Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.30 アジリティーin寒川
 今年最後のブログ更新です。

明日からは主人の実家に帰省するので、しばらくPCとも
バイバイです



                                

仁のブログを通じてお友達になってくださった方々、ブログを読んでくださった方々、
またコメントを残してくださった方々、有難うございました!!今年は大変お世話になりました。
来年も引き続き、面白おかしく仁のブログを綴っていきたいと思いますので、どうぞ
宜しくお願い致します。


                                





さて、今日はタイトルの通り、アジ友のビリ君が所属するスクールの
アジリティー大会を見に寒川に行ってきました。

が・・・・・・

最近たるみ気味のJohnnyさん、またもや寝坊
早朝に出るはずが、8時半過ぎに慌てて出発

もう始まってる時間じゃん・・・・。

今日はビリ君の走る姿を楽しみにしていたので、急いで向かいました。

が・・・・・・

昨夜住所と地図をしっかり準備しておいたのだが、その地図&住所自体が
間違っていた・・・・。トホホ

どうやらスクールの住所を控えてきてしまったようだ。でも今日の会場は
「寒川」!!

私の悪いクセ、その②

確認をちゃんとせずに、慌てて家を出ること。

はぁ~


途中、ビリパパさんに何度も℡して場所を教えてもらい、ようやく着いたら
時間はすでに11時近く・・・。

今日はビリ家が午後用事があるようで、11時半には会場を出ないといけなかった
ので、ビリ君の走りはすでに終わっており、見れなかった


ビリパパさん、ビリ君・・・ごめんなさい

そしてダンナも「あ~ぁ、見たかったなぁ~」と、痛々しい視線を送っていた


今度はちゃんと起きますので、どうかお許しを

次回はまた1月の連休にあるそうなので、今度はちゃんと見に行きたいと
思います


会場にいたワンちゃんはビリ君を除いてはみんな中型犬(ラブやボーダー)が
多かったです。

残念ながらビリ君の走る姿は撮れなかったけど、他のワンちゃんの写真はいくつか
撮りました。こうゆうのはやっぱ動画の方が見やすいけど、まだこのブログを使いこ
なせないJohnnyさんなので、とりあえず写真で・・・


ハードル
 



ボーダーちゃんのハイジャンプ! 


Aフレーム (山のぼり)


DSCF2959_convert_20081230195822.jpg

ラブちゃんが豆粒にしか見えないですね
これはちょうどAフレーム(あってるよね?!)という山の上に上ったところです・・・


スラローム (ポールをジグザグ走行)

DSCF2960_convert_20081230195928.jpg

これの掛け声はハンドラーによって違っていたので、見ていて勉強になりました!


ハードル→トンネル? (コース忘れました

DSCF2965_convert_20081230200258.jpg

これまた、クロラブちゃんのハイジャンプ&トンネル潜り!

特にボーダーちゃんが早かったし、上手でしたね~。

いずれ我が家の仁も、こうなってくれるかなうひゃひゃ
これからが楽しみです


今日のビリ君&仁の唯一のツーショット

DSCF2955_convert_20081230195332.jpg

同じ洋服着てるねうふふ



アジ見学も終わり、12時位に寒川を後にしました。
その後は年明けのファミリーゴルフ・プチ大会
のための買い物へ

仁も一緒に連れまわしてしまったせいか、今日は帰ったら
ぐったりお疲れのご様子


DSCF2982_convert_20081230200533.jpg

やっぱり長距離の車移動は疲れるのかな?



ずっとストーブの前で寝ております

DSCF2978_convert_20081230200414.jpg

私がじんじ~んって言いながら近寄ると、ウザそうな目で見られ
寝返りを打ってみたり・・・



仁さん、今日はご苦労様でした


明日も長旅だけど、頑張ろうね!


2008.12.30 今日のトレーニング
今日は東京では今年最後のお散歩でした。

せっかく作った洋服&アクセサリーを付けたくて、ただの散歩なのに
なんだかオシャレピンな仁になってました。

カメラの横で鼻で笑っているダンナさん・・・

私としては、ほっといてちょーだい!って感じでした
いいじゃん、犬にオシャレさせたって!だってかわいいんだも~ん




先日作ったアクセサリー&洋服を着せて散歩の準備もばっちり


DSCF2908_convert_20081229232428.jpg

太陽がまぶしいぜ!


DSCF2912_convert_20081229232642.jpg

どう?いい感じ?


DSCF2909_convert_20081229232538.jpg

っていうか、ファッションショーはいいから早く散歩に連れてってよ



昭和記念公園も今年で最後。
この公園には本当にお世話になりました。ありがとう
そして来年もじゃんじゃん来ちゃうからね 


仁もいつものようにルンルンでした

DSCF2914_convert_20081229232745.jpg

お散歩楽しいなぁ~

DSCF2916_convert_20081229232851.jpg

おや?噴水が止まってるー。 クリスマスイベントも終わって、公園も節約始めたかな?


仁は噴水の場所がどうやら好きらしい。水が気になるようです。
水は怖くないみたいですが・・・お風呂でもいつも気持ちよさそうにします。



Johnnyさんはいつも道草を食ってばかり・・・。
Jさんと一緒のときは結構歩くんだけど、一人だとついつい
のんびりしてしまいます


DSCF2917_convert_20081229232952.jpg

おいおい、 また寄り道してるよ~ 早く原っぱいこうよ


DSCF2918_convert_20081229233107.jpg

お願い原っぱに連れてってちょ



こうゆう視線で訴えられたら・・・やっぱり行くしかない





DSCF2926_convert_20081229233221.jpg

お~ ようやく着いたどー これから何する?


いつもの練習だよ 「マテ」と「オイデ」を頑張ってみようか





DSCF2932_convert_20081229233443.jpg

ん~ また「マテ」と「オイデ」か・・・
この人たちは何回やれば気が済むんだ??



何回でも!

っというか毎日やりましょう



ということで、今日も練習してきました。


せっかく動画に収めたのですが、動画の載せ方がよく
わからないので、もう少しパソコンの勉強したら載せてみたい
と思いまーす




今日の練習はどうでしたか?




DSCF2934_convert_20081229233556.jpg

ごめん、今それどこじゃないんで・・・また後でにしてくれる?


