hat

アイルランドの象徴、シャムロック(キリスト教の三位一体を表す三つ葉のマーク)
の紋章が入った帽子



DSCF3935_convert_20090310160015.jpg

洋服の首元に見える金具は、アクセサリーを通す穴
首元がかなりゴワゴワになってしまったので、服に装着できるように
工夫してみました


では、実際にモデルさんに登場してもらいましょう


DSCF3938_convert_20090310160301.jpg

ワオ どちらの国の王子様?


(いつも派手は背景だったので、今日は白基調のテーブルクロスでやって
みたけど、なんか微妙になっちゃいました・・・)



ちょっとモデル風に。

DSCF3941_convert_20090310160403.jpg

どうよ!

仁さん、体がクネってなってるよ~




帽子もかぶってみましたが・・・


DSCF3944_convert_20090310160509.jpg

固まってる


大丈夫かい?




DSCF3945_convert_20090310160610.jpg

んん~


DSCF3946_convert_20090310160713.jpg

帽子は微妙~ 早く取りたい・・・


DSCF3948_convert_20090310160927.jpg

もう終わりにしない? オイラ疲れた~



仁ったら、お顔がどんどんさえなくなってきた

やっぱりこういうのは、あまり好きじゃないのかな??


DSCF3950_convert_20090310161040.jpg

うん・・・




じゃあ、最後正面から撮って、終わりにしょうね



DSCF3959_convert_20090310161324.jpg


DSCF3960_convert_20090310161431.jpg


こうゆう衣装、どうやら仁的にはNGだったみたいです
最後の方とか泣きそうな顔してたし・・・

ゴワゴワ&モッコモコな衣装でこめんよ



仁さんの本音は多分こんな感じ↓


~仁の本音~


衣装を脱いだ後の仁さん


DSCF3963_convert_20090310161608.jpg

ふぅ~ 昼間っからいい迷惑だぜ


DSCF3964_convert_20090310161714.jpg

体にフワフワの繊維付いちまったじゃないか~ まったくもう~ ペロペロ


DSCF3969_convert_20090310161820.jpg

正直に言おう! もうやめてくれ!!




ガーーン なジョニーでした。





2009.03.09 うまうま~
昨日の続き。


夜は最近お気に入りのオリエンタルダイニング・ABHIMANIさんでディナーをしてきました


週末の一日は、こんな感じで仁も連れての外食が楽しくて、

最近はまっています。



この日もワンコのオヤツを作って待っててくれたオーナーさん。


DSCF3853_convert_20090309225920.jpg

にんじん入りらしい

仁も気に入ってがっついてましたが、Jさん、いつものように超ー小さく
千切ってあげてたっけ 


Jさんがいると、少し緊張気味の仁。

でもオヤツがもらえるってわかっているから絶対側を離れないんだよね~

私の時はソワソワ落ち着きがないのに


DSCF3856_convert_20090309230103.jpg

目がキラキラ まっすぐ見つめる先はJさん


の持ってるオヤツ



この日のディナーも美味しゅうございました


DSCF3859_convert_20090309230213.jpg

・生春巻き
・海老トースト
・アトランティックサーモンとアボガドの南高梅タルタル



DSCF3861_convert_20090309230335.jpg

・海老のタイ風春雨サラダ



DSCF3866_convert_20090309230445.jpg

・日向鶏のオーブン焼き

これ、Jさん相当気に入ったらしい!待ちきれず、先に手つけちゃったし


DSCF3618_convert_20090215181722.jpg

・ナシゴレン

こないだと同じの。これも絶品です。


DSCF3870_convert_20090309230709.jpg

ココナッツミルクの葛餅リンゴのコンポートのせ

これは新作の裏メニューらしいけど、この日は特別に出して
くれた。


ココの料理の好きなところは、とにかく美味しい地元の野菜をふんだん
に使っているところ

特にカロリーを気にする女性には助かります。

って、お店の宣伝しまくりなジョニーですが、気になる方はどうぞ

いつでもお越しくださ~い♪




そして、私達の食事が終わるのじーーーーーっと見つめる仁さん。


DSCF3868_convert_20090309230555.jpg


抱っこして欲しかったのかな?

