Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.07.25 Summer Days.




ついに本格的な夏到来のような
関東地方。



先週は涼しくて寒い位だったのに
どうしちゃったんでしょう><




20120725-5.jpg





仁&結のお散歩も今時期は決まって朝と夜。
昼間は夢の中でゆっくり過ごしているよう。








20120725-1.jpg












20120725-2.jpg



今日も一日とっても暑かったので
エアコンの下でずっと過ごした犬たち。
仁はあまりエアコンが好きじゃないみたいで
毛布の中にもぐって寝てたり、贅沢な犬です。








今、お仕事の中休み。
来週は出張で遠いところに2回もいかないと
いけないので、今週はちょっと多めにお休みを貰いました。



先日外撮影が雨で残念だったので、
お休みの間、リベンジしてきました^^
暑さなんて関係ない。おじ様たちにまぎれてタオル
巻いとけば大丈夫♪ ってこないだ雨の日も
言ってたけど、その日は寒くて逆に毛布が
欲しかった位でした。


そんなわけで、犬たちが夢の中にいる間、
ジリジリな公園へちょっとお出かけ。





20120725-8.jpg 


毎年の事ながら、4月~6月までは仕事が
忙しいことが多く、一番お花観賞が綺麗な時期を
逃してしまいがち><




この日はひまわりを見に来たんだけど
ちょっと早かったみたい。









cats20120725-1.jpg



なので終わりかけの紫陽花がメインに。
色あせた子だちが多かったけれど、
案外好きかも、なんて思いながらパシャパシャ。







20120725-6.jpg














20120725-7.jpg










cats20120725-2.jpg





ひまわり畑に行く最中、たくさんの紫陽花に
出会えました。
元気なときにもっとみたかったなぁ。









思ってもいなかった花にも出会えたり。
そんな「ハス」ない!(寒)


20120725-4.jpg


私の部署のボスが駄洒落好きなので
移りつつあるジョニーです(汗)









20120725-9.jpg 









20120725-10.jpg 









20120725-11.jpg



あと数日経てば、きっと満開なはず^^
でも次はやっぱり涼しいところにいきたいな(--)







しばらく花を撮ってないうちにどうやら
ちょっと引いた感じの写真がとても
心地良く感じる今日この頃。


好みって変わるもんだな。









2011.11.28 Autumn Smile






日曜日、久しぶりに公園散歩へ
いってきました^^




20111127-4.jpg



この日は紅葉日和だったようで、
人の多さにびっくり><


残念ながら銀杏並木は見ごろを終えて
しまいましたが、
ワンちゃん連れの団体さんがみんなで
並木の下で記念撮影したり、
とても賑わっていました。










20111127-6.jpg


この日はココちゃんを連れて
自転車でお出かけ♪



ついて早々、枯葉を見つけては
遊んでいました^^










20111127-1.jpg 


何を作っているのかな~?













20111127-2.jpg 


もくもくと何かを作っている様子のココちゃん。
子供の想像力って凄いよね^^
















20111127-3.jpg 

見せてくれたのは、枯葉のアート^^
【葉っぱのオバケ】なんだって♪








アート作りが終ると、子供たちが
大好きな子供の広場へ。
遊具で遊んだり、楽しい時間を過ごしました。









20111127-7.jpg 


仁さん、紅葉よりもドッグランが良かったみたいで、
ちょっと冴えないお顔><


結坊は、この日は短い時間だったので
お留守番してもらいました。














20111127-8.jpg 


なかなか自然な姿を撮らせてくれない仁さん。

ちょっとそこで待ってて~って言って、
離れると、座るか伏せるかしてこっちをじーっと見つめます><
小さい時、そう教えて込んでしまったせいか(?)
写真=スワルORフセがインプットされてしまったみたいです・・・


ビシッとしてる姿ではなく、
もっと自然な様子を見せたいんですが。
家でもこんな調子で、いつでもスタンバイOK!
唯一寝てる時か、ドッグランで遊んでる時
位かな、自然なのは(笑)








20111127-10.jpg 


最近、顎の下の白髪が大分目立つようになり
ダンディーになってきた仁さん^^
私より若いはずなのになぁ~。













20111127-11.jpg 


仁改め、ジゴロって呼ぼうか(笑)














20111127-13.jpg 


結坊も待っているし、早めに帰りましょ♪
まだ紅葉が楽しめるうちに今度一人でのんびり行こうっと^^



今週はバタバタと忙しい一週間になりそうな予感><
DVDをゆっくりみたーい!のになぁ。
最近見たいものが積もるに積もって、ちょっとムズムズ。
早く冬休みにならないかな~^^