はい、すみません




DSCF2940_convert_20081229233701.jpg

はむはむ





原っぱでたくさん練習した後は、ちょっとドッグランにも顔を出してみました。





DSCF2942_convert_20081229233808.jpg

年末だし、やっぱワンコ少ないな~



小型犬コーナーはいつも空いているので、仁と私はいつも小型犬用の
アジリティーで遊んだり、ボール遊びをして帰ります


でもしばらくしたら、仁と同い年位のワンコが来ました


DSCF2944_convert_20081229233914.jpg

ダックスとチワワのmixだそうです。名前は・・・ごめんなさい、聞き忘れました

年が近いからか、楽しそうに一緒にかけっこしてました。

でも仁はしばらくすると、飽きたのか、遊ばなくなったので、もう一回だけ
アジ遊びをして帰りました。




それで、今日の練習どうでした?仁さん


(妹宅にて)
DSCF2947_convert_20081229234021.jpg

楽しかったよ~



2008.12.28 クリスマス会 AT 実家
昨夜は実家にてかな~り遅めのクリスマス会があり、家族みんなで夜を過ごしました。

クリスマスらしく、今日は実家ではこれ↓が点いてました

なんだかわかりますか??




実はこの写真、フラッシュ無しで撮ってしまったが、ちょっといい感じなので載せてみた!


コレです。

DSCF2875_convert_20081228210531.jpg

クリスマスには是非欲しい、暖炉です~
何年か前に母が暖炉が欲しいとのことで、取り付けました。
これ、とっても暖かく、身体の心まで温まります


そして・・・この家の番人さん、出でおいで~



DSCF2897_convert_20081228211827.jpg

Hello ボク、ラッキー! ラブラドール♂若干6歳  みんなにはラッキッペって呼ばれてるよ


そうそう、いつのまにかみんな彼のことをラッキッペって呼ぶようになってたけど、
誰がそう呼ぶようになったんだっけ?


DSCF2898_convert_20081228211940.jpg

知らんよ・・・みんなが勝手に呼ぶようになったけど、オイラはもう慣れたよ




ラッキッペはちょっとマッチョなイケメン君です(少なくとも飼い主はそう思っているようです)


DSCF2900_convert_20081228212055.jpg

どう?イケてるメンズっぽい?? 6歳だけど、オヤジとは呼ばせないよ!


ラッキッペはJさんが大好きです。いつも来ると遊んでもらえるのをわかってるからね。
でも私は・・・靴下のにおいを嗅いだらどっか行っちゃいます。なんでだろう?臭いとか?

良くわかりません・・・。が、多分遊び方がJさんの方が上手で楽しいからかもね。



DSCF2879_convert_20081228210757.jpg

Jさん、ボクと遊んで!!

DSCF2878_convert_20081228210644.jpg

遊んで

DSCF2881_convert_20081228210906.jpg

遊んで

と、遊んで攻撃をされると遊ばずにはいられないJさん。でも最近仁の訓練が忙しくて
あんまりラッキーと遊んでないね・・・。多分犬ってそういうのがわかるのか、きょうは
遊んでコールがすごかったです。寂しいのね

そして我が家の「ひょこたか」。

DSCF2902_convert_20081228212459.jpg

中で一番チビッコだから、ソファーの上にのってアピールしてました。

実家に来ると、仁は「ひょこたか」と呼ばれています。母は「だってひょこたかって感じしない?」
って言ってるけど、何でこの名前がマッチするのか未だに良くわかりません・・・


でも「ひょこたか」って呼んでも振り向かないからね


今日のお料理

DSCF2888_convert_20081228211022.jpg

他にもビーフシチュー、チーズ、アップルパイやりんごのコンポートなどいろいろあったけど、
食べることに夢中で、写真撮り忘れました・・・。

自分で言うのもなんだけど、母は料理が上手です
ここ何年か、お仕事も落ち着いてきて、少し自分の時間が出来たようで
いろんな国の料理を作ってもてなしてくれます
洋食とタイカレーが特に美味しいです。

義理のお母様も料理が上手
こちらは和食専門といったところでしょうか。
正月のおせち料理はなんでも自分で作って、私たちが帰省するともてなしてくれます。

出汁のとり方ひとつにもこだわりがあって、以前教えてもらったけど、ズボラな
私はいつも適当です

こんな素敵な両親に囲まれて、私たちは幸せ者です
いつまでも元気でいて欲しいです


私もお料理頑張らないとだわ最近妹に先を越されそうな私!
ヤバイぞ


仁さん、カワイイお嬢さんに抱っこされてご満悦な様子



ホントはモモちゃんの顔も載せてあげたいところだけど
(カワイイからね!)
物騒なこのご時世、何があるかわからないからね、
悪いけど、黒塗りにさせてもらいました

仁はブログの主だからね、載せないわけにはいかないよね

仁さん・・・女の子が好きなんだねぇ~



鼻の下伸びてませんか~(伸びるワケないよね・・・)
ちょっとデレデレ気味の仁君、やっぱ♂だからかしら・・・


ラッキッペと一緒の時はこんな感じなのにね!



DSCF2895_convert_20081228211711.jpg

爪をたてて、警戒しながら目からビームを発しています
もう何度も遊びに来てるのに、まだラッキッペが怖いみたいです。

そのうち慣れるといいな~

今日は一日大掃除!!
年末って掃除になぜか気合入りません?
いつも適当なのに、今日だけは念入りに頑張ってみました

そして、明日こそインドカレー食べに行くぞ!









2008.12.28 親戚さんとの出会い
お天気も良好


今日は小金井公園に親戚さんの絆ちゃんに会いに行ってきました

とっても小さくて、おめめパッチリのベッピンさんでした~
仁の親戚さんはみんな可愛いね

だから仁も可愛いのねナットクナットク(←いつもの親ばかです)


午前中に出る予定だったけど・・・Johnnyさんの支度がいつものように
時間がかかったせいで、出るのが遅くなってしまい、結局行こうと思っていた
インド料理を諦めて、カフェのサンドイッチで我慢

せっかく新潟から来てくれた親戚さんを待たせるわけにもいかないし、
テイクアウトで食べながら公園へGO


車内の仁さん。今日もいつものように不安なお顔をしていました・・・



今日はどこにオイラを連れてくの?と目をウルウルさせながら訴える仁


仁の親戚さんの絆ちゃんに会いにいくんだよ~♪



DSCF2790(1)_convert_20081227232540.jpg

そうなんだ・・・オイラの親戚さんってどんなワンコなんだろう?


DSCF2793(1)_convert_20081227232638.jpg

おっ 小金井公園についたぞ


DSCF2795_convert_20081227232945.jpg

どれどれ、何処にいるんだ? オイラの親戚さんは?

車から降りてみないとわかんないよ
仁は気になることがあると箱から飛び出して覗こうとします・・・



公園について、ドッグランを探そうとしてたら、絆ちゃんのパパさんが声をかけてくれました!

