Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.04 空を飛ぶ犬


先週末、久しぶりに昭和記念公園のドッグランに行ってきました




その日はお天気も悪く、雨が降ったり止んだりだったので、

ドッグランもガッラガラ~





貸切ランを満喫したワンコたちでした。




まずは走りこみからスタートするワンコ's




仁ルアー(みやきちさんの真似してみた)になってましたよ~
結は走るのがいつの間にか速くなってた!






獲物を捕まえたかのように、

DSC_0007_convert_20090902225917.jpg

兄ちゃん捕まえた!


仁もとうとう捕まるようになってしまったか・・・






DSC_0008_convert_20090902230034.jpg

まてー! コラぁ~





DSC_0009_convert_20090902230201.jpg

ミニチュア・ドーベルマンさん?




DSC_0010_convert_20090902230319.jpg

ほほ~い♪





DSC_0026_convert_20090902230853.jpg


DSC_0027_convert_20090902231015.jpg



DSC_0043_convert_20090902232019.jpg


DSC_0050_convert_20090902232441.jpg


DSC_0051_convert_20090902232904.jpg

貸切のランを相当満喫していたようです







ここに来たら、やっぱりアジリティーだよねってことで
仁と一緒に久々にアジ遊びやってみました♪





~Let's try agility!~


DSC_0018_convert_20090902230438.jpg

仁、ちゃんと覚えていたんだね~ 


snap_jinshouse_200994235115.jpg楽しそうにAフレーム上ってて、ママ感動

DSC_0029_convert_20090902231152.jpg

あれ? 後ろに結の姿が・・・





DSC_0030_convert_20090902231327.jpg


DSC_0031_convert_20090902231459.jpg

また右端にも結の姿が





DSC_0032_convert_20090902231631.jpg

ジャーンプ・・・って、結がハードルとんでるー




そうなんです!結は仁のマネっこ名人
仁が出来ることは、なんでも結もまねする、ていうかやってのけちゃうんです。






すごいな~









この日も仁のベストショット撮れました

DSC_0037_convert_20090902231823.jpg

JUMP

うんうん、いいジャンプだ!ママは誇らしいぞい(親ばか)









でも、この日はさらにすごいのが撮れたんです。






空を飛ぶ犬~結~



DSC_0045_convert_20090902232158.jpg

え??ハードルの棒関係ない?
(写真だと高さが伝わりにくいですが、かなり高かかったです!)





軽く中型犬位のジャンプを見せてくれた結。


しかも、このとき仁と遊んでいて、自らハードルジャンプをやって
のけた結君、君は将来大物になるに違いない!と勝手に親ばかぶりを
発揮しているジョニーです。









いろいろと新しい発見があり、盛り上がった後はジョニーも
Jさんもちょっとお疲れ




ワンコたちを係留して一休み

DSC_0066_convert_20090902233319.jpg

二頭ともいい顔してるね!




DSC_0067_convert_20090902233847.jpg

結はやっぱりすごい







そして久々のお花撮影

DSC_0070_convert_20090902234112.jpg

夏っぽいけど、公園は寒かったよ




DSC_0075_convert_20090902234321.jpg

小さいけれど、華やかなお花









その晩、頑張ってくれたわんこたちには手作りご飯を作ってあげました。


普段と違うご飯のにおいに仁もこの日ばかりはハッスルハッスル



DSC_0003_convert_20090902234929.jpg

ピカタのヨーグルトソース&ジャガイモとズッキーニ和え
デザートにバナナヨーグルト



結にはカリカリご飯の上に小さく千切ってトッピング
大人になったらもっといろいろ作ってあげたいです。


二頭ともキレイに完食!





その後はそれはもうぐっすりでしたよ




さて、今週からJさんも週末スクールでいなくなってしまうので、
これからはしばらく一人+2ワンで公園散歩だわ




早く連休こないかな~





2009.01.23 2009 アジリティーin寒川part2
実は先々週、ミニピン友達のビリ君の試合を見に寒川までいったのですが、その後
地獄のように忙しくなってしまって、なかなか写真をアップできませんでした。


ビリパパさん、すみませーん
コンペの際は大変お世話になりました!
いいショット撮れましたが、載せるの遅くなってしまいました


ビリ君の走りをしっかり見たのはこのときが初めてだったのですが、とにかくすごかったです!!

私もJさんも感動しました
そして、アジリティー参戦への決意もさらに固まりました。


さすがミニピン!

身体は小さいけど、スピードがあって、ジャンプ力も半端なかったです!
(これはビリ君だからできることだと思いますが・・・)


しかもノーミスでゴール

素晴らしかったです


アジリティーを本格的にやっているミニピンは全国でも本当に数が少ないそうなので、
我が家も気合を入れて頑張らないと!

