Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.01.30 犬服製作 第二弾!!
今日は公園に行く予定が雨のため中止

夜までレッスンがないので、今日は一日洋服作りに没頭していました


ココ何年かすっごく集中力がある私。

でもそれは自分の好きなことにだけしか作用しないようです。



仁も今日は暇そーにストーブの前で寝っころがりながら、「散歩は?」って
目でずっとこっちを見ています。



すまんよ 雨の日はちょっとね・・・

以前買ったレインコートも2回着たけど、もう小さくて入らなくなってしまったし、
新しいの買ってないからお散歩は厳しいかもね

・・・って言い訳して逃げようとしている私。 ダメダメな飼い主じゃん



さて、犬服☆第二弾!!は、以前作ったタイプのやつをアレンジして色違いで
また作ってみました。



犬服を作るにあたり、いろいろ本を買いあさった結果、コレ↓が一番わかりやすかったです


DSCF3313_convert_20090130155459.jpg


『うちの犬に着せたい』

タイトルを見て、これまた主人に笑われたけど気にしない気にしない


カワイイ服というよりは、上品な感じのお洋服がたくさん載っていて、どれも作ってみたく
なるような本でした。


カワイイ系はこっち↓


DSCF3314_convert_20090130155552.jpg

『はじめてのママも簡単いぬの服』



個人的には、『うちの犬に着せたい』の方が簡単にアレンジできるような気がします。




そして、今回作ったのはこちらです


DSCF3304_convert_20090130155151.jpg



DSCF3306_convert_20090130155250.jpg


前に作ったのと似ていますが、色&ボタンをちょっと変えるだけで大分雰囲気が
変わります

オリジナリティーを出したくて、別のボタンを付けてみた!



それでは、モデルも登場してもらっちゃおう



DSCF3301_convert_20090130154824.jpg

結構似合ってる??


DSCF3299_convert_20090130154713.jpg

いいじゃん 優しい感じだね


DSCF3303_convert_20090130155038.jpg

ココがポイント! (写真ブレてますけど




犬友達さんに頼まれていたのも一緒に作っちゃいました


DSCF3310_convert_20090130155355.jpg

サイズが合うといいのですが・・・


迷彩柄の生地もたくさん余っているから、もう少しいろいろ作ってみたいと思います。



そして、どんどん衣装持ちになってきた仁ですが、最近ほとんど着ていません



裸族デビューしたので(?)、お洋服は毎日着ないお約束になっています。
(寒さに慣れさせると、体も強くなるんですって 私としては風邪引かない?
大丈夫なの?と疑問に思うことがたくさんあるのですが、とりあえず様子見ってことで



夜までに雨が止みますように~


雨女の私



ぜんぜん説得力ありませんね





2009.01.28 ぎんなんとしゃぼん玉
先週の日曜日は妹と姪っ子のココちゃんと一緒にまたまた昭和記念公園に
行ってきました


仁も久しぶりにたくさん遊んでもらって、大満足だったみたいです。

ちなみにこの日のカメラマンさんは妹でした!







久々の公園で仁もキョロキョロしまくり


※ジョニーさんが履いているダサイ靴は極力気にしないでくださいまし
仁の散歩用にちょっと今風なヒール無しの靴を買ったつもりが、家族皆にダザ過ぎる!と
言われ、なかなかはけなかったんだけど、もったいないからたま~に履くことにしました・・・





そして、拾い食いも健在の仁さんでした・・・
まだぎんなんの実が落ちてるし!


やられた・・・


DSCF3223_convert_20090128200714.jpg

ぎんなん まいう~ 


DSCF3224_convert_20090128201027.jpg

はむはむ うまうま~  ・・・何か?



そろそろ拾い食いも卒業しようね




今日は久々に長時間のお散歩だったので、「あとへ」の練習をしてみました。


でも、これがなかなかうまくいきません・・・。



DSCF3230_convert_20090128201526.jpg

オヤツを左手に持ちながらチラつかせて、足元にくっついて歩いてもらうのが一応狙い
なんだけど、仁はオヤツ欲しさに飛びついてきます


DSCF3232_convert_20090128201713.jpg

ん~ 難しいな~


DSCF3234_convert_20090128201821.jpg

でも、少しづつ良くなってきました仁もわかってきたようです


DSCF3241_convert_20090128201934.jpg

ようやくこっちに注目して歩いてくれるようになりました!