実はこの公園・・・高校生の時にプールを利用させてもらっていましたが、ここ
何年も来ていなかったので、何処に何があるかさっぱりわかりませんでした。

久々に来たけど、結構広くて綺麗な公園でしたよ



クロちゃん、ムースちゃん、そして仁の親戚さんのチョコピンの絆ちゃんに
会えました。


DSCF2796_convert_20081227233050.jpg

下向いちゃってる写真でごめんなさい
まだカメラ使いがヘタクソな私ですが、どうかお許しを


こんにちワンとご挨拶~


DSCF2799(1)_convert_20081227233222.jpg

クンクンクン  どうもはじめまして~ 仁と申します


ワンちゃんたちは早くドッグランで遊びたかったのかな?
初めての公園にみんななんだか嬉しそう



DSCF2803_convert_20081227233406.jpg

早くランに行きましょうよ


ドッグランにて



DSCF2810_convert_20081227233528.jpg

ムースちゃん:今日はなんていいお天気なんでしょう 気持ちいいわ~


DSCF2812_convert_20081227233808.jpg

絆ちゃん:ホントね! しかも今日はたくさんミニピンが来てるじゃない 
       なんだか楽しいそうだワン



DSCF2815_convert_20081227233933.jpg

仁:おうぅ・・・本当だ!たくさんいる オイラ大丈夫かな~ ちょっと怖いな~


DSCF2811_convert_20081227233640.jpg

ムースちゃん:ルンルンルン


DSCF2816_convert_20081227234058.jpg

絆ちゃん:誰と遊ぼうかしら 


DSCF2818_convert_20081227234232.jpg

クロちゃんの写真は残念ながらこれだけ なぜかクロちゃんだけいつも動き回っていて
写真取れませんでした。

一緒にいるのはクロちゃんとムースちゃんの子供のティガ君、レッドピン


DSCF2821_convert_20081227234350.jpg

仁:オイラはどうすれば・・・

実は仁、ドッグランに来てもあまりワンコと遊びません。

すぐそこらのにおいをクンクンしながら、ふらふらしているので、
Jさんが今日はリードを付けたままランにいました。
(だって離してもビビリの仁は飼い主のそばを離れようとしません


DSCF2822_convert_20081227234516.jpg

仁:Jさん、どう思う?

じゃあ、ちょっと他のワンちゃんとも挨拶してみようか


DSCF2836_convert_20081227234637.jpg

仁:は、は、はじめまして・・ ボク仁です。宜しく! ティガ君だよね?


DSCF2837_convert_20081227234813.jpg

仁:あ・・・行っちゃったよ


DSCF2846_convert_20081227234947.jpg

仁:今日はたくさんミニピン来てるけど、皆なんかすっごい元気に走り回ってるよ


じゃあ、仁もJさんと一緒に走ってみようか

ワンコが少ない小型犬エリアに移って、いつもの練習をしてました。

そう、「マテ」と「オイデ」です

どんなところに行っても、Jさんは必ずこの二つを練習して帰ります。

はたから見たら、ランに来てまでこんなこと・・・って思うかもしれませんが、
ワンコにとって集中しづらい環境だからこそ、練習になっていいみたいです



「マテ」

DSCF2857_convert_20081227235434.jpg

仁:待ってま~す


「オイデ」

DSCF2858_convert_20081227235545.jpg

仁:よっしゃ


そして、忘れちゃいけないご褒美タイム

DSCF2856_convert_20081227235311.jpg

仁:ゲットー!! やったぁ



ランでのお遊びも終わって、少し休憩をしたのち今度はビリ家を待つために駐車場から
移動しました。

こないだ会ったビリ君、今日も元気いっぱいで登場!



DSCF2860_convert_20081227235744.jpg

あれ?仁がビリパパさんの股の間を独占してました
こめんね、ビリ君


DSCF2867_convert_20081227235857.jpg

やっぱりビリ君もパパさんの足元が落ち着くのね
我が家も同じです。仁はパパ&ママさんの足元が大好きです


そして、お別れのときが来ました。

クロ君、ムースちゃん、絆ちゃん、今日は仁と遊んでくれてありがとう
また遊ぼうね!


フラペチーノ家のワンコたちにとって、車内の一番の特等席がココ↓

DSCF2870_convert_20081228000013.jpg

暖かそうでいいね~

帰りは仁も爆睡でした


今日も楽しかったね





2008.12.26 遅めのクリスマス
今年のクリスマスは我が家は遅めにお祝いしました。

主人はいつものようにお仕事・・・そして私もクリスマスなのに
レッスンが夜あったので、遅い帰宅となりました。

でも一応形としてやっておかないとなぁ~と思って
イタリア料理を作って、それに合わせて美味しいお酒とケーキで
お祝いしました

去年イタリアに行った時に見つけた美味しいお酒レモンチェッロ

度数はキツめだけど、ちょっとすっぱめでさっぱりしたレモンとアルコール
がとても良くマッチして、イタリア料理にピッタリなお酒です。

日本でなかなか見つからないと思ったら・・・輸入食品のカ〇ディーで売ってました!



二人のときは決まってカットケーキ
ホールを買っても食べきれないしね。

久々にケーキを食べたら、カットケーキ一個完食するのがキツイ
ことに気がついた。昔はケーキ大好きだったのに、最近食べれなくなってきた・・・

年かしら??って・・・まだそんな年じゃないけどね



そして、今年初めてクリスマスを一緒に過ごす仁にはちょっと遅めの
クリスマスプレゼントを用意しました





えっ なになにオイラにもプレゼントあるの??



あるよ~

ジョニーさんが心をこめて作りました。


DSCF2747(1)_convert_20081226215823.jpg

なにを作ったの?? 早く見せてちょーだい!


DSCF2749(1)_convert_20081226220053.jpg

プレゼントっ プレゼントっ 美味しいお肉かなにかくれるのかな??
(そろそろサンタ帽が限界になって来た仁さん・・・)



クリスマスには間に合わなかったけど、以前買ってあった迷彩生地を使って、
初めて犬服を作ってあげました。最初は大変だったけど、慣れると案外簡単に
アレンジして作れました。



DSCF2778_convert_20081226220310.jpg

ハイネックの迷彩フリース、ボンボンのパーカーとハイネックのパッチワーク風の服
初めてにしては上出来かな!と思います。
何とか半日でがんばってみました。

これからもっといろんな種類を作ってあげたい
さらに親バカになりつつあるジョニーさん。
ていうかもうすでに親バカですが、何か?



DSCF2751(1)_convert_20081226220148.jpg

ジョニーありがとさん。これでオイラも今シーズンは寒さをしのげるぞ!


じゃー早速着てあげるよ!

DSCF2781_convert_20081226220418.jpg

どう?似合ってる?


