Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.02.27 Snowy day in Tokyo


今週はお天気が悪いせいか、いつものお散歩ができず、
ムズムズしている仁と私


公園遊びに行きたいな~



今日は今年初の雪が関東で見られました。

積もる気配はないけれど、久々の雪ってなんだか

嬉しいかも




最近私の「何かに没頭」がまた始まりました。

公園にいけない分、コツコツと手芸に励んでいたら、

いろんなアイディアが浮かび、ブログもおろか、ずーーーーっと

その「何か」に没頭しておりました。



仕事から帰れば、真っ先に作り始める姿を見て、

ダンナも少々あきれ気味・・・


「いい加減、早く寝な!」と怒られつつも、反抗して作る・・・・



時間が許す限り何でも新しいことにチャレンジしたい!といつも思っています。


人生もそんな感じで今まで生きてきたような。


でないと後で後悔するかもしれないからね




で・・・・



何を作っていたかというと、いろいろですが、順番に載せてみます♪





何コレ?って感じですが、実はコレ、マナーベルトなの


仁のサイズがなかなかないので、自分で作ってみました

しかも縛るタイプなので、ズレ落ちる心配がなさそう。
(まだ使ってないからわからないけどね・・・)


付けるとこんな感じ

DSCF3717_convert_20090227154615.jpg

まあまあかな・・・


DSCF3719_convert_20090227154720.jpg

最近仁の顔が「男らしく」なってきたかも
息子よ・・・いい男に成長しましたな



次に、


DSCF3731_convert_20090227155204.jpg

ボンボンつきマフラー

これは犬服の本に載っていて前から作ってみたかったもの

フリース素材だからさわり心地と付け心地はとてもいい感じ


DSCF3724_convert_20090227154945.jpg

うんうん、似合ってるね 迷彩いいじゃん!

ゴムを間に通せるようになっているので、とれる心配は
ないです。


DSCF3728_convert_20090227155053.jpg

ちょっと長い場合は、一回縛ってつけるといいかも!
冬物って感じだね。




それより、バックの背景が合わないこと!

まあ・・・取ればいいんだけど、めんどくさくてそのままでした。

我が家のタペストリーはちょっと変わってるのかな

東南アジア&アフリカンの組み合わせ。

これが何気に合う合う!

実家の母はインテリアに関してはエキスパート!

上手にいろんなタペストリーを使いこなしています。

母にはかなわないけれど、タペストリー好きに関しては

やっぱり子は親に似るんだね。

エキゾチックな雰囲気が大好きなのでいつも

不思議なものを追い求めては買っています。





犬のブツはこれ位で、


今度は自分にもたまには何か作ろうってことで

作ってみました。



DSCF3737_convert_20090227155415.jpg

以前もブログに載せたトルコ石。

小さいトルコ石はウェスタン風にするととっても映えるような
気がします。でもこれはオリジナル作品ではないので、
それがちょっと残念。

ちょっっぴりヤング(?)な作りだけど、私の私服には合うかも。



DSCF3740_convert_20090227155528.jpg

こっちは完全なオリジナル作品。っていってもたいしたこと
ないけどね・・・


世界に2ペアしかない控えめなピアス&ネックレスのセット。

最初は大切な友人のために作っていたんだけど、出来上がったら

私が欲しくなってしまったので、同じ感じで二つ作ってしまったもの


いつも大ぶりなアクセサリーを身に付けているので、今回のは
とても新鮮な感じです



DSCF3741_convert_20090227155938.jpg

何気に充実した二三日を送っていたような気がします

朝起きれない日が続いたけどね・・・

弁当も一日サボったけど、Jさんにも許してもらえたし







最近の仁さん、暇そうにストーブの前でおもちゃをはむはむ

してるかゴロンしています。




DSCF3721_convert_20090227154832.jpg

家の中もいいけど、早く外で遊びたいな仁さん


そして横顔大好き親ばかジョニーでした











2009.02.22 A date with Paty-chan


仁さん、最近女の子にモテモテだね~


雑誌の表紙にも載っちゃうんだから!
ジョニーは嬉しいよ




某雑誌の表紙に仁が載りました!




ほらね!




うそっ


まだまだ写真加工の話題を引っ張るジョニーさんです。そろそろ古いか?


まだあるよ



PhotoFunia-16f44_convert_20090220102310.jpg

ヒューヒュ~ 憎いヤツめ!



そんなことはさておき、



今朝の仁さん、気分も絶好調
そりゃそうだよね、今日は女の子とDATEだもんね




朝からおもちゃ(ラグさんからいただいた)を楽しそうにはむはむしてました。

DSCF3692_convert_20090222205453.jpg

このおもちゃ、相当気に入っているようです。良かったね、仁。





さてさて、今日はいつもお世話になっているHanger's(犬服ブランド)の
Suwamiさんとランチをしてきました。



午前中アクセパーツを買いに立川に用事があっていったら、
お店がとても混んでいて、でもどうしても足りないパーツが
あったので買ってたら、待ち合わせ時間に間に合わず、
遅刻してしまった私・・・


Suwamiさん、ごめんなさい・・・でもパティーちゃんのアクセ無事お渡し
できてよかったです。





最近お気に入りのオリエンタルダイニング・ABHIMANIさんまた行ってきました~


ランチは初めてだったけど、メニューも豊富でお値段もリーズナブル




~Appetizer~

DSCF3702_convert_20090222205816.jpg

ランチセットについてきた!お酒が飲みたくなる三種盛り




~Main Dish~

DSCF3700_convert_20090222205716.jpg

私は海老とココナッツのイエローカレーをオーダー

Suwamiさんはグリーンカレー食べてましたね。
二人とも、タイ料理好き




Suwamiさんのとこのチョコタン♀のPaty(パティー)ちゃん、
女の子って感じで可愛かったな~


DSCF3694_convert_20090222205602.jpg

ずっとママさんの膝の上にオスワリをしていて、マッタリしていました。


テーブルの上にあごをのせて寝ているところがまたかわいいかった

でもその瞬間的ポーズをとり忘れた私
まだまだカメラ使いが甘いね



仁もPaty嬢のspecial seatに乗らせてもらいました~


座り心地どう?

