Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.02.09 Go fetch the rope!






少しばかり、日当たりの良い日の
昼間は暖かく感じる今日この頃。





先日、日頃のワンたちとの
コミュニケーションの様子をJさんに
見てもらうのも兼ねて、昭和記念公園の
広場へ行ってきました♪



(今回ドッグランはパスです。日曜日だったし)















20110207-12.jpg 

























20110207-13.jpg 




元気元気なワンたち^^




















珍しくJさん、カメラを構える!







20110207-6.jpg 



























20110207-5.jpg





怪力マンな結坊!

片手で引っ張りっこしてると腕が抜けそうな位、
元気良く引っ張ります^^




























20110207-7.jpg







今度は仁さんの番。

方向転換しながら、つく練習^^
私に夢中ではなく、隠したロープに夢中(笑)




























20110207-9.jpg




仁の引っ張りはどってことない^^
でも、体力勝負では仁の方が何段も上!



まだやるの??って位、永遠と遊びたがるので、
これまた大変(汗)



























その後ココちゃんも加わり
みんなで楽しく遊びましょう♪





20110207-4.jpg 




























しばらくすると・・・

「ここちゃんも~!」が始まったので
ロープ投げのコツをJさんが指導してました^^






20110207-10.jpg















20110207-11.jpg


えい!っと投げてみるココちゃん^^
可愛いね♪





















20110207-17.jpg



全力で走ってくる結坊に圧倒されてちょっと怖いココちゃん。
後ろに隠れて様子をうかがってたね^^



















その後も閉園時間まで走って走って走りまくる私たち&ワンズ!





20110207-14.jpg



















20110207-15.jpg





結坊の走る様子はどれもボケボケで使えず・・・
ごめんよ~><




















20110207-18.jpg



硬いものならなんでもOK^^






















20110207-16.jpg



マテが大好きな仁。
(この日もかなり練習しました)

やっぱりMだね(笑)





















20110207-3.jpg


















20110207-1.jpg



仁にとって、この広場はきっと思い入れが
あるのかな・・・とふと思いました。
生後4-5ヶ月頃から結が来るまで、毎日のように
この広場に来ては一緒にたくさん遊びました。



ここに来ると、いつもより増して輝かしい瞳で大好きな
ロープを追いかけます。




帰って写真を見ると、みんな笑顔の写真ばかり^^
たくさんの笑顔と喜びを分けてくれるワンたちに
今日も感謝感謝です(^^)















20110207-2.jpg



少しばかり白髪がちらついてきた仁さん。
そんなに早く年をとらないでおくれ><
まだ一緒にしたいこと、たくさんあるんだから・・・












2010.04.13 Active BOYS



今日のジョニー地方、気持ちのいいお散歩日和でした。

昨日の雨でいつものトレーニングが出来なかったので、
今日はジョニー&ワンズと一緒に長めのお散歩行ってきましたよん♪






まずは実家前を通りすぎる前に、春を感じさせてくれる
花々を撮ってみたり。

(実家もお散歩コースの範囲内なのです)


花1



花2


春っていいな~♪

ワンコたちも気持ちよさそうにお散歩してました。






今日の仁さん・トレーニング模様

仁1

やる気満々です。




anigif.gif

連写で乗せてみた





anigif2.gif

少し雰囲気でたかな?





仁8





仁2



このセットを何十回か繰り返してるうちにジョニーがバテバテ





仁3

え~ まだやるの??




まぁ、昨日雨でできなかったし、もう少し頑張ろうか!



仁6

この笑顔にやられてしまうジョニーです・・・





その後も何回かやって終わろうとすると、


仁7



仁5

なんてね!



可愛いやつなんです。






今日の結君・トレーニング模様

結1

結もやる気満々かな?





anigif3.gif

ウォームアップタイム♪




anigif4.gif

微妙によそ見&直線で走ってこないのは何故?





結3


がーん・・・




結4


結も可愛いね♪






結5

じゃあ、そろそろ帰ろうか!







今日のワンズ、とってもいい顔だった♪

仁4



結6





遊べるようになってからバトンタッチした私。(だめだめです)




遊び方のはじめの一歩はこちらまで→DOG PARTNER

よろしくお願いいたします。








家に帰ってから、仁がとんでもない姿に・・・






仁9

こわっ!(カメラ設定間違えた)




仁10

ごめんね・・・





結7






そろそろ眠くなったワンズ

結8



仁11



おやすみなさ~い♪



2010.04.01 激寒散歩




やっと今日あたり、ちらほらお日様が見られるようになった
ジョニー地方です。


こんにちは!