一時はできたんだけど、しばらくサボっていたら案の定、やっぱり出来なくなってしまいました。
こうゆうのは毎日の積み重ねなんだな・・・と改めて痛感



「あとへ」の練習の後は、ちょっと休憩


みんなでベンチに座っていると・・・



DSCF3251_convert_20090128202053.jpg

なな、 なんと! いい子にオスワリしてこっちを見ているじゃあ~りませんか
(オヤツで釣っていないですよ~!)


ジョニーさん、感動のあまり、


DSCF3252_convert_20090128202201.jpg

はい、ご褒美



この日は姪っ子のココちゃんがどうしてもシャボン玉がやりたかったらしく、
休憩所でシャボン玉をやって遊んでいました。


仁も初めてのシャボン玉に興味深々


DSCF3260_convert_20090128202600.jpg

何じゃこりゃ?? 食べれるのか??


DSCF3256_convert_20090128202324.jpg

ココちゃーん、オイラにもやらせてちょ! いい??


DSCF3257_convert_20090128202449.jpg

ちっ、 無視かよ・・・


ココちゃん、シャボン玉に夢中の様子
仁がよってきてもぜんぜん眼中ナシって感じでした・・・



場所が変わって、今度は原っぱへ!

しばらく「まて」と「おいで」の練習をしていなかったので、ちょっとやって来ました


この日は久々だったので、オヤツを使ってやりましたが・・・


DSCF3266_convert_20090128202847.jpg

仁さん、真剣なまなざしでオヤツを見つめています!


DSCF3264_convert_20090128202718.jpg

舌でてるし・・・ 


DSCF3267_convert_20090128203003.jpg

おいで! 


一応来てくれましたが、今日はなんだか芝生のにおいが気になってしょうがないらしく、
集中力ゼロ

一、二回だけやってみたけど、うまくいきません。

どうしたのかな~ 


DSCF3280_convert_20090128203157.jpg

今日は悪いけど「訓練」って気分じゃないんだよね・・・



あっ、そ 仁にも「その日の気分」ってのがあるのね


今まで出来ていたことが急に出来なくなってしまったので、心配になって主人に
聞いてみたら、(お勉強で犬については大分詳しくなってきたので)
1歳から2歳位までは、波があるらしくて出来なくなる時期もあるらしいでも、
そういうときは怒ったりして無理にやらせないで、毎日ちょっとづつ様子を見て
練習するといいらしい!


少しホットしました
まー気長に頑張ればいいか!


その日の〆はやっぱドッグラン

社会化も大事にしないとね


DSCF3294_convert_20090128203312.jpg

同じチョコタンのチワワちゃんに追いかけられて、なんだか嬉しそうな仁


DSCF3295_convert_20090128203417.jpg

じゃれまくっていました

そうそう、ひとつ気になることがありました。最近仁の走りっぷりが以前より増して「鹿」っぽく
なってきました。動きも機敏になってきて、本当に犬かい?と思ってしまう位、動きが鹿みたい
になってきました。

他のワンちゃんを見ているとなお更そう見えるかも

まさに「バンビ」ですね



この日はたくさんチワワちゃんが来ていました!


DSCF3296_convert_20090128203521.jpg

ご挨拶~



DSCF3297_convert_20090128203704.jpg

白いフワフワのチワワちゃん、かわいかったな
ま、仁には負けるけどね(←余計な一言いらないよね・・・こんな親ばかですが何か?)


DSCF3298_convert_20090128203811.jpg

前より少し積極的になってきたかな? いい傾向です



この日も楽しいお散歩でしたが、最後の最後で悲しい出来事がありました



ドッグランで姪っ子ココちゃんがワンコに噛まれてしまいました。
小さなチワワちゃんだったのですが、ココちゃんに飛びついてガブリと・・・

ちゃんと見ていなかった私もいけないのですが、妹の話によると最初は洋服を
引っ張ったそうで、嫌がってココちゃんが逃げたら噛みついてきたようです。

本当に一瞬の出来事だったようで、私の方に向かってココちゃんが泣きながら走ってきたので
すぐに抱っこをして外に出してあげたのですが。(妹は戸惑ってしまったようです)