じゃーしてあげないとね!って自分がしたいものだから勝手に

そのように解釈をするジョニーさん。


Jさんも私の甘やかしぶりには呆れてるようで・・・


でもいいもんね


うちは「アメとムチ」ですから~



DSCF3876_convert_20090309230818.jpg

今日もいい顔してるね うふふ


また飲みに行こうっと





2009.03.08 Cheeeeeeeze!
本日はリアルタイムでお送りするジョニー家のブログ。


・・・・そんなわけないじゃん


ただ午前中の出来事を午後書いてるだけの暇人です。



実は早朝、Jさんと一緒に鎌倉の訓練所に行くはずだったのですが、

ジョニー、またもや寝坊・・・断念したのでした。


(いつも寝坊ばっかりしているように見えますが、ちゃんと仕事の時は
起きれるんですよ~!休みの日だとついついね・・・・)


本当は訓練後、行ってみたかった町田のドッグカフェでのんびり過ごす

予定が狂い、とりあえず雨が降る前に仁の散歩を済ませてJさんの帰り

をしばし待つ。



~今日のお散歩風景~



昭和記念公園にいけない時はいつもこの緑道でお散歩します



実はこの緑道、隣の市とつながっていて結構利用者も多い。
音楽を聴きながらジョギングして、鼻歌を歌っている人とか良く見かけるような・・・

そんな私もいつも仁に「マテ」やら「よし」などと話しかけながら歩いている。



DSCF3819_convert_20090308142243.jpg

仁もここが大好き テックテク~



いつも気になる野良猫たち・・・

DSCF3824_convert_20090308142458.jpg

首輪をしてないところを見ると、多分野良猫なのかも。
私と仁の姿をみて、そそくさと逃げていきました。

DSCF3825_convert_20090308142602.jpg

この仔も・・・。


最近ここの緑道、猫が増えてきているような気がしていたら・・・・


近所のおばあちゃんが猫たちにご飯をあげていたようです。

おばあちゃんの側にはたくさんの野良猫が集っていました。

猫に話かけるおばあちゃん・・・後ろ姿がちょっと寂しげな感じがした。



緑道にはあまり梅の木がないのがちょっと残念・・・

DSCF3830_convert_20090308142715.jpg

花壇に咲いていたラブリーなピンクの花
これ、なんていう花だろう??
(ピンボケしてるけど・・・・ 何か?)


その先の公園には梅の木がたくさんあって、花もキレイに咲いています。


DSCF3843_convert_20090308143416.jpg

こちらの梅の花は少し白っぽいかな


さて、前おきがかなり長くなってしまいましたが、今日の本題は

Cheese(チーズ)!


仁の訓練の時にもっと効率がアップするものを探していたら、

においのきついチーズがいいのではないか?ということで、

今日から訓練の時のみ小さく千切ったチーズを使うことにしました。


Jさんは「ブルーチーズは?」って言ってたけど、それはちょっと

臭過ぎーー! しかもカビの部分とかってワンコ的には

どうなんだろう・・・


犬用チーズって売ってるのかな??とりあえずは普通のチェダ―で

やってみることに


まだまだオヤツがないとできない仁ですが、大分上達して

きました。


ではチーズ効果のすごさを、どうぞご覧ください


DSCF3834_convert_20090308142852.jpg

訓練するの??


するよ~ 久々だけど、ちゃんとできるかな?



DSCF3835_convert_20090308142954.jpg

「マテ」

DSCF3836_convert_20090308143058.jpg

まだだよー


DSCF3837_convert_20090308143205.jpg

まだまだだよー
今日は相当ジラしてしまったけど、

DSCF3838_convert_20090308143311.jpg

「よし、オイデ!」
ちゃんとできました~


その後、広場の方でも3~4回練習。周りに鳩がいたにも関わらず、

しっかりアイコンタクト取って上手にできました



そう、仁は鳩を見ると狩人の血が騒ぐのか、すごい勢いで追いかけ

ようとします。でも、今日はチーズがあったからね・・・そんなのどうでも

良かったみたい



DSCF3847_convert_20090308143554.jpg

ベンチの上も、指示があってから乗るようになったので、嬉しくてちょっと
記念撮影

DSCF3848_convert_20090308143656.jpg

いいこに座っていました。





ブログ書いてたらJさん帰ってきた!