先日突風&激寒の中、昭和記念公園にワンコたちのトレーニングを
兼ねて行ってきました。




いやいや、ホントに激寒でした・・・・




犬たちをたくさん運動させようと思って、服を着せなかったのだが、
結はよしとして、仁が寒そうだったね。こめんね・・・






で、一応寒くても春を満喫したいと思って「とりあえず」撮影した花々





DSC_0019_convert_20100401085307.jpg


DSC_0025_convert_20100401085859.jpg



DSC_0028_convert_20100401090010.jpg


えー、いかにも「とりあえず」撮ったって感じが
伝わるかと



手袋をとった瞬間、寒すぎて構成なんぞ考えずに急いで撮ってしまいました。
花々も風に吹かれてなんだか寒そうです。







さて、みんなの原っぱはその日はさすがに遊びに来てる人も少なく、
仁&結の練習にはもってこいでした。




仁、芝生だといつもより増してやる気が出るようです!


DSC_0047_convert_20100401090513.jpg


やっほ~い♪





DSC_0048_convert_20100401090629.jpg

ちゃんと撮ってる~?





DSC_0035_convert_20100401090123.jpg

ばぁー!!



近っ!近すぎてピンボケしちゃったけど、可愛いから許したる~






結はその日、もってこいに加え、新たな芸を習得中!

DSC_0051_convert_20100401090749.jpg

今度は遠いな~! 結が小さく見えるね


仁と結、一緒には練習できないので離れたところからだと
超望遠レンズがないと無理なんです。








DSC_0053_convert_20100401090859.jpg

??? どうやらロープを落としたらしい結。
頑張れや~♪





現在結が習得中の芸は「キャッチ・ザ・フリズビー」

大きな体はもちろんのこと、大きな口とすんばらしいジャンプ力を
活かして新たな挑戦に挑んでいますよ!


公園だとまだ広すぎてうまくできないけれど、家の中では短い距離で
少しづつキャッチできるようになってきました♪


仁は・・・銜えづらいものは遊びの対象外みたい。残念だね。
デストロイはするのにね。


ワンコそれぞれの個性を活かした遊びを現在も模索中です♪


遊び中、集中してるためなかなかキャッチした瞬間が撮れないですが
今度トライしてみよう!


その際はアップしま~す♪




さて、今週末晴れるかな?  お願いだから晴れて~!!



2010.03.25 お遊びの後は・・・






先日のミニピン祭りではたくさんのお友達に会えて、とっても
幸せなジョニーでした。
またみなさんから多くのコメントを頂き、ありがとうございます。



まだお祭りの楽しかった思い出に浸っている私です。


今までひーっそりと仁&結の成長を綴っていたのですが、
ミニピン祭り後のアクセスが急に増え、ちょっとびっくり!

仁のイケメンぶりを拝見しにいらしたのか、それとも
結のデカピンぶりを拝見したいらしたのか・・・
それとも親ばか日記を拝借しにいらしたのか・・・

どちらにしても嬉しいことですね。

こんな親ばかジョニー家ですが、今後ともどうぞ宜しくです♪




さて、お祭りも終わったことだしそろそろ日常生活のボーイズの
様子でもお伝えしようかと・・・











っとその前に強烈なお写真を一つ・・・





お散歩中にあった看板。


いやいや強烈ですな。ワンコもびっくり?!(普通に見てないと思いますが)

マンホールに捨てて帰る人いるんだ?それはいけませんね





DSC_0031_convert_20100325132718.jpg

悲しか~









いつものボーイズ練習風景♪


※毎度見てくださっている方にはまた~?と思われてしまうかもしれませんが、
毎回写真に記録していると、実は思わぬ変化があったりします。
(飼い主にとってはそれがまたうれしいんだな~)




まずは仁さんから。

warm up time!

DSC_0033_convert_20100325132838.jpg

RUN




DSC_0042_convert_20100325133123.jpg

RUN




DSC_0044_convert_20100325133238.jpg

and RUUUN!







仁さん、遊ぶことが最高のご褒美になってよかったね。
今ではお散歩が楽しくて仕方がないワンズ。

時々ジョニーが疲れてしまって公園をスルーしようとしても
一生懸命引っ張って訴える仁が可愛くてしょうがないジョニーです。

その勢いに負けていつも遊んで帰っちゃうのはいいのだけれど、
その後の家事やお勉強がね・・・辛いんですよ!(自業自得ですが)






DSC_0052_convert_20100325133750.jpg

やる気がMAXな時の仁



この嬉しそうな顔を見ちゃうとね~



やるしかない!!





DSC_0057_convert_20100325134204.jpg

獲物(オモチャ)を狙ってるときが一番集中力があるね!
(口が開いちゃう位に・・・)





DSC_0075_convert_20100325134602.jpg

「ついて」の練習




DSC_0081_convert_20100325134751.jpg

早く獲物をよこせ~!!




DSC_0063_convert_20100325134319.jpg

ガミガミひっぱりっこ





その後は持ってこいを何回かやっておしまい

DSC_0070_convert_20100325134430.jpg


DSC_0056_convert_20100325133941.jpg

これだけでも人もワンコも結構ハードな運動量です。



記念公園にいっても最近は原っぱで遊んで、ランに行かないことも
しばしば・・・でもお友達が来るときはいくけどねん♪







次は愉快な結、上手にできるかな?