DSCF3709_convert_20090222205926.jpg

いい香りがするじょ
仁も美人さんのお膝の上がお好きなようです・・・


ラグさん家のユンタ君に似てる


それにしても、仁はいつもカメラ目線バッチリだよね
もっとリラックスしてもいいのになー


どうも「カシャ」って音を聞くと、こっちを振り向きます。
いいんだか悪いんだか。



ワンコ服やワンコの話題で盛り上がり、楽しい時間もあっという間に
過ぎてしまい、気がついたらもう5時過ぎ


彼氏さんが国立までお迎えに来てくれるとのことで、待っている間に
ちょこっと母のお店に顔を出してみたら・・・


しまってた・・・


母は今タヒチに旅行中でいないので、アルバイトの人がいるはず
なんだが・・・


今日はさっさと店じまいして帰ってしまったみたいです。


ダメじゃん チクっちゃおーかなー
(なにげに性格悪いね、私・・・)



そんなこんなで駅に戻ってる途中お迎えが来たようだったので、
一応ちょっとしたお散歩にはなったかな


Suwamiさん、今日はこんなマイペースな私達と遊んでくれて
ありがとうござました

ジョニーも仁に似て、マイペースなのです。

って、逆か 私がマイペースだから仁も似たのよね



また遊ぼうね





DSCF3714_convert_20090222210032.jpg

バイビー (←古っ)


DSCF3715_convert_20090222210134.jpg

またオスワリしてる仁さん・・・


座るといいことがあるってわかってるんだね


よしよし、これでよし






2009.02.20 手のかからない子


今日はお天気もイマイチ、この調子じゃあ一日雨っぽいな~

お散歩はお預けだね。


昨日病院行っておいて良かったです。


検査の結果、まったく以上なし!!

というか、肛門線絞りをトリマーさんじゃなく、

獣医さんにワザワザやってもらったのに、、ぜんぜん

出ませんでした。


獣医さんもおかしいな~と言いながら何度かチャレンジして

みたものの、ぜんぜん・・・



どうやら、仁は自分で出せるようです。



DSCF2193_convert_20090220101948.jpg

それが何か?






いえいえ、助かりますよ



彼の「大」はかなり特大だから、一緒にでちゃうのも

あるらしいんですが、興奮したときや嬉しいときに

も出ちゃうそうで・・・



DSCF2198_convert_20090220102055.jpg

そういう恥ずかしいこと、言わんといて




わかったよ 今回だけよ






母の「最近仁がなんかクサイ」の原因も一応ですが

解決しました


たぶん実家に行ったとき、ラッキー(ラブ)がいるから

興奮したのか嬉しかったのか、チョロっと出でしまって、

それが相当くさかったのかも・・・と言われ、


少し安心


見てもらったらお口もくさくないし、内臓も大丈夫とのこと


また5月になったら仁も1歳になるし、もう一度健康診断にいくことに

しました


ってことで、来月もとりあえず肛門線絞りは心配だから行ってみる

けど、多分出ないかもね


何ヶ月か様子みてみることにしよう




そうそう、ミニピン友達さんのラグ☆さんがブログで面白いことを

やってたので我が家もマネしてみた



Jin's Memory Album・・・


PhotoFunia-17c5e_convert_20090220102343.jpg

なんちゃってね



でもこれ、すごいよね


PC苦手な私でもできちゃうんだからさ




PhotoFunia-1ada3_convert_20090220102200.jpg

ルーブル美術館(?)に飾られておりまする

ふふふ。私なら何時間でも眺めてるわっ (親ばか炸裂




PhotoFunia-19f12_convert_20090220102511.jpg

何気に仁の横顔が大好きな親ばかでございます



ようやく問題も解決したし、そろそろ洋服作りに没頭しようかな








2009.02.18 心臓に悪い体験



今日は本当に怖い体験をしました。

もしかしたら、最悪の事態になっていたかもしれない今日の出来事・・・。

本当に心臓が止まるくらい怖かった。 


仁、ごめんね。ママが悪かったよ。お散歩嫌いにならないでね



反省しております






その出来事とは・・・


いつもの散歩でのこと。たまたま散歩中切手を買おうと思って、

近所の酒屋さんに立ち寄って、80円切手を買うのに仁をお店の中に


連れていけないので、とりあえずお店の外の看板にリードをくくりつけて

おきました。

が・・・・


その看板、触った感じは重そうだったのですが、仁にとってはそうでは

なかったみたい


お店に入った瞬間、


ガーーガーーガーーガーー看板の引きずられていく音が!!


もしや?と思い、すぐ外にでたら、仁がキャンキャン鳴きながら


看板を引きずって走っていた


さすがに鉄の看板を引きずっては速く走れないので、すぐに追いついて

とめることができたのですが・・・・


その後、大分仁も興奮気味だったけど、とりあえずお店のおじさんに


お金払わなきゃと思って払おうと思った瞬間、仁にひっぱられてリードが


手から抜けてしまい、猛ダッシュで家をめがけて走って行きました


私も猛ダッシュで仁の名前を叫びながら追いかける。


「じーーーーーーーーーーーーーーーーん」!

「じーーーーーーーーーーーーーーーーん」!

「まてーーーーーーーーーーーーーーー」!


