Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2013.10.30 Southern Italy.



先日のコーヒー、まだあります。
たくさんあります。


きっと今年の冬はコーヒー三昧でしょう(笑)



20131029-3.jpg 










20131029-2.jpg 



奥にある置物は南イタリーの小さな家。
パスタと一緒についてきました^^
手作り感があってかわいいね




2012.08.12 素敵なお客様♪



今日はもうひとつ
記事をアップします^^


先日、小さなお友達が我が家へ遊びに
来てくれました~♪




20120813-3.jpg



小さなお姫様♪ことSophyちゃん^^
仁の半分位?の大きさの可愛い女の子。

毎日だんしーに囲まれている私には、
ちょっと新鮮な感じ♪










この日も気温は結構高めで暑かったので
お家の中でゆっくりご飯食べたり、時々外で
遊んだり、ワンたちもまったり過ごしました。





20120813-1.jpg


夏場はお花も痛みやすい><
二日前に飾ったけど、すでに元気がなくなってしまいました。










20120813-2.jpg




テーブルセッティング、習ったことないけど、
母を見習って、ちょっと自分なりにアレンジ。


夏らしくブルーを基調にセッティングしてみました。








cats20120813-2.jpg

お食事前の一コマ。



食事中はおしゃべりや食べることに忙しくて、
写真撮り忘れた・・・。




今日のメニューはジェノベーゼパスタ(庭で取れたスウィートバジルを使って)
ラザニア、カレーコロッケ、サラダ、サーモンティップ。

食後は生クリームたっぷりスコーン。
朝作りたての生クリームは美味しい♪











20120813-4.jpg


あたしにも分けてちょーだいって顔してる^^





食後はお外で遊んだり、仁&結も大喜び^^
女の仔にはデレデレな二頭です。





20120812-6.jpg



じょっしーがいると、いいね~な笑顔の仁。











20120812-4.jpg 


私、パパが一番だから~なソフィーちゃん。
確かに、そうだよね(笑)



仁や結がパパさんに近寄るとやきもちを
焼いていたソフィーちゃん。
可愛いなぁ~。


我が家はそういうのないので・・・。
一度でもいいからやきもちやかれてみたい。


気がつけば、いつもJさんの方へワラワラ集まる犬たち。
羊使いならぬ、犬使いです。木の棒の代わりに、ゴムのおもちゃを手にもって・・・。
私は?・・・・はい、たいてい世話&写真係です。











20120812-7.jpg 

いい笑顔だね♪








お庭で遊んでる最中、思わぬハプニングが発生。
ソフィーちゃんが柵をすり抜けてスタスタ外へ行って
しまって、慌ててパパさん追いかけていきました。
幸いなことに、すぐ捕まえたので良かった^^


何よりもびっくりしたのが、あんな小さな穴から
出られるの?と思うほど、小さな隙間からスルッと
抜けられてしまったので、改めて小さい仔はこういう
ことにも注意してあげないといけないんだな~と
思った次第です。

ほら、うちは上から飛び越える方が心配だったので
下の隙間に関しては、全然気にしてなかったです。
配慮が足りなくてすみません><

でも次回はエキストラの柱があるので、リードなくても
きっともう大丈夫かな?







20120812-5.jpg



ハプニング以後はロングリードで気をつけて。

あ~、冒険楽しかったわって。次はどこへ行こうかしら?
なんて思ってたりして^^
好奇心旺盛なのは、犬の本能なので、とても良いこと。
結坊のミニミニ版な感じで、お互いに意気投合しながら
その後遊んでいました。








20120812-2.jpg 

可愛い~♪






また遊びにきてね~^^




余談ですが。
今回お友達が来て、初めて結坊おうちの中でマナーベルト
をしました。何故か興奮気味の彼。いつもならちゃんと
トイレの「中」まで入ってするのに、お友達ワンちゃんが
いると、遊びたくて仕方ないみたいで、焦るためか
中まで入らず手前でちょろっとしてた。


結坊、3歳になってもまだパピーみたいなところがあります。
早く大人になって欲しい反面、これはこれで可愛い奴めって
思うこともあったり、複雑な気持ち・・・。


どこか抜けてるところが、誰かに似てるような気がして
憎めないやつです^^









2011.12.26 Christmas@Friend's cozy home.





今年は23日から冬休みの私。
「今年のことは今年のうち」に済ませたいと
意気込んでおります(笑)



先日はお友達のmarcoさん&namikoさんの
クリスマス会にお誘い頂き、遊びに行ってきました^^

途中、多摩センターに寄って、話題の
イルミネーションを撮影してみたり♪






20111224-2.jpg 

クリスマスを満喫する恋人たち^^













20111224-1.jpg 

愛犬撮影を楽しむ人たち♪
たくさんの人出&キッズ・ワンちゃんが来てきました。

柴犬4頭イイコに並んでいて
みんなの人気ものでしたよ^^











20111224-3.jpg 













20111224-4.jpg 

多摩センターといえば、サンリオ!
キャラクターのイルミネーションも光っていました^^








その後はnamikoさんのおうちでクリスマス会。
毎年たくさんお友達が来られるそうですが、
今年は皆さんご都合が合わず、私だけ
お邪魔させて頂き、ミニパーティー♪


20111224-5.jpg

おいしいお料理が並びます^^
お酒のおつまみにぴったりなお料理の数々♪











ワンちゃんたちも物欲しげに見てました^^


20111224-12.jpg 











20111224-9.jpg 













20111224-6.jpg 












20111224-7.jpg 


リルちゃん、ルナちゃん、イイコに
まったりしていたね^^
また仁と結とも遊んでね~♪


新潟のおいしい地酒を頂いたり、クリスマスを
満喫させて頂きました^^marcoさん、いろいろな面白話を
聞かせてくれてありがとう!



20111224-8.jpg


食後はクリスマスケーキを頂きました^^
この前、お菓子フォトを撮った時と同じ種類だ♪



marcoさん、namikoさん
楽しいクリスマス会をありがとうございました♪
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^






2011.11.16 結のダイスキなあの子に会いに!


ここ最近、完全に夜型生活を
送っているジョニーです。
こんばんは^^

でも、昼間も起きているという・・・
なんとも不健康な生活です。
一日24時間じゃ足りなぁ~い!!



そんな中、先日結坊のダイスキな
あの子に会いに行ってきました~♪



ん?どの子だ~?





20111115-1.jpg 


バンビのようなカワユイ、ソフィーちゃん♪


いつもこちら方面に遊びに来てくださる
ことが多いのですが、この日は私が遊びに
お出かけしてきましたよ^^




marcoさん、デジイチを使い始めてから
カメラに関することにご興味を持ち始め、
最近は色々とお出かけも増えたそうです^^

そんな中、おうちフォトってどう撮るの?
という素朴な疑問に、私がいつも心がけていることを
一緒に体験してみました^^

この日はrilulunaママさんもご近所という
ことでご一緒してくださいました^^



カメラの数値や設定にはめっぽう弱い
というmarcoさん。

私も~!なので、感覚的にわかることで
良ければ・・・ってことで一緒に練習してみました^^








20111115-2.jpg 

元気カラーの黄色♪





元々デザイン関係のお仕事をされて
いたmarcoさん、抜群のセンスを活かして
おうちフォトにトライ♪













20111115-3.jpg 


可愛い肉球マークのついたケーキは
地元のおいしいケーキ屋さんより調達♪




色々撮っている間も、ソフィーちゃん
大人しくいい子にしていました^^

うちのワンズはきっとソフィーちゃんが
気になって落ち着かないと思い、
今回はパパとお留守番><









20111115-4.jpg 


あら?仁さんも何時の間に?!
なーんちゃって(笑)





その後、marcoさんちの本格カプチーノを
頂きながら、おいしいケーキも食べました♪


パパさんの入れてくれたカプチーノ、とーっても
おいしかったです♪♪


ご馳走様でした!




そして、これからおうちフォトにチャレンジされる
marcoさん、rilulunaママさん、
寒い冬の季節がやってきても、室内で写真を楽しめますね♪


この日はソフィーちゃんとものんびりできて
とても楽しかったです^^ありがとうございました!















2011.09.26 Wan DATE*





先日の祝日は、久しぶりにぶいママさん&ぶい君と
おデート♪


犬たちは男同士だからデートとはいえないけれど、
結坊はぶい君の〇〇だからね(笑)



そんな不思議な関係の二匹なのです。







20110924-4.jpg 



本当は、今が見ごろの
【コスモス畑でゆっくりお散歩コース】
を予定していたのですが、
この前の台風で全部吹き飛ばされてしまったよう。

(※写真は台風の前のモノ)








そんな訳で・・・




20110924-5.jpg 


犬たちにしてみれば、その分ドッグランで
たくさん遊べるのでとても嬉しかったみたいです(笑)




ぶい君、なんだかとっても楽しそうだね♪













ところが、結坊の熱い熱~いアプローチが待っていた・・・



20110924-7.jpg



この大きな体でアプローチされてもねぇ・・・


















20110924-6.jpg 


仁さん、ご機嫌だったらしく一人で
アジリティー遊びをしてました。


残念ながら、ハードルは台風で壊れたのか?
撤去されてましたよ~(泣)















20110924-9.jpg


結の熱いアプローチはずっと続く・・・



















20110924-10.jpg 

仁も参戦。



















20110924-11.jpg 


ぶい君ピーンチ!


















20110924-8.jpg 


そんなこんなで、結&仁は終始
ぶい君に釘付けだったのです。


男同士なのにねぇ~(汗)



結としては、「ボクがキミを守る!」的な
感じだったみたいだけど、ぶい君からしたら
「デカいチャッキー・・・なんかコワイ」
って思っていたのかな。





それでも一緒に仲良く遊んでくれて、
とても助かっている我が家です^^







その後はいつものカフェにて
いつものランチを・・・



20110924-12.jpg 

ぶい君、カフェにてほっと一息^^



















20110924-13.jpg 

ぶいママさんも私もなかなか冒険しません(笑)
結局同じものを毎回注文しちゃいますね~



最近涼しくなってきたせいか、食欲も
沸いてきたのではたまた【いつもの】フレンチトーストを注文。






しっかりガッツリ食べながら、
色々と話は尽きず、
お口も大忙しでした~^^








20110924-14.jpg 

犬たちもオヤツの時間♪

ぶい君、オヤツをもらうときは真剣そのもの!
ミニピンらしくて可愛いね~♪















20110924-15.jpg 


しかーし、結はずっとぶい君に釘付け(><)
デカチャッキー、最後まで諦めない・・・(笑)










ぶいママさん、ぶい君♪
いつも仁と結と遊んでくれてありがとう^^
また、今度こそ新しいところを発掘しましょう~(笑)














