Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.05.24 Mischievous puppies
こんばんは~
そして大分ご無沙汰でございます。

GW明けてから大分お仕事関係がバタバタしておりまして
ブログをゆっくり書く時間がありませんでした。


なかなかお友達のブログにもコメントできず、申し訳ございません。
(読み逃げはたまにさせていただいてますか・・・)


仁は相変わらず元気に過ごしております。



最近非常勤から常勤になったジョニー・・・

ですが、蓋を開けてみたらビックリ

なになに、サービス残業? 聞いてないよ~と叫びたい

今日この頃です。


ティーチング以外にも、事務作業やらなんやらで毎日遅いわけですが、

あ~今日も残業か・・・と思い1時間以上の残業を経て

帰る日々が続いています。


あまりにも酷いので、先日会社に訴えました。

で、今後は改善していきたいとのことでしたが・・・どうかしらね。



そんなこんなでなんとも切ない日々を送っております。

でも、どんなに遅く帰ってきても仁が待っていてくれるので、

それだけで一日の疲れも吹っ飛びます。

幸せだな~と思える瞬間が家に帰るとたくさんあるって素晴らしいことですよね




最近の仁はお留守番がまた増えてしまったのですが、

あることをするととてもいい子にお留守番するのです。



何だと思いますか?




答えは『宝探しゲーム』です。





まず、



大好物のオヤツをたくさん大好きなオモチャに詰め込みます。



そしたら、


DSC_0003_convert_20090523220421.jpg

タオルでギュッと縛ばります。



その後お部屋のどこかに隠します。



仁はタオルを見つけるとそれを持ってベッドの上で獲物と葛藤します。



こんな感じで・・・

DSC_0007_convert_20090523220532.jpg




すんごい勢いでこじ開けます・・・

DSC_0010_convert_20090523220641.jpg



中身を出しながら、

DSC_0011_convert_20090523220756.jpg

うめ~と言いながら



DSC_0014_convert_20090523220903.jpg

はむはむします。





で、しばらくすると・・・

DSC_0020_convert_20090523221049.jpg

飽きて寝ます。




これをすることで、お留守番中もイタズラすることなく、いい子に
しているようです。

(実際留守番している所は見てないので、わかりませんが最近
カーペットをひっくり返すことがなくなりました!)




というわけで、最近の仁はオモチャが大好きなようです。

集中できるものがあるのは嬉しいことなので、今後もいろんな

遊び方を検討中!




で、ようやく本題へ

毎回前置きが長くてすみませ~ん



昨日、仁の親戚さんのユンタ君&アンリーちゃん家族に会いに行きました。

ラグさんの暖かいおもてなしとワンパクなパピーちゃんと一ヶ月ぶりの

ご対面で大感激なジョニーでした。

さらに、ちょこたんママさんも今回ご一緒してくださったので、いろいろと

お話にも花が咲き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ラグさん、ちょこたんママさん、ありがとうございました。




そして!ずーっと気になっていた、オーラソーマのカウンセリングを

ラグさんにしていただくことができました♪(内容はナイショ

心身ともにリラックスできて、とっても良かったです。





一ヶ月ぶりに会いにいったパピちゃんたち。実は全員揃って会えるのも

その日が最後ということで、どうしても行きたかったのです。

みんなあっという間の成長していて、あまりの大きさにビックリしました~!
(特に結君ね・・・君はミニピンじゃないじゃない?って位BIGでした)


今回はたくさん写真とりましたよ


DSC_0047_convert_20090523221217.jpg

Raphaelちゃん



DSC_0050_convert_20090523221337.jpg

yui君・・・私のジーンズをはみはみ中



DSC_0054_convert_20090523221500.jpg

Gabrielちゃん、ユンタ君そっくりだね!



DSC_0055_convert_20090523221622.jpg

Gabriel&Raphael 


DSC_0059_convert_20090523221744.jpg

女の仔同士、寄り添って気持ちよさそう♪




DSC_0063_convert_20090523221904.jpg

ユンタパパ、いつもパピちゃんを見守っています




DSC_0074_convert_20090523222024.jpg

アンリーちゃん。  うそ Yui君だった・・・
足、太いですね~ おなかもポンポコリン!


DSC_0076_convert_20090523222303.jpg

でも寝顔はやっぱパピちゃんだね!