正直、かなりパニクッていたので、なんて叫んでいたか

良く覚えていませんが、とにかく仁の名前を何度も何度も

叫んでいたのは覚えています。




こっちを振り向くことなく、とにかく走って走って走りまくっていた仁を


私は半泣きになりながら追いかけていきました・・・






で・・・・



家にたどりついたら、仁はなんと玄関の前でオスワリをして、何もなかった


かのようにこっちを見ていた・・・


私が駆け寄ると嬉しそうに膝に乗ってきて、抱っこをせがみました。



仁、本当にごめんね


抱っこした時、思わず涙がこぼれてきた



酒屋のおじさんも心配してくれて、仁の散歩バッグを持って


私の後ろを追いかけてきてくれました。


近所のおばさん(良く散歩で会う人)も出てきて、心配


してくれた。


さらに、自転車で通った若い女の子も「大丈夫ですか?」と


声をかけてくれた。


みんな、なんてやさしいんだろうか


近所のみなさんに感謝感謝です。



そして、こんな初歩的なミスを絶対に絶対にもうしないと強く

誓った私です。


我が家は車通りがほとんどないから良かったですが、

これが大通りとかだったら・・・と思うとぞっとします。


本当にごめんなさいの一言






お散歩後は久々にベットの上で日向ぼっこ

ゆっくり休んでいました。


DSCF3683(1)_convert_20090218205305.jpg

は~ 今日は散々だったな・・・
ジョニーもしっかりしてくれよな!


すみませんでした



DSCF3682(1)_convert_20090218205214.jpg

もう疲れたからオイラ寝る・・・


DSCF3689(1)_convert_20090218205405.jpg





DSCF3691(1)_convert_20090218205453.jpg

すぴー



明日は病院で検査です。

我が家の行きつけの病院はなぜか平日二日間

がお休み。(普通なのかな?)



今日のことが原因ではないのですが、

実は母に、「仁最近なんかクサイ・・・」と言われたので

肛門線絞りと内臓も見てもらうことにしました。

フィラリアのお薬もそろそろもらわないとだし!


どうやら「おならくさい」そうです。毎日一緒にいるとにおいに

疎くなるので、言ってくれる人がいるだけでもありがたく

思わなくっちゃね。


肛門線絞りも最近していなかったので、もしかしたらそれが

原因かもしれません。


とりあえずは明日の病院で原因がわかると思います。


何もないといいな・・・。







2009.02.18 記念公園イベントのお知らせ


どうやら今度昭和記念公園でイベントがあるらしいよ

ちなみに、ドッグフェスタじゃないみたい
(あれは5月でしたね)

今回のイベントは、『ドッグマナーアップフェア』で、飼い主さんが愛犬と一緒に
楽しみながらいろいろとお勉強ができる会らしい。



イベント内容

☆ 愛犬との暮らし方教室
☆ 愛犬の困った行動の直し方

常時催事

☆ 暮らしに役立つミニセミナー
☆ 愛犬なんでも相談コーナー



しかーし、ここが昭和記念公園らしいイベント。

その他楽しいイベントが盛りだくさんなんだって



DSCF3111_convert_20090107151219.jpg

お~マジ? オイラも行きたいかもー



☆ 12:30~ わんわん大パレード
       (参加者にはプレゼントあり)

☆ わんわんゲーム大会
☆ わんわんファッションコンテスト
☆ 愛犬無料撮影会 (←これは行くべし!)
☆ ショッピングゾーン
☆ 抽選会

などなど、ただのお勉強会じゃないみたいなので、楽しめそうなイベントです。

敷地の広い昭和記念公園ならではのイベントですね


ドッグランもあるしね・・・




DSCF3132_convert_20090107152119.jpg

えへっ オイラも良くここで遊んでるよ




日時:3月15日(日曜日)  10:00~16:00
会場:昭和記念公園 『ふれあい広場』
参加費:無料・予約不要
※ 公園入園料大人400円、子供80円と、車でお越しの場合1台820円かかります。



~詳しい内容&催事に関するお問い合わせ~

昭和記念公園公式HP

またはNPO法人ワンワンパーティークラブ

HP http://www.wanwan.org/
モバイルHP http://www.wanwan.org/mobile/top


DSCF3280_convert_20090128203157.jpg

オイラがいつもトレーニングをしているここが「ふれあい広場」だよ



我が家もその日は行きたいな~と思っています。
(まだ検討中だけどね。Jさんとジョニーの予定が合えば行きたいと思います☆)


みんなも良かったら遊びにきてね☆




2009.02.15 また行っちゃった♪




昨日はValentine's Day


夜は仁と一緒にお出かけしたい!という私のわがままを主人が聞いて
くれて、またドッグカフェにいってきました


行ってきたのは、国立市にあるOriental Dining ABHIMANIさん。



DSCF3632_convert_20090215182402.jpg


DSCF3633_convert_20090215182503.jpg


店内の様子

DSCF3598_convert_20090215181152.jpg



実はココのカフェのオーナーさん、私の元生徒さんでした。
カワイイトイプーちゃんとラブちゃんと一緒に閉店後、勉強していました

最近オーナーチェンジしたらしく、1月15日に新たに東南アジア風の
オリエンタルダイニング(ワンコ同伴OK)としてオープンしました。


タイ料理、ベトナム料理&インドネシア料理など・・・私の大好きな
東南アジアの料理が盛りだくさん!嬉しかったです♪



この前FuwaFuwaさんで料理の写真を撮りそびれたので、
今回はリベンジ!


この日のお料理


~ベトナム風生春巻き~

DSCF3612_convert_20090215181410.jpg

ソースも美味しかった




~〇〇鳥(←何の種類の鶏肉か忘れた)のから揚げ~

DSCF3616_convert_20090215181618.jpg

身が引き締まっていて、脂身が少なくて美味しかった!
これもソースが美味だったな~



~ABHIMANI風ナシゴレン~

DSCF3618_convert_20090215181722.jpg

これはJさんが注文していました。
辛いのが一切ダメは彼、辛くなくてよかったね!