いい感じです


明日は親戚さんの絆ちゃんに会えるのでとても楽しみです。
またビリ君にも会えることになってワクワクで~す。
明日晴れますように

夜はこれまた遅めのクリスマス会を今度は実家で
ワイワイガヤガヤと、長い一日になりそうだけど、
頑張って乗り切って、明後日からは大掃除だ!!

年末の大掃除っていつもの掃除に比べて気合が入るから
結構好きかも






2008.12.24 アクセサリー製作その②
前回アクセサリーを製作して、ブログに載せたらミニピン友達の方から好評だったので、
今回はお願いされていた「トルコ石」を使ったアクセサリー(犬用)をまた作ってみました

道具箱を確認したら、ちょうど二個、トルコ石が残っていたので、今回もちょっとエスニック
テイストでハイネックの洋服に合うよう長さも長めにしました。


仁はお疲れで寝てしまったので、残念ながら今日のモデルさんはいませんが・・・





左:チェーンタイプ 33cm+調節部分8.5cm強
右:革タイプ 28cm+調節部分5cm弱

真ん中の大きな石はトルコ石になっています。
周りの小さな石は天然石と象牙に似せた物(多分プラスチック)とビーズの組み合わせ


DSCF2736_convert_20081223235556.jpg


DSCF2738_convert_20081223235701.jpg


なんだかブレブレになってしまいました普通のデジカメじゃ
難しいですね・・・。

ユンタ君とアンリちゃんにオソロで作ったよ

~作品追加~

昨日ユザワヤでとてもいい色合いの革紐&パーツを見つけたので、
チョーカーを作ってみました

DSCF2759_convert_20081225085750.jpg

25cm(仁の首周り)+3cm (金具部分)
まだ仮止めの状態ですが、(昨夜ちょこっと作ってみただけなので・・・)
シンプルでオシャレな感じに仕上がりました。

DSCF2760_convert_20081225085854.jpg

ダーコイズ好きにはたまらない結構存在感アリです~


それ以外にもこんなトップを作ってみました。
全部二個ずつです。もともとピアスのパーツだったので

DSCF2763_convert_20081225125626.jpg

DSCF2765_convert_20081225125734.jpg





今日は我が家のトップモデルが起きてるので参考までに実際付けてみました!

DSCF2752(1)_convert_20081225085307.jpg


DSCF2755(1)_convert_20081225085533.jpg


DSCF2757(1)_convert_20081225085646.jpg


DSCF2754_convert_20081225085414.jpg


ちょっと大きかったですね。仁の首を図ったとき、一番太いところ(25cm)で図ったので緩々に
なってしまいましたが、調整は革紐を切るだけで簡単なので、誰でもハサミとペンチさえあれば
お直しできます

ちなみにユンタ君&アンリちゃんにはオソロで作れるからね!
クリスマス過ぎちゃうけど・・・ごめんね・・・


・・・・・・ 犬のアクセサリー作りにはまりそうです
時間もそんなにかからないし、作っているといろいろひらめいてくるし、
楽しいし・・・。

今度は犬服にチャレンジしてみる予定です
まだ作ったこともないのに、すでに迷彩柄のフリースを購入済みの私・・・。
やる気満々です


でも論文書かなきゃだし、勉強もしなきゃ~





2008.12.23 犬友達に会ってきました!
今日は風が冷たかったけど、日中晴れていたので
いつもの公園に弁当を持って遊びに行こうと思ったら・・・
アジリティーをやっているミニピンのお友達のビリ家さんから連絡があり、
公園に来られるとのことで、我が家も今日はご一緒させてもらいました

実際にお会いするのは初めてだったけど、とても明るく、素敵なご家族でした
アジピンのビリ君も可愛かったけど、息子さんのちび太くんも可愛かった

5歳位の男の子ってもっとやんちゃな感じだと思ったけど、すっごくいい子で感動しました
生まれた時からビリ君と生活を共にしてきたようで、ワンコにも慣れていました。

今日はたくさん写真は撮らなかったものの、ワンコと遊んだり、ワンコの話題で
盛り上がることができ、主人も大大大満足だったようです

こうゆう交流を大切にしていきたいと・・・言っておりました

自分のワンコのことを良く理解し、熱く語れる人は素晴らしいと絶賛してました。
これから訓練士を目指す彼にとって、今日のお散歩はとても有意義な時間で
楽しかったようです。

ビリ家の皆さん、今日は遊んでくれてありがとうございました


アジピンのビリ君はこの前、足を少し怪我してしまっていたのですが、今日は痛がる
様子もなく、テクテクいい子に歩いていました!

DSCF2726_convert_20081223195609.jpg

でも今日はちょっと寒かったね
広場では寒くて遊んでいる場合じゃなかったビリ君。パパさんの膝の上で
まるーく小さくなってたり・・・

パパさんの股の間でお利口さんにオスワリをしていました。


そして仁もしばらくして・・・パパさんの膝の上でぬくぬく~あったか~な思いをしてました!

DSCF2730_convert_20081223195841.jpg

最近仁はカメラが大好きっこになりつつあります。カメラを向けるとすぐポーズ??を取るように
なりました。


~記念撮影~




二頭ともいい子にポーズをとってくれました
こうやって写真を見ると、仁はまだまだ子供ですね

ビリ君も仁のようなお子ちゃまと遊んでくれてありがとうね!
来年は一緒にアジリティー出来るようになるといいね
仁君頑張りまーす
(またもや早まろうとするJohnnyさん・・・いけませんねまだまだ先は長いのに)


帰り道の仁・・・あっという間に寝てました~

DSCF2731_convert_20081223195953.jpg



~おまけ~


我が家は年末になると毎年茨城に帰省しています。

茨城には『袋田の滝』という日本でも五本の指に入ると言われる有名な滝が
あります。日光の『華厳の滝』に並ぶ位、結構有名らしいのですが、私たちも両親から
その話を聞くまではぜんぜん知りませんでした・・・

去年の夏、初めて行ってとてもキレイでした!


↓山の上・・・上りすぎて滝も何も見えませんでした でも山の風景は綺麗

DSCF2001_convert_20081216000127.jpg


『袋田の滝』

DSCF2004_convert_20081216000014.jpg


DSCF2006_convert_20081216000235.jpg


冬は滝が凍って幻想的な形に姿を変えるそうなので、年明けに行ってみようと思います。
今回は仁も連れて

袋田の名物、田舎蕎麦もこれまた美味しいです!