DSC_0078_convert_20090523222743.jpg

穏やかで優しいRaphaelちゃん。



DSC_0085_convert_20090523222933.jpg

そして、一番小さいけどヤンチャ坊主なUriel君




DSC_0088_convert_20090523223104.jpg

あれ?仁の小さいときにそっくり!特におめめが似てるね♪




DSC_0089_convert_20090523223236.jpg

小さいけれど、一番元気なUriel君も寝ている時は天使のよう♪
みんなカワイイ天使だもんね



DSC_0096_convert_20090523223353.jpg

最後は全員集合 同じソファーでみんな重なり合って
気持ちよさそうに寝ていました。



可愛かったな~。これからそれぞれの道を歩むことになると

思いますが、今後の成長が楽しみですね♪


ラグさんもいつもお疲れ様です。こんなに元気いっぱいな
わんちゃんたちの面倒を見るのは容易なことではないと
思いますが、ラグさん一家の愛情をたっぷり受けているわんちゃんたち
だな~と改めて実感しました。


ああ、楽しかった!


さて、明日?今日の予報は雨ですが、昼頃から晴れるみたいだから
公園散歩、今週も行ってきま~す♪










2009.03.02 Hello Again

日曜日は予報では晴れるといっていたのに、見事に外れた今日。


珍しくジョニーさん6時に起床!! でも厳密に言うと6時20分・・・

Jさんに起こしてもらいました


目覚ましが3回鳴っても起きないのは重症かも

仕事の時はちゃんと起きるのにね



今日はJさんのトレーニングを見学しに一緒に鎌倉に行ってきました。

でも雨だったし、校長先生も外出ということでトレーニングは中止になり、

訓練所のワンちゃんのケアをして終了でした。


教室でのこと。


今朝の仁さん



朝早すぎて、まだ眠かったらしい・・・



でもJさんに究極のHUGをされて目を覚まさずには

いられなかったようです。

DSCF3751_convert_20090301211744.jpg

やめろーーーーー ぐえっ



DSCF3756_convert_20090301211843.jpg

ふぅ~ 死ぬかと思ったぜ・・・


教室で暇人だったジョニーはまた例の横顔を撮ってました。

DSCF3761_convert_20090301211951.jpg

今日の横加減どうよ??


いい感じよ もう一枚いっとく?(笑)




さて、今日のお楽しみはいつもお世話になっている

ラグ☆さん家のユンタ君アンリーちゃん

新潟からお越し下さったフラペチーノさん家
クロ君ムースちゃん、絆ちゃん、フラッペちゃん

希少なアジピン、ビリさん家ビリ君

はじめましてのベルママさん家ベルちゃん

そして前回ラグさんを通じてお友達になれたMicakさん家
三太君、アロハ君、ルンちゃん

のみなさんと、ドッグカフェFuwaFuwaさんにていろいろと楽しくお話が出来ました。


Jさんがいつもより早く終わったので一足お先にカフェへ


ラグさん、今日は娘さんも一緒でした。
これまた美人なお嬢さんで、笑顔がキュート
若いっていいな~

そして、今話題のアンリーちゃん!お腹も大分大きくなってました。
今月13日だったかな、ママになります


DSCF3767_convert_20090301212104.jpg

お顔がとーっても優しいの。

今日、アンリーちゃんのお腹触ってきました。
妊婦のお腹って本当に温かくて、ちょっとドキドキしちゃった


そしてパパになるユンタ君も。

DSCF3768_convert_20090301212210.jpg

二人ともいい子にママさんにくっついていました。


DSCF3769_convert_20090301212315.jpg


アンリーちゃんのこともあって、今日は早めに切り上げたラグさん。

今日は気を使わせてしまって申し訳なかったです。

また今度じっくりお話をしたいな 毎回会うたびに

いろいろワンコのこと教えて下さるので、私も勉強になります。

そのうち人生相談なんかもしちゃったりして・・・

いつも仲良くしてくださってありがとう!!

また遊びに行きますので!(←図々しいオネエです





しばらくすると皆さんも到着~



DSCF3779_convert_20090301212758.jpg

仁の親戚さんの絆ちゃん、相変わらず元気にピョンピョン軽快な動きをしてました。
(後ろにいるのが先住犬のフラッペちゃん)


DSCF3776_convert_20090301212645.jpg

おっと!この服はどこかでみたことがあるような・・・
そうだ!私が作ったんだ (余計なコメントいらないよね・・・でも嬉しいです)
アジリティーをやっているビリ君、今年のアジ大会も頑張って欲しいな。
仁もビリ君に追いつけるよう頑張ります!!