2011.10.18 秋*Sanpo




20111009-1.jpg 

Jさん&犬たちと遊びにくる昭和記念公園は
久しぶりだったなぁ~


そろそろ銀杏並木が黄色くなる今日この頃。
でも・・・並木がくっさ~(><)













20111009-3.jpg 

本人も嬉しかったようで、ビッグスマイル(^^)

















20111009-4.jpg 

















20111009-5.jpg 

銀杏の葉っぱは、におわな~い(笑)

















20111009-2.jpg 

行きに少しだけ、ドッグラン寄りました。
あまり長居はせずに、奥のみんなの原っぱで
たくさん遊ぼうね~♪

















20111009-6.jpg 















20111009-7.jpg 

こうやって犬たちを見ると、やっぱり
結坊はミニピンじゃないような・・・(笑)
今でも新種(?)の犬種と間違われたり。









その後原っぱへ移動し、犬たち&Jさんは
お昼寝タイム^^

私は少しだけコスモス畑へ(^o^)♪





20111009-8.jpg 

最近、新しいオモチャのチキンを手に入れたので、
犬たちも公園でのお遊びが毎日楽しみのようです。

















20111009-9.jpg 

あ、コスモス撮影後にWBを戻すの忘れて
なんだか色が変わってますが、気にせずにね^^

※お天気悪いみたいに見えますが、この日は
お散歩日和でしたよ♪















20111009-10.jpg 
無邪気にジャレる二人。



















20111009-11.jpg 



















20111009-12.jpg 
真剣な眼差しでチキンを狙うが・・・

















20111009-13.jpg 
カメラ目線も大事(笑)な仁さん。
呼んでもいないのに、この視線・・・
よーできた仔じゃ~ 


















20111009-14.jpg 




















20111009-15.jpg 



















20111009-16.jpg 

イグアナみたいだ・・・。


















20111009-17.jpg 
結坊も【ハチ公並みの忠犬】に関しては
よ~出来た仔じゃ(笑)

あ、Jさんにだけだけど・・・

















20111009-18.jpg 

こんな芸も出来るよ(^^)
手を振りながら、【バイバイ】って言うと
こんな感じ。

これはパパのユンタ君から受け継いだね^^



色々な遊びを楽しんで、犬たちも大満足な
一日だったようです。




20111009-19.jpg 















20111009-20.jpg 


楽しかったね~公園散歩^^


秋散歩はやっぱりいいね~♪
そんなこと言っているうちにあっという間に
冬がやってきてしまいますが・・・(汗)








2011.10.14 Fun day with Friends.



楽しかった連休もあっという間に
終わり、もう仕事モードばりばりです。

こんばんみー。


しかも、今週は風邪をこじらせてしまい・・・
今日あたり大分良くなって
きましたが、油断は禁物ですね><


まぁ、お仕事がどんなに大変で悩みが多くても犬たちの
愛らしい笑顔を見ると、そんなことどうでも良くなって
しまう位、些細なこと。





そう、連休中の10月9日は実は私のサーティ's誕生日でした。
ついに三十路の道を歩き始めました。
あまり実感はわかないのですが・・・

そんな中、お散歩photoにお付き合いして
下さったのが、ダイスキなラグさん♪

昨年もフォト仲間と遊びに行った【神代植物園】や
【深大寺】にお出かけしてきました♪

でも今回は・・・撮影よりシメのカラオケがヒット!!
お互いに普段見られない一面を見られて
とっても楽しかったです^^

ラグさん、いつも楽しい時間をありがとうございます♪
【ワナビー】の練習、忘年会までに必ず(笑)

フォト散歩の様子は【click!】へレッツゴー♪♪






-----------------------------------------------------------------------




そして、翌日は急遽決まった公園散歩
WITH
【Sophy family】and【RiluRuna family】



本当は、日曜日に来られる予定だったのが
急遽月曜日に変更してくださり、
遠方よりコスモスを見に公園にいらしてくれました^^




20111013-10.jpg 


ちょうど白と黄色の可愛いコスモス群が
見ごろだったので、ワンちゃんたちを連れて
公園散歩しに行ってきました^^













せっかくなので、ドッグランも一緒に♪



20111013-1.jpg

【ルナちゃん】


















20111013-2.jpg 

【リルちゃん】



















20111013-6.jpg 

そして、結坊がゾッコンな【ソフィーちゃん】




















20111013-4.jpg 

こんなに大きさ違うのよ(汗)
でも大の仲良し♪♪


















20111013-5.jpg 

相変わらずマイペースな仁。
ミニピンちゃんよりも他犬種がダイスキ(苦笑)

