茨城ってなにもなさそうだけど、探すと結構遊べるとこあるかも






2008.12.21 新しい犬服と深大寺オフ会
今日の午前中は仁の病院へ行ってきました。

水曜日の夜から我が家では「ピアス食べちゃった」事件で大騒ぎ・・・。
仁の届かないカウンターの上にピアスを置いていた私。
(水曜日以来、そこには置かないことにし、必ず引き出しの中にしまうことにしました・・・)

その日は何かの弾みで片っぽ床に落ちてしまったようで、
気がついたらなくなっていました。もしかして!!と思い、水曜日から今日まで
毎日仁の便を細かくチェックしていたけど、結局それらしきものがでてきませんでした。

病院ではレントゲンをとってもらい、チェックしてみたけど、金属系のものは一切でて
きませんでした。どうやら私の勘違いだったようです
何もなくて、ほっとしました~
これからは拾い食いには本当に気をつけないと!!それと犬に食べられては困るものは
絶対近くに置かないよう気をつけます。


そして午後は深大寺にある神代植物公園内のドッグランに行ってきました。

今日はHanger'sというミニピン服ブランドのオフ会に参加してきました!
初めてのオフ会でしたが、コメントは後ほど・・・。

以前お願いしていた新しいお洋服をGETできて大満足でした
タートルネックの長袖フリーストップス

DSCF2723_convert_20081221201046.jpg

サイズは実際着てみたらちょっと大きかったのですが、まぁこれからまだ大きく
なるので、少しブカブカでもいいかな~と思っています。


Suwamiさん、いろいろとありがとうございました!仁もとても気に入っている
ようです


DSCF2720_convert_20081221200936.jpg

早速前に作ったアクセサリーと合わせてみました
ちょっとエスニックな感じがでていいかも~



DSCF2717_convert_20081221200809.jpg

こっちはガラスのペンダントシックな感じにまとまりました。
仁も最近、ポーズ取るのが上手になったね!




残念ながら、オフ会では写真を撮る時間がありませんでした。というのは、
午前中、病院に時間がかかってしまい、オフ会に1時間遅れで到着したこと。

あともうひとつの理由は、マナーの悪い飼い主さんに腹を立てた主人が
早く帰りたそうにしていたからです・・・。

今日初めてたくさんのミニピンに会いました。でも改めて躾がとても大切だと
実感した日でもありました。

ある成犬のピンちゃんが主人や私に飛びつきまくり、洋服をガリガリしたり、
引っ張ったり、手に噛み付いたりしても飼い主さんは知らん振りでした。

飼い主さんが来たと思ったら、「〇〇ちゃん、遊んでもらえるなら誰でもいいんだよね!」
と言っていました。なんて無神経な飼い主さんでしょう・・・と私は思いましたが、
そこは我慢して、せっかく楽しい会なので、それなりに楽しみましたが、
残念ながら主人の方が我慢ならず、早く帰りたいとのことで、先に失礼しました。

なんだか愚痴日記みたいになってしまいました。

これからもミニピンのオフ会など参加したいな~と思っていますが、
飼い主さんのドッグランでのマナーが気になります。ノーリードなだけに、
ちゃんと自分の犬を管理して欲しいです。


今日は帰ってから、近所の緑道にお散歩しに行きました
早速Hanger'sさんのフリースを着てお散歩しました。





今日の仁さんはぐったり、お疲れのようです。
お休み~


2008.12.18 アクセサリー作ったよ♪
昨日は雨。
大学の授業が昼間あったので仁はお家でお留守番でした。
夜になっても止まなかったので、お散歩はお預け

夜、急にアクセサリー作りに燃えてしまった私・・・。
何を思ったのか、急に黙々と製作してました。

10代の頃から母の影響でハンドメイドアクセサリーに興味があり、
お手伝いしながら作っている内に、楽しくて、好きになっていました。

特にアフリカや東南アジアの天然石やアクセサリーパーツを使って
作るのが大好き

その感性もまだ健在かどうかはわかりませんが、とにかく自分が
楽しくて、満足いくものができればそれでよし

すでに出来ているものを分解して、オリジナルにするのが得意でっす。


これからドッグスポーツを始めるってのに、いつつけるのさっ!と思いつつも、
楽しく製作しました。


今回は、もう使わなくなった自分のアクセサリーをワンコ用にアレンジしてみた



その① ~ターコイズ・ペンダント~




ペンダントヘッドは8年位前にタイで購入。ここ5-6年付けてないのでワンコ用に・・・
ゴム紐で作ったので、装着も楽チン♪


DSCF2665_convert_20081218104928.jpg

ヒューヒュ~ 色男~


その② ~ターコイズ・ネックレス~

DSCF2658_convert_20081218104504.jpg

このターコイズは粉末状のものを練って作ってある石なので、そんなに重くなく、これも
ゴムで通しているので、装着は簡単。でも・・・・

DSCF2666_convert_20081218105036.jpg

ちょっと派手だね~これは夏限定だね


その③ ~ヴェネチアン・ガラス ペンダント~

DSCF2661_convert_20081218104812.jpg

去年、イタリア旅行にいった際にお土産で買ってきた小さなガラス・ペンダント。
オレンジとシルバーのコントラストがキレイ男の子にもピッタリなカラー。
皮ひも(黒・茶色)を二本重ねでチョーカーっぽくしてみた。
長さがあるので、ハイネックのときにいいかも~♪

DSCF2668_convert_20081218105150.jpg

良く見えないですね 仁とネックレスと両方上手に撮るのは難しい・・・


その④ ~アフリカンなチョーカー~

DSCF2659_convert_20081218104617.jpg

私とおそろいの一品。ポイントはグルグル巻き~。アイルランドの伝統的なアクセサリーも
こんな感じでグルグルです♪それとダーコイズの組み合わせ。(ダーコイズ・マニアです
紐はベージュの皮ひもを使用。これもハイネックの上用かな・・・。長めだし。

DSCF2670_convert_20081218105437.jpg

長っ!これは作りなおさなきゃ・・
私の悪い癖は、適当な所・・・。大体こんなもんかなーなんて思って作っているとこんな
ことになります。



今後の課題は、作ったのはいいけどいつ付けるか・・・・です。
主人もたくさん作ったね~と苦笑い

まぁ~気が向いたらってことで・・・。今度洋服と合わせてみよう。



今日の仁さん↓

DSCF2674_convert_20081218105551.jpg

気持ちよさそうに日向ぼっこしています


でもしばらくして、バタバタうるさかったから様子を見に行くと・・・

何か食べてる!

DSCF2689_convert_20081218151748.jpg


あーっ  お友達のブラタン君のお耳を・・・・食いちぎって遊んでる・・・


ガビーン・・・

DSCF2693_convert_20081218151906.jpg

ブラタン君、我が家に来て2ヶ月弱・・・こっぴどくやられています
鼻はないわ、首には穴が開くわ、今度は方耳がなくなってしまった・・・。

仁さん・・・弟分迎えても大丈夫?いじめない?