---------------------------------------------------

今日は席のことでみなさんにはいろいろとご迷惑をおかけして
すみませんでした。本当に寒い中、お越しいただいて
ありがとうございます。

---------------------------------------------------


席につけたところで、みなさんと楽しく和気藹々
会話を楽しんでいると・・・


ビリさん家の息子さんが美味しそうなチョコパフェを食べていた!!

私も何か甘いものを・・・と思いつつ、大人たちは頼んでいなかったので、

悩んだ結果、今回は見送り


その代わり帰りの車の中で頂き物のチョコをむさぼっていた

ジョニーさん。何やってんだか



お店の中ではワンコたちはみんな抱っこされてご満悦な様子


DSCF3792_convert_20090301213434.jpg

ビリ君


DSCF3797_convert_20090301213655.jpg

ベルちゃん

DSCF3804_convert_20090301214048.jpg

絆ちゃんとフラッペちゃん

DSCF3794_convert_20090301213539.jpg

仁さん


何かが足りない・・・と思ったら、


DSCF3788_convert_20090301213325.jpg

ムースちゃん、パパさんのお腹の中に隠れているでは
あーりませんか!


じゃあ、仁も

DSCF3803_convert_20090301213937.jpg

マネしてみたものの、入らん 


そしてクロ君は

DSCF3799_convert_20090301213828.jpg

一人テーブルの下で待機。
暴れることもなく、やきもち妬くこともなく、いい子に座っていました。


そしてテーブルは別だったものの、こっちに遊びに来てくれた
Micakさん家のアロハ君。


今日はどアップでいっちゃいます!

DSCF3785_convert_20090301212911.jpg

いや~ このなんともいえない癒し顔!


DSCF3786_convert_20090301213222.jpg

お茶目なアロハ君、今日はいつもの芸が見れなくて残念!
でも顔だけで十分癒されるよ


DSCF3806_convert_20090301214210.jpg

三太君とルンちゃん
カートの中でオネムモードでした


今日はどこのお家もママさんが来ていて嬉しかったな。

ビリさん家のママさん、さりげなくオシャレでそんでもってキレイで、
優しい雰囲気で、私もそんな素敵なワイフを目指したいと毎回
会うたびに思う。

ムースママさんも念願叶ってやっと会えて嬉しかったです。
そして同じく優しそうな雰囲気のママさん

Micakさんもこの前初めて会ったばかりなのに、それを感じさせない優しい
オーラがあって、一緒にいて気持ちがすごく和みます。

ベルママさん&ベルちゃんも初めてだったけど、ベルちゃんとても
オシャレなワンちゃんで横にいてドキドキしちゃった



ワンちゃんと暮らしていると、自然と優しくなれるんだな・・・と感じた

一日でした。昔は性格がキツいと言われていた私も最近ちょっと優しく

なれたような気がします。

これもJさんと仁のおかげかな




今日もみなさんからたくさんお土産を頂きました。
いつもありがとうございます

DSCF3808_convert_20090301214313.jpg


ラグさんが今日仁にクッキーを焼いて持ってきてくれました。

あまりにも美味しそうだったので、私が先に食べてみたら・・・・


おいすィ~!!


カロリーも少なそうだし、私が食べたいくらい


特別オヤツとして訓練の時に使おうっと



明日は公園で訓練できるといいね























2008.12.28 親戚さんとの出会い
お天気も良好


今日は小金井公園に親戚さんの絆ちゃんに会いに行ってきました

とっても小さくて、おめめパッチリのベッピンさんでした~
仁の親戚さんはみんな可愛いね

だから仁も可愛いのねナットクナットク(←いつもの親ばかです)


午前中に出る予定だったけど・・・Johnnyさんの支度がいつものように
時間がかかったせいで、出るのが遅くなってしまい、結局行こうと思っていた
インド料理を諦めて、カフェのサンドイッチで我慢

せっかく新潟から来てくれた親戚さんを待たせるわけにもいかないし、
テイクアウトで食べながら公園へGO


車内の仁さん。今日もいつものように不安なお顔をしていました・・・



今日はどこにオイラを連れてくの?と目をウルウルさせながら訴える仁


仁の親戚さんの絆ちゃんに会いにいくんだよ~♪



DSCF2790(1)_convert_20081227232540.jpg

そうなんだ・・・オイラの親戚さんってどんなワンコなんだろう?


DSCF2793(1)_convert_20081227232638.jpg

おっ 小金井公園についたぞ


DSCF2795_convert_20081227232945.jpg

どれどれ、何処にいるんだ? オイラの親戚さんは?