一応その時は服だけしか噛まれてないから大丈夫とのことで様子を見ていたのですが、
夜ココちゃんをお風呂に入れる時に、ちょっとだけ噛まれた後があったので
急いで病院に連れていきました。

診断では問題ないとのことでしたので、ちょっとホットしました。でも、今後は本当に気をつけ
ないといけないと心から反省しています。

チワワちゃんの飼い主さんは、気づいていなかったらしく謝罪の言葉はありませんでした。


昭和記念公園のドッグランは規則がゆるく、狂犬病登録、ワクチン接種済みなどの確認は
行っていないので、今後確認してもらえるかどうか働きかけてみようと思います。
(まさか狂犬病の予防接種やワクチン接種をしていないワンコはいないとは思いますが、
一応私も公園を良く利用するので、聞いてみたいと思います)


ブログを始めるもっと前に、仁も足の速いグレーハウンドに追いかけられて、噛まれたことが
ありました。でもその時は私も犬の躾のことや、ドッグランでのマナーについて初心者で
あまり知識がなかったので気にしませんでしたが、今改めて思うことは、「飛びつき」や
「噛み癖」は絶対にいけないし、それがちゃんとなおらないうちにドッグランにワンコを連れて
くるのはよくないと思います。

ワンコは大切な家族です。だからこそ一緒に楽しく暮らしていくためにも最低限の躾は
必要不可欠だと思います。


なんだか後味の悪い終わりになってしまいました

私もまだまだ学ぶことがたくさんあります。

これからもっとワンコライフを楽しむためにも、犬のこと、仁のことについて
たくさん学んでいきたいです























2009.01.23 2009 アジリティーin寒川part2
実は先々週、ミニピン友達のビリ君の試合を見に寒川までいったのですが、その後
地獄のように忙しくなってしまって、なかなか写真をアップできませんでした。


ビリパパさん、すみませーん
コンペの際は大変お世話になりました!
いいショット撮れましたが、載せるの遅くなってしまいました


ビリ君の走りをしっかり見たのはこのときが初めてだったのですが、とにかくすごかったです!!

私もJさんも感動しました
そして、アジリティー参戦への決意もさらに固まりました。


さすがミニピン!

身体は小さいけど、スピードがあって、ジャンプ力も半端なかったです!
(これはビリ君だからできることだと思いますが・・・)


しかもノーミスでゴール

素晴らしかったです


アジリティーを本格的にやっているミニピンは全国でも本当に数が少ないそうなので、
我が家も気合を入れて頑張らないと!

Jさんの訓練も始まったので、少しづつ私も教えてもらって、頑張ってみたいと思います



アジリティーin寒川2009

~ビリ君RUN☆RUN☆RUN☆~




DSCF3175_convert_20090123175707.jpg

ビリ君の出番です。パパさんも気合が入っていました! ビリ君、頑張ってね



DSCF3177_convert_20090123175910.jpg

途中、ハードルをミスなくクリア! とっても早かったです

(残念ながら私のデジカメじゃこれが限界でした・・・ もっとアップで取れればよかった
のですが・・・。そのうちいいデジイチが欲しいです




そして、最後・・・・・


DSCF3180-2(1)_convert_20090123180016.jpg

ジャーンプ! ノーミスですべての障害物をクリアしました



素晴らしい走りでした ビリ君、お疲れ様



コンペ後のビリ君

DSCF3182_convert_20090123211044.jpg

ふぅー 疲れたぜ




最後は記念撮影

DSCF3183_convert_20090123211147.jpg

お二人とも凛々しゅうございます



この日、実はビリ家さんから素敵なプレゼントを頂きました

何かというと『ひも付きボール』です。

今まで柔らかいゴムのボールでしか遊んだことがなかった仁にとって、
これはかなり遊びがいのあるボールです。紐付なので、一緒に引っ張って
遊ぶことができるので、仁も大喜びでした!


ビリパパさん、有難うございました!


おかげさまで、ボールへの執着もかなり増してきました。


ボールで遊ぶ仁の様子


DSCF3188_convert_20090123180211.jpg

ボールじゃなく、紐を引っ張っています


DSCF3189_convert_20090123180317.jpg

引っ張りっこの時、なぜか目をつぶる仁・・・ 気持ちいいの??