20111013-3.jpg 

リルルナちゃんは、ミニピンに比べて
活発に走り回ったりせず、自分のペースで
のんびり遊んでいたね^^











ドッグランはほどほどに、その後
お目当てのコスモス群を見にみんなの原っぱへ~♪
この日はお散歩日和でしたが、結構
日差しが強く、暑かったね~(汗)



20111013-17.jpg 

少し涼しげなコスモスを・・・。

















20111013-18.jpg 


















20111013-7.jpg 

リルルナちゃん、パパさんの頭の上に乗って
コスモスと記念撮影。

うん、とっても絵になってるね^^







それに比べ、結坊は・・・


20111013-8.jpg 

うんしょ(汗)

リルルナパパさんが抱っこしてくださると
言って持ってもらったのはいいけれど・・・

重すぎて上がりません(苦笑)
ご迷惑おかけしました><













20111013-9.jpg 


仁も持ってもらったのだけど、
冴えないお顔(笑)

普段、あまり抱っこしていないので
慣れていない我が家のボーイズ。















20111013-11.jpg 

やっぱり地面がいいや~な結坊。
ソフィーちゃんの隣で嬉しいのか、ビッグスマイル♪
















20111013-12.jpg 


















20111013-14.jpg 

小さなお顔が可愛いソフィーちゃん♪
結のビッグなアプローチにもビクリともせず、
一緒にお散歩してくれてありがとうね~^^
















20111013-15.jpg 

みんなが撮影中、ちょっと暇そうにクンクン。















20111013-16.jpg 

このふわふわな尻尾、憧れる~♪
ミニピンにはないもんね(苦笑)















20111013-13.jpg 


そろそろワンたちもコスモスと散歩に
飽きたようで、後半は渋い顔していたね。

もちろん、その後ご褒美をしっかり
もらっていました^^















20111013-20.jpg 

ちょこんとね♪

う~む、悲しいかな、うちにはできない。

















20111013-19.jpg 

みんな、いっぱい遊んでくれてありがとう!
また公園に来てね~♪♪



家族でお散歩♪の様子はまだ今度^^







2011.09.19 秋を楽しむ





まだ残暑が厳しい関東ですが、
みなさんいかがお過ごしですか。


昨日は新潟方面もかなり暑かったようですね。






20110920-2.jpg 


今回の三連休(私にとっては二連休)は
ゆっくり過ごしています^^

Jさんはツーリングがてら群馬方面へバンジージャンプしにいったり。
※バンジーってこんなカンジー?な写真を後半載せてあります~(笑)













私は私で、秋を満喫すべく記念公園へ。
年間パスもってるのに、今年は
あまり行ってないことに気が付き・・・
久しぶりに足を運んでみました。

それにしても秋とは思えないこの暑さ。
満喫どころか重労働な気分(泣)






20110920-1.jpg 


今回はコスモス撮影が目的^^
この暑さの中だったので、結坊はおうちで2時間ほど
お留守番してもらいました。
途中バテバテになっても抱っこは無理だし。

仁は以外とスタミナ有+撮影中は大概座って待っていられる
ので、撮影目的の時は楽チン。













20110920-8.jpg















20110920-3.jpg 

【キバナコスモス】
良く蜂が止まっていた~
















20110920-4.jpg 

毎年咲く【あかつき】という
種類のコスモス。


一番好きな品種です♪
















20110920-5.jpg 

撮影中、微妙な顔して待つ仁。
公園来てドッグランなしだと少しばかり不機嫌。
















20110920-6.jpg 


表情ひとつ変えず、ずっと遠くを見つめて・・・
きっと心の中では「ジョニーめ、花ばっか見やがって」
なんて思ってたかも。

















20110920-7.jpg 

結局暑くて暑くて、とても長時間はいられず。
2時間もしないうちに撤収><














家に帰ると涼しげな顔した結坊が
私の汗だくな姿を見て、へへ~んって。↓


20110920-9.jpg

次のお休みは結がダイスキなお友達に会えるね♪












ホントに久々の連休だったので、
のんびり一人でコーフィータイム^^


20110921-8.jpg


犬たちにはベーグルの端っこをおすそ分け~♪















---------------------------------------------------------------------------

そして・・・Jさん、バンジージャンプに挑む!


20110921-1.jpg








20110921-2.jpg

シュワーッチ!(←古い?)
何気に姿勢がいい。









20110921-3.jpg












20110921-4.jpg

心臓飛び出ない?!











20110921-5.jpg

余裕のポーズ(笑)











20110921-6.jpg


バンジー体験は群馬の(詳しくはHPで!)山奥でやってるらしいよ?!
※撮影は超~望遠を持ったプロの方が撮ってくれたそうです^^





ちなみに、ワンコバンジーなんてあるのかな?
たくましい結坊ならイケそうな気がする(笑)
ちょっと無謀か・・・