~蒸し鶏&野菜盛りだくさんのフォー~

DSCF3621_convert_20090215181825.jpg

フォー好きな私。夏は冷麺、冬はやっぱフォーかな
あっさりしていてこれもまた美味しかったです。


私達が食事中、仁さんは・・・


DSCF3602_convert_20090215181258.jpg

ななな、なんと! ええ仔にフセしてJさんの方をずっとみていた・・・

私の時はうろちょろして落ち着かなかったくせに、Jさんが一緒だとこんなに
も違うのはどういうわけ??

何でJさんの言うことはいつもいい子に聞くのかしら?
(心当たりはあるんですけどね・・・)


DSCF3615_convert_20090215181512.jpg

ずっとJさんに注目していた仁・・・
ジョニーはちょっと寂しげ・・・

フォーにがっついていました



ココではお酒も飲めてとてもくつろげました
新しいオーナーさんもとてもいい感じの人だったな



ココも気に入った!

今度お友達誘ってランチに来よう


食後は仁も一緒にのんびり~


DSCF3622_convert_20090215181930.jpg

やっと抱っこしてもらえたワン
甘えんぼな仁さん


DSCF3624_convert_20090215182041.jpg

カメラ目線も健在
目をうるうるさせながら、「オイラのご飯はどうなってるんだ?」と
訴えているようです・・・



DSCF3626_convert_20090215182151.jpg

厨房からジュ~ジュ~聞こえる音に反応していました。
「おっ!オイラのナシゴレンできた?」


仁のご飯は家に帰ってからね


ABHIMANIさんのお料理、とても美味しかった!


たらふく食べて、ちょっと酔い気味のわたしたちをみて、仁さん、
帰ってからちょっといじけ気味

でもご飯食べたらソッコウ立ち直ってましたが・・・




翌日は以前から約束していた、姪っ子のココちゃんと妹と一緒に
昭和記念公園内にある「こどもの森」にいってきました。


今日の主役はココちゃん。


仁はちょっぴり昨日の余韻が残っていたのかいじけ気味

でも公園に行ったら元気になったみたい


DSCF3638_convert_20090215182621.jpg

テクテク~




DSCF3651_convert_20090215182824.jpg

ココちゃん、「マテ」長すぎ 
それでも仁はオヤツもらえるのをじーっと待っていました・・・
オヤツパワー恐るべし!


DSCF3659_convert_20090215182947.jpg

甘えんぼ仁さん




さーて、明日は何をしようかな

あっ、仕事だった・・・







2009.02.14 電車でGO! 初ドッグカフェ

今日は初めてドッグカフェというものを体験してきました


仁の親戚さんのラグさん家のユンタ君アンリーちゃんに会ってきました。

ラグさん、今日は本当に有難うございました。
楽しすぎて、時間がアッという間に過ぎちゃっいましたが、
また遊びに行った際には宜しくお願いします~♪

我が家から横浜方面は近いとはいいきれないけれど、どうしても行って
みたかったドッグカフェのFuwaFuwaさんに行くことができて大満足


FuwaFuwaさ~ん、また来月も行きますんで、宜しくでっす



そして、どうしても仁をラグさん、ユンタ君&アンリーちゃんに合わせたかった
理由がありました。


また改めてブログで公表できる日が来ることを夢見ています。




そんなわけで、今日は電車で横浜まで行ってきました。

クレート片手に、4kg強の仁を抱えて・・・


重かったわー でもその反面仁と初の二人旅はとっても楽しい思い出に
なりました。

電車で鳴くかも?!と心配していたけど、今日はとてもいい子にクレートで
寝ておりました。


DSCF3522_convert_20090213233540.jpg

最寄駅に到着後の仁さん。 風が強くてしかも眠そう・・・
でもそんな眠気もカフェに行ったら吹っ飛びました


行きはラグさん家から徒歩で行けるとのことで、いったん荷物を置いて
ワンコたちと一緒に向かいました。


DSCF3525_convert_20090213234737.jpg

仁さん、どうやら熟女アンリー嬢の匂いが気になる模様・・・
ずっと後ろをくっついて歩いてました。

仁もやっぱ男なんだね ママ悲しいわ
ずっとママだけを見て欲しかったのに (←親ばかです)





ドッグカフェ・FuwaFuwa


DSCF3557_convert_20090214000923.jpg

入り口のドアは私の大好きなモスグリーン


DSCF3556_convert_20090214000759.jpg

ワンちゃんの写真や、素敵な置物などが飾ってありました。
しかも、暖炉みたいなのもついていてびっくり
私も将来こんなお店をやりたいな

さらにさらに

DSCF3559_convert_20090214001147.jpg

ハンドメイド犬服なども置いてました。しかもどれもリーズナブルなお値段


帰りに仁用のカフェマットを買いました。

DSCF3594_convert_20090214002112.jpg

とても素敵な色合い。ちょっぴりハワイアンで、シックな色なので、
速攻GET




そうそう・・・

肝心な食事の写真を撮り忘れた私・・・

イケテナイないですね~


今日のランチは、

メインが「ピタパンとハンバーグ・ミニサラダ」とアイスコーヒーで、

デザートに「ブルーベリーパイ・アイス添え」

どれも美味しかったです。

次回はパスタかな~


そしていつも通り食べるのが超遅い私。
ラグさん、すみません


食事中、ワンコたちは大人しく見ていました。

DSCF3564_convert_20090214001407.jpg

これはたまたまいい子に座っていた時の写真。
本当は反対側に座っていたユンタ君とアンリーちゃんが気になって
しょうがなかったらしく、ずっとうろちょろしてました
しまいには、リードが絡まって身動き取れずになってたし。