DSCF3190_convert_20090123180441.jpg

何気に力あるよね


DSCF3197_convert_20090123180835.jpg

オイラのだぞー!かせかせかせーい



ついでに持ってこいの練習もしてみたり・・・



DSCF3194_convert_20090123180712.jpg

飛び跳ねるほど・・・


DSCF3193_convert_20090123180603.jpg

嬉しそうでした



また公園に遊びに行こうね





2009.01.23 久しぶりのブログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ二週間ほど大変忙しくしており、ブログの更新を怠ってしまっています。
犬友達さんのブログにも遊びにいけず、コメントも残せず申し訳ないです。
来週あたりには落ち着きますので、また皆さんのブログに遊びに行きたいと思い
ますので、どうぞ宜しくお願い致します。     ジョニー&仁より

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、しばらくブログをサボっていたら、何から書こうか悩んでしまい、
すっかり頭がボケてしまったジョニーさんですが、とりあえず・・・・・





久しぶり~! オイラ、カムバックしたよ

覚えてる?? 仁だよ~ うひゃひゃ






ここ二週間は地獄のように忙しかったです
仁も公園になかなか連れて行けず、近所のお散歩で我慢してもらいました。

訓練も家の中でちょこっとやる位・・・
そのせいか、少し最近荒れています
散歩中リードを引っ張ったりするようになってしまい、私も散歩するのが
大変になってきました。

取り返しがつかなくなる前になんとかせねば・・・



日夜勉強に明け暮れていたせいか、私も頭がボケボケ

↑なぜボケボケかというと、ロマンティックな詩人の詩の批評に明け暮れて
いたからです。現実逃避していたのはいいけど、現実に戻り切れていない(?)
今日この頃です

でも、ようやく論文も仕上がり、少しほっとしています。


来週からは、もっと仁と遊んであげたいと思っています


最近の仁の様子はというと・・・




DSCF3210_convert_20090123181220.jpg

だるいな~ 



DSCF3212_convert_20090123181500.jpg

暇だな~



DSCF3211_convert_20090123181356.jpg

はあ~   ・・・っていうか、写真とってる暇あったらさぁ・・・



DSCF3214_convert_20090123181601.jpg

遊んでくれよ~!!


というように、かなり時間をもてあましていたようです。


※仁が着ているこのスポーティーなお洋服は、Hanger’sのSuwamiさんが作ってくれたものです!

背中にJINって書いてあるの

主人に見せたら・・・やっぱりまた笑われました
私の溺愛ぶりにはあきれ返っているようです。

でもいいもんね 気にしない気にしない



他にも、もう一着作ってもらいました。


DSCF3137_convert_20090123174845.jpg


グレー×黒のハイネック長袖フリース 

シンプルだけど、機能性抜群です。軽くて温かいのが一番ですね!



DSCF3140_convert_20090123175128.jpg

イケメン


DSCF3141_convert_20090123175304.jpg

もういっちょ、イケメンのまなざしをご堪能くださいまし (親ばか炸裂)



DSCF3151_convert_20090123175522.jpg

さらにアップでもういっちょ!

ファッションショーはいいから、早く遊んでくれ!! 


の仁さんでした


また、私も仁のお洋服を作りをしたくなりました。
今度再度チャレンジするつもりです!!






まだまだ続くよ



次は『アジリティーin寒川part2』があるよ









2009.01.07 2009年初の昭和記念公園
年明けてから何かとバタバタ気味の我が家ですが、今日も元気に頑張っています!

・・・って何を?

実はJohnnyさん、今年で大学を卒業するので、論文をこの2週間でなんとか仕上げて提出
しなければなりません。忙しい忙しい

仁が来てから日々長ーいお散歩&トレーニングを楽しんだり、冬休みも遊びまくっていたので
そろそろ切り替えしなければなりません。


おととい2009年初の昭和記念公園に行ってきました


さすがまだ仕事はじめの前!ドッグランにも結構ワンコが来ていました。
一応挨拶がてらにちょっと遊ばせてあげました



ちょっとイケイケな外国人が飼っているMSダックス
ワンコの性格もイケイケ
仁のことが気になるらしく(カッコイイからね!)ちょっかいだしていました。




ダックスちゃん:Hey! そこの革ジャンのミニピン君、let's play!
        仁: アイム ソーリー ノーイングリッシュ プリーズ?!