2008.12.16 家族と公園へ

今日も天気が良く、お散歩日和
ちょっと風が冷たかったけど、のんびりお散歩を楽しみました。

たま~に妹と姪っ子が私と仁のお散歩に付き合ってくれます。

そんなわけで、今日のカメラマンさんは妹でした。
私と姪っ子のココちゃんは、のんびりと、カメラを気にせずトコトコ。

そして仁もテクテク。







仁を散歩に連れていく度に思うことは、影を見ると
よりハックニーウォークの特徴が見えること。ホントに小さな馬みたい・・。


DSCF2586_convert_20081216211640.jpg


今日は結構歩いたな~
でもちゃんと休憩を入れながらですが・・。一番元気だったのはココちゃんだったね!

途中で起こったさまざまな出来事をご紹介~



その①~隠し撮り~


そーっと妹が気づかれないように後ろから
写真を撮ってたら・・・



DSCF2604_convert_20081216211931.jpg

・・・・・・・ 次の瞬間


DSCF2605_convert_20081216212043.jpg

気づかないワケがない。犬の耳はすごいんだぞ!
人間と一緒にされちゃ困るな~




DSCF2609_convert_20081216212155.jpg

それより、何かちょーだい!!  オヤツを要求


その②~マテの練習~


間違えてオヤツをベンチにおいてしまった妹・・・

上りたいけど、上ったらJohnnyに怒られるのをわかっているのか、
オヤツから一生懸命目を反らそうとする仁


DSCF2611_convert_20081216212256.jpg



でもやっぱりオヤツパワーにはかないませんでした。

DSCF2612_convert_20081216212358.jpg

今にも飛びつきたい彼。でも「マテ!」の一言で
もう少し我慢してくれました。


しきりなおして、今度はちゃんとマテの練習。

↓妹の手

DSCF2615_convert_20081216212515.jpg

オヤツを見ている時の顔は真剣そのもの

仁:じらさないで、早くちょーだい!


DSCF2616_convert_20081216212619.jpg

そして・・・パックンチョ (←古っ!)


途中、いろんな遊びをしながら、なんだかんだ1時間位歩いてしまいました。



みんなちょっと疲れ気味・・・

特に仁の帰りのウォークはやる気ナシ

DSCF2618_convert_20081216212849.jpg

ふぇぇぇ



DSCF2621_convert_20081216213005.jpg

↑これ乗ってく??

いやいや、犬の散歩なのに、こんな贅沢しちゃいけませんよ。

健康のためにも歩きましょう


そういえば、今日はまだドッグランに顔を出してなかったね

ということで、ちょっとだけドッグランでも遊んで帰りました。
平日は貸切状態のラン。でも遊び方はいろいろあります。



その③~ドッグラン~


姪っ子のココちゃんに、仁との遊び方を教えてあげました


DSCF2638_convert_20081216213130.jpg

ココちゃん、ボールを投げてみようか!
遠くに投げてね

DSCF2641_convert_20081216213350.jpg

おいおい・・・大丈夫かよ・・・ちゃんと投げろよ!


そして、次の瞬間エイって投げたら・・・

DSCF2637_convert_20081216213240.jpg

ココちゃんまでボールを追いかけてました。
でも、仁の方が足が速いから取られちゃいました。
そんなココちゃんと仁の姿が可愛らしかったです



今日のお散歩も楽しかったね!

DSCF2598_convert_20081216211806.jpg


イェイ



2008.12.16 鎌倉
日曜日は鎌倉へいって来ました。
雨の中、ドッグスクールを視察しに片道2時間、
仁にとっては二回目の長旅となりました。
(一回目は主人の実家の茨城へいきました)


今日はいつものお出かけとちょっと様子が違うな・・・
と不安げな仁さん


DSCF2555_convert_20081216000621.jpg

こんな雨の中、まさかお散歩じゃないよね??

DSCF2558_convert_20081216000727.jpg

どこに行くの?

DSCF2561_convert_20081216000833.jpg

まさか、ドッグスクールにおいらを預けるとかじゃないよね?
(ちょっと目がうるうる)

そんなことないよ今日はJさんが通う学校を見に行く
だけだよ!心配しなくても大丈夫!


DSCF2568_convert_20081216001200.jpg

ホントに??

本当だよ

仁は心配そうな、不安そうな顔をすることがあります。演技なのかな?でも安心だと
わかるとすぐこうなります↓


DSCF2565_convert_20081216000943.jpg

ふぇぇ・・なんだ、最初からそういってくれればいいのに。
結構切り替え早いよね、仁って

DSCF2567_convert_20081216001055.jpg

 座ったまま寝るし・・・



お昼頃鎌倉に到着したものの、まだ外は雨

円覚寺の近くの一茶庵さん(お蕎麦やさん)で食事を済ませ、
いざドッグスクールへ

近くにドッグカフェとかあればよかったけど、ここら辺のカフェ事情が
わからなかったので、それに雨だったし、今回カフェはお預け


ドッグスクール、とてもいい感じでした。校長先生も素敵な方でした。

雨さえ降っていなければ、ちょっと鎌倉観光もして、写真をいっぱい撮りたかったけど、
それは次回のお楽しみということで
今日は早めに切り上げました。


ちなみに帰り際の仁の寝顔・・・可愛すぎる~(←親ばかで~す)


DSCF2572_convert_20081216001316.jpg


2008.12.13 仁は何が似合う??
今日のお天気は昨日と同じでポッカポカ陽気
お散歩日和でした。


仁とJohnnyさんは今日も昭和記念公園にやってきました。
もちろん、これだけ来ているので、年間パスは購入済みです

この公園、確か毎回400円だったと思うけど、お金取ります。
駐車場代も毎回800円ちょっと・・・。高っ

なので、Johnnyさんはママチャリで仁を抱っこバッグに入れて
毎回公園に来ているのです。


今日のドックランは、最初ガラガラだったのでボール遊びをやってたら、
午後からいろんなワンコが遊びに来ました。



~仁と愉快な仲間たち~


仁さん、ちょっと嬉しい様子。ヨークシャー君と競争していました



どっちの方が早かったって?
そりゃもう、ミニピンですから・・・

写真では追い抜かされているように見れるけど、実は同じくらいの速さでした



気を取り直して、今度は違うワンコを発見


DSCF2538_convert_20081212235348.jpg

おっ、カワイイ服着ている


スティッチのオレンジボーダーつなぎだ!かわいい~

DSCF2544_convert_20081213000131.jpg

ネオ君、9ヶ月のトイプー最近アジリティー始めたんだって

DSCF2539_convert_20081212235444.jpg

おいらにも見せて貸して触らして~
(仁さん、自分と年が近いとちょっと積極的にアピールしてみたかったりして・・・)