DSCF3572_convert_20090214001520.jpg

ママさんが、お手洗いに行ってしまったらユンタ君、クンクン言って
ずーーーとトイレの方を見ていてた!ユンタ君、ママのこと「愛している」
んだもんね かわいいっす



DSCF3544_convert_20090213235742.jpg

抱っこしてもらった時の甘えたお顔もかわいい




他にもミニピンちゃんや他のワンちゃんが来ていました。

DSCF3548_convert_20090214000538.jpg

シェリーちゃん。 (ブラタン)仁が気になっていたようです。
カワイイほっかむりをつけておりました。


DSCF3547_convert_20090214000016.jpg

ルンちゃん。これまた被り物が似合うね!
ルンちゃんにそっくりな三太君、二人はご夫婦のようです。
本当に良く似ていて、見分けがつきませんでした。


DSCF3563_convert_20090214001256.jpg

アロハちゃん。 暑かったのか、ぺターってなってました。
しかも入り口のドアから足がはみ出てて、面白かった!癒し系のアロハちゃん。
また会いたいな~


FuwaFuwaさんにはドッグランも併設されていて、ワンちゃんにとって
憩いの場となっています。


残念ながら、アンリーちゃんは今、大事な時期だから無理できない
ので、一緒に走りまわることはできませんでした。

またいつかハイパーな姿見せてね



DSCF3531_convert_20090213234854.jpg

アンリーちゃんは店内で休憩。
マミー顔になってきたね!優しいお顔のアンリーちゃん



そして仁とユンタ君はお外で楽しそうに遊んでいました。


今日は連チャンで載せちゃいます~

DSCF3533_convert_20090213235019.jpg

遊ぼ


DSCF3534_convert_20090213235306.jpg

いいぞ!かかってこい


DSCF3536_convert_20090213235633.jpg

仁:もっと遊んでよう
ユンタ君:もうそろそろ終わりにしない?
      

DSCF3576_convert_20090214001627.jpg

ユンタ君、男前だよね
主人も体つきがいいと絶賛してました。凛々しくていいな~

DSCF3579_convert_20090214001036.jpg

ぴょんぴょん小鹿のように飛び回る仁は、まだパピーだな~と
つくづく感じました。でも後何ヶ月もすれば立派な大人・・・
嬉しいような悲しいような

DSCF3587_convert_20090214001739.jpg

ボールの取りっこでは仁は執着心丸出し
ひとつ口にくわえておきながら、ユンタ君のも取ろうとしていた仁だけど、
優しいお兄さんが譲ってくれてました。ユンタ君ありがとうね


DSCF3588_convert_20090214001853.jpg

見てください!この一生懸命な顔!
相当ボールへの執着心があるようです。


今日はのんびりお食事しながら、いろいろとワンコの話題で盛り上がって
楽しんでいるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

楽しい時って時間過ぎるの早いな~


FuwaFuwaさん気に入った!
アットホームで和やかな雰囲気に今日は相当癒された私と仁でした


帰りにラグさんからプレゼントを頂いた!

DSCF3593_convert_20090214002008.jpg

こんなにたくさん

しかも主人にValentineチョコまで・・・


早速クッキーは帰ってからポリポリ食べました。ここのクッキー
美味しいですね~もうほとんどないです

チョコは私が食べたいところですが、一応「仁パパへ」となって
いるので、開けるチャンスを狙っています。てか早く開けて欲しいーなー

仁のおもちゃも大事に使わせて頂きます。
執着心の塊の仁にはピッタリのオモチャです。



今日はいろいろと気遣ってくださり、どうもありがとうございました



また来月FuwaFuwaさん行っちゃおう










2009.02.12 ロング散歩&おNewのクレート♪

今日もいつもの公園へ

タイトルの通り、今日はとーてもロングな散歩でした。
私もJさんもバテバテ



そして日記もロングになってしまった。

読んでいただいている皆さんには申し訳ないですが、
良かったら最後までお読みくださいね



~本日の昭和記念公園~





噴水がキレイでした


でも・・・


DSCF3489_convert_20090211224513.jpg

ガラ~ン

今日はお天気があまりよくなかったので、来場者はボチボチでした。
犬連れがほとんどだったかな


さてさて、今日の仁さんの強化トレーニング(?)コースは・・・

ドッグラン→トレーニング→ドッグランでした。

ってかほとんど遊びじゃん
まーいいか



~ドッグランその①~



DSCF3444_convert_20090211223121.jpg

元気なプードルちゃん、なにげに大きかったね!
最近巷で流行のティーカッププードル・・・
犬友達さんによると80諭吉'sするとか・・・ひぇ



DSCF3445_convert_20090211223238.jpg

仁さん、楽しそうに遊んでいました


さて、そろそろお散歩行こうか!


DSCF3462_convert_20090211223452.jpg

いやだいやだまだ遊びたいー



後でまた戻ってくるから、そんなに暴れるなよ



~ロング散歩&トレーニング~


今日も「ヒールウオーク」頑張ってみました。

っていってもJさんがやってくれたけどね


でも、仁ったらカメラの「カシャ」って音に反応してすぐポーズをとってしまいます。
嬉しいんだけどね・・・できれば自然体を取らせて欲しいかな~



DSCF3464_convert_20090211223743.jpg

上手だね~ 頑張れ仁! 





「カシャ」





DSCF3463_convert_20090211223633.jpg

どう?上手く撮れてる? ちゃんとオスワリしたケド・・・





気を取り直して、もう一回トレーニングの様子を





DSCF3466_convert_20090211223910.jpg

よしよし、アイコンタクトも出来てるね!いいぞ~仁!




「カシャ」





DSCF3471_convert_20090211224023.jpg

そう? いい感じ?オイラモデル犬目指せると思う?