・・・・・・

我が家の仁は英語わかりません
私は英語でトレーニングを!と主人にいったのですが、彼が日本語じゃないと恥ずかしい
とのことで、指示は全部日本語です。

唯一「いい子」→ "Good Boy" になっていますがなぜこれだけ英語?
良くわかりません。特に理由はないです。



DSCF3098_convert_20090107150209.jpg

ダックスちゃん: Mmmm.. Good smell! I think I like you 
            (いいにおい!アナタのこと好きかも)
        仁: センキュー ベリーマッチョ!ボク最近マッチョになってきたよ(寒)




しばらくして、別のダックスちゃんが仁に近寄ってきました。でもイケイケダックスちゃんは
「彼は私のものよ!」といわんばかりに仁を独占したがっていました



DSCF3100_convert_20090107150315.jpg

ダックスちゃん: Grrrr..... He's mine! leave us alone! 
           (彼は私のものよ!ほっといてちょうだい)
        仁: あの~ オイラはどうしたらいいのかな・・・


こんな状況がしばらく続いたのち、みんな飽きたらしくバラバラに走り去っていきました。


そして今度は別のワンちゃん(トイプー)とふざけてみたり・・・


DSCF3101_convert_20090107150441.jpg

仁:へへーん ミニピンの爆走はすごいんだゾ!最近オイラも走るの速くなってきたよ



でも、未だに自分からアプローチができない仁は・・・

最後置いてけぼりにされてしまいました

仁、もう少し積極的になろうね


DSCF3102_convert_20090107150553.jpg

仁:おーい、オイラも仲間に入れてくれよ



場所が変って今度はいつもの原っぱへ~



DSCF3105_convert_20090107150709.jpg

たそがれ仁さん: おお~ 今年も来たね 
            オイラのフィールドは今日も人で賑わっているじゃないか!


仁のフィールド? いつから仁のものになったの? 

トレーニング始めたその日からです(公園の方々、すみません



じゃあ、今日もいつものトレーニングをやろうか!



DSCF3109_convert_20090107151004.jpg

仁:いや、せっかく今日は公園に遊びに来たんだから、たまには別のことしない?


でも、これは毎日の積み重ねだからやらないワケにはいかないな~



DSCF3110_convert_20090107151114.jpg

仁:あっ、そっ。 じゃあ今日もJohnnyに付き合うことにするよ



毎回ありがとうねちゃんと出来るようになったら、もっと楽しいことが将来待ってるからね


あっ、それと今日もトレーニングを一生懸命やった仁にはご褒美もあるからね


DSCF3111_convert_20090107151219.jpg

仁: ご褒美 何々??もしかして、オイラに福袋買ってくれたとか?


いえいえ、福袋は買ってません。そんな贅沢なことはまだ早いよ



DSCF3112_convert_20090107151331.jpg

仁: ちっ。 ミニピンのワン友さん家では福袋買ってもらってたのにさ。 いいな~


そのうち買ってあげるから 犬の福袋っていろんなオモチャやオヤツがたくさん
入っていて超お買い得らしい来年はぜひともGETしたいかも!


訓練の様子はいつもと同じ画像だし、そろそろ皆さんも見飽きたころだと思いますので飛ばしま~す




それで、ご褒美はいつものはむはむボール(黄色のゴム製オモチャ)&ジャーキー
仁はこのシリーズが相当気に入っています。柔らかくて、音が鳴るからかもしれません


DSCF3113_convert_20090107151441.jpg

仁:今年も同じオモチャだけど、コレやっぱいいわ! はむはむ



DSCF3118_convert_20090107151722.jpg

はむはむはむはむ・・・・・・・



はむはむも終わって、そろそろ帰ることに

最近は4時位になると冷たい風がビュンビュン吹くので、私もさすがに寒くて辛いです


ちょっと待ったー!
仁が帰り間際に一生懸命何かを見つめていました


DSCF3128_convert_20090107151836.jpg

風も出てきたから、コレ面白そうだな~

DSCF3131_convert_20090107152000.jpg

おお~ずいぶん高いところまで上がるんだな~
(口をあけて微笑んでいます よっぽど楽しそうに見えたのかも!)


それで、仁が見つめていた先は凧でした(←これは食べ物のタコ

久しぶりに凧上げしてみたくなりました今度休みの日にでも作ってみようかな!