さー夜はお気に入りのダイニングでのんびりしようっと
もちろん、仁も連れて









2009.03.06 GRADUATION
本日3月5日午前9時


卒業できるかどうかの運命の成績表がWEB上で公開されました。


卒業に必要なすべての単位を取り終え、早期卒業ができることに

なったジョニーさん。


長いようで短かった3年間でしたが、無事に大学を卒業

することができました。


やったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




アイルランド文学に出会えたのも、詩を読む喜びを覚えたのも、大学での

学びがあったから。

お世話になった先生方には心から感謝の気持ちでいっぱいです。






あまりの嬉しさに午前中はルンルン気分♪




・・・・・・でも、心配性なジョニー氏。

WEB上だけでは不安だったのか、学校の掲示板を見るまでは落ち着けず、

お天気も良かったので、仁を連れて大学まで行ってきました。


電車に乗ってトコトコと。


今日の仁さん、バッグをガリガリしたり、動き回ったりとなんだか落ち着かなかった。

私が嬉しすぎて、興奮していたからかも!ワンコにも伝わるのかな?
(そんなことはないか・・・)


駅について大学までゆっくりお散歩しながら、卒業式のことを考える。


DSCF3817_convert_20090306012913.jpg

テクテク~ いつもと違ったお散歩コースでも楽しそうに歩いていました。



4月から本格的に社会復帰をするので、お祝いに素敵なスーツを二着ほど

母に買ってもらいました。


はかまはやめて、卒業式はスーツでビシっと決めていこう! 


その方が私らしいかも



大学の帰り道、キレイな梅の木が目に入った。


DSCF3810_convert_20090306012543.jpg

こちらはまだ蕾が多いようです。


DSCF3811_convert_20090306012658.jpg

綺麗に咲いている花もありました。



仁も梅の木を見つめながら、何か考えていたみたい。


DSCF3815_convert_20090306012812.jpg

照れながら私に「オメデトウ」って心の中で思ってくれてたのかな?



そうだったら嬉しいな



2009.03.05 仁とメイちゃん


今日も生憎の雨


でもこんな雨の中、アフリカ時代の友人が国立に遊びにきて

くれました。

今日は母も一緒に国立のRistoranteイルマーレで優雅にランチ♪



「国立マダム」になった気分で私もちょっぴりマダム気分を味わって

きました うふっ



食事の写真は今日はお預け~ そんな雰囲気じゃなかったので

撮りませんでした 仁もお留守番だったしね!



もう二児の母のKさん。 すごいな~とひたすら関心する私でした。


今日は来てくれてありがとう!!

話題もいろいろだったけど、子供の話になると・・・



ジョニーも犬ばかり可愛がってないで、一人位子供産んでみては?

の母の一言・・・

ズシーンと響いたような


今まで子供に関して一言も言わなかった母がついに

重い口を開いた



まだまだ先のことだと思っていたけど、気がつけばもう結婚8年。

そりゃ言われるようにもなるか


でも危機感が全然ないのはなぜだろうか?


・・・・・まだ答えが出ないジョニーなのでした。


DSCF3021(1)_convert_20090104014044.jpg

オイラじゃ不満なの??


いや・・・そんなんじゃないよ 仁は仁でカワイイさ




仁と同じ位我が子のように可愛がっている姪っ子のココちゃんも

娘同然にいつも一緒にいるせいか、自分の子と思い込んでしまうほど

叔母バカです でもこれが昔の私の性格にそっくり!!


タイトルのメイちゃんは、ココちゃんが『となりのトトロ』のメイちゃんに

そっくりな容姿&性格だからちょっとつけてみた!

(日曜以降仁ネタがないので・・・)


DSCF2027_convert_20090304223228.jpg

昨年の夏、伊豆旅行の際にトトロ展で撮った写真~


DSCF2030_convert_20090304223339.jpg

結構キレイに撮れてました


DSCF2036_convert_20090304223445.jpg

トトロに乗ってそのまま寝てしまうメイちゃん。
皆さん、このシーン覚えていますか?