そうだね・・・ 



でもジョニーさんはアジリティーを仁とやりたいな




DSCF3487_convert_20090211224402.jpg

うめ~ 




聞いてないし




DSCF3472_convert_20090211224134.jpg

聞いてるよ~!
オイラ、訓練ちゃんとできるようになったら、ちゃんとジョニーとアジやるよ♪


(本当にそう思っているかは別として、ジョニーさんは非常に楽しみにしているのです)




さて、ロング散歩も飽きてきたので、今日は弁当持参でしばし休憩

食後、一服タイムのため仁を少し離れたところで待たせてみました。



DSCF3496_convert_20090211224634.jpg

ブルブル・・・寂しいよー


DSCF3498_convert_20090211224748.jpg

一服にしといてよ・・・二服とかナシだからね




そして、ようやく二回目のドックランへ



~ドッグランその②~



DSCF3501_convert_20090211224916.jpg

ミニピンさんですか??


DSCF3502_convert_20090211225026.jpg

同類だとわかるのでしょうか?
仁も興味深々、近寄ってクンクンご挨拶していました。


DSCF3508_convert_20090211225249.jpg

同類だとわかったのか、なにやらミニピン会議をやっておりました。


DSCF3509_convert_20090211225356.jpg

会議終わった? 


DSCF3504_convert_20090211225139.jpg

今日は満足満足 ルンルンルン♪な仁さん



そして、最後にまた・・・


「カシャ」


DSCF3510_convert_20090211225502.jpg

ちゃんといい写真撮れた?


たぶんね


帰って見てみたらブレブレで使えないのもあったけど



今日、実は新しいクレートを買いました

DSCF3515_convert_20090211225609.jpg



車での移動の時、仁がカーヴに差し掛かるといつも起き上がってしまって危ないので
これからはクレートを使うことになりました。

我が家の車は四駆のため、良く揺れるので・・・仁も落ち着かないようです

それに電車でお出かけの時にも重宝しそう


普段家ではこんなハウスを使っています。


小型犬用ハウス

DSCF3518_convert_20090211225723.jpg

快適なハウスを求めてこれに辿りつくのに相当時間がかかりました 


DSCF3520_convert_20090211225828.jpg

夏冬兼用ハウスなんです。

冬は下にホットカーペットのコードを通す穴がついていて、暖か
(うちでは使ってないので、毛布をわんさか入れて湯たんぽですが・・・)
せっかくコード用の穴がついているのに、機能を使いこなしていない
我が家です。

夏は引き出しに保冷剤を入れて、小屋の温度を調整してくれます
厚い断熱シートも入っていて、熱もこもらず快適に過ごせる優れもの!

これに一目ぼれしたJさん&ジョニーさん。

しかし・・・3諭吉'sもしました

まーでも一生使えるし、シーズンごとに取り替えることを考えると
安いものか!と開き直っています。仁も気に入ってるみたいだしね


クレートに入る練習もバッチリ
狭いところはどこも好きなのね


早速今週クレートでお出かけの予定です。
電車の中で鳴かないといいな~



















2009.02.08 おもいっきり・・・

今日は晴れ でも風がかなり強い一日でした。


気持ちのいい休日はやっぱ公園に行かないとね!

本当は姪っ子のココちゃんと公園内にある「こどもの森」に
行く約束をしていたのですが、吐き気&咳があるとのことで延期に・・・

もしやインフルエンザ?? 

明日とりあえず朝一で病院に行ってくるようです。
心配だ~ 大人でもかかると辛いインフル・・・
体の小さい子供がかかってしまったらもっと大変
しばらく様子を見ることになりました


Jさんもトレーニングでいないし・・・
結局一人で仁を連れてランに行ってきました

まー、平日はいつも一人で行ってるから慣れっこですが、
週末一人はなんだかちょっぴり寂しい気分


でも仁と一緒だから大丈夫よ


今日の仁さんは、ランで思いっきりはしゃぎまくっていました
ランにもたくさんワンちゃんが来ていたので、訓練はしませんでしたが、
していない時の方が言うこと聞いたりして・・・



~本日のランにて~




うっ・・・今日はたくさんワンコが来てるぞ~



DSCF3376_convert_20090208175441.jpg

オイラのテリトリー荒らさんどくれよ クンクンクン


平日はここのランでいつもトレーニングやらアジ遊びなどを
やっているので、公園のラン=ボクのテリトリーになっているようです。

最近マーキングマンの仁・・・


やめてくれー 




今日は特にアジ遊びはやらなかったのですが、遊具の楽しさを
知ってからというもの、機嫌が良いと自ら積極的に飛んで、私に
「できたどー!」とアピールします



DSCF3377_convert_20090208175948.jpg

↑マスクをしている青いダウンの人、ちょっとハンドラーっぽい?



DSCF3379_convert_20090208180103.jpg

ふわっふわっのベッピンさん
さわり心地最高
ま、仁には負けるけどね

スムースは違った意味で最高ですよね




DSCF3384_convert_20090208203016.jpg

今日の仁さんは最高にルンルンだったようです。
一人で遊んでいる時、「ハックニー」してました




DSCF3385_convert_20090208203142.jpg

凛々しいわ うふふ (←最近親ばかぶりが重症になりつつあります)




気が合う仔がいたようです。 仁は美白美人さんが好きなのね

DSCF3388_convert_20090208203257.jpg

オイラと遊ぼ





DSCF3389_convert_20090208203448.jpg

美白美人さん:しょうがないわね。遊んであげるわよ
       仁:マジっすか! あーざーす!




っと思ったら、別の雄ワンコが寄ってきた

仁、ピーンチ!