車から降りてみないとわかんないよ
仁は気になることがあると箱から飛び出して覗こうとします・・・



公園について、ドッグランを探そうとしてたら、絆ちゃんのパパさんが声をかけてくれました!

実はこの公園・・・高校生の時にプールを利用させてもらっていましたが、ここ
何年も来ていなかったので、何処に何があるかさっぱりわかりませんでした。

久々に来たけど、結構広くて綺麗な公園でしたよ



クロちゃん、ムースちゃん、そして仁の親戚さんのチョコピンの絆ちゃんに
会えました。


DSCF2796_convert_20081227233050.jpg

下向いちゃってる写真でごめんなさい
まだカメラ使いがヘタクソな私ですが、どうかお許しを


こんにちワンとご挨拶~


DSCF2799(1)_convert_20081227233222.jpg

クンクンクン  どうもはじめまして~ 仁と申します


ワンちゃんたちは早くドッグランで遊びたかったのかな?
初めての公園にみんななんだか嬉しそう



DSCF2803_convert_20081227233406.jpg

早くランに行きましょうよ


ドッグランにて



DSCF2810_convert_20081227233528.jpg

ムースちゃん:今日はなんていいお天気なんでしょう 気持ちいいわ~


DSCF2812_convert_20081227233808.jpg

絆ちゃん:ホントね! しかも今日はたくさんミニピンが来てるじゃない 
       なんだか楽しいそうだワン



DSCF2815_convert_20081227233933.jpg

仁:おうぅ・・・本当だ!たくさんいる オイラ大丈夫かな~ ちょっと怖いな~


DSCF2811_convert_20081227233640.jpg

ムースちゃん:ルンルンルン


DSCF2816_convert_20081227234058.jpg

絆ちゃん:誰と遊ぼうかしら 


DSCF2818_convert_20081227234232.jpg

クロちゃんの写真は残念ながらこれだけ なぜかクロちゃんだけいつも動き回っていて
写真取れませんでした。

一緒にいるのはクロちゃんとムースちゃんの子供のティガ君、レッドピン


DSCF2821_convert_20081227234350.jpg

仁:オイラはどうすれば・・・

実は仁、ドッグランに来てもあまりワンコと遊びません。

すぐそこらのにおいをクンクンしながら、ふらふらしているので、
Jさんが今日はリードを付けたままランにいました。
(だって離してもビビリの仁は飼い主のそばを離れようとしません


DSCF2822_convert_20081227234516.jpg

仁:Jさん、どう思う?

じゃあ、ちょっと他のワンちゃんとも挨拶してみようか


DSCF2836_convert_20081227234637.jpg

仁:は、は、はじめまして・・ ボク仁です。宜しく! ティガ君だよね?


DSCF2837_convert_20081227234813.jpg

仁:あ・・・行っちゃったよ


DSCF2846_convert_20081227234947.jpg

仁:今日はたくさんミニピン来てるけど、皆なんかすっごい元気に走り回ってるよ


じゃあ、仁もJさんと一緒に走ってみようか

ワンコが少ない小型犬エリアに移って、いつもの練習をしてました。

そう、「マテ」と「オイデ」です

どんなところに行っても、Jさんは必ずこの二つを練習して帰ります。

はたから見たら、ランに来てまでこんなこと・・・って思うかもしれませんが、
ワンコにとって集中しづらい環境だからこそ、練習になっていいみたいです



「マテ」

DSCF2857_convert_20081227235434.jpg

仁:待ってま~す


「オイデ」

DSCF2858_convert_20081227235545.jpg

仁:よっしゃ


そして、忘れちゃいけないご褒美タイム

DSCF2856_convert_20081227235311.jpg

仁:ゲットー!! やったぁ



ランでのお遊びも終わって、少し休憩をしたのち今度はビリ家を待つために駐車場から
移動しました。

こないだ会ったビリ君、今日も元気いっぱいで登場!



DSCF2860_convert_20081227235744.jpg

あれ?仁がビリパパさんの股の間を独占してました
こめんね、ビリ君


DSCF2867_convert_20081227235857.jpg

やっぱりビリ君もパパさんの足元が落ち着くのね
我が家も同じです。仁はパパ&ママさんの足元が大好きです


そして、お別れのときが来ました。

クロ君、ムースちゃん、絆ちゃん、今日は仁と遊んでくれてありがとう
また遊ぼうね!


フラペチーノ家のワンコたちにとって、車内の一番の特等席がココ↓

DSCF2870_convert_20081228000013.jpg

暖かそうでいいね~

帰りは仁も爆睡でした


今日も楽しかったね