そして・・・



ココちゃん、一生懸命トトロの上に寝るメイちゃんを見てます。
なんか似てるよね、うんうん


去年の夏はまだ仁をお迎えしていなかったけれど、今年の夏は

仁も連れてみんなで旅行したいな~



そうそう、先日ミニピン友達さんに、仁がお兄さんぽく

なったって言ってくれました!

毎日見ていると変化にあまり気づかないけれど、写真を

みると、確かに顔の感じが変わってきたかも!


DSCF2403_convert_20090304224132.jpg

去年来た頃の仁さん。

DSCF2438_convert_20090304224321.jpg

これらの服はもうピッチピチで入りませぬ


DSCF3796_convert_20090304224444.jpg

先日の仁さん。頬も少しふっくらしてきたかもね




話は変わりますが、雨の日が続くとオフロードドライブに行きたくなるのですが・・・


DSCF2105_convert_20090304223715.jpg

こうゆう道を走ってみたり・・・


DSCF2110_convert_20090304223830.jpg

こんな風になってみたり・・・

これはうそ この日レースかなんかに出ていた
四駆車が横転して泥んこになったみたいで、面白半分で撮ってみたもの。


DSCF2123_convert_20090304224005.jpg

こんな小山を登ってみたり・・・
(これもレースコースなので、普通はやりませんが・・・)


仁が来てから行ってないので、今度久々に行こうと考え中!!

埼玉OR群馬方面に結構いい林道があるので久々にドライブ行きたいわ


でも・・・仁はガッタガッタ揺れる道が苦手みたいだから無理かもね


途中ジョニーと歩きかな



今日は珍しく車ネタが出ました。たまにはいいかもね






2009.03.02 Hello Again

日曜日は予報では晴れるといっていたのに、見事に外れた今日。


珍しくジョニーさん6時に起床!! でも厳密に言うと6時20分・・・

Jさんに起こしてもらいました


目覚ましが3回鳴っても起きないのは重症かも

仕事の時はちゃんと起きるのにね



今日はJさんのトレーニングを見学しに一緒に鎌倉に行ってきました。

でも雨だったし、校長先生も外出ということでトレーニングは中止になり、

訓練所のワンちゃんのケアをして終了でした。


教室でのこと。


今朝の仁さん



朝早すぎて、まだ眠かったらしい・・・



でもJさんに究極のHUGをされて目を覚まさずには

いられなかったようです。

DSCF3751_convert_20090301211744.jpg

やめろーーーーー ぐえっ



DSCF3756_convert_20090301211843.jpg

ふぅ~ 死ぬかと思ったぜ・・・


教室で暇人だったジョニーはまた例の横顔を撮ってました。

DSCF3761_convert_20090301211951.jpg

今日の横加減どうよ??


いい感じよ もう一枚いっとく?(笑)




さて、今日のお楽しみはいつもお世話になっている

ラグ☆さん家のユンタ君アンリーちゃん

新潟からお越し下さったフラペチーノさん家
クロ君ムースちゃん、絆ちゃん、フラッペちゃん

希少なアジピン、ビリさん家ビリ君

はじめましてのベルママさん家ベルちゃん

そして前回ラグさんを通じてお友達になれたMicakさん家
三太君、アロハ君、ルンちゃん

のみなさんと、ドッグカフェFuwaFuwaさんにていろいろと楽しくお話が出来ました。


Jさんがいつもより早く終わったので一足お先にカフェへ


ラグさん、今日は娘さんも一緒でした。
これまた美人なお嬢さんで、笑顔がキュート
若いっていいな~

そして、今話題のアンリーちゃん!お腹も大分大きくなってました。
今月13日だったかな、ママになります


DSCF3767_convert_20090301212104.jpg

お顔がとーっても優しいの。

今日、アンリーちゃんのお腹触ってきました。
妊婦のお腹って本当に温かくて、ちょっとドキドキしちゃった


そしてパパになるユンタ君も。

DSCF3768_convert_20090301212210.jpg

二人ともいい子にママさんにくっついていました。


DSCF3769_convert_20090301212315.jpg


アンリーちゃんのこともあって、今日は早めに切り上げたラグさん。

今日は気を使わせてしまって申し訳なかったです。

また今度じっくりお話をしたいな 毎回会うたびに

いろいろワンコのこと教えて下さるので、私も勉強になります。

そのうち人生相談なんかもしちゃったりして・・・

いつも仲良くしてくださってありがとう!!