DSCF3395_convert_20090208203619.jpg

♂ワンコ:オレ様の彼女に手を出すなんざ、百万年早いんじゃ!
    仁:ひぇ 



その後は大型犬と小型犬のいるランへ移動

Jさんもトレーニング後、駆けつけてくれました
ありがとうね



仁はまだまだ自分より大きいワンコは苦手なようです。

あるワンコに気に入られ、追いかけられてました。相手の
ワンコは一生懸命仁の上にマウントしようとしていたけど、
仁も負けじと逃げ回って、絶対乗らせないぞ!と仁なりの
プライドを発揮していました



DSCF3399_convert_20090208203742.jpg

逃げろ



DSCF3400_convert_20090208203851.jpg

フンっ、乗らせるものか! フェイントかけてやる





結局今日はランに1時間半位?長居してしまいました

仁もかなりお疲れの様子
でも帰りはJさんにリードを持ってもらって満足げ




DSCF3401_convert_20090208204051.jpg

ふ~ 今日は相当走ったぜ!




美人さんと遊んでもらえてよかったね!

DSCF3402_convert_20090208204159.jpg

うん 

DSCF3403_convert_20090208204307.jpg

でも、オイラはジョニーが一番だよ(←どこまで親ばかなのか

これ、アニマルコミュニケーターさんに聞いてみたいですね~

ミニピン友達さんちでは、飼い主さんを「愛している」って! ステキだわ





最後に・・・


本日のオチ


家に帰ってから、ボールで「マテ」の練習をしました。

「マテ」!と掛け声を出した後、仁が動いたので(厳密に言うと、お尻をかこうとした)
再度「マテ」!と言ったらやめたので、しばらくボールの前で待たせたのち
「よし」と言って解除したら・・・

なんと、ボールには見向きもせず、お尻を掻き始めました

どうやらこの時の「マテ」は、仁は「お尻を掻くな!」と勘違いしてしまったようです。

その後しばらくボリボリ(犬に場合はむはむかな?)とお尻を掻いていた仁さん・・・

たまには面白いことやってくれるじゃん


いつもシリアスな仁なだけに、場も和みました






2009.02.06 本当の弟が欲しい


今週火曜日に公園のドッグランに顔を出してきました。
でも最近平日のランにはカメラを持っていくのを忘れがちなジョニーさん。


でもそれには理由があります。


仁の訓練も兼ねていくので、写真を撮ってる暇がない・・・というか、
撮り忘れてしまいます。


火曜日のこと。


ランに行ったら、久々にちょっと仲良くなったチワワちゃんの飼い主さんに
会いました。


チワワちゃんのママさん:「お久しぶりです~ 今日は雰囲気違いますね!」

ジョニー:「そうですか?」

チワワちゃんのママさん:「なんか、訓練士さんみたいですね」

ジョニー:「えっ??そう見えますか?(何故に??)」


どうやら、シャカシャカジャージにウェストポーチ(オヤツ入れてね)を付けて
「ついて」と叫びながら歩いているとそう見えるようです。

意識しているわけじゃないけど、もしかして主人の影響を受け始めたか??

たぶんそうですね。

結構影響を受けやすい私。 男っぽいマンガも、ガンダムの映画も主人に影響
受けて、一時期はまりました。 

ちなみに・・・好きなガンダムキャラは「ガトー」と「シャア」
※知っている人はわかると思いますが、ミーハーです。




今日の仁さんはちょっとかわいいキャラ

いつもカワイイけどね!今日はさらにカワイイ
↑※いつもの親ばかなので、気にしないでください



家の中でちょっとふざけて遊んでいた時のこと



オイラ、弟が欲しいかも



そう?


じゃあ、ブラタンの弟(仮)と遊ぼうか!



しばらく、ブンブン振り回した後は大事に大事に抱えていました



DSCF3352_convert_20090206011037.jpg

弟よ!



隙を狙って取ろうとしたら・・・



DSCF3355_convert_20090206011140.jpg

コレはオイラのだぞ!! ジョニーには渡さーん



DSCF3358_convert_20090206011248.jpg

取れるもんなら取ってみそ~だ! 絶対離さないもんね



DSCF3360_convert_20090206011351.jpg

大事な弟よ! はむはむ



でも、なんだか眠くなってきたな~





DSCF3364_convert_20090206011457.jpg

コレ、なにげにいい枕になるぞ



そして、次の瞬間・・・



DSCF3365_convert_20090206011605.jpg

・・・・・・・



おい! 弟を枕にして寝るなよな~



DSCF3367_convert_20090206011718.jpg

ぐっすり??

もしや爆睡??

えー 


DSCF3369_convert_20090206011819.jpg

騒々しいな~ 寝かしてくれよう!



 スミマセンね~


そんな弟を枕にして寝ちゃう仁さん、素敵


本当の弟が欲しいね 

そしたら毎日枕になってもらえるかもね
















2009.02.03 ペットは一生家族~Forever Together~





月曜日は久しぶりに六本木へ行ってきました。


ミニピン友達のラグ☆さんのお友達が主催されているフォト展を見てきました。



その日は仁の親戚さん、ユンタ君のママのラグさんめめさん
ソフィーちゃんのママさんともう一人(お名前伺ってませんでした。すみません・・・)
と一緒にまずは六本木ヒルズでお食事しました。

最近仕事以外では都心にほとんど足を運ばなくなった私・・・
六本木も行ってみたら以外と家から近くて、新鮮な感じでした。



そうそう、都営大江戸線(?)が出来てから、六本木までなんと47分でいけちゃうんです。
便利になりました。

でも、もう出来て何年も経つのに一度も利用していません。
その日の集りも日比谷線の改札前だったので、恵比寿で乗り換えして行ったし
昔からその行きかたしか知らないし


ランチはイタリアンレストランにて美味しい「グリル・フィッシュ・サラダ」をいただきました
皆さんはパスタを頼まれてました。

相変わらずイタリアンに行ってもパスタを頼まない私・・・ちょっとKYかしら
ディッシュ・サラダが大好きなので、いつもパンと一緒に頼むのが好き
それかサラダピッツアかな~


やっぱ六本木ヒルズだけあって、レストランもオシャレな雰囲気だったので、
なんだかセレブになった気分










DSCF3331_convert_20090203215905.jpg



もしろんお味もGOODでしたよ!