でも近寄るだけで、自分からちょっかいだすことは怖くてできないみたい。



DSCF2541_convert_20081212235546.jpg

おいらにもスティッチ買って


でもね、仁はカックイイ系の方が似合うと思うよ。ほら、男前だし(←完全な親ばか)
スティッチのカワイイつなぎはネオ君だから似合うんだと思うよ

DSCF2542_convert_20081212235919.jpg

誰がそんなこと決めたの?(眉間にシワが寄っている仁さん)

JさんとJohnnyさんです。すみません

今度仁のためにオーダーメイドで頼んだからもう少しの我慢だよ。
仁は胴長なので、ミニピン用の服買ってあげました
今年初のクリスマスプレゼントです


次はチワワちゃんとのちょっとした会話~

まだ4ヶ月のチワワちゃん(名前忘れました。ごめんなさい。)
DSCF2545_convert_20081213000251.jpg

そこのカワイイ子ちゃん、おいらと遊ばない?



DSCF2546_convert_20081213000405.jpg

チワワちゃん:ボクは男の子だよ!ブルーのダウン見ればわかるでしょ
    仁さん:え~そうなの・・・




DSCF2548_convert_20081213000631.jpg

でもとりあえず確認させてちょ!




仁さん、少し積極的になったかな?
ワンコは年が近いのがわかるみたいです。
年齢が近いほど、いい遊び相手になるみたい



DSCF2550_convert_20081213000730.jpg

今日も楽しかった
夕日もきれいだワン

2008.12.12 昭和記念公園
ブログ日記を本格的に書くのは来年から・・・と言ってたけど、
楽しくてここ毎日書いています。多分そのうち更新も減るとは思うけど
今はとりあえず楽しいので毎日更新中


最近頻繁に公園に遊びに来ているJohnnyさん。
暇人と思われても仕方ないですね


でも本当はいろいろやってるんですよ。
本業は学生、非常勤で英語の先生とか。

昼間は比較的暇人ですが。大学も週二となった今、ワンコ生活を満喫中です
来年常勤になったら、ちょっとは忙しくなるかな。でもその前に卒論頑張らないとだわ
はふう~(←はぁ~とふぅ~を組み合わせた、8年以上も前に使ってた当時はやったフレーズ)


今日もまた公園に遊びに来ました。


クリスマスイルミネーションが始まりました夜は結構人で賑わっているようです




DSCF2516_convert_20081212001755.jpg


そして今日の仁とJohnnyのお散歩コースは
ドッグラン→お散歩→広場でお遊びでした

今日はこんなに晴れていいお天気だったのに、ドッグランにはワンコいませんでした
でも貸切ドッグランも結構楽しかったかも




DSCF2520_convert_20081212002214.jpg

ん~ 今日はJohnnyと二人っきりか。微妙・・・


DSCF2518_convert_20081212001923.jpg

おっ!ボールで遊んでくれるの?


DSCF2524_convert_20081212002058.jpg

イエーイやったやった~


DSCF2527_convert_20081212002328.jpg

とったどー!!



ドッグランでの遊びもすぐ飽きてしまったので、今度は広場に移動

せっかく買ったアジリティー遊具。まったく使わないのももったいないので、ちょっとした
遊びを考えました。子犬でもOKなお遊び。その名も通り抜けゲームってかそのまんまやん


DSCF2530_convert_20081212002705.jpg

ちょこっとやってみたけど、すぐ飽きちゃったみたい

一応コレ↓をあげながらやってみたんだけど、イマイチ反応が悪かったな~

DSCF2508_convert_20081212001528_convert_20081212011705.jpg

北海道産の高級ビーフジャーキー好物なので、訓練とかの時にしかあげない
とても割高なオヤツ。主人には高っ!もったいない!と言われつつも、あげちゃってます。

だって美味しそうなんだもん!←実際食べてみたら味なかったけどまあワンコ用だしね。

結局ボール遊びで今日はおしまい


DSCF2535_convert_20081212002819.jpg

今日もたのしかったぜい!


DSCF2533_convert_20081212002602.jpg

もう帰るの~?

ええ。もうJohnnyさんもさすがに疲れましたので帰りましょう。



DSCF2528_convert_20081212003348.jpg

明日も来るよね!


たぶんねJohnnyさん暇人だしね


2008.12.10 反省・・・
タイトルの通り、今日は反省の日でした

昨夜アジリティーについて夜な夜な調べていたら、重要な事実が発覚したのです

それは、一才未満の子犬にはアジリティーはやらせてはいけないということ。
アジリティーはワンコにとって、かなり身体的にハードなスポーツなため、
足腰に負担が非常にかかりやすいそうです。

特に小型犬の子犬は気をつけないといけないみたいで、中には一才未満で
アジリティーをやらせてしまった結果、成犬になってから、いざ競技大会にでよう!
と思ったらワンコの足を悪くしてしまい、諦めざるを得ない結果になってしまった例も
あるようです


私としたことが・・・・これを知ってとてもショックでした。

アジ練に舞い上がっていた自分が情けない。仁のことをもっと考えてあげるべきだった。

まだ始めて一ヶ月も経ってなかったので、早く気がついてよかったです
このままやらせていたら、仁の身体に相当な負担をかけていたかもしれません。


やっぱり、将来仁と一緒にアジリティーを楽しみたいので、今は我慢の時期です
来年になったら一緒に頑張ろう!!

アジと平行して行っていた服従訓練にしばらく専念することにしました

ということで、今日は公園の広場でボール投げや「待て」「おいで」の強化→ドッグラン
のコースでお散歩してきました。が、ブログにまだ慣れない私は、ランで写真を撮り忘れました



今朝の仁さん  ハウスの前で日向ぼっこ
DSCF2490_convert_20081210164605.jpg



そうそう、ドッグランに行くと、仁はなぜかバグに好かれます。この前パグさんに
追いかけられて、ずっとクンクンされてたなぁ~


                ★仁とパグさん仲良しこよし★


DSCF2379_convert_20081210165027.jpg
パグさん:クンクン、なかなかイケてるにおい!
 仁さん:ちょっとコワいな・・。そんなに近づけるなよ!
 

DSCF2382_convert_20081210170016.jpg
 仁さん:もう十分かいだだろ
パグさん:もうちょっとかがせて


DSCF2381_convert_20081210165759.jpg
パグさん:あっ、やっぱやめとくわ
 仁さん:えっ


DSCF2386_convert_20081210165303.jpg
仁さん:なんだかなぁ~


DSCF2389_convert_20081210164914.jpg
仁さん:誰かボクと遊びません??