また遊びに行きますので!(←図々しいオネエです





しばらくすると皆さんも到着~



DSCF3779_convert_20090301212758.jpg

仁の親戚さんの絆ちゃん、相変わらず元気にピョンピョン軽快な動きをしてました。
(後ろにいるのが先住犬のフラッペちゃん)


DSCF3776_convert_20090301212645.jpg

おっと!この服はどこかでみたことがあるような・・・
そうだ!私が作ったんだ (余計なコメントいらないよね・・・でも嬉しいです)
アジリティーをやっているビリ君、今年のアジ大会も頑張って欲しいな。
仁もビリ君に追いつけるよう頑張ります!!


---------------------------------------------------

今日は席のことでみなさんにはいろいろとご迷惑をおかけして
すみませんでした。本当に寒い中、お越しいただいて
ありがとうございます。

---------------------------------------------------


席につけたところで、みなさんと楽しく和気藹々
会話を楽しんでいると・・・


ビリさん家の息子さんが美味しそうなチョコパフェを食べていた!!

私も何か甘いものを・・・と思いつつ、大人たちは頼んでいなかったので、

悩んだ結果、今回は見送り


その代わり帰りの車の中で頂き物のチョコをむさぼっていた

ジョニーさん。何やってんだか



お店の中ではワンコたちはみんな抱っこされてご満悦な様子


DSCF3792_convert_20090301213434.jpg

ビリ君


DSCF3797_convert_20090301213655.jpg

ベルちゃん

DSCF3804_convert_20090301214048.jpg

絆ちゃんとフラッペちゃん

DSCF3794_convert_20090301213539.jpg

仁さん


何かが足りない・・・と思ったら、


DSCF3788_convert_20090301213325.jpg

ムースちゃん、パパさんのお腹の中に隠れているでは
あーりませんか!


じゃあ、仁も

DSCF3803_convert_20090301213937.jpg

マネしてみたものの、入らん 


そしてクロ君は

DSCF3799_convert_20090301213828.jpg

一人テーブルの下で待機。
暴れることもなく、やきもち妬くこともなく、いい子に座っていました。


そしてテーブルは別だったものの、こっちに遊びに来てくれた
Micakさん家のアロハ君。


今日はどアップでいっちゃいます!

DSCF3785_convert_20090301212911.jpg

いや~ このなんともいえない癒し顔!


DSCF3786_convert_20090301213222.jpg

お茶目なアロハ君、今日はいつもの芸が見れなくて残念!
でも顔だけで十分癒されるよ


DSCF3806_convert_20090301214210.jpg

三太君とルンちゃん
カートの中でオネムモードでした


今日はどこのお家もママさんが来ていて嬉しかったな。

ビリさん家のママさん、さりげなくオシャレでそんでもってキレイで、
優しい雰囲気で、私もそんな素敵なワイフを目指したいと毎回
会うたびに思う。

ムースママさんも念願叶ってやっと会えて嬉しかったです。
そして同じく優しそうな雰囲気のママさん

Micakさんもこの前初めて会ったばかりなのに、それを感じさせない優しい
オーラがあって、一緒にいて気持ちがすごく和みます。

ベルママさん&ベルちゃんも初めてだったけど、ベルちゃんとても
オシャレなワンちゃんで横にいてドキドキしちゃった



ワンちゃんと暮らしていると、自然と優しくなれるんだな・・・と感じた

一日でした。昔は性格がキツいと言われていた私も最近ちょっと優しく

なれたような気がします。

これもJさんと仁のおかげかな




今日もみなさんからたくさんお土産を頂きました。
いつもありがとうございます

DSCF3808_convert_20090301214313.jpg


ラグさんが今日仁にクッキーを焼いて持ってきてくれました。

あまりにも美味しそうだったので、私が先に食べてみたら・・・・


おいすィ~!!


カロリーも少なそうだし、私が食べたいくらい


特別オヤツとして訓練の時に使おうっと



明日は公園で訓練できるといいね
