今日のお散歩どうでしたか、仁さん?



DSCF3132_convert_20090107152119.jpg

ベリーグッドだよ~ん


あれ?仁にしては珍しく、舌を出してかわいらしいお顔をしてるじゃない!

でもやっぱり仁といえば、この顔だよね!


DSCF3135_convert_20090107152222.jpg

男らしくて渋いっす!












2009.01.04 明けましておめでとう♪
                      謹賀新年
                 明けましておめでとうございます
          今年も面白おかしく、ジンのブログを更新していきたいと
             思いますので、どうぞ宜しくお願い致します     
           本年も皆さまにとって素晴らしい年になりますように



さて、我が家の年末年始は、毎年恒例田舎の実家でのんびりと過ごしておりました。
今年は我が家の仁にとっても初めてのお正月でもありましたが、楽しく、のんびりと過ごす
ことができました。

ブログを始めて、初めてPCが恋しいと思うようになった私・・・。
帰ってきて、田舎で取った写真を夜な夜な見て楽しみながら、ブログを更新
しています。


・・・っていうか、早く寝ろよって感じですよね。

昨日アップしようと思ったけど、終わらなかったので今日は3日分まとめて
載せちゃおうと思います。


田舎といっても茨城ですが、大晦日とお正月を迎え、仁もお散歩を
通じて、新しい発見がたくさんあったようです。



~大晦日~


ちょっと遅めの出発でしたが、いつものルートでレインボーブリッジを通り、東関道にのっていざ
茨城へ~





レインボーブリッジを通過中

周りから見たら、車の中から窓を開けてカシャカシャ写真を撮っている、
良くわからないけど興奮しているJohnnyさんの姿が田舎っ子みたいだったかも・・・

(フォトグラフィーに目覚めた私、最近どこへいってもカシャカシャやっております


DSCF2995_convert_20090104013216.jpg

東京バイバ~イ


もう31日だったので、道もスイスイ
でもパーキングはなぜかコミコミ
お蕎麦食べたかったけど、混んでいて無理でした


仁は車が大丈夫みたいで、長距離もOK!
助かります


実家についてひと段落
仁さんお疲れさん!

DSCF3006_convert_20090104013438.jpg

茨城さついたどー



夕食は早めの5時!
普段我が家は8時位ですが、ココでは大体5時~6時位です。
お父様も寝るのが7時半と、すべてが早めの実家。もちろん朝も早い!
ヤング(?)な私たちにとってはちょっと辛いものがあります

でもお構いなしに寝坊する私・・・。主人もあきれ気味


大晦日の夕食

DSCF3002_convert_20090104013330.jpg
お刺身、鮭のいずし(北海道の美味しいの)、数の子、京都のお漬物、きんぴらごぼう などなど・・・


普段自分家のは載せませんが、実家のは豪華だったのと、私が盛り付けたので
載せちゃいます

Johnnyさんは実家にくると食事は作らないけど、盛り付けだけまかされる使えない主婦です


食事中の仁さんは・・・


DSCF3009(1)_convert_20090104013642.jpg

いいなぁ~ いいなぁ~


DSCF3008(1)_convert_20090104013543.jpg

オイラにもいずしちょっとチョウダイ




いやいや、仁には悪いけど酒のつまみは無理だよ。ごめんよ・・・


主人も口すっぱくお父さんには「何もあげないで!」っていっていたので、
誰もいずしはあげませんでした。


でも、大晦日から3日間は仁にとって、とっても嬉しいことがありました。

それは、パパさん&ママさんと一緒に寝られること
普段いつも仁は自分のハウスで寝ているので、暖かい布団で
一緒に眠れるのはとても嬉しいことなんです。


それがわかったのか、ちょっとご機嫌な仁さん

DSCF3012_convert_20090104013828.jpg

へっへっへっ ボーンも寝床にもってこよっと


DSCF3013_convert_20090104013947.jpg

オヤツで釣らなくても、今日はいい子に前向いてあげるよ


DSCF3021(1)_convert_20090104014044.jpg

こんなサービスショットも撮らせてあげちゃうぞ


っというように、自分からカメラに向かってポーズをするくらい、ご機嫌でした。



~お正月~


新年の朝はのんびりと午前中は家で過ごし、午後から活動開始

美味しいおせち料理をいただきました。これもまた、Johnnyさんが盛り付け
盛り付けオンリーだけどね

DSCF3058_convert_20090104015323.jpg

美味しかった~


午後から新年初のドッグランin鹿島灘海浜公園!