Jさんの訓練も始まったので、少しづつ私も教えてもらって、頑張ってみたいと思います



アジリティーin寒川2009

~ビリ君RUN☆RUN☆RUN☆~




DSCF3175_convert_20090123175707.jpg

ビリ君の出番です。パパさんも気合が入っていました! ビリ君、頑張ってね



DSCF3177_convert_20090123175910.jpg

途中、ハードルをミスなくクリア! とっても早かったです

(残念ながら私のデジカメじゃこれが限界でした・・・ もっとアップで取れればよかった
のですが・・・。そのうちいいデジイチが欲しいです




そして、最後・・・・・


DSCF3180-2(1)_convert_20090123180016.jpg

ジャーンプ! ノーミスですべての障害物をクリアしました



素晴らしい走りでした ビリ君、お疲れ様



コンペ後のビリ君

DSCF3182_convert_20090123211044.jpg

ふぅー 疲れたぜ




最後は記念撮影

DSCF3183_convert_20090123211147.jpg

お二人とも凛々しゅうございます



この日、実はビリ家さんから素敵なプレゼントを頂きました

何かというと『ひも付きボール』です。

今まで柔らかいゴムのボールでしか遊んだことがなかった仁にとって、
これはかなり遊びがいのあるボールです。紐付なので、一緒に引っ張って
遊ぶことができるので、仁も大喜びでした!


ビリパパさん、有難うございました!


おかげさまで、ボールへの執着もかなり増してきました。


ボールで遊ぶ仁の様子


DSCF3188_convert_20090123180211.jpg

ボールじゃなく、紐を引っ張っています


DSCF3189_convert_20090123180317.jpg

引っ張りっこの時、なぜか目をつぶる仁・・・ 気持ちいいの??


DSCF3190_convert_20090123180441.jpg

何気に力あるよね


DSCF3197_convert_20090123180835.jpg

オイラのだぞー!かせかせかせーい



ついでに持ってこいの練習もしてみたり・・・



DSCF3194_convert_20090123180712.jpg

飛び跳ねるほど・・・


DSCF3193_convert_20090123180603.jpg

嬉しそうでした



また公園に遊びに行こうね





2008.12.30 アジリティーin寒川
 今年最後のブログ更新です。

明日からは主人の実家に帰省するので、しばらくPCとも
バイバイです



                                

仁のブログを通じてお友達になってくださった方々、ブログを読んでくださった方々、
またコメントを残してくださった方々、有難うございました!!今年は大変お世話になりました。
来年も引き続き、面白おかしく仁のブログを綴っていきたいと思いますので、どうぞ
宜しくお願い致します。


                                





さて、今日はタイトルの通り、アジ友のビリ君が所属するスクールの
アジリティー大会を見に寒川に行ってきました。

が・・・・・・

最近たるみ気味のJohnnyさん、またもや寝坊
早朝に出るはずが、8時半過ぎに慌てて出発

もう始まってる時間じゃん・・・・。

今日はビリ君の走る姿を楽しみにしていたので、急いで向かいました。

が・・・・・・

昨夜住所と地図をしっかり準備しておいたのだが、その地図&住所自体が
間違っていた・・・・。トホホ

どうやらスクールの住所を控えてきてしまったようだ。でも今日の会場は
「寒川」!!

私の悪いクセ、その②

確認をちゃんとせずに、慌てて家を出ること。

はぁ~


途中、ビリパパさんに何度も℡して場所を教えてもらい、ようやく着いたら
時間はすでに11時近く・・・。

今日はビリ家が午後用事があるようで、11時半には会場を出ないといけなかった
ので、ビリ君の走りはすでに終わっており、見れなかった


ビリパパさん、ビリ君・・・ごめんなさい

そしてダンナも「あ~ぁ、見たかったなぁ~」と、痛々しい視線を送っていた


今度はちゃんと起きますので、どうかお許しを

次回はまた1月の連休にあるそうなので、今度はちゃんと見に行きたいと
思います


会場にいたワンちゃんはビリ君を除いてはみんな中型犬(ラブやボーダー)が
多かったです。

残念ながらビリ君の走る姿は撮れなかったけど、他のワンちゃんの写真はいくつか
撮りました。こうゆうのはやっぱ動画の方が見やすいけど、まだこのブログを使いこ
なせないJohnnyさんなので、とりあえず写真で・・・


ハードル
 



ボーダーちゃんのハイジャンプ! 


Aフレーム (山のぼり)


DSCF2959_convert_20081230195822.jpg

ラブちゃんが豆粒にしか見えないですね
これはちょうどAフレーム(あってるよね?!)という山の上に上ったところです・・・


スラローム (ポールをジグザグ走行)

DSCF2960_convert_20081230195928.jpg

これの掛け声はハンドラーによって違っていたので、見ていて勉強になりました!


ハードル→トンネル? (コース忘れました

DSCF2965_convert_20081230200258.jpg

これまた、クロラブちゃんのハイジャンプ&トンネル潜り!

特にボーダーちゃんが早かったし、上手でしたね~。

いずれ我が家の仁も、こうなってくれるかなうひゃひゃ
これからが楽しみです


今日のビリ君&仁の唯一のツーショット

DSCF2955_convert_20081230195332.jpg

同じ洋服着てるねうふふ



アジ見学も終わり、12時位に寒川を後にしました。
その後は年明けのファミリーゴルフ・プチ大会
のための買い物へ

仁も一緒に連れまわしてしまったせいか、今日は帰ったら
ぐったりお疲れのご様子


DSCF2982_convert_20081230200533.jpg

やっぱり長距離の車移動は疲れるのかな?