DSC_0084_convert_20100325134920.jpg

ものすごい勢いで突進





と思いきや、

DSC_0085_convert_20100325135041.jpg

方向転換





そして、

DSC_0086_convert_20100325135200.jpg

スルーした!




う~ん、Jさんだとうまくいくのにジョニーがやると
遊ばれる??




DSC_0088_convert_20100325135401.jpg

いや、決してそんなことはございません。







DSC_0090_convert_20100325135550.jpg

ボクもひっぱりっこ好きだも~ん♪






DSC_0100_convert_20100325140115.jpg

ママに向かって一直線の時もあれば・・・







DSC_0094_convert_20100325135838.jpg

あっちいったり、





DSC_0095_convert_20100325135954.jpg

こっちいったりと、




なんともたのもしい結君。




そして修行の日々は続く・・・





でもですね、

DSC_0103_convert_20100325140237.jpg

「ついて」はどうやら好きらしい結。
満面の笑みでひょこひょこついてくる可愛いヤツなんです♪






21日の夜せっかくお風呂に入ったのに・・・

DSC_0109_convert_20100325140344.jpg

もうすでに汚れまくりの結。




結のシャンプーは大変なんだぞ~!
毛の量も半端ないので・・・(面積もね)




次はいつ晴れるかな~?
ムズムズなワンコたちとジョニーでした♪



See you next time! BYE ~




※最近はコメント欄を閉じてしまうことが多かったのですが、
みなさんとのコミュニケーションを大切にしていきたいので
今後はなるべくコメント欄は開けておきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。 ジョニーより♪






2009.03.27 Love photography

もうすっかり怪我のことも忘れ、フォトグラフィーに夢中なジョニーです


今日も午前中から午後にかけて、天気も良かったので公園に行ってきました。


帰って見てみたら、200枚位写真を撮っていた。

それでも少ないな~と思ったので、Jさんと二人で行った日にはすごい

ことになりそう


今日は仁と二人、抱っこバッグで連れてって重いデジイチさんも抱えて
行ったので、ちょっと大変だったけど、楽しい一日でした。





今朝の仁さん



ん~ イケメン


目やにをとってから写真撮れば良かったね
デジイチさんだと・・・全部写っちゃうもんね


018_convert_20090326163127.jpg

最近仁が大人っぽい表情をするようになり、ちょっと寂しいです。
でも、たまにあどけない顔もしてくれます。


034_convert_20090326163237.jpg

窓の外を眺めていました。お散歩行きたいのね







今日は公園の何処でトレーニングをしようか悩んでいました。

原っぱでは子供の運動会みたいなのやってるし、なかなか

良い場所なかったので、久しぶりにランを覗いてみたら・・・



057_convert_20090326163610.jpg

ガラ~ン

貸切ランだったので、ココでトレーニングをすることに




055_convert_20090326163359.jpg

Are you ready?

Yeah~!!・・・って張り切ってるのはジョニーだけだけど、何か?




Today's training & agility


072_convert_20090326163730.jpg

「マテ」


074_convert_20090326163857.jpg

「オイデ」



ついでにアジ遊びも堪能


082_convert_20090326164029.jpg


083_convert_20090326164152.jpg


088_convert_20090326164442.jpg


085_convert_20090326164323.jpg

ん~ これ系のフォトは一人だとなかな上手に撮れません。

コマンド出す人と写真撮る人がいないと難しいですね。




しばらくして、血の気の多いプードルちゃんがやってきたので、

トレーニングもしっかり出来たし、即退場しました。

プードルちゃんの飼い主さん、自分のワンちゃんのことをよくわかって

いたようで、その方が良いとお互いお話して私たちは次の目的地へGO




DSC_0108_convert_20090326230202.jpg

次はどこへ行くの~?


さあ、どこでしょう??


DSC_0112_convert_20090326230334.jpg

 もしや?




はい、お花畑に行ってきました 


せっかくデジイチ持ってきたんだもん、行くしかないっしょ!




Today's beautiful flowers


DSC_0102_convert_20090326225912.jpg


DSC_0105_convert_20090326230027.jpg


DSC_0115_convert_20090326230502.jpg


DSC_0117_convert_20090326230624.jpg



仁もお花畑の前で記念撮影
DSC_0122_convert_20090326230753.jpg



今、公園ではチューリップが見ごろのようです。

DSC_0125_convert_20090326230918.jpg


DSC_0126_convert_20090326231048.jpg


DSC_0128_convert_20090326231212.jpg


DSC_0133_convert_20090326231352.jpg


DSC_0136_convert_20090326231651.jpg


DSC_0135_convert_20090326231528.jpg



お散歩も足取り軽く、あっという間の3時間でした。


さて、明日のお散歩コースはどうするかな