・・・・・・ですが、ドッグランが小さくてびっくり

公園は広々なのに、ドッグランだけ後から作ったのか、20mもなかったかも・・・
しかも、みんなドッグランにはいかず、公園で放して遊んでた
さすが!うちの方とはかってが違うのね

公園自体がドッグランでした

でも小心者のうちらは、Jさんが手作りでつくったロングリード(20m)を仁に付けて
遊んで帰りました。

近くではノーリードのボルゾイちゃんが遊んでたけど


新年早々「マテ」、「オイデ」、「もってこい」の練習をしました

DSCF3041_convert_20090104014542.jpg

マテよ~


DSCF3038_convert_20090104014434.jpg

おいで!


しばらくして、座らなくなったので、なんでだろうと思ったら、どうやら芝生が
硬かったらしい 

DSCF3032_convert_20090104014215.jpg

おしりチクチクして痛いっす (う〇ちポーズじゃないよ!)


でもちゃんとマテはできたね


今度は「もって来い」の練習。

DSCF3048_convert_20090104014819.jpg

ボールをくわえた仁さん追いかけて~



もってこーい

DSCF3046_convert_20090104014651.jpg

ひゃっほーい


DSCF3047_convert_20090104014939.jpg

仁はJさんに褒められているときが一番嬉しそうだね



公園でのお遊びも終わって、今度は鹿島神宮へ~

すっごい混んでました
なので、今年はまだおみくじ引いてないです
でも・・・4年連続「凶」を引いているjohnnyさん、今回も
どうかしらね
毎年何もなく、充実した年を送っているけど、ずっと「凶」しか
あたらない私・・・。何で??
しかも去年は二回も引いたのに「凶」だったし・・・


はぁ~


仁も人の多さにびっくりしたみたい

DSCF3055_convert_20090104015052.jpg

うぅ~ すごい人だ


写真もうまく撮れず・・・

DSCF3056_convert_20090104015158.jpg

これだけ・・・


元旦だし、そりゃ人も出るよね。
また改めて、帰ってからおみくじ引こうっと!


2日はファミリー・ゴルフ大会だったので、私と仁はお留守番
(ゴルフはサッパリわかりませーん)


なので、庭で二人でアジ遊びやってました


仁は私と二人っきりでちょっと浮かないお顔


DSCF3072_convert_20090104015455.jpg

えーここに来てまでコレやんの?


ええ・・・やりまする


DSCF3073_convert_20090104015613.jpg

はぁ~ しょうがないから付き合ってあげるか


今日は宜しくね・・・仁さん


DSCF3074_convert_20090104015731.jpg

じゃ、とりあえず、ハードルの前で待てだよね。


やっとやってくれました!なかなかハードルの前でマテができなかったのですが、
何とかできるようになりました

まだまだ練習が必要だけど、これから積み重ねていけば、出来るようになるね!


DSCF3077_convert_20090104015844.jpg

はい、トンネル!


johnnyさん、仁の足が速すぎてついていけません。 コマンド出す頃には
飛び終わってる状態・・・

ハンドラーって案外大変かも ワンコ以上にスタミナも集中力も必要だわ!



翌日は主人も一緒に仁とアジ遊びやってみました

まだまだお遊びとしてやっているので、仁には遊具にたくさん触れて、遊ぶのが楽しいって
思ってもらえるのが一番の目的 なので、3~4回やったらもうおしまい




DSCF3085_convert_20090104020036.jpg

おっ 今日はJさんだぁ~ やったやった~


DSCF3086_convert_20090104020146.jpg

ジャンピンGOO~ 余裕だぜ!


んんー  やっぱJさんの方が上手だ
悔しいけど、Jさんの方が仁の扱いに慣れてるかも。


とっても負けず嫌いなJohnnyさん。相手が誰であろうと負けん気が強かったりして
それが例え夫婦の仲でも・・・


私も負けちゃいられないわ





茨城でのお遊び、楽しかったね!


DSCF3089_convert_20090104020255.jpg

ふぇ~ ちょっぴり疲れたかも~  でも楽しかったよ





こんな我が家ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします









