Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.04.12 私たちの服をあなたたちへ・・・




以前お願いしていたリメイク服が届きました♪
今回もいつもお世話になっている
【CHUM服】さんで作って頂きました。

リメイク服は、デザインも素材も飼い主が
選び、しかも自分たちの洋服から作るので
とってもエコフレンドリー^^


今回もボーイッシュでかっこいい
お洋服を仁&結に作って頂きました。




20120408-13.jpg 

コーデュロイジャケット

仁はハイネック、結はフードにしてもらいました^^










20120408-14.jpg 

首元にボタンがついていて可愛い!
背中のポケットにも^^











20120408-9.jpg 

仁の【イギリス国旗】がアクセントに
なっているパーカー














20120408-12.jpg 

結には十字のロゴ入りパーカー。
これはJさんが昔来ていたので
結も大喜び(笑)










20120408-19.jpg 

寒がり仁さんにはやっぱりハイネックだね^^













20120408-20.jpg 

貫禄ばっちり【ガジ男】さん。
仁と同じ感覚でカメラを近づけてしまうと
凄いアップになっちゃった。










20120408-21.jpg 













20120408-22.jpg


いつもモデルありがとうね♪












20120408-10.jpg 



ようこさん、今回も素敵なお洋服をありがとうございました^^

世界にひとつだけのオリジナル犬服。
そして飼い主の愛用服に愛情を込めて製作してくださる作り手。
双方の思いがたっぷりこもったお洋服に
毎回届けられるたびに感動します^^




20120408-11.jpg

これから犬たちに引き継がれる私たちのもの。
大事に使っていきたいと思います。






2011.03.03 Remake Leather Jacket!




ついに・・・








ここまで来たか・・・と言いたくなる位、
殺風景なテンプレートに転身してしまった
【Minpin Jin and Yui】


良く言えば、シンプル(笑)
悪く言えば、ただの殺風景ブログ。



知らぬうちにテンプレが崩れはじめてしまったので
新しいのを探していたのですが、
気に入ったものが見当たらず・・・
結局コレに辿りつきました(--)


前の気に入っていたのになぁ~










さて、待ちに待ったとあるものが
朝届きました♪







20110302-15.jpg 




なんだ?
























昨年の12月頃だったかな?
そのあたりから犬服のことで
とあるお店の方とちょいちょい連絡を取り合い
ながら相談に乗っていただき、あるものの
製作をお願いしておりました。







20110302-1.jpg 





じゃあ~ん♪

【CHUM服さん】

のオーダーリメイク服を
お願いしていたのです^^

今回はJさんが着なくなったレザージャケット
(通称:ビースリー【B3】バイカーフリークなら知ってるらしい)
をオーダーリメイクしていただきました♪



なんというか・・・届いた瞬間の感動っぷりは
今でも忘れません><


あ、犬たちじゃなくて私ね!

















20110302-3.jpg 


デザインの段階から一緒に相談に乗っていただき、
お腹周りの素材選びから全て二人三脚(←言いすぎ?)
で作っていただきました^^

一緒に考えながら製作していただくことで
より一層お洋服への愛着が沸くような気がします。


少しづつ段階を踏みながら製作することの楽しみを
今回体験させていただき、リメイク服って
やっぱりいいなぁ~と思いました^^


今まで飼い主が着ていた愛着のある
洋服を、次は愛犬へ・・・


うん、凄くいい!!









20110302-4.jpg 



色々と注文も多く、製作も大変だったと思います。
本当にありがとうございました!!



















20110302-5.jpg 




ジャケットについていた、付属品も
さり気なくつけてくれました♪



















20110302-2.jpg 





これで雪国遠征もOKだね♪
















はじめてのモコモコジャケットの反応はというと・・・




20110302-16.jpg 



仁さん、厚手のものに慣れていないせいか
固まっていました(笑)




















20110302-7.jpg 



唯一撮れた全体写真。

我が家のボーイズは袖なしが
一番無難!

あちこち足元にチッチするのでなるべく足は出てた方が
臭くなくて良いのです^^

















20110302-12.jpg 


結坊はどんなお洋服でも全然モジモジせずGOOD BOY!



















20110302-13.jpg 



少しカメラを気にするように(?)
なったようです(笑)

























20110302-10.jpg 




























20110302-6.jpg 

























20110302-14.jpg 



あたたかや~♪














2010.11.26 Pon Pon Knit Cap*







我が家にやってきた
可愛い可愛いアイテム♪


以前よりコレほっし~と思っていた
ものがあったのです^^




















20101126-1.jpg 







そうそう、Chum服さんのニット帽♪
看板犬のSOL君がとってもお似合いで、
うちの坊主たちにも絶対似合うはず!と
思い、今回ゲットしました~^^
































20101126-2.jpg 
































20101126-3.jpg 








上から下までぜーんぶ可愛くて
手が込んでいて温かみに包まれた
素敵なポンポン・キャップ(^^)





























20101126-4.jpg 







可愛すぎて言葉がでません><

・・・って思いっきりコメントしてますが(笑)


























帽子も可愛いけれど・・・
やっぱりそれを被ったワンたちが
見たいよね?

(見たくないなんて言葉は聞こえてきませんよ~)



と、ちょっと強引になってみたり。































20101126-6.jpg 





まずは結坊から^^
(首の下のお肉は見なかったことにね)




























20101126-12.jpg 






























20101126-8.jpg 






仁さん、ちょっと怒ってる?!













そうそう、お揃いのお洋服が以前私が作った
出来損ないのしかなくって・・・
帽子と合わないのは充分承知なのですが、
どーしてもおそろを着せたかったのです。





























20101127-9.jpg 






うるふるお目目で帽子脱ぎたい~と
訴える仁さん。


Jさんより一言アドバイス。
帽子を被った状態でオヤツを何度も上げると
良いよ、と。

そうすれば、帽子を被ったままお散歩も夢
ではない、と。







よーし、これから毎日訓練だーと
張り切ってるジョニーです^^





























20101126-10.jpg 







今回はオヤツ代わりに大好きなチキンを贈呈!
(破壊される前にすぐ取り返したけどね)






















ようこさん、素敵なポンポン・キャップを
我が家の可愛いボーイズに作って
いただき、本当にありがとうございました^^
とっても気に入っています♪







そして・・・
Chum服さんでもう一つワンたちにアイテムを
作っていただく予定!
それは出来てからのおっ楽しみ~♪






いや~楽しみだな~^^









お散歩の続きはまた後日♪







2009.10.23 Hand made Winter Clothing

どうも~!


今日はお仕事がお休みだったので、モクモクとあるものを
作っておりました。







引きこもられると、ボクたち暇なんですけど・・・
(しっかりお気に入りのボールを片手にポーズを取る仁さん、ナイスだね!)








DSC_0044_convert_20091023201645.jpg

ミシンも届きました!






なので、コレでも飲みながら、

DSC_0046_convert_20091023201803.jpg

ペプシ AZUKI




作業をしようと思ったのですが・・・




ん・・・ 私からはノーコメントで






DSC_0017_convert_20091023201521.jpg

用はまずいんでしょ!





昼間時間があったので、二種類の洋服を作りました。




一つ目はセーターのリメイク

DSC_0049_convert_20091023201930.jpg

私が前に着ていたハイネックのセーター、捨ててしまう前に
リサイクル♪

結はホワイト、仁がブラウン。






二つ目はフリース・ハイネック

DSC_0050_convert_20091023202049.jpg

冬っぽいでしょ?
今年の冬はこれでいけるかな♪
でも結のがサイズが思ったよりも小さくなってしまいました。
(セーターみたいに伸び縮みしないのが残念)



なので、これはまた時間を見つけて結に作ってあげないと!






我が家の元気なバディーズ、ちょっとネムネムですが、
モデル宜しくね





DSC_0053_convert_20091023202215.jpg

ポカポカ




DSC_0061_convert_20091023202430.jpg

ボクのきつ~





DSC_0067_convert_20091023202601.jpg

こっちはいい感じ♪





DSC_0068_convert_20091023202737.jpg

ママのニホイが・・・


いいじゃな~い


ジョニーのぬくもりが染み渡ってるセーターですが、何か?






DSC_0069_convert_20091023202910.jpg

し~ん。




聞いちゃいないよね。






DSC_0073_convert_20091023203036.jpg


DSC_0076_convert_20091023203308.jpg

大好きな我が家のワンコたち。


いつまでも心もポカポカでいたいね




週末晴れたら公園行こう!






2009.10.05 Hawaian Design Collars
最近大分肌寒くなった関東地方、夜のお散歩もフリースが
欠かせない時期になりましたね~



今週もまたお友達と公園行ってきました~♪
その様子はまた後日記事にしますのでお楽しみに




やっとこ朝霧お遊び会の話題が終わったところで、先日作った
ワンコグッズを載せてみよう







ハワイアンデザインのワンコカラー for BOY's



前にも同じのを作ったのだが、まだ「試作品」だったため、
載せずにいました。今回はさらに頑丈に補強し、結のバカ力
でも耐えられる作りに成功(?)かも




似たデザインで、

DSC_0017_convert_20091005011928.jpg

for GIRL's





では毎度お馴染みの仁モデル Come on!


DSC_0013_convert_20091005011652.jpg

ごめん、朝早いのでボク、まだ眠いです。




DSC_0015_convert_20091005011809.jpg





こりゃダメだ




それじゃ強度を確認するのに「お散歩」いこうか!!

っていった瞬間飛び起きたのでした

最近結も反応するようになった言葉、「お散歩」

やっぱりワンコはお散歩大好きなんだね~





いつも朝行く緑道コース

DSC_0034_convert_20091005012222.jpg

雨上がりでニオイが気になるよ~





カラーの締め具合どうだい?

DSC_0037_convert_20091005012341.jpg

きつくなくていい感じ!

そう、前に買ったビヨルキスカラー、30cmだったんだけど
最近もうピチピチに!なので今回32cmで作ってみたのです。




DSC_0043_convert_20091005012513.jpg

太めがいいね~♪




ミニピンちゃんは首が細いからね(結は例外)カラーが太目だと
リードを持つ方も安定感があってGOOD!






そういえば、先日母からお土産もらいました

DSC_0004_convert_20091005011351.jpg

びっくりする位美味しいチョコレート!


オーストリアとハンガリーに旅行してました。
旅行好きな母、旅行先でいつも美味しいものを
買ってきてくれます♪




DSC_0026_convert_20091005093715.jpg

美味しかった~ ↑何故かこれだけ画像が大きくなってしまったw





いつもありがとう!