食後はフォト展へ~


フォト展は動物愛護保護団体の方々が主催されていて、
保健所に連れていかれたワンちゃんたちのその後の姿を
写真で伝えていました。ペットを飼うにあたっての私たちの
モラルとマナーの向上を写真を通じてメッセージとして伝えていました。



正直なところ、捨てられた犬がこんなにも残酷で無残にも処分されて
しまっている現実を知らなかったので、最初写真を見ていて悲しい
という感情ではなく、なんでこんなことをするのだろうか・・・という疑問が
頭をめぐりながら見ていました。

でも、ある写真が私の心を捉えました。ある保健所に連れて行かれた
ラブラドールのワンちゃんが実家のラッキーにそっくりで、鉄ポールの隙間から
こっちを悲しそうな目で見つめているのを見て、思わず涙が出てしまいました。

人間の勝手で捨てられ、処分されてしまうワンちゃんたちがこんなにも
たくさんいる現実に驚いたと同時に命の大切さに気づかされたフォト展でした。

中には里親さんが見つかって、また新たに幸せな人生を送っている
ワンちゃんもいました。
飼い主さんもワンちゃんも本当に幸せそうな顔をしていました。



実家のラッキーも、仁も、死ぬまで一緒だからね。
一緒にたくさん楽しい思い出を作って行きたいです。
それが私たちにとっても幸せだから。


今回のフォト展はいろいろ考えさせられる有意義なものでした。
また自分にも何か出来ないか、ちょっと考えてみたいと思います。




フォト展のあとは、残念ながら私が夜レッスンがあったので、
皆さんとお別れして先にいったん帰宅しました。

そして仁がいい子にお留守番していたのを見て、胸がいっぱいになりました。

思わずHUG&CHU


最近仕事でも忙しくなって、寂しい思いをさせてしまってごめんね






DSCF3336_convert_20090203220021.jpg

寂しかったよー と目をウルウルさせていた仁
こんなお顔をされたらHUG&CHUしたくなるよね



寂しかった?



DSCF3337_convert_20090203220127.jpg

うん





もうすぐJさんも帰ってくるからね!
そしたら一緒にたくさん遊ぼうね!


DSCF3340_convert_20090203220234.jpg

うん お願いしまする
(とっても礼儀正しい仁さんなのでした!)





たくさん遊んでもらった後の仁は、すっきりしたのか、堂々とした
お顔に変わってます



DSCF3344_convert_20090203220354.jpg

フッ スッキリしたぜ!


DSCF3346_convert_20090203220458.jpg

聞き分けも良いぞ!


いつもありがとうね



また今週も公園でたくさん遊ぼうね








2009.02.01 トレーニングデイ
今日は朝早く起きて、主人が通っているドッグトレーニングスクールを見学しに行って来ました。

もちろん仁も一緒


今日は校長先生もきていたので、私もちょっと緊張しました。

みなさん、一生懸命に犬と向き合ってトレーニングをしていて、本当に素敵でした!


いろんな種類の犬にも会えて面白かったのもあるけど、なによりも校長先生のアドバイスが
すごくわかりやすかったので、私も先生の側でずっと聞き入っていました。

そして、仁の弱点(ヒールウオーク)についての講義もあったので、しっかり聞いて
早速帰ってから実践してみたり・・・

本当は写真など撮りたかったのですが、雰囲気的にトレーニングしている写真はあまり
撮らないほうがいいと思い、撮っていません。


授業は午前中で終わったので、その足で公園へGO


早速今日教わったこと(聞いたこと)などを実践してみました



まずはドッグランで『おいで』の練習・・・


広場だと犬も少ないので出来るのですが、ドッグランではなかなか呼び戻しが
出来ず、困っていました。


が・・・


最初はぜんぜん来てくれなかったけど(他のワンコのにおいが気になって)
しばらくして落ち着いたら反応してくれるようになりました!


ずっと練習じゃつまらないので、間にお遊びも入れてみたり・・・


他のワンちゃんと楽しそうに遊んでいました



~ドッグランにて~



↓ 仁の影にご注目ください




鹿?? 完全に鹿の影だよね


DSCF3317_convert_20090201205909.jpg


ダンス♪ダンス♪ダンス♪
・・・・って イケメンのとるポーズじゃなーい




DSCF3318_convert_20090201210007.jpg


訓練終わったら素通りかよ 仁は相当マイペースなようです。




ドッグラン後はいつものお散歩




ですが、今日は本物の『ヒールウオーク』を実践!!




~ヒールウオーク頑張ったよ



まずはジョニーさんから


あっ、そうそう、夕方寒くなってきたので一昨日作ったおニューの洋服を着ました


DSCF3320_convert_20090201210108.jpg


リードをダラ~ンとゆるめてハンドラーの左足にくっついて歩く訓練です

まあ、完璧にくっついてはいないけど合格かな



DSCF3321_convert_20090201210210.jpg

ちゃんとこっち見てくれているもんね



次はJさんの番


DSCF3322_convert_20090201210314.jpg

やっぱトレーニングしているだけあって、こっちの方がなんというか一体感があるよね



DSCF3323_convert_20090201210414.jpg

仁もJさんとの時の方が緊張しているみたいだね
(だって怒るとこっちの方が何倍もコワイもんね



今日は久々の超早起きだったので、さすがに私も疲れました。(朝はどうも弱い)
でも、Jさんは毎週土日こんな感じでトレーニングに行っているんだな~と思うと
これがどんなに大変なことかわかりました。



これからも頑張ってね!

私も頑張らないとだけど


GOOD LUCK