ずっとストーブの前で寝ております

DSCF2978_convert_20081230200414.jpg

私がじんじ~んって言いながら近寄ると、ウザそうな目で見られ
寝返りを打ってみたり・・・



仁さん、今日はご苦労様でした


明日も長旅だけど、頑張ろうね!


2008.12.09 来ました来ました!!
今日は午後から雨・・・
仁も仁's familyもイマイチしっくりこない一日でした。

ですが、先日注文していたアレが今日届きました



 



はじめてのアジリティー・5点セット!!
(ハードル、タイヤ、トンネル、スラローム&シーソー)


遊具


特に今回欲しかったのがコレ!

  ハードル

ハードル


とコレ!

  スラローム&トンネル(トンネルは開くと大きいので締まったままです)

スラローム

(ラグのボロボロ加減ひどいよねでも、新しいの買ってもすぐボロボロになるので
今年の冬はこれで我慢・・・です


まだシーソーは厳しいけど、スラロームだけは絶対にマスターしたい!!

仁の親戚さんに紹介して頂いたピンちゃんで、全国のアジリティー競技大会に
出場している方の映像をみて、さらにやる気が急上昇

Jさんも来年からドッグ・トレーナーになるための訓練を受けるようになるから、
そしたら教えてもらいながら私はドッグスポーツに没頭できるぞ


そんなわけで、今日は公園に練習に行こうと思いきや・・・・午後から雨

しかたなく、カインズホームにお買い物&ちょっとだけ室内でアジ遊びをしました。


仁さんの普段の姿は・・・


ねむ~
スーパーマン寝顔

この派手派手なパジャマは実は・・・

こんな感じ

↓  ↓   ↓    SUPERMAN!!永遠のヒーロー
スーパーマン後ろ

もともとつなぎだったけど、仁は胴が長めなので、後ろ足の部分をカットして今は
パジャマとして使用しています~



明日は晴れるといいな~

いつもの仁のアジリティー練習の様子
遊具くだり


遊具遊び

なぜか走っている時や、この小山に乗ってる時に写真をとろうとすると
カメラ目線になります

よっぽどカメラ好きなのかもね・・・。

我が家もデジイチ欲しいな~
買ったらもっとキレイな写真アップします








2008.12.08 Jump! Jump! Jump! 2008.12.8
今日はいつもの公園にお散歩にいきました

クリスマスイルミネーションで有名なこの公園、今日はいつもより人が多かったように感じます。
ワンコ連れの人も多かったな~

土日に来ると、この公園ではいろんな種類のワンコに会えるので、それもまたひとつ楽しみとなっています。
この前は立派なグレートデーンに会いました!体高どれ位なんだろう・・。とにかくあの大きさに
圧倒されたのは覚えています

今日の我が家のコースはいつもの公園ぐるっと一周→休憩→ドッグランでした。

しかし、今日の仁さんは、ちょっと不満げなスタートとなりました。


というのも・・・・・「銀杏並木」の銀杏が清掃されて、もう落ちていなかったからです




もう銀杏ないの~?! 楽しみにしてたのに。。。

DSCF2450_convert_20081208011451_convert_20081208151850.jpg



残念だったね・・。でも、これで拾い食いの心配がなくなったから、Jさん&Johnnyさんはラッキーって思っていました。だって、銀杏食べた次の日は絶対朝方オエーって吐いてるんだもんね。




お散歩の後はドッグランでひとっ走り&アジリティーの練習をして帰りました

仁さんはハードルが得意で、上手にぴょんぴょん小鹿のように飛びます

来年、成犬になったら競技大会とか出てみたいね
ドッグスポーツって、以前は良くわからなかったけど、仁と初めてチャレンジしてみて思ったことは、
お互いの信頼関係がより発達していく、すばらしいスポーツだということ

少しづつだけど、頑張っていこうね


では、仁さんのハードル・ジャンピンGoo~をどうぞご覧くださいませ






ひゃっほーい ジャーンプ!!

DSCF2453_convert_20081208011652_convert_20081208152026.jpg




よっと・・・

DSCF2457_convert_20081208011906_convert_20081208152107.jpg




もう一回  ジャーンップ!!

DSCF2459_convert_20081208012153_convert_20081208152216.jpg



おっとっと・・・

DSCF2458_convert_20081208012046_convert_20081208152139.jpg




・・・ えーっ まだやるの?? もう疲れたよ!!

DSCF2462_convert_20081208012334_convert_20081208152253.jpg






じょうがないな、後一回だけだからね!あーあ、早く帰って寝たいな・・・

DSCF2465_convert_20081208012726_convert_20081208152450.jpg





よっと。 あー疲れた・・・

DSCF2463_convert_20081208012530_convert_20081208152416.jpg




     仁さん、お疲れさん君はエライ