DSCF2390_convert_20081210165405.jpg
仁さん:友達作るのって案外勇気がいるもんだな~


ちょっとビビリな仁さんですが、これからも宜しくね



2008.12.09 来ました来ました!!
今日は午後から雨・・・
仁も仁's familyもイマイチしっくりこない一日でした。

ですが、先日注文していたアレが今日届きました



 



はじめてのアジリティー・5点セット!!
(ハードル、タイヤ、トンネル、スラローム&シーソー)


遊具


特に今回欲しかったのがコレ!

  ハードル

ハードル


とコレ!

  スラローム&トンネル(トンネルは開くと大きいので締まったままです)

スラローム

(ラグのボロボロ加減ひどいよねでも、新しいの買ってもすぐボロボロになるので
今年の冬はこれで我慢・・・です


まだシーソーは厳しいけど、スラロームだけは絶対にマスターしたい!!

仁の親戚さんに紹介して頂いたピンちゃんで、全国のアジリティー競技大会に
出場している方の映像をみて、さらにやる気が急上昇

Jさんも来年からドッグ・トレーナーになるための訓練を受けるようになるから、
そしたら教えてもらいながら私はドッグスポーツに没頭できるぞ


そんなわけで、今日は公園に練習に行こうと思いきや・・・・午後から雨

しかたなく、カインズホームにお買い物&ちょっとだけ室内でアジ遊びをしました。


仁さんの普段の姿は・・・


ねむ~
スーパーマン寝顔

この派手派手なパジャマは実は・・・

こんな感じ

↓  ↓   ↓    SUPERMAN!!永遠のヒーロー
スーパーマン後ろ

もともとつなぎだったけど、仁は胴が長めなので、後ろ足の部分をカットして今は
パジャマとして使用しています~



明日は晴れるといいな~

いつもの仁のアジリティー練習の様子
遊具くだり


遊具遊び

なぜか走っている時や、この小山に乗ってる時に写真をとろうとすると
カメラ目線になります

よっぽどカメラ好きなのかもね・・・。

我が家もデジイチ欲しいな~
買ったらもっとキレイな写真アップします








2008.12.08 Jump! Jump! Jump! 2008.12.8
今日はいつもの公園にお散歩にいきました

クリスマスイルミネーションで有名なこの公園、今日はいつもより人が多かったように感じます。
ワンコ連れの人も多かったな~

土日に来ると、この公園ではいろんな種類のワンコに会えるので、それもまたひとつ楽しみとなっています。
この前は立派なグレートデーンに会いました!体高どれ位なんだろう・・。とにかくあの大きさに
圧倒されたのは覚えています

今日の我が家のコースはいつもの公園ぐるっと一周→休憩→ドッグランでした。

しかし、今日の仁さんは、ちょっと不満げなスタートとなりました。


というのも・・・・・「銀杏並木」の銀杏が清掃されて、もう落ちていなかったからです




もう銀杏ないの~?! 楽しみにしてたのに。。。

DSCF2450_convert_20081208011451_convert_20081208151850.jpg



残念だったね・・。でも、これで拾い食いの心配がなくなったから、Jさん&Johnnyさんはラッキーって思っていました。だって、銀杏食べた次の日は絶対朝方オエーって吐いてるんだもんね。




お散歩の後はドッグランでひとっ走り&アジリティーの練習をして帰りました

仁さんはハードルが得意で、上手にぴょんぴょん小鹿のように飛びます

来年、成犬になったら競技大会とか出てみたいね
ドッグスポーツって、以前は良くわからなかったけど、仁と初めてチャレンジしてみて思ったことは、
お互いの信頼関係がより発達していく、すばらしいスポーツだということ

少しづつだけど、頑張っていこうね


では、仁さんのハードル・ジャンピンGoo~をどうぞご覧くださいませ






ひゃっほーい ジャーンプ!!

DSCF2453_convert_20081208011652_convert_20081208152026.jpg




よっと・・・

DSCF2457_convert_20081208011906_convert_20081208152107.jpg




もう一回  ジャーンップ!!

DSCF2459_convert_20081208012153_convert_20081208152216.jpg



おっとっと・・・

DSCF2458_convert_20081208012046_convert_20081208152139.jpg




・・・ えーっ まだやるの?? もう疲れたよ!!

DSCF2462_convert_20081208012334_convert_20081208152253.jpg






じょうがないな、後一回だけだからね!あーあ、早く帰って寝たいな・・・

DSCF2465_convert_20081208012726_convert_20081208152450.jpg





よっと。 あー疲れた・・・

DSCF2463_convert_20081208012530_convert_20081208152416.jpg




     仁さん、お疲れさん君はエライ

2008.12.07 初ブログ 2008.12.7
初ブログです

我が家にミニピンの仁を迎えて以来、ブログを始めてみたいとずっと思っていて
ようやく始めたブログ・・・。でもパソコンが苦手な私にとって、この一歩はとても勇気がいりました

現在、まだ機能を使いこなせていないので、調整中です。来年に入ったら本格的に日記をアップして
いきたいと思いますので、宜しくお願いします

では、とりあえず、ブログの主を簡単にご紹介します

プロフィール欄にもすでに書いてありますが、改めてご紹介します

ブログの中心的存在のミニピンの仁くんで~す2008年5月30日生まれ、チョコタンの♂です。

現在4kg位ですが、見た目は普通のピンちゃんです。これからどれくらい大きくなるのか
検討がつきませんが、成長がとっても楽しみで我が家はみんな仁くんを暖かく見守っています

そして、このブログ日記を綴っていくのは、Jさん&私ことJohnnyです。
Jさんはワンコも好きですが、車も大好きなので、もしかしたらブログで四駆ネタが
書かれることもあると思いますが、四駆好きの方も良かったら覗いていってください


仁のこのカックイイ写真は先日購入したおnewの革ジャンを着て公園にお出かけした際のもの
ワッペンはHarley Davidsonのマークが入っていて、ハードな印象のこのジャケット・・・かなり
お気に入りです今年の冬はもうばっちりだね!
↓       ↓      ↓         ↓       ↓      ↓      ↓
DSCF2429_convert_20081207021332.jpg



後、ブログのタイトルですが、我が家にとって仁との生活がアドベンチャーであり、仁にとっても
同じ思いではないかと思いつけました!

そして仁はどんな悪さをしたとしても憎めないいいヤツなので、Jin's a jolly good fellowWhich nobody can deny! と英語の古い歌のフレーズを付けてみました

そんな仁と我が家の心温まるブログを、今後とも読んでもらえるととても嬉しいです


